今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

漫画読むの大好きなんだけどワイより多く読んだやつおる?

漫画総合
コメント (205)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1588929885/

1: 20/05/08(金)18:24:45 ID:mtL
全巻読んだ漫画
20世紀少年・デスノ・ガンツ・GTO・ハッピー・モンスタ0
いぬやしき・ギャグマンガ日和・究極超人あ~る・銀と金・刃牙
黒沢・カイジ・ジョジョ・スクライド・日常・ニニンがシノブ伝・不安の種
ハイスコアガール・めぞん一刻・武装錬金・北斗の拳・ウシジマ

通算489冊

2: 20/05/08(金)18:25:16 ID:hFe
何日で?

4: 20/05/08(金)18:26:05 ID:mtL
>>2
7歳のころから漫画読んでる
今20やから13*365日やで

5: 20/05/08(金)18:26:32 ID:SPQ
むしろ少ないわ

7: 20/05/08(金)18:27:12 ID:pM5
ワイの方が多い気がする
まぁ正確に数えてないからわからんがね

おすすめ記事
6: 20/05/08(金)18:26:48 ID:Tdi
こち亀だけで
お前の半分いくんだが
no title

31: 20/05/08(金)18:37:34 ID:Pli
こんだけ作品並べて約500って考えるとこち亀単体で200ってやっぱおかしな事しとるわ

9: 20/05/08(金)18:28:08 ID:mtL
クッキングパパとか美味しんぼみたいな全巻読んでない漫画も山ほどあるから厳密にいえば600冊かも

11: 20/05/08(金)18:30:10 ID:SPQ
>>9
いずれにしても桁が足りないレベルやで

12: 20/05/08(金)18:30:32 ID:mtL
>>11
マジで?

35: 20/05/08(金)18:39:11 ID:hof
>>12
読んでるやつはあと二桁は多い

8: 20/05/08(金)18:28:03 ID:zb5
どうして20で張り合おうとしたのか

10: 20/05/08(金)18:29:57 ID:zb5
ブックオフの漫画全部読んで出直してきて

13: 20/05/08(金)18:30:34 ID:on6
え、すくな

14: 20/05/08(金)18:30:58 ID:mtL
500近く読んどるのに少ないの?
ガッカリ

15: 20/05/08(金)18:30:59 ID:P8g
ワイでも700冊くらいは読んでると思うで

16: 20/05/08(金)18:31:21 ID:y2s
おんjには爺さんとかおるからな
年季の差出されたらボロ負けするやろ

17: 20/05/08(金)18:31:49 ID:Xdy
20歳までだったらいい線ちゃう

18: 20/05/08(金)18:32:08 ID:on6
電子書籍だけで600あったわ

22: 20/05/08(金)18:34:19 ID:mtL
もっと増やすつもりやカラなんかオススメ教えて

38: 20/05/08(金)18:43:55 ID:on6
>>22
書店行って気になったやつ片っ端から読んでけ

21: 20/05/08(金)18:34:03 ID:Xdy
ボーボボを読んでないとは
no title
no title

36: 20/05/08(金)18:40:22 ID:dva
おすすめは
嘘喰い
no title
欲鬼
no title
サンケンロック
no title

24: 20/05/08(金)18:34:52 ID:uoa
ぽんこつポン子を読め

25: 20/05/08(金)18:35:06 ID:zb5
屍鬼を読め

27: 20/05/08(金)18:36:12 ID:Tdi
サザンアイズ
イケてる2人
キャットルーキー
QED
CMB

28: 20/05/08(金)18:36:33 ID:mtL
>>27
サザンアイズ1巻だけ見た

30: 20/05/08(金)18:37:20 ID:C8I
全巻読んだのってなんやろ
るろうに剣心、幽遊白書、GTO、ダイの大冒険、ロトの紋章、エデンの戦士たち、幻の大地、ケンガンアシュラ、キン肉マン、ドラゴンボール、怨み屋本舗シリーズ、寄生獣
まだありそう

33: 20/05/08(金)18:38:17 ID:51R
1000冊ぐらいは持ってないと多いとは言えないやろ

19: 20/05/08(金)18:33:04 ID:2u2
その全巻読んだ作品がそれぞれ深く語れるぐらいなら広く浅く多くの作品読むよりは良いんでない

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 数を誇るにはかなり少ないが、ここに並んでるのを20歳で全部本棚に揃えているという話だったらなかなかのもの

    • 所有数じゃなく読んだ数を誇ってるあたり漫画村で読んだ可能性もある

      • 600で結構読んでるは草
        家にあるだけで2000冊以上他にも借りたりとかブックオフで読んでるしこの数倍は読んでる
        ちなみに今18歳

      • 18歳らしいイキリ方

      • かわいい

      • 読んだ数でね、マウントはね、取れないのよ

    • 一日ブックオフにいるだけでも300程度いかないか?

      • 糞客
        臭いわお前ら

      • 1日300巻は盛りすぎて草
        家でも20巻読めたら結構頑張った方

      • 一日300巻ということは、24時間全てを漫画読むのに費やすと仮定しても1時間で12.5巻。5分で1冊のペースでも不可能だな。仮定の24時間使って読む時点で生活的にも店舗の営業時間的にもありえん。大法螺吹きすぎ

      • 一日ブックオフにいる生活をちょっと続けるだけで300いくという意味なんだろうが、表現力ないカスvs読解力ないカスの醜い争いはそこまでにしておけ

      • 横からだけど
        赤米の表現だとどれだけ読解力があっても「一日ブックオフにいる生活をちょっと続けるだけで300いく」という解釈は出てこないと思うよ

      • 逆に1日ブックオフにいる生活を続けて300なら少ないだろ

      • これで1日ブックオフを何日も続けてと捉えるとかお前日本語おかしいだろw

      • さすがにもりスギ
        開店から閉店まで13時間くらいあるとして、
        一時間あたり23冊やぞ

        ネットで虚言癖とか終わってるねえww

    • ドラゴンボール、スラムダンク、ワンピース、ナルト、BLEACH、ハンターハンター、幽☆遊☆白書、ジョジョ、シャーマンキング、たけし!、デスノート、バクマン、ダイの大冒険、トリコ、ボーボボ、鬼滅の刃、はじめの一歩、七つの大罪、アバウト、進撃の巨人、コナン、今日から俺は、天使な子生意気、お茶にごす、パプワ君、自由人HERO、ジバクくん、鋼の錬金術師、銀の匙、ドラえもん、嘘喰い、レインボウ、ゼットマン、バガボンド、リアル、ワンパンマン、GANTZ、いぬやしき、テラフォーマーズ、亜人、キングダム、クレヨンしんちゃん、Y氏の隣人、メルヘブン、ハム研、ケンガンアシュラ 、ワンパンマン、、、

      自分で書いてて怖くなる
      何回も読み返したのも多いし、本当に漫画馬鹿も大概だったわ…

      • アラレちゃん、ゾンビパウダー、レベルe、バオーとビューティ、仏ゾーン、、ヒカ碁サイボーグGちゃん、ヤイバとまじっく快斗、ビート、金剛番長、百姓貴族、パーマンキテレツ大百科チンプイ、アイシールド21、道士郎でござる

        この辺も押さえるとよりいいぞ

      • 正統派の少年青年マンガが好きなんだな、趣味嗜好が分かりやすい

        よく言えば王道、悪く言えばライト層というラインナップだと思うよ

        もっとオッサン系の雑誌とか発掘してみれば?

      • まだまだ全然やんけ
        3000冊程度の蔵書が出来てから出直して来い

      • ワンパンマン読みすぎやで

      • ハム研くそなつかしい

      • ハム研で草

  2. ネットでわざわざ言うぐらいだからめちゃめちゃ読んでんだろなって思ったら案外少なかった
    ワンピナルトブリーチ銀魂読んでるだけで300巻はいくよ

    • 一万くらい読んだのかな、でももっと読んでる奴いるよなとスレ開いたらさぁ
      二十歳でもすごく読んでる方ではないよな

      • 10代前半なら割と読んでる方かもしれんが20歳だと1000冊くらい読んでても普通くらいやしな
        高校生くらいから読むジャンル広がって興味ある漫画増えたらバカみたいに増えるし

      • 20歳で1000冊は普通ではないけどな
        多いけどネットで自慢できるほどじゃない

    • てか同じ漫画全巻読み返したりもあるしな
      明らかに少ない1

  3. どんだけネタないんだよ

  4. 今時、漫画アプリとかは話数単位のことが多いから使ってると巻数という概念も薄れつつあるなあ

  5. で?って言うスレでした
    この読書量で描いてみたなら分かるけどなんかラインナップも無料作品で読んでそう

  6. こんなもん長く生きたやつほど有利だろ
    のらくろから読めとは言わんけど、70年代スポ根漫画の時代から漫画読んでるやつらは
    オタクじゃなくても100や200じゃきかねえぞ
    20歳のガキが誰でも知ってる有名どころを読んできただけじゃ相手にもならん

    • 古い作品はどの辺ぐらいまで抑えとけばいいんだろうな

      • アトム、火の鳥、ブラックジャック、ゲゲゲの鬼太郎、あしたのジョー、北斗、タッチ、アラレ、DB、スラダン
        ぶっちゃけここら辺抑えとけばいい

      • アトムと鬼太郎がなぁ……
        漫画読みの一般教養だと思ってあしたのジョーや北斗の拳とかも読んだんだけど、やっぱ昔の作品一気読みするのってしんどいよね

      • 特に鬼太郎はマガジン版とかサンデー版とかいろいろバラけまくってて水木しげる本人の描いたものだけでも全部網羅するのは結構つらいと思う
        まとめた奴もあるけどそれでも漏れがあるし中古で高いし

      • 別に全部読まなくてもいいんじゃない

      • レジェンド作品を読まずに漫画読みを名乗るってのもなぁ……

      • 水木しげるは漫画昭和史と総員玉砕せよ!の方がオススメ
        特に漫画昭和史の戦争が終わって復員する所でガチで泣いた

      • 総員玉砕せよはエグいよぉ
        食欲霧散するレベルやんけ

      • 手塚治虫はクソつまらんから読まなくていい
        昭和の名作で読んどきたいのはドラえもん、あしたのジョー、めぞん一刻くらい

      • ↑タッチ、DB、北斗の拳あたりも今でも読めると思う

      • デビルマン ゲッターロボ がんばれ元気 愛がゆく 妖怪ハンター なんと孫六
        ココらへん古いがおすすめ 
        他に藤子F不二雄のSF短編とか

      • F作品はだいたい面白い
        ドラえもんはもちろん、パーマンキテレツうめ星とか
        やってることはだいたい一緒だけど

      • そりゃ読めたら読んだ方がいいんだけどな
        金銭的にも時間的にも全部読むのは厳しいしそもそも集められないのも多い
        掘り出したらあれもあるこれもあるで永遠と読み続けることになるわ

  7. ワイの電子書籍の本棚は6000冊やな
    小説と実用書も入ってるけど漫画が多いからたぶん4000冊とか?

  8. ガチの読書家なら小説だろうと二十歳で四桁とかざらやし最近は図書館にも結構漫画置いてるの考えたら約500とか全然少ないやろ

  9. 何読んだかなんて覚えてないわ

  10. 数えられる程度の数な時点でお話にならない

  11. 小説でも不十分だが漫画だと更にしょぼい
    自粛期間であんまりも暇になってイキりたくなっちゃったのかな?

  12. 20歳っぽくないラインナップだな

    • なんか趣味嗜好がいまいち読み取れんラインナップだよね

      7歳から読んでいるという割にはナルトもブリーチも入っていないし、傾向が妙におっさんじみてるのは何故なんだぜ?

      • 浦沢かと思ったらキートンもYAWARAもないしパトレや餓狼伝、アカギもない
        後半妙にニコ動カドカワ寄りになって北斗(パチ)からのウシジマって流れかね

        ようわからん

      • かと思ったら美味しんぼとかクッキングパパとか言ってるしなぁ

        親父さんの本棚でも読み漁ってたんだろうか

      • クッキングパパは俺のおじいちゃんの家にあってめっちゃ好きになったわ
        一生続いてええぞ

      • 銀と金を抑えてる点は認めてもいい

      • 全巻呼んだ漫画って言ってるから
        ナルト鰤あたりは途中でリタイアしたんでねえの?

  13. こち亀とゴルゴ13読んだらあとは美味しんぼとかワンピースでこいつ越せるやん

  14. ドロヘドロ読んで3巻くらいでギブアップしちゃったけど、ここまで読んでみてくれって区切りある?

    • ないな
      お前には合わんのだろう諦めな

      • 絵は大友の劣化だし、キャラストーリー世界観がよくわからんし
        リベンジしようかと思ってたけど諦めるわ

      • この流れで作品悪く言うとかどういう神経してたらできるんだ。

      • カイマンと二階堂の微妙な距離感すこれなかったら無理よ
        あれがエモいんだから

      • >お前には合わんのだろう諦めな、で自分が馬鹿にされたと思ったんじゃね?

      • 好みは優劣とは違うのにね。

      • ちょっと突き放し過ぎたか

        でもなードロヘドロって良くも悪くも安定してるし、「ここまで頑張れ!」ってポイントあるか?
        煙が死ぬまでとか?


      • いや、好みなんて人それぞれなんだし
        漫画は頑張って読むものじゃないからあれでいいよ
        そもそもギブアップしただの世界観わからんだの言ってる時点で自分の中で答え出てるのにわざわざネットでどこまで読めばいいとか聞くのがわけわからん

      • いい作品なんだけどな
        独特な空気感っつーかなんつーか

        とりあえず二階堂をすこれ
        あれはなかなかにいい女だよ嫁に欲しいわ正直

        二階堂による二階堂のための二階堂漫画だ結局ドロヘドロは

      • 多少意見が出て来たか
        仮に友達に貸してって言われたときいっぺんに全巻貸すのか?キリのいいとこあるだろ
        二階堂なら何巻が一番伝わりやすいとか、カイマンの過去とか味のある敵とかとかサブキャラとか誰か死ぬとか、なんかあるだろ
        お前らが引き込まれたのはどの辺よ?

      • お前は何様だよ

      • 08:45:35

        気持ちの悪い人だなぁ。

      • ムッチャムカつく
        人にもの聞く態度かそれ
        読まんでええわ

      • 今読んでるとこだけど、途中までは世界観に入れなかったけど、どうしても先が気になって読み続けたら、確か5、6巻辺りからハマってしまった。
        まあ、合う合わないはある漫画だと思うんで、無理におすすめはしないけど、人に聞くほど気になってるなら、もう少し読んでみてもいいのでは?
        責任は持たないよ。

  15. タフと彼岸島だけで150冊近くは読めるぞ

  16. 漫画って読もうとしたら数日で50巻とか読めるしな…勝負は4桁からかな

  17. 父親が手塚治虫マニアだったので、物心ついたときから全集読んでたぞ
    中学校のころにはもう全集読み終わってたな。あと、カムイ伝とか、石ノ森章太郎のまんが日本史やHOTELなど父の漫画は一通り読んだで
    そして今の漫画も読んでるので、余裕でこの人には勝てるぞ

  18. 子供のころから漫画買い集めてるおっさんはたいてい、
    実家に置いてきた漫画とかも大量にあって、全体像を把握できなくなるのだ・・・

  19. 16歳JK、500冊の漫画を所持

    • こんなとこに入り浸ってるjkがいるか怒

      • 自宅警備員やぞ

      • まぁ今外出自粛中だし


      • でも他にいくらでもJK向けのサイトあるのにわざわざこんなところにたどり着いてる時点で、ねえ?

      • ええやんけ別に
        JKだろうがアラフィフだろうが同好の士に年齢は関係なかろうよ

      • 今更誰でも軽く出入り出来るネット上のサイトに境界とか引くなよ
        JKでもジャンプ好きだったらまとめくらい見ることもあるやろ女子と話したことないんか?

      • なんj語がjk語録になる時代だからな
        恐ろしい時代や

      • 灰コメ主だけど、そりゃjk向けのやつも見る
        でもあんま面白くないしこっちの方が楽しいんよ
        誰にも言ってないし、何なら漫画そんなに持ってることも家族と少数の友人以外知らんと思う

      • JKって言うだけなら誰でもできるしな

      • 赤コメだが気を悪くさせて申し訳ない

        北斗の拳のネタ混じりで言ったんだが当人にとってはいい気持ちはしないよな

        すまん

      • いやこちらこそJKとかわざわざ書く必要なかったわ すまん

  20. 高校ん頃には1000冊位集めてたわ、今は買ってるシリーズも減ったからな
    今家にある分だと3000冊位だろうか、正直全体像は把握できんわ、
    今現在の量でも書斎が漫画喫茶みたいになっとる、もう年100冊は買ってないな、
    工口漫画含めたら150冊位買っとるかもしれんけど。

    • エロ大好きかよ

      • 工口漫画は侮れんぞ、裸ばっか描くから人体表現が素晴らしい作家とかおるし
        デッサンが崩れてても表現として工口く表現できとる物もある、
        漫画文化としたらそらお天道様の下歩いていい様な文化や無いけどアングラの
        文化、漫画文化の地下茎としての存在として結構重要だと思うで、
        まぁ、工口は大好きだが。

      • うむ

        エロ漫画は侮れない思うよ
        あれってエロ目線じゃなくても色々感じ入るエフェクトだの心理描写だのが普通に横行してんだよな
        お前ら、一般誌で一度描いてみろよっつー…

        まぁ賢者タイムだから思うんすけどね

      • 実際エロ描いてると絵が上手くなるからな、絵が上手く描けないと嘆いてる人は是非エロを描くといい。絵描き仲間に勧めると基本断られるが

      • 実際自分で描いてみると服着た人間より裸の人間の方がはるかに難しいぞ
        服で体のラインとか全部誤魔化せるからな
        裸を描こうとしたら筋肉のつき方とか関節の動き方とか全部把握してないと上手く描けない

      • 好きなエロ漫画家が一般誌に行くとちょっとがっかりするけど割と面白かったりするから侮れん

    • かいてて一番絵が上達するのってエロ漫画なんやって国語の先生が言ってたわ

  21. 週刊誌13年読んだ方が話の総数では多くなりそう

  22. 一度今まで読んだ漫画全てリストアップしてみたいもんだな
    面倒でよーやらんが

    • そもそも覚えてないわ
      読んだけど手放して内容も忘れたのもあるだろうし

      • まぁジャンプ読み始めた時期から今に至るまでの作品は、読んだ扱いでいいのかなあ?
        俺、作者コメントまで読む派なんだけど

      • 内容を忘れてるのもあるけど、さすがにどの漫画を読んだのかくらいは覚えてる

    • 一巻だけ買って読んでハマらなかったからそれまで、みたいな作品も多いしタイトル覚えてないものも沢山ある

  23. 現高3で、小3くらいからワンピきっかけでジャンプ買ってるから、それ以降の週刊少年ジャンプ作品は全部わかるけど、一番古い新連載の記憶は恋染紅葉だな。
    それ以前の作品も有名どころは全部読んだしジャンプ以外もちょくちょく読んでるからイッチのは超えそうだけどここみてる人はもっと読んでそう。
    …自分語り恥ずかしいからここの返信でみんなも自分語りしてくれ。

  24. うーん。二十歳で個人で揃えたら、そこそこかもしれないね。

    読むだけなら、圧倒的に少ない。
    私が高校に通ってた時はクラスのみんなが持ち寄って、後ろの棚は漫画だらけだったよ。教室から持ち出し禁止ルールがあったから、なくなることもなかったね。
    そんな状態でも担任が怒らないというヤバいクラスだった(褒め言葉)たまに持って帰れよと言うぐらい、本棚が重みで壊れるからという理由で。だいたいその時に漫画が入れ替わる。
    もちろん授業中に読んだ場合、取り上げられるよ。その場合弁償だから、みんなやらなかった。
    何でもあったから漫画好きからすれば天国だったね。ちなみに過激な青年系は女子の目を気にして持ってくることはなかったw

  25. 30までに数千冊レベルまで行ったら認めたるわ

  26. そんなことより濃厚接触によりコロナに感染ってエロくない?

  27. 俺の漫画こいつに引き取ってもらえんかなぁ
    タダでいいんだが家まで取りに来てほしい

  28. こいつみたいに自慢したいわけじゃないんだが、グルメ漫画多く読んでて、愛好家としてはザシェフも押さえとかないと思って30巻まで頑張ったけど、もう嫌になった!

    味沢匠ぐぅむかつく

    • 俺も苦手、超劣化版ブラックジャックみたいだよなアイツ

      • あの漫画、一度出たキャラもめちゃくちゃ再登場するんだけどどいつもこいつもまた不幸になっとるし

        大金払って料理作ってそれ食べて人生において大事なものを学んだみたいな顔でいつも終わってるけど、何一つ成長してへん

      • そうなのかw
        飯屋の注文待ちとかでコンビニ本の総集編読む分には
        丁度いい荒唐無稽な一話完結なんだけどなぁ

    • 青年誌なせいもあるかもしれんけど時系列とかバラバラだし、キャラクター以外でも読みにくいのよな
      太一がいつの間にか自分の店持ってて料理長やってたりして何巻か飛ばしたか?とか確認した記憶あるわ

      • 一誌1話ならまだしも、単行本で連続で読んでたらストレス値がたまってきて仕方ないよ

        大体主人公の口癖が「いい加減にしてもらえますかな!?」ってなんやねん

  29. ここ1年ぐらいでようやく使い始めた電子書籍分だけで250冊ぐらい。本棚にはその10倍以上ぐらいあるけど、それでも読みたいけど読めてない漫画いっぱいある。万年金欠でワンピみたいな巻数多い名作はスルーしがちだったけど、こないだ無料の読んで面白かったのでそろそろ手出したい所……

  30. こういうのって普通冊数ではなく作品数で言わない?

    • 個人的には雑誌購読年数とかのほうが一番少なく済むかも
      ジャンプ、マガジン、サンデー、ヤンジャン、ヤンマガ、スピリッツ、月マガ、ヤングアニマル
      が10年以上
      モーニング、イブニング、SQ、エース、ビッグコミック(ゴルゴある方)
      が5年位
      コミックスは殆ど買ってないんだけどな

      • 同じく。
        ジャンプ30年、サンデー20年、チャンピオンりぼんなかよし花とゆめ10年、ASKAwingsちゃお5年
        打ちきりも全部読んでるからそれらの作品も数えると面倒くさい
        ジャンプ+サイコミとなりのヤングジャンプマンガparkサンデーうぇぶりAmazonアンリミテッドなどでも読んでるから冊数だとよくわからない
        コロナのせいで各社無料解放してて最近特に一気に読んだし

  31. 3000冊くらい持ってたけど、自粛中に2000冊くらい自炊したわ。かなり躊躇ったけど、部屋は広くなるしどこでも持ち歩けるし、やって良かった。
    自粛期間延びちゃったし、残りもやるか検討中。自炊って思ったより疲れる

  32. 今手元にある漫画ならともかく読んだ漫画って・・・
    三大少年誌の有名漫画だけでどれだけの冊数になるんだ?

  33. わいずっと読んでるのに読むのクソ遅いせいで圧倒的に少ない…

  34. 冊数じゃなくてタイトル数で数百読んでるなら大したもんだけどな
    そういう話かと思ったら違った

  35. 雑誌でしか読まない人はまた別枠なのかこーいうの

  36. 漫画を読むことが自慢になることはないやろ

    • 趣味って正直自慢になるもの少ないよな
      どこで言っても恥ずかしくないのって舞台とか伝統芸能鑑賞レベルからかな

      • かけた金額になってくるからな、趣味自慢って結局

      • 料理だのスポーツだのは印象がいいんじゃない?それもこだわりすぎると引かれそうだけど。

    • 上手く活かせれば密やかな自慢になるって

    • 漫画で得た雑学はバカにならんけどね。
      あと仕事で海外よく行くが最近の外人は漫画アニメリスペクトしてるから漫画の話凄いしてくるぞ

      • よく日本の漫画は海外ではヲタ限定人気と言われてるが一般人にも人気あるの
        やっぱDBナルトが多いのかな

      • 最近はワンパンマンが好きと言う外人が多いね
        インド人と台湾人に言われた

  37. >>36はジャケ買いするタイプか

  38. 多分いっぱいいるぜ
    とある掲示板なんかにゃ特に、な

  39. 約40年間、ジャンプを読み続けてる。
    単行本で何冊分になるんやろ?

    • 全部の作品読んでるとしてジャンプ一冊で単行本1-1.5冊分ぐらいのページ数ぐらい
      なんで40年で単行本2000冊ぐらい?。ざっぱ計算だから当てにゃならんが

      • こち亀が四十年で200巻出しててジャンプに載ってる漫画は二十前後だから200×20=4000くらいやろ
        実際のこち亀はギャグだから一巻に十数話入ってたり最後の方の巻がクソ分厚かったりするから実際はもっとあるかもな

  40. 19歳男でコミックスで全巻読破した作品(連載中含む)

    ワンピース、NARUTO、ドラゴンボール、BLEACH、進撃の巨人、スラムダンク、デスノート、バクマン、ハイキュー、黒子のバスケ、ワールドトリガー、鬼滅の刃、ヒロアカ、東京喰種、かぐや様、プラチナエンド、暗殺教室、ワンパンマン、僕だけがいない街、斉木楠雄のΨ難、ヒカルの碁、ちはやふる、君に届け

    ぱっと思い出せる限りだけど平均的な若者って感じだと思う

    • まぁこんなもんよな

      使える金が増えるともっと増えていくで、これからや

    • 今はアフタヌーン系が面白いよ

      ヴィンランドサガとか波よ聞いてくれとか読んでみたら?

    • こういうの羅列したがるのって典型的な痛いコミュ障やよな
      絶対周りから嫌われてると思うわ

      • ガッキにそんな辛辣なこと言うたるなや
        漫画好きが漫画好きを貶してどうするねん

        今後もガンガン読んでいってもらわないと、漫画でお喋りできる有志が減るやろ

      • 「今までどれくらい作品読んだ〜?」的な話してんだから別によくね?何にイラッとしたんだよ。

      • 灰米はなんも気にすることないよ

      • 自分が昔そうだったんやろ?

    • 普通の漫画好きな19歳
      平均的な若者はDBスラダンヒカ碁は読んでない人がほとんど

      • ドラゴンボールは一巻読んでハマるマンガじゃないな
        どこかで運よく20巻くらいを手に取れたらハマるって感じ

    • ジャンプオンリーって訳でもないなら
      平均的よりかはジャンプ寄りな感じもある
      その世代でコナンもハガレンも大罪も一歩も通過せん?

      • 言うほどマガジンとかサンデーって普通の人読まんしなぁ

        ジャンプ、ヤンジャンを中心に読んで、あとは興味のある作品をつまみ食いしてればこんな感じになると思う

        このラインナップならハガレンくらいは読んどけと思うが

      • 大抵の男子は幼少期にコロコロ少年期にジャンプ
        女子は漫画は読まないイメージ

      • コナンハガレン一歩は雑誌関係ないイメージあるけどな。
        普通の人が読まない作品は2億部様、9千万部様、7千万部様にはならん
        世代的には一歩→コナン→ハガレンだろうけどさ
        あとは野球漫画がいける口ならダイヤのAとメジャーが掲載誌関係無く入ってくるかな?

        バキとかからくりサーカスとかはマンガ好きじゃなきゃ普通の人は読まないってのはわかる
        ジャンプでいえばジョジョがその枠かな

      • そういえば俺も一歩読んだことねぇわ

      • 漫画好きが思っている以上にジャンプか否かの壁は世間では大きいよ

        コナン、こち亀、ゴルゴ13あたりはサザエさん的ポジションになりつつあるから別枠だけど

      • サザエさんポジはコナンだけだは
        こち亀ゴルゴは新規なんて来ないだろ

      • コナンも言うほど新規の人読まないよ

      • コナンは98巻で2億3,000万部数なんだから
        新規どうこう関係なく普通に読者多いぞ

    • 「今どきの漫画」しか読んでなかったけど
      ふと友達が持ってた「火の鳥」にハマったのが17、8の頃だったな
      守備範囲広がるきっかけが何かあるといいね

  41. うちの学校だと手塚治虫の文庫と三国志とかはだしのゲンとかあったから
    それだけで200冊ぐらいは読んだかも

    • 読んだだけだと意味ないぞ
      きちんと引き出しに入れていつでも出せるぐらいじゃないと

      • 読んだけど覚えてない〜じゃダメってことよ

      • (それを何で灰コメにわざわざ言うんだろう)

      • 改めて言われると、ほんまやな

        酔ってたのかな昨日

  42. ふむ

    みんな、雑談の流れでオススメの漫画聞かれたらなんて答えてる?
    俺とりあえずジャイアントキリングって言ってんだけど

  43. 本は読むものであって数えるものではない

  44. 読み切りは抜いて単行本が出るものだけでいったら同じ期間ジャンプ読んでたら何冊分読んだことになるんだろ
    普通に雑誌は雑誌一冊でカウントか?だとしてもそれなりな量になる気もするが

  45. 正直数えられる程度の量じゃないし、完読した作品すら多分全部言えない
    単巻の作品もあるし(特定の作者の読み切り詰めみたいなやつ)
    まじで数えたら余裕で4桁は行くと思う
    ちなみに俺今20

  46. 週一で漫画喫茶通えばそれだけで年500冊、月一でも200冊くらいいくでしょ

  47. 週刊誌を毎週買ってるだけで10年で単行本1000冊近くにはなる
    それに立ち読みやらなんやらを加えれば500冊分ぐらいなら無意識で超えてる人が大半だろう

  48. 20歳でも500冊は少ない方だろ。
    読んでるやつはその年で5000冊以上は読んでる。

  49. 32歳のおっさんだが家に12000冊くらい漫画あるよ
    二部屋漫画置き場であんま読み返さないのは段ボールに入れて倉庫に置いてある
    持ってるけどどこにあるかわからん漫画はブックオフで立ち読みしたりするw

  50. ドラゴンボール、るろ剣、封神演義、ルーキーズ、ホイッスル、マンキン、ボーボボ、ブラックキャット、純情パイン、ミスフル、アイシ、デスノ、ハンタ、ナルト、ジャガー、
    かってに改蔵、犬夜叉、まじっく快斗、ARMS、タッチ、どろろ、アドルフに告ぐ、
    GTO、クニミツの政、サイコメトラーエイジ、SAMURAI DEEPER KYO、余の名はズシオ、
    ハガレン、ピースメーカー、まもって守護月天、ジャングルはいつも晴れのちグゥ、ブラッディマンデイ
    女帝、HEATー灼熱ー、サンクチュアリ、闇のイージス、拳児、ジーザス、クローズ、ウシジマ

    途中まででいいならワンピの空島までとテニプリの氷帝出てきたところまで、コナンの灰原出てきたところまでも含む

  51. 2000ちょいまでは数えてたけどもう分からん
    でもネットだと全然読んでない方なんだなと感じる

  52. 数えたことないからわからん…
    寧ろ読んだ数を競うようなことじゃねーだろこれ好きで読んでるのに
    まさか数を誇るために漫画を読んでいるのか…?

  53. 自分も十代の頃は読んだのカウントしてたな
    懐かしい

  54. これジャンプも含めていいならここ20年連載作全部読んでるからそれだけで1000冊ぐらい行きそう黄金期は全作読むってやってないからあれだけど

    で、別の連載でコナンとかBASARAとかシュートとかロト紋とかハガレンとか烈火の炎とかのだめとかNANAとかドラクエ関係いろいろ読んでるしな

  55. 平凡

  56. 棚と電子書籍だけで1000冊あったわ…
    あとダンボール詰めとか売ったり借りたやつで何冊あるかなぁ…

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事