今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

ワイが好きやったのに打ち切られたジャンプ漫画で団体戦組んだ

少年ジャンプ
コメント (211)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589114438/

1: 20/05/10(日)21:40:38 ID:I3n
先鋒 メタリカメタルカ
次鋒 わっしょい!わじマニア
三鋒 メルヘン王子グリム
中堅 逢魔ヶ刻動物園
三将 賢い犬リリエンタール
副将 わ戦国ARMORS
大将 サムライうさぎ

みんなが好きやった作品はあるかな?

10: 20/05/10(日)21:45:28 ID:8Wv
逢魔ヶ刻動物園すこやった
最後まで見たかったンゴねえ
no title

12: 20/05/10(日)21:45:54 ID:I3n
>>10
あれおもろかったよな

17: 20/05/10(日)21:46:54 ID:8Wv
>>12
ドスケベ下乳ピンク犬すこ

25: 20/05/10(日)21:51:41 ID:I3n
>>17
水族館編結構好きやった

27: 20/05/10(日)21:52:54 ID:8Wv
逢魔ヶ刻動物園とヒロアカの間になにがあったのか
ムチムチよりもスレンダーな子の方がすきです
no title

417: 20/05/10(日)23:04:49 ID:wLf
逢魔ヶ刻動物園は絵も上手いし好きだったのに悲しかったわ

おすすめ記事
16: 20/05/10(日)21:46:48 ID:SUF
わじマニアとかマニアックすぎやろ
no title

22: 20/05/10(日)21:48:49 ID:I3n
>>16
あれクッソおもろかったのになんで評価悪いんかわけわからんわ
クイズ王がコンビニでクレーム入れて店長に会いにカウンターの下の世界で無双するやつとかクッソおもろかったのに

118: 20/05/10(日)22:20:08 ID:I3n
わじまにあなんで評価悪いんや?

125: 20/05/10(日)22:21:06 ID:OYe
>>118
あの絵柄で後半劣化したらアカンやろ

133: 20/05/10(日)22:21:57 ID:I3n
>>125
えぇマジか
あの絵柄合ってたと思うんやがなぁ
マジか

342: 20/05/10(日)22:53:09 ID:8SI
サムライうさぎが入ってるイッチは有能
no title

347: 20/05/10(日)22:53:44 ID:I3n
>>342
あれ絶対打ち切りなったのおかしい

30: 20/05/10(日)21:56:35 ID:mN0
サムライうさぎはたまにはっとするような名言出すから好きだ

31: 20/05/10(日)21:57:17 ID:I3n
>>30
あの空気感というか甘酸っぱい感じ今読んでもおもろい

220: 20/05/10(日)22:35:36 ID:W9o
サムライうさぎワイも好きやった
最後の方は能力バトルものになってて終わりやと思ってたらほんとに終わって悲しかった

11: 20/05/10(日)21:45:41 ID:MV3
三つ首コンドル
クロスアカウント

19: 20/05/10(日)21:47:30 ID:HDR
>>11
三つ首コンドルは読み切り面白かったわ
本編はちょっと微妙なった

28: 20/05/10(日)21:54:01 ID:rH6
切法師・少年守護神・花咲一休
どれもすこやったのになぁ

29: 20/05/10(日)21:55:04 ID:I3n
>>28
花咲一休おもろかったな
ラストも好きや

32: 20/05/10(日)21:57:31 ID:rH6
>>29
あれ打ち切ったのほんま謎やわ

39: 20/05/10(日)22:01:34 ID:I3n
>>32
元から長期連載狙ってなかったんちゃうかってくらいキレイやった気がする

44: 20/05/10(日)22:03:01 ID:rH6
>>39
あぁ試しに書いた読み切りがたまたまヒットしてしまった一発屋的な?

36: 20/05/10(日)21:58:04 ID:pQl
ジガというコラに愛された打ち切りマンガ
no title

47: 20/05/10(日)22:03:49 ID:xY4
>>36
もう命令者は人妻未亡人にしか見えんわ

66: 20/05/10(日)22:09:42 ID:pQl
>>47
愛され過ぎた打ち切りキャラ
no title
no title
no title
no title
no title
no title

71: 20/05/10(日)22:10:48 ID:I3n
>>66

43: 20/05/10(日)22:02:58 ID:I3n
あの不良の能力バトルなんやったっけ
カクゴを使って戦うやつ
アレもおもろかった気がする

51: 20/05/10(日)22:04:36 ID:XYe
>>43
SWOTか

45: 20/05/10(日)22:03:04 ID:l1B
宇宙飛行士の漫画好きやった
続き楽しみで本誌読んだら載ってなくて先週打ち切りだって気づいた思い出

50: 20/05/10(日)22:04:30 ID:I3n
>>45
スターズやったっけ
宇宙兄弟がかなり人気出た頃やったから盛り上がりに欠けてもうた感ある

58: 20/05/10(日)22:06:01 ID:l1B
>>50
多分それや
宇宙人に会ってから本番やて思ってたわ
そこで打ち切られるという

53: 20/05/10(日)22:05:06 ID:qk3
ジャンプの打ち切り漫画といえばノルマンディーひみつ倶楽部が真っ先に思い浮かぶ

112: 20/05/10(日)22:19:08 ID:SjO
ジャンプの打ち切り系でガチで一番空気なのってなに?
大体塩とかわじまみたいに悪い意味で伝説になったり
ライトウィングみたいに普通に好かれてたりで誰かしら語れるイメージ

93: 20/05/10(日)22:15:13 ID:Phv
サッカー漫画あったけど刹那で忘れちゃった
まあいいかあんな漫画

98: 20/05/10(日)22:15:50 ID:I3n
>>93
おいアンタふざけたこと言ってんじゃ……!

119: 20/05/10(日)22:20:11 ID:OYe
NUMBER10
マイスター
LIGHT WING
ドイソル
TOKYO WONDER BOYS
オレゴラッソ

135: 20/05/10(日)22:22:23 ID:8Wv
>>119
オレゴラッソすきやっつ
no title

14: 20/05/10(日)21:46:34 ID:8Wv
あとオレゴラッソもすこやったンゴ
新連載3枠のために打ち切られた可哀想な存在

37: 20/05/10(日)21:59:17 ID:I3n
すき
no title
no title

40: 20/05/10(日)22:01:35 ID:rH6
>>37
リアタイでジャンプで見たけどこれヤベーなって感想しかなかったわ

54: 20/05/10(日)22:05:15 ID:8Wv
>>37
圧倒的画力
常人では思いつかない素晴らしい世界観、設定
最後まで回収しないことで読者に想像の余地を与える伏線の張り方
簡潔な説明

どれをとっても打ち切り漫画の中の王道を行っててすごいと思う

299: 20/05/10(日)22:47:46 ID:NEY
そろそろジャンプはやきう漫画をまた1発当てろ
最後のヒットがミスフルやぞ

303: 20/05/10(日)22:48:20 ID:pQl
>>299
藤巻がそろそろ野球マンガしそう

315: 20/05/10(日)22:49:59 ID:NEY
>>303
イケメンいっぱい出せるしトンデモ能力野球できるしアリかもしれんな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. スケバンバトルになってからの髪結い、ジョジョみたいで好きだった

  2. ハガデス

  3. 以下自分の好きな打ち切り漫画を描くコメント欄
    俺はタカマガハラ

    • ワークワークが入ってなくて泣いた
      設定もデザインも最高だと思うのでそろそろフジリューには舵取りをつけてくれ

      • ストーリーも悪くなかったと思う
        ただシリアスに振れてくると照れが出るのか知らんがギャグを入れ始めるのがよくないわ
        あと主人公の一人称なんでもれにしてしまったんだよ

        神様はジャンプヒロインでも屈指の可愛さだと個人的には思ってる

      • フジリューのサイコプラスめっちゃ好きやったのにひどい打ちきりでショックやったわ

    • 俺もタカマガハラめっちゃ好き ちょっとスクライドみを感じるのが良い

      後アイアンナイトかなぁ

      • アイアンナイトおもろかったよな

    • タカマガハラは読み切りみたいな展開ならいけるかと思った。
      先にバトって、ある程度進んでから主人公の過去に移った方が良かったような・・・。

  4. ゴーレムハーツは読み切りがめっちゃ好きで何回も読んでたから連載するってなったときすごい嬉しかった。連載が全然面白くなかったけど

  5. 恋のキューピッド焼野原塵好きだったなー
    あの勢いあるギャグが好きだったのにいつの間にか打ち切られて悲しい

  6. ユート!が大好きだったんだけどなぁ
    P2やエムゼロは他の奴が出してくれるやろ

  7. LIGHTWING、今のパワーアップした神海っちゃんに描いてもらいてえよ

  8. なんか医者のやつなかったっけ
    女の子のでかい胸が実は病気でそれ治すって話だけ覚えてる

  9. タカヤとAON。もっと前ならマジンガーZ。

  10. ジガはランダさんが良かった

    もっと見たかったのはP2とovertimeとみえるひとと大分昔だがかおす寒鰤屋

  11. 絵だけならボウズビーツ
    鬼滅の柱読切シリーズ任せてあげてくれんか

  12. 太星はまだ読んでいたかったな…

  13. クロガネ
    4,5,6の太刀見たかった

  14. サムライうさぎ途中までは凄い好きだったけどバトル路線行ってからはダメだろこれとしか思えん

  15. おいおいパコさんが話題に上がってないだと?
    超ォォ〜〜〜ムカツクわーーッ

  16. 今思うとグランバガンで英国の歴史に興味持ったのが人生の岐路

  17. フルドライブ
    アイアンナイト
    恋のキューピッド焼野原塵
    青春兵器ナンバーワン

    2010年代の打ち切り作品はこの4本が好き

  18. サムライ8はもっと続くべきだった

  19. あねどき

  20. フープメンも思い出して上げて下さい・・・

  21. 先鋒 武装錬金
    次鋒 古代生物パッキー
    三鋒 ソウルキャッチャーズ
    中堅 アスクレピオス
    三将 賢い犬リリエンタール
    副将 P2!
    大将 太臓もて王サーガ

    自分としてはこの辺だなー
    まぁ大体打ち切りは納得は出来たんだけど打ち切り逃れたと思った直後に終わった太臓と
    ここからさらに面白くなって人気投票もやっててところで不意打ち食らったP2は納得できなかったわ
    たぶんP2!を超える卓球漫画は今後ジャンプで出ないと思うレベル

  22. 好きな打ち切り作品は結構あるけど、打ち切りもしゃあないって納得してる
    P2だけは許せない

  23. バーコードか何かで偉人のスキルをインストールする奴と獣に変身する幕末もの、後はるろ剣の柔術使い版はもう少し見たかった。

  24. よくある打線ネタじゃなくて、“団体戦ネタ”か…
    で、これから何がしたいんだ?(剣道や柔道など)

    5人ならまだ分かるけど、7人は流石に聞いた事無いんだが

  25. まとめ元にある「オーマガとヒロアカの間に何があったのか」ってそりゃバルジでしょうよ
    堀越先生にとっては思い出したくない黒歴史っぽいけど読者まで無理に忘れることはないのよ
    個人的にはオーマガよりは万人受けしやすい内容だったと思うし(打ち切りラインを越えられるレベルには至ってなかったけど)

    • 読み切りは面白かったんだよバルジ
      確かブラックホールを操る主人公が宇宙クジラに乗って旅するような話

      • 読み切りは面白かったのに連載版で設定変えて爆死したジャンプ作品は結構あるよな
        今だとボーンコレクションが片足突っ込んでる気がするわ

      • 読み切りの設定も結構好きだわ。
        腕のバルブ緩めたらブラックホールだかで全部吸い込む感じだったよな。
        なんかの単行本に乗せてほしいわ。

    • バルジ、ラスボスの名前が確かブラックだったのは今でも覚えてるわ

    • 個人的にはバルジの方が動物園より好きだった

    • すまんなオーマガめっちゃ好きで何度も読み返したのにバルジのこと1つも覚えてないねん
      いやマジで無かったことにしてる訳じゃないんだ、ただ本当に1話はおろか1ページたりとも読んだ覚えがないというか、そもそも週刊の方に載ってたの?って聞きたいレベル

  26. レッスプ好きだった
    俺の買ってる電子版はアンケート実装されてないから看取ることしか出来んかった

  27. ウルトラレッドとか、あとなんかタイトル忘れたけど街中出会って戦闘して金貰えるやつ好き
    だけどこういう格闘漫画成功したことないよな

  28. 戦国アーマーズって最終的にラスボスの秀吉はちゃんと倒して終わったよな
    駆け足気味だったけどやることちゃんとやってスッキリ終わった印象。あとヒロインも可愛かった覚えがある。
    打ち切り漫画でも投げやりな終わり方せず綺麗に完結出来るのは作者の技量がある程度無いと難しいことだと思うしそれが出来た漫画は次回作にも期待できるなと思う。

    同じように短い巻数でちゃんと完結できた焼野原塵の作者は次回作の青春兵器ナンバーワンでそれなりに人気出て、今もまたムシキングの連載にこぎつけられたし

  29. 邪馬台幻想記・・・
    当時一番好きな漫画だった・・・

  30. 一昔前ならこの手の話題だとP2とかマジコとかが定番で挙げられてたんだけど纏めの方じゃ言及なしか
    時間が経って忘れ去られるのも仕方ないとはいえ寂しいもんだな

  31. だ、ダブル……
    ダブルアー…ゴフッ

    • リアルタイムで読んでるときは割と好きだった。後からじっくり読み返すと打ち切られても当然と思えてきた

      • 改めて読むと恐ろしくグダグダでビックリするよね
        感染病者の接触対策も雑過ぎてひどいし

  32. ゾンビパウダーも面白かったけどヒロインがアカンかったんかなぁ

  33. ラブラッシュ。全二巻。

    ハーレム漫画なのにまさかの二話で本命の幼馴染に告白。
    幼馴染の女の子が「私も好きだよ。幼馴染として」とテンプレの勘違いを見せるも主人子は「幼馴染じゃなく、一人の女の子として好きなんだ」と即否定。結果、幼馴染の女の子は自分の恋心に気づき、そのまま二人は両想いとなる。
    その後、何人か魔物の女子が出てくるが、結局そのまま主人公と幼馴染が結ばれる。

    ハーレム漫画で難聴や聞き間違い、勘違い、寝落ち、野球ボールが飛んでくるなどの告白キャンセルがない場合、こうなるのだと言うことを見せつけてくれた漫画だった。

    • あそこで主人公がフラレとかないと後から出てくるキャラが全部邪魔者にしかならないんだよね

    • 元々ハーレムでもなかった気がするが。どちらかというと、色々なキャラを出しては消費する前提だったかと。2人だけだけどキャラ出しては振っていたし。
      そのくせ、サキュバスが人気っぽいのか再登場させた時点で完全に見限った。

      後、ニセコイの逆張り感がきつかった。

    • 独自感出そうとして定番の逆を行っても人気は取れないってのを教えてくれた漫画でもあった

    • 俺の好きな漫画だ
      連載作品として見ると打ち切りも止む無しではあったな
      そもそも設定の時点で詰んでる。その上2話の展開で余計に詰んでるし…
      人気作品(ニセコイ)の逆張りをしても真逆の結果に終わるだけという実例だね

      ただ終盤に作者が真剣な恋愛を描こうとしたのがとても印象良かったな
      前作のe-robotもだけどこの作者は物語を綺麗に締めるのが上手い
      あと幼なじみがクッソ可愛い。ダウナー系ジト目キャラが好きならまず刺さる

  34. ハチは個人的にもっと見たかった

  35. ここまでアマルガム無し

  36. magico好き
    あの作者の描く女性キャラ良かったわ

  37. 出てないのだと左門くんかなぁ
    シリアス部分いらないけど

    • あれ打ち切りか?
      作者が自分で辞めたように思ったけど

      • 打ち切りだよ

    • 10巻以上続いた漫画をいわゆる打ち切りにするのはなんか違う気がするな
      打ち切りは打ち切りだろうけどそれなりに連載したものまでそれ言い始めたら
      ほとんどのジャンプ漫画は終わる時打ち切りだろってなっちゃう

      • 武装錬金も10巻だな
        あっちはエンバーミングの読み切りも含んでるけど、左門君も短期連載含んで10巻だから大体同じか

  38. 「バオー来訪者」と「メタルK」。
    「バオー来訪者」は荒木飛呂彦の考えるトンデモ生物兵器からの逃避行をもっと見てみたかった。
    「メタルK」は逆に、ドロドロの復讐譚の部分がもっと膨らんでほしかった。

    • 「メタルK」の第一話「復讐の華」は、少年ジャンプ連載作品の第一話の中でも特に記憶に残るもの。
      冒頭で犠牲者をチェーンソーで惨殺する、骸骨のような機械の怪物。
      続いて登場する、この話のモノローグを担当するハンサムな男性。
      それぞれの正体が明らかにされていき、どんでん返しのグロテスクなクライマックスが訪れる。
      最後のコマは、片方だけ残った眼球でこちらを見つめる溶けかけた頭蓋骨。
      極論を言えば「メタルK」の魅力の大部分は第一話にある。

      一糸まとわぬ姿で腕を広げ「抱いて」「昔のようにわたしを抱きしめて」と誘うヒロイン……
      回想の一コマでベッドシーンも描かれているし、処女性を頼りにしない挑戦的なキャラ設定だった。

      • バンチでメタルKやってたけど、慶子のデザインを継続しただけの別物になってたのはガッカリだった

  39. 先鋒 青春兵器ナンバーワン
    次鋒 ソウルキャッチャーズ
    三鋒 太臓もて王サーガ
    中堅 LIVE
    三将 左門くんはサモナー
    副将 サバイビー
    大将 バオー来訪者

    勝てる面子で組んでみた

  40. 河童レボリューション
    個人的にはジャンプギャグ漫画でも最高峰ってくらい笑ったからたった2巻で終わったのは悲しかった

  41. 先鋒 アイアンナイト
    次鋒 海人ゴンズイ
    三鋒 メタルK
    中堅 ソウルキャッチャーズ
    三将 ライトウィング
    副将 ぬらりひょんの孫
    大将 バオー来訪者

  42. 最近はネットで触れる漫画も増えて
    単行本を買う漫画も吟味するようになったが
    ふたりの太星は3巻とも買った。次は堂々メジャー張れる内容を描いてヒットしてほしい

  43. AKABOSHI -異聞水滸伝-だなぁ
    めちゃくちゃ続き楽しみにして読んでたのに、終わる2話前くらいから突然ラスボス登場して主人公の過去編ねじ込んで覚醒した辺りから子供ながらに怪しいと思ったなぁ
    ただ最終回で、打ち切られてなかったら出す予定だった敵味方を一斉に出していったのは正直ワクワクしたし悲しかった

  44. 読み切りだと圧倒的に神撫手が好きだったのに連載でクソつまんなくなってガッカリしたなぁ…

  45. ウルトラバトルサテライト
    ワークワーク
    サムライうさぎ

    打ち切りになって本当に悲しかったのはこの3つだな
    迷走部分があるのはわかるけど 特にサムうさ

  46. ギャグ好きだからその辺の打ち切り作品だな
    特に焼野原塵は好きだった
    綺麗に打ち切られたから文句はない

  47. 出てないやつだと拷問するやつ ベルモンドだっけ?異色で結構好きだった 
    あとはマディの童話っぽい雰囲気が好きだったなー アラレちゃんの系譜

  48. タトゥーハーツは主人公の設定を読切から変更したのが悪手だったな
    まぁ読切の主人公はマンキンの葉みたいな感じだったからそれもアレだけど
    少なくとも連載の主人公よりは万倍もマシだった

  49. 先鋒、次鋒、三鋒、中堅、三将、副将、大将がいる団体戦ってなんの競技?剣道とかに七人制があるとか?

  50. エロが世界を救う!がキャッチコピーのE ROBOTて覚えてる奴おる?
    あとレディジャスティス

  51. P2は周年とはいえ巻頭カラーに石川佳純のインタビューまで載ってた5話後に打ち切りだから意味がわからなかった。安心したところから突き落とされた気分。巻末に固定されて打ち切りならすごく残念ではあるけど納得もできたのに

  52. 武装錬金とかPSYRENみたいにそこそこ続いたものを除けば、ダブルアーツ、タカマガハラ、フープメンは当時好きだった。最近なら髪ゆい。
    ただ、好きだったし残念だけど、「打ち切りが不当だったか?」と聞かれると納得せざるを得ない。やっぱり何かが足りなかったんだろうなと思う。

  53. レッドスプライト

  54. 24巻続いてなんだけどミスターフルスイングは惜しい打ちきりには違いない。

  55. まあ、マニアに受けても大衆に受けないと駄目だから
    大衆娯楽なんだし

    • 大衆受けだけ狙うとずば抜けた看板級の作品は出てこない
      平均的に面白いけど尖ったところが無い作品ばかりだったのがかつての暗黒期じゃないかな
      時世が違うけど北斗の拳なんかはマニア受けが一大ブームにまで成長したし、一部マニアをがっちり捕まえる戦略は間違いじゃない
      それを成長させられるかどうかは作者と編集の手腕次第ではあるけど

  56. ちょうど最近コミック読み直したから真島くんすっとばす
    なんでダメだったんだろあれ
    碇倒したあたり最高潮やったのにやっぱ観月編からどんどん作風暗くなってったからかなあ?
    あと同じ作者のボンバーガールって打ち切り漫画
    自分は大好きだったけどこういうとこで一回も名前見たことないわあれこそ空気でまじ悲しい

    • 折角だからKONAMIのボンバーガールのコミカライズしてもらおうぜ

    • 真島くんは雑誌変えて続きやってるし
      ボンバーガールも同じく雑誌変えてやってたけどね

      ボンバーガールはエロと暴力メインの漫画だった記憶あるから少年誌じゃウケなかったのかも

      • ウィードがウケたからってボンバーガールまでウケるわけないじゃんないじゃん!

        灰だけど続編どっちも全部読んだよ
        作風もキャラデザも良くも悪くも青年誌仕様になってたから残念だった。仕方ないけどね
        読み切り版のエミーさん返して
        トリプルエックスはまあまあ好き

  57. 細かい内容は覚えてないが、竜童のシグは技の設定は面白かったな

  58. いうて鬼滅も打ち切り漫画の条件満たしてるし…

  59. わじマニアはジャンプ誌上ではなくweb漫画だったらそれなりにウケてたと思う

  60. ワークワーク、エムゼロ、みえるひと、ジガ、あとなんだろ
    武装錬金はあれで良かったと読み返してて思うよ

  61. バレーボール使い郷田豪
    ベルモンド
    瞳のカトブレパス

  62. ここまで「惑星をつぐ者」なしか

  63. 小畑健の無駄遣い、学級法廷

    • 原作者が無能すぎてなあ

      ネームの時点でキチガイじみてて、むしろ小畑もよく読めるレベルまで昇華したなって思ったわ

    • 無駄遣いというか、小畑を起用したせいでよりダメになった気さえする。どっち道打ち切りは避けられんだろうけど、まだ原作者の原作者が一人で描いたほうがマシだった。ギャグじみた内容と小畑のリアルな絵がまるで合ってない。小畑も小畑でデフォルメ絵が上手いとは思えんし

  64. 鬼が来たりて、メタルK、ジガがトップ3
    バオー来訪者は綺麗に完結してるから打ち切りというより短期連載作品だと思ってる
    育郎が目覚めた後の話とかも見てみたいけど

  65. ウルトラレッドやろ
    続いてたら強さインフレしまくるんやろうけどもっと続き見たかった

  66. ジガとかいう前半で全て損した作品
    最初から大怪獣バトルやってればもう少し長生きできただろうに…

  67. これはエムゼロ一択

  68. ハングリージョーカー
    ブラクロも全巻買ってるけど正直ブラクロよりこっちの方が好き

  69. 左門くんはサモナーでしょ
    ホントに唐突に最終回来て夢かと思った記憶あるわ

  70. ハリガネムシのアレ。

  71. 黒岩よしひろを伸ばせなかった週刊少年ジャンプ。
    魔神竜バリオンとか、変幻戦忍者アスカとか、結構好きだったのになあ。

    月刊で原作付きの鬼神童子ZENKIで一応芽が出たが・・・
    色々もったいなかった。

  72. 伊達先パイがない、好きだったんだけどなあ
    まあネタ的にも長期は難しかっただろうけど…

  73. すぎたんは斬でカルト的なファンゲットして、その後成長して連載に帰ってくるっていうのはホンマよく頑張ったなって思う

    ゆうとは帰ってこなくていいや

  74. スピン結構好きだったから短期打ち切りに終わって残念だった

  75. ワイはモートゥルコマンドー・ガイを挙げるやで

    読み切りは設定に説得力もあってクッソ面白かったのに、連載はどうしてああなった・・・

  76. …腹ペコのマリー

  77. サムライうさぎの刀鍛冶のやつの「慣れは人をダメにする」
    みたいな考え方今でもたまに思い出す。

    毎日同じ作業をしてるとそれに「慣れて」
    違う作業するときその「慣れ」が邪魔になるときってない?

  78. •サバイビー
    •サムライうさぎ
    •ベルモンド
    •ウルトラレッド
    •ソードブレイカー

  79. 太蔵、P2、サムライうさぎ、逢魔が刻動物園、サモンくん

    俺が一巻を初版で買ったジャンプ漫画は打ち切りになる
    アグラ、アンデラファンは震えて待て

  80. 本スレ37の説明長ったらしいけど分かりやすいな。
    繰り返し読んでもよく分からないサムライ8とは大違いだ。

  81. りりむキッス
    未確認少年ゲドー
    少年疾駆
    クロスマネジ
    恋のキューピッド焼野原塵
    ジュウドウズ
    ノアズノーツ

    連載1年以上経過後の打ち切りを除くとこの7つになるかな

  82. 仏ゾーン、BE TAKUTO

  83. 先鋒 恋するエジソン(スピカ可愛かったしグリムよりギャグが良かった)
    次鋒 歪のアマルガム(三つ首コンドルより好き)
    三鋒 たくあんとバツ(もっと尻フェチ描写が見たい)
    中堅 アスクレピオス(普通に話の完成度が高い)
    三将 AKABOSHI(せめて108人集結する所までやってくれ)
    副将 UBS(普通にバトルが楽しかった)
    大将 神緒ゆいは髪を結い(もっとトンデモなスケバンバトルを見たかった)

    俺はこれ

  84. タトゥーハーツ ソワカ ウルトラレッドがない

    ウルトラレッドないまやってたら準看板にはなれたはずや

  85. 良かったダブルアーツがなくて
    ダブルアーツは俺が中学の時初めて2chにこの作品クソだわと書き込んだ思い出ある
    あんときは可愛い女の子書ければジャンプ連載できんだろうなって思った
    赤マルに乗ってた読み切りは面白かったのにいまは可愛い女の子いがい何も書けないヤツになった
    ニセコイ連載できてたの奇跡だわ

  86. イリーガルレア好きだったなんか
    クロスマネジはもっと早く試合にもっていけてれば永らえた可能性はあるかなと
    そんかし青フラが世に出なかった可能性もあるからそれはそれで

  87. サムライうさぎの娘編も嫌いではない

  88. サムライうさぎと逢魔ヶ刻動物園が入ってるので満足

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事