引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1523887101/
1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
気が合うわ
気が合うわ
2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
モンモンモン
珍遊記
ダイの大冒険
珍遊記
ダイの大冒険
12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナルトはワンピース超えてほしかった
そんな好きじゃないけど
そんな好きじゃないけど
おすすめ記事
17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒカルの碁やジョジョの1部のアニメって
あと1000年は語り継がれる名作
あと1000年は語り継がれる名作
16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マサルさんは勢い落ちるの早すぎた
18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
普通に打ち切りっぽかったな
普通に打ち切りっぽかったな
20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
惑星を継ぐもの
8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
メタルK
21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンジェル伝説
23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
俺もこれが思い浮かんだ
俺もこれが思い浮かんだ
35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トリコは推した割には人気出なかった
39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ごとうせいじゅうろうは全くおもろなかったな
マインドアサシン続けた方がまだマシだったろ
マインドアサシン続けた方がまだマシだったろ
44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
明瞭帝は腐女子人気はあったんじゃないの
あの業界のことはよく分からんが
あの業界のことはよく分からんが
45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
明稜帝ってまさにオレが一番熱心に読んでた時期に連載してたやつだけど
生徒会云々の話自体イマイチぴんとこないんよなあ
現実には教師にやらされてるだけだし
生徒会云々の話自体イマイチぴんとこないんよなあ
現実には教師にやらされてるだけだし
51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ザ・モモタロウはもうちょいでアニメ化するかなって感じまでいったところで急に失速した
59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
モモタロウは周りでは好きな奴多かった
同じ作者ならジャンプ側の評価は真島が上なのかな
同じ作者ならジャンプ側の評価は真島が上なのかな
48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゴッドサイダーは当初JoJoとファン層が被っててJoJoより遥かに人気が有った
49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銀魂とか斉木楠雄とかすぐ終わると思って
全く読まなかったら長期連載になって少し悔しい
ずっと読み飛ばしているのでいまだに読み飛ばしている
全く読まなかったら長期連載になって少し悔しい
ずっと読み飛ばしているのでいまだに読み飛ばしている
コメント
ワイ的三大惜しかった打ち切り作品
アイアンナイト
フルドライブ
ジガ
見事に自分と同じで草
おまおれ
アイアンナイトは主人公が人間臭くなくて、共感できなかったのが原因
フルドライブは物語の構成ミスったのが原因
ジガは「主人公=ジガでした」を序盤でさっさと切り上げて話進めるべきなのを中盤までダラダラやったのが原因
こんなとこかなあ
三つとも絵も設定も好みだったんだけどなぁ
展開が…特にジガ
フルドラはサンデーだったら続いてそう
ジャンプなのにヒロインを見せたいのか主人公を見せたいのかどっちつかずになってる
1話はアカン、スポーツで女子相手に強さ見せても微妙だし
料理対決なソーマですらえりな登場は1話ラストで、1話目はソーマの凄さと旅立ちに
絞ってる、やっぱ続く漫画はこういう所が違う
1話目の時点で「このヒロインと主人公、ダブルス卓球するのでは」とツイートしてた香具師がいたが
ほんとにそういう展開にしてたなら、生き残れた可能性大だよな
ミックスダブルスはマイナーすぎてな
この前の鳥島の対談でも「少年読者が一番見たいのは主人公だ!」って言ってたもんね
ヒロイン見たいのはラブコメや
嫌いじゃないけど、どれもジャンプで長期連載やれる弾かっていわれるとなぁ
サンデー寄りだよ
ジガはあのちっちゃいドミネーター銃でデカブツに対抗しようってのがセンスなさすぎ
LEACHとかただのピエロじゃん
ジガはほんとに惜しいな。命令者ちゃんみたいな一瞬でもバズるキャラを生み出すことがどんなに難しい事か
女キャラがネットでバズった程度じゃジャンプでは生き残れないよ
キルコさんとかな
だから惜しいって言ってるんだろ?バカか?
全然惜しくなくないか
キャラ当たったくらいたいしたことじゃないだろ、そいつで連載が続いたならまだしも
アイアンナイトとジガは絵が古くさいというか主人公のデザインに魅力がない
ジガは展開が遅く回りくどかったのが敗因かな
後半は面白くなってきてたけど
アイアンナイトはサム8と同じで、魅力ない雑魚ボスが粘りすぎ
そこは一蹴するところだろう
3つとも面白かったけど、主人公やライバルキャラの魅力がイマイチだったなあ。ほんとに惜しかった。
フルドラはラストの「この真凛の美しさに及ぶものか!」ってヒロインのセリフが熱かったのは覚えてる
ジガってただ単に考えてない自分の気に入ったものだけそのまま描き写しただけの「スモーキーBB」「ウルバト」と同じタイプの成長しない能無しじゃんwそれでヒットするって?
作画と原作が別だから、いい原作がつけば…
BOYと封神演義って連載初期から大人気だったのにアニメ化遅すぎな上に出来悪いせいで伸びなかったのが酷すぎるよな
封神は前のも出来悪かったのか…
夢の国を~♪の主題歌は名曲として知られてるが
主題歌だけは良かったんだよ、主題歌だけは
サムライ
8
うさぎ
斬
道
ハイスクール
ジャイアンツ
スピリッツ
チャンプルー
んあへへ
トルーパー
は、アニメか。
トリコはグルメ界以降も20万部は売れてたけど食霊や裏のチャンネルとか出してなければもうちょい売り上げをキープ出来てたのかな
個人的には中盤からの小松ヨイショがきつかったが
トリコって人間界の終盤の時点でだいぶ微妙になってなかったか
四獣が期待ハズレでグルメフェスで暗雲立ち込めてグルメ界でとどめを刺された
壁を高く設置しすぎて超えられなかった
トリコたちがどう頑張っても説得力なかったし
まあでもやっぱりグルメ界だよな、決定的だったのって
個人的には勢いがあったから一応読めたけど、作者がちゃんとした狩猟や動物の
知識が無いのが最初から丸見えで、どうなるんだろうと思ってたら
やっぱりバトルモノになった
漫画の人気ってやっぱ一定のクオリティを超えたら実写やアニメの出来に左右されすぎるわ
左右というか一定以上はメディア展開の力を借りるしかないからな
ワンピはゴリ押し宣伝のせいでネット評判悪くなったけどあれのおかげでかなり伸びただろうし
アニメのクオリティはクソだけど
あの宣伝のお陰で売り上げはパンクハザードが最高だったからな
物語的には戦争編終了で一旦熱は冷めたけど
ネット評判www
どうせ、こういうまとめしか見てないんだろ
つまり、アニメ版ネバランの出来は良くなかった…?
原作も糞だろ脱走以降は
今このスレまとめるとか、何を言って欲しいか分かるわ。
前作が社会現象レベルのヒットした人が原作やったのに、ドベ街道を走りまくっている漫画だろ。
……つまり、ユートやな。
もうちょっと作画が良ければ……
作画も酷いが内容も打ち切られて当然だったと思う
スケートの道具や練習場の確保などの話で金、金、金
主人公の子供はとにかく口が悪いクソガキタイプ
絵の下手さもあってスピード系スポーツなのに躍動感がない
序盤は長期連載狙ってたからか無駄にダラダラ
天下のヒカ碁の作者様って舐めすぎてたのかな?
前作の悪い点を凝縮したような漫画
生 き 恥
読んでてスカッとする内容じゃなかったのは確か
実際、初期のヒカルとアキラもクソガキタイプではあったよな。
ヒカルはプロを舐めきった発言しまくったり、アキラは逆に真剣に中学の部活やっている先輩とかを舐めきっていたり。
それでも、他の部分でバランス取れていただけで。
ほった氏の子どもキャラはクソガキ成分高いよ、実際。
これは相撲
相撲は5年続いたから…
なんであんなに売れなかったんだろう
相撲だからだ
相撲の登場人物全員が、キャラクターとしては地味すぎたからね
横綱ぐらいじゃないの?他作品のキャラと比べても色褪せない強烈なキャラってのは
やっぱりどっか漫画してるキャラじゃないと、いまいち売上ブーストかからないのだと思う
囲碁だとちょっとやってみるかってなるけど、相撲だとむずかしいよね
地味って意見は分かるけどそれでアンケートは取れてたっぽいのが不思議だ
1話、1戦単位では盛り上がるけど
似たようなものも多くて全体では単調になってしまったと思う
要は週刊誌向きのライブ感漫画だったという事か
キャラの内面がみんな同じなんだよ
いい子しか居なくて毒気が全く無いし
ほんとそれ
あれって相撲にリスペクトしすぎて、あんま弄れなかったパターンだね
なんか上手くかみ合わなかったね。
爆発的な人気になっていたとしても「そらそうよ」と納得できるくらい
内容的には丁寧に少年漫画やってたと思うし。
ただ、コンビニの安い幕の内弁当というか、夢やロマンを感じない漫画だったな。
あえて手を出す欲望が湧かないというか「定番だよね」って通り過ぎる感じ。
逆に火ノ丸じゃなかったら相撲なんて題材で3万部売れるのかすら怪しいと思うんだが
デブ、廻し、大相撲の不祥事で全然いい印象が無い競技だし
5年も続いたのは普通に漫画が面白くてそれを認める読者がたくさん居たからなので成功だと思う。
ただ、相撲っていうテーマの限界ってあるやん。
他のスポーツみたいにヘアスタイルで書き分けられるイケメンキャラ出したり、
逆に悪役や憎まれキャラ出して人間模様でどうこうができなかった。
確かに、題材を考えれば大成功なのかもしれないな。
そこに何の意味があるのかは別として。
次はもっと広く受ける題材でやってくれ。
失敗はしそうにないし、爆発的に成功してほしいんだ。
キャラ立ってない
悪い漫画ではないが特別いい漫画でもない
マガジンでやってそうな没個性スポーツ漫画
自分の周りでは、相撲のためにジャンプ読んでるオッサンがけっこういたから
本誌の売り上げには貢献してたと思う
相撲は好きなのに否定するような言い方になっちゃうのが嫌だが、
単行本の売り上げがあの程度なんだから、本誌への貢献なんて
微々たるものでしょ。
良くも悪くも「そんな力士は現実に存在しない」「相撲を馬鹿にしてるとしか思えない」といった批判が出てこなかった
現実の相撲をリスペクトしすぎて漫画としての面白みが足りなかったのが原因と思われる
それこそテニヌやバヌーボールって話題そのまんまだな
ジャンプでやるからにはヌモーや相模であるべきだった
何で相撲のせいにするアホが多すぎ作者がセンスないキャラクターと絵が無機質過ぎて味がないだけだろうが現実見ろよ
実際相撲でヒットした例がないじゃん
「左門くんはサモナー」だろ
ebookjapan年末の集英社セールで全巻半額購入したけど
やっぱ面白いわ
カスとクズとかいう酷すぎる呼ばれ方すき
面白いと言う君でも半額になるまで購入してなかった程度なのでそんなもんじゃないかな
卓球漫画のPなんたらって奴いつの間にか終わってて悲しかった
P2のことかな。
あと一文字なんだから頑張って思い出してほしかったぜ・・・。
草
自分も好きだったけど、試合描写は正直微妙だった
スポーツ物以外であの作者の連載がもう一度見たい
ま・・MAJICO(小声)
色んな魔法や儀式でワクワクした
バトル路線本当にがっかりしたな
ジャンプといえばテコ入れ=バトルみたいなとこがあるからな、好きだったし単行本も持ってる漫画だからもっと続きが読みたかった
magicoだぞ
あの漫画ほんと好きだったから終わった時めっちゃショックだったわ…プラリネの祝福編とかvsファウストとかすげーよかったのに…
めだかって意外と売れてないっぽいな
むしろアニメもダメで打ち切りラインを忖度で乗り切ったみたいな扱いだったから意外と売れてたように感じる
サムライ8よりちょいマシくらいのポジションかと思ったら今のゆらぎよりは売れてんのな
昔だったらネウロよりもやや上くらいだし
そりゃ何だかんだで引き伸ばされて20巻くらいは続くわけだわ
あの時代は打ち切り漫画でも5~10万売れたりしてたので…
ちなみにキャプテン翼の新アニメはめだかより売れなかった
めだかアニメはあの球磨川のオリジナルスピンオフアニメが産まれただけで価値がある
破壊魔貞光
サイレン
サモン君かな
一番のは月刊ウルトラジャンプだよなw
青春兵器と左門君
全く同じ2作だな
双方とも「これ面白いからアニメ化しそうだな…いやしてくれ!」と思わせながらの
アニメ化せずに打ち切りエンドっぽかったから
どっちも好きなギャグマンガだったわ
どっちも好きだったけど、後半息切れ感あったしなぁ…
ハチのワンパターン化や、バトル展開とか
無様な姿を晒し続けるよりはスパっと終わって正解だったのかも
また読み切りとか書いて欲しいな
編集部「サムライ8」
ヒットしそう…?
いやいやいや大ヒットしてますよ!超超大好
きだからこつこつと続けてほしいなと考えて
はいるけど皆さんはどう?自分が思う事や感
じた事を書き込もう!
ヒナタ好きだからヒロインにアンを持って来たのは嬉しい
劣情をもよおす
ナルト以上になる気配十分だね
縦横無尽に宇宙を駆け巡る今後の展開に期待してる
読めない展開もまたすばらしい
みんなもこの正月既刊を読み返そうぜ
うんこれちゃんと読むと同意見だわ。女がす
んんげえぇ~可愛いんだよ!読みたい漫画は
これこれって感激したよ!
一行目で既に糞認定されてるのが草
うわ縦横斜め全部うんこって今更気付いた
ちきしょー!やってくれるわ
切れ味鋭すぎやろこれ、縦読みのプロか?
ればのん滅びろ
ここで褒めていただきありがとです。さてと んとん拍子で書き込みましたが告白します。
うえにうんこがもう1つ隠れています。
ここで褒めていただきありがとです。さてと
んとん拍子で書き込みましたが告白します。
うえにうんこがもう1つ隠れています。
(しくったので散体します)
サムライ8
実は3話くらいまでは期待してる奴結構いたんやで
少なくとも1話目は擁護もそれなりにいたな
今読むとひどい1話だが
俺はその1話が全く読めず途中でギブアップしたんだが
3話まで読めた人はそれだけで凄いな
本当に漫画として読めないから読むコツ教えてくれないかな?
なんだかんだでアタ戦ぐらいまでは期待してる人が残ってたように感じた
宇宙に出てからも特に変わらなかったことで完全に見限られた
宇宙出るの引っ張り過ぎて期待度高かったからな。
それが、父親との別れとか体験してなお、カツ丼だのクレカだの倫理観疑うようなクズ行動連発して完全に見限られた。
作者が宇宙出るって明言してるから、そこまでは我慢しよう勢いたからな
ここの序盤の評価見ても微妙だけど様子見てみるかってのが多いね
まあナルトの作者だから我慢して読んだ結果がこれじゃなあ…
まぁナルトの作者だし3話まではしんどくても読むかって感じだな
ナルトの作者の言うとおりナルトの作者なら多少ついていこうとしたけどつまらなさすぎた
暗殺教室方式で掴みしっかりしないと無理
新連載はタイトルと掴みがクソそうだと思ったら即切る
ジップマンとか夜桜とかトーキョー忍とかその他諸々表紙と三ページ目で切ったわ
一応パラパラ目を通して引っかかるところもなければそのまま読み飛ばし
その期待があったからこその今の批判なんだろうな。岸本じゃなくてまったくの新人だったら、単なるつまらない漫画で済んだと思う。まあ、それはそれで忖度としか思えない数々のことがなくなるから今ほど批判されないかもしれないけど
スケットダンスとか何か気が付いたら消えてた
印税だけで5億以上は稼いでるけどな
小学館漫画賞取って、アニメ化もしてるぞ
3年時は丁寧すぎるくらいに話畳んできてただろ
ツリー主の意識が向いてなかっただけじゃない?
自分が興味無い漫画をあげる所じゃないぞアスペ
タカヤって格闘路線のままじゃアカンかったのかなあ
そもそもが「あててんのよ」1発屋で格闘路線も微妙だったから……
恋染紅葉がニセコイに勝てなかった方が惜しかった
あかんかったからああなったんでしょ
最初の金未来杯で連載1年確約なんてもんもらってて打ち切れないのにダメだったから
起死回生狙って路線変更するしかなかったんでは
ハッキリ言うが、あの路線のままでも人気はなかったぞ。そりゃ夜明けの炎刃王はやり過ぎというか意味不明の極みだけど、あれがなかったらクソ漫画として語られることもない作品だった。
「あててんのよ」と当時の金未来杯は1年以上連載確約っていうある意味忖度枠としては語られたかもしれんが
なぜラブコメ風味だった読切ではなく主人公がニヤニヤしながら殴り合うバトル漫画へとシフトしてしまったんだろうか?
ラブコメじゃ話が続かなかったんだろう
ぶっちゃけあれ、「あててんのよ」でヒロイン完落ちなの判ってるから
今でいう高木さん系の構造で続ける手もあったろうけど、そんな発想も引き出しも
なかった
ultra battle satelliteは期待してたけど打ち切られて悲しかった
UBSの作者は前にGIGAに載ってた読み切り面白かったけど、その後の消息を聞かないな
デザイナーか何かになったと聞いたが。
他社で。
え、漫画家引退したの?
10年代限定ならエニグマ キルコ デビリー
あと怪獣系は大体画力の無駄遣い
キルコだな、その中だと。
次の水泳、その次の読み切りと見る影もないほど落ちぶれていったように思えてならない。
あれは担当編集の指導だったのか、作者の描きたいものだったのかどっちなんだろう。
惑星を継ぐ者の続きとてんぎゃんの第2章は待ってる
左門とキルコ
キルコさんは女子力とか言い足したあたりで「少年漫画でそんなのやっても受けないだろ」って思ってたら案の定打ち切られてたな
でも夜桜よりはしっかりと人間関係とか設定とか練れてると思うぞ
↑
夜桜読んでないから知らんけどあれも女子力とか出てくるんか?
池沢君三作
ノアズ1話の期待感は異常
設定的には色々可能性あったよなぁ。
もったいない。
バトルしなくてよかったのに
作者が違えばワンチャンあった
ノアズはヒロインのアクセパクリ疑惑からヒロインのキャラデザパクリ問題まで発展してたからな…
アレは漫画描いちゃいけない部類だと思う
クロガネは結構面白かったんだけどなぁ。
まさか同時期連載開始のハイキューの方が生き残って40巻にもなろうとは……。
スポーツに対する真摯さが違い過ぎる
格が違いすぎる
ハイキューが残ったことになんの意外性もない
いや、ハイキューは画力でも劣るし話も王道ベタだろ。
バレーの架空の試合を考えるのって結構難しい。
例えば野球漫画だと、主人公とライバルがバッターとピッチャーとして向かい合って対決みたいに簡単にマッチアップできるけど、バレーはローテショーンのルールの兼ね合いがあって簡単には出来ない。やるには考えることが他の競技より多くなる。
ハイキューは筋の通った試合展開とキャラ個人のドラマ、キャラ同士の対立構図、それらの演出をすべて、ひとつの試合の流れとして無理なく描いてる。
漫画家としては知らんけど、スポーツ漫画家としての格は圧倒的に古舘が上。比べるのがまず失礼。
クロガネは少し、将棋は結構好きだった。
意外と熱血少年漫画してたんだよな。
ノアズはあんまり
銀魂の序盤はだんでらいおんで期待しすぎたのもあって微妙に感じてたな
銀魂の序盤は本当に人気なかったね
あの作者短編以外はあんま得意じゃなさそう
アンケ取れなくて、だんでらいおんのような
長台詞で笑わせる路線に戻したら人気が出たんよな
好評だった読み切りから一転、主人公の目的も世界観設定も曖昧、主人公は大人だし台詞は長いし、絵もキャラデザも並、話は水戸黄門のごとくワンパターン、今考えてもジャンプでヒットする要素がなさすぎたから仕方ない
誰にも真似できない作者の絶妙なセンスで奇跡的に当てたと思ってたらアシスタントの篠原も売れっ子として育ってるし本当に不思議
ガキは意外と長台詞好きだと思うわ
大人ぶりたい年頃やからな、長台詞の漫画読むことで
「おれってオトナだな」ってマウントとりたいっていうか
長台詞を嫌うのは社会人の方な気がする
シティーハンターディスってて草
空知、文章うまいからなあ
ハンターハンターとサムハチが文章ばっかりでたたかれてるけど
銀魂のファイナルファンタジーは、文章ばっかりの説明なのに面白い
ウルトラレッドとかP2!とかWāqwāqじゃね
Wāqwāqは封神演義より好きだったわ
全4巻で綺麗に終わるのもいい
でもああいうSF好きだから願わくば20巻弱読みたかった
ウルトラレッドは良い線いってるな
たまに読みたくなるわ。金剛番長といい作者はそういう作品多いよな
武装錬金は中堅にすらなれなかったのが不思議やった
連載中に中堅にすらなれなかった武装錬金
アニメのopがめっちゃ大作臭かったから相当うれてんだろうな〜って思ってたけどそんなに売れてないのか……..
実質打ち切りな完結後にアニメ化して10巻300万部まで倍増した程度
これはアンケートの悪さと単行本の売上が噛み合わなかった例かと
コミックスだと最殺部隊あたりもあっという間に読み終えるから面白い
週間だと前に出てきた強キャラより格下が何週も頑張るのがダルいとかさ
某動画サイトにOPやMADが未だに山程あって「打ち切った編集部許さん」も結構何度か見た
もっと愛をこめて!パピ・ヨン!
フルドラ
アゲハとかいうそびえ立つクソの後と比べると、ちゃんと卓球やってるように見えるってだけでも感動モノだったが作者の卓球愛が感じられた
惜しむらくはそれだけの作品に終わってしまったこと
昨今の打ち切り漫画家に多いんだが、そのラブコメ脳1回山に捨ててこい!って言いたい
ラブコメなら描くべきは主人公とヒロインだけだが、これならスポーツ漫画である以上、
主人公・試合・ライバル・仲間等、ヒロインより優先すべき物は多い
書くなとは言わない、全く無しだとムサいしちょくちょく挟んで要所要所で抑えておかない
とヒロイン感も出せない
ただ優先順位をはき違えるな
ほんとこれ
サンデーでさえ、ヒットしたスポーツ漫画はヒロイン成分少なめだ
「サンデーっぽい」とか言われるけど、サンデー舐めるなって言いたい
画力がな
卓球知らんから、何やっているのかさっぱりだった
BOYより無頼男だろ
水滸伝のやつ
横山光輝?
AKABOSHIか
驚くほどキャラに魅力が感じられなかった
始まりは大作風だったんだけど、盛り上がらなかったな
天野洋一は作画作品含めて、いつもそんな感じ
絵めっちゃすきなんだけどな…
ジャンプラで何作品か原作変えてやってたけどどれもこれもいまいちだったし最後がソシャゲ原作でよくわかんないうちに終わるという…
ミストギア、いつの間にか終わってたのか…
ジャンプラは数か月前だいぶ入れ替わったイメージ
天野洋一ってステルスも絵担当してたっけ?
絵はすごくいいんだけどなあ。成田で失敗したのは結構驚き。
成田は小説でも書いてる内にどんどん巻数増えてく削れない系作家なので毎週19ページに収める週刊連載には向いてなかったと思う
大ゴマ使いまくる作画じゃ更にページ消費するから相性悪い
ここまでサイレンなし
12があげとる
ここまで〇〇なしをやっていいのは全コメントに目を通した奴だけ
スターズ(アクタの中の団体じゃないよ)っていう宇宙飛行士をモチーフにしたのあったな、あれ連載当初ネット大絶賛で本誌でも持ち上げすごかった気がする
実際1話の大作感は半端なかった
あと当時ちょうどはやぶさ帰還や宇宙兄弟のヒットなんかもあって宇宙関係が盛り上がってたからな
1話は最高によかったんだよ。1話は
序盤は宇宙飛行士の訓練とかまじめにやってて評価されてたのに、ペロプニャン出てきて???だった
ペロプニャンなんて終了する直前じゃね?
「あったよ酸素を大量に作るワカメが」「でかした!!」
の辺りで期待してたのとちょっと違うなぁ・・・と思った
日付消してるけど何時のネタだよコレ・・・
>>49で、
銀魂とか斉木楠雄とかすぐ終わると思って
全く読まなかったら長期連載になって少し悔しい
ずっと読み飛ばしているのでいまだに読み飛ばしている
ってあるから、3年くらい前のスレか?
元スレで銀魂と斉木読み飛ばしてるてコメがあるから1年くらい前じゃないかな。
ネタ不足だけど記事更新しないと人が離れていくから再利用してるんだろうな
まあ、普遍的なネタだし毎年使っても意味のあるやりとりにはなるだろう
ちっさいけど記事に元スレのリンク貼ってあるぞ
2018年4月のスレ
サムライうさぎ面白かったのになー
今では女装の魔法少年漫画を描いているという驚きの転身
むしろ、そっちの方が作者の趣味に合っているんだろうな。
読み切りもかなりショタ推しだし。
まあ、自分の好きな漫画を同じ趣味の人達に向けて書いて、それなりに商業にのっているなら問題なんじゃね?
ジャンプ本誌に戻ってきて魔法少年書き出したらアレだが。
連載中にムヒョがアニメ化できていたら打ち切られずに済んだんだろうか。
でももうエピソード的にやることある?って感じだった
十分にヒットしたけどトリコはガチでワンピの後釜クラスきたかと期待したんだがな…
なお黒子にすら惨敗した模様
なぜ黒子を馬鹿にできるのか謎
自分が期待しすぎただけな気がするけど
ドクターストーンはそこまでヒットしなかったな…
もっとこう、科学ブームでも巻き起こるかと思ってた
アニメは深夜じゃなくてnhkの夕方枠だったらよかったのに
入間くん「Eテレ夕方枠もらってすまんな」
ヒロアカと潰し合いになるし
あんな中途半端な枠しか取れないなら深夜のがマシだったまである
Dr.stoneはもっと売れてもいいと思うんだけどな…
海外人気はかなりあるみたいだけど
海外人気といっても規模がよく分からんしな
海外のナルト人気が全部合わせて1億部にとどかない程度
結局その程度しかない
ああ海外人気って漫画じゃなくてアニメの方ね
それに関しては海外配信が続いてるか否かだなぁ
ブラクロは海外人気無い!海外で叩かれてる!って必死に言われてたけど
現実は海外配信でめっちゃ儲かってるし
へえブラクロって配信で儲かってるんだ
まあフェアリーテイルっぽいしなw
擦れてる国はダメだが、南米や太平洋、アジア欧州コンスタントに浸透してる
ソースはクランチロールの発表
小国ばっかだが一番売れたアニメに選ばれてる国も多いよ
科学ブームってwww
鬼滅と同じくらい好きなんだがここまで差が出るとは思わなかった。
いや鬼滅が異常すぎるんだが。
やっぱりPSYRENかな。仮にアニメ化したら映えると思う。映像で見ると面白そう。
ただ、今読み返すと色々と足りてない感じがするのは否めない。服装センスは置いとくとしても、キャラが立ってはいるんだけど深みとか心に来るものがあまりない。セリフの繋がりというか言葉選びのセンスも何か変に感じる。
設定は面白いしバトルもよく考えてる。瞬間的に素晴らしいシーンはあるんだけど(成長したエルモアウッドの子供たちが助けに来るシーンとか)、全体的には何か足りないように感じる。未だに読み返せば面白いし大好きな作品ではあるんだけど
好きな作品だけどヒットしそうな気配は正直まったく無かったと思う
16巻分もやって連載開始以降に巻頭カラー貰えたの一回だけだし
自分も読んでて台詞回しとか好きだったけどアニメ化は結局博打じゃない?
まぁでもアゲハって主人公像が未だに語られるくらいだからインパクトはあったわな
今ダークファンタジー系の連載いくつかあるけど単純に主人公のキャラ付けでアゲハに勝ってる奴いないだろ
背筋をピンとってなんか賞取ってたからもっと人気出るものかと思ってた
個人的に途中から漫画の中で勝手に盛り上がってる感がすごかったけど
筋ピンはいま思えば群像劇をちゃんと展開出来てなかったってことなんかね
主人公ガ-行方不明デーとか言うのもいるが、主人公が行方不明になるマンガなんていくらでもあるしな
GUMIみたいな芸能人コンビとか嫌いじゃなかったけどなあ
今思う必要無く全く出来てないから打ち切られ点だよ
主人公をまず立ててない時点で終わってる、群像劇ってのは主人公が空気で良いって意味じゃねーんだぞ
主人公が行方不明ってやつでも出番が少なかったりする場合に使われることが多くて、背筋をピンとは違うと思う。
行方不明言われるやつは他のキャラが目立ちすぎてとかがあるけど背筋をピンはそこまでわき役が特別強いというわけではないし、主人公があまりにも地味すぎる。
主人公として最低限の義務を果たしているものが空気と呼ばれているのであって
それすら呼ばれないのは減点要素でしかない
↑
確かにその通りだ、空気主人公に謝らないと
主人公に主人公の役目果たさせないのが俺の独自性とでも思ってるのかね?
次回作もそんな感じで主人公誰かわからんし、バカ過ぎるわこの作者
これ好きだったけど、確かに主人公があまりに普通過ぎて、今後成長してバンバン活躍するイメージ持てなかったな。
正直、主役は2年コンビの方が良かったと思う。新人でまだまだ足りない所はあるけど、上位争いにくい込む位の才能はあるから今後に期待出来たし、主人公コンビは説明を聞く為の新人後輩ポジ位で良かった、
主人公とヒロインが完全に空気になった作品だからね
サブキャラの方が主人公していてあれ?この作品の主人公って誰だっけ?状態になった
ジャンプは読み続けてたはずやのに知らんのがチラホラどころじゃないのは
こういうの語ってんのは40代とか更に上のやつらなんか
2000年代の作品が多く挙がってるし、当時の中高生と考えたら30前後が多いんでない?
そうなんか
単なるこっちが無知だっただけか
こっちも当時読んでたはずなのに忘れてる作品とか結構多いから、忘れてるだけかもしれんぞ
物忘れは老化現象の一つだし
無知はあれだあれあれでしかない
彼もすぐやつらのなかまになるさ
ばあさん電子版はまだかのう
P2!
みえるひと
かな
P2でしょ
すごい面白かったのに
続けてたら黒子くらいになってたかもしれん
P2は打ちきりのタイミングが本当に謎。最下位に定着して切られるならわかるが、巻頭カラーに石川佳純のインタビューまで載せた直後だったし
そういうのはだいたい編集部の移動
今まで守ってくれてた編集が抜けてすぐに打ち切りはよくある
というか、インタビュー記事が決まっていたから無理矢理そこまで伸ばしたんじゃね?
さすがにインタビュー記事載せる前に打ち切ったり、巻末にインタビュー記事のせるわけにもいかんだろ。
黒子くらいって、黒子を低く見過ぎでしょ。
キャラの名前とか全然出てこんやん
そりゃ連載期間も短いしよりむかしのもんなんだから単純な比較は出来んよ
漫画としての出来うんぬんはおいておくとしても
黒子は腐女子人気が強かったのも大きいでしょ。
P2ヒロインはっきりといたからなあ。
あと黒子のほうが吹っ切れててキャッチーだったと思う。やっぱりわかりやすく必殺技とか奇跡の世代とかそういう中二心を刺激する設定は強い
ぶっちゃけ比べるのもおくがましいよ
P2結構好きだったけど、あのショタ主人公ロクに活躍しないし
寧ろちゃんと主人公メインで描かれてたんだがエアプか?
メインで有ることと活躍度は違うぞ、そんな差も判らないから見る目無いんだな
これはワイルドハーフ
当時そこそこ人気あったと思うし実際17巻まで続いてるのにアニメ化まではいけなかったのは何かあったんだろうか
当時のジャンプは、そこそこ人気じゃアニメにならんかったんよ
ワイルドハーフはどちらかといえば、下層地区の上級ってかんじだったろ
ラルグラド
アニメのブルードラゴンも控えてて当時めちゃくちゃ宣伝されてたから編集から期待されてたろうにのに打ち切られるとは…
初手胸揉みでめっちゃ不快だったわ・・・
わかる
ネタにもならずシンプルに下品なだけなんだよな
あれ、鳥山の絵ならネタになってたろうが、よりによって小畑絵だからなぁ
小畑絵で胸揉むって生々し過ぎんねん
えろほんか
鳥山デザインのブルードラゴンで期待していたのと全く違うものが出てきた困惑
シンプルにクソつまらなかったと思う。
思った以上にヒットしなかったって意味ではヒロアカだな
近年の初版50~120万部
117万部 のだめ、君届
100万部 聖おにいさん、青エク、暗殺、黒子、ナルト外伝、ヲタ恋、鬼滅←NEW
90万部 テラフォ、ライオン、グール
84万部 キングダム
80万部 大罪、テルマエ
78万部 ハイキュー
75万部 ワンパンマン
70万部 ジョジョリオン、黒子続編
68万部 アルスラ
67万部 妖怪ウォッチ
66万部 マギ
65万部 ヒロアカ
マギより下って何かなあ…
もっと売れてるイメージあったけどそんなもんなのか
ヲタ恋?
意地でもヒロアカ叩きたいんやな
初版100万の為に異常プッシュしまくってこのザマじゃそりゃ言われる
もっと行けそうなのにイマイチ乗れてない感はあるな。
漫画的な絵はかなり良いんだけどなぁ。
左門君かな
現行だとある意味でDr.石
惑星を継ぐものは古本屋で見つけて
なんで終わらせたんだよってぐらい面白かったな
プリティフェイス1話見たとき絶対人気出るわアニメ化確定だわと思ってた
ここ数年だとロボレーザーっしょ
姫ドル
読み切りは良かったのに連載になったら清々しいほどの打ち切りオーラを放つ作品になった
サムライうさぎは今の鬼滅人気見てると、何となく出てくる時代を間違えた感あるな
あと黒子作者の続編のゴルフ漫画はいけそうでやっぱり駄目だった感
サムライうさぎと鬼滅にこれといった共通点も見出だせんのだが。
鬼滅とサムライうさぎって、刀と時代くらいしか共通点ないやん
サムライはネタがあかん
新婚夫婦の苦労ってジャンプで誰が望んでるんやw
時代も何も、漫画の品質が違い過ぎるでしょ。
比較するのもアホらしい。
この全く違う二つを並べちゃうくらい、サムライうさぎ儲は見る目のないアホですって自白じゃん
ソルキチかなあ
全国行った後のあの微妙な感じで打ち切りならまだしも、パートリーダー編終盤っていう一番盛り上がるところで移動ってのが正直訳分からんかった
やっぱり黒条の球磨川パチモン感が良くなかったのかな
黒条は前作であるLIGHTWINGの心亜ともキャラ・役割が被り気味だったし
それでいて心亜の方が悪役として魅力的だったもの痛かった
いつまで経っても「センパイボクヲミトメテクダサーイミトメテクダサーイ」ばっかだから飽きられたんだろ、きっと。
人気投票は鬼滅・ワートリ・ソーマ以上の票数を獲得し、ワンピに並ぶレベルの投票数だったソウルキャッチャーズが人気じゃないわけがない
吹奏楽ってのが不利な題材だったなぁ。ゲームやスポーツと違って勝ち負けわかりにくいし、料理は絵でも旨そうってのがあるけど音楽は漫画では聴こえないし。キャラや心のビジョンが見える設定は面白かったんだけど
サッカーで盛大に失敗してるし。いや変な人気はあったけど。
題材的には厳しかったかもしれないけど、吹奏楽だからこそフワッとした感じと勢いで許されてたところあると思う。
神海先生はアクの強い衝撃的なキャラやまじめな物語は作れるけど、そこから外れた時のキャラの動かし方がすごい下手くそだなとは花見会を読んで思った
歪のアマルガム
ピクシブでは妙に投稿数あるらしいが。
イラストじゃなく小説の方で。
線の多い化物を描く方向にシフトしたけど
動かせなくて紙芝居みたいになってたからなぁ
嫌いじゃなかったけど、インパクト薄かったかな。もっとエグくてもよかったと思う。
ろくろ首だけは印象に残ったな。
漫画じゃなくてアニメだけどキャプテン翼の新アニメ
出来よかったのにまったく盛り上がらず円盤売り上げも300って
ソシャゲも爆死だし可哀想
サッカー漫画というには勢いでいくような中身だし
そういうのは今の時代には合わんのじゃね
うしとらに完全に負けてたな
ダイもキャプ翼よりは間違いなく売れるだろうね
個人的にだが、キャプテン翼は読者に真っ当なサッカー知識を持たれると、インフレしたせいで不必要に酷評される一般人キャラのファンからは嫌われやすい
特にDFやGKがメイン扱いや敵のエースを数や作戦で止めることすら許されない展開や、名ありキャラのラフプレーは反則とられないのにDF側のモブは反則とられやすいし
あれ夕方にやって子供を掴むべきアニメなのに
深夜でやったからな…
リメイク自体何回もやって目新しさもそんなにないし
武装錬金ってそんな悪くなかったし作者の名前もあるのにほとんど売れなかったな
作者のネームバリューなんて何の意味もないからな
う~んって感じの話を淡々と続けてるような作品だからな
悪いかって聞かれるとそうでもないけど面白いかと聞かれると微妙
盛り上がりがなくて個性もない
豆をずっと食ってるような気分になる漫画
別に不味くはないんだけど楽しくはない的な
武装錬金ってたまに評価する奴いるけど同時期中堅だったリボーンやDグレと比べるとやっぱりつまらん
なんかこの作品でしか見れない楽しさがない
武装錬金読むくらいなら他の漫画でいいってなる
アイデア不足だよ
主人公はランスで突進するだけだし他のキャラの能力もどっかで見たようなのか誰でも思いつきそうなのしかない
淡々とやってまあまあ続いて打ち切られる漫画の典型
外連味が足りないというか、作者が設定縛りすぎな印象強いんだよ、武装錬金。いや好きか嫌いかで言うなら俺は好きなほうだしコミックスも全巻持ってるんだけど
「この武器はこの攻撃しかやっちゃダメ」みたいな固定観念あったんじゃないか
もっと中二感ある必殺技とか繰り出しても良かったと思う
(ただ、その前作のガンブレイズウェストが逆に「西部劇でそこまでやっちゃダメだろ」感あったから、その反動だったのかも知れんが)
好きだし応援してた漫画なんだけど、「こうすればもっと良いのに」
「何故そうしちゃうかなぁ」「そこが足り無いんだよ、もうちょい頑張れ!」って
感情がずっと後押ししていた
だからこそ再殺編に突入しちゃった時は失望も大きかったけど、従来の支持層を裏切ってでも大きくファン層広げてくれるチャンスだと思った、ただ裏切っただけで終わったが
じゃあパピヨンは俺の嫁として貰っていいですね
フープメン
1話とかすっげー良かったのになぁ…鐘を優遇し過ぎたのがアカンかったのか
ジャンプで等身大スポーツ漫画は厳しかったかと。序盤の展開も遅かったし、主人公の成長していく間にそれ以外の魅力的なキャラとかがいたわけでもなかったからなあ。
小牟田が目立ちすぎたのとアフロがアレ過ぎた。ついでに、ああいう淡々と普通にちょっとすごくなった主人公みたいなのはジャンプで受けるとは思えん。よほどカタルシス感じるシーンとか描けるなら別だけど、そういうわけでもなかったし
アウターゾーンはヒットしたんじゃない?
連載長かったような記憶あるけど
全15巻とそれなりに長いね
好きだったが途中から案内役のミザリィ目立ちすぎでちょっと違和感あった
ザ・モモタロウは好きで何回も読み返すけど
アースクラッシュトーナメント後が明らかに失速してるんだよな
作者もあれでやりきっちゃったんだろうなあと思う
真島くんは空手トーナメント編が面白すぎ、っつーか碇が敵として魅力的過ぎてそれ以後の敵が霞むのが残念なんだよな
ジャンプならスターズ、アイアンナイト、すじピン、ダブルアーツ辺りか
好きだったが死んだ漫画
スターズ
レッドスプライト
ワールドトリガー
ワールドトリガーは作者が死にかけただけで、漫画は死んでない
ヒットの基準がわからない。まずまずの売り上げで打ち切られずに円満完結した作品はヒットといえるのか?
いつものここの掲示板の空気だと
初版100万部は当たり前、ワンピース越えを果たしてはじめてヒットだろうな
そしてこち亀越えの50年連載
まあそういうのを真に受けすぎると会話にならなくなるから
ゆるっと考えとくくらいでちょうどいいと思うがな
これはチェーンソーマン
いや、チェンソーマンはまだアニメ化してないんだから跳ねる可能性残ってるやろ
作者の政治主張が自分と同じだから考えなしに賞賛してたけど、
今思うとただのクソ漫画だった
U19
うーん、厨二病!w
銀魂は腐人気で続いたのはわかるが斉木はいまだにわからん
ギャグとしてもストーリーものとしても中途半端以下じゃんあれ
同じ理由で他社のス〇ールラ〇ブルとかも
忍空は当時小学生だった俺の心をガッチリ掴んだのに
世間的にはそうでもなくて残念だった。
アウターゾーンだろうと思ったらアウターゾーンだったわ
アウターゾーンに一票!
アウターゾーンは一話完結系オムニバスな話と人形とコンビの刑事みたいな中編、どっちも好きだったな。世にも奇妙な物語を漫画化したらこうなるって雰囲気も
BASTARD!!は当時からそこそこ人気あったのにjokerはウケなかったのは何でだろうな…今読み返すと凄い和製アメコミってノリで好きなんだけど
仏ゾーンはなんであかんかったの
千手ピンチだ!の後くらいに急にアイデア切れで失速した印象
>エムゼロも良かったのにもっとやれたろー
作者がギブアップしただけ
絵は綺麗だけど遅筆で有名なのこの作者
ウラケン・冨樫・ヒラコー「遅筆と聞いて」
これは三ツ首コンドル