今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

「エム×ゼロ」とか「ネウロ」とか「PSYREN」って今ジャンプで連載してたら間違いなくアニメ化してた漫画だよな

少年ジャンプ
コメント (224)
スポンサーリンク

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1581083822/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの頃はメインじゃなく脇を固める漫画が粒揃いでくっそ面白かった

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネウロしてるんだが

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネウロはしたぞ
目を背けるな
no title

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
あれは同人作品だぞ

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネウロしてねーだろ何言ってんだ

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネウロはアニオリが酷すぎてな
原作の進度だとxに関する情報なかったからしゃーないけど

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>37
もう完結してんだし完全版やれって話だわ
アニメ化なんてされてないけどね!

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネウロはアニメ化してない
ネウロはアニメ化していないんだ

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネウロのこのオープニングすき
https://www.youtube.com/watch?v=dLCp4gLqlFM


46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネウロは週刊誌で先が読めないおもしろさもあったから
松井のオリジナル脚本ネウロ2をやろう

おすすめ記事
30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しょうもないなろうアニメ化するくらいならエムxゼロをアニメ化しろ
no title

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
アニメ映えはしそうだな

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エムゼロは作者がギブアップしたんだからさ
no title

71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エムゼロ面白かったけど発想としてはカメレオンに近いよね

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エムゼロは設定からしてツッコミどころ多すぎた

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
プリティフェイスもお願いします

ネウロってアニメ化してませんでしたっけ

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
プリティフェイスとか覇権取れそう
今えちえちアニメくらいしか売れなさそうだし

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
プリフェは今なら受けそうだよね 乱堂が男の娘扱いするかで荒れるだろうけど

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
プリティフェイスは今アニメ化したら謎の光多くなりそう

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サイレンが打ち切られた時のジャンプ
no title


no title

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
強すぎる

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
この時代強すぎる
だいたい知ってるもんな

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
なんだかんだでこの当時もそれなりに強かったんだな
この頃も暗黒期ーみたいに言われてたが

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
保健室の死神も今ならアニメ化ギリ行けそうだったよな

82: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ってか今からでも遅くないからサイレンはアニメ化しろよと思うわ

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サイレンのキャラデザはアニメで動かしやすそうではある
no title

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サイレンは面白かったなあ
ルートでの星将との能力バトルはワクワクした

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サイレンはなんで打ち切りになったんだ?

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サイレンより前にやってた見える人だかの方が面白かったと思うがな
no title

77: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺はサイレンの方が面白かったな

83: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サイレン無駄に引き伸ばさなければ面白かったのに

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
PSYRENは唯一俺が全巻買った漫画だわ
no title
no title

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
後半の残念すぎる

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
アジト襲撃されてからの展開が早すぎたな
後5~10巻分ぐらいは続いて欲しかった

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
暴王の月(メルゼズドア)とかいうネーミングセンスだけは評価する
他は全体的に駄目

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>49
日輪・天墜
を忘れるな

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>52
能力はシンプルなのにぶっ壊れてるの好き

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
地味に好きだったけど地味に終わったサムライうさぎ

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>57
あの作者の新作一緒に読もうぜ

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
P2は今読んでも普通に面白い
no title

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>59
あの玉ねぎチビがどうやって強敵倒していったか気になるわ

72: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今の連載陣も10年経てば評価されるんだろうな

73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実際今もそこそこ面白いと思う

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. まさかムヒョとロージすらアニメ化するとはな

  2. ムヒョロジアニメ化によりPSYRENアニメ化を諦められなくなってしまった
    ミスフルは諦めてるけど…

  3. ソウルキャッチャーズをアニメ化してくれ

  4. 大御所とめだかボックスとReborn以外知らねえ頃だ…

  5. ムヒョがアニメ化したからサイレンもアニメ化するって信じてるよ俺

  6. 外人のつくったネウロのopいいよな

  7. このころは10巻程度の漫画多かった
    今は少ないけど

  8. アニメ化のハードル落ちてるからな
    昔なら鬼滅がアニメ化せず埋もれた可能性もあった

  9. なんか最近感想記事でもやたらアニメ化間違いなしとか
    アニメ化でもっと人気出るとかのコメント増えたよな
    確かにジャンプ掲載の漫画はアニメ化しやすいけどさ
    なんか夢見過ぎじゃないか?

    • 目の前に凄い事になったアニメがあるから、そら暫くはそういう熱から醒めないだろ
      事実、昔より出来のいいジャンプアニメが増えたしな
      鬼滅凄すぎてあんま話題にならないけど石もネバランもいい出来だった
      あと、ファンだからあまり言いたくはないが、火の丸がアニメ化した事によって
      更にハードルが下がったように思う
      アニメ化出来ないのはもはや一部のギャグ漫画か、よほど打ち切りスレスレかのどちらかくらいのもんで、安定してればアニメ化はほぼ確とくれば、アニメ化によって更に人気が上がる事も、夢見たくなるってもんだよ
      俺個人としては、アニメそんなに観ないからどっちでもいいが

    • ジャンプ漫画でアニメ化して人気が爆発したのって鬼滅以外覚えがない
      ジャンプ漫画のアニメって軒並み出来が悪すぎてイマイチ販促効果に欠けると思うわ

      • 昔だとキン肉マン、アラレ、星矢、幽白
        10年代だと黒子と鬼滅
        アニメが一番イマイチだったのはるろ剣1強~3看板時代

      • ヒロアカは?
        単行本売り上げが爆発的にあがったわけではないかもしれないけどグッズの売り上げ半端ないぞ

      • 黒子はアニメ化で爆発
        アニメ化前は正直打ちきり候補の中の1つであった記憶

  10. ライパクやれライパク。

  11. >この時代強すぎる
    >だいたい知ってるもんな

    リアタイなんだからそらそうだろっていう
    バカなのか

  12. そろそろ真打登場していースか?師匠

  13. この状況でハイキューやネバラン終わったら本当にスカスカになるなとは思う

  14. PSYRENは小説版もいい感じだったし割と不満無いけどな
    根急襲からは駆け足だったけど

  15. ネウロはHAL編とかはそんなに悪くなかった。変なアニオリ増やしすぎずにやればそこそこは面白かったんだろうと思う

    • 我慢して暫く見た方だけど
      監督がネウロの面白さを全く理解してなかったと思う
      萌え美少女と美形魔人出しときゃええんやろ? 的な
      投げやり感があったのよ

      • キャラの性格、特に弥子の性格全然違くて好きじゃなかった。

      • マヤの歌に共感して泣くように改変された段階で駄目だって確信したな

      • 声優の演技(特にネウロはドンピシャ)は良かったというのに
        あとオリジナルの魔界777道具は幻覚見せる奴ばっかでオリジナリティも皆無だった
        ファンが作ったflashのOPのが何百倍もクオリティが高いわ

      • 暗殺教室のアニメで一瞬出演したネウロと弥子は良かった
        あのスタッフで、アニメ化してほしい

      • ネウロの再アニメ化は新たな血族のDRの話のおかげで出来ないだろうな。
        絶対キモイ不謹慎厨が沸きまくる

  16. 長期連載が2年近くほとんど出なくてジャンプ漫画のアニメ化を安売りするようなったの時期の境界がPSYRENとぬら孫・めだか辺りだからね、惜しかったね
    でもぶっちゃけめだかは化物語と刀語が売れてなかったらアニメ化しなかったと思う

    • 化物語と刀語を挙げるのに戯言シリーズを挙げないのはどういうことか聞いてみたい。
      それはそれとして、たしかにめだかは西尾維新のネームバリューなきゃアニメ化どころか打ち切られてそう。

      • めだかは固定ファン向けの作品だったな…

      • 戯言は円盤だけなら凄いけどテレビでやってないから格段に知名度低いし……

      • むしろめだかで西尾ファンになったな
        厨二病真っ只中と言うか、アレで厨二病が開花した

      • (アニメが)って話なら当時戯言アニメ無いし…

  17. そういえば、今ってそこそこ続いてアニメ化してないのってないような?PSYRENとかミスフルとか、ちょっと前までのムヒョみたいなの。今はアニメ化するか短期で打ち切りかにハッキリ別れてるように思える。PSYRENとかの当時が珍しいのかもしれんけど

  18. 今読むとp2も試合中変な描写があったりする

  19. 結界師に近いけど
    マテリアルハイは個人的に一番グッと来た能力

  20. ネウロがアニメ化しなかったからこそ今の原作通りに作る路線になったんだ

  21. ダイ大とか再アニメ化するんだろ?
    ネウロも再アニメ化していいだろ

  22. 今はある程度売れるとアニメ化するよね
    弾数が足りていないイメージ
    次は順当に行けばチェンソーかアクタージュなんだろうけど
    どっちもアニメ化しにくそうでどうなるのか

  23. エムゼロよりプリティフェイスの方が好きです(小声)

  24. このころはまだ三本柱が機能してた?から
    アンケートに3作品しか書けないのがアンケート下位層をより厳しい状況に追い込む厳しい時代なんだと思う

    四番目に面白いと思われても反映されないからね

    • それはある
      9割くらいの票を看板3枚が持っていって残りの1割を奪い合う形だったからどうしても大人気アニメ化!とはやり辛かったんだろう

    • 現在のワンピが月一で休むって
      他の漫画家はめちゃくちゃありがたいだろうな
      1000通集計するとしてもその週は数百票が他に流れるんだから

      • 別にアンケで報酬が変わるわけでなし…何の利益にもならんだろ

      • お前ジャンプのアンケート結果が打ち切りに左右されるって知らんのか?
        月に1回でも順位が一桁になればだいぶ違うんだぞ

  25. 過去ってそんなに美化しやすいものなのかね

  26. 十年前は発行部数がアニメ化の条件だったのに
    最近は巻数もその条件になってそう

  27. ネウロはサイが弥子の異母姉妹だとかいう設定を見て、続きを見る気がゼロになった。
    それはそうと、ネウロはアニメ化なんてされてない。いいね?

    • これマジ?原作改変されまくったって聞いて見る気がしないんだが、ここまで別物にしてしまったの?
      早坂兄弟とかも出てないんだっけ?
      子安、植田という豪華声優なのになんでこんなことに。

      一番好きな漫画だからアニメ化してほしいけど、無理だろうなー。SIX編とかは(特にDR)できないだろうし。

      • 早坂兄弟はいない、笛吹や筑紫は1話限りのゲストみたいなもの、アイは後ろ姿だけでセリフなし。キャラに関する主な改変はそのあたり。ついでに、灰※の言うように、XIの設定が変わった都合、弥子の父親と彼の殺害された事件の顛末が変わってる(ついでに犯人だった竹田も)。第1話の時点で既に探偵事務所は結成してて、弥子父の事件は物語全体の大きな謎みたいになってる

      • 何気に一言だけセリフが存在した筑紫
        スタッフロールで名前を誤植され成長シーンや笹塚さんのフォローもなくなった笛吹
        ただDSのゲームは良かったぜ、PSの方はクソゲーだったが

    • 続きどころか最終話まで見てるじゃねーかw

  28. 作者ギブで終わったのはエムゼロじゃなくてプリティフェイスの方や

    • 両方ギブなんとちゃうの?終わった時も掲載順そんな悪くなかったような記憶が

      • 同意
        プリティフェイスの方は知らんがエムゼロは作者が限界で終わり

      • ちゃうで
        単行本のあとがき読めば分かるやで

        エムゼロは綺麗な終わり方や

      • いや別に難のある終わり方だとは言ってないよ

      • いや当時のガチリークで打ち切りだと言われてる

  29. ネウロ子安ボイスめっちゃあってたからそこは続投で

    サイレンアニメ化はどうだろ
    テレフォンカードとか今の子わかるの?

    • よしAmazonギフトカードにしよう

    • Suicaで自販機みたいのをピッてする

      • いいんじゃね
        液晶画面のデカいタイプの自販機がいきなりサイレンドリフトの説明始める

      • ネメシスから呼び出されるたびに自販機の前に立たなきゃいけないのなんか草

      • 市街地の風景なんかリアルな雰囲気で映像化して
        一個だけ異常な挙動してる自販機を見つけるとかイイ感じじゃないか

      • 仮面ライダーOOOでライドベンダー(自販機型バイク)がそこら中に設置してある設定よりはよっぽど時代に馴染んだ描写になると思う

    • 当時ですら廃れてたからなテレカ
      今なら普通にスマホみたいな通信端末持たせとけばいいっしょ

      • 異界に通じる感じが欲しいからただのスマホではなぁ

    • そもそも初期登録とゴール地点になる公衆電話が必要なんであって
      2回目以降の呼び出しは自分の携帯に出ても未来へ転送されるから問題ない

    • 廃れてるからこそサイレンの都市伝説に信憑性が出そう。廃れてるけど所々に存在はしてるから、存在だけは知ってるって絶妙なラインだし

      • むしろレトログッズとして雰囲気を出せるラインになったってことか

  30. ネウロは再アニメ化してほしいけど、ナイトメア活動休止しちまってるのが残念。
    色々言われてるけど、キャストとOPは評価されてほしい。

  31. サイレンの人って絵柄とかはちょっと一昔って感じだけど普通に面白いの描けるからジャンプじゃなくてマガジンサンデーとかいきゃ普通に看板やれると思うわ

  32. うちの地区のコンビニもう15号のジャンプでとったんやけどこれ店員の怠慢か?

  33. ネウロは本誌パラ読み勢でアニメは地方に(多分)入ってなくて
    全く見たことないんだけど、何がそんなに酷かったの?
    封神演義二回目が酷いのは3話位観て分かったんだけどさ…あれくらい?

    • 単純に面白くない
      演出の力不足なのか分からんが、本当に面白くない
      犯人の本性暴露のシーンなんか、淡々としてるというかなんというか
      迫力も無ければ、ネタ的な面白さもない
      なんであそこまで山も谷もない、面白くない30分なのか不思議なレベル

      あとは原作の設定を改変してる(1番大きいのは弥子とサイが異母兄弟化)
      ただこれは尺とか原作が完結してないとかで、血族編をできず
      なんとか最終章やオチをつけようとした結果だろうから、個人的に嫌いではない

      • 最近減ったとはいえネウロ時代はまだ原作改変(改悪)があったのか
        とはいえ原則が「単純に面白くない」とは・・・
        なんか原作が可哀想になってくるな、そこまで言われると

      • ネウロは暗殺で再評価されたからまぁまぁ
        だからこそ再アニメ化してほしいと願ってる

    • つまらないアニオリが多い上にキャラの設定や性格が変わってる。
      というか、根本的に製作者がネウロの面白さの肝を勘違いしてるように思えた。ネウロの魅力って「人間の進化」というテーマや心理描写みたいな、邪道な王道だと思うのよ。それをアニメは「犯人の豹変を始めとした毒のある描写」をメインにしてた。たしかにネウロの面白さの一つではあるけど、それはあくまでエッセンスだろと。
      ジョジョで例えるなら、「人間讃歌」というテーマを蔑ろにして、「ジョジョ立ち」とか「独特のセリフや擬音」ばかりを前面に出してる感じ

  34. サイレンはまあまあ面白かった
    日光をサイコキネシスでねじ曲げるのが最強技ってのが妙に説得力あった
    新連載のカガミガミは期待してたのに2話ぐらいでもういい、帰れって思った

    • ヒロインのダンスでやべぇってなってトーナメントでもう諦めたよね

      • マジで期待してただけにブチ切れそうになった
        サム八くらい失望した

      • 『みえるひと』からの岩代儲の俺でもあのダンスは見てられなかった…

      • ワイみたいにみえるひと、サイレンのコミックス揃ってるけどカガミガミは持ってないて人多そう

      • バディもの→学園もの→能力バトルトーナメント
        っていう短い期間で滅茶苦茶迷走してるなというのが分かりすぎて、読んでて辛かった

  35. 岩代の絵はちょっとクセがあるから、アニメで絵柄をちょっと今風にしたら売れそう
    でもサイレンおもろいけどみえるひとのが好きや

  36. サイレンはテレカをどうしたらいいかな
    寄生獣は、スマホのある時代だから、可奈は存在を消された

  37. サイレンは世界観の設定はすごく良かった
    誰だっけ、作家本人だっけ、実力が足りなくて世界観を活かしきれなかったとか何とか言っていたの

  38. 遊坂さんとかエルモアウッドの孤児たちとかなかなか魅力的だったな

  39. エムxゼロはできるなら連載再開してもええんやで

  40. サイレン打ち切りだけど割といい終わりだった気がする

  41. エムゼロ今さらアニメ化したらキッズに設定が上条さんのパクリとか言われそう

    • いまどき上条=無能力のイメージで見てるキッズも多くはないでしょ
      エムゼロの方はブラックカードとか出たけど神上に繋がる訳でもなし

      • 文豪ストレイドッグスでも言われたし
        無効化で上条さん連想する奴は割と多いけどパクリ認定まではあんま無い
        喧嘩がそこそこ強いって所で多少言われそう、多少

        一方通行は禁書全盛に暴れすぎた反動でひたすらサイタマや悟空のサンドバッグにされてたりで割と禁書キャラは息が長いんだよな
        今期も超電磁砲放送してるしオワコンになりそうなギリギリを踏みとどまり続けてる

    • 上条さん自体がもう前時代のキャラだし…

      • ねぼしのセリフしか知らない人多そう

    • パクリではないと思うが禁書よりエムゼロの方がだいぶ後発ではある

    • 禁書全盛期ってもう10年以上前の話なんだよなあ…

      • その点SAOとさす兄がまだ現役なのが末恐ろしい
        後続がなろうに変わった事でラノベと呼べるラノベがマジでオワコンになってる証だよなぁ

      • なろうとラノベってなんか違うのか
        方向性は変わらないようにしか見えない

      • ↑ジャンプと少年漫画ってなんか違うのか?って言ってるようなもんよそれは
        小説家になろうに投稿されたラノベがなろうと言われてるんだから
        近頃じゃ、投稿サイトに投下された小説でなくても異世界ものや悪役令嬢ものみたいななろうで流行ったフォーマットと同じタイプの作品はなろうと呼ばれるが

      • 「なろう系」を謳っていいのは「小説家になろう」発だけ

      • なろうは面白いつまらない以前にもはや異世界転生してないとなろうじゃないイメージ
        お兄様はしてないけどw

      • SAOはわかるがさす兄は今でも現役なんか?

    • 待てエムゼロより禁書の方が先じゃね?

      まぁ禁書より学園アリスの方が先だけど

      • 魔法の国ザンス
        って小説があるんやで

      • ザンスはオチだから語りにくいんだよね
        続刊では普通に活用されてるけど

  42. エムゼロの叶先生はジャンプラで新連載始まったからよろしくな

  43. 無料広告のBOYが気になって仕方ない・・・

  44. なあ今もアニメ化のハードルなんか下がっちゃいないんだが!?

  45. スパイは今年中にはアニメ化するかな

  46. ワンピース以外連載終了してるってのが時代の流れを感じる

  47. サイレンは未来に行くときそんな時間経ってないのに子供達が大人になってるのだけ目を瞑れば楽しい

    • 10年後くらいだったよ

    • 10年も経てば変わるだろ普通。すでに大人ならともかく子供だぞ?

    • 強いっちゃ強いけどアゲハ達より年下だった子供達が未来で歳も背も追い越して
      強くなって助けに来るって展開がエモいんだよ

      • あれは死ぬほど燃えたけど冷静に考えると
        現代では弱い主人公たちが未来の大気のPSI濃度の濃さで強くなってんのに
        エルモアウッドは10年修行+未来大気ブーストの割りに主人公たちよりそこそこ強い程度なのが…
        もっと主人公たちが足元にも及ばない桁違いの強さになるべきでは…と思う

      • WISEも球ドーピングしてそれよりちょっと強いくらいだし……

      • 周囲のpsiが急激に濃くなると脳に影響がでて強化される
        しかし時間が経つと慣れて弱まるから過去に戻してリセットさせてる
        そういう設定にすれば良かったのにな

    • 全然内容理解してねぇじゃねぇか

  48. エムゼロはエロかった記憶しかねぇ!

    • むしろエムゼロってエロかったっけ?って思ったわ
      見どころ違うと印象全然違うんだな

    • エムゼロってエロかったか?プリンの話くらいじゃない?あれですらギャグとして描いてたけど

      • そうだったか?
        なんか悪友がやたらエロくて
        進んでエロイベントに参加したり
        主人公もヒロインの胸とか結構な頻度で触ってた記憶…
        エムゼロじゃなかったかも…

      • マンドラゴラの女の子とか露出度高いのが評価されてたよ
        幽奈さんとかトラブルとかの系列ではなかった

    • みずきだっけ?主人公が好きなツンデレ女子と顔の映らない胸の大きなクラスメイトがお色気担当だったような
      ちょいちょいお色気シーンあったけど作者はあんま描きたくないって書いてたな

    • トラブル幽菜さんほど露骨じゃない「ちょっとHなラブコメバトル」って感じ
      ぼく勉よりはややエロかったと思う

      • ぼく勉も割と露骨なエロばっかりなんだが、あっちは直接タッチ少なめのよりフェチな感じ
        エムゼロは丁度ゆらぎをもうちょっとバトル漫画よりにしてエロ減らしたくらいだな

  49. エムゼロってやってることはマッシュルと似たようなもんだったよな

  50. まあネウロはアニメ化したところで原作再現は不可能になったな。特にDRのテロの一連の流れ(当時でもできたのかは知らんが)。ちょっと時期が遅かったら白ひげも放送できなかっただろうなと

  51. サイレンの氷使い好きだった

  52. ネウロのアニメは本編と言うかアニオリが駄目なだけで他の部分はそこまで悪くなかったとおもうんだがな、もちろんXi編がゴミなのは同意する。

    ファンが作ったOPにしてもアリプロはアリプロで好きだけどさナイトメアのDIRTYも好きな俺は悲しいよ。

  53. psyrenは1号から始まり翌々年の52号で終わった
    これ、もう1週でも伸ばせば3周年で打ち切りにくくなるからその前に切られたって話を聞いたことがある

  54. エムゼロ、ブラクロと設定似てるし行けるだろ

  55. ネウロアニメそんなひどい出来だったんか…?

    エムゼロって絶賛されてるけど面白さがわかんね。あの人の描く漫画全般にいえることだけど、つまらないわけではない、けど特化して面白いわけでもないってイメージ。絵があまり変わらないせいか全部同じ漫画読んでる気分になる。

    • ファン曰く「序盤は凄く面白いが必ず失速する」らしいからな
      中々面白そうというか、最初は期待値含めかなり面白い感じになるんだけど竜頭蛇尾って奴なのか勢いというかどっか投げやりになるというか…うーん、何とも言えない

  56. ネウロは後半から好きになった
    序盤のコメディ&トンデモトリックは子供ながらあんまり

  57. 叶先生はまだジャンプ+で現役やけどまた同じようなシュチュエーションで心配

    • 大体キャラがワンパなのは同意だけどキスデス途中で読むの止めたけど割と毛色違かったよ
      今やってる殺し屋とのラブコメは設定とヒロインはありきたりだけど
      この作者にしては主人公が珍しく個性あって面白いよ、人襲わないけどヒソカ的な変態みを感じるw

  58. 逢魔時とバルジあってからのヒットはレアケースだな
    岩代さんも3作目だったが切られてるんかな

  59. てか、岩代は漫画家続けてるか怪しいな
    もう42歳だからな

    岸本が作画人任せなの批判されたが、年だからな
    岩代位なら使って貰える場所ない感じ

  60.  先週からジャンプ+でエム×ゼロの作者の新作始まったからこれを機に過去作のアニメ化してくれないかねぇ……

  61. PSYRENはちょっと前にジャンプラで改めて読んだけど
    やっぱ面白かったな展開クソ熱いわ
    ラスボス瞬殺したので色々察しちゃったなぁ

  62. エムゼロ面白かったけど、あの打ち切りっぽい締め方じゃアニメは辞めといたほうが
    もう1年は続けられそうだったのにギブで終わっちゃったからなあ

    ただ能力無効化とハッタリでやれる事や体育祭とかのイベントは大体やっちゃったので
    続けたら続けたで人気食いつぶして「惰性になってつまらなくなる前に終わらすべきだった」
    なーんて言い方されてた可能性もある。べるぜバブとかリボーンとかみたいに

  63. 弾ないからって過去の中堅掘り起こしてとりあえずアニメ化って流れなら、やらん方がマシ
    封神演義ファッキューで夢は見るもんじゃない、って思い知らされたやろ(血涙)

    昨今の原作完結済みアニメは、放送枠や予算の関係で構成なんてないような無理矢理詰め込み仕様
    どれだけ原作愛があろうと物理的に面白くするのが無理な状況だわ

  64. エムゼロって全く読んだことないけどほぼプリティフェイスだな

  65. サイレンは最後駆け足になったというか後半急展開だなぁとは思ったけど最後までなんだかんだ楽しめた作品。終わりも綺麗だったし
    ただ個人的にみえるひとのVsハセかVsコモンまででアニメ化してほしいんすよ
    ハセのところの先代明神のシーンは回想からの繋がりで当時マジで感動したんで

  66. プリティフェイス好きだったな~
    お色気抜きにしても普通におもしろかった

  67. どんなに面白くても円盤やグッズが売れなそうな作品はアニメ化厳しいよね
    だからドクターストーンが2期やってくれるのおどろいたわ

  68. PSYREN大好きだったけど後半めっちゃ巻いてて友人と読んでてあーーーってなったの覚えてるわ
    ラスボスとの採取決戦2話って…

  69. サイレンの主人公とヒロインの付け入る隙の無さ好き

  70. 懐古厨うぜえな老害かよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事