引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575273989/
1: 19/12/02(月)17:06:29 ID:Iz1
2: 19/12/02(月)17:08:07 ID:Iz1
一応まだ打ち切り前なのに新作描かせるとはどういうことなんや…
233: 19/12/02(月)23:03:24 ID:rrG
>>2
忍の作画の雰囲気が途中から変わったのは新作描いてたからだったんだな
忍の作画の雰囲気が途中から変わったのは新作描いてたからだったんだな
5: 19/12/02(月)19:42:20 ID:Nmj
連載終わってすぐ新作ってそんなに珍しいことやないやろ
14: 19/12/02(月)19:59:39 ID:80t
>>5
打ち切りになったばかりの新人の新作っていうのは珍しい気がする
GIGAとはいえ巻頭だし
打ち切りになったばかりの新人の新作っていうのは珍しい気がする
GIGAとはいえ巻頭だし
16: 19/12/02(月)20:04:13 ID:RYg
シノビスクワッド打ち切りなん?
17: 19/12/02(月)20:05:11 ID:5Wu
19: 19/12/02(月)20:06:16 ID:RYg
>>17
おふぁ?!
まじか、サンガツ
おふぁ?!
まじか、サンガツ
おすすめ記事
11: 19/12/02(月)19:46:35 ID:sOP
ジャンプ作者の年齢
53歳 冨樫義博 (ハンターハンター)
46歳 Boichi (Dr.STONE/作画)
44歳 岸本斉史 (サムライ8/原作)
44歳 尾田栄一郎 (ワンピース)
43歳 稲垣理一郎 (Dr.STONE/原作)
39歳 大久保彰 (サムライ8/作画)
38歳 椎橋寛 (神緒ゆいは髪を結い)
37歳 筒井大志 (ぼくたちは勉強ができない)
36歳 古舘春一 (ハイキュー)
35歳 ミウラタダヒロ (ゆらぎ荘の幽奈さん)
35歳 田畠裕基 (ブラッククローバー)
32歳 堀越耕平 (僕のヒーローアカデミア)
31歳 出水ぽすか (約束のネバーランド/作画)
31歳 吾峠呼世晴 (鬼滅の刃)
30歳 福田健太郎 (ふたりの太星)
28歳 マツキタツヤ (アクタージュ/原作)
27歳 権平ひつじ (夜桜さんちの大作戦)
27歳 芥見下々 (呪術廻戦)
27歳 寺坂研人 (ビーストチルドレン)
27歳 藤本タツキ (チェンソーマン)
26歳 田中勇輝 (トーキョー忍スクワッド/原作)
25歳 松浦健人 (トーキョー忍スクワッド/漫画)
21歳 宇佐崎しろ (アクタージュ/漫画)
不明 白井カイウ (約束のネバーランド/原作)
不明 鳩胸つるん (ミタマセキュ霊ティ)
53歳 冨樫義博 (ハンターハンター)
46歳 Boichi (Dr.STONE/作画)
44歳 岸本斉史 (サムライ8/原作)
44歳 尾田栄一郎 (ワンピース)
43歳 稲垣理一郎 (Dr.STONE/原作)
39歳 大久保彰 (サムライ8/作画)
38歳 椎橋寛 (神緒ゆいは髪を結い)
37歳 筒井大志 (ぼくたちは勉強ができない)
36歳 古舘春一 (ハイキュー)
35歳 ミウラタダヒロ (ゆらぎ荘の幽奈さん)
35歳 田畠裕基 (ブラッククローバー)
32歳 堀越耕平 (僕のヒーローアカデミア)
31歳 出水ぽすか (約束のネバーランド/作画)
31歳 吾峠呼世晴 (鬼滅の刃)
30歳 福田健太郎 (ふたりの太星)
28歳 マツキタツヤ (アクタージュ/原作)
27歳 権平ひつじ (夜桜さんちの大作戦)
27歳 芥見下々 (呪術廻戦)
27歳 寺坂研人 (ビーストチルドレン)
27歳 藤本タツキ (チェンソーマン)
26歳 田中勇輝 (トーキョー忍スクワッド/原作)
25歳 松浦健人 (トーキョー忍スクワッド/漫画)
21歳 宇佐崎しろ (アクタージュ/漫画)
不明 白井カイウ (約束のネバーランド/原作)
不明 鳩胸つるん (ミタマセキュ霊ティ)
36: 19/12/02(月)20:12:37 ID:iC4
27歳前後多いっすね
13: 19/12/02(月)19:56:18 ID:80t
新人の年齢は確実に昔より上がってるな
3: 19/12/02(月)17:18:42 ID:vhv
速筆なんやろ
ガチで有望な新人がいないんや
ガチで有望な新人がいないんや
163: 19/12/02(月)20:54:05 ID:9Po
有能そうな新人作家を散々打ち切って使い捨ててきたツケが回ったんやろなぁ(すっとぼけ)
50: 19/12/02(月)20:17:02 ID:Ahk
>>1
よく見たらフリガナ間違ってて草
三ツ首が”さんツくび”になってる
よく見たらフリガナ間違ってて草
三ツ首が”さんツくび”になってる
53: 19/12/02(月)20:17:38 ID:sXX
>>50
ほんまやすげえ
ようきづいたな
ほんまやすげえ
ようきづいたな
226: 19/12/02(月)21:56:55 ID:zfd
>>50
本当に間違えてるな
どうしたらこんなミスするんやろか
本当に間違えてるな
どうしたらこんなミスするんやろか
243: 19/12/02(月)23:10:59 ID:7Rc
>>50
正直人材不足はどこの雑誌もそうやから仕方ないと思うが
こういうミスが多いのはいただけないな
正直人材不足はどこの雑誌もそうやから仕方ないと思うが
こういうミスが多いのはいただけないな
258: 19/12/03(火)17:28:13 ID:0JY
>>50
誤植ガチやん
今週はアクタのJVCコラボページでもJCVってミスってたしジャンプ大丈夫か
誤植ガチやん
今週はアクタのJVCコラボページでもJCVってミスってたしジャンプ大丈夫か
167: 19/12/02(月)20:56:50 ID:0BT
最近大量に連載打ち切ったのに打ち切った数に対して新しい連載が始まってないような気がするんやけど
198: 19/12/02(月)21:24:13 ID:Zok
漫画自体の衰退もあるけど編集者に持ち込む時代じゃなくなってきたのかね
後は漫画じゃなくてイラスト描く人が増えたとか
後は漫画じゃなくてイラスト描く人が増えたとか
162: 19/12/02(月)20:54:00 ID:sOP
やっぱりギャグ漫画一つくらい面白いの無いと黄金期とは呼べんやろ
31: 19/12/02(月)20:11:11 ID:OLH
今は黄金期やろ
第何次かは知らん
第何次かは知らん
22: 19/12/02(月)20:08:34 ID:9lA
チェンソーと呪術が毎週読めるだけで個人的には黄金期
これでHXH再開したら完璧やな
これでHXH再開したら完璧やな
27: 19/12/02(月)20:10:29 ID:3JX
>>22
これ
アクタもあるしこまらんなあ
これ
アクタもあるしこまらんなあ
75: 19/12/02(月)20:28:16 ID:fgt
富樫が帰ってくれば黄金期の到来
69: 19/12/02(月)20:25:54 ID:Gph
確かに最近は連載経験者の新連載が多いけど
面白ければ年齢なんて関係ないわ
面白ければ年齢なんて関係ないわ
6: 19/12/02(月)19:42:48 ID:NJS
松井優征先生新作はよ
90: 19/12/02(月)20:33:41 ID:cZQ
相撲の人に新しいの描いてほしい
話と作画は間違いなく力あるし元々黒子の作者のアシやってたから
まだやれると思う
作者が最後自分の描きたいのやりたいで書いたヒロアカがヒットした例があるし
話と作画は間違いなく力あるし元々黒子の作者のアシやってたから
まだやれると思う
作者が最後自分の描きたいのやりたいで書いたヒロアカがヒットした例があるし
186: 19/12/02(月)21:16:39 ID:s22
ボウズビーツ描いてた作者は月刊誌のペースでならわりと長めに連載できそう
28: 19/12/02(月)20:10:41 ID:2Uw
いつも危ない危ない言われるが必ず息を吹き返すのがジャンプや
コメント
昔のジャンプの作者の年齢ってそんな若かったん?
ゆでたまご先生は18歳じゃなかった?
昔の漫画家というと、中学・高校時代に読み切りデビューして、卒業後に連載開始するってイメージがある
荒木飛呂彦も自分がデビューしたての頃はそれが普通だったと語っていたな
だから二十歳で手塚賞とった自分は遅いほうだったって
矢吹も18で邪馬台幻想記だったな
今は大学いく人も多いらしいから年齢が上がってるのか
実績あるベテランを呼び込めなかったので無名の若手を中心に据えたとか
アンケ至上主義の導入でモチベの高い若手が惰性で残ってたベテランを追い出したとか
成る程ありがとう
当然だが原作別の人だな
忍の作画悪くなったのも、こっちの読み切りに力入れたせいかな(そもそもあの原作でやる気なくなったからかも知れんが)
同じこと思ってた
それは安心して読める&応援できそうだな
別の人って言うか元の人に戻っただけだぞ。総合板だったかで例のパクリ疑惑の禊が終わったとか言われてたわ
田中マジピエロwww
女キャラが悉く可愛くないのは何なんだろうな…金杯の時はそこそこだった気がするんだが
金杯の時も女キャラの評判は悪かったぞ
ごはんですよみたいな眼鏡が微妙と話題になった依頼人と顔隠してる姉しか出てこなかった
尾田まだ44なのか
もう50超えてるのかと思ってた
そうえいば忍って作画と原作別れてたんだな
あれで。
絵がそれなりに上手い人と何もできないのに態度だけでかい人が組んでたんだぞ
田中くんは池沢くんになれなかったただの痛い子として終わるのか
それとも不死鳥のごとく復活してくるのか
池沢君にはなれんだろ。まず原作専なのにあのガバガバストーリーやぞ、比べるのが池沢君に失礼なレベル
こんなクソは早々に見限って作画はさっさと次の準備してました〜とか
俺なら立ち直れないわ
教団編から明らかに手を抜いてたからな
そして教団編の後の日常編もかなり酷いし
もう来週打ち切りだろうに…
アーリーロックが哀れだわ
哀れではあるが面白い原作描けなかったアーリーもアーリーだしな
同情はできん
むしろかき氷以降一段と酷くなったストーリーによく付き合ったもんだよ。次のチャンスに向けて色々試したい最期の一ヶ月をクソどうでもいい身内の日常回で埋めるとか、俺なら原作殴ってるわ。原作もとっくにフィリピン帰ってんじゃねーの?
忍の作画が雑になったの打ち切りでやる気なくなったのかと思ってたけど
すでに次に動いてたんだね
絵柄好きなので今度は原作に恵まれていますように
主人公大ゴマでデッサンやばかった回とかあったな
事情はわかったけど連載中の作家にそれをやらすかね
忍は読み切り版は原作が元々は作画もやってたようなので
雑になったあたりからヘッタクソな原作が描いたんじゃないか疑惑
連載中に作画担当が別の企画進めてるって
俺だったら泣いちゃうね
ガンジス川に行きたくもなるわな
誰も信用出来なくなって飯も喉を通らないレベルだと思うんですけど
原作はゴミだけどちょっとかわいそう
読み切りの編集鬼っすね
twitterで漫画業界気持ち悪い奴ばっかりって作画やってくれてる人居るにも関わらず言ってたから見限られてもしゃーないやろ
その頃は自分で描いてたんやで。まあセンスのかけらも感じん絵だったけど
仄見えるコンビ、仲違いした訳ではなかったんだな
つってもパチモンは勘弁してほしいけど今回はどうなのか
連載できない事情でもあったのかね
封印設定がまんまモノノ怪だったのは各所で話題になってたからな
さすがにパチモンでの連載はなかったようで安心
とはいえ吸血鬼ハンター?系ってまた既視感出やすそうなジャンルだな…
前回がモノノ怪まんまの怪異退治モノで今回が吸血鬼退治モノ(?)か
出てくる内容が何かしらのまんまだったらそれこそ「まるで成長していない」と突っ込まれるだろうけど…
吸血鬼モノは古今東西やりつくされてるからな…今の「鬼滅の刃」もストーリーラインだけ見れば「家族を吸血鬼にされそれを救うために旅する剣士」ってのは結構な王道だし(そこに様々なオリジナリティが加わっているが)
前作の事があるから割と厳しい目で見られるかもしれん、まぁ何が出てくるかわからん時点であれこれ言うべきでもないんだろうが
本当に松浦先生は忍やる気なかったんだな、って
多分田中先生がTwitterでイキってたのバレてからずっとギスギスしてたんだろうな…地獄だわ
@yuki07itis 2017年7月25日
僕の作風はウイスキーの濃度が高いので大衆が飲みやすいハイボールにしなきゃならない。
でも僕はアーリーをロックでしか飲んでこなかったよ。
これむっちゃ好き
これさ、ワニなんか見てるとまさにその通りなんだよ
ワニ汁原液とか絶対ジャンプに載せれない、受けるわけが無い
上手いことジャンプ漫画フォーマットという炭酸加えて多くの人が飲める物に仕上げてる
中身が伴わないイキリが無様過ぎ、あと本当に濃度高い人って自分じゃそれが普通だから逆にあんまイキらない
水を水で薄めたのか
今更だけど「ウイスキーの濃度が高い」ってアホな言い方だな
アルコールの濃度が高いならまだわかるが
文章全体から頭悪い感じが溢れ出てて大好き
でもカルピスに置き換えたらやっぱりカルピスの濃度が高いであってるんだけど
ウィスキーを炭酸で割るのはアルコール度数下げる為だから……
お前が飲んできたのはアーリーロックじゃなくてヘアートニック定期
よく考えたら自分の作風の濃度と
自分が飲む酒の濃度ってあまり関係ないよね
アマルガムの作者も描くのか
割とニッチなヴィジュアルの主人公描いて来たな
ぱっと見で暁あきらかと思った
アマルガム、ただでさえ呪術と似てたって言われてるのに、またややこしいタイトル付けちゃって。
そういや井坂は飛ばされたけど、こいつの担当も変わったのかな?
個人的には好きな作者なので新作も期待してる
打ち切りくらってすぐに新作読み切り発表するのはよくある話だけど、原作と作画のコンビはそう簡単に解消しないんだがなあ…
完全に仲たがいしてたのかもしれん
田中と仲違いしたのかは知らんが、前回のパクリ疑惑で後藤がガチで謹慎くらってたんだろうなと言うのは想像に難くない
謹慎というか、ただの新作準備期間じゃ…?
そもそも元のコンビに戻っただけだろ
田中と仲違いというより後藤が新作描くまでに連載経験積ましとくかって感じなんじゃね
近未来の優勝コンビだから連載確約だしな
それでパクリやらかしたから作画の方だけが今回の忍で副賞貰ったんじゃないかって言われてたけどな
近未来で優勝した作品は基本的にそのまま連載にこうしてるわけだし
トテクとかの例もあるし近未来優勝した新藤は全く違う読み切り試したりしてるしそうとも限らんだろ
アクタ原作作画も仲違い(ツイの相互フォロー無し)してるっぽいし村越に問題ありじゃね?
そもそも後藤が新作描くまでのお試しペアだろ、ここは
金未来優勝してるコンビなんだからそっちが本命
連載経験でも積ませようとしたんちゃう?
最初からアーリーを捨て駒にするつもりだったんなら、それはそれで問題ありだろ
まあ侍の防波堤にもなるし中野ならやりかねないのがね
そもそも連載中に作画担当に別の作家との読み切り企画してる時点でどう見ても捨て駒だろ…
じゃあ村越は漫画家と読者にとっては害悪だな
編集部にしても枠を埋めてくれるけど過去の貯金の切り崩しにしかなってないし
出来てるつもりになってる働く無能ってことだな
長髪ショタすき
石山くんまた異形ものぽいじゃんこれ
アマルガムがなんでウケなかったか理解してんのかな
方向性としては今のジャンプでウケるジャンルだと思うぞ
逆に他と被ってた蟲毒になるだろうが
あれはもうちょっと爽快感とバディ感あったら問題無かったと思う
神田が主人公殺しに来たのは失策だったなて
アキ先輩見るたびに思うわ
チョロイと言われようがツンデレ大事
「お前を殺す(殺さない)」これ偉大
ろくろ首がエ口かったことしか覚えてない。
実際今週の必殺技出しあうシーンとかは良い作画だったと思うし絵は上手いほうよね
女性キャラがことごとくブサいのはなんとかしてくれと思うけど
漫画の人の方の画力は一定の評価受けてたしイキりクソ原作から離れられて良かったと言いたいところだな
今の二十歳前後ってそこまでジャンプに思い入れないだろ
その少し上の世代までは漫画といえばジャンプってレベルだったから
とりあえず漫画家目指すならまずジャンプにもってこうって人も多かった
これからの若い人でジャンプに持ち込む人はどんどん減ってくんじゃないかな
今の20代こそワンピナルトブリのド直球世代でしょ
10代は知らんけど
せやな
芥見、長谷川、田中の作者
みんなブリーチ儲や
ド直球なのは20代と云うかアラサー世代だろ。家庭環境にもよるけど20代前半になると少しズレてる気がする
20代前半とかバリバリだろ
俺22歳だけど小3くらいの時にブリーチのアニメ始まってるんだぞ
これバカなオッサンオタクによくありがちな、最低中高生連想しちゃうケースか
確かに今のジャンプは小学生受け弱くなってるけど、3枚看板揃ってた時は全然そんなこと無かったわけで
↑
最初の一行いらんじゃん何で一々マウント取らんとコメントできんの?
図星だから顔真っ赤にしちゃって
他の雑誌もそれ以上のレベルで落ちぶれてるから今の20代はそれ以上に思い入れ無いだろうな
サンデーで書くのとか拷問だろ
まだシリウスとかで書いたほうがいい
サンデーとか編集ガチャがジャンプより厳しいからな
少なくとも単行本が出せるだけチャンピオンよりはマシかもしれんが
雑誌持ち込みの時代じゃなくなったよな
業界全体が落ちぶれてる
とは言えネットや同人活動からのスカウトってのも博打だしなぁ
漫画とは違うが、なろうなんて出版確約→一月前にレーベル消滅で報酬一切なし、とかざらにあるらしいし
田中先生好きじゃないけど捨て駒みたいな扱いはさすがに失礼だと思うわ
昔みたいに人気作たくさん抱えてて殿様商売できる力もないでしょうに
作家は大切に扱いなさいよ
専属契約切られてわけでもないだろうに何でこれで捨て駒なんて言いきれるんだ?
田中は田中で面白い原作描いて新しい作画付けてもらえばいいだし、元々一人で描いてたわけだし次は自分で描くのもいい
連載中に作家に別の読み切り書かせるってことはそういうことよ。
まさか読み切りが1週間や2週間でかけるとでも思ってるのか?宣伝の数ヶ月前から企画してるに決まってるでしょ
まあ失礼だわな。
まあ田中が人気作かければ良かっただけの話と言えばそれまでなんだが
ちょっとかわいそう
企画決まる前には打ち切りは決まってるし手を抜いたとかでもなければ失礼でもないだろ。松浦先生は原作と契約してる訳でもないし
失礼ってのは編集部に言ってるんだよ
よく読んでからコメントしろ文盲
アーリーロックが連載でちゃんと自分の話のお客を取れてたら、キミの言う失礼な扱いをされずにすんだんじゃねーの?
キツい言い方になるがそういう扱いを受けると言う事は、今は会社が程度の価値しかアーリーロックに見い出せないということよ
捨て駒かどうかは確証持てんが
・twitterでイキッて業界の人間を気持ち悪い奴ばっかりと貶す
・書くのは破綻したストーリーとしょうもないキャラ
こんな絵に描いた噛ませ犬みたいな奴が大事にしてもらえるわけないだろ。
予定前倒しの強制打ち切り、とかもなくしっかりアンケシステムに沿って最後まで描かせてやってんのに失礼も何もないだろ
打ち切られんのは田中の実力、間髪入れず読み切りが載るのは松浦のモチベによるものです。編集部に落ち度ナシ。
忍びは女キャラが可愛くなかったけどこっちはどうだろうか…
アマルガムの作者結構好きだから頑張って欲しいけど
ビジュアルからしてあんま期待できそうにねえ…
まあ、去年の読み切りなんて、ヒロインがモロにるろ剣だったし。
ハイボール漫画
5ちゃんでスクワッドは侍の防波堤アンド新人に連載経験積ませるための適当な作品
って言われてて鼻で笑ってたけど
ガチでそうだったんじゃなーかという気すらしてくるな
連載中に読み切り書かせるって完全に忍が捨て駒じゃねーかw
通りである時期から急に絵がガタガタになったわけだ
女と恋愛描写して虎男掘り下げて、師匠が出てきてわけがわからないままバトル
そして本命の新連載用の読切発表
間違いなく来週で終わりですね
そいや今年金未来やんなかったな
プラスの読み切りより新人の読み切り載せてやりゃいいのに
編集部からすれば死にゆく紙媒体よりwebに力入れたいのもあるんだろうなって思う
ワンピ終わったら確実に100万部切るだろうし
別媒体なのにそれじゃ編集部がただのアホじゃん
うんそれは関係ないわw
載せるほどの読切がそろわなかったって線もあるな
去年は村越2井坂2内藤1で他の編集何やってんだって感じだったし
若い人が全く立ち上げできてないから編集部も優秀な人が集まんなくなってんのかもな
10年くらいやったっけ?その結果優勝した作品が続かないし定期的に読み切りは載ってるしやる意味が薄いんだろ
まあたまにやってない年もあるけど
2007年と2013年だね
開催してないのは
じゃあ赤2の言う載せる作品が揃わなかっただけだろな~
GIGAから出てこれない漫画家の一人になりそう……
今回のやつらみんなギガ止まりやね…適当さが際立つ
なんか原作の新作準備の間に作画に連載経験積ませるためにコンビ組ませたとかアホな事言ってる人いるな
仮に別の作品で連載狙うにしても作画を他の奴に貸す理由にはならないだろ。結果忍が短期打ち切りで終わっただけで、万に一つ火ノ丸級で5年前後は続くし看板級のヒットなら平気で10年連載が続く可能性があるのにそんな想定でコンビを一時解消する意味がない
つっても一番期待値の低い四番目連載だったしねえ…
中野ならやりかねないからなあ
サムハチの防波堤にwとかね
そんくらい中野に対する信頼度が低いわ
可能性の話だろ。GIGAでの短期連載とかならまだしも皮算用でやるには計算できない部分が多すぎるし
期待値が一番高いサムライはどうなりましたか?
真面目な話編集部の期待値と作品の面白さは関係ないわ。(決して忍が面白かったとは思ってない)
むしろ期待値低いから忍みたいなん入れたんだろ
ゴリ押しエイトだし
忍が有ろうと無かろうと編集長案件だし編集長が率先して打ち切りを言いださない限り忖度で生き残ってるだろ
バクマンみたいにコンビありきでやってたわけじゃないんだから、作画を貸すってのも違うだろ
忍が人気出てたら今回の読み切りは別の人が作画やってただけじゃねーの?
村越が仄見えるの時点で結成1年の実力派コンビって言ってるから、相当入れ込んでるな
忍スクをあえてつまらない方向に持って行ける編集の立場なら短期打ち切りも可能だ
そもそも忍スク打ち切り後に再結成ならこんな話出てこないよ
↑元コメ 25への返信ミス
だとしたら村越は馬鹿すぎるだろ。忍もヒットさせて後藤の新作もヒットさせた方が自分の評価も上がるだろうにこの位の計算もできないなら次の読み切りは期待できんかな
後藤を他と組ませての読切ならわかるが、忍スク連載中に元鞘で読切描かすってのは
アーリー田中は捨て石ですって言ってるのと同義だからね
そんな編集が手掛けた作品となると…どうなるかね
“さんツくび”も”JCV”も気付かなかったけど本当に間違えてるな
というかよく見たら呪術の”特製架け替えカバー”も”掛け替え”の誤植じゃないか
32歳 堀越耕平 (僕のヒーローアカデミア)
31歳 出水ぽすか (約束のネバーランド/作画)
31歳 吾峠呼世晴 (鬼滅の刃)
有能すぎる
アマルガムの人は、いま30歳くらいかな?
歳はともかく、顔は良いんだよなあ…
馬鹿みたいに新連載連発したのに打ちきってばっかで育成する気なかったんやろなぁ
>
いつも危ない危ない言われるが必ず息を吹き返すのがジャンプや
ヤングジャンプは生き返りますか?(震え声)
かぐやさまもゴールデンカムイもキングダムも好きだよ
スナックバス江も好これ
諦めろ
そりゃ持ち込みとかしなくてもwebとかで掲載して人気出れば金稼げるからな
絵は好きだったからあのゴミカス原作と縁切ってくれたなら嬉しいわ
パクリ原作は許されたの?
原作捨てられてんじゃんww
大久保(いいなぁ…別の人がいて…)
マジで大久保先生は岸本先生の呪縛から解放されるべき
眞藤雅興先生早く連載させてあげようよ・・・若い才能が腐っちゃうよ
大学に通ってるらしい
もう成長止まってるから厳しいそう、上手い人は途端に個性消え失せるから
サカモトの作者は絵は上手いはずやけどわざと崩して崩ずしてやっと個性出たってレベルやからかなり時間がかかる
原作も使えないけど漫画担当も低レベルな打撃は火ノ丸相撲のオマージュなのか?
富樫しか歳上が居ないぞ なんてことだ・・・
打ち切りのカウントは原作者に加算されるのかな
作画担当は指示されたものをただ描くだけだしな
作画をスリーアウトにしてたら小畑先生ですらアウトになっちゃうし原作者の責だろう
小畑スリーアウトとか何言ってんの?
作画が打ち切りカウント無関係であることの証左としては妥当だろう
CYBORGじいちゃんG→ランプ・ランプ→力人伝説 -鬼を継ぐもの-→人形草紙あやつり左近で3どころか4打ち切りだからな
CYBORGじいちゃんGだけ原作も小畑だから、これを除外して……結局3アウト
小畑ほどの絵師だからこそこう何度もチャンス貰えたんだろうけどね
人によるんじゃね?
サム8の惨状が岸八のせいとは少なくとも中野は言わないだろうから
ツイッターで余計な事言わなければな
第一印象って大事だと思った。
イキるのは良いんだけど何かを貶めて自分を上げるようなのはいかんよね。