今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【呪術廻戦】乙骨憂太が乱入してくるのっていつなんだ?

呪術廻戦
コメント (278)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1581004103/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラストエリクサー憂太
no title

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
めっちゃ貫禄出てて草

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どこで出すんやろ

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
海外編やろ

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
渋谷では出てこない気がする

おすすめ記事
13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
偽夏油が弱体化したとは言っていたけどフラグにしか見えんわあれ
no title

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミゲルとかいう謎の男
no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
0巻好き
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
マジ0巻の完成度やばいわ

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
助っ人枠やからピンチで出てきてもすぐ帰るやろ

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
渋谷終わったあとのお偉いさんたちの五条消失会議で五条家の代表として登場やろ
親戚じゃなかったかたしか

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
リカちゃん無しとか虎杖以下やろ実際

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
でも五条が最終兵器みたいな扱いしてんやで?

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
伏黒に唯一尊敬できる先輩って言われてたな

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
闇堕ちしてそう

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もう新章まで出て来ないんじゃね?

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
狗巻とコンビはよ

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
乙骨は九十九の軌跡辿って国内に戻ってくるんやぞ
九十九の海外での悪行を目の当たりにするんや

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
そういえば九十九って海外プラプラしてるんやっけ

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
乙骨以上にもう一人停学中の奴もおるからな
作者忘れてんちゃう
no title
no title

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 秤サンいつまで停学してるんすか?

    • 停学明けてすぐに停学になってるのかもしれん

      • なおさら何やったんだよw

      • 学生とは

      • 例えば喫煙で停学になったとして、停学明けにタバコ吸いながら登校したとか

      • 例えなの分かってても呪術の高専で煙草くらいで停学喰らうと思えんw

      • アイシールドの王城のあいつじゃんw

      • 入学初日、猪狩は停学となった
        そして停学が明け、猪狩は停学となった

        アホで好き

      • ずっと定額で最終兵器あつかいで最後まで出なかったりしてw

      • 堂々とタバコ吸ってる家入やパチンコやってる虎杖が停学にもなってないのに何やったんだろうな・・・

    • なにやらかしたかしらんが、野放しには出来ないくらいの実力あるから退学ではなく停学なんかなーとは思ってるけど
      秤パイセンマジでなにやったんだろ……

    • 人手不足なのに停学って相当やらかしたのか?それとも学生だから普通に喫煙とかかね。

      • 学生時代の家入さんがスパスパ吸っているのにそれはない

      • 家入さんが停学食らったことないとは言ってない

      • まあ家入さんは要領良さそうではあるよね
        バレちゃいけない人にバレない程度に嗜んでそう

    • 交流会で京都は東堂と西宮がいたのに東京校三年一人も出なかったから、はかりが同級生を喧嘩が何かでボコボコにして交流会に出られないくらいの怪我させたからと予想

      • 同じこと東堂がやって普通に登校してるからたぶん違う

      • 交流戦の時にパンダが「殺す以外はなにしてもいい」って言ってるし
        反転術式もあるから怪我程度で高専がとやかく言うって想像できん…

      • 高専関係者じゃなくて非術氏ならどうや?
        例えば
        広範囲の攻撃で補助監督を巻き込んだ
        町中でマナーを注意した一般人をボッコボコにした
        別れ話を切り出した彼女をボッコボコにした
        パチンコで負けた腹いせに店を物理で潰した
        あとは高専のお偉いさんに喧嘩売ったかボコったかくらいしか思いつかん

    • 考えてみると高専のルールガバガバだな・・・
      上からの命令に逆らった(サボった)ってのがありそうかな

  2. 乙骨も気になるけど秤先輩なんで停学なんだろうか
    夏油みたいにやらかしあり、虎杖みたいに曰く付きで暴走したとかなら良くて追放最悪処刑になるよな

    • 呪術高専で停学ってほんと何したかわからん
      不注意で一般人巻き込んだとか?

      • ほんとそれ
        停学になるラインが全然想像つかん
        その辺りも含めて秤パイセン登場楽しみだわ

      • 帳の張り忘れに加えて派手にバトったら停学行くかな?トラックの運ちゃん巻き込んだくらいなら叱られるだけで済んだけど

      • 学校で喫煙やろなぁ

      • 学ラン姿でパチンコ行く奴もいるんで喫煙はセーフ

      • 喫煙くらいで?って気がしてしまうんよなあ

      • ツイッターで高専の事つぶやきまくったんやろ

      • 帳の貼り忘れは五条もやってたけど叱られるだけで済んでるからなぁ

        そして万が一それで問題になっても停学じゃなくて謹慎って扱いだと思うわ

      • 全くの独断で特級とかの呪霊を祓いに行ったとか?
        高専も特殊とは言え育成の場だからそれで停学とかはあり得る。

      • 東堂が単独で特級祓ったって!?そんぐらい俺にもできらぁ!って対抗意識燃やして独断で特級倒しに行ったとかありそうやな
        結局祓えたものの、周辺地域に甚大な被害出したことと勝手な行動を咎められて、功績と責任の間を取った結果停学ってな具合で

      • なんとなく呪術高専は
        命に関わるレベルじゃないと停学にならないイメージある

    • まず停学が本当かどうか かなと
      事情があって居ない事をそう説明してるとか
      学校側か先輩側か

  3. 乙骨もだけど、俺はリカちゃんがまた出てくると信じてる

  4. 渋谷は乙骨より契闊が見たい

  5. あくまでも底なしの呪力の塊がリカちゃんやからな
    乙骨はコピー呪術師やからミゲル地元の呪術コピーしに行ったんじゃないかね

    • なるほど・・

    • 世界各国の術式をコピーして回ってるってのはありそう

    • その塊つくったのも乙骨の才能っぽいしなぁ

      • 当たり前のように他人に反転術式を使ってる0巻の乙骨はあれリカちゃんの呪力つかってねえんだよな
        回復させてあげたことでリカちゃんが怒るくらいだから
        やっぱ乙骨やべえよ

      • 乙骨が「最愛の人を抑留する縛り」で生み出したモンスターやからな
        好きな人を生贄にして呪力無尽蔵モンスター生み出せるって完全に乙骨がやばい

      • 生贄の定義壊れる

    • そうだっけ?
      今手元に0巻無いから確認出来ないけど、乙骨が呪力の無いリカちゃんを拘留してたんじゃなかった?

      自分でもそのことに気が付かないもんだから、乙骨の呪力を使ってリカちゃんが乙骨を守ってたって解釈してるけど

      • 呪力のないリカちゃんを拘留してたで合ってるけど
        その過程で愛という呪いでリカちゃんが怨霊化したので
        リカちゃんの呪力 = 愛という呪いだと思ってる

      • その理屈で言うなら無限の呪力を持ってたのは乙骨になるけどさすがにそれはチートすぎでは

        呪霊操術使いの夏油が勘違いはしないでしょうとは思うけど、そうじゃないとも言い切れないのか・・・?

  6. 里香ちゃんを成仏させないことで無条件の術式コピーと無限の呪力を持ってたんだよね
    今は何ができるんだろう
    体術も凄かったけど、肉弾戦の人はもうたくさんいるから面白い術式を見せてほしいね

    • 個人的に1番好きなのは呪霊創術説

      • 呪霊を創るってことか
        確かに理香ちゃんは乙骨に作られたって見方もできるね
        戦闘では呪霊操術との違いを出すのが難しそうだけど、おもしろいね

      • コピーで呪具も作れるからなぁ
        いろいろ創れる術式なんだろうな

      • そういえばリカちゃんが呪霊ってのがおかしいからな

        呪霊ってのは人の負の気の集合体
        単一の逸話とか恐怖譚から「口裂け女」が呪霊化することはあっても
        「口裂け女A」と「口裂け女B」がどこかに存在しても全く別種の呪霊だとしても、
        同じ特徴と同じ記憶を持つ
        それはそういう逸話の呪霊であって、だれかが死んだことで発生した幽霊ではないから

        だが、リカちゃんは死んだ人間の霊を基に、特級呪霊を作ってる
        それこそ魂というものを核に呪霊としてることは呪霊の成り立ちからして不自然

        一般的な例から逸脱しすぎてるから呪霊創術ってのありえるな
        材料は人の魂で呪霊化

      • リカちゃんは呪霊じゃなくて特級過呪怨霊とかじゃなかった?
        負の感情が集約した呪霊とはまた別枠の存在なんだろう

      • ↑リカちゃんは『特級過呪怨霊』であって、特級呪霊とは呼ばれ方が違う。
        廻戦連載にあたって設定が変わっていないなら、呪霊と怨霊で何かの違いがあるんだと思うけど、玉藻前(元ネタは九尾の狐)も怨霊って呼ばれてたしなぁ

        呪霊を創るというより、ものすごく強化してる印象だなー

      • その直前に夏油が特級の名を冠する呪霊は16体いて玉藻はそのうちの一体って言ってるから呪霊=怨霊やな
        というか呪霊の大きな括りの中に怨霊というカテゴリーがあるイメージかな

  7. 0巻読んでないから、出てきてもポカーンだなぁ

    • 呪術がちょっとでも好きなら0巻は絶対に読んだ方がいい

    • 0巻じゃなくて呪術廻戦を読んでないの間違いでしょ

    • もう0巻と合わせて十巻も出てんだから、出てきてもポカーンだなんて言われても、単行本揃えてるなら0巻も買えって思うし、本誌でしか読んでないなら文句言われる筋合いはないでしょ

    • 正直0巻読んでないと呪術読んでるとは言えないレベルで本編と関係ある

    • 0巻読んでないやつはファンですらないからね

      • ファン認定とか誰も求めてない

      • 呪術ファンはファンであることを誇りに思いそうでないものを見下してるからな

      • 呪術ファンがみんな人でなしみたいに言うなwww

      • 対立煽り乙乙

      • 人気漫画だと対立煽り厨がすぐ嗅ぎつけて湧くねえ

        今のトレンドは0巻煽りなのかい?

      • 2020/02/25(火) 17:39:43は対立煽りじゃなくて皮肉じゃないのか
        単に言い方を極端に露骨にしただけで、ここのコメントで言われてるのと大差ないぞ
        「0巻買わない理由がない」「好きな奴なら普通買う」なんて、まさにファンなら買って当然って意識やん

    • 流石に乙骨登場したら未読者ポカーンにならないように考慮してくれるとは思うけどね。
      でも面白いからぜひ読むのオススメするよ。

      • そりゃ誰でも読める無料期間があったとはいえ、一応本誌未掲載だからな
        編集にも言われてるだろし、考慮はするだろう
        でも0巻読めばより楽しめるのは間違いないから
        呪術廻戦が好きなヤツなら読んどいて損にはならんよな

    • 0巻って別に外伝じゃねーしなぁ
      実質一巻みたいなもんやし本誌とガッチガチにつながってるんだから買わない理由が無い

      • 呪術高専(0巻)は乙骨の物語で呪術廻戦は虎杖の物語なんだから外伝である事には間違いないんじゃない?

      • 主人公が本編に関わるちょっと前の話とか
        好きな奴なら普通そそられるもんだろ
        他の買って集めてる漫画でも0巻出たら絶対買うわ
        これが例えば小説なら敷居高い人もいるだろが作者当人が描いた漫画なんだし

      • 敷居じゃなくてハードル定期

      • コミックス集める人は買うだろうけど、本誌だけ読んでるお金ない小学生とかはかわいそう

      • 小学生盾にしても別に正当性でないぞ
        自分が可哀想と言え

      • わざわざ一回仕切り直してるんだから外伝だと思う

        ファンを名乗るなら買えやと思うけど
        単行本買ってない読者も普通におるやろ
        その人たちを切り捨てるのは作者にもマイナスだから
        読まなくても話がつながるようには描写してくれるだろう
        あまり心配しなくていいよ

    • 見てないけどワクワクしてる
      ミゲル?も楽しみや

      • こういう人がいるとストレスが無くて助かるよ
        ぐにぃ

      • な…ん…で…

      • 無情

      • ミゲルは0巻読んでる人もよくわからん存在だから大丈夫や
        わかってるのは特殊な呪具使ってブチギレ五条を足止めしたってことくらいで、呪具無しでもむっちゃ強いのか、呪具がむっちゃ強いだけなのかも曖昧(一応五条が一目見て厄介そうなのがいるなとは言ってる)
        個人的には前者であって欲しい

    • この手の煽りは頭悪いとしか
      1話から本誌で読んでるなら+で0巻の内容は無力掲載してたこと知ってるはずだし
      途中から読んでるとしても未読の部分はどこで読んだんだよって話
      同じ単行本で読むしかないんだよね

    • 0巻読んでなくても平気だよな
      読んでたらより面白いがまだ回想でしか出てないし

    • 乙骨専用記事にまで来てそれを言うのが面白い。

      • 皆は知ってる、自分は知らない
        読んでない事に劣等感でも抱いてんのかね?

      • 0巻を隅から隅まで読んで0巻を読んでないと本編がわかりずらいところを探して否定したい
        だけだから大丈夫

    • 五条が認め伏黒が尊敬して東堂がライバル視して偽夏油が能力を説明したキャラ
      これ0巻の情報ではなく本編の話なんです

    • 0巻読んでたらより楽しめるし、読んで無くても楽しめる。
      読んでたら「どの様に強化されてるのか」「登場の仕方」とか色々期待出来るし
      読んで無くても「あの五条が認める人間」がどの様なキャラでどの位強いのかワクワクしない?

  8. 普通に堂々自己紹介しながら主人公たちの前に登場してくる可能性もあるのに乱入確定みたいに言われてて草

    • 完全なメタ感情だけど、これだけ情報ちらつかせてたらな

      強い強い言われてるやつが乱入したらめちゃくちゃ上がるやん
      逆に新キャラに乱入されても「だれ?」ってなるから新キャラは自己紹介から始めて欲しい

      もちろん演出うんぬうんで逆もアリだけど

  9. とりあえず渋谷よりは後になりそう

  10. 中ボス格の敵を踏み潰しながら降ってくるんだろ?

  11. 回想で出てくるたびに病み度が増してる乙骨さんの登場待ってます

  12. 物語の終盤にならないと出てこなさそう
    今中盤終わりそうなところだし

    • 中盤終わりそうってことは、次あたりから終盤てことだよね?
      そうかなぁ?

      • そうだよ
        この編で中ボスの真人倒して次の話で脳みそと黒幕を倒す
        まあ最後の話は十数巻かかるだろうけどな

      • 断言してて草

      • 単眼猫湧いてて草

      • 渋谷編は3つの盛り上がりどころの最初だから中盤どころか序盤じゃね?

      • 3つの盛り上がりどころって何ぞ?

      • 一昨年のジャンフェスステージで担当が話したんだよ
        物語は三つの大きな山があるって
        渋谷がそのどれかに当たるのかはんからないが、その一つ目かなって考えてる人は多いんじゃないかな

      • なるへそ
        サンクス

      • こういう青1みたいな気違いがマジで苦手なんだけど、青2、青3はネタにしてて偉いよね。

      • 確かに3つの山となると今回は確実に山だろうし、今までのは乱暴に括ってしまえば修行編だもんな

        チート五条が封印されて、読者的にはやっと始まった感あるし、3つ目の山では「宿儺は我らの中で最弱…」とか言うやつが出てくるのかな

  13. 「亡くなった愛する人をバケモノ化して現世に縛り付ける」程度の縛りってそんなに本人にとって重いものに思えないんよな。
    その程度のリスクで「無条件コピー」「無限呪力」とかいう異能バトルにおける禁忌クラスのチートが成り立つとは思えない。
    普通にこの作品の世界観では「強さは血筋に依存する」ことが分かってるうえで乙骨はSSR血族なわけで普通に素の強さが神がかっていてもおかしくない。

  14. 乙骨+リカちゃん程ではないだろうけど乙骨+ミゲルも相当やばいよね

    • 特級仮想怨霊ミゲル

      • ミゲルが純愛ビーム撃ったら爆笑する自信がある

      • そうくるか!! 男誑しめ!!?

      • 死ンダカラ祟ルゾ偽油

    • ミゲルとかいう、五条の化け物っぷりが明らかになるほど0巻の偉業が際立つ男

      • あの五条を足止め出来てたの本当化け物だよなあ
        特級呪霊は複数がかり+一般人巻き込めないハンデ付けても無理ゲーなのに

  15. 所謂前作主人公の乙骨をぞんざいな扱いはできない。けどあんまり活躍させたら虎杖ら今作主人公を食っちゃうし、師匠ポジだと五条や東堂と被るし扱いが難しいキャラだよね
    どういう登場、活躍をさせるのか楽しみ

    • 単眼猫何気にめっちゃ漫画上手いし
      読者の杞憂なんてなんのそので良い感じにまとめてくれると信じてるわ
      楽しみだな

    • 0巻ファンと0巻未読者両方を納得させる展開があるとしたらやっぱ2年のピンチに参戦だと思う

    • パワーバランスを崩す存在に対してリカちゃんを携えた乙骨来てもええんやぞ
      このまま五条が封印されて、指20本をスクナに食われて、スクナ+呪霊連合になったところで
      乙骨が虎杖を救うって展開あたりでも

    • 第4部の時の承太郎は前作主人公の扱いとしては上手い具合に落とし込んでたと思うけど、乙骨の場合はまだまだ強いままな感じで描かれているから、本当にどう登場して活躍させるのか気になるよね

      • 第3部の時のじいちゃんも良い感じだったよな
        時の流れで過去主人公がジジイ参戦とかすげえ良い
        けどこれは1年後だからなあ
        ただ、単眼猫多分俺らが心配する程度の事絶対分かってる
        だからどんな風に調理するのか楽しみ

      • 4部承太郎って強いし判断力も高いけど、戦闘自体が少なかったり、ネズミとかシアーハートアタックみたいな対近接でやたら強い敵が多かったから、パワーバランス的にいい立ち位置だったと思う。

        乙骨が出るとして、呪霊相手で1対1だと簡単に片付けちゃいそうだから、乙骨含む呪術師複数vs特級含む呪霊複数 とかでバランス取ってくるのかな

  16. 俺としては骨憂太より秤が気になるな
    何やらかしたら停学になるんだよ

    • いきなり喧嘩吹っ掛けてきた東堂がセーフだもんな

      • 校内乱闘くらい余裕で許してくれそう

    • 不手際で一般人に被害出たとかかなあ?

      • 九相図戦で帳下ろさずトラック人質にされても怒られるだけで済んでるしなぁ

      • かってに橋の下行ったことはともかく、イレギュラーで連れて行かれた場所で帳下ろす余裕ないだろ
        そもそも1年ズは帳おろせるかどうかもわからん

      • あれは帳を下ろさなかったというより
        帳を下ろせる補助監督に連絡せずに突っ走ったことを怒られたのでは

      • どっちもってか自分たちで降ろすからって言って置いてったんじゃなかったけ?

      • それ過去編の五条たちじゃない?
        九相図戦は新田さんにちゃんと報告しなかったから「どこ行ったガキ共ォ」って言われてた
        ターゲットの橋の下の呪霊が引きこもりタイプだから帳が不要だったのもあるけど

    • 停学というのは学ぶ資格がないから学ばせてない状態
      つまり答えは一つだろ
      術式を使ってタカタンのライブの最前席を取って毎回見てた
      こんな奴には学ぶ資格はないと停学食らった説
      ほら、顔が東堂よりだからタッパと尻が好きそう

      • 東堂のブラザーは虎杖1人だから性癖被りは無いぞ
        片思いの友達は何人かいるらしいからそのうちの1人ではあるかもしれんが

      • 顔が東堂寄りの全人類の熱い風評被害

      • >>性癖被りは無い
        つまり、秤先輩はロリ巨乳好き……?

  17. 0巻は買う気も読む気もまったくないがまとめサイトでほぼ予習できるのは有難いな
    インターネッツ万歳よ

    • 俺読んだけど設定的に大した話無いしな
      読めばキャラが掴めるくらい

      • そうそう
        だから未読勢が一々騒ぎすぎなんだよな
        読んでないとたいそう素晴らしい作品だと妄想してしまうのかね
        そんなに気になるなら読めよと思うが頑なに拒否するから笑う

      • 五条がー0巻がー君が湧くけど五条と夏油に関しては本編過去編>>>0巻だしな

    • 失礼だな。復習だよ。

  18. 改めて見ると目死にすぎだろww
    高専の笑顔でのエンディングのあと何があったんだよ

    • 最愛の人との別れではあったわけだし
      10年来の最愛の相手と別れてから荒んでた時期なんじゃね
      こっち帰ってくる頃にはさっぱりしてるかもしれんぞw

      • 何やかんや吹っ切ってのあの笑顔じゃなかったんかw

    • なんだろ…アフリカ飯が合わなかったとか…?
      食が合わない長期滞在はメンタル死ぬし…

      • 農村だと豆・米・芋
        地方都市だとそれにバナナと野菜と牛肉
        首都だと鳥・生野菜・魚

        って感じらしいからな。

  19. 乙骨がミゲルの縄持って現れたら冗談抜きに最強やろ…

    • メガホンみたいにコピーしてきそうではある

      • もし乙骨があの縄使うようになってるとしたら、流石に現物じゃない?
        何十年もかかるって言ってたしコピーでぽんって出せるものじゃないと思う

      • サラッとコピーしたメガホンで「死ね」が使えるんだから、縄もかなり精巧にコピーできそう
        赫を食らってノーダメージな現物と全く同じは厳しそうだけどね

      • 呪言は術式で縄は多分呪物だからコピーは出来ないと思うんだけどな。あくまで術式コピーって言われてるし。

      • あーそうかあれは呪物か。じゃあ無理そう
        できる説を推すなら、縄に編み込んである術式をコピーするくらいか

      • うん十年かかる術式を無限コピペして同じような縄を作るとかはできそう

    • あの縄で2重跳びしてれば
      特級呪霊の攻撃も完封できそう

  20. 金銀版のレッドみたいなもんやしなぁ

  21. 謎の男三年秤が何をしたのかは気になる
    戦闘狂の東堂があまり触れてないのがなおさら

  22. はやく乙骨とまきさんをイチャイチャさせろ

  23. 赫くらっても無傷のノーダメなんだよなミゲルさん

  24. 「夏油さんはもっと強かった」って言いながら偽夏油ボコボコにしてほしい

    • さん付けるほどリスペクトしてるかな?

      • リスペクトはしてないだろうなぁ。友達殺されそうになったんだから
        「あの人」呼びじゃないかな

      • 呼び捨てにしてたしな

  25. 現状の強さ議論したら
    1                                                宿禰
    2覚醒後五条                 
    3伏黒父 ミゲル                          漏瑚 海の呪霊
    4覚醒前五条 夏油 乙骨 秤                     花御 真人
    5七海 冥さん 東堂                        
    6メカ丸 狗巻 虎杖 伏黒 粟坂                   九相図               
    7パンダ 加茂先輩 真希                       橋下の呪霊   
    8三輪 西宮 釘崎 吉野                       
    9家入 伊知地さん
    って感じ?

    • 覚醒前五条と伏黒父は同格じゃね
      直接対決したときは五条三徹+不意打ちで胸に穴空いてる+防衛対象あり+相性最悪の特級呪具
      だし正面からまともにやりあったら勝てないから裏工作してたわけだし

      • その説明だと父黒は覚醒前五条より下じゃね?

      • だよな

      • 覚醒前五条でも五条単独だと狩れる気しないけどなぁ
        護衛任務で神経と呪力を削りに削って不意打ちかまして
        さらに護衛対象を気にさせながら逃げの選択肢潰して戦わせないといけないからね
        なにも気にしないで戦うなら仮に不利になっても空に逃げれるし

      • 真依さんがおらん

      • その辺の策略含めて実力でいいんじゃないの?
        運要素はほとんどなくて狙うべくして狙った結果だし、それが父黒の本来の戦い方やろ

      • 実力てリコ護衛という限定した条件でしか成り立たない策略だけどパパ黒と戦う時だけ五条が誰か護衛する縛りにするの?

      • 普通に別の条件なら別の策略をたてるやろ。プロなんだから

      • 普通強さ議論するとき何もない一対一のガチバトル前提だから策略関係ないだろ

      • パパ黒高杉
        直接対決したときは五条三徹+不意打ちで胸に穴空いてる+防衛対象あり+相性最悪の特級呪具
        純粋にここまでやってようやく圧倒できるんだから普通にやり合ったら五条に負けるだろ
        漏瑚、花御あたりの特級呪霊にはパパ黒勝てないと思うわ

    • 釘崎は黒閃出してるしもーちょい上でもいい
      ミゲルはあの紐ありきやからちょい下かな

      • それだと呪霊と呪具なしのパパ黒はさらに下だわ
        棘に完封負けするしいうほど強くない

      • 正直棘は作者のさじ加減で最強にもなれるからどうやろ 

      • 匙加減でどうにかなるようなガバ漫画ってほどでもねーだろ

      • パパ黒は必中攻撃持ってる奴には勝てんわな

      • いや、呪言は強すぎる気がするわ

      • 棘の呪言は状況次第で生きるか死ぬか変わりそう

      • 棘は加茂さん方式で呪力あれば塞げるし
        格上相手は効きにくいうえに反動あるからいいバランスだと思う
        一般人相手だと極悪の強さだけどね
        携帯越しでもオッケーだから範囲ヤバい

      • >加茂さん方式
        これ実際に防いだ描写がないから未だに疑ってる
        こんだけ間が空いたらミスリードの線は薄いかもだけど

      • パパ黒と呪言の相性悪すぎるわな

    • 五条と宿儺は同格だろ

    • 5に各学長、8に真依入れ忘れとった

    • 伏黒父の警戒度、呪術・呪詛師評(最新話での呪詛師からの評価も加味)を考えると
      過去編の覚醒前五条と夏油は、結構戦力差があったと思う

  26. 五条が強すぎて宿儺やリカちゃん程度じゃ相手にならんようにしか見えんのだが
    万華鏡写輪眼+常にオートガード発動+超高スペックってあの世界だと無敵だろ

    • でも五条自身が宿儺とやって勝てると断言はしてないんだから
      勝敗は五分五分もしくは負け寄りなんじゃないの?
      リカちゃん(乙骨)はその五条が自分と同程度予定、だから
      宿儺vs特級二人なら勝てそうくらいのバランスなのでは

      • いや勝つさって言ってるんだから今のとこ五分五分の勝ちよりだろ。虎杖の手前ああいったとかはファンの間の邪推でしかないんだし

      • ↑邪推という表現は正しくないだろ。せいぜい憶測ってところか
        つーかわざわざ、”勝てる”じゃなくて”勝つさ”というどこか含みを持たせた表現を使ってる時点で、事実じゃなくて決意表明と読み取るのが普通の読解力の持ち主だと思うが

      • 猿人質とられても自分で殺さないよう頑張ってる奴がそんな決意表明という曖昧な自信だけで器の死刑中止というもし暴走した時の被害考えてなさそうな暴挙をするかね

      • 五条悟は「歴史上で一番強い人物は誰クイズしようぜ!」「俺は五条悟」って自分で言っちゃうくらい最強だろうからなー
        それでも領域展開されたら術式無効化という絶対ルールがある以上、先手を取られて領域展開されたらわからんからな
        結局は自分と同等の相手なら戦ってみないとわからないから「勝つさ」なんだろうと思う

      • >2020/02/28(金) 18:26:03
        そもそも虎杖のことは情だけで助けてない
        宿儺の封印が剥がれかかっていて壊すことも出来ない現状で現れた
        1000年に1度の器が虎杖

        自分が現役のうちに貴重な器を使って宿儺をどうにかする方が
        長い目で見たら人間のためになる

      • いや情だけじゃないならなおのこと自分でもどうにかできる自信ない危険な宿儺だった場合始末賛成派になるだろ

      • いずれ宿儺の封印が解けて暴走する
        上層部は感覚が麻痺しているけど虎杖が登場前はジリ貧状態
        それなら最強である五条がいる時代に、多少の危険が伴っても希少な宿儺の器を使った方がいいだろ

      • 宿儺の器を使う=宿儺が暴走するではないからな
        あくまで失敗したらの話だ

      • それはかけでしかない、人質とられて本気だせなくなる奴がそんなギャンブルみたいなことせんだろうな

      • しそうなイメージだけど・・・1話で伏黒が死にかけてるときに自分のおやつ買ってた人やで

      • そもそも自分一人で勝てなくても
        あと二人は自分と同等レベルに育つ見込みの生徒がいるからそこまで賭けでもないよ

    • 里香ちゃんは命懸けじゃないと止められないし、宿儺はちょっとキツイけどね。

    • 宿儺の術式が防御不可説あるから

  27. 乙骨出すなら終盤ぐらいじゃないか

  28. 五条封印でいったんちょっと時間があいて、乙骨が急遽帰国して参戦の流れなのかと思ってたら、
    封印から即争奪戦みたいになって乙骨いつ出んねんってなったわ

    • いつ出るんやとは確かに思ったけど
      もうすぐ出ますとかは特に言ってなかったような気がするし
      ハロウィンで出るんかは分からんのかなと思った

    • ハロウィン前はそう思ってたけど五条と虎杖たちの差がまだまだでかくて
      いま出てくると五条を封印した意味が無くなりそう
      パワーバランス的には虎杖たちよりちょっと強いくらいがちょうど良さそうだから
      もう少し後輩ちゃんずの成長を待ってほしい

  29. ミゲルとかいう五条知り尽くした夏油が作戦完了まで五条を止めれると確信し、実際長時間足止めした化け物

    • ゴジョセンが盛られるに比例して上がり続けるミゲルの株

    • 相性がいいのかね?

      • ヒモで術式を乱せるから無限が相殺されて、体術が五条よりレベル高かったのかもね

        ムラサキを事前に聞いてて五条の味方が直線状に絶対いるように立ち回りながら絶対に撃たせず、無限に対してはヒモで無効化して時間を稼いでたくらいが想像できる範囲かな
        とはいえ、ミゲルも生得術式をもってるだろうから何かやりにくい能力あったかもしれん
        ヒモはあくまで呪具で誰でも使えるもののはず

  30. ダイ大のアバンくらいのタイミングで出てきてほしい

  31. どうでもいいけど本編の敵
    マネマネババアと条件つきバリバリジジイは流石にかぶせすぎじゃないか?

    • 何とかぶってるの?

      • ワンピやろ
        俺もネタかぶっとるwwwとは思ったけど
        かぶせすぎなんてことはねえな

      • ワンピに似たキャラがいるのか。読んでないからさっぱりだったわ
        ありがと

    • 両方好きだから対立煽りやめてほしいな

      • 同感
        でもこれ対立煽りと言う程じゃない気はする

      • 訂正
        かぶせすぎって言い方おかしいからやっぱ対立煽りやわ

      • かぶせすぎ、だから対立煽りじゃなくて一方的にこっちを下げてんだろ?
        頭おかしい人だよ

    • 漫画の展開を数週間で変えられると思ってる奴なんておらんから稚拙な対立煽り確定

      • ほんとそれな
        今週号が今週決めてすぐ書いてすぐお手元に届くものだと思ってそうやなw

    • いや、ジジイの方はどーーー見てもハンターハンターのネテロ会長モチーフやろ
      そもそもバリアでもないし

      • それ言う奴おるけど別に似てなくね
        ジジイと髭となんとなくの服装しかあっとらんやん

      • どっちかっつーとサム8の親父のが似てるわ
        つまり割とよくある風貌

      • どう見てもって断言できるほど共通項無いやろ
        顔だけで言えば鰤の和尚のが似てる

      • 似てる奴多過ぎて草
        中身が似てるのはいないけどな粟坂
        死ぬまで弱者を蹂躙するって思想好き

  32. 伏黒と髪型似ているから髪型変えたんかな?って思ってるんだけど、最初見たときは、チャラくなってワックスつけたん??ってしょうもないことを考えてしまった。
    あと、アフリカで日焼けして帰ってきたら笑う自信がある。

  33. そういや対象を成仏させないようにするための縛りが対象を拘留するって縛りになってんの?
    目的も縛りも同じでも強化出来るんか?

  34. 真希さんが乙骨にデレる所みたいんだから、早く登場しろ

  35. そういや停学してるやついたっけ
    あの学校で何したら長期間停学になるんだろう…

  36. 乙骨はるろ剣の比古みたいな扱いになりそう
    ジョーカーキャラ

  37. 乙骨君は無限の呪力で自分以外の欠損した足なんかも完全に直してしまうくらいチートだからな
    五条退場で呪術界崩壊、乙骨加入は同時だと思うよ

    • 伊地知さんを治すのが乙骨だと思ってる。

      • もう死んでると思った方が気が楽だぞ

      • 五条がいるから日本は安泰と思ってアフリカに行ってる乙骨が都合よく日本に来るほど
        呪術廻戦は甘くないんだ・・・
        人はみんな死ぬんだ・・・

  38. そもそもまだ日本に居ないんじゃ無いかね乙骨
    今回で呪霊たちの動きや五条封印の情報が伝わって呼び戻されるんじゃないのかね

  39. 古本市場で全巻売ったら他は300円なのに0巻だけ10円買取で納得いかなかった

  40. 乱入というより普通に新しい編になって序盤で新キャラとして出てくると思う
    秤と一緒にかは知らんが

  41. 4年生は出ないのか?

  42. 今更だけど渋谷編終わってアニメがそろそろ始まるって時期が本命だろうね

    ただメタ的なこと考えると早々の登場もあり得ると思う
    ・「まだ乙骨は来ないだろう」という大方の予想を裏切る
    ・アニメ1期はとても現在連載時点まで進まないだろうから 2期の展開として早めにピークを作っておきたい
    ・鬼滅の煉獄さんのように アニメで高評価受けた後の「次のピーク」を単行本で用意できてると発行部数ブーストが起きるかも

  43. 乙骨儲は乙骨やばい!チート!最強!って主張が強すぎてな・・・
    作中でこれでもかと五条が最強だと描写されているのに夢見過ぎでは
    控えめなつもりでも乙骨は五条と同等みたいにいうからなぁ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事