今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

【鬼滅の刃】無惨様、集団リンチを受けギャグマンガみたいになってしまう・・・

鬼滅の刃
コメント (500)
スポンサーリンク

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584360195/

1: 2020/03/16(月) 21:03:15.00 ID:6Ayhq8BY0
化け物やんけ
no title

2: 2020/03/16(月) 21:03:36.15 ID:Rsi71o/ed

10: 2020/03/16(月) 21:05:27.50 ID:ZQbsJSLba
恥ずかしくないんかこんなツラして

13: 2020/03/16(月) 21:06:28.29 ID:yvVbTuFG0
バカ(悪口擬音)

19: 2020/03/16(月) 21:07:28.71 ID:gV9Ht2tI0
こういう歯が何層にも生えてるのって実物で見たら本当に気持ち悪いんやけどな
なんで漫画だと平気なんやろ

68: 2020/03/16(月) 21:17:52.14 ID:zXjVc4rr0
醜いな

おすすめ記事
5: 2020/03/16(月) 21:04:00.78 ID:6jh6OVEY0
寄生獣のあれやんけ

3: 2020/03/16(月) 21:03:41.52 ID:T9HKkOloa
no title

149: 2020/03/16(月) 21:30:09.83 ID:YtFlF2pwa
>>3
相手二人やったらどうするんやろ

18: 2020/03/16(月) 21:07:20.25 ID:wEdiqK2r0
脳味噌何個もあるんにこんなアホ面しとるんか

60: 2020/03/16(月) 21:17:08.47 ID:Uv8u48Zta
つーか脳5個あんだから分裂しろ

72: 2020/03/16(月) 21:18:38.45 ID:T9HKkOloa
>>60
はい分裂阻害薬

73: 2020/03/16(月) 21:18:43.99 ID:2TnPr1Es0
腕引きちぎられてガチドン引きしてるのかわいい
no title

81: 2020/03/16(月) 21:19:43.69 ID:I7yqcjv80
恋柱に腕ちぎられた無惨様の顔草生える

94: 2020/03/16(月) 21:22:25.46 ID:Bgi4O4xu0
>>81
そらそうよ

90: 2020/03/16(月) 21:21:46.46 ID:Bgi4O4xu0
流石に素手で腕引っこ抜くのは引くやろ

9: 2020/03/16(月) 21:05:11.87 ID:atNL7uk/d
このラスボスいつ本気だすんや

32: 2020/03/16(月) 21:10:26.04 ID:75vfPOYCd
当たったら一撃死の壺野郎とか遊郭の鬼のほうが強い気がする

44: 2020/03/16(月) 21:13:59.05 ID:GIuzhsq6a
>>32
いうてそいつら遅すぎて霞柱と音柱ごときにやられてるやん

45: 2020/03/16(月) 21:14:07.96 ID:YQWyZ7Boa
カーズみたいに究極生物化するんじゃないの?

22: 2020/03/16(月) 21:07:51.64 ID:T9HKkOloa
中から加藤が出るんやろ
no title

54: 2020/03/16(月) 21:16:06.98 ID:CJoss7Nfx
>>22
これで生きてんのほんとワケわからん

55: 2020/03/16(月) 21:16:13.75 ID:XPLuaKMH0
無惨様って普通にお笑いキャラになったよな

37: 2020/03/16(月) 21:11:51.97 ID:YQWyZ7Boa
あと何回変身を残してるの?

33: 2020/03/16(月) 21:10:55.02 ID:XUP6Ctjt0
フリーザを見習え
変身で化物然とするよりつるんとした方が強者感が出る

59: 2020/03/16(月) 21:16:47.42 ID:5DcrwLN4x
調べたら炭次郎の見た目がグロくなって鬼化してるんやな
ラスボス倒すときには本物の鬼になってしまったってオチ臭い

69: 2020/03/16(月) 21:18:14.89 ID:Z+ybzC6bp
>>59
オチというかすでに無惨から
どっちが鬼か分からないな って言われてるからな
no title

80: 2020/03/16(月) 21:19:42.96 ID:5DcrwLN4x
これラスボス炭次郎やろ?

84: 2020/03/16(月) 21:20:16.13 ID:Kolj0Goq0
やたら描写渋ってたけど風柱思ったより傷無さそうやな
頭半分くらい吹き飛んでるのかと思ってたわ
no title

40: 2020/03/16(月) 21:12:40.41 ID:GIuzhsq6a
最近蛇が頑張りまくってて好きになったわ
玄也もそうやったけどやっぱり命張って死闘してるの見たらどんなキャラもかっこええな

92: 2020/03/16(月) 21:22:00.55 ID:z6xV/gJ/0
善逸作品通して強すぎやろ
no title

100: 2020/03/16(月) 21:23:21.94 ID:Z+ybzC6bp
>>92
超速い抜刀術を連続で出せるってチートすぎるよな

102: 2020/03/16(月) 21:24:00.76 ID:T9HKkOloa
>>92
名門である元雷柱の継子やしな
ワイが読みだしたのは太鼓の鬼ドンドコの頃やったから暫く主人公かと思ってたわ

112: 2020/03/16(月) 21:25:38.46 ID:DLRH69hS0
>>92
埋め合わせとはいえタイマンで上弦倒してるから柱級の実力はあるからな
つか多分柱の中でも強い方

168: 2020/03/16(月) 21:32:31.71 ID:GIuzhsq6a
善逸めちゃくちゃ強いよな
雷の呼吸自体が習得難しい代わりにクッソ強いんやろうな
善逸も兄弟子も全部習得できてないし

147: 2020/03/16(月) 21:29:53.82 ID:1zaeJ++W0
無惨様逃げるの早すぎだろ
no title

148: 2020/03/16(月) 21:29:59.18 ID:nDh3X8Jh0
戦隊ものみたいなイジメにはなっとるな

114: 2020/03/16(月) 21:26:14.51 ID:Z+ybzC6bp
無惨様が雑魚専すぎる
序盤で柱数人は葬って欲しかった

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 「馬鹿ぁ(ブチブチ)」からの「バカ」はもう笑うしかない

    • 馬鹿だなぁ〜そうだよ馬鹿だよ

      • (あの御方が自ら馬鹿と認めた。これは天変地異の前触れか?)

      • 馬鹿だな、お前鬼殺隊から逃げ回ってまたドジしてる〜

        whoo〜ah〜(部下を無闇に殺してて〜)
        whoo〜ah〜(手駒足りなくて大ピンチ〜)

      • 懐かしすぎて草

      • クスッとしてしまう辺り
        もうおっさんなんだなって

      • ……だからこの振り拾うの嫌だったんだよ……

      • 軟式無惨様

      • ↑のコメさん全部
        おっさんだけど分かんない

      • わからんなあ。
        だが無性に学校に行きたくなりそうな内容だな。

  2. (顔が)無惨様

  3. ドラクエにこんなやついたよな

  4. そろそろ無惨様の悲しい過去が回想され

    無いわな

  5. こんなつまらんボス戦ある?

    • お前の人生の方が百倍はつまらないよ

      • めっちゃ鼻息荒そう

      • つ鏡

      • 人生なんてほどよくつまらねーほうが穏やかだぞ

      • 小学校かなんかが必死になって言い返したコメントだろ。誰か誉めてやれよ。

      • 僕の大好きな鬼滅の悪口を言うなぁ!許せない!!怒

      • 小学校がコメントするのかよ

      • 小学校がコメントは流石に草

      • 小学校レベルってとこやな

      • 開校九十九年の小学校の付喪神かもしれんぞ

    • 20巻台でこのラスボス戦はやべぇ
      ユーハバッハ戦よりしょっぱい

      • ユーハバッハ戦かなり良かったと思うわ
        究極チート相手に歴代キャラの能力が託されたり連携しながらのスピーディーな短期決戦攻防
        土壇場で読者すら騙す愛染の能力
        万能だったはずのユーハバッハの能力の盲点となったのは、自分への忠誠のために友を切り捨てた部下の内に残り続けていた友情への悔恨
        一連の流れが美しかった

      • これで主人公に炭並みのメンタルがあればあればラスボス戦最高傑作になれた

      • 絨毯にメンタルを期待するな

      • ユーハバッハ戦が良かったは流石に草

      • 流れは最高なのよ流れは
        主人公の扱いがあまりに酷い

    • 上弦の一までは面白かったのにどうしてこうなったのか

      • 上1までもたいがい不評だったぞ

      • 上弦弐戦「参までは面白かった」
        上弦壱戦「弐までは面白かった」
        無惨戦「上弦壱までは面白かった」

      • ボス戦進むにつれワースト更新してるってことか…

      • 上弦2も上弦1もかなり酷評されていた
        まともだったのはアカザの回想くらいじゃ無いか?

      • ※00:16:26
        前の戦いで批判してたのを無かったことにして、「面白かった」と言ってるという意味

      • 上弦二のしのぶさん毒は初手だったから斬新だったけど、珠世さんのは2回目やからな

      • しのぶの毒も色々と準備しているのかと思っていたら
        女食うぞの情報だけで倒される上弦弐・・

      • 結局猗窩座だけの漫画だった

      • 累までなんだよなぁ

      • 上弦の壱戦すごい好きだったのに何故か不評で悲しい

      • 無限城内の上弦戦て正直どれも微妙・・

    • 鬼滅の刃連載当時から読んでて、単行本も買ってるし、映画も見に行くつもりだけど無惨戦だけはマジでつまらない。
      鬼殺隊の活躍が薄すぎる。
      3ヶ月近くに同じような展開の繰り返し。追い詰めてるのは縁壱と珠代さんの功績であって、それが古傷と毒って言うデバフって何…?
      急に老化薬に分裂阻止の薬とかご都合主義過ぎて目も当てられない…。

      • 仮に勝ったとして勝因の8割以上が薬という何とも言えん感じがな…

      • 初期からのファンだけど同じ意見だわ
        血鬼術全然使ってないし薬が強すぎるのがね・・・
        どうやって無惨を倒すのかと思ったら薬でどんどん弱くなっていくだけなのは
        正直つまらない
        まあ自分も映画は行くしコミックスも全巻買うしアニメ2期ずっと待つつもりだけどね
        大好きな漫画だからこそつまらない&盛り上がらない展開がずっと続くのが辛い

      • そもそも人数が多すぎるんだよな
        今の半分の人数で良かった
        柱は上弦相手に全滅させておくべきだったと思う

      • こういう「昔からのファンだけど〜」みたいなパターン飽きたわ
        ちゃんと読んでるなら鬼殺隊のメンツがどれだけ命賭けてるか、どれだけ受け継いでここまで追い詰められたのかもわかるのに
        珠代さんの執念だけ、とか読んでないのにネットのまとめとかだけでしか語ってないだろ
        典型的なアン千

      • ご都合が1番酷いなと思うのは誰一人として死んでいないところだな
        人数も多すぎるんだし序盤で数人
        中盤で数人テンポ良く死んだり脱落して
        死闘をやっているように描いて欲しかった

      • 都合よく死にもしなければ
        どんな怪我をしても何度でも復活できる味方
        そりゃ緊張感も出ない

      • そもそも鬼殺隊はもう活躍済で見せ場も十分あったから無惨戦に参加させる必要も無かった
        むしろごちゃごちゃキャラが多すぎ
        なぜ主人公だけに絞らなかったのかと

      • そうは言っても珠世さんだけで戦っても敗北、吸収、薬はゆっくりと繭の中で分解で無惨の勝利だぞ
        薬で弱った無惨を逃がさないように鬼殺隊が日の出まで粘ってるのが今でしょ

      • 無惨の毒は即死毒のはずなのに全く効かずにみんな元気なのでものすごく不公平を感じる

      • 無惨の毒で2、3人は死んでいたら緊張感もあったのにな・・

      • 無惨戦なら炎も霞も虫も玄弥も死んでいなかったろうなって感じなのがほんと酷い

    • 結局日の呼吸13の型いらなかったな

      • そう、それで倒してほしいんだよ

      • ほんとシンプルに王道にこれを最後に持ってきてほしかったよな
        めっちゃ盛り上がりそうやったのに・・・

        炭と禰豆子や、かまぼこや、同期の共闘で倒すとか皆色々予想してたけど
        薬&縁壱&不死身の柱でデバフかけて時間稼ぎの持久戦を続けるとは思わんかった

      • 同期がメインかと思ったら途中で少年誌の年齢とはほど遠い柱達ばかりがメインになりましたね・・
        しかも年齢の低いキャラばかり死ぬし・・

      • 展開の順番間違えて終わらせ方わかんなくなった感じだな
        映画やるまで引き延ばすんじゃねえのこれw

    • こんなところでグチグチ言うことしかできない
      だからお前らは鬼滅に比肩する何かになれなかったんだよ

      嫉妬というものはただただ醜い

      • 何言ってんだこいつ

      • 文字も読めない
        頭も悪い
        できることは人気のあるものにケチをつけるだけ

      • 糖質ガイジこわ

      • こんなところでしかぐちぐちとした自分を出せないんだから仕方ない
        冷然と蔑もう

      • 糖質が糖質を恐れるとかギャグで言ってるのかな

      • グチグチって灰コメ、簡素だぞ

      • 頭の悪すぎる擁護はちっとも嬉しくないな。迷惑な野次馬だ。

      • まあ実際人気出てる物に群がって「俺には物足りない」とか報告していくかまってちゃん多いしな

      • 作品の内容が論点なのに
        馬鹿は逆上して嫉妬と売り上げ持ち出すからなぁ
        妬みと売り上げなんてどうでもええねん 面白いかつまらんかで言えばつまらんと言う話を何故妬みと売り上げで隠そうとするのか理解出来んわ

      • 目立てば野次馬も増えるから仕方ない仕方ない

    • 無限城は全体的につまらない

      • アカザの下りは良かったと思う
        それ以外はうんち

      • 無限城から担当が新人に変わったんだよな
        やっぱ担当の良し悪しって大事や

      • 無限城はアカザの回想だけは良かった

      • クズの新上弦六戦もマシだと思う
        決着速かったし無駄がなかった

      • 最終決戦への導入なのにあまりにも唐突過ぎた 一週一週のインパクトばかり重視したんだろうな

      • アカザの回想以外に褒めるところのない最終章

      • マジで上弦参の回想以外は本当に酷い

    • 誰も死なないご都合が酷すぎる

      • ゆーて何人かは死亡確定してんだろ?

      • つか戦闘の途中でどんどん死んで悲壮感出さないと
        何のための大人数の戦闘だったのかよと

      • 死亡じゃなくて死亡確定でいいなら産まれた時点で死亡確定してるぞ

      • シビアな漫画とか言われていたのが嘘のようですね

      • 無限城の上弦戦でそれぞれ柱をもう一人ずつ削れていれば丁度良かったかもな
        もしくは無惨を薬で弱らせるのではなく柱の犠牲でジワジワ弱らせるか
        今までも戦闘下手ではあったけど、死で緊張感を補ってたからなぁ

      • アカザに「柱1人始末したくらいでドヤ顔すんな」って言っちゃったからな
        そりゃ無惨様は1人も殺せなくて当然だろ

      • 上弦壱はやはり全滅と引き換えに倒すとかの方が面白かったな
        おかげで無惨戦でアホみたいに不死身な柱ばかりが悪目立ちするくだらないバトルになった

      • 中途半端に殺すくらいならワンピ方式で仲間は死なせないようにした方がスッキリした
        同期や柱でも若者ばかり死んでモヤモヤしかない

    • 鬼滅の良さである人気なキャラでも容赦なく殺す

      話がスピーディにテンポよく進む

      これが失われているからな

      • ラストなのにスピーディーにとか馬鹿は口開かないほうがいいぞ

      • 鬼滅がスピーディと思ったことねーな
        過去篇いちいちやるし

      • 鬼奴も無駄をとことん省いてテンポ良く進むのがお勧めって言っていたもんな

      • 鬼滅の良いところが失われていたからな

      • メディアに鬼滅は普通の漫画なら描くところでも省いてテンポ良くどんどん進むのが面白い!をゴリ押して宣伝しまくったのに
        肝心のラスボス戦がダラダラ同じことの繰り返しでそれに逆らった内容にしたのは失策すぎる

      • 鬼滅がテンポ早い!ってのは一人倒したら直ぐにそれを上回る強敵が出てくる所を指してるのであって一戦一戦のスピードについてじゃないぞ


      • 一応メディアでは細かく説明を入れたり人間関係とか回想とか普通ならやるところを
        いっさい省いて単行本の走り書きで説明して
        引き伸ばしもせず必要最低限の描写しかやらないというテンポの良さってベタ褒めだったぞ
        今の鬼滅の展開を見て何を思うのか・・

      • ↑その辺の記事見てないから正確な文章知らんけどその書き方なら別に今の展開に関わりなくない?

      • テレビで展開が早くてサクサク進むのが良いって褒めていた加藤もこれには苦笑い

      • それ列車編だけじゃね?
        キャラも別にそんな死んでないと思うけど

      • 単行本の後書きで最終章は今までとは違ってたくさん死ぬぞみたいな書き方をして
        アニメがヒットからのキャラオタに媚びまくりな作者

      • アニメで大当たりしたから無惨戦になって急にキャラオタに媚び出したな

    • 無限城自体が準備不足でいきなり最終章に入ったのが無理ありすぎたと思う
      善逸やしのぶカナヲに伊之助とか明らかに描写不足

      • 主人公パーティーのレベルあまり上げないうちに
        ラストダンジョン入っちゃった感ある

      • 人間関係も設定さえ固まっていないのに最終章に入りライブ感で描いてめちゃくちゃになった感じ

      • 完全に同意
        風や蛇なんかは、馴染みの薄いキャラの活躍を最終決戦に持ってこられても感慨深いものがないし

      • まあでも、あの入り方はワクワクした。描写は死闘の中でされればいいなと思った。問題は、期待してたより絶望感の無い敵たちだと思う。

      • 戦闘の無いキャラのための接待試合が続いて
        先に掘り下げあったキャラは雑処分か空気という酷いありさま

    • ラスボス戦というより最終章自体がアカザの回想以外にあまり褒めるところがない
      味方の死も残酷すぎたり後に残るものについてあまり考えられていなかったり胸糞なものが多いし

      • 俺はそこが好き

    • 鬼滅はアクションには向いてないよね
      技はかっこいいと思うし誰参戦、誰退場とかもうまく構成できてる気はするから
      描写の工夫でどうにか誤魔化せんかな

      • ~の型の部分で何やってんだかよくわかんないのが多いしあまり記憶に残らないのはずっと前からだからなあ…
        それに加えて無惨戦は触手ブンブンだけで緩急がつけられなかったのも大きいかも

    • ・身体が重い…けど気合で呼吸するんだ!
      ・〇〇ができんッ!?薬のせいか!?
      これの繰り返し

    • そんな悪くねーと思うけどなぁ
      間延び感あるのは確かだけど

      普通のバトル漫画のラスボス戦ってなんだかんだで主人公vsラスボスの一騎打ちが常だから鬼滅の味方でフルボッコは新鮮っちゃあ新鮮

      元気玉的なのはあるけど、従来のラスボス戦って主人公以外ラスボスに対抗できないから主人公に命運かけるしかない!ってのが常道やん

      • 新鮮て・・
        ほぼ銀魂の劣化版だったぞ

  6. 声以外取り柄がなくなった男

  7. 鬼滅マジでおもしれエ!
    老人専用漫画・ワンピ
    ゴリ押し失敗作・ヒロアカ
    腐女子ホイホイ・ハイキュー‼︎
    破綻パクリ漫画・ネバラン
    持ち上げられ漫画・呪術&チェンソー 
    こんな駄作まみれのジャンプを明るく灯す…

  8. 千切れた部分から逃げれば勝ちやろ

  9. バイオ4のクラウザーみたいなキャラがいるな
    この寄生獣って漫画が元ネタなのかな

  10. 今のところアカザ戦を超える展開がない

  11. 十二の型を繋げて無惨を逃がさないって流れだったがほとんど意味ない設定だったな

  12. 触手も両腕も奪われてパギャも撃てず、撃ったばかりだからドンも撃てずだからなりふり構わず噛みつきを強化して炭治郎を排除しようとするのは結構理にかなっていると思うけど

    • 物語として面白いかどうかはともかく
      やってることに対しては概ね矛盾はないと思う

      • 毒という弱体化も、縁壱という強大な武力を前にして逃げた経歴があるから、それを防ぐためとしては十分な理由だしなあ。
        むしろ、何の弱体化もなく無惨とやりあえる方がご都合展開だからな。
        味方の復活というが、怪我した程度では引き下がらないというのは今まで描いているわけだし。

      • 珠世はあの場面にいたのに対策していないのもおかしいよね

  13. カトォォォォ!に吹いた。

  14. 今彼岸島で戦ってるマンティスが無惨に似ている
    やっぱり彼岸島と鬼滅は魂の兄弟だからチクショウ!

  15. 鬼殺隊ちょっと酷過ぎない?虐めはよくないと思います

    • 無惨戦までにせめて柱は全滅とかにして同期だけとかにしておけばよかったと思う

      • 戦力的には同期が壊滅して炭治郎のみが末席で柱と共に戦う展開だろう

      • ↑それ少年漫画としてどうよ・・
        柱が壊滅するけど同期に繋ぐだろ普通

      • 上位が壊滅したら鬼殺隊側も撤退して立て直しだろう

      • ↑漫画を読んでないだろお前・・
        無限城へ引きずり込まれたし
        今が無惨を倒せる最大のチャンスでここを逃したら無惨は今の代が死ぬで引きこもるから
        ここで絶対に倒さないといけないから上が全滅しようがみんな死ぬ気で戦うよ
        むしろそれくらいの物語が見たかった

    • これは半天狗か寄生獣の田村の発想

      • 鬼とパラサイトは実際似てるとこあるしな

  16. ボクらの太陽のヨルムンガンド思い出したやついない?

  17. ワニは表情を描くのがホント上手いな
    じわるのが多い

  18. 最終決戦で急に人が死ななくなったよな
    その代わり身体欠損ガンガン増えたけど多すぎて絶望感も悲しみも薄まってしまった

    • 5ヶ月もやっているのに1人も死んでいないは流石にご都合も過ぎると思います

    • 死なない死なない言ってる人たちがいるけど、無惨戦が終わってから言ったらどうだろう
      まだ「誰も死なないまま終わる」と確定などしていないのに

      • 酷使棒戦でも「どうせ誰も死なない」連呼してたよ
        霞柱と玄弥が死んでもその人たちノーコメントだったけど

      • もし死んでいたなら素直に称賛するよ
        誰も死なずに勝利はさすがにご都合すぎる

      • 嘘つけ

      • 戦闘中に死ぬからこそ絶望感や緊張感があるのにこの戦闘で一人も死んでないじゃんって話では?
        戦闘中に死ぬのと戦闘後に死ぬのじゃ印象は大分変わると思うよ

      • 死闘やっているのにわざわざ終わるまで殺すのを待ってくれるゆる〜い戦闘をやっている鬼滅というバトル漫画

    • みんな不死身の体すぎて緊迫感が無いよね

      • しんでほしいよね

    • 今の無惨戦は全キャラに主人公補正が入りすぎてつまらない

      • そういうのはラスボス戦前に済ませといて欲しいよね

  19. 無惨のターンが来ないというかこないまま終わるという地味に斬新なパターンか
    まあ前回の引きで匂わされた岩柱と風柱はこの戦いで燃え尽きそうだけど

  20. プライドが無駄に高く生きることにだけ執着する化け物が格好良く戦うわけないじゃんっていうのは漫画的な派手さには欠けるけどある意味リアルというか現実味はあるかも
    好みは別れるんだろうけど自分は今の展開かなり好きだ
    毎週手に汗握るというかどうなってしまうのか気になって仕方ない
    このまま夜明けでどうにかなるのかまだ波乱があるのか次回も楽しみだ

    • 手に汗握るというか次はどういう話の展開がという
      興味を惹かれるところが毎週あるからやっぱり面白いなと思う
      ぶっちゃけ戦闘内容にスポットを当てるだけじゃさして大したもんじゃないというのは知ってたし
      そんなことでやいのやいのいうのが実に的外れだなあとも思う

      • そのスポットじゃない戦闘が長すぎるから言われとるんじゃい!

      • 最終決戦してんだからそら長くもなる
        でもこっちはそんなとこばっかに目をやらないんだよ
        そんなつまらない読み方知らないし

      • 元の鬼滅が戦闘をスポットにしてなくても無惨戦は明らかに戦闘メインだよねー
        描きたいことが迷走してるように思えるわ

      • 見方が迷走してるのかもな

      • 伝え方が迷走してんだろ

      • 分かる人にしか分からない”読み方”があるんだよね(笑)

    • ほんとこれ
      読んでもないアン千の嫉妬なんか無視すればいいだけ

      • きゃーかっこいー

    • わかる。リアル感あるというか、鬼滅は前からそういうものだと思うから、今も話の展開は好き。心情描写とかは相変わらず秀逸だしね。ただ、ラスボス戦なんだから戦闘でも盛り上がりが欲しかったって声も否定はできない。バトル描写だけで考えたら黒死牟までの方が面白かったっていうのは同じことを思ってる。それが鬼滅という作品全体の評価を損なうほどではないってだけで。不満点はあって手放しで絶賛もできないけど、全体的には満足とでも言えばいいのかな

      • こんなつまらん展開褒められる感性になりたいわ

      • 毎度思うが面白い奴は面白い奴と、つまらん奴はつまらん奴と話してればいいんじゃねぇの?意見言われたところで自分の考えが変わるわけじゃないんだから

      • それなら、ここではつまらんなって話をするべきでは?最近つまらんなって題でしょ?

      • だれてるけど続き気になる面白さはあるから読む

    • なんか分かるわ
      敵も味方もボロボロの泥仕合だが自分も嫌いじゃない毎週楽しみだ
      無惨は自分が作った鬼達に柱始末できない役に立たないと散々言ってたが
      今の時点ではそれが見事にブーメランになっているのも面白い(次回以降は分からんが)

      やることなすことすべてが裏目に出ていて
      ワニは徹底的に無惨を無能な生き物として描いてるよな

    • 無惨の強さはもっとわかりやすい派手さが欲しかったし、無惨の血は致死毒ってのどこいった?とも思うし、ぬこ可愛かったけどホーミング技術は世界観違うやろとも思うし、珠世としのぶの共同開発した薬が何重にも効くのは熱いけど後から後から効果発揮しすぎだし、暗黒微笑しすぎだし、13の型の肩透かし感はマジで否めなかったけど、
      まぁなんだかんだ毎週ツッコミ所以外にも良いシーン挟んでくるから楽しんでるわw

      あと個人的には泥臭くボロボロになっても皆の意思を繋くという人間賛美に作者の強いこだわりを感じるから、引き伸ばしとかじゃなく好きなように描ききってほしいと思う

    • リアル感を追求して面白さを捨ててりゃ世話ないな

    • 鬼滅ってリアルな時とご都合すぎる時の差が激しすぎてそのせいでモヤモヤするところがいっぱいある

    • もういい加減くたばれよってところからずっと戦い続けているから
      いい意味でしんどい
      早く朝日昇ってくれって気持ちになってる

      バカァ ぶちぶち は笑ったけど

  21. 寄生獣のコマがシュールすぎて笑っちまった

  22. 無惨の顔パカは黒死牟が自らの醜さに気づいて動き止めたのと対極だな
    無惨が化け物ムーブしすぎてて無惨と比べたら上弦達でさえぜんぜん人の側に居るように思えるわ

    • 黒死牟「まだまだやれるけど生き恥だから自滅するわ」
      猗窩座「まだまだやれるけど嫁に止められたから自滅するわ」
      無残様「まだまだ死なんぞぉぉぉぉぉぉ!」

      • やはり儂が正当な後継者

      • 生きようとする意志は何よりも強い…それを決して忘れるな

    • そもそも精神からして人じゃないからな無惨。他の鬼は、それこそ上弦も童磨以外は人間であるがゆえに鬼になった感じだけど、無惨は生まれついて人間じゃない

  23. 個人的に良かった順に
    参>弍vs蟲 新陸 >陸 伍 下伍>肆 新肆 下壱
    >壱vs岩風 弍vs猪 無惨

    • 全然分からん

    • 暗号か?これは…

    • 1位 竈門炭治郎・冨岡義勇VS猗窩座 か 煉獄杏寿郎VS猗窩座
      2位 胡蝶しのぶVS童磨      
         我妻善逸VS獪岳
      4位 竈門炭治郎・我妻善逸・嘴平伊之助・宇髄天元VS堕姫・妓夫太郎      
         時透無一郎VS玉壺  
         竈門炭治郎・禰豆子VS累
      7位 竈門炭治郎・禰豆子・甘露寺蜜璃・玄弥VS半天狗  
         伊黒小芭内・甘露寺蜜璃VS鳴女    
         竈門炭治郎・禰豆子・我妻善逸・嘴平伊之助VS魘夢
      最下位 時透無一郎・悲鳴嶋行冥・不死川玄弥・不死川実弥VS黒死牟
         嘴平伊之助・栗落梨カナヲVS童磨
         鬼殺隊・珠世・愈史郎・(継国縁壱)VS無惨

      • 逆に分かりにくくなってしまったかもしれん、すまん

      • 多分誰も読んでないよ

      • 誰もお前に興味なんて無いから

  24. 善逸はアザ無しなんで余生は楽しく過ごせそう
    過去も鬼に何かされたわけじゃないのは珍しい
    無惨戦後ネヅコとファイナルファンタジーあるか?

  25. 無惨、あなたは耐える側ですよ、なるべく耐えてくださいね

  26. 無惨戦に参加するキャラが多すぎるんだよな
    なんでこんなにキャラを残したのか・・

    • 少なかったら少なかったで、批判大好きな人たちは「こんな少人数で勝てるはずがない」と言うだろうし
      仮にかまぼこ隊とか同期組だけで挑んだら「柱でもない奴が勝てるなんてご都合主義」、逆に柱と炭治郎だけだったら「なぜ同期を出さない」「柱ばかり活躍しすぎ」だのと文句を言うだろうに

      • 今の大人数すぎよりはよっぽどマシだと思う

      • むしろ連戦でボロボロのはずの柱がピンピンしているから余計に批判がきているように見える
        柱もいい加減ボロボロで同期と強さにもはや差は無いからな

      • どう転んでも批判されるから気にするだけ無駄
        自分が面白いか面白くないだけ
        他人の言うことは気にしなくてよし

      • 元から少なければ特に何も言われないだろ
        壱は四人、無惨は五人で巻頭の五人かもなって予想も多かったけど誰も批判なんてしていなかったし

      • 赤コメ偏差値低そう

      • 文句をいちいち気にするような豆腐メンタルのやつは大抵めんどくさい

      • そんなもん文句きてから言え
        つか文句がこようと作者には関係ないわ
        そんなことで展開を変える訳ねーだろ馬鹿か

        勝手に妄想してそういう展開にしないのは批判大好きマン達が居るから。って人のせいにして意見封じ込めようとするなら
        お前も叩き野郎と同類
        ゴミみたいな擁護すんな

      • 大人数を扱えない作者が多人数戦闘を無理して書いているから不評という妥当な評価

    • 今の半分以下くらいの人数で良かった

    • 別にキャラ多いのは問題ないでしょ問題はそこじゃないし
      結局行き着くのは無残側が余りに単調すぎるって言うのとやっぱ無駄に強くしすぎだわ
      そのせいで薬がどうたらって話になってんだし

      • いやキャラが多いのが1番問題だったと思うぞ

      • なんで単調になるか考えろ
        大勢の味方キャラに無惨戦ではこんなことしましたって描写を入れてるからだろ
        これが少なけりゃマンネリは少なからず解消すんだよ

    • せめてどんどん死んだりして死んで減っていくならともかく
      脱落しても復帰の繰り返しが酷すぎた

    • モブ以外戦闘中に誰も死なんからね
      これで戦闘後に死なれてもねぇ

      • むしろあれだけボロボロなら戦闘後に力尽きて死ぬとかでもしないといよいよ接待バトルが酷すぎる

      • これで全員生存だと作者はアニメ化後にキャラオタに媚びすぎだろ

    • 上弦で柱は全滅するべきだったな

      • 期待したほどの絶望感が無かったんだよな。

    • 人数多くても、いろいろなパターンの見せ場があればいいだけどね
      キャラ変えて同じパターンの繰り返しはキツいね

      • 現状は最終章までに戦闘の無かったキャラにひたすら見せ場を作ってあげるという
        ストーリーを放棄したキャラ漫画だったから
        そのキャラを好きなやつしか楽しめない仕様

    • 柱は早い段階で全滅させておけば良かったと思う

  27. 遊戯王アークファイブっていうラスボス1人が普通1VS1でやるカードゲームで次々と乱入してくる11人と戦うとかやったクソアニメがあってな

  28. 無惨様だってできるだけ騒ぎを起こしたくないのに異常者共が襲いかかって来るから仕方なく始末してるんだよ。
    ほっといてくれればこちらも殺さないのに殺されないために殺したら仇がどうのこうの言って際限無く襲いかかって来る悪循環マジ何なの?
    親に他の人に迷惑かけるなとか教わって無いの?
    だいたいさあ私の中で珠代が生きてたの君たち見てたよね?あれと同じように私に食べられた君たちの身内だって私の中で生きてるかもしれないんだよ?私を殺すということは自分の手でその身内を殺すって事を理解しようよ。

  29. 無惨戦はバトル的な盛り上がりはイマイチなまま終わりそうやな…

    • フルボッコだもんな
      ちょい可哀想ってのが脳裏過ぎるラスボス戦なんてちょっと記憶ねーな

      女媧、バーン、シックス、ブゥ、アカシア、コヨンハ……

      • 無惨の致死毒はいっこうに効かずに変な猫が治してくれるとか
        流石に無惨に同情するわ
        無惨の毒でも何人か死んでいたならともかく
        無惨の方の攻撃は効かないってのはすごく不公平

      • コヨンハ?っておもったら囲碁か盤上の一対一じゃねーか

      • ヨンハは誤解受けてるの知った上で自分も挑発かますくらいに強気だったからそんなに。シックスも因果応報すぎて可哀相とは思えない。アカシアに至っては?そもそもそれが望みだったし

      • だから歴代のラスボスはちょい可哀想なんて思わなかったなーって赤は言ってんじゃねーの?

  30. デバフ重ね掛けして集団で囲んで叩くとか最低だよ異常者どもは…

  31. 上弦までで柱は全滅させるべきだったと思うよ

    • せめて風柱ぐらいは戦闘不能にすべきだったよね
      人がいすぎ

    • 蛇恋、童磨しのぶカナヲ、風兄弟
      この辺は最終章の前に長編でやっておけば良かったのでは?って思う

      • 全くもって同意見
        最終章の大半で、展開とキャラクター描写の間の齟齬を感じる

      • 余裕も持って然るべきストーリーの上で描写しとくべきだったね

      • ドウマだけはほんと残念
        せっかく宗教団体って子飼いの集団まで居たのに

        まあそれまで単行本も中堅下位で人気微妙だったし
        アニメ化で見切りつけてラストバトル突入させたんだろな

      • 無限城のときの蛇恋の無用っぷりはどうしようも無い。

      • 蛇恋は無限城の前の長編でやるべきだったよ
        そこで引退して2人は結婚で育手を育てるとかの隠居でもしていれば良かったのに

  32. クズの頂点、ザ・クズ・オブ・クズの無惨様がボコボコにされて爽快な流れなのだが
    みんな無惨様に同情しているのか?

  33. 雷の剣術の型が難しいってのはガチだろうな
    主軸の霹靂一閃のコツが自分の筋繊維を把握してようやく成せる技らしいし
    筋肉を把握するってことは自分の無駄な動きを極力無くして最大限の力をってことだから、ある意味透き通る世界にも近いよな

  34. 編集に引き延ばすように言われて同じような展開が続いてるのかなと思ってる
    日が昇ってねずこが到着してどうなるかだよね

    • 自分はペース配分ミスだと思ってる。終わる宣言を一年か半年ぐらい前にするみたいな話をどこかで聞いたんだが、もし無惨の戦闘描き始めてから宣言したのならネタ切れでも半年は続けなくちゃならない。

    • 引き伸ばしではないと思う
      もう最終章だしラスボスだし総力戦で全てを集約させようと詰め込みすぎたことでゴチャゴチャ&ご都合アイテムが飛びだしてきただけやと思う

      上の赤コメが言うようにペース配分や無惨の攻略法や構成をちょいミスったんじゃね
      これが作者が信念を持って描きたかった事かもしれんが
      言うても週刊に追われてて詰めきれんかった部分もあるんちゃうかな

    • 禰豆子は既に部外者で兄を看取るには間に合うけど
      陽は登り無惨は塵になってると予想

  35. 悪が滅びる寸前を絵にしたら、こうなってしまった

    ここから学ぶべきってものがあるとすれば
    『こんな“クズ神”みたいなラスボスは、時間をかけずにもっとサクッと速攻で倒せ』
    というところか

  36. 酷評されてる黒死牟戦は普通に面白かった。たしかに援軍の繰り返しではあったし、(特に月の呼吸の)技の違いがよくわからなかったけど、戦況が二転三転してて見応えがあった。
    無惨戦はどうも単調に感じる。炭治郎復活とか伊黒さんの赫刀とか、戦況が変わりそうな場面は何度もあるのに、次の週では出オチみたいになって肩透かし。誰より無惨をよく知る珠世様が研究を重ねてたんだから、薬は別にご都合とは思わないし、弱体化させるって戦法は実にいいと思うけどね。
    根本的にバトル描写が上手くないんだろうけど、思うに、設定をミスった感がある。無惨は基礎スペックが圧倒的すぎる上にあの性格だから腕振り回しが紛うことなき最適の行動、鬼殺隊も今回は「頸を切る」じゃなくて「夜明けまで時間稼ぎ」が目的だから持久戦になる。今までの鬼滅のバトルのよさだった「あらゆる手を尽くして勝ちに行く」って感じが敵味方共に感じられない。でもキャラ的にも設定的にもおかしくはないから、これを面白く出来たのかと聞かれると難しいと思ってしまう

    • 無限城はそれまで戦闘のなかったキャラへの見せ場の連続を重視して描いているから微妙だった
      そのせいで周りのキャラが泥をかぶる展開になっている

    • 長っ!短くまとめろ

      • この程度の短さの文章くらい読め!

      • ダメだな
        ちゃんと読んだけど内容がおもんない

        これなら三行で要点だけ書けるわ

    • ワニが構想してた脚本とジャンプ読者が望むラスボス戦に少しズレがある気がする
      鬼滅らしさは感じるけどやっぱここでこそ炭治郎覚醒を見せてほしかった
      「無惨終わらせよう」からの→ヒノカミ神楽が繋がるって分かった時めっちゃ期待感あったからな
      せめてあそこだけは何を差し置いても本気で魅せてほしかった

      • 炭治郎復活からヒノカミ神楽十三の型判明のところは最高に楽しかったな
        薬展開や伊黒の目の話は(読者開示だけでも)先に出しておいて、ヒノカミ神楽が繋がると判明→繋いで出し尽くして最後は日の出まで磔、を一纏まりのクライマックスとして描いてほしかった

    • でもスポーツ漫画の時間稼ぎのシーンってめっちゃドキドキするよね

  37. 無惨戦はモンスターハンターみたいな戦いなんだよなあ

  38. 無惨ってキャラは良かったんだからこれで戦闘描写、全体的な戦い自体がよければ歴代の良悪役に名を連ねたろうに
    肝心の戦闘があまりにつまらなすぎるな
    別に味方が死んでいいって所は全く思わんけどちょっとなぁ

    • それまでが無情にも死んできたキャラがいたのにラスボスが超ご都合バトルすぎてモヤルのとてもわかります。

      • 欠損や毒程度では戦闘終わるまでは死なずに戦い続けることは今までやっているぞ。
        モブは戦闘中に死んでいるが、メインキャラ(自分が食われることを討伐の前提条件としていたしのぶ以外)は戦闘終了後に死んでいるぞ。
        煉獄さんも
        無一郎くんも
        玄弥も
        天元さんも

      • 無一郎は終わる前に死んでいたぞ

      • 毒程度って無惨の毒は致死毒で即死ってファンブックに描いてあるのに
        誰も即死しないからおかしいってツッコミがあるんだよ

  39. むしろこれ無惨様ラスボスじゃないんじゃね?とか思いだしたよ。

  40. 別にキャラが死んだり負傷したりするのがいいとはまるで思わない。むしろ話題になるために人の死を軽々しく描いたり鬱やエログロで釣るのは嫌悪感さえ覚える。ただ、無惨戦は展開・設定的に違和感を感じる。いくら薬で弱ってるとはいえ、上弦の比じゃないくらいに強く、相手に慈悲を与える性格でもないのに死人どころか戦闘不能さえいないのはどうなのかと思うところ

  41. だいぶ前はとっとと完全体になれや〜、と思ってたけどここで無惨様がカーズになったら流石に火山噴火で宇宙に飛ばさないと鬼殺隊全滅するわなぁ……

  42. 期間限定イベント『無惨討伐!!』
    みんなで協力して鬼舞辻無惨を倒そう
    特攻持ちの炭治郎、伊黒、愈史郎がいると戦いが有利になるぞ

  43. 時代的にこの後、男たちは徴兵されんように欠損させとんのかね

  44. 無限城編自体が未戦闘キャラに忖度した内容で
    死闘やっているわりにキャラは脱落せずにゾンビの如く復活する
    無惨の致死毒の攻撃は都合良く決まらないとかで
    モヤモヤする展開が続く

  45. ワニ先生だぞ?来週には死んでるかもしれない。

    • 兄上までは米欄でも生死予想が白熱してたけど
      無惨様戦は味方がゾンビ状態だからなぁ

      「人気キャラだから死なないよ」(震え声)だったのが
      「人気キャラだから死なないよ」(鼻ホジ)になってしまったのは凄く残念だ

      • ほんとそれ
        あまりにも無惨戦がご都合耐久すぎて
        自分も鼻ほじで読んでいる

  46. どうせ、本体は既にパージってオチだろ

  47. 今の展開があらかじめ決まっていたものなのか、それとも引き延ばしでこうなったのか気になるところ。無惨戦(上壱戦も若干)は浮いてるくらいに長い。獪岳なんか1話でやられたし、童磨も蝶屋敷だけならともかく、伊之助の因縁もあると考えたら短すぎた。
    で、連載時期を見返すと、童磨戦の完全決着は2019年6月下旬。アニメでは響凱と戦ってるあたり。つまり鬼滅が一大ブームになる前。そう考えると、冗談抜きで編集部から引き延ばしの指示があったんじゃないかと思ってしまう。

    • いや1話から繋がる元凶との戦いだからこその長さやろう
      善逸や伊之助はメインキャラであるけど兄妹の物語に焦点を絞ってるからそういうところは元々割とアッサリしてる
      その代わり累堕姫妓夫太郎無一郎不死川兄弟などは対比の意味でもしっかり描写してる

      ただここまでに柱のエピソードを消化してなかったことと無惨の強さに面白みがないことで詰め込みすぎて閉塞感があるから余計長く感じてしまうんやと思う
      でもバトル終わったらもうエピローグを残すのみだからな

  48. きたないミーティ

  49. もうとっくにキャラ漫画に堕ちてるから内容とか気にするだけ無駄
    完全に優先度がキャラ>内容・話の流れになってる
    元々バトルの引き出しが少ないのに無理に色んなキャラの見せ場作ろうとして同じような展開の繰り返しの上、画力が低いから絵で魅せることも出来ない
    それでも内容云々よりもキャラが好きな層には刺さってるみたいだし、声も大きいからもうラストまで改善は見込めないと思う

    • 言わんとすることは分かるけど
      少年漫画やねんからキャラ漫画で正解やと思うが
      それに他キャラとの関係性や生い立ちや話の流れがあってこそのキャラ立ちやろ

      内容云々も元からそんな高尚なモンでもないやろ
      死人が出てない事でキャラ漫画に堕ちたって言ってないか?
      魅せる攻防を特に無惨戦では描けてないのにバトルメインでずっと続いてるから
      そのせいで毎週熱くなれる程の勢いが前ほどなくなっただけやん

      • 少年漫画なのに年増の柱ばかりが活躍して少年誌としてもどうよ?って思ってしまう
        青年誌でやればいいのに

      • 子供を大人が守ってやるとこ描かなくちゃ

    • 単行本でワニがここからは厳しい戦いなんです!ってイキっていたわりに
      超ぬるい戦いでええ!?って思っている

    • キャラ漫画だとは感じない
      もともとキャラクター描写が鬼滅の魅力だったと思ってる
      優先度の問題ではなく、キャラクター描写とストーリーのちぐはぐさが目立ってきているためそう感じられるのだと思う

    • そもそもストーリーよりも今まで戦闘していないキャラを優先しているから
      そりゃ話がつまらなくなるよ

  50. 今までと大して変わってないんだけどみんな鬼滅読んできたのかな

    • 割と不評多いよな

      今までもこんなもんだったよな、鬼滅って
      超絶ヒットして物言いにくくなったけど、「いつまでやってんだよダッル…」なんてのは当時から結構あったコメントだよな

      • 内容についての感想は個人の思う次第だけど、これまでと変わったかって聞かれたらNOなんだよな
        引き伸ばしの印象はない、それこそ引き延ばすならさっさと倒して新キャラ出せばいいだけの話だし

      • 陸戦も「やったか!?」の引きで
        次回やってませんでしたーは多かったな
        単行本で読むといい感じだけど
        リアルタイムだと結構間延びしてたわ

      • 無限城からはメインキャラも死に出してこれは今までと違うと思わせておいて
        ラスボスでこのヌルゲーを展開したらそりゃ批判の嵐になると思う

    • こんだけ不評が多いのはここのコメ欄くらいじゃね
      他のまとめサイトは好評なとこも多いしここはそういう人らが集まるサイトなんだろう

      • 言ってもここ最大手やからな
        それにそんだけ皆鬼滅に注目してるって事やろ
        期待してる人も多いし反対に売れた事で必要以上にハードル上げて馬鹿にする奴もそらおるやろうけど
        殆どがちゃんと読んで語ってるコメばっかやで

        自分と違う感想は触らないのが自分の為

      • そうでもなくない?好評な声も不評な声も、ちゃんと内容は読んでるのが多い。単に人が多いことと、それぞれ感じることが違うってだけだろう。誰からも褒められるものなんかないし、誰からも不満言われるものだってないんだから

      • つか鬼儲一番集まってんのここだろ、昔っから

        前にコメ欄覗いた時のことだけど、コメント1000越えさせるためにクイズとかしてたぞあいつら

      • 他のところも酷評だぞ
        2ちゃんもひどいし
        そもそも無限城に入ってからはメインキャラが何人か死んだから
        今までとは違うって思わせておいてこの体たらくだから余計に反動もあるのかもね

      • 初期の鬼滅記事にいた奴って今どれだけ残ってるのかな

      • ※07:42:32
        合併号とかの時に次まで間が開いて語ることがないから誰かがやり始めただけ
        しなくても1000コメはいつも超えていた
        それを鬼滅嫌いが呪術のコメ欄とかで「あいつら1000コメ超えさせるために~」とか吹聴しただけ

      • ここはまだコメントが優しい方だと思う・・。
        他はもっと叩かれている

    • すまん5ヶ月くらいグダグダ戦ったボス戦を知らんわ、どこの話?

      • 話数で言った方が適切だろ
        年末挟んでるし

      • 無惨復活から19話、五ヶ月目突入したところやね

    • 読んできたぞ
      戦闘の引き延ばしそのものよりもそのやり方が今までより酷いから結果的に今の引き延ばしをダルく感じる
      不要なキャラのわちゃわちゃが多すぎだろう

      • 人数多すぎるよね

    • 世間的には上弦脱落あたりから入った鬼滅の読者も多いんじゃないか、これだけ話題になったのそれくらいの頃だろ
      そりゃあなんでこんなに味方退場しないのって感想抱く人もいる

  51. アニメ化すれば面白くなるからセーフ

    • こういうなにやってるか分からんような動きのほうがアニメ化しやすいしな
      ある程度自由に動かせるから
      時間もいい感じになるだろうし

    • アニメ頼りだダセーぞ正味
      UFOががっつりやってくれるならそりゃ見応えあるだろうけど

      • UFOはもうじき脱税の調査が終わって進展が来る時期だろうから本当にアニメやれるかもわからんよ

      • こんなつまらんシーンアニメ化しても面白くないからjcスタッフでいいよ
        ufoの無駄使いだ

  52. UFOを信じろ

  53. 分裂阻害薬されているからポップコーンできなかったけど、恋柱が腕ブチったからそれで生き延びるとか?

  54. 遊郭も隠れ里もクッソ長い戦闘でいつまでやってんだよ感はあったな。
    倒した時はやっと終わったか…って感想が一番最初に出てきた。
    今の無残戦は半天狗戦とおんなじような気持ちで見てるわ

  55. 時間稼ぎの展開がワンパターンすぎてダレてる

  56. 鬼滅はキャラの過去だったり心理描写が上手くて、そこが一番面白かった。戦闘は嫌いじゃなかったけど他の要素と比べると特別魅力があるわけではなかった。アニメでは凄い力の入った作画で戦闘も楽しめたけど。
    で、今はその戦闘が長い上にかなり淡白な印象。たしかに夜明けまで耐久という目的はブレてないとはいえ、本当にラスボス戦か?という感じ。蛇の過去やった時点で柱の過去は描き終わったし、炭の覚醒イベントも終わったしでやることやったんだから、もうすぐ夜明けっていう今回のタイミングはもう少し早く持ってきても良かったと思う。というか城に入るのをもう少し遅い時間にすれば良かったのかな。

    • 無限城になってからはそのキャラの丁寧な心理描写も過去描写も無くなって長所が失われている
      上でも書かれているけどアカザの過去回想しか無限城は面白いものが無かったと言われているけど
      その通りだと思う
      無限城でうまく描けたものがアカザの回想しかない

  57. ラスボス戦なのに上弦の悪い部分と作者プロテクトがふんだんに盛り込まれてるから面白くないんだよ
    遊郭編と半天狗戦はただただ長かっただけで、無惨戦ほど死んだ設定も悪い意味での緩い空気は無かった
    鳴女を端折るんだったらパギャ後はかまぼこ蛇だけで良かったわ

    • 風柱好きだけどまた参戦してくるのは勘弁してくれと思ってしまったわ
      しかも1番いいところもっていってるし

      • 風柱は作者のお気に入りなんだろうけど
        ダメージ判定をめちゃくちゃにしたよね
        死んだキャラがほんとヘタレとか雑魚呼ばわりされる原因になった

  58. ここはにぎわってるのね。意見の内容はともかく。
    鬼滅の専用スレって全然書き込みないのに。

  59. シパっと瞬殺できるには相当の実力差が必要 例;義勇vs累
    上弦や無惨を鮮やかに斬れるのは縁壱だけだろうな

  60. 今にして思えばって話だけど、無限城編開始したときはワニも編集部も死に急いでたんじゃないかと思えてきた。今が長いんじゃなくて。
    よく考えたら、ネームドキャラの多くがまともな戦闘も過去の掘り下げもなかったのに、いきなり敵の本拠地で最終決戦っていうのは相当珍しいんじゃ?ジョジョのDIOの館みたいに、辿り着いた最終目的地に最後の刺客たちがいたとかならともかく、敵の親玉が乗り込んできた上にその場で本拠地に招き入れてのボスラッシュだし

    • 噛ませや敵の強さのために掘り下げもなく死ぬキャラもいても良かったのに
      どのキャラも見せ場を作ろうとした無惨戦がそもそもダメだと
      物語を面白くしようと描くのではなく
      キャラ好きのために描くになったからそりゃ読者もバカでは無いから
      微妙な反応になるよ

    • 無限城始まったときから懸念してたよ俺は
      案の定上弐・上壱と酷かった
      カナヲを例に出すなら、もう少し前から丁寧に内面を描写しておくべきだった
      あの性格の豹変を「成長」と受け取るのは難しい
      蛇恋もついに描くタイミングを逃してラスボス戦でメロドラマを始めたのは文脈を無視しすぎ

    • 柱1人1人と炭治郎が共闘していくんだと思ってたから最終章はいってびっくりしたよね
      急いで終わらせようとしすぎてて先生がご病気だったらどうしようと思ったほどに…。

      せめて訓練で蛇との絡みもっとほしかったな。
      今共闘してるけど関係が希薄すぎて庇われてもう~んってなってしまう

      • しかも最終章は炭治郎と接点のなかった柱ばかりを優遇して描くという
        漫画としてそれどうよ?みたいな内容でがっかり
        ただのキャラ漫画じゃん

  61. まあ無惨戦は今までに比べたら確かにつまらないと思う
    もう何回も言われてるけど展開が単調というか盛り上がりそうで盛り上がらないを繰り返してるからなんかこう…イマイチ乗り切れない

    • 活躍するぞって引きを見せた次の週にバキバキに折ってくるからな
      絶望感と種族の差を表現したいんだろうが、無惨戦まで活躍してない柱がいる前提でそれをやられたらひたすらダルいだけ
      無惨も腕を振り回すのをやめてからは縁壱しゅんげー柱やべーしか言ってないしラスボスとしてもギャグとしても魅力が無いぞ…

    • 上弦戦から3連続でつまんなかったから不満が爆発してるんだろ

      • 無限城全体的に不満の溜まる内容だったのを
        無惨戦で一気に爆発みたいな感じだろうな

    • 今までも上弦弐壱と逆張りばかりでつまらなかったのを
      ラスボスで最後だから余計にみんな不満爆発だろうな

  62. 無惨の前の黒死牟からして凄い攻撃範囲の凄い斬撃を繰り出すってやたら単調な戦法だけで長々と戦ったし
    それに続いて無惨もこれだからそりゃうんざりしてくるだろう

    • 壱はまだキャラも二人死んで悲壮感も凄かったけど
      無惨戦はどいつもこいつも作者の補正で便利アイテムやご都合回避展開の連続で死ぬ気配すらなく元気だから
      とことん無惨戦がつまんなくなるよね

  63. 終わらせよう無惨からの主人公だけじゃ勝てず新しい毒っス
    ブリーチリスペクトがすぎる

  64. それぞれ個別で同じような意見が出てるから全部まとめたら50スレ
    位には収まりそうだなー。
    引き延ばしひどい、柱死なない、戦闘つまらない。緊張感がない。くらいか。
    個人的には死んだら緊張感が出るとか思わないけどね。とある戦記物第2部読んでると。

    • 実際にキャラが死んだ時は緊張感が生まれていたからキャラが死ねば緊張感が生まれるってのは正解で効果的な手法

    • 死ねばいい死ねばいいの人は違う見方なんだろうな
      何を読んできたんだろうという疑問

      • 普通敵の最強格が相手で味方の最強格ですらタイマンじゃまともに相手できないはずの相手に半端な奴までゾロゾロ戦闘に参加してたら死ぬからな

      • 何も読んでないんだろう

      • 煉獄が死んだ後の遊郭編は緊迫感が最高潮に達していたし、無一郎が瞬殺された兄上戦はなんだかんだ勝負の行方が分からなかったからね

        急に人気キャラとお気に入りのキャラに補正が入ってパギャもカナヲのフラグ立てでしか無かったしネームドキャラを殺すのは効果的

      • 自分は無惨戦の緊張感の無さからキャラが死なないとつまらないと言う人の気持ちがすごくよくわかった


      • 自分も無惨戦でキャラが死なないと緊張感が生まれないって不満の人たちの気持ちがよくわかった

    • 無惨戦の緊張感の無さから
      残念ながらやはり命をかけたバトル漫画においてはキャラが死ぬ展開ってすごく必要なんだなと改めて感じましたよ

      • 散り際の美しさってあるからね
        今のぬるい戦闘よりモブ隊士の「柱を護る肉の壁になれ!」の方が余程グッときた

      • 無惨が繭から目覚めてモブをたくさん殺しまくったところがピークで面白かった

  65. そりゃメインキャラも死んでいたのに
    無惨戦でいきなりみんな主人公補正かかりまくりの
    キャラオタに忖度したお遊戯戦闘が始まれば不評にもなるよ

  66. 無限城編で結局戦闘のなかった岩や風や蛇やカナヲばかりに見せ場を気にして描いているから微妙
    最終章に入る前にそんなものは消化しておくでしょ
    蛇の見せ場のために主人公が何回も蛇に庇われるもか

  67. 炭治郎がずっとヒノカミ神楽踊り続けながら柱が一人づつ死んでいく展開が見たかったな

  68. 無惨戦不評多いな
    アニメ観ない勢からすれば鬼滅の評価なんて、1話から今まで一律なんだが

    ここで大きく外したとも思わねーし、今まで大きく当てたとも思わねー
    煉獄さんの最期ぐらいはウォォ!!だったけど

  69. ただのレスバだからだがそこほど伸びるのな
    面白い→そうでもないだろと噛みつく
    つまらん→違うだろと噛みつく

    同調するところに賛同してればいいだけだろうにわざわざ違うところに割って入っていく無駄なスタイル
    管理人的にはその方がいいんだろうが

    • 何が言いてーんだよタコ

      • タコ言うやつがタコなんだよ、タコ

      • 俺は蛸好きだから効かねーよタコ
        蛸すげーんだぞ

        タコなこと書いてるお前はタコにもわかるように書けよ
        四行目とか意味不だぞ

      • 合ってたのか

  70. そうとも言えるしそうでないとも言える

  71. 次回予告『サムライ無惨に散る』

  72. 無惨戦が延びるのはまあ本人の生き汚さが出てるからまだいい。
    薬が効くなら同期+富岡でよくね?

  73. 味方が頑丈すぎると萎えるのはある
    アカザが柱1人仕留めたんだから
    童磨は柱2人、兄上は柱3人戦闘不能にするぐらいで丁度良かった気がするわ

  74. 俺の中では遊郭編がピークだなぁやっぱり

    • 煉獄までがピーク

      • ピークはそこかな
        戦闘が長くなるにつれ微妙回が増えてきてる印象
        引き出しが少ないのか、ワニ節が薄まるからか

      • 売り上げとかじゃなく連載当時の盛り上がりは
        マジでそこが最高潮だったと思う

  75. とっとと無惨殺して鬼滅自体最終回になってくれよ
    いつまでも付き合ってらんねーよ

  76. 生き汚さが取り柄の無惨様らしさとしてはどんどんクリーチャー化するのは間違っては無いと思うけど、せっかく血鬼術って異能が存在するのにラスボスがそれらを使う素振り無いのは少年漫画的にはちょっと拍子抜けはあると思う。

  77. ほんと何で岩風生かして霞玄弥殺したのかなぁ
    同期+水霞なら数多くてもまだ納得できたのに
    恋蛇は知らん

    • 強い人が生き残って戦闘経験少ない若者が死ぬっていうの非情だけどリアルだな~って思ってたんだけどその後誰も死なな過ぎるよね
      玄弥死んじゃうにしても通信聴ける設定で活躍させてあげてほしかったな

      • 無惨戦だとワニが気に入っているキャラは生かしますにしか見えなくなった

  78. Twitterで普通に次号のバレ画像流れてきて見てしまったのでみんな気を付けてね

  79. ちょっと前腕の縄跳びピョンピョンしてるだけで地味でつまらんって言ってたら
    この腕ぶんぶんこそ無惨最強技だからこれしかしないのは当然むしろ無惨に派手な技期待してる方がバカ
    みたいな意味不明な擁護で叩かれたけど普通に麻痺系の派手な技持ってるの草だったわ

  80. 生き残ってる人多すぎるしゆしろうの薬が足りなくて助ける優先順位を決めるくらいの非情さはあってもよかったのでは…と思ってしまった。
    ゆしろうはどんだけ大量の薬を持ち歩いてたんだ

  81. なにはともあれこのまま終わってくれるんなら嬉しいわ…。

  82. 話が進まねェ…

  83. 人気が出すぎて今の展開&生存率になったのか最初からこうする予定だったのか気になる

  84. 若くて経験値が少ない人間から脱落していくシビアさは兄上戦まであったよなぁ
    そこから唐突にかまぼこを庇ったり無惨毒が通用しなかったり作者の加護を受けるキャラが増えてつまらなくなった
    かまぼこは別にクリア編前のティオやキャンチョメほど単体で戦えない訳でもないのに

    • やっぱり庇ううんぬんはいらなかったと思っちゃったな
      岩と水は庇った上で自分もよけれると思ったのかもしれなけどさ
      じゃあモブはなんで守ってあげなかったのってなるじゃん

    • アニメ化で大人気後から悪い意味で作者のキャラオタへのカ媚びを感じた

    • 壱戦でインフィニティと玄弥殺したことでシビアだリアルださすがワニって持ち上げられすぎたな…

      • まあ、風柱は致命傷で動いてるだけだろうけど

      • しかも無一郎玄弥死亡と蟲死亡の単行本のタイミングで後書きにこれから厳しい戦いになりますって書いたくせに
        結局この3人しか死亡しませんでしたというぬるま湯展開で厳しい戦い()とは?ってなる

  85. というか無残の毒の設定忘れてね?
    無惨には毒が効くのに無惨の毒が異常者共に効かないのはズルいよ

    • 即死毒のはずなのに誰も死なない無惨の毒

      不公平すぎるよね
      ここまでしてキャラを生かそうとするからそりゃ無惨戦だけ超ぬるいって不評にもなるさ

    • ずっと毒が強い漫画なので毒でやられるのはまあいいんだけど無惨側だけ都合のいい毒くらいすぎよね

      • 無惨の毒で2人くらいは死ぬとかやらないと不公平すぎるよなあ

    • わざわざ痣がある人間には毒の耐性があると言わせておいて特にそういった部分は該当しないかまぼこは耐えてるからな
      なんなら義勇や甘露寺より動けている

      • そんなに怪我してないのに対抗薬入れてるでしょアレ

      • 同期たちも平気な時点でワニは設定を忘れまくってんじゃんて思った

  86. ワクチン打ってんだろ
    舐めんなよゴミクズ

  87. 自称玄人はキャラ漫画がキライなのね

  88. 無惨様がラスボスの癖にここ数か月ずっと焦燥してるのがアカン
    ラスボスが無様な姿さらすのは最後の最期だけで良いわ

  89. 1分に1話使ってたと思えば30分以上をここ2~3話で一気に消化したから次週で無惨のターンか
    異形異形異形できたから次はフリーザ方式でシンプルかな

  90. 久々に面白いボスキャラ出てきたと思ったのに、驚異も面白さも期待はずれだった。

  91. 無惨様がだらしないせいであんま面白くないんでもっと頑張ってほしい
    と思ってたら時間きちゃったんだがここからひと頑張り・・・ないよな

  92. この作品こそ引き伸ばし必要だったと思う
    下弦討伐ついでに他の柱と交流して欲しかったわ

  93. ここ最近は銀魂最終章に通ずるつまらなさ

  94. 皆殺しだからのモブ無双のみのこのまま直接的に誰も殺せず終わるってありえるか
    徹底して無惨だ

  95. バ カ ァの無惨様でちょっとみなぎりました まる

  96. 3月20日
    100日後に死ぬワニ
    太陽光に焼かれ死ぬ無惨

    ハハハッ!まさかな・・・

  97. 無惨がどうというか珠代さんが仕事しすぎなんだよ
    渾身の毒でバリア剥がしたからあとは頑張れくらいでいいのに
    状態異常の盛り合わせまでぶちこんじゃったせいでごりごり弱っていくという

    • それな
      日輪刀とかもうゴミじゃん

      • 恋柱まで怪力でねじ切るとか刀が要らなくなったからな・・

    • しのぶさんも強かった
      柱ひとりと候補生ふたりで上弦2を完封したからな

      • しのぶと同じような展開をラスボス戦で繰り返すとは思わなかった
        毒がなんでもありすぎて萎える
        全員刀に塗っとけよ

      • 刀に塗るタイプの毒はイマイチ
        弱い鬼なら鬼取線香でも追い払えるみたいだけど

    • ゆしろうもね
      2人が悪いわけじゃないんだけど結局人の力じゃ鬼にかなわなかったって思うと悲しくなる

      • お館様の病気とか縁壱の存在とか、炭治郎の出現とか
        人間の力で勝った訳じゃないよ

      • ヒーラーがいないから緊張感やばい!って時に
        いきなりユシローが登場して血鬼術消す薬を出してご都合なヒーラーになったの本当に萎えた
        珠世とユシローは毒のデバブだけで働いてもらって
        あとはヒーラー不在で怪我したキャラはちゃんとリタイアか死ぬってやってシビアな戦いにして欲しかった
        ユシローと珠世がいたせいでキャラはご都合で生き残るみたいなこの2人のせいで緊張感が全く無くなってしまってつまらなさに拍車をかけた

    • 珠世が仕事しすぎでこれまでに猫の血清とかユシロウのありがたい治療とかで
      柱も同期も生きているって展開もやりすぎ
      きっちりキャラを殺せよ
      ご都合アイテムのせいで死が軽くなった

    • 珠世のミラクルチートキャラになったのはで
      作者がキャラ厨に媚びるためにキャラを殺さない理由が欲しかったんだろうけど

      前々から何でも珠世のおかげみたいな話にしたせいで
      薬のデバブというせっかくの本人の見せ場をだいなしにされて
      作者の他のキャラ厨へ媚びのために珠世にヘイトがいく犠牲になるという
      珠世好きとしてもいい迷惑だった

    • ゾーマに光の玉使ったら猛毒に加えマヌーサマホトーンが入っていてつく波動も封印された
      こごえるふぶきに耐えて8ターン粘れば倒せるぞ、みたいな

    • 珠世好きとしてはワニのお気に入りのキャラの生存のためだけに珠世を便利キャラみたいにされて腹立つだけだったけどね
      珠世自身の掘り下げが来たと思ったらあれだけ味方の生存のために便利アイテム出して助けた相手に対して
      柱や同期の活躍を奪ったとかで場違いなキャラ厨からの珠世叩き・・

      ワニが渋ってキャラを殺せなかったツケを珠世に回すなや!って腹が立った

    • 鬼殺隊が抱える無惨戦の課題を全部解決しているからな
      しかも鬼殺隊はそれを知らないという

    • 柱オタと同期オタから理不尽に叩かれる珠世か可哀想
      珠世の薬のおかげとか無しで無惨の攻撃で柱も同期もしっかり死んでおけば
      ご都合ヌルゲーバトルとかも言われず
      珠世も叩かれずに済んだのに

    • 珠世さんは
      ハガレンのホーエンハイムと一緒じゃないのか?

      敵を倒す作戦だし別にやり過ぎって感じには思えんが…

    • これがしのぶさんの力で数ヶ月でできた薬ならご都合過ぎてなえるけど
      無惨への復讐を誓って数百年研究して、しかも鬼殺隊の知識と合流した成果だから
      あまりご都合だとは思わないなぁ

      力量差を考えると正直他に勝つ方法ないし

  98. お前ら来週の鬼滅楽しみにしとけよ
    マジで苦笑するから

  99. 鬼滅の薬

  100. 薬でデバブは話として良いと思うけど
    禰豆子の研究の成果とか禰豆子という同じの特殊性から老化や細胞破壊が生まれたとかにしてくれたら良かったのにと思う
    その前から便利アイテムの連発で都合よく味方がたすかるもやりすぎだし珠世とユシロウがチートな存在すぎ
    人間の命は儚いのだから助からない時は助からないとシビアにやるべきだったよ
    これじゃ誰一人味方が死なないワンピとかと何も変わらない

  101. 描写としてはアカザのがラスボス感あったな

  102. 炭治郎に寄生するって展開になったら面白いのに…

  103. 散々炭治郎が縁壱に重なる!って展開して来たのに結局同じ日の呼吸が使えるだけで縁壱の足元にも及ばぬ強さとかね…
    だったらあんな描写要らんかったろ

  104. ほんと何やってるか分からん戦闘描写だな
    せっかくの物語が低すぎる画力のせいで魅力半減してる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事