今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

【画像】久保帯人先生の新連載「BURN THE WITCH」のキャラ、可愛すぎるwww

BURN THE WITCH
コメント (280)
スポンサーリンク

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1584976499/

1: 2020/03/24(火) 00:14:59.705 ID:EkphAm4Yp

8: 2020/03/24(火) 00:17:53.473 ID:k42dJtax0
これ読み切りでやってたな

6: 2020/03/24(火) 00:17:39.532 ID:7qcPqaQa0
#でナンバーと読ませるのは流石

9: 2020/03/24(火) 00:18:02.408 ID:KkaKd1gZ0
相変わらず横文字の名前のセンスがオサレすぎる

おすすめ記事
7: 2020/03/24(火) 00:17:41.809 ID:EkphAm4Yp
あえて足の間にセリフを置くことで上から下に舐め回すような視線になるという作者の工夫
no title

53: 2020/03/24(火) 00:31:50.911 ID:zwrJ9oEaa
>>7
天才やん

76: 2020/03/24(火) 00:57:56.216 ID:7C50BgIR0
>>7
これは普通にうまいと思う技法的に

120: 2020/03/24(火) 02:46:27.775 ID:uCIKOk4Za
>>7
感心した

124: 2020/03/24(火) 03:02:23.179 ID:uCIKOk4Za
>>7
こういうことだよね
ほんとすごいまじですごい
no title

11: 2020/03/24(火) 00:18:33.150 ID:5wTJGvUJ0
これジャンプで連載?

14: 2020/03/24(火) 00:19:51.551 ID:+7Yzr37ZM
これ読み切りおもろかったな

12: 2020/03/24(火) 00:18:55.186 ID:rblgKB/K0
アニメ化もするからな
はえーよ

62: 2020/03/24(火) 00:37:26.062 ID:7ChbjLxx0
とりあえずポエム頼みますよ

65: 2020/03/24(火) 00:38:45.565 ID:rblgKB/K0
>>62
紹介PVで早速ポエムあったよ
この世界が本ならばなんたらかんたらってやつ
no title

79: 2020/03/24(火) 01:00:51.706 ID:3bC8m/RPr
やはり絵がオサレ

98: 2020/03/24(火) 01:37:47.690 ID:Q6hGOVSW0
やっぱり師匠のキャラデザって凄いよ

36: 2020/03/24(火) 00:25:15.977 ID:rfnxu1m7a
個人的にはちょっと楽しみ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 舐め回す技法ワロタ
    誘導されただけだから脚を見てしまうのは仕方ないんやブヘヘヘ

    • コマ割りや視線誘導、構図やらはほんと一級品よな

      • キャラデザもストーリーも台詞回しも一級品やぞ

      • ストーリーが一級品ならああならんわ
        台詞回しもカッコいいけどワンパターンになる事多いんだよな

      • エピソードごとのストーリーは普通に良いと思うよ
        ただそれが引き伸ばされに引き伸ばされてなんかよくわかんなくなってるだけで

      • エピごとも割とクソ
        キャラごとのエピソードは上手い

      • 終盤のストーリーは間違いなくくそだぞ
        バトルはターン制だし、援軍がきてピンチになって援軍がきての繰り返しだし、そのくせ決着も曖昧になること多いし
        あとキャラに頭のが悪いのが多すぎる
        一番有名なあの鼓膜破るやつ以外にも自分の能力ベラベラしゃべってピンチになってること多すぎだし、数的有利はホイホイ捨てていくし
        100年間遊んでたヴァイザードとかなんだったんだあいつら
        最近のワールドトリガーや呪術やチェンソーは自分の能力は当然バラさないしどうやって数的有利を作り出すか一生懸命だしキャラが賢い

      • ストーリーそのものはよくても構成がグダグダになるのは何とかならんのか

      • ワートリや呪術はともかく
        チェンソーが賢い?!?

      • 呪術は自分からバラしていくでしょ、まぁあれはそういう設定だからだが

    • むしろ制服舐めまわしてから台詞ですわ!

      • 制服舐め回す→「制服が好きだ」→ワイ「ワイもすき」→次のページへ

  2. 映画は成功するんだろうか?

  3. やっぱ師匠なんだよな

  4. わかる
    オスシちゃんが一番可愛いよな

  5. 中編映画(30分)なら掲載話数も精々4話程度なのかな

  6. 足太くね?

  7. バトルは2割くらいでいいよ

    • 読み切りは鉄砲で撃つだけだったしバトルは今回重要視してないっぽいな実際

      • 正直そっちの方が良いと思う
        設定の開示とキャラクターの掛け合いだけで面白かった

      • 鰤もバトルより過去編とか日常(カラブリとか)の方が個人的に面白かった

        師匠のバトルは大味にしかならなさそう

  8. かつてのヒット作者の新作でまだ連載してないのに既にアニメ化予定…?なんか似たようなのを見ましたね?二の舞にならないといいけど

    • いや、結局オサレ系かと
      ブリーチで良いじゃん

      • いやブリーチもやるやんけ

    • こっちは読み切りが好評だったからね
      あっちも読み切りで様子見してから発進すればよかったのに

      • おまけにこっちは最初から短期連載だから読み切りから大幅に変わることもないだろうしね

      • てかBLEACHも序盤は人気あったように作者の悪い癖は風呂敷を広げ続けて収集つかなくなる所だからのう
        ある意味読み切りや短期連載は型にあってるのかもしれん

      • bleachは寧ろ序盤の人気がイマイチだった
        必殺技バトル&死神で一気に人気が出た

      • イマイチってことはなかったぞ普通に人気だった
        ただ白夜とレンジが出たとこから人気急上昇して他の隊長格が出たくらいから更に人気バク上がりした

      • 石田編は打ち切り候補だったな

      • どの漫画も売れる鍵は大体敵の組織の実力者の軍団だな
        特にオサレ系は最重要だと思う

      • ブリーチは味方を増やしすぎた
        増やした味方に見せ場を用意するから話が長くなりすぎた

    • まず原作と作画を本人がやってるってだけで大分状況違うけどな

      • サム八は岸八が原作とネームまでやってて作画八はネームを清書してただけだから状況たいして変わらんぞ

      • 岸本って、清書という作業工程が時間的な枷になって設定モリモリにする悪癖が緩和されてたのかもな

      • その清書が糞だったからサム八の序盤は三重苦だったんだぞ。作画が保証されてるだけでかなり違うよ

      • まるで序盤の絵が悪かったせいでそれ以降も読んでもらえず正当な評価が得られなかったみたいな言い方だな
        絵が良くなってからでもお話もコマ割りも描写も悪かったから岸本が清書もしていようが同じだよ

      • むしろ序盤は絵が酷評されてたけど続くにつれ話が変だとバレたわけだから
        岸本が最初から全部やってたら多分最初から話が変って言われてただけかと
        むしろ作画が別の人だったから責任転嫁されててバレるの遅れたくらいだ
        作画に感謝こそすれ貶める意味はないわ

      • ↑2
        別に絵のせいで正当な評価をされなかったなんて一言も書いてないんだが?
        変な言い回しで読みづらい·設定垂れ流しで純粋に面白くない·人物と背景が同化してる上に白くて読みづらいの三重苦だったって書いたんだが、伝わってなかったみたいだし言葉足らずですまんかったな

      • サム8はさ、岸本さんが一度好きにやってみたかっただと思うよ
        ナルトの時に編集にカットされたアイデア(岸本さん的に納得いっていない)
        をサム8にぶち込んでみた感が凄い。
        まぁナルトあれだけヒットさせたんだから少しぐらい我儘言う権利はあるさ
        1回だけだぞ

  9. サム八に足りなかったのは読み切りとアニメ化だったんだ…

    • あの1話アニメ化とかの苦行をアニメーターさんがせずにすんで本当によかった

      • 無駄に説明セリフが多いからカードゲームアニメみたく新人声優の修行には役に立ったんじゃね(鼻ホジ

      • ナツコ脚本でほぼオリジナルでもよかった

  10. 西洋版ブリーチだったな

    • そこなんだよな
      ロボレーザーとかマリーとかヒットの焼き直し連載は大体失敗してるのに西洋ブリーチで良いのかと?

      たけし→トリコ、ネウロ→暗殺、アイシールド→ストーン
      とか大きくジャンルも変えてる人がジャンプでは成功してね?

      • ネウロ→暗殺は主要キャラ2人の構成は似てると思う
        ただ読み切りの反応見ると師匠は焼き直しを求められるタイプっぽくもあるし…

      • >たけし→トリコ

        大きくジャンル?結局戦っとるだけやんけ

      • ストーンはヒルマを主人公にしたとも言える

      • たけしとトリコってジャンル同じじゃねーの?

      • たけしとトリコは作風似てても同じジャンルではねーだろ

      • リーダー的な存在とリーダー的な美食家程度の違い

      • 暴論暴論

      • たけし読んだことないのか?
        ガッツ島編とか完全にトリコだし魔黒界編もほとんどトリコだぞ

      • どっちもバトル漫画だ

      • たけしとトリコ作風は同じだけどジャンルは違うだろ

      • トリコは主人公及び作品の目的を明確にしているけど
        ジャンル・作風的にはたけしと部分的に共通しているね
        たけしのバトル編をブラッシュアップした感じの正当進化

    • 西洋版というかブリーチ世界の西側の話な

      • 最後にソウルソサエティって出てたしね

      • ついでにタイトルにBLEACHの文字が紛れ込んでる

      • ついでに言うと最終話から二年後な

      • ブリーチが苦手だったので世界観繋がってて前作キャラが出るのは嫌どすえ
        せっかく今作は楽しみなのでそこのファンサは逆にやらないでいただきたい

      • ↑少数派という自覚は持ってね

  11. サムライ8?

  12. ストーリーとかぶん投げて一枚絵だけでジャンプの看板を取った奴だからな
    やべーよ

    • 尸魂界編の頃はストーリーも水準以上はあったぞ
      ほぼ聖闘士星矢だったけどさ

    • 群像劇と車田風バトルの両立したSS篇で看板取ったんだろ
      タイマンバトル主体になって話ブン投げてキャラも使い捨ててファンが離れたけど

    • どうすんだよこんな能力、を出すだけ出して打開が雑なのが繰り返し

    • いうて十刃と戦ってる途中くらいまではストーリーも一級品だったぞ
      あと叩かれがちにプリングルス編もコミックで一気に読めばおもろいぞ

      • チャド編は途中までちゃんと話作ってあって面白かったけど最後が隊長投入でやっつけ仕事になったのがな
        アンケがイマイチで隊長出さないといけなくなったみたいな話を見かけた気がするけど

      • 読み返してみたけど確かにプリングルス編はアランカル編中盤以降と比べると明らかに面白かったわ
        終盤がちょっと雑なのと苺のプリングルスのデザインが残念だから手放しには褒められないけど
        やっぱ長期で書かない方が良い漫画家なんだろうな
        アランカル編や最終章も個別の光るものは多いしシナリオ手直しする人がいれば長期でもいけるのかもしれないけど……成田良悟に頑張ってもらえれば理想なのか

      • エスパーダも連載で追ってるときは戦闘が長すぎてまともに読めたもんじゃなかったわ
        ザエルアポロと1年くらい戦ってただろ
        ハリベルもなんかgdgdやって最後は愛染にバサーで締まりないし

  13. パッと見ブルマかと思えたオレはおっさん

  14. 可愛くはないだろ

    • 可愛くないほうが可愛いだろ

      • 普通に可愛いだろ

      • 可愛いけど可愛くないのが可愛いだろ

      • 可愛いのが可愛くないんだけど可愛いんだよ

      • 可愛くないのが可愛いから可愛いんだよ

  15. ジャンプもベテラン引っ張ってくる流れになってきてんのかな

    • ネットでも好評で着実に部数を伸ばしてる次世代の作品はちらほらあるとはいえ
      ワンピ鬼滅とは大きく乖離してるのが実際のところ

      待つ時間はいるだろうし繋ぎとしては無難だろう
      固定数はあるだろうしあわよくば跳ねれば儲けもん

      • 鬼滅の作者も若くないしな

      • 鬼滅作者が若くなかったら半数は若くない人なんじゃ・・

    • 流れになってきてるって言うか元々あっただろ

    • そりゃ固い一手だもん

      新人よか株主嬉しいわな

    • どこでも見る流れではあるけど大概はやってみないとだからなあ
      随分昔だけど鳥山もなんかネコ?の読み切りみたいなのをやってたけど普通につまらんかったからな

    • 大ヒット飛ばした作家はだいたい戻ってくるだろ
      和月だって岸本だって戻ってきた
      ただヒットにつながらない例もそれなりに多い

      • 和月は言うてるろ剣30巻行ってないし
        戻ってきたいうてもその後は大したヒット飛ばせず
        結局北海道編という過去の遺物頼りじゃん

      • 武装錬金はまあまあ良かっただろ
        エンバーミングも

      • エンバはうんち

      • エンバはロンドンでドンパチやってた頃はワクワクした、その後休載連発な上肩透かしな終わりかただったわ

      • いつも思うけど、武装錬金クラスの作品を大したヒットじゃないっていうジャンプ読者の感覚狂ってるわ
        300万部売れてアニメ化ゲーム化した作品やで
        ジャンプは上が凄すぎて、そら比較したらスマッシュヒットレベルだけども

  16. さすが師匠ッ!小飼のアシに連載押し付けるようなセコい真似はしないッ!

    • 師匠は連載終了でアシスタントは解散してる

    • 押し付けたかどうかは岸八が決めることにするよ
       
      岸影は飼い殺してしまった才能に報いるために
      「NARUTOの岸本」を前に出すことでそれぞれの作者の盾になってる
      と思ってる

      • こけたときの言い訳のために子飼いをいけにえに使ってるだけなんじゃないの?

      • いや普通に善意100%でしょ、サム8は大ヒットして大久保君が人気作家に!って筋書きだったんだから

    • アシに全部書かせても作画にクレジットしない漫画家がたくさんいるんだから岸八のは100%善意だぞ

      • 最後のページにすらスタッフ載せない作家がいるのか

  17. あんまり気にしてなかったけどのえるちゃんでけえな
    師匠だから当然っちゃ当然だけど

  18. まあ少なくともサム8よりは面白いだろう

  19. ナルトより面白いサム8でもダメだったからな

    • 順当に行った世界線で生きてた方かな?

      • あれが順当に行く世界線なんてありませんよ
        つーか週刊連載に順当なんて言葉ない!!

      • サム8はナルトを超えていた
        しかし読者の理解をも超えてしまった

      • ハードルを地下に潜って潜り抜けようとしてマントル到達して蒸発したようなのはどう評価すればいいんだ

      • どう見えるかだ
        まだまだ心眼が足りぬ

  20. ブリーチ扱き下ろしてる人も、ソウル・ソサエティって出てきた瞬間興奮したやろ?

    てかルキア奪還編導入部から見つかったルキアの所属に東って表記入ってて、設定マンっぷりにビビるわ

  21. ポエムのセンス相変わらず好き

  22. アニメのはなんか微妙

  23. エヴァのアスカのまんまパクリやん

  24. 岸本の五巻打ちきりを見るに久保は下位互換だし三巻出れば御の字だと予想
    ブリーチも打ちきりだったしな

  25. 黒髪の女の子、胸どうしちゃったの?
    とギョっとして良く見たらただの乳だった

  26. ブリーチが1億2000万部の神作品だから次作は大変なんだな