引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579921477/
引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1579422034/
引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1579587864/
1: 20/01/25(土)12:04:37
2: 20/01/25(土)12:06:34
ギャグ漫画かどうかはオレが決めることにするよ
8: 20/01/25(土)12:17:58
12: 20/01/25(土)12:21:43
塩分がたりん
13: 20/01/25(土)12:21:48
1(中)お前は結論を急ぎすぎる
2(遊)爆発して死ぬのに?意味ないよ
3(捕)半分は当たっている 耳が痛い
4(二)師匠がどう思おうが失望されたかどうかはオレが決める事にするよ
5(一)その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある
6(左)勇を失ったな
7(三)散体しろ!
8(右)やっとらしくなってきたな
9(投)よかったな で…それが何の役に立つ
2(遊)爆発して死ぬのに?意味ないよ
3(捕)半分は当たっている 耳が痛い
4(二)師匠がどう思おうが失望されたかどうかはオレが決める事にするよ
5(一)その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある
6(左)勇を失ったな
7(三)散体しろ!
8(右)やっとらしくなってきたな
9(投)よかったな で…それが何の役に立つ
15: 20/01/25(土)12:30:13
>>13
使い勝手いいよな
使い勝手いいよな
6: 20/01/25(土)12:16:30
印象に残る台詞回しとか見るとやっぱそこらへんの打ち切り漫画家とは違うんだよなあ
98: 20/01/25(土)13:06:20
>>6
これ
これ
76: 20/01/25(土)12:58:59
お前は結論を急ぎすぎる
俺が決めることにするよ
この辺がレスバに使いやすい
俺が決めることにするよ
この辺がレスバに使いやすい
おすすめ記事
21: 20/01/25(土)12:33:57
本人が意識してないギャグ系でおもろいのなんてテニス王子様ぐらいやろ
23: 20/01/25(土)12:35:20
>>21
テニスはもう意識してるやろ
テニスはもう意識してるやろ
27: 20/01/25(土)12:36:07
7: 20/01/25(土)12:17:36
32: 20/01/25(土)12:38:10
ガチでナルトノウハウ全部注ぎ込んであれとか新人は戦々恐々やろ
41: 20/01/25(土)12:40:23
わざと面白くない新連載を入れて防波堤を作る
それが新人の義
それが新人の義
30: 20/01/25(土)12:38:04
ルポ漫画がほんまええ引き立て役になっとるな
43: 20/01/25(土)12:41:41
44: 20/01/25(土)12:42:17
>>43
もちろんだ
いやらしくなってきたな
もちろんだ
いやらしくなってきたな
45: 20/01/25(土)12:43:14
47: 20/01/25(土)12:43:46
>>45
勇を見た
勇を見た
48: 20/01/25(土)12:44:37
>>45
どっちが修正前か毎回わからなくなる
どっちが修正前か毎回わからなくなる
141: 20/01/25(土)13:18:04
このスレのカオスさ…彼岸島語録で参戦していースか?師匠…(コキ…)
143: 20/01/25(土)13:18:27
>>141
やめんか
彼岸島は別格なんじゃ
やめんか
彼岸島は別格なんじゃ
74: 20/01/25(土)12:58:37
78: 20/01/25(土)12:59:22
>>74
間に合ってるか…?
間に合ってるか…?
79: 20/01/25(土)12:59:47
>>78
この子さえ助かればよかったんやろ
この子さえ助かればよかったんやろ
81: 20/01/25(土)13:00:46
>>78
間に合ったかどうかは俺が決めることにするよ
間に合ったかどうかは俺が決めることにするよ
147: 2020/01/20(月) 04:18:03.89
813: 2020/01/21(火) 07:53:05.21
AI陪審員「刑期はオレが決める事にするよ」
164: 2020/01/20(月) 06:43:38.40
弁の刑軽くないか
角弾頭持ってるだけで禁固300年って言ってなかったっけ・・・
何が「高くついたな」なんだよ
角弾頭持ってるだけで禁固300年って言ってなかったっけ・・・
何が「高くついたな」なんだよ
188: 2020/01/20(月) 08:37:54.07
>>164
今回200年になったね
つまり一度使用したら100年減刑される
だからアタ八は無罪になるため三発同時発射した
今回200年になったね
つまり一度使用したら100年減刑される
だからアタ八は無罪になるため三発同時発射した
66: 2020/01/21(火) 19:19:33.54
AI陪審員「単純所持は300年、使用は200年です」
192: 20/01/25(土)13:25:57
これも全部「ズラし」だから
115: 2020/01/20(月) 02:09:03.02
主人公のカリスマ0とかギャグの域だ
いままでカリスマ性のないジャンプ主人公っていたっけ?
いままでカリスマ性のないジャンプ主人公っていたっけ?
117: 2020/01/20(月) 02:16:50.27
さすがにカリスマ0についてはなんかしらの理由かフォロー入れるでしょ
納得できるものかはわからんけど
納得できるものかはわからんけど
208: 2020/01/21(火) 22:00:27.72
ズラしやギャップって本来はガイ先生がいい手本なんだろうね
他の強いイケメンとかじゃなくてギャグ登場での急に師弟愛はじめる濃ゆいおっさんで実は超強くて男前でって
鬼鮫との戦いとかもよかったよ
他の強いイケメンとかじゃなくてギャグ登場での急に師弟愛はじめる濃ゆいおっさんで実は超強くて男前でって
鬼鮫との戦いとかもよかったよ
210: 2020/01/21(火) 22:02:32.13
>>208
忍術よりも体術特化なのも世界観からしたらズラしだね
カッコよく見せられてる
初登場の前にカカシの強いのも見せられててカカシよりも強いは口説明だけどその後強いところちゃんと見せられてるから良い
忍術よりも体術特化なのも世界観からしたらズラしだね
カッコよく見せられてる
初登場の前にカカシの強いのも見せられててカカシよりも強いは口説明だけどその後強いところちゃんと見せられてるから良い
779: 2020/01/23(木) 08:09:02.04
ここまで読者から本を読め勉強しろって言われる大御所他にいないよな
岸本が実績の割に舐められているのってそういうとこが原因なんじゃ
鳥山とかだったら批判されるにしても本読めなんて言われない
岸本が実績の割に舐められているのってそういうとこが原因なんじゃ
鳥山とかだったら批判されるにしても本読めなんて言われない
837: 2020/01/23(木) 11:26:44.42
>>779
鳥山って絵ばっか言われるけど国語力も高いよな
説明シーンとか簡潔で分かりやすいし台詞も上手い
鳥山って絵ばっか言われるけど国語力も高いよな
説明シーンとか簡潔で分かりやすいし台詞も上手い
843: 2020/01/23(木) 12:01:23.99
>>837
今やってるドラゴンボール超の漫画鳥山じゃない人が書いてるんだけど、その人のネームと鳥山が台詞とか表情とか直したネーム見ると鳥山の凄さが分かるわ
概ね言ってることは変わらないのにドラゴンボールらしく分かりやすくなってるんだもん
今やってるドラゴンボール超の漫画鳥山じゃない人が書いてるんだけど、その人のネームと鳥山が台詞とか表情とか直したネーム見ると鳥山の凄さが分かるわ
概ね言ってることは変わらないのにドラゴンボールらしく分かりやすくなってるんだもん
850: 2020/01/23(木) 12:18:16.57
>>843
サム八連載前は岸本も同じ事言われてたんだよな…
でも俺は今まさに週刊少年漫画ジャンプの第一線で連載している岸八の方が、連載せずにレジェンド扱いされてナルトの遺産でふんぞりかえる岸本斉史より好きだわ
サム八は岸本斉史の挑戦なんだよね
失敗しても、作品描かないよりは漫画家としてマシだと思う
サム八連載前は岸本も同じ事言われてたんだよな…
でも俺は今まさに週刊少年漫画ジャンプの第一線で連載している岸八の方が、連載せずにレジェンド扱いされてナルトの遺産でふんぞりかえる岸本斉史より好きだわ
サム八は岸本斉史の挑戦なんだよね
失敗しても、作品描かないよりは漫画家としてマシだと思う
212: 20/01/25(土)13:27:55
まぁでもチャレンジする作者は好ましい
次回作は天地無用みたいな感じで頼む
次回作は天地無用みたいな感じで頼む
コメント
ビュティにツッコミさせたらマジでおもしろい
無ければなろう未満のゴミだけど
たりないのはマジで突っ込み役だと思う
作品外に「推敲」というツッコミ役がいれば良いんだけどね
どこが読者のツッコミどころか完全に読めてない状態じゃ
ツッコミキャラなんて描きようがないんだよ
突入シーンのモブ共に「だれだこいつら!?」とか言わせりゃ面白いんだがな
ギャグ漫画としてもあんなもっさりしてるのはダメだろ
ダメかどうかは俺が決めることにするよ
お前がダメだと思うかどうかは俺が決めることにするよ、だぞ。
お前がどう思おうが、お前がダメだと思うかごうかはオレが決めることにするよ、なんだよなあ
なんかよくわからんけど俺が決めることにするよ
ダメかどうかを自分で決めたって
爆発して死ぬのに?意味ないよ
爆発するかどうかは
俺が決めることにするよ
よかったな で…それが何の役に立つ
己の師にくわしく聞くといい
出来…出来らい…
自分はサム8好きだぞ
ネタとして非常に面白い
何も突出していない中途半端な他のトベ組よりよっぽど楽しめる
戸部先生はクラス担任じゃないぞ
トベって誰だよお前の彼か?
ゆらり・・・
個人的にかわいいサムライ8に足りないもの
それは美少女だと思わないか?
イケメンはそこそこ登場してきたが美少女、美女が圧倒的に不足している
アンにしろ今回の少女にしろズラすのは結構だがズレたキャラばかりで目の保養になるキャラがいない
ウーン姫美人に描いてそうだがミッキーマウス頭で微妙だ
ナルトの頃から美少女なんていなかっただろ
ヒナタは性格がよかったのと乳がデカかったから人気でたが
女サムライだして手足をズバズバ切り落とそう!
色気がないから全然そそられない
NARUTOはテマリもサクラもいのもキリッとした美人顔が結構いて好きだった、性格だってアニメ以外は言われるほど悪く無かったしな。ああいう強気な美人顔がほしい
黙八の姫は好き
でも描写が増えると性格が破綻してくるんだろうなという気はするからメインに美形が増えてもそれがどうした感ある
かわいいキャラって、絵柄ではなく言動とかで決まると思うので、今のキャラ付けならどんなデザインにしてもかわいいと思えないんじゃないかな
NARUTOの外伝としてファンが楽しんでる気がする
世界が共通だったりキャラが共通だったりする外伝と違って
作者が共通という異色の外伝だが
楽しんでるって便利な言葉だな
馬鹿にされて笑われてるだけだぞ
俺は毎週面白くなることをちょっとだけ期待して読んでいるが、
毎週裏切られてるわ
やっぱりNARUTOのファンは読んでくれてる
岸影様の洞察力は素晴らしいなぁ
そりゃ連載されてんだから読むさ
もちろん単行本は買ってないけどな
ナルトファンでないが楽しんでる俺
楽しむって言っても愉悦系の楽しみかたなんだよなぁ
元看板作家が存分に調子に乗った上で過去作の評価も巻き込んで凋落するんだからそりゃあな
あとはナルトス的な感じで語録が楽しめるのは思わぬ収穫だったな
毎週どっかおかしいからネタが尽きないのは大変よろしい
×NARUTOの外伝としてファンが楽しんでる
○ナルトスファンがおもちゃにしている
あれを好意的に楽しんでるとかすごいおめでたい頭してんなお前
病院行った方がいいぞ
岸本はもう次回作ないでしょ、少なくとも週ジャンでは
金には困ってないし完全に消えてもおかしくねえわ
リングにかけろでヒットして男坂で切られて聖闘士星矢描いた人もいるんだが?
車田御大はサイレントナイト翔の時でも39歳とかだろ
45歳の岸八とは違う
大して変わんなくて草
ジャンプは伝統的に30代なかばを過ぎた作家はバイバイだったんだから、かろうじて30代ならまだ目があっても40代で失敗したらもう再起は難しいんじゃないかな。
髪結いが始まったのは椎橋先生が39歳のときか
40超えての6歳差なんてあってないようなものだと思うがな
2作目は大抵駄作
3作目こそ傑作と長門も言ってたし
前作で編集の言うことに渋々従ってヒット作を描き、次作で「好き放題やれる!」となってしまった車田御大と岸八
車田はそこで思い直して売れるものを追い求めたけど岸八はどうするか
某俳優がいってたけど、39歳と40歳ではぜんぜん違うらしい
何が違うかはわからんが本人的にいろいろガクっとくらしい
いっとくけど車田はリンかけの後に風魔の小次郎描いてそれもそこそこ当てたからな?
風小次が10巻で終わったのは車田の家庭の事情で自ら終了申し出ただけだからな?
リンかけと星矢以外に男坂と翔しか描いてない訳じゃないからな?知った様な口ばっか効くなよコラ?
風馬の小次郎、カッコいいんだよなぁ。
俺は車田作品で一番好きかもしれない。
鳥山だって大ヒットのアラレちゃんの後DBが人気無さすぎてやばかったらしいからな。
盛返したのはさすがだが。
小次郎は10巻だっけ
読売新聞が、リンかけの車田の次回作風魔の小次郎は小ヒットみたいな記事にしてた
小次郎の方がバトルも人死にも当然の設定でリンかけよりインパクト低かったかなと
大したことは書いてなかったけど新聞記事になる程度には注目されてた
今更だけど二作目はボルト定期
希望の光を消すなよ!
ボルトはナルトの続きであって二作目ではない
いいね
ナルト連載してる頃から構想練ってたのが爆死したんじゃ復活するにしても更に数年かかりそうね
年齢的にはもう終わりや
ナルト終了からサムライ8開始まで5年弱かかってるからな
余程の事がないと次作はないわ
構想期間の長さと面白さって比例しないんだよなあ
そういうフレーズよくきくけど、構想練ってたんじゃなくて
単に思い付きをもてあそんで楽しんでいただけだよな
何年前に思いついてました~以上の意味は無い
編集長がネーム第一稿を見て大絶賛してから2年だったっけ
練ってこれならもう岸本は無理じゃないかな
作画なら需要あるんだし、描く側で戻って来て欲しいわ
ルパン三世描いた原作の人が何年もかけて出した作品が
ネタ作品扱いしかされなかったって話なかったっけ
死んだ卵を温めてたって感じっすね
構想10何年とかって謳い文句のつまらん映画リスペクトやぞ
構想300年(200年)
※2020年1月25日 22:37:32
GUN道はアニメの出来が非常に……まあ、円盤での作画修正が嘆かれるレベルの通好みのアレだったので……
ネタ扱いされてたのはモンキー・パンチの責任範囲ではないよ
確かに彼岸島系ギャグとして読むならいいかもしれん
SF漫画と宣伝するから駄目なわけで
ギャグ漫画として見るという
岸にとって最大の侮辱w
なにわろとんねん
こっちは真面目なんだぞ
笑うわwww
少なくとも彼岸島は、読むのが苦痛だったりはしないんだよなぁ
読んだ後であぁこれクソ漫画だよねっていう実感が湧いてくる感じで
彼岸島って1ヶ月くらい読むの飛ばしても問題ない時が多すぎ
キョロちゃんと戦ってるときとかダラダラと同じパターンばっかだったし
サム8は流石にそんなことない
まさか考察班以外でサム8を毎週飛ばさず読むなどという義を決め込んだ奴はいないと思うが…
今ジャンプで一番楽しみにしてる漫画なんだが
読むの飛ばしても問題ないという快適さがある分、彼岸島の方が良いだろ
彼岸島には明さんとマサがいるだろ!
クソハチとクソネコしかいないサムハチとは天と地程差があるだろうがいい加減にしろ!
彼岸島はガハハ!と笑えるクソ漫画でサム八は語録で茶化すしかないクソ漫画なんだよなぁ
ごめん、別に考察班でも何でもないけど毎週読んでる
何だかんだ散体せずにここまで来てしまった…
あと打ちこみすぎてついに「散体」を一発変換できるようになってしまった
2020/01/25(土) 22:26:11
頭を下げて詫びる姿、オレにとっては一番侍らしく見えるよ
彼岸島とサム8の最大の違いはキャラの魅力だろ
八丸が礼儀とかで褒められても読者は「え……?」ってなるけど、明さんが飛んでくる自販機両断したら作中キャラも読者も「明さんスゲェ!!」って思う
実際切断シーンはかなり上手いと思う
自販機ぶった切ったところとかそうそう描けないよ
なぜお前だけ売れるんだ 鬼滅!
ワニ 3000万部
岸八 1億5000部
岸八先生の圧勝なのだが?
それは岸影やぞ
数字は嘘をつかないよな
サムライ8の完全勝利!!!
なぜ5000部単位なんだ?
1億5000万部のミスだ、許せカツヲ
さすが岸柱
ワニ庚はこれから頑張って欲しい
さすが岸影様、このまま突っ走れと肯定してくれるファンもいっぱいるんだな
岸八じゃない岸影だ!岸本だがな
黒死牟ではなく猗窩座殿が適切だな
こんなとこまで出てくるなよ鬼滅厨
出てくるかどうかはオレが決めることにするよ
うぜぇwww
無敵すぎるよなこのフレーズ
いいからお前は見開きで粉々にされとけ
粉々にされるかどうかはオレが決めることにするよ
粉々にされる前に今の銀河の状況を理解する必要がある
爆発して死ぬのに?意味ないよ
半分は当たっている 耳が痛い
編集は人気がないが言い回しを面白がられている状況を序盤の鬼滅の評価と混同してそう
「半分は当たっている、耳が痛い」ってポケモンのチート特性の能力にありそう
ばけのかわかな?
マルスケじゃね
おにぎりの漫画で余計叩かれてる気がする
アイツの絵ヘタクソな上に愛嬌ゼロだから見ててむかつくんだよな…
へっぽこ探検隊とかいう超一流漫画家の信用を地に落とした戦犯
超一流漫画家が前評判通りに活躍してたら語られることもなかったのにな
でもあれのおかげでへっぽこ探検隊の名前売れただろ
記録更新の度に「NARUTOのノウハウを全部」って画像が貼られる未来もあったのかもね
責任割合でいうと企画者とおにぎりで7:3ぐらいやろ
岸八:企画者:おにぎりで5:4:1くらいやろ
他のインタビューでも余計な大口叩いてるから仮にあのルポ漫画が無くても結局はボロクソやぞ
おにぎりはただインタビューを元に自分の仕事しただけやし、編集者が内容を推敲してヨイショ具合を下げてやるべきだった
やっぱ一番悪いのは連載前からいらんこと言い回ってた岸八本人だわ
おにぎりって詐欺師youtuberをヨイショしてたり本人に非はなくても不快感が強い
あのレポ漫画も結局編集部がゴーサイン出さなきゃ世に出ないからな、、
編集部の入念な仕掛けによってサム8は見事話題作(笑)となった訳だ
あの漫画がなかったら「ズラし」って概念を知ることができなくなるぞ
今俺たちは「ズラし」を知ってるからこれがズラしかっていじれるけど知らなかったらなんだこいつって感じで流して終わると思う
思うだけなら自由にすればいいけど
そういう風潮をつくろうとするのはオタクの駄目なところ
半分は当たっている 耳が痛い
半分は当たっていない もっと的確なことを言えないのか
いや…オタクの駄目なところを見つけるのはものすごく時間がかかって少し長くなるけど、お前が駄目なところと思っているかどうかは俺が決めることにしてお前は爆死するから意味ないよ、己の師匠に尋ねて今の銀河の状況について理解してからもう散体しろ怖がらなくていい
欲張りセットはやめろ
つまり・・・どういうことだってばよ?
そういう風潮には乗らず、普通にクソ漫画として処理するのが義なのか?
忖度無しで過剰なプッシュも無く去年の末に打ち切られてりゃただの駄作クソ漫画だったのにな
風潮を「つくろうとする」というのは?
誰かが意図的に先導してるってこと?
それって誰?
君の頭の中にいる妄想上の「オタク」?
笑わすな
ネタとしていじられなくなったらサム8は読む価値もないただの駄作クソ漫画って事になるな
お前が言ってるのはそういう事なんだよボケ
居もしないオタクにムキムキして発狂してるお前の方が寒いんだよ
漫画として楽しもうとするのがそもそも間違い
漫画を読むのは読八に任せて、ストーリーの粗を叩いたり発掘された語録で遊ぶのが正しい楽しみ方だ
まあ普通に楽しんで読む人と小馬鹿にしながら読む人とで住み分けできてればそれが一番だな
半分は当たってる耳が痛い
作画の人すべての責任負わされるだろうから編集長変わらない限り次は無いんじゃねーかな
作画変えて出直すしかねーわな
作画はコケてもアウトにならんよ
大抵は原作者に仕事が無くなる
分業とはいえこのストーリーに絵をつけている以上
お話の部分はノータッチで僕に責任はありませんなんて通らんだろうし
大コケしたらイメージはつくよね・・
イメージなんて付かんわ
次作が面白ければ読者は平気で手のひら返しして持ち上げる
漫画家は作品が全て
クロクロクなんてひどいもんだったがアグラは絶賛されてるしな
黒猫の時は知欠扱いだった矢吹が今や矢吹神扱いなのを考えると多少はね?
ブルードラゴンと学糾法廷書いた小畑はどうなりましたか?
単純に原作者を変えればいいのでは?
岸本センセのネームバリュー以外、何もないのにそこをテコ入れ?
それなら無意味に天野洋一とか小畑健とかの作画を大投入した方が面白いよ
単行本売り上げがあのザマだし、もうネームバリューすら皆無だろ
原作が一番のガンなんだから、さっさと切り捨てるのが一番
いうても絵も魅力ないからね。
大部分を岸八が握ってるとはいえ、ちょっと厳しそう。
責任負わされたら可哀想すぎるな。そんなことにならないよう願う。
とはいえ、大久保もサム8がなきゃデビュー出来ずじまいだったろうから、岸本たちを恨むのは筋違いだと思う。もちろん、サム8がつまらないのは岸本のせいだが、大久保も少なくとも被害者面はできないでしょ
上質なラブコメ
なおアンは空気な模様
ラブコメに謝れ
というか、ストーリー漫画としてみても、そこまで過剰に叩かれるような酷さではない。普通につまらない打ち切り漫画程度の内容はある。
おにぎりの漫画、過剰とも言える宣伝、岸本や編集長の大言壮語、謎の巻頭カラー、本屋への無茶苦茶な入荷量といった、外的要因のせいで評価を落としまくってる。
設定が酷すぎる
90年代、00年代初頭だったらソコソコ評価されたんじゃないかな
古いんだよ
そんなわけがないんだよあ…
むしろ今は一番連載に隙がある時期なのに
! ソコソコ何を評価してる!?
草
好き
語録のせいで荒れないのほんと草
あくまで岸本の漫画センスには問題がないとは面白いことを言う。
ギャグ漫画とか描けるんじゃないか?
コメ主は普通につまらない打ちきり漫画レベルって言ってるんだよなあ
ワイの評価としてはこんな感じだな
髪結い > 太星 >>> 西遊記・サムライ >>> ネオ > ヒグマ・夜桜 > ラグビー > 忍
打ち切り漫画としてはそこまで低くない印象
ストーリーだけなら忍と大差ないかもしれないけどキャラのクソさも加味するなら塩レベルやろ
毎週なんかズレた内容出してくるとか普通の打ち切り作品より酷いと言わざるを得ない
忍は最近のクソ漫画では突出してたと思う
サム8に守護られてた感あるわ
「過剰に叩かれる」ってたとえばどのへんのこと?
たいていのコメントは「ここが不自然」とか「この行動はありえない」って感じで
具体的かつ的確に指摘されていて俺は読んでて納得できるんだけど
「過剰」ってことは「そうじゃない」批判があるってことだよね?
たとえばどういうたぐいの批判?
拉致誘拐からの恩の押し売りといい、弁の刑期に矛盾が生じていたり…
サム8はキャラの言動の不自然さ、倫理観の欠如による不快さ、これまでの描写との矛盾などがはっきりしてるもんな
だから批判に対して理由が付けられてる事が多いし、批判の多さに反してあまり荒れてない
半端に読めるクイオリティなのが悲劇かもしれんな。
本当のクソマンガだったらここまで構ってすら貰えない。
転生ANIMAとか全1巻読むのが戸愚呂の行った地獄に組み込まれてるレベル。
内容的にはまともに読む気にならないクオリティやろ
ましてや連載初期は作画が漫画慣れしてないせいで読みにくくてしゃーないって評価が大半やったぞ
それでも読八が絶滅しなかったのは間違いなくナルトのネームバリューのおかげや
作画改善に伴って展開のおかしさと語録が注目されるようになったのが現状で、中身はずっとクソのままや
いいから転生ANIMA読んで来いよ
説明が多い割に抽象的でなんかどうでもよくなるから岸本のいつもの変な日本語でネタにするしかねえわ
おまけに次の話数で設定がひっくり返ったりするからな
わけわからん
ケモナー受けにあの黒い柴犬キャラ
作ったのか?w
宇宙人出したかったんでしょ
千殿が罠にはめた流れ笑う
キン肉マンでキャラのステータスみたいなの出たとき
★の数で高い低いを表してるのに
キン肉マンの「人気度」だけ「なし」だったのは笑ったな
あれはギャグだし普段のキン肉マンの扱いがあってこそ笑えるんだけど
ゆーてゆでもかなり驕りがあってその後二世で酷い大失敗してるしなぁ
編集とよく話し合って完璧超人始祖編で文字通り完璧に立て直して来たからやっぱり編集と上手くコミュニケーション取れるかどうかがキモだと思う
岸八がコミュニケーションなんてものを取れるわけない
犬侍(猫)猫侍(犬)
このズラしになんの意味があるんースか?師匠
その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある
少し長くなるぞ
己の師に詳しく聞くがよい
これで師に聞くと
「お前は結論を焦りすぎる」って返ってくるから非道い
ファミコン時代のRPGみたいだな
本編進めない限り新しいセリフが出ない
犬にニャンと言わせる岸八的には重要な意味があるんだぞ
それ何年も前にマガジンのワンピで既に似たようなのやってんだわ
米欄で何十回と言ってるから知ってるとは思うが
実はそれ自体は嫌いじゃない
それに意味を持たせない事に問題がある
主人公の相棒キャラなのに唯一の個性がそれだからな
ちょっとしたモブにつけるなら魅力的と言えなくもない個性だけど、レギュラーキャラの個性としてはね…
せめて主人公とのエピソード的なものを添えて理由付けでもしてあれば見方も変わるが、今のところ安直かつ無意味という
忍たまのへむへむが学園長と任務するため鳴き声を矯正したってお話思い出した。
能力の数値化自体はジャンプのバトル漫画の定番かもしれんけど、総合力じゃなくて各パラメータにするのは展開と矛盾しまくって大変やろ
まして本人はちょっとしたネタのつもりかもしれんが
引力8万カリスマ0とか極端に凸凹なステータスで数値が機能してないのが丸分かり。
どっちらけなんだよ。
これをやるなら最初期にやるべきだったんだよな
主人公上げ展開とか何回か挟んだ後にやったせいでじゃあ主人公褒めてた奴らは何だったの?って話になるし
あと仮にもSF名乗るなら数値の作中における根拠とか定義とかを提示すべきだよな
ノウハウ云々を語っといて後から編集の功績一覧がバレたのは笑えんわ
何がノウハウだよ
編集の功績も持ち上げられすぎだろ
そんなジャンプ編集が有能なら新連載がこんな打ち切られてないわ
打ち切りになるかどうかは俺が決めることにするよ
元々岸影には100のポテンシャルがあったとして、自力では20しか発揮できないところを100まで引き出すのが編集
他の打ち切り漫画家はポテンシャルが元々20しかなかったから十全に引き出しても20というだけ
「ジャンプ編集が有能」なのではなく、「有能なジャンプ編集がいた」だけなのだ
当時の編集もうとっくにいないからその指摘はおかしい
最近はルビも間違ってたり編集が機能してるかあやしい
サム8の担当編集とナルトの担当編集が同じ人だと思ってんのかお前
ナルト最初期の編集はとっくの昔に移動してるし岸本が初期の編集の言ったこと完全無視してやりたい放題にやった結果がこの惨状なのに
「編集が悪い岸本は悪くない」とか馬鹿じゃねーのお前
きっしーの責任やろ
カリスマは0じゃねェ 計測不能だ… 検出限界以下だがな
ワンパンマンやな
サイタマが測定器壊したせいでキングの株が上がるの草やったわ
作画の人の次回作に期待してるわ
打ち切りになるのに?
意味無いよ
岸八(次はマリオ描かせようかな)
岸八は子育てが楽しくて漫画書かねえんじゃねえの…
また落ち着いたらNARUTOを超える名作を書いてほしいわ
頼むッ…
すでに何十億も稼いでるのに?意味ないよ
その「NARUTOを超える名作」こそサムライ8なんだぞ
作者本人が公言したんだ、間違いない
岸八「順当にいってないからセーフ」
順当に行っていないかどうかは俺が決めることにするよ
圧倒的画力で紡がれる命のやり取りを早く見せてほしい
不死なんだから命のやり取りがあるわけないだろ
ちょっと考えれば分かるのに
何でその欠陥に気付かなかったんだろうな
子供は20歳で大人になるのに
大人が子供を虐げる理由がないU19みたいに
スタート時から穴がある設定
間に合ったな
なにがアカンって再生機能もちなんがアカンよ、サムハチのサムライ
銃夢みたく欠損やダメージは修理出来る技術者に診て貰わんとアカン設定だったら無敵超人にならずにサスペンスが作れたのに
例え粉々になっても時間かけたら復活するとか完全に不死身系ラスボス設定やんか
命のやり取りなら毎週打ち切りするかどうかの瀬戸際やってるからセーフ
サムライ8が爆死する確率は1%
爆死はありえません
順当に行く可能性は何%あったのかな?
1%爆死するんだぞ
ヒル魔好き
岸八のおかげでレスバが楽しくなった
ほんと笑わせてくれる
勇を失ったな
勇を失ったかどうかは俺が決めることにするよ
爆発して死ぬのに?
意味無いよ
怖がらなくていい
第1話から意味不明なセリフの羅列じゃ誰も読まないわな
あの一話が通った時点で終わってたわ
読み終わるまでに集中力尽きそうになった
誰も駄目出ししなかったんだろうか
最初のカラーページ読んだ段階で続き読む気失せたわ
読み切りのマリオだっけ?もつまらなかったしNARUTOの初期の編集に口出しされまくった世界設定だけが面白かったんだなあと。NARUTO終盤のストーリーや術名とかを見ても。その勢いの残滓だけでも看板クラスなのはヤバイが。
マリオは確かナルト単行本のコラムで自分の作品で一番面白い、ネームしか出来てないけどいつか必ず書くと豪語してたんだぜ…
書いた結果そのまま埋もれたけども
なんか野球の読みきりも書いてたけどくっそつまらんかったな
ワンピ前の短編集も軒並み面白い尾田との差よ
才能溢れる若手の頃の尾田と、ナルトを長期連載して才能枯渇してた岸本を比較するのは酷だな
ただ岸本って読み切りも含めてナルトしかまともに評価される作品ないのが痛いな
そのナルトも編集者の恩恵ありきってのを自分で明かしてしまったしな
何よりボルトへの不干渉っぷりやサム八に使われたノウハウ()を見るにナルトという作品への愛着も薄そうな感じする
じゃあ岸本には何が残るんやって話よ
岸本はナルト連載する前に描いた作品でさえ友達から酷評されてるんだよなぁ。元から尾田とは地力が違いすぎるんで
「お前の描く漫画は面白い物が出来たから読んでくれ!じゃなくて自分一人で楽しんでるだけ」デビュー前から欠点見抜かれてるっていう
作風が独りよがりなんですよね。一定期間続けていて、ある程度人気が出ようものなら自分は正しいと平気で貫くスタイル。悪いことをしても謝らなかったり、~したかは俺が決めるよとマウントを取るのは作者のエゲツナサが出ている。
尾田っちはたまに短編集とか話題に上がるけど、岸八ってナルトの前とか何やってたん?
ナルトの前の入賞作品とか読切とか全然情報出てこないんだけど。赤マルにナルトのプロトタイプだ載ってたらしいが。
ナルトの前の読み切りはナルトのプロトタイプだけだよ
ナルトプロトタイプとカラクリってのもあったような
どこで読めるかは知らんけどナルトのおまけページでちょっと触れられてた気がする
そもそも八丸の旅?の目的ってなんだっけ?
語録にばかり目がいって内容が思い出せないんだが
銀河を壊すパンドラの箱の解放を防ぐのと父の仇であるアタを倒すことと銀河を救うマンダラの箱を開けること
読み込みが甘い
パンドラとマンダラ逆じゃないですか?師匠(コキ…
詳しいな、まるでサム8博士だ
なんで厄災が入ったパンドラが救う方で、仏様が書かれたマンダラが破壊する方なんスか?
ズラしってやつスか?
その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある
爆発して死ぬのに?
意味ないよ
半分当たってる
耳が痛い
a long time ago in a galaxy far far away
あの世界はギリシャも存在しないし仏教も存在しないだろ
他にもレンドラの箱とかウラドラの箱とかあるんでしょ
パンドラの箱は最後に残ってた希望にスポット当てるつもりなんやろ
まあ希望こそ最も凶悪な災厄なんやけどなブヘヘヘ
彼岸島と比較すること自体おこがましいだろ
彼岸島はツッコミどころ満載だけど面白いのにサムライ8はツッコミどころ満載な上につまらないからな
いや彼岸島もつまらんだろ
何年同じ展開やっとるんだ
面白いんだよなぁ
やめんか
展開は同じでもツッコミ所は毎回違うからいいんじゃ
彼岸島は全体的に見ると確かにつまらないんだろうけど、
その週だけ見るとテンポが良くてストレスが無いからな
好意的に面白ポイントを探せる
読むとストレスが蓄積されるサム8とは方向性が違う
今週もスポッて入った後に「岩田!」は遅くね?って言われてダメだったわw
特有のテンポに毒され過ぎて、冷静に考えるとアレなシーンを
すんなり受け入れてしまっているのに後で気付いた時が恐ろしい
先週だからちくしょう!
っていうかネタとして読むって結構高度やと思うねん。
神クソアニメみたいな楽しみ方、自分にはできない。
純粋につまらないから本誌で読まないし、その分の枠が毎週無駄に思えたり、新連載の枠が1個減ったり、好きな漫画がより早く打ち切られたりするような気がして嫌なんや。
まあ防波堤の中に好きな漫画があればそう思うわな。
色もの扱いの漫画が忖度で生かされているのを不快に感じる人はいると思う
74面白すぎやろ
ネタになっていじられまくってるけど
面白くないことだけは一貫してる。
面白くない漫画のコメント欄にわざわざ書き込んでる姿は一番サムライらしく見えるよ
面白くない漫画のコメ欄が面白いから書き込んでるんだよなあ
コメント欄は人気コンテンツだからな
鬼滅に続くコメント数だからな
もしこれを面白いと思って書いたのなら
自分のセンスを疑った方が良い
ネタの改変って失敗するとめちゃくちゃ見にくいしみじめだよな
お前もしかしてサムライ8面白いと思ってるの?センスないどころかまともな倫理観すら持ってなさそう
勇を失ったな
爆八ちゃんは可愛いと思った
サムライ8のtwitterにヤバいレベルのクソリプ沸きまくってるのほんと草
語録で会話する楽しさを教えてくれる神漫画やぞ
サム8のコメントに対する返信、8割方語録説
岸八は作家として完全に終わり
100%消えた漫画家になる
消えるかどうかはオレが決めることにするよ
岸八なんてナルトの財産で寝てても大金入ってくるし講演会すら需要あるし描かなくても問題ないのだが???
でも、すごく稼いでたのに第一線から落ちぶれた人に対してのフォローで
もう一生分稼いだから云々よく言われるけどさ
一度上の方の生活や評価を味わった成功者が、それまでの地位や評価、生活レベルを落とすことになった時に、一般人と同じ感覚や精神で問題なく生きていけるのかね
それはともかく、消えないだろうなネームバリューは普通にあるし
ナルトの財産も爆発して死ぬのに?
意味ないよ
割と真面目にサム八の価値はそこにあったと思うんだ。
このまま世界的大ヒットを出した大作家様として漫画のノウハウだの語りだして
後進の育成だの始めたらエライことになってた。
ナルト岸影様のままだと誰も文句言えなくて潰される子とか出てきたと思う。
岸影様から岸八へ急転直下したのは漫画界にとっては朗報だよな
ナルトの功績を踏まえてもどっかズレたこと発言する人だとは思ってたから、変なカリスマ性みたいな物が消え失せたのは利でしかない
一番評価されたのは作画であって、原作やデザインじゃないってことを理解するべき
消えるのは無い
新作はもう二度と描かないかも知れないけど
あとサムライ後だともうマンガ論語りは鼻で笑われちゃうし
論評が全部ブーメランになってしまうからそっちの仕事は減るかも
でも一発メガヒット当てて以降全く漫画描かずに大御所ヅラしてる人より失敗する可能性があっても新連載にチャレンジした岸八先生の方がえらいと思う
こんな駄作描くくらいならセーラームーンや遊戯王の人みたいに隠居した方がマシだわ
もう岸本は何やってもダメなの確定だし
手塚治虫だって後年「センス枯れた」「終わった人」扱いされた後にブラックジャックヒットさせたんだしまだまだいけるから
その二人って隠居してなくない?
セラムンの人って何か活動してんの?
遊戯王の人もたまに気が向いたら書いてるだけで連載は持ってないし
高橋って糞みたいな短期連載描いてたじゃん
短期連載って連載っていうのか?ほとんど読み切りみたいなもんだろ
隠居てのはもっと「現役漫画にはコメントしません」とかそんなスタンスだろ
確かにな。
安全な立場からご意見番ヅラしてる奴は最高にムカつくし、
矢面に立つ方が結果はどうあれ敬意が持てるわ。
1回失敗するともうこいつはダメだー
1回成功するとこいつは天才だー
という反応ってTwitter見てるとよく出てくるよね
セラムンの人、セラムンの後にごきぶりの漫画描いとったで
雑誌ごと消えたけど
一発当てる事すら難しいのに、
それすらも出来ない奴らの嫉妬ほど醜くはないわ
嫉妬かどうか、醜いかどうかは俺が決めることにするよ
普通に新作描いて、それが大してウケずに打ち切り食らったならチャレンジ精神を評価するのも理解できるよ
でもサム八はそうじゃないだろう
本人の驕り、関係者の迷走とかが過去に例のないタイプの失敗だよ
他の作者の失敗例と単純比較して擁護するのは違うだろう
まあNARUTOでも一作目は完璧、二作目は駄作、三作目で最高傑作になるから多少の犠牲はね?
ボルト「……」
お前こそが「希望」なのだ
ベンチとマリオが2作目、3作目だぞ
サム8は5作目か
いやーただつまらない以上にわりと不快なシーンあるぞ
単に表現力が足りないのか岸八の感性がアレなのか知らんけどさ
カツ八は八八の偽物説が有力だからセーフ
仮にカツ八が偽者だったとしてもクレ八は本物確定だからアウトやぞ
クレ八も偽物なんだろ多分
じゃあ今出てる八八はずっと偽八のままで本物八はガリ八状態のままサービスエリアに置き去りにされてるってこと?
置き去りにされてるかどうかはお前が決めることにするよ
元祖八八はもうリアルカツ八になって美味しくいただかれたぞ
魔人ブウかな?
会話や行動が繋がってないまま進んでいく違和感の積み重ねが不快で、
塩系クソ漫画の素養もあるんだよな
打率で言えばまだ5割でヒットを出してるナルトの岸本先生ですよい?
見切り付けて叩きまくるのは如何なものかと・・・
今はしっくり来ないかもしれないけど温かい目で見守ろうよ
期待して待ってたのはみんな同じでしょ?
いきなり死亡確認して見切り付ける人が多すぎるよ
これから死ぬほど面白くなる可能性0%じゃないんだよ?
先生ならではの熱い展開の芽を摘むには時期早々かと
八丸達磨竜三打に続いて花一と五空もでてきたんだから、素直に展開を楽しもうよ
もっと大人になろ?
斜め読みしても意味ないよ
らしくなってきたな
いい勇を見せてくれる
スマホとPCで改行位置違うからな
次がんばりや
「描き切れなかったけど、サムライ8はNARUTOと繋がるんです」
こうコメントしてまとめればまだまだヒット率100%ということにできるな
3000円で10連ガチャがタダで回せるみたいな話やな
もう岸本もウケ狙いにいってそう
所持してたら使うかも知れんから危険だけど使ってしまったならその心配もないからな
そりゃ減刑もされるさ
岸八が笑わせてるんじゃなく、笑われてるんだよなぁ
笑われてるかどうかはオレが決めることにするよ
私普通に読んでない勢なんだけど読むべきかなぁ?
読むべき
出されたものは無理に咀嚼しようとするなよ?
どうせ噛み切れないから考えずに飲み込め
そうすれば玩具くらいにはなる
興味があるなら誰が何と言おうとどうぞ
自分にとっては序盤で「…頑張らなきゃ読めねえ…」となり真面目に読むのはやめた、
こういうまとめを気が向いたときに眺める程度な熱量の娯楽なのでオススメは出来ないが
サムハチに時間とお金を使うなら、そのお金をドブに捨てた方が遙かに有意義じゃないかな?
これ読むならなんかの学術書読んだ方が有意義やし面白いと思うで
コマの端にビュティ入れとけもう
俺が…俺たちが…
ビュティだッ!
そこにシビれない!あこがれなィ!
無能な元アシに仕事と与えるためにこんな頑張ってるのに可哀想…
岸八が可哀想かどうかは俺が決めることにするよ
いや俺だ
今週ビルス様みたいなのが出てきたね
確かにギャグのところは面白い
語録祭り
大久保先生かわいそう、きっとヒット前提でローン組んで家買ったり家族にもこれから生活が豊かになるぞとか言ってたんだろう・・・
5作に4作が打ち切られるジャンプ連載でそんなことしてる方が悪い
独立する気もないアシスタントには同情できない
ハッキリ言って岸八より同情できない
じゃあお前は岸影先生にジャンプ連載誘われて断れるの?
俺ならきっぱり断ったぜ!!
立場上、断れないだろうなw
あんな下書きレベルのネーム切られたらアシと変わんないじゃないですか!
と思いつつ、ワンチャンあるかもしれないし、金も入るし別に良いかって感じ。
まあ、今まで独立してないんだからずっと下働きが向いてるよ。
対等に議論も出来ずにいそうな現状に不満を零してたらハ?だけど
岸本の犬になることに徹して落ちても甘んじて受ける姿勢なら別に良いと思う
実際はどうか知らんけど
作画に(諸々の箇所への)落ち度が無いわけちゃうから確かに同情はしないな
ナルト時代に安月給だったとも思えないがねぇ
凄いアシって年収数千万とか行くんだろ?
ナルトのお気に入りのアシともなれば既に充分豊かだろう
業界人じゃないから確かな事は言えんが、サム八も最初に契約でギャラ決めただろうし今も高収入な可能性さえある
全てが憶測で草
どう転んでもおもしろくなるところないだろ。
セリフも使い勝手いいか?微妙だろ。さすがに無理がある。
毎週読んでて辛くなる一方だわ
貶めながらもちゃんと毎週読んでる姿、オレには一番サムライらしくみえるよ
台詞が使い勝手いい!っていうのも、
クソ漫画愛好家がネタで言っているのか
ガチで言っているのか分からないくらいには
使えないし、言う程使われてない
読んでる奴のが少数派だからなー語録と言われてもね
語録が使えないかどうかは俺が決めることにするよ
編八「だいいち…サム8の評判が悪くてもNARUTOの売り上げがあるじゃないですか!」
中八「そうそう世界的大ヒット作ですから…圧倒的にリードしてますから……!!」
岸八「お前ら…本当に何も分かっちゃいねえな…オレたちが今取ったり取られたり
してるのは…実はアンケや売り上げじゃねぇんだ…プライドなんだよ………」
その金で月刊岸本でも立ち上げて勝手にやってくれ。
アカギは負けてもカッコよかったけど、カッコよく打ち切られてくれるのかね?
ドヤ顔でナニってる岸本がちらつくような内容でギャグマンガ扱いは無理。
怖がらなくてもいい
これについてはおにぎりが悪い
おにぎりはレポした内容を若干大袈裟にギャグ風に描いただけやろ
インタビューがベースになるんだからあんな発言しかしなかった岸本の自己責任やろ
責任転嫁はよしてクレメンス
他力本願は悪い癖…
岸本自身がドヤってたからああいう表現になったんやで
でなきゃ編集部から修正入ってるよ
おにぎりが個人ブログで公開してる訳じゃないからな
ストーリー漫画かどうかは俺が決める事にするよ
編集部の誰かがほんの少し聡ければ…
岸八に意見が出来るベテランの編集がつき、倫理観も是正されて無難な連載が続いただろう
でも、そうはならなかった。
ならなかったんだよ、読八。
だから…この話はここでお終いなんだ。
お終いかどうかどうかはオレが決める事にするよ
でベニーの言葉すら混ぜっ返されるのが岸八
爆八語録のおかげでなんでも自分で決める構文一強時代が終わったって言われてるの笑うわ
なに戦略性重視してるんだよ
つまりこういう事か
『ナルトみたいなガチなやり方ではなく、ロック・リー(SD)みたいにすれば売れてた』と
スレ主は言いたいのか?
頭悪そう
日本語もう少し勉強してからコメントしろよ知障
生き恥じゃねえ看板漫画だ
発行部数に限ればの話だがな
おにぎりレポの眼鏡生存率100%感きらい
え?生き恥ってサム8の語録じゃないんですか?
ボーボボとかギャグ漫画日和は単独の作品として一人で読んでも楽しめるけど
サムライはこういう掲示板ないと楽しめないわ、チャー研に近い感じ
夜桜
zipman
ミタマ
締めに入ってるネバラン
サム8の犠牲にできる囮漫画は沢山あるからまだまだ打ち切られんぞ
次週から銀魂もどきの打ち切り臭半端ないやつ始まるし
タイミング良いよな
いろんな漫画が打ち切りやら最終章やらで終わりになるからサム8が続くという
当初はそれだけ期待されていた証拠じゃね?内容が伴わなかっただけ
頭を下げる姿がサムライらしく見えるって言い回し自体は悪くないんだ
ただここに一番といれるととたんに陳腐に
なんというか言葉の取捨選択ができてないの損してる
セリフに余計な一言加えて残念にする姿、俺には一番岸本らしく見えるよ
本来サムライらしい行いではないのに、ここぞと言う場面でそれを行なった事がサムライらしく見える、というニュアンスなら問題ないんだよ
ただあのシーンではストーリー構成力や表現力の問題でとてもそうは見えないのが悪い
そもそも八八がそのセリフを言うのに相応しいほどの侍キャラとして成立してないので仮にちゃんとした構成でもやっぱり駄目
ギャグ漫画として読むのも疲れるので失礼する
コメ稼ぐねえ
好かれ過ぎ
>失敗しても、作品描かないよりは漫画家としてマシだと思う
これなあ、言いたい事は分かる、顔が売れたら芸事しなくなる芸人みたいな
一種の醜さはあるもんな、一発当ててもう連載しない漫画家って
でもさあ、レポ漫画読むとイラァ…てするんよな、岸本
ただつまんないだけなら挑戦ってだけだけど、大口叩いて元アシこき使ってコレでは…
挑戦すんなら一人でやれよ…
矢禿の力無しで新規タイトルを立ち上げ、世に問おうとした挑戦心は評価したい
評価できるのはその一点しかないが
次は成功しないかもしれないっていう殊勝な態度で臨んだらその主張もわかるんだけど
なんかいろいろはき違えた状態で再出発しちゃった感が強くてなー
せめて本人が描いてればねえ
新人の気持ちでとか謙虚な姿勢ならもっと応援した人も居たかもしれんけど連載前にイキリ散らかしたからどうしようもないよな
レポマンガどころか他のインタビューでも言ってるから相当だったんだろう
これで初心に戻って再起してくれればすごいんだけど
負けた!って思いました!
…って言いながら
実際は自分の下書きの清書
やらせてるだけなんだもんな
サム8のおかげでシドニアの騎士を知って、今日全巻読破した
面白かったので、教えてくれたコメ欄の人たちに感謝
ありがとう
シドニアと人形の国は、サム8の影響が大きいからね
面白い作品は全部サム八を反面教師にしてるからな
どうせ打ち切られても5巻までだろうし、記念に買っておくよ
本当に彼岸島みたくなってきた
カリスマ以外はな
彼岸島は面白いだろ
語録以外取り柄の無い上質なサンドバックと一緒にするなよ
確かに印象の残るセリフあるけどさあ
味方キャラがクズすぎること言うから「は??」ってなって記憶に残るわけで
これをベテラン漫画家の技と褒めていいのか…
アソチ多すぎて草
毎度のごとく食いつくやつらなんなんw
アソチは人気漫画によって産み出される
だがサム八は人気漫画じゃない
アソチじゃない読者にさえ酷評されてるんだよ
え、ツッコミ担当がいないオールボケのギャグ漫画じゃないの!?
ギャグ漫画だとしても笑うんじゃなくて
嗤う漫画にしかならないんだよなぁ
旅立つ場所を宇宙にしたり、刑を数百年にしたり、ハイテク機器を出したり
舞台が無駄に壮大でやることがみみっちい
隣町でよかったじゃん!レベルなので完全にギャグになってる
ナルトが木の葉の里の門を通って行った時の方がよっぽど世界を広く感じた
この手のハッタリならトリコの方が上手かったと思うわ
シンプルに表現力の差が出てる
岸本はナルト時代からシチュエーションの引き出しが少ないからなぁ
砂の国なのにほぼ森か洞窟での戦いだったのはガッカリだよ
爆発して死ぬのに?はクリンナップの新星やろ
新星かどうかは俺が決めることにするよ
生き恥並みにサム8を端的に表現してるよな
最低の評価で草
岸八「誰か、誰かおらぬか!」
兵八「殿、このままでは兵糧攻めですぞ」
新八とかビュティみたいなつっこみが居ればまだマンガとして成立するってのはある
コメントの多さはつっこみどころだらけって証拠だし、ことごとく作中でスルーされてるからだし問題は岸八が面白いマンガではなくて、かっこいいマンガが良いと思ってること
シリアスできるほどの知識も無いのに、勉強したり努力もせずに、ちやほやされたがってること
内容がなろう作品以下とか言われてるけど、岸八もなろうテンプレ作者みたいになってる
現実にはチートは無く、あえて言えば前作の編集がそれに当たるものだっただけで
彼岸島と比較する人多いけどエンタメ性なら彼岸島のほうがダントツで上だぞ
読者を楽しませる構成になってる
作者の独りよがりな8なんぞと比べるのは失礼
彼岸島も基本先生ェのゲーム日記じゃねェか
キモ傘が先生ェのカリスマに感じ入ってるだけよ
数字を○滅の予想外のヒットで誤魔化そうと、イメージダウンはともかく、厳然たる数字である損失とは「俺決め」でも誤魔化せんわけだわな
岸本は「ま、こんなもんでしょ。読者どもが理解できなかっただけ」
で済ませるが
集英社としては、誰に落とし前を付けさせるんだろな?