今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

今の「少年ジャンプ」にガツンと欲しいジャンルと言えば?

少年ジャンプ
コメント (262)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
歴史系とか来ないかね

イリヤッドの少年誌版みたいのあったらね
テルマエロマエ的なとかさ

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キングダムみたいなのになる
no title

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
いいね

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
劇画調漫画
no title

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
男くさい劇画調漫画が欲しい

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボーボボ
no title

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1508310450/

おすすめ記事
13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
緻密な戦闘シーンのバトル漫画
というかハンタの再開
no title

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てか歴史を紐解く漫画って大抵当たりじゃん?
イリヤッドとか

あとイリヤッドとかさ
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
歴史モノってゴールデンカムイとかそういうのじゃなくて歴史学者系か
ますますキツイな、知識がメインすぎる

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
ゴールデンカムイもけっこうワクワクするがな
いやヒグマレイプとかじゃなくて歴史的な背景さ
no title
no title

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
歴史的な背景がしっかり資料読み込まれてるのは確かに面白い
個人的には最近歴史系文化系の知識をしっかり詰め込んだファンタジーが増えてて好き
竜と勇者と配達人はすごくいい
no title

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャンプと歴史物の相性は悪そうだなぁ
アルテとかすげー好きだけど、流石に読者層的にどうなの、作風はわりと少年誌だけども……

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1は漫画家の卵かなにかか?
まあいいけど純粋な冒険ものが少なすぎる全部途中からバトルになるからだけど

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
料理漫画がほしいな
no title

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
男塾とか、シティーハンターとか、キン肉マンとか
漫画絵じゃなく、デッサンがしっかり出来てる漫画

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
真面目方向に振るとジャンプは読者付いてこないからさ

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デスゲーム系でいいよ
no title

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここらで俺が一発ハンターの穴を埋められるようなくっそ濃い能力バトル漫画を書いてやりたいが悲しいことに絵が描けない

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ・ボーボボみたいに勢いで笑わせにくる凄まじいギャグ漫画
    ・ゴールデンカムイみたいに男女で冒険・ヒンナヒンナ・バーニャする漫画
    ・デスノートみたいにデスゲーム、それかミステリーの漫画
    が読みたい

    • それぞれが載ってる雑誌をお読みなさい、としか言えんな

      • 一つの雑誌で色々なジャンルを読める楽しさがええんやで

      • 全盛期ボーボボカムイデスノを一誌で読みたいとかアラブの石油王でも不可能なワガママやぞ
        神龍も私の力を超えてる言うわ

    • ボーボボは無理だろ、あれ多分稀代の天才が一生分のハジケをつぎ込んだ作品だぞ
      真似できるものでもないし真似すべきものでもない

    • ムキムキの男たちがバーニャしたりラッコ鍋したりする、登場人物内の男女比9:1くらいのサバイバル冒険漫画を本誌に載せてほしいです

    • どーかんがえてもアウターゾーンみたいなオムニバス形式の
      ホラーものだろ?

      • アウターゾーン良かったな
        ホラーとしちゃヌルいがそこもジャンプらしくて良し
        「猿の手」を丸く収めたのは感心した

      • ホラーは子供にも大人気だし、読みやすいからいいよなぁ

  2. ノア座ノーツキタコレ

    • 最後の読み物ページいいんだけどさ
      ジャンプ読んだ事無い奴に記事書かせてるせいか
      今週号
      まゆり様の絵が敵キャラと勘違いしてたし
      ドフラミンゴが殺されちゃってんだけども・・・

      • 誰も見てねーから平気

  3. 竜と勇者と配達人いいよね
    髪と土地のくだりとかセンスあると思う

  4. キン肉マンとか戻せばいい

  5. ハンター枠埋めれる能力マンガが欲しい
    今はワンピースもゾオンの章だし

  6. 主人公がクソガキなのは嫌だ
    承太郎みたいな頼りがいのある主人公がいい

    • 「こいつならなんとかしてくれる」感がある主人公が欲しいよな

    • 何でこいつが強いんだよ、ってのじゃ無くて
      こいつは問答無用で強ぇやって納得できる様な
      主人公が見たいね、ハードボイルド系と言うかさ、
      コブラとか冴羽寮とか前田慶次とかみたいな奴。

    • 承り太郎みたく最初から完成形より悟り空や悟り飯みたく成長系がええわ

      • ワイもジャンプ系なら努力して成長するほうが好き

      • トリコ、遊戯、剣心、ネウロ、めだか、太公望あたりは完成系主人公でいいのかな
        作中で成長もするけど初期から大物


      • 中盤からトリコより格上がいくらでも出てきたのはちょっと残念だったな
        「いつ以来だ?俺に喧嘩を売る奴はよ」とか言ってた頃がカッコ良かったから
        剣心なら明確に格上と言えるの比古と志々雄くらいだし

    • 弱そうなやつが無双するより強そうなやつが無双する方がいいよな
      強さに説得力が出る

      • しかし最近、マッチョが無双するシーンで『ガチの弱い者いじめじゃねえか』って酷評付いてるの見掛けた
        強さに説得力持たせるのも、割とデメリットあって大変そう

      • 強そうな奴と強そうな奴が戦う感じにすればいいのかね
        トリコとか、例えば序盤のガララワニとのバトルシーンで「弱いものイジメ」って感想は出てこないだろう

      • 拳銃が最強武器の悪漢を、拳銃ナニソレのスーパーマンがボコるのはちょっとアンフェアに感じたな

    • 最近の漫画だとゴールデンカムイの杉元とかそんな感じ?
      結構負けてるけど最強クラスなのは揺るがない感じする

  7. ギャグが少ないからギャグがほしい
    あと阿波連さんみたいなプラトニックな恋愛物

  8. 部活スポーツものでしょ

  9. どう考えてもギャグ

  10. ホラー系は最近ないから読みたいね
    でも幽霊になるまでの過程を描くと実在のご遺族からお叱り受けるし今の時代は難しそう
    妖怪モノにするしかないかな

    • 妖怪モノは溢れすぎぃ!

      • ワンピース以外にジョジョの三部の様な冒険バトルが読みたい。
        狭い地域でちまちま戦うバトルは要らない。

      • 宇宙冒険バトル読みたいわ

  11. 魔法少女ものがないよな
    少年漫画だから魔法少年ものでも構わんが

    • 魔法少女って少女漫画か青年誌で扱うジャンルやん
      まぁそれをあえて少年ジャンプに持ってくるのは悪くないと思うけども

      • プリティベルを思い出したけど作者が前にブログでエロは正直もう描きたくないって溢してたし本当はもっと政治思想強めの作風にしたかったみたいだしなぁ…

    • 講談社か秋田書店の辺りでは多そうだけど粗製乱造が過ぎて陳腐化したジャンル感あるから今からやるのもなぁ

    • 日常回大幅に削ったプリキュアとか?
      DB並みの作画を描ける奴が居るかどうかが問題

    • 魔法少年ならアリかもな
      コテコテの設定はジャンプではやらないんであくまでそれをモチーフにしつつ少年漫画としてやる分には

      • YJ→となジャン→UJへ移籍したボクらは魔法少年をWJへ誘致するんですねわかります

      • ま、魔法少年X…

      • 「少年魔法士」エグイのと美少年だけ骨っぽいのヤツなのが良い

      • ヤンジャンで連載してるぞ「ボクらは魔法少年」
        サムライうさぎの人が男の娘性癖をぶち込んだやつ

    • プリキュアみたいにバトル系の魔法少女ものならめっちゃ見たい
      一応ブラクロがあるっちゃあるんだけどネギまみたいに主人公が魔法を駆使して戦うタイプの魔法バトルものも見たいわ

    • どのツラさげて書き込んでるんだ、このキモオタどもは

      • お前みたいな面だよ

      • ごめんな、俺お前みたいなキモ豚じゃないんだ

      • 他人を平然と貶す時点で少なくとも精神はイケメンではないことは確かになったな

      • おー豚が吠えとる吠えとる

      • 垢コメを豚とか豚に失礼だわ

    • サムライうさぎの人がどっかで魔法少女(女装ショタ)描いてなかった?

      • となりのヤンジャンで「僕らは魔法少年」ってのを描いてるぞ
        ショタが自分の可愛さに目覚めてそれをパワーにする話だ
        あくまで「可愛い」であって「女装」ではないのが重要
        作中でも「魔法少年=男の子」って事で認知されてるから「女を装う」訳ではない

  12. んじゃ、銀牙戻って来てもらうか

  13. 歴史地学物で冒険バトルが出来るなら見てみたいが

    • ワンピのノーランドが冒険するみたいな感じかね、あるとすれば
      まぁ植物学者だけど

      • 「何が嫌いかより 何が好きかで自分を語れよ!!!」な感じ??

      • 自然から生まれた病気ならば自然の中に治せる薬が必ずある

        うーん名言だなこれは

  14. 推理ものあったらいいなと思うが事件の導入に3~5話くらいかかるのはジャンプじゃキツいしなぁ

    • ネウロみたいにスピーディにやればいい

      • ネウロが推理物…?

      • コナン・金田一の対抗作品がネウロ
        ジャンプっぽくて良いと思うよ
        ステルスでバスケットボールするのがジャンプらしさ

    • 講談社のQ.E.Dくらいのペース(単行本1冊につき事件2つ)くらいならテンポ的に行けないかね。
      ジャンプ連載だと事件編3話、解決編2話でだいたいひと月に1事件くらい。

      推理系だと完全オリジナルでやるより、原作借りてコミカライズの方が中身は安定しそうだけど、ジャンプ本誌ってそういうのほぼやらないか…。

      • 集英社は小説部門が弱いという所もあるわな
        漫画以外でも影響力もある講談社や小学館とはやり方が違う

    • 金田一少年みたいなのやってくれると個人的には嬉しいけど
      取り合えず異能力を付与させたがるジャンプだと厳しいような気がする
      素直に高校生探偵をクローズドサークルに放り込んで
      密室とかアリバイトリックしてくれよー
      ・・・ネタが続かないか

      • 異能力がないと華がない
        もしくはそれに匹敵する演出

    • 無理無理

      描ける作者もいなければ支える読者もいない

      • コナンとか金田一とかは編集と協力してトリック考えていってたみたいだし
        ジャンプは編集部の方にも推理もの作るノウハウがないのが難しい所だな

      • コナンはブレイン達が、金田一は原作が化け物レベル
        ちょっとないレベルよ

        ネウロはよく頑張った……(笑)

    • さて犯人は誰でしょうか?
      ヒントは解答編の中で

  15. スポーツとギャグは最低でも各々二つは枠があってほしい
    ギャグは最近補充してきたから大丈夫そうだけどスポーツはほんと安定しない
    ジャンプのメインジャンルは能力バトルなのでここの供給は常に安定している

    • 全然大丈夫じゃねぇ!
      ミタマは次の打ち切り最右翼だし、アグラは銀魂みたいなコメディであって

      • シュールギャグのサムライがあるやん!

      • 笑わせるのと笑われるのは違う

  16. 題材が面白くても活かせなかったら意味無いからなー
    ゴールデンカムイも作者の念入りな取材があるからこそリアリティがあって面白いから結局は作者の力量次第

  17. 少年誌掲載で不利というわけでなく現誌面で空いてるのはゲーム、ギャンブルといった知略系

    歴史は作者に求められる最低限のハードルが高すぎるジャンルなのでジャンプに期待するなと言いたいね

  18. マイナースポーツやって欲しい
    あさひなぐっぽい感じで

  19. 逆に今のジャンプに足りてるジャンルはなんだろうか。

    • 鬼や妖怪に溢れすぎてる
      打ち切り漫画も含めて


      • 霊もゆらぎとミタマで2作あるぞ

      • GIGAも退魔もの多いし、描きやすいジャンルなんだろう
        その代わり、目の肥えた読者からの容赦ない洗礼があるから、生半可な出来では生き残れないけど

      • 新連載で妖怪退治ものだとちょっともうそれだけでいやだもんね

      • GIGAは鬼・妖怪の前だと特殊警察ものが多かったな
        特殊○○課に新人かヒロインが配属になるやつ

      • ファンタジーRPGゲーム的モンスターと戦う話を現代っぽい世界に落とし込むなら、鬼とか邪霊、妖怪って便利なのよ
        存在が確認されてないけど存在するように言われてるモノだから、どんなふうにでも盛れるしいじれるし、
        いるかも…いないかも…って微妙な存在だから変なリアリティが出せる

  20. サイバーパンク系は当たればデカそうな感あるし好きだけど同時にジャンプじゃ厳しいかとも思ってしまう
    ゴテゴテした電飾とか何か凄そうなサイバネ機器とかネットに意識ごとダイブしたりとか変なテンプレ日本観とかディストピア的世界観とかお約束が多すぎるのも難点なのかなぁ

    • サイバーパンクはSFの派生なんだけど、本体以上に下向き分野だからなぁ
      スチームパンクの方が強そうだが

      • スチパンは魔法やファンタジーと相性いいのが強い

    • サイバーパンク的なガジェットは結構実現して現代に吸収されたのがね…ドローンとかAR(拡張現実)とか、電脳ダンジョンじゃない方のウェブとか、GAFAの形で実現しつつあるメガコーポとか…
      ストリートサムライとか、電脳ダイバーの方のハッカーとか、電脳ダンジョンなウェブとかの完全ファンタジーな方がまだ息してる状態

      • 忍殺以前以降でサイバーパンクのヒット作が間隔えらく開いてる気がするし斜陽ジャンルなのは否定出来んな…。

    • ハイファイクラスタはあっさり突き抜けていったけど、個人的には好きな作品だったな。

  21. 進撃ぽいストーンなら見てみたい
    主人公達が苦労して作ったなけなしの武器で猛獣とか原住民と戦って生き残るとかね

  22. 歴史もの
    『影武者 徳川家康』
    『赤龍王』
    『天地を喰らう』
    みたいな作品をよみたい!

    • 『週刊少年ジャンプに掲載されている作品は全てフィクションです。
       実際の人物、団体、事件などには一切関係ありません。』
       ↑
      目次の部分に小さくコレが書かれてるのが地味に痛い。
      そのせいなのか、そういう“ハーフフィクション”すら描けなくなったと思っている。

    • ジャンプじゃ難しいだろな

      花の慶次が最初で最後じゃね?

      • 徳川家康と赤龍王は不評なのが何となく納得できるからなぁ
        慶次が好評なのも納得できるが

      • 赤龍王って主人公出てきたの3話だっけか
        まじ韓信が主人公なのかと思ったわ

  23. トリコと初期ワンピみたいな冒険ものかな・・・
    主人公は単独の狼には勝てても、熊相手だと知恵を振り絞ってようやく撃退できる程度で十分

  24. ジャンルじゃないけれど、
    純粋な主人公がややこしい権謀術数の出ない世界で
    確実に育っていく話を載せてほしいのよ
    初期DBみたいなさ

  25. ハイファンタジーとか独自の世界観が少ないんじゃあ
    ほとんどが現代日本をベースにするから冒険がないし舞台も狭い

  26. ラブコメはそろそろ新しい風が欲しいな

  27. 魔法使いの侍がヒーローを目指して料理をする純愛ギャグどたほのバトル漫画が欲しいな

  28. ボーボボ連載しろ

  29. 化物語とか銀英伝とかみたいな名作リメイクでええやろ

    宇宙戦艦ヤマトとか

    • 松本零士版はオリジナル展開(ハーロックが……)のうえ2巻で終了。その後の西崎との悶着は今更語るべくもない。
      ひおあきら版は3巻で終了。まぁ原作に忠実だったが2時間映画なので3巻が限界。
      むらかわみちお版はオリジナル展開のうえ休載・中断からの打ち切り。

      コミカライズが呪われてる作品なんじゃなかろーか?

    • 999は現代リメイクしても面白そう

      • サムライの体を手に入れるために旅をする猫師匠と少年

      • 『アルティメット・ジャーニー』がチャンピオンREDで既に……

  30. スポーツ漫画。ハイキュー終わったらなくなってしまう

    • ゼロは嫌よな
      しかしメジャースポーツヒットせんってのがジンクスレベルであるしなぁ

      • キャプ翼やスラダン、テニプリなんかは一応元からメジャーな競技ではあった
        とはいえ漫画によるブームは凄いものがあったらしいがな、当時の部活動加入人数とかすごかったとは聞いたし

      • それぞれが連載始めた時はどの競技も周知レベルだったぞ

  31. そういえば、最近は人間vs人間のバトル漫画ってあんまりないような。元人間の化物と戦うのは多いけど

    • 一応、ワンピも相手人間だぞw

      • 魚人や巨人族を除いても何故か人間って感じがしない奴等

      • 別の惑星の生物だしコモン種族が「人間」を名乗ってるだけ
        他の惑星が「母なる大地」とか「太陽」とか言ってるのに近い

      • ファンタジー系でよくある「人類種」って奴だな

      • 同時代にマムとかカイドウが生えてくるし多分ホモサピエンスではない

  32. ちゃんとした恋愛物がほしいな
    かわいい絵柄のラブコメやエロメインのじゃなく
    桂正和みたいな生々しいやつ

  33. 少年漫画なんだから少年に向けたジャンル、つまり教育的見地に立った漫画が欲しい。
    そして今の日本に一番足らないのは、お金に関する教育だ。
    不労所得だったり投資だったり、働く事は大事だが、働く場を用意して働かせる事が大事だという経営者目線・投資家目線での経済教育が大事だと思う。
    先進国の人間が、後進国と同じ労働者の立場に立って労働していたんでは、賃金の安い後進国には絶対に勝てない。
    今の、そしてこれからの日本には、労働者ではなく投資家・経営者を目指す人材が必要だ。
    その為の教育漫画が欲しい。

    • 商売と教育が両立するわけねーだろ

      • そんな事はないだろう。
        ジャンルは違えど『め組の大吾』だったり『トッキュー』だったり、
        職業紹介的な漫画は、知る要素と商売を上手く共存させてるじゃないか。

        そういう憧れの要素を上手く組み込む事が出来れば何とかなると思うぞ。

      • ショボイサンデー漫画じゃねぇか

      • 海猿は大ヒットしただろ

    • 娯楽雑誌のジャンプでやることじゃないな。

      • だな
        そういうのはやりたい子が自然と始める
        子供が嫌うのは命令にも似た提案だからね

    • ストーン好きそうだな君w

    • 昔似たような漫画を見たことある気がする
      何か投資に関して灰※と似たような事を言ってたよ
      タイトル何だったかな…冒頭で弁護士志望の学生相手に講師らしき存在がマウント取ってた事だけ覚えてる

      • 思い出した、「M.I.Q.」だ
        調べてみたら週マガで掲載していた漫画っぽい
        突如として学校の講師になったデイトレーダーがまさに灰※みたいな事を話す作品
        結論言うと打ち切り作品で評価はお察し「ルールが変わった」を決め台詞に投資全般を讃えるような内容…らしい

    • ビジネスジャンプで株式漫画やってたな
      仕手戦じゃなくて健全株式志向で「日本経済は底力があるから絶対儲かる」なんて言ってた
      バブル崩壊で漫画の方向性が全否定されてパァ

  34. 小説原作のコミック化作品とか

    • ホームズとか漫画で読みたい

      • むしろホームズは色々やりつくした感あるからな…
        世界で最もパロディ作品が多いタイトルといっても過言ではないかもしれん

      • 動物擬人化や女体化なんてとっくの昔に経てるしな
        今更ワトソンを女体化してヒロインに据えてドヤって打ち切られる姿が容易に
        想像できる

      • ホームズが子犬に転生はマガジンで昔あったね

        あとアニメで、世界観を歌舞伎町に置き換えた歌舞伎町シャーロックが今期放送されてるし

      • 三毛猫ホームズ

      • 三毛猫ホームズは名作だったな

        ただ……古いわ

      • 三毛猫ホームズの影響でコナンが始まったってマジ?

      • 推理ものを再び馴染みやすいエンタメに、って潮流はあの辺からじゃないかな

    • 確かに小説原作は昔はちょくちょくあったのに今は見ないな
      絵を描ける人は多いけど話作り出来る人がいなくて困ってるって話もどっかで見たし今こそ小説原作やればいいのに

  35. ここのコメント欄見てると年齢層高いなぁって思う
    青年誌でやるジャンルが多いよ。少年誌だと石辺りが限界だと思う(それすら子供人気は出なかった)

    シンプルなギャグは欲しいけど、それよりも王道のバトル漫画を読みたい
    最近は暗い漫画or明るすぎる漫画の両極端になってる
    あとこれは全体的に言えることだけど、言葉で説明しすぎ。絵で魅せてほしい

    • 言葉で説明しないとちゃんと明記しろと言われるし作家も大変だな~

      • そんなノイジーマイノリティに構うのがアホなんやで
        もっとも絵でも文でも説明不足の作家は確かにいるからな

      • ほんと作家さんは大変だと思う
        一般層が普通に漫画を読む時代になった。でもそのせいで説明しないと理解できない人が増えた
        経済的にはいいんだろうけど、コンテンツの魅力は減っていっていく一方なので先細り感がある
        元々は変態達がキャッキャッして盛り上げてたジャンルだからねぇ

    • 説明の点以外同意
      少年向けが読みたいよね少年向け雑誌なんだから
      青年向けが少ジャンで連載してた前例があるないとかじゃなくてね

      • 青年向けは青年誌で読めばいいしな

    • 言葉で説明しすぎってのは空知が銀魂のなかで言ってたな
      多分、言葉が多くてもいいって認識を広めたのは銀魂だろうけど
      あれは空知節だからいいんだよな
      優秀な漫画家ほどコマ割りとわずかなセリフで魅せる
      鬼滅の作者のデビュー作がほとんどセリフないのは力量を感じたわ

      • 最近台詞が多い→サイレントマンガとかやってのけるミウラをエロコメ枠で沈めておくのは正直勿体ない

  36. ハイキューがそろそろ終わるだろうからスポーツもの

  37. 最近幽霊や鬼が絡む話多いからそれ以外の王道バトル読んでみたいな

  38. 本来ターゲットの小中高生にうけてるのがダークファンタジーだったりなろう異世界系だからなあ
    元記事スレやここのコメ見てるとどうしてもその年齢層にはうけにくい感じ
    上がる漫画の例のタイトルも年齢層上向け雑誌のものだし
    でも歴史物はいいかもしれない
    昔あった南方熊楠とかスポーツ有名人とかの半生みたいなのを今やってもいいかも

    • なろうはむしろ40代とかがメイン……
      登録者データでいっても20代がメインだからなぁ、小中高生とはほど遠い

      • 金を出す層が中高年であって無料で見れる範囲なら若年層も多いと数字に出てたな

      • なろうはメインが40代とあるがあくまで一番多いってだけだな
        比率見てみるとバランスよく全年齢にウケてるぞ

        設定をよく練り込んだってのが前提だけど俺もダークファンタジー系統は見たい

      • 灰コメだけど、学校の図書室とかに普通に置いてあるんだぞ
        学校から図書室のお知らせでなろうの小説が毎回大きく紹介されてる
        全然遠くないぞ

      • なろうは「僕らが作る」が成功ポイント
        アンケで成功したジャンプや、推しを勝たせたいAKBなんかとよく似たシステム
        アンケート至上がイマイチ色褪せてきたから、何かテコ入れしても良いかもね

    • 10〜20代がわざわざネット小説サイト読みに来ないだろうな

      • 中学生だが「金を払わんでも読める」って言うところだけで読んでいる人が多い
        中学生は金欠だからな

  39. そろそろ新しいスケバンバトルものが恋しくなってきたな

    • オンリージャンルすぎる…

    • スケバンとは、旧軍の生み出した女子を使った生物兵器である、しかし日本の敗戦とともに破棄された。
      歴史は改竄され隠蔽されスケバンの真実は忘れ去られる。
      やがて年号が令和を迎えた現代、数十年の時を経て復活した邪悪なるスケバンソウルが突如女子高生の闇へと解き放たれた・・!

      • 旧軍とかいうフリー素材

      • ナチスと大日本帝国軍は漫画的にはなんでもありだな

  40. 学園青春ギャグコメディ

  41. ギャグは汚いアストラあるし自分は大人主人公の作品がみたいな
    シティハンターとか銀魂みたいな奴

  42. SF

  43. デスノートとかライアーゲームみたいな頭脳戦っぽいの見たいけど、いろいろ敷居が高いか…

  44. 現代日本で高校生くらいのがバケモノと戦う作品見るたびにこの世界の日本以外はどうなってんの?ってなる
    現代じゃないけど鬼滅も海外どうなってんねん

  45. 北斗の拳やシティーハンターみたいに、最初から頼れるヒーロー系の主人公が減った気がする。主人公の過去は後々明かすようなタイプ。最初弱くて成長していく主人公が今は多い。バトル漫画に限らずスポーツ漫画でも

    • 今、お出ししても好かれるかなぁ…

      • 最初から頼れるヒーロー系って、上手くやらなければ鼻につくからな
        説得力ある描写をしないと「いや何でコイツこんな偉そうなんだよ」となる
        弱い主人公ならある程度のミスはバックボーン次第で「未熟」扱いできる(読者がどう思うかは別としてそういう設定で扱える)
        それやろうとして失敗したのがトーキョー忍びスクワッドだし

  46. 政治展開とバトル展開が良い塩梅のやつ。

  47. サンデーのコナン、マガジンの金田一に並ぶようなトップクラスの推理漫画が欲しいところだな。
    デスノもネウロもちょっとジャンル違うし

  48. なんだかんだ言って超王道のバトル漫画がもっと欲しい。

    • もうちょっと低年齢層から支持されるようなのがもう1つ欲しい所
      ワンピを除けば終着点がみえてきたブラクロしかないのは心許ない
      厨二力強いのは一応呪術があるけど、あの路線も鰤くらいバズって欲しい所

      • 「燃える!お兄さん」みたいのかな(炎上したり裁判沙汰にならんやつね)

      • あれはただのギャグマンガよ、たまにバトルっぽいネタやるだけで
        それを言うなら肉や聖矢だ、それこそDB・ワンピ・ナルトでもいいが

  49. 真島くんとかウルトラレッドみたいな、キッズがマネしたくなるような格闘物が読みたいわ

  50. 熱いファンタジー
    ダイ大みたいなの

  51. 仮面ライダーのコミカライズとか出来ないのかな?

    • コミカライズもなにも、元は漫画だし

      • 平成ライダーの漫画はアリかもね
        昔々ジャンプが後追いだった頃、他誌はバンバンやってた

      • あれのマンガはいくつかあるけど大友向けばっかりだからなぁ
        そういう意味じゃZIPMANには期待してる、おもっきり仮面ライダービルドとか好きそうだし

      • ライダー卒業の小~中高ターゲットで大きいお友達狙いでも良いんじゃないか

      • だからそれがZIPMANだろ
        無いものねだりするばかりじゃなくて目の前にあるものに向き合ったら

    • クウガ、ファイズ、W、アマゾンズは他社でやってるからそれ以外だな

  52. モータースポーツはどうだろう
    バイクでも車でもF1でもラリーでもいいけどメカとスピード感あるバトルとかみたい
    古いけどサイバーフォーミュラみたいな架空のモータースポーツの方が少年漫画できるかもしれん

  53. 神海っちゃんの描くマイナージャンルもの見たいな
    ジャグリングのやつ好きよ

  54. 一話完結連作
    作者複数、たまに下手(ダメ)な人混じってても良いし
    たまに連載陣が飛び入りして格を見せつけても良し

  55. 最近グロ多めだったり、重い作品多いから、グロ少なめでストレスフリーな作品がもうちょい増えてほしいな。

  56. ジャンルとは言えないかも知れないんだけど、
    週間ストーリーランドみたいに読者から投稿されたストーリーをジャンプ所属の漫画家が作画して基本1週読み切り、アンケ高いやつやSNSでバズったやつは連載もアリ、って枠があってもいいんやないかなと思う
    それやったらハンタが復帰する時はその枠を空けとけるし

    • 面白いっちゃ面白いけど、今だと著作権的な色々がややこしいからな
      例えばどっかの個人小説サイトを丸パクリしたものを採用しちゃってそれが問題となり…なんて事にもなりかねん
      それこそネットのコピペをまんまネタとして入れたりとかな
      毎週やってたら調べる時間もないしどうしても抜けはできちゃうからその辺をどうにかしないとリスクが大きいかも
      でも毎週読み切りとかは見てみたいかも

  57. 細々考えたり伏線張ったりっていうのより、頭空っぽにして楽しめるような熱い漫画がほしい。

  58. 吹争楽漫画
    描ける人一人しかいないけど

  59. ギャグですかね
    かつてのマサルやたけし級の

  60. トリコみたいな勢いのある漫画

  61. ここで上がってないのは凄惨な復讐劇ものとかかな、紙面が重苦しくなりそうだけど

    • 大ヒットして皆を驚かせそうだ
      ガツンと欲しいね

    • 鬼滅さんそれじゃないんか

      • 長男が何しても戻って来ないものの為に人間性を火にくべて復讐の原動力にしてるならそうなるけどそこまで凄惨じゃないし妹はまだ助かるしな

      • そうなったら結局ジャンプで人気なんか取れないんだよ、故にワニを制御して炭治郎で止めさせた結果がこのヒット、だから灰コメがまずアホ

  62. 今のジャンプで載っていない系統ね。
    思いつくのは動物モノ、推理モノ、格闘技モノぐらいか?

    昔はワイルドハーフって動物モノや心理捜査官・草薙葵って推理モノがあったしなぁ。

  63. ワールドトリガーみたいな多人数戦略バトルものが欲しいな
    あとはスポーツ漫画そろそろ当てなきゃ今ハイキューだけやん

  64. パジャマな彼女の人に戻ってきて欲しいな

    • 俺はたしけに戻って来て欲しい
      今のテニスの展開見てると本当にそう思う

      • 鬼先輩vsQPはテニス全編通じてもベストバウトといって過言じゃ無いわ
        新序盤からじっくり育てた頼れるオッサン顔の先輩と、短編1つで泣かせる過去掘り下げ見せ切った対戦相手、どっちも見事としか言いようが無い
        試合内容もネタで笑わせつつ立派にスポ根マンガしてて

  65. 来週だけ帰ってくるけど、こち亀は定期的に連載してほしいなぁ。

  66. 男塾のフォーマットって「現代舞台」「隔離された学校」「無茶苦茶な教師陣」
    「無茶ぶりに従いながらもやり返す格好良い主人公」「校内・校外とのバトル展開」
    って感じだから、食戟のソーマとかは実を言うとまんま男塾なんだよ。
    キャラクターやバトルの魅せ方がアレだったせいでああなったけれども。

  67. 顔芸しないギャンブル

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事