今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

北斗の拳をラオウが死んだ辺りまで読んだんだけどさ

北斗の拳
コメント (82)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587993127/

1: 20/04/27(月)22:12:07 ID:YZb
やはりジャギって弱すぎないか?
一子相伝の北斗神拳の候補の割には
アミバはもとよりヒューイやシュレンに勝てるかどうかも怪しい
no title

51: 20/04/27(月)22:32:09 ID:pFs
ジャギは北斗神拳一本で闘えば強いんじゃないかと思う
下手に南斗聖拳とか使えるから器用貧乏みたいになってそう

9: 20/04/27(月)22:17:15 ID:n0c
南斗聖拳使えるとイキってるけど水影心でいくらでもコピーできるという

4: 20/04/27(月)22:13:31 ID:YZb
たった四人しかいない伝承者なんやから下手な南斗六聖拳より強くないと

おすすめ記事
40: 20/04/27(月)22:29:02 ID:QLl
銃を持つジャギへ「まだそんな物に頼っているのか」というパワーワード

49: 20/04/27(月)22:31:41 ID:YZ3
>>40
よくよく考えたらありえへんよな

15: 20/04/27(月)22:19:39 ID:q09
弱すぎっていうか他が強すぎて銃などに頼ろうとしてたのかも
no title

20: 20/04/27(月)22:21:06 ID:YZb
>>15
銃に頼ってもあの体たらくじゃ世話ないわ

17: 20/04/27(月)22:20:10 ID:Yn0
逆に弱すぎるという情報を知ってて読むと思ってる程強く感じる
no title
no title

25: 20/04/27(月)22:23:04 ID:YZb
>>17
まあまあ強くてアミバと互角くらいの感覚で読んだわ

19: 20/04/27(月)22:21:03 ID:q09
ないアルさんよりは強いと信じたい

32: 20/04/27(月)22:26:42 ID:q09
ケンシロウは初期と終盤で戦闘力が格段に上がったわけじゃないから
ジャギやシンが弱いと判断はつけられない

38: 20/04/27(月)22:27:59 ID:YZ3
>>32
序盤と終盤で主人公の戦力に大きな差がないの凄いよな

69: 20/04/27(月)22:34:34 ID:k2m
ジャギが北斗の伝承者争いに入れたのが不思議
スカウトミス?

72: 20/04/27(月)22:35:08 ID:YZb
>>69
名前忘れたけど破門されてるやつおったよな
少なくともジャギは破門されなかった

76: 20/04/27(月)22:36:06 ID:k2m
>>72
なんかおったな
とちゅで追い出された奴

でも最終候補で敗れたら記憶消されて廃人にさせられるんやろ

80: 20/04/27(月)22:36:59 ID:YZb
>>76
拳を使わないことを誓えばええんちゃう?

90: 20/04/27(月)22:39:05 ID:q09
>>80
それだけじゃ信用できないから拳潰される
まあノミ握るくらいの力は残してくれるだろう

197: 20/04/27(月)22:59:30 ID:KZy
ジャギってそういや一人だけ完全に血縁無関係やな
ケンシロウは流派違うけど実兄がヒョウやし

152: 20/04/27(月)22:49:24 ID:lOa
ジャギは腐っても北斗を学んでたやつではあるから南斗六聖拳の次くらいには並べるやろ

7: 20/04/27(月)22:15:21 ID:YZb
まあシンも大概弱そうやが
no title

21: 20/04/27(月)22:21:15 ID:pFs
シンは強いやろ
サウザーの次くらいやと思うで

22: 20/04/27(月)22:22:34 ID:YZb
>>21
マジ?
そこらへん読んだのかなり前やから覚えてへんがケンシロウに大差で負けてなかったか?

27: 20/04/27(月)22:24:04 ID:pFs
>>22
甘さが残ってた時のケンシロウとはいえ、北斗神拳伝承者を完封するとかめちゃ強いと思うで

31: 20/04/27(月)22:26:06 ID:YZ3
>>27
最初の敵やから弱く感じるけどよくよく考えたらあいつめっちゃ強かったって奴やな

33: 20/04/27(月)22:26:50 ID:Yn0
シンってド畜生なくせになんかいい奴感出して死んだよな

39: 20/04/27(月)22:28:06 ID:YZb
>>33
というか大抵そうやろ
サウザー、ユダ、ラオウ
まあ理屈じゃ語れぬ男達の友情だったり愛憎だったりやな

42: 20/04/27(月)22:29:24 ID:pFs
>>33
畜生ではあるけど、好きな女には一途やったからな
無理やり手篭めにするようなこともしなかったっぽいし

210: 20/04/27(月)23:02:04 ID:KZy
シンは強さよくわからんまま死んだよな
ごしゃせいより弱く見えるわあれだけやと

62: 20/04/27(月)22:33:55 ID:5sd
こいつら少し前までは学生やってたんだよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ケンシロウに間違えられる程度には実力はあるんだろうけど
    アミバもトキに間違えられるくらいの実力はあるわけで
    まぁ、同格くらいだわな

    • アミバの技の切れを見てトキと認定しちゃう節穴主人公がいるらしい

      • なお、その当時は本物のトキだった模様(トキに予定外の人気が出たためヤブ医者はニセ者にされ、アミバ爆誕。当時のジャンプには希によくある事)

      • 稀によくあるとは一体…

      • ケンシロウがぶち切れたらアミバは姿すら見えなくなったのは、いくら何でも極端すぎると思う

      • 今風にいうならトキ補正が切れたからね仕方無いね、って事よ

    • アミバもそうだが愛したはずのユリアを人形と見分けられないようなご都合展開だしな

      • 外印波に優秀な機巧芸術家が作った人形なんだぞきっと

      • 怒りで目が曇ってたから仕方ない

  2. でも北斗無双だとジャギが一番楽しいからセーフで。

  3. ラオウの話かと思ってきたらジャギ全開……なんじゃこの記事タイトルは!

  4. 破門されたのはキムさんじゃ。

    • 昔見たキムさん羅将ハン説すこ

      • そもそもハン様はカイオウやヒョウの幼少期に
        すでに20歳ぐらいの雰囲気でジュウケイに仕えてたから(アニメで幼カイオウが周りの尊敬を集めてるシーン)
        ケンシロウと4~5歳ぐらいしか違わなさそうなキムさんとは年齢が合わない

  5. 学生やってた流れはイチゴ味がちゃんと再現してくれたから…

  6. 一子相伝なのに複数の弟子囲って、破門になったヤツ放置
    亜流北斗神拳、たくさん有りそう

    wikiより引用:
    一子相伝(いっしそうでん)とは、学問や技芸などの師が、その奥義、秘法、本質を自分の子どもの中のひとりにだけ伝えて、他の者には秘密にすること。[1]。類語に、特別な技術などが一つの家に代々伝わっていることを示す「一家相伝」(いっかそうでん)がある[2]。

    うん、北斗神拳、頭おかしいわwwwwwwwwwwwwwwww

  7. ジャギはケンシロウが最初から殺すつもりで戦ってるせいで一方的にやられただけで
    まぁまぁ強いんじゃねーかなと思ってる
    具体的にはバット(大人)<アミバ<<<<シュレン<<ジャギ<フドウ<シン=レイ<リュウガ

    • ラオウ戦比較したらフドウジュウザはレイよりはるかに強い
      ラオウの強さが怒りMAXケンシロウくらいだと考えたらシンよりも強い

      • レイは白髪状態ならマミヤの死兆星にも動じず精神状態も良好で強そうなんだけどな

      • ラオウ対フドウって
        ラオウ「ケンシロウにビビってもうた…いや気の迷いや!この一戦で振り払ったるわ!」
        フドウ「この一戦全てをかけるで!命もいらん!」
        って感じでラオウのモチベーションだいぶ落ちてたし
        一概にラオウ=MAXケンシロウって構図にならないんじゃね?

  8. ケンシロウは序盤と終盤で戦力に大きな差がないどころか
    ラオウ戦がピークで修羅の国編以降は弱体化してるって
    なんかのまとめかファンサイトかで見た気がする

    • 公式情報を挙げましょう

      • 公式情報っていうのでもないけどもブランカ兵を一撃で殺しきらんかったりボルゲを討ち漏らしたりバランの見よう見まねの北斗神拳で出血したり、ていうのはあったな。

        あとクソゲーだけど一応原作の続編?を描いたFC版北斗の拳4ではケンシロウが戦いの中で傷付いて死兆星を見ていたって話があったから、まとめだかファンサイトの考察はその辺を参照してるんじゃないかな

      • 公式がケンシロウは帝都編では腑抜けになりました、なんて書くはずないだろ、えーっ
        ま、実際のところ10年近く戦いとは無縁だったんだから、弱体化しててもなにもおかしくない。ソリアなんぞに一発いいのもらってたし。

    • ラオウと戦った後は数年平和に暮らしてるからそれ以降は弱体化してるだろうけどカイオウ戦後はまた更に強くなってる

    • その時のメンタルの問題で
      ケンシロウの強さは最初から最後までそう変わってない
      って話だったか

      • とりあえずラオウ一戦目で闘気まとう前と後、無想転生覚える前後でワンランクづつ違う

      • ラオウトキケンと三日以上過ごせれば相当強いだろ。漫画が違えばダイの大冒険のポップになり得た逸材だったろうに。

  9. 修羅の国編読め
    ジャギは北斗宗家の遺伝子無しで唯一最終候補まで残った天才だと気付く

    • まあラオウ、トキ、ケンシロウが異常なだけでジャギも十分天才だよな

      少なくとも伝承物候補の修行には最後までついていけたし、銅像貫通させケンシロウを驚かせる南斗聖拳をおそらく独学で使えるほどには才能はある。

      • ただ初期のメンツで強さを比較すると

        ラオウ≧トキ>?>シン>>ケンシロウ>>ジャギ

        になるんだよなあ
        トキとシンの差は正直分からんが、少なくとも伝承直後のケンシロウはシンにボコられる程度
        ジャギは伝承者選定戦で、加減された上に秘孔全部突かれる位に実力差が開いてる

      • 腐っても北斗神拳の使い手やからな。

  10. その辺のモヒカンじゃ 百人でかかっても倒せない位には強いでしょ

  11. ジャギはシンを唆してるシーンあるからシンが話を聞いてやるほどの実力はあるだろ
    普段舐めプのケンシロウが怒りMAXで戦ったからシンとジャギは弱く見えるだけ

  12. コイツ言うほど銃ぶっぱしてるイメージ無かったけど
    銃キャラだっけ

    • 原作では一発も撃ててない。
      チンピラ相手に撃ったのは不発で、ケンシロウ戦は撃とうとしたが秘孔突かれて自分に銃口向いて撃てなかった。

      何気にジャギってケンシロウの秘孔破ってるというスゴいことやってる。

      • アミバにも(指があれば)できる事だしそこまでは凄くないと思う

      • アミバにもっていうが単にアミバも凄いだけじゃね?

      • 2020/05/02(土) 10:36:51

        逆にジャギ(と指があればアミバ)以外に破れたやついない以上、ラオウとかより凄いぞ

  13. 常人じゃ束になってもかなわないであろう強さと、妙な甘さは無く格上には媚びへつらう程よいプライドの高さ、付いてきてくれる部下も多数で独自のグループを築ける

    世紀末を生きていく能力では兄弟で一番優れてたと思う

  14. 本家と血の繋がりがないのにそれなりに強いという点で羅将ハンと共通してるよな
    しかも声優さんも一緒だし、ハンとジャギ

  15. むしろそいつらレベルの弱さのわりにリメイク版の表紙なったりするすごい人
    ユダとかアインすらなれなかったのに

  16. 本来南斗聖拳108流派を北斗神拳伝承者一人で抑えなければならないんだから六聖拳一人一人と互角くらいじゃ不味いんじゃないかな

  17. >>62
    この世界は最終戦争前も現実地球とは別の世界だった気がする
    殺人にしか使用できそうにない南斗聖拳が表として道場を構えてるし、フドウが堂々と強盗紛いの事をしても警察動かないし

  18. パワプロ だと超強いから

  19. 北斗神拳では弓矢を掴んで投げ返すのが奥義扱いだから銃があればほとんどの登場人物を倒せるだろうな

  20. >>17
    この現象は北斗の拳に限らず時々あるよな。弱いという前情報が頭にあるから実際読んでみるとそこそこ強く感じる

  21. ジャギは本編で唯一戦ったのがぶち切れたケンシロウだから損してる
    普段のケンシロウとぶち切れたケンシロウはラオウにワンパンでやられるか互角に戦えるかくらい違う

  22. 銃と北斗神拳と時々含み針を組み合わせた全く新しい暗殺拳…

    • 発想は悪くないんだよな
      バキの柳と同じで、それに頼って技を疎かにする心根が拳を曇らせただけ
      普通に考えたら拳と拳でギリギリの勝負してる最中に含み針という隠し技を加えれば
      少なくとも同格の相手はそれで倒せる

      • というより他三人が化け物すぎて小細工に走らざるを得なかったんや
        南斗聖拳を短期間で習得したりと努力はしてて才能もあったんだろうけど生まれた時代が悪すぎたんや

      • 北斗理論だと含み針より単純に拳にスキルポイント降って同格より上取れという事
        北斗に限らず拳法学ぶなら当然過ぎる理屈よ

      • ↑北斗理論なら「哀しみ」とか「怒り」にも振るべきなんじゃ

  23. 羅漢撃を使う時の「この俺の早い突きがかわせるかー!」
    というセリフの投げやりぶりときたら…

  24. ケンシロウとかラオウって銃で撃たれるとどうなるんだろうか
    ジャギのはショットガンだけど頭に当たれば吹っ飛ぶのかな?
    体に撃った場合は耐えそうだな

    • 普通に死ぬんじゃない?
      ラオウもレイにボウガンで足を打たれて普通に矢刺さったしラオウがユリア殺そうとした時も部下に足を弓で射られて矢刺さったし

      「怒りは肉体を鋼鉄と化す」らしいからブチギレ状態で受け止める覚悟があったらワンチャン耐えるかもしれないが、平常時とか不意打ちで食らったらアウトだろうな

      • アニメではバットの育ての親に銃撃されてんだよな、ケンさん。
        下手すりゃあれで物語は終わってたんだろうな…。

        シュウの息子もダイナマイトをサウザーに喰らわせればよかったのに。
        そうすりゃ「マイトのガキ」って覚えてもらえたかも。

    • 蒼天の拳だと拳四郎と同格の相手が機銃掃射で普通に死んでる
      銃弾の勢いがあれば普通に傷つく体だから、何発も食らって出血多量になるとまずい
      つーか本編(アニメ)でもサウザーは反乱軍のショットガンをちゃんとかわしてたしな

  25. シンってユリアに手を出してなかったんか?
    ユダはマミヤにそうだったみたいだが

  26. ド外道なのに妙な人気があるのは確か。俺も割と好きだぞ、ジャギ様。
    スピンオフで悲しみを背負ったがその結果があれじゃ報われん。

  27. 北斗三兄弟・・・

  28. 人間が最も効率よく学べるのはその分野の20%までと言われる
    それ以降は効率が極端に落ちると
    それで言えば北斗神拳を長期間学びベースとして
    南斗聖拳や銃火器、含み針を学んでいくのは悪くはないのかもしれない

  29. 北斗神拳の成り立ち読んでから好意的に見れない。
    西斗月拳の技を盗んだ後西斗月拳関係者を皆殺しにしたとか完全に悪役じゃん。

  30. 妙な所で律儀ってか、伝承者に選ばれる才能があっても他三人が飛び抜けてるし
    捨てた流派とかコンプレとかそういう諸々がごっちゃになってそうなのがジャギ
    恋人死んで色々暴走してたし、悪役が北斗でお綺麗に倒されちゃなんねぇとか思ってそう

  31. メタ発言だけどジャギのモデルは武論尊の息子とか親戚とかそういうのなんじゃないかと思う
    大学入試失敗して糞見たいな大東亜帝国?小林よしのりや小泉のFラン息子みたいな
    泥水人生のやつをかまってあげたい、みたいな下流の生きざまとかいうの出してるし
    世間でいう下流=ジャギ=作者のドラ息子みたいなもんなんだろ
    低スペックな子供ほどかわいい、それが親バカってもんだ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事