今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】ワノ国編、カイドウ&ビッグマムに勝つビジョンが浮かばない

ワンピース
コメント (213)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588393945/

1: 20/05/02(土)13:32:25 ID:ibK
いくら雑魚集めてもマムカイドウに攻撃通らんやろ…
no title

102: 20/05/02(土)14:17:23 ID:9G4
頑張ればいけるぞ

10: 20/05/02(土)13:37:50 ID:ibK
覇気ありギア4でもほぼノーダメの時点で絶望感しかない

7: 20/05/02(土)13:35:47 ID:Pa6
ギアトップのお披露目会やぞ?

8: 20/05/02(土)13:36:23 ID:5XM
>>7
今回はないやろ
流桜でなんとかするくらい

37: 20/05/02(土)13:55:16 ID:uYv
りゅうおう使って新ギアで倒すに決まってんだろ

おすすめ記事
16: 20/05/02(土)13:40:20 ID:Pa6
ローさん内臓攻撃できなかったっけ

18: 20/05/02(土)13:41:16 ID:ibK
>>16
いうてドフラミンゴすら倒せないくらいの威力しかないんやぞ

33: 20/05/02(土)13:53:55 ID:CG3
カイドウ対ルフィ・キッド・ロー
これでも全く勝てる気しない

20: 20/05/02(土)13:42:40 ID:5XM
ところでホーキンスってどうなったん?
あいつ飛び六報じゃなかったっけ?

23: 20/05/02(土)13:46:04 ID:ibK
>>20
飛び六胞は真打の中でも上位6人
no title

ホーキンスはただの真打ち
no title

25: 20/05/02(土)13:47:09 ID:5XM
>>23
真打って今週一コマでてたやつらか
結構おるんやな

27: 20/05/02(土)13:49:59 ID:ibK
総督(カイドウ)

大看板(キング・クイーン・ジャック)

真打・飛び六胞(ドレーク)

真打(ホーキンス・ライオンのやつ・サンジがドレスローザで戦った羊)

ギフターズ

プレジャーズ(失敗作)

ウェイターズ(スマイル待ち)

後ナンバーズっていうよーわからんのがおる感じやな

34: 20/05/02(土)13:54:08 ID:U3t
ドレークは海軍のスパイだから
そこらへんから何かするかも

35: 20/05/02(土)13:54:55 ID:5XM
バスターコールで終わりよ
no title

40: 20/05/02(土)13:56:41 ID:CG3
>>35
4皇レベルには通用せんやろ

42: 20/05/02(土)13:57:02 ID:ibK
いうて海軍も今アレすぎるからなぁ
マムカイドウ組んだんやから七武海なんかよりこっち優先して対処しろや

66: 20/05/02(土)14:03:42 ID:U3t
>>42
ほぼ同時に起きちゃったら優先順位的に「王様たちの決定」の七武海討伐が上になっちゃうのかね
所詮は政府の下の軍だから

9: 20/05/02(土)13:37:05 ID:Cbj
カイドウvsビッグマムに持ち込んでボロボロになって生き残った方を集団でどうにかするか
no title

11: 20/05/02(土)13:38:15 ID:ibK
>>9
まーたマムが癇癪起こすんか

19: 20/05/02(土)13:41:57 ID:ibK
そもそもマザーの写真無くなったマムって攻撃通るままなんやろか

21: 20/05/02(土)13:43:12 ID:Cbj
>>19
一時的なショックで免疫力低下やから今はもう無理

46: 20/05/02(土)13:59:15 ID:ibK
わりと真面目にマムの飯に悪魔の実仕込んでカイドウにキビダンゴ食わせるくらいしか勝ち筋みえないンゴ

67: 20/05/02(土)14:03:55 ID:KVf
そういや現状悪魔の実2つ食って死んだ奴おらんな

122: 20/05/02(土)20:42:29 ID:UXd
マムが寝返るんじゃないか
サンジの料理の味で
マムが寝返れば勝てるよ
マムとカイドウってタイマンでもマムのほうが強いよね?

123: 20/05/03(日)06:18:07 ID:uz8
マムからすれば相手の本拠地だから「恐怖したら魂抜き」を誰彼構わず加減せずに出来るのやりやすそう
あとはサンジの飯で懐柔よ

17: 20/05/02(土)13:40:29 ID:Cbj
ビッグマムは巨人がらみのエピソードになると思うんやけどな
だから今回もまたスルーして終わり
カイドウは倒さな終われないと思うけど

22: 20/05/02(土)13:43:28 ID:rU8
どんな実にも天敵がおるんや
なんか天敵が登場して倒すんやろ…

24: 20/05/02(土)13:46:21 ID:ibK
>>22
キビダンゴでカイドウ仲間にするんか

50: 20/05/02(土)14:00:16 ID:CG3
マルコが助けに来るのはよ
no title

52: 20/05/02(土)14:00:35 ID:ibK
>>50
ヨイヨイの実の能力者ごときじゃどうにもならんやろ

56: 20/05/02(土)14:01:29 ID:CG3
>>52
4皇幹部やぞ
大将と渡り合えるし普通にクソ強いぞ

60: 20/05/02(土)14:02:03 ID:rU8
>>56
でも船医だし….

15: 20/05/02(土)13:40:08 ID:tTX
オーズとかパシフィスタみたいな大物VS一味総力の戦いが好きやけど今回はそういう化け物級のボスがふたりやし展開的に厳しそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 麦わらの一味・ハートの海賊団・キッド海賊団・赤鞘その他大勢とこちらもかなりの戦力ではあるんだが、マムとカイドウの二人があまりにも規格外過ぎてどうなるか予想できんなぁ

    • カイドウってそこまで脅威かな、実際おでんには実力では負けてたし
      シャンクス、黒ひげ、センゴク、赤犬、ミホークもタイマンではあの二人に勝てないのかね

      • あの頃と強さ全然違うだろ
        引退して良い年のセンゴク、死にかけの白ひげにボコられた赤犬、所詮七武海のミホークなんか話にならん

      • おでんは今のルフィより余裕で強いぞ
        もともとメチャクチャ強かったうえに白ひげロジャーとの航海でさらに強くなってる
        街道もそのあと成長したと考えたらおでんくらいには強いんだろ

      • 両腕シャンクス=ミホーク>片腕シャンクス>赤犬

      • 両腕シャンクスはまだ四皇じゃないから今より弱い
        片腕シャンクス>赤犬>ミホーク>当時の両腕シャンクス

      • ミホークをやたら下に見たがる謎の勢力は一体何なんだろう
        ゾロの越えるべき壁としてずっと示されている世界最強の剣士が弱いわけないのに

      • 誰も弱いとは言ってなくね?
        逆に過大評価し過ぎだろ

      • 片腕の貴様と〜って台詞がある以上、両腕シャンクス>>片腕シャンクスは確定

      • 無駄に持ち上げないだけだろう
        ゾロ個人で越えなきゃいけない壁をそんな途方もないもんにするはずもなし

      • 片腕の貴様と〜ってアレお互いの株下げないための台詞でしかないでしょ
        実際片腕になってからは闘ってないわけだし、四皇じゃない頃>四皇になったあととかあり得ないだろw
        仮に今のルフィが片腕になったところで2年前の両腕ルフィより弱い訳ないからな

      • じゃあ隻眼のゾロも両眼あったときのゾロより弱いのか
        2年間の修業とはなんだったのか

      • ゾロは隻眼じゃないっしょ
        シャンクスは剣術の人じゃなくなったからミホークは興味を失った

      • 14:20:54
        何言ってんのこいつ?

      • まあ片腕のシャンクスに興味がないと言ってるあたり、少なくとも剣術ではミホークの方が強いってことだろうな
        ゾロが隻眼じゃないはちょっとわからん

    • ジャンプバトル漫画では努力より血筋がモノを言うんだから小紫が実はおでん並みに強かったとかいう展開にならんかな

      • でも閻魔をゾロにあげちゃったし

      • ロジャーの船で世界一周してくれば強くなるだろうけど

  2. 倒すには説得力が足りんか

    • ドフラミンゴもクラッカーもカタクリも説得力なんてなかった
      新技ドンで勝つだけよ

      • ドフィはそもそも覇気でもフィジカルでもルフィに負けたのにスタミナ∞だから凌げてただけ
        クラッカーはただの過信、軽率

        カタクリさんは打たれ弱いくせに殴り合いに応じてくれた辺り
        完全に接待ですね、はい

      • ドフラミンゴはホントに物語の都合上体力無限のイメージあったな。珍しく逆補正入ってた。
        クラッカーはナミとビブルカードで本領発揮出来なかったとは言え、あそこで突っ込まないで腹の限界迎えさせてたら勝ってた。
        カタクリもギア4止めた時に鏡モチで埋めないで、モチ突きしときゃあの時点で勝ってたのにな。

      • 食べられる能力じゃルフィに勝てんな
        食べると無限回復するし

      • 作者本人が数年前のワンピース新聞内のインタビューで
        「新技出して倒すだけじゃ読者が納得しない」ってその案は否定してるぞ
        それぐらいカイドウは作中内では超規格外の強さと作者も認めてる

      • だから新要素である流桜を導入したんでしょ

      • カタクリに勝てたのは自分で腹刺してたのもあるし

  3. 逆に言えばマムとカイドウ以外は数が多いだけで大した脅威には見えないんだよなぁ
    ジャックが悪いよジャックがー

  4. ルフィ・ゾロ・イヌ・ネコ・アシュラ・傳ジロー・河松は大看板・将星と同等だろうからなあ
    キッド・ロー・ジンベエ・サンジもいるし、カイドウ・マム以外はどうにでもなる

    流桜を鍛えたルフィ・ゾロがカイドウ・マム相手にどれだけやれるかが鍵か

  5. ゾロが竜(カイドウ)をぶった切る展開あると思う
    読み切りの踏襲で

  6. マムカイドウが組んだと言っても実害がまだ出てなくて今後の同盟の先行きが不透明なら
    半端な戦力を非加盟国のワノ国に送るよりも手の内と大体の実力がわかってる七武海を先に潰す判断は間違ってないと思う
    何やら新兵器の試運転も兼ねてるみたいだし

  7. 別に大技でぶっ飛ばさなくても海に落とすなり悪魔の実食わすなり小細工しまくればいけるいける

  8. モリアVSカイドウ見たいです・・

  9. >>50
    援軍に来そうなのは麦藁海賊団傘下の海賊たち、シャンクス海賊団、ルフィに助けられた国の軍、白鬚の残党、レイリーさん、クジャ海賊団、実は生きていたおでん、漁夫の利を狙うモリア、海軍の良識派
    瞬間移動の能力者がご都合主義で現れてそれらをワノ国に送り込んでくるとか

  10. バスターコールか
    中将で大看板・将星に勝てる海兵どれだけいるかな
    カイドウ・マムだと大将ですら勝てそうにない

    • カイドウマム白髭を力づくで抑えてたロックスに能力無しでガーブは勝ってるんだし、ガーブが対4皇用に鍛えてた切り札兵士とかいそうだが

      • 全盛期ガープなら今のカイドウマムも抑えられそうだが今だとどうだろうね
        全盛期センゴクもいけそうか

      • ガープの副官の海軍剣士ボガードってどれくらい強いんだろうな
        あの人カッコいいからそのうち活躍してほしい

      • あのヘルメッポが短期間でまともな将校になるんだから大した人ではある
        ただガープ派閥は変わり者が多いんでなぁ

      • センゴクは全盛期でも四皇は厳しそう
        今の黄猿ぐらい

      • 茶豚と桃兎もガープ派閥なんだっけ?

      • 茶豚、桃兎、そんなのいたっけ

      • 茶豚と桃兎はロックスの話が初めて出てきた時にガープたちと一緒に飯食ってた中将二人
        茶豚のモデルはフーテンの寅さん(渥美清)で桃兎のモデルは若い頃の木暮実千代
        以前から設定だけは存在したキャラだけど本編にも出てきたから今後活躍があるといいな

      • その時のカイドウとマムより今は強いだろ
        それに、別にガープ一人で勝った訳じゃないし
        ロジャーと組んだんだろ?

    • 過去編で思ったけど全盛期の白ひげに
      数で勝ってたのかも知れんが発見して普通に打ち取る気満々で砲撃しているあの時代の海軍の士気ヤベ

  11. 幹部が多くてまずカイドウとマムに辿り着けるのかよって思った

  12. カイドウにしてみれば上陸したマムを消すと均衡が崩れて赤髪黒髭海軍に出し抜かれる可能性があるから迂闊に消せず、かといってそのまま帰してもマムの性格上、再び滝を登ってくるから同盟ってことなのだろうと思う。
    マムも衣装直しで一旦カイドウの目から外れた時に何か企んでそうなんだよな、万国じゃないからやりたい放題だし、こっそりソルソルで自軍増やしてても不思議じゃない。
    おでんのような猛者が居ないので二強の消耗戦が必要な気がするけどなぁ。
    あとバスターコールは難しいんじゃねえの?阿蘇山もビックリな超巨大カルデラで周囲は荒波の渦に囲まれてるんだから海軍の砲撃が届かないかもしれん。外輪山を破壊して内海の水でも抜くか?

    • 論点ずれるけど和の国ってカルデラなんやな
      巨大な山の上にあるカルデラ湖に浮かぶ島ってことか

      • せやで。外海から見たら巨大な山から滝が流れてる感じ。
        内海だって百獣海賊団の艦船(サニー号の数倍デカい)が何隻も徘徊できる広さがある。
        サイズ的にも大国なんよな。

  13. ゾロは閻魔あるからカイドウ路線なのかなあと想像できるけど、ルフィはマムにもカイドウにも因縁あるからどこと闘うのかよくわからんな

  14. カイドウとマムは空が飛べるから海に突き落とす作戦が通用しないのが痛い

  15. マルコってこんなすね毛濃かったのか…

  16. カイドウ、マムを成功法で倒したとして格が落ちる未来しか見えないんだよなぁなんか

  17. そういやマルコって小さい頃やらずっと白髭の船乗ってたのにどうやって医療技術身に着けたんだ?

    • 船医から習ったんじゃね?白髭の治療してたし設備整ってそう

    • なんかSBSで読書して勉強してる幼少期の描写なかった?

    • ローと同じやろ、幼少期から医学を学んでたパターン。んで何か切欠があって白髭の船で海賊見習い兼船医を始めたと。
      元々は船長の白髭が一番隊、弟分のおでんが二番隊、以下略で始まった部隊編成だし船長の主治医兼一番隊長もなるべくしてなったんだろう。

      • あの世界の医術ってそんなに専門教育が必要なもんでもなかろうしな
        読み書きが出来て、血が怖くない度胸くらいが必須で
        あとは手に入った書物で薬学を学び堅実にノート書いて知識を貯めるくらい

  18. オーズがいたらカイドウのバカに負けなかったから・・・

  19. 似たような内容のスレタイが続くなあ
    次の週刊ジャンプが出る来週の11日までネタが持つだろうか

  20. カタクリが再登場してルフィに何かしらしてくれたら嬉しい。

    • 安心しなさい。
      今頃トットランドでシリュウに斬殺されてるから

      • 黒ひげの闇渦で引き寄せ→グラグラパンチで敗北だと思う

      • ああ、持ち上げられてるからそういう劇的なエンドかもね
        そしてカイドウ潰したルフィとビッグマムを潰した黒ひげで頂上決戦

      • プリンは留守番だっけ?
        黒ひげは四皇のシマ荒らししてそうやね。

  21. ローの内蔵アタックってミンゴが糸で修復とかいうチート使わなきゃそのままアウトだったんじゃないの?
    だとしたら四皇にも多少なりとも効きそうなもんだが

  22. 4皇幹部にギア4の応用を披露したんだから4皇相手にもギアの応用じゃ格好付かんだろ
    流桜から新しい発想を得てギア5になるんじゃないか
    ギア2=悪魔の実の特性を利用
    ギア3=悪魔の実の特性を利用
    ギア4=武装色の覇気の特性を利用
    ギア5=流桜の特性を利用

    • 流桜って覇気の別名でしかないからそれを応用したとしてもギア4の○○マンシリーズの一つにしかならなそう
      ギア5はやっぱ悪魔の実の覚醒を絡めたものにしてほしい

      • 流桜は対カイドウ用に登場した技術だと思うなぁ
        アレならカイドウにも効くでしょ

      • 流桜はワノ国版覇気やで。
        兎丼で学んだのは回想でロジャーと白髭、現在で氷五郎が実演した流桜(覇気)放出。武装色攻撃の更に上のステージだな。

      • 刀を宙で止める覇気がクローズアップされてたな
        アレがロジャーの境地に至るパスポート

      • レベル1 武装色の覇気をまとって攻撃
        レベル2 武装色の覇気を流して攻撃
        レベル3 覇王色の覇気を混ぜて攻撃

        こんなとこか

      • カタクリで見聞色を極めすぎたから、ここは武装色を極めすぎるしかない
        んで最後は覇王色を極めすぎるわけだ

      • 覇王色を極めたので格上だろうと問答無用で泡吹いて昏倒させることが可能に!

  23. カイドウ強いんだろうけど死にたがりのメンヘラムーブのせいでイマイチ強い感じがせん

    • 過去編とはいえ既に一度負ける寸前まで追い詰められた場面を描かれたからだろうな
      一方のマムは過去編ですら規格外の化け物ぶりを散々見せつけてきたから余計に

      • むしろマムの方が最強の生物感あるよな

      • カイドウは猪武者じゃない事が判ったからこその強敵だろう
        時には策も呑み込むし不利なら撤退も計算にいれる厄介さ


      • 確かに厄介なんだけど圧倒的強者感は無くなった気はする
        そういう搦め手はオロチに任せてカイドウはひたすら理不尽な暴力装置になってほしかったな
        仮にも地上最強の生物って触れ込みなんだし

      • それは願望だし尾田先生の作った流れにやいやい言うほどの理由には感じらんないな

      • おでんに傷を受けながらも最後は力で蹴散らしてほしかったとは思う

      • 本物の時代の大物海賊のおでんに実力で勝っちゃったらバランスブレイクでしょ

    • メンヘラのクソ野郎でありながらクソ強いってのがカイドウよ。
      20年前時点で、白ひげ幹部&海賊王クルーのおでんと互角。さらに20年間でより強くなってる訳で

      小物=弱い、とはならねんよ

      • 互角?おでんにぶった斬られた後マネマネ人質使って勝ってたが 

    • 武人じゃなくて手段をいとわない卑怯さも兼ね備えてるから厄介さが増した気もする

  24. カイドウは倒す理由いっぱいあるけどマムは今倒しとかないといけない理由はないし

    • マムってキッドにもウルージにも麦ワラにも喧嘩売られた側なんだよなw

      • 端から見るとめちゃくちゃ舐められてるように思えるな>マム
        てか意外と黒ひげ狙いのルーキー一人もいないんだな
        キッドたちも最初はシャンクスに狙い定めてたし

      • 黒ひげは海軍の分析なら脅威度高くても
        討ち取って有名になりたい場合はネームバリューイマイチ
        結果的に面倒くさいだけだから狙われないんだろう

        株の乗っ取りと一緒で弱くて有名なところが狙い目(まあ、強い奴ばっかだが)

      • 海賊側から見ても、まさに今成長拡大中の四皇に対して積極的に喧嘩売る気にはならないだろう。白ひげ海賊団の残党が大敗してるのもあるし、そもそも頂上戦争を見たウルージやキッドが黒ひげを台風の目と評してた通り、目端の利く海賊なら黒ひげは最初の敵には選ばない

      • ※2020年5月4日 15:29:43
        一応、頂上戦争直後にボニーがティーチ狙ったけど見事に負けて緊縛放置プレイ…
        しかし四皇と称された以降は確かに黒ひげに挑んだルーキーは居ないね

  25. きび団子がゾーン系能力者にも効くのとビッグマムがおリンさんで一時味方だった前振りがあるから何とでもなりそう感がすごくあるわ

  26. ルフィゾロサンジジンベエと赤鞘、ローキッドは大看板と戦える位かな
    カイドウ倒す面子は10人は欲しい

  27. 設定無視してイメージだけで強さ決めてる奴が好き勝手言ってるだけだろ
    メンヘラとかキャラの性格でこういう展開にしてくれるとか適当言いすぎなんだよ

    今までのワンピ見てて海に落とすとか悪魔の実やきびだんご食わすとか潰し合いとかほかの四皇勢力介入で倒すとか本当にやると思ってんのか?

    • 他の四皇介入については否定出来ない
      そもそも本来カイドウだけだったのにマムと同盟組んでる有り様だし
      さらに黒ひげや白ひげ残党が乱入して大乱戦になる可能性だってないとはいえない
      カイドウと因縁あるモリアが黒ひげのところにいるのも気になるし

      • 来たとしても白ひげ残党かな
        黒ひげ赤髪が介入は考えづらい

    • 既にプテラノドンにマムが海に突き落とされてるし、黍団子で味方増やす作戦しなければお玉が出てきた意味ないし、頂上戦争の時にシャンクスがカイドウを抑えてたとか言ってたし

      別にどんな展開になってもおかしくないと思うんだが

    • マジレスすんなよ恥ずかしい

  28. カタクリ戦みたいになんで勝ったんやろって読後感になりそう

  29. いつものように大将戦でルフィとラスボス一騎討ちにはならないかもな
    ルフィ1人でカイドウ倒しちゃったらインフレしすぎる
    ワノ国終了後ら46億以上になるわけでもないだろうし、閻魔でカイドウにダメージ与える伏線もあるしゾロも副船長として四皇幹部くらいには懸賞金が跳ね上がって欲しい

    ルフィ「四皇は全部おれが倒す」発言はどうなるか気にはなる

  30. 基本的に格上相手は総戦力で弱った後にルフィとタイマンって流れが多いからなあ
    流石にルフィもゾロも単独で四皇倒すってのはやらんだろう

    • 多いか?

    • 数回負けてるクロコダイル、ゴムゴム特攻で相性勝ちのエネル、影を入れてボコったモリア、文字通りみんなで戦ったドフラミンゴ
      強敵相手だと真正面からのタイマンではあんまり勝ってなくね?
      ルッチくらいか?

      • 言い方次第やんけ
        クロコとか数回負けてようが真正面からのタイマンじゃねーかw

      • ※2020年5月4日 13:00:08
        1対1で撃破したのはクロ、クリーク、アーロン、ワポル、フォクシー、ホーディ、シーザー、カタクリってところか
        カタクリはともかくエネルやルッチ、モリア、ドフラミンゴはサポートする者が居たが故に集中して戦えて撃破したから純粋なタイマンとは言えないな
        しかし本来は味方を次々と増やして強大な敵を打ち破るのがルフィだから、実はタイマンである必要が無いんだよね

  31. 流れ的にカイドウと戦うこと(1対1にしろ1対多にしろ)自体は確定っぽいから
    「マムを引き離す要素」がなにか欲しいわな

    • ・普通に裏切り
      ・食い煩いで暴走
      ・サンジの食い物で懐柔
      ・第三勢力(革命軍、海軍、黒ひげ、白ひげ残党)がマムの相手
      ぐらいか?
      この流れだとカイドウvsルフィ、ゾロ、キッド、キラー、ロー、桃の助ぐらいの感じだよね

      • ここで予想されてるみたいに黒ひげがトットランド襲撃してマム帰るって感じかな
        マム何しに来たんだって感じではあるが

      • マムがワノ国に来てるって情報は知らんのではないかと思うんだがなぁ
        黒髭が出航命令出したのもレヴェリーの一件を新聞で読んでからだろうし
        カイドウとマムの同盟もワノ国以外で知ってるのは海軍上層部だけだろう

      • トットランド強襲する意味がわからんが
        結局マム健在なら変わらなくね

  32. ルフィに覇気を集めろ!ドンッ!

  33. カイドウとマムの同盟を事前に知れたのにそのまま作戦強行とか敗北フラグにしか見えない…

  34. 流桜、ゴムゴムの覚醒、覇王色の覚醒でなんとかなるやろ

    • 修行でギア4ならほとんど負担なしで使えるようになったっぽいからな
      トップギアか覚醒が来て欲しいところ

      • 流桜榴弾ならカイドウにパンチめり込ませられて
        閻魔ならビッグマムをスライスできるんじゃね

  35. 食い物に悪魔のみ混ぜて食わせれば終わりじゃん

  36. そうは言うても今回はいよいよ四皇を1人は倒す話だろうな、展開的にも。
    WCI編ではサンジ取り返すのが目的だったし、ボス倒さずに島を離れる展開は珍しかった。
    ミンゴも最初は工場破壊して逃げる予定だったけど倒しちゃったし。
    正直カタクリも、どうやって倒すんだ?って思ってた。

    作者もどうやってカイドウ倒せば良いのか悩んでたらしいけど、もうアイデアは相当煮詰まってるんだろうね。
    後は何故カイドウは死ねないのかの答えくらいは回収して欲しいかな。

    ワノ国終了時はルフィ含めて一味が急激に強くなって欲しい。

  37. カイドウとマムの同盟が決裂して潰し合って
    互いに潰し合った所で一気にぶっ叩く

  38. ルフィとマムが組む位しか勝ち目ないな
    条件は家族になるで子供の名前はジョイボーイで

  39. ほんの少し前までマムがヴィンスモーク家を嵌めたのを忘れちゃってるんやろなぁ
    マムには老獪さもあることを忘れたらアカンで
    そもそもこんな酒の勢いの口約束で結んだ同盟なんて当てにならない
    ルフィたちの戦いでシャーロット家が前線に出てこなかったらいよいよだからな

  40. ワノ国編終わったら
    ルフィ、キッド、ローの評価が爆上がりしてそう

  41. カイドウが倒されてマム海賊団は撤退
    マムとの決着はエルバフで…でいいんじゃないかな

  42. 映画の敵も結構な数でボコってなかったっけ
    カイドウがあれ以上だと戦力足りなくね・・・

    • 足りんなのお
      いっそのことあの世からおでんでもきてくれりゃいいのに

      • ブルックに期待

      • むしろカン十郎の能力で敵側におでん(の偽物)召喚されそうなのが……

      • おおカッコイイ!赤鞘潰しにはうってつけだな

      • そんな大蛇丸みたいな展開を作者がやるかね

  43. カイドウはここで倒すだろうけどマムはどうなるんだろ
    マムに3編も使ってたらグダグダ過ぎるし5年で終わらせるならワノクニで退場か

  44. ここに第3の援軍か勢力でもないと単純に潰されるだけだろうなあ

  45. お前らが思っている以上に、キッド、ジンベエ、修行後ルフィは強いよ
    多分普通にカイドウとマムは倒される

    カイドウとマム戦わせるならわざわざ同盟などさせずに
    討ち入りのタイミングでマム襲来させるよ

  46. モリアさんが黒ひげの所にいなければ、共闘してナイトメアルフィで倒せそうだったけどなぁ…

    ジャックさんをワンパンしたゾウやルスカイナの猛獣たち(4億越えが500匹)でも連れてこないと無理すぎる

  47. 言うてこれ以上味方になりそうな奴がいないような
    シャンクス達くらいか

    • 象主&ミンク全軍が強襲 折よく満月(はないか)

      • いや、今夜は満月ってフラグ立ててた

      • おー!モモの呼ぶ声に応えるのはアリかな
        化物には化物をぶつけたれ

      • 象主VSカイドウ
        とか最高の怪物対戦カード

      • ズニーシャはあの滝を登れないから無理だな

      • わざわざ登らなくても下から噴火雨するだけで和の国滅ぼせるぞ

    • 猫救援のイゾウが鉄板でしょ

  48. マムとカイドウをなんとか同士討ちするように仕向けるとか?今は協力してるし昔の仲間とはいえ、二人とも情緒不安定の極みみたいなものだし。そこで消耗してくれれば勝ちの目も出そう

  49. 今までのカイドウ&マムのどうしようもなさは両方ダメージの通らなさが一番問題で今回は流桜に閻魔と攻撃力UPイベントあるから間違いなく攻撃は通るようになるだろう
    そうなると今までの土俵にも上がれてなかった負けイベントとは一転して集団なら何とかなるかもって思えなくもない
    オーズの時みたいな感じで
    両方一辺に正攻法で倒すと流石に展開的におかしいから無いだろう

    • (今まで)
      カイドウHP10000000→攻撃食らってもノーダメ
      マムHP9000000→攻撃食らってもノーダメ

      (これから)
      カイドウHP100000000→5ダメージ通るようになった!
      マムHP9000000→10ダメージ通るようになった!

      正直こんなレベルだろうしダメージ通るようになったといっても全く楽観できない

  50. もしカイドウにかすり傷でもつけれるキャラがいたら
    そいつはカタクリを一撃で倒せる攻撃力ということになる
    本当にインフレが加速しそう

  51. 鬼滅に抜かれたというが、それ以前に売上落としすぎなんだよな
    チンタラせずさっさとやれんもんかね?

  52. ローキッドじゃ大看板に勝てるビジョン思い浮かばないわ
    ローなんて七武海のミンゴにも勝てなかったし

  53. まだモリアとマルコらがいるだろう
    大看板と将星は同じ四皇幹部のマルコたちが引き受ければその分の戦力をカイドウに回せる

  54. あの怪獣みたいな奴らが三害以下なら、逆にカイドウ、マム以外たいしたことないんだけどね。三害最弱だとしても、ジャックは犬猫と互角、ルフィ側には犬猫と同格の侍たちが七人。更にルフィ、ロー、キッドの陣営がいるから、六なんちゃらや怪獣に突出した奴がいなきゃ、カイドウとマム以外はとるに足らない

  55. 三分の一くらい暴走したマムが処理してくれそう

  56. キッドが覚醒するとシキみたく自然を素材に戦えるから、龍形態を倒せるとしたらそれかな

  57. もっともっと大物が来そうだけどなw

  58. 流桜覚えたとしても、ワンパンされたときと耐久力は変わってないのはどうすんだろう。
    全員まとめてワンパンで沈みかねなくね?

  59. 火事場泥棒黒ひげが介入するんじゃないか?

  60. ナミを殺してサンジを覚醒させよう
    ルフィもギア5になったり、他のやつらも強くなるはず

  61. 多分もうラストスパートかけようとしてるから、やべぇ克てねぇみたいなとこで黒ヒゲが来て疲弊したカイドウを白ヒゲにしたみたいに仲間と袋叩きにして、ポーネグリフを持っていくとか、そんな展開じゃないかなぁ

    • それはそれで今までのルフィ達の苦労なんだった?ってなるから無いだろ
      というか黒ひげはマムの留守を狙って本国を攻めそうだけどな

      • マムのとこはもう潰したってカタクリの死体でもマムに投げつけてヘイト高める展開をするかもしれない。ルフィが和の国来てもう結構たってるし 

  62. エルバフ行くならマムはそこで決着つけるんじゃねーかな

  63. 今更格落ちのエルバフ行って何すんの

  64. ビッグマムは途中で引き上げそうだよな
    カイドウが持ってるボーネグリフが狙いだったとか
    シスター食った記憶を思い出してショックで寝込んでしまうとか

  65. 魔界村の2週目で一角獣が二匹になってた絶望感

  66. もう話数も短いんだしルフィ覚醒でおk

  67. ドレークこのままだと潜入した意味がないからバスターコール呼んだりしないかな

  68. 人数が多くなりすぎて見るのが疲れそう
    群像劇を書きたいのだろうけどせっかくの麦わらの一味が埋没しちゃってる気がする…
    ワイはおっさんやから麦わらの一味の活躍と オロチカイドウをどうやっつけるかがさくっと見たいんや…

  69. コネ使えば余裕やろ
    父親、祖父、師匠、ゾロの師匠、麦わら帽子くれたおじさんに手伝ってもらえ

  70. 流桜の覇気を完全にマスターしたルフィの新技が在るから勝つやろ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事