今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

漫画でカラー絵を初めて見た時「お前こんな髪色だったのかよ!」って思ったキャラ

コメントまとめ
コメント (373)
スポンサーリンク

今週のお題
『漫画でカラー絵を初めて見た時「お前こんな髪色だったのかよ!」って思ったキャラ』
(原題:「カラー絵を初めて見た時『お前こんな髪色だったのかよ!』って思ったキャラ 個人的にNARUTOと僕勉は、漫画を読んでイメージしていた髪色とカラー絵での実際の髪色にギャップを感じたキャラが多かった」)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)






引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592301653/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Zlb
これは斉木楠雄
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:reg
>>1
お前…なんてできるイッチなんだ…

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Zlb
>>1
単行本で「ピンク髪だけどトーンじゃなくてベタ塗りだ」とか言われてて草

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:xIC
>>1
えっ!?お前ら斉木の髪の色のどこが変に見えてるんだ!?

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:4Q6
>>4
お前、マインドコントロールを…
うわ!やめろ!俺はなにm

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:wg2
盟友になろうぜ!

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Bp8
マイブラザー…

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Zlb
さすが相棒だな
お?

おすすめ記事
13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:rPq
小紫はビビった。和の国の人の髪色は想像以上に派手
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:U5F
>>13
普通に黒だと思ってたよな

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Zlb
>>15
薄い紫色と思っていたら水色とはね

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Xxt
>>16
名前に色名が入ってるとその色でイメージしやすいよな

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:mtv
千空がアニメでさらに白ねぎカラーだったのが色抑えたほうがいいかなと思った
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Zlb
>>18
連載開始時は白~薄い金なのに、アニメに引っ張られて原作も緑髪になって悲しい
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:bu0
>>19
小説3巻口絵まで銀髪だったのにアニメのせいで青紫になったゼルガディス思い出したじゃねーか(´・ω・`)

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Xxt
ストーンならフランソワだな
濃い目のトーン貼ってるから栗毛で脳内再生してたのに、コミック表紙だと綺麗なプラチナブロンド
no title

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:mtv
>>22
もしくは赤毛ぐらいの勢いのトーンだよなフランソワ

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:wXJ
トーン貼ってない真っ白な髪色ならよく金髪と錯覚する。
例としては薬師カブトとか甘露寺さんとか

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Zlb
>>25
グリムジョーは最初金髪かと思ってた

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:72s
>>25
シロ毛と言うのだそうな
単純に黒ベタ塗りの髪のキャラと区別するテクニック

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:bu0
髪じゃなくて肌だけど、キン肉マンのルナイトは思ってた以上に肌色多めで驚いた

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Zlb
>>28
キン肉マンはアニメの方を先に見たから、アシュラマンやロビンマスクの肌の色の違和感ハンパないわ

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Dn4
ONE PIECEのキャラは特に多い
最近だとヴィンスモーク家が全然想像と違った
no title

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:z0y
>>35
サンジと4つ子なんだから金髪だと思うよな
まあサンジだけ遺伝子操作失敗だからって理由があるのだが

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:wiP
>>36
逆に成功してたらサンジ黒髪だったんだよな
それはそれで見たいわ

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Bp8
戦隊ヒーローと思えばまぁ…
サンジの髭と脛毛が黒いのは人体実験の影響説は笑った

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Zlb
>>40
なんの偶然か本来はステルスブラックだからな……

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:wg2
まー漫画でベタ塗りでアニメ化でカラー化されるとビックリするのおるよな
今ちょっと思いつかんけど

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:bu0
ベタ塗りだと黒か黒に近い濃い色、塗ってないと金か銀、白辺りをイメージしてるな

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Zlb
漫画は血をベタ塗りで描くこと多いけど髪がベタ塗りされててもなぜか赤のイメージわかないんだよね
やっぱり黒髪が馴染み深いし人によっては赤の場合トーン貼ってたりしてるからだろうか

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:J8E
呪術廻戦のだごんは
イカの方をイメージしてたから
赤色にビックリした
no title

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:8Z9
>>52
分かる
呪霊だと真人も髪色割と濃くてびっくりした
六巻表紙だと紫?だったし

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:bu0
>>52
ダゴン赤系なのか
見るからにクトゥルフだしてっきり緑かと

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:RLS
鬼滅の甘露寺さんは初登場のカラーを見てない人は特に「そんな色なの!?」って思ったはず
あの人はむしろ「そんな理由なの!?」だけど
no title

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:z0y
>>57
鬼滅だと妓夫太郎がびっくりしたな

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:sk4
>>59
アカザ殿のピンクが一番驚いた

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:U5F
青と緑は所詮時代の敗北者よ

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:wg2
>>61
はああ゛ーーーん?!

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Xxt
>>61
おっと、ボンボン版ヤエちゃんがいる限り緑髪不人気説は証明されないぜ。

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Zlb
>>61
テメェ…セーラーマーキュリーを敗北者と言ったな?

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Pe1
アンデラのシェン
てっきり緑髪かと
no title

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:pyb
>>68
最近だとこいつとおばさまだな
アンディも風子も普通の髪色だったから無難に金髪だと思ってた

71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Zlb
ジーナさんとシェン
金髪碧眼系統のカラーをイメージしてたわ

73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:kcU
お茶子ちゃんずっとクリーム色の髪だと思ってたわ

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Zlb
塗られてないとどうしても自動で金髪に脳内変換されちゃうわ

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. これは斉木楠雄

  2. 小紫はビビった。和の国の人の髪色は想像以上に派手

  3. 千空がアニメでさらに白ねぎカラーだったのが色抑えたほうがいいかなと思った

    • 連載開始時は白~薄い金なのに、アニメに引っ張られて原作も緑髪になって悲しい

      • 小説3巻口絵まで銀髪だったのにアニメのせいで青紫になったゼルガディス思い出したじゃねーか(´・ω・`)

    • ストーンならフランソワだな
      濃い目のトーン貼ってるから栗毛で脳内再生してたのに、コミック表紙だと綺麗なプラチナブロンド

      • もしくは赤毛ぐらいの勢いのトーンだよなフランソワ

      • ↑ずっと赤毛だと思ってた。

      • え!?赤毛じゃないの!?

    • 割とこれ

      ネギ星人言われてもしゃあないよなあれ

      でもあれがいい……

    • ストーンはゲンのツートンカラーが茶と金髪でビックリ
      ゴージャス感ある

      • アニメだと潔く白黒にされてるけど原作カラーは茶金なんだよな
        てか金髪キャラ多すぎやな

    • でもあれ以外考えられないくらいには似合ってるんだよなぁ

      • 一回、髪色の濃い部分が紺なのもあったけど、あれカッコよかったな
        気分というか、カラー描く時はキャラ個人より全体で印象どうなるか考えて色味決めてるのかね

  4. クイーンはベタ塗りなのに金髪ってわけわからん

    • ワンピのベタ塗りやホワイトを信用してはいけない
      尾田は白黒のバランス重視だからカラーは全くの別物と言っていい

    • アニメは美術設定が勝手に作るパターンも多いからな
      主人公側との色のバランスを重視するから元のイメージとかガン無視したりする
      原作チェックが入って次に登場したときに色が変わってるなんてこともよくあった
      (下であがってるベジータやナッパとかね)
      今は事前チェックが通例になりつつあるけど昔はそのへんほんと雑だったし
      まだ古い会社ほど名残はあるんだよね

  5. 水色とかだと違和感すごいわ
    アンデラのシェンとか

    • これは三輪ちゃん
      かわいい

      • 白かと思ってたけど水色も似合ってたから好き

      • 金髪だと思ってた

    • セーラーマーキュリーが水色なんやろ?
      こないだ千鳥のダイゴが駄々滑りしとったわ

      • あれは濃いめだしカラーが出るのも早かったからそこまで違和感ない

    • ラブコメとかならそうでもないがバトル物だと三輪ちゃんとか小紫みたいな非戦闘員とかでも水色はマジでビックリする

      • 掲載誌違うが小鞠の髪色は指定ミスとしか思えなかった
        お前いいとこの坊ちゃんとちがうんか・・・・・

    • シェンはモノクロだとトーン無し白だから明るい水色でもあんまり違和感は無かったなぁ

      • 水色予想は結構あったな

      • シェンは水属性キャラのイメージあるから水色でも違和感なかった

    • 赤髪の白雪姫って作品でミツヒデって人が水色の髪で、度々ピックアップされる主人公の赤髪より余裕で目立つやん!?と思った。一人だけ変な色なのですごく浮く。

      • 原作の表紙とかだと水色がかった銀髪くらいに思ってたから
        今アニメのミツヒデ見てビックリした

  6. 僕勉だろ、これに関しては共感が多いと思う
    あとアニメの髪の色の強調が強すぎてダメだった

  7. リボーンの獄寺

    • それ、赤色かとおもってた

      • 同じく赤だと思ってた

      • 赤色なのは初代守護者だったな

      • なんで白髪なのにトーン貼ってるのかわからん

      • 逆にツナは茶なのにトーン無しで理解不能

      • 自分は茶髪だと思ってた。てかなぜトーン貼ったし

      • 茶か緑派

  8. ヒロアカのバブルガールは褐色かと思ってたわ

  9. 最近はやらないけどジョジョの髪や衣装エメラルドグリーンで描くカラーが好き

  10. トーン貼ってない真っ白な髪色ならよく金髪と錯覚する。
    例としては薬師カブトとか甘露寺さんとか

  11. 幽遊白書の蔵馬かな
    真面目キャラだし普通に黒髪と思ってたのに..

  12. サー・ナイトアイ

  13. スーパーサイヤ人、当時リアルタイムで読んでた人は白髪と思った奴がおんるでない

  14. 猗窩座と妓夫太郎かな…髪の色が想像以上に奇抜だった
    妓夫太郎はそもそもツートンカラーだと思わなかったし

  15. ジャンプ以外だけどダイヤのAでピンクの目隠れ前髪
    アニメOPを流し見してたら野球でピンク頭?!ってなってちゃんと視聴するきっかけになった

  16. ディアボロ

  17. ドレスローザのレベッカ

  18. ワンピのガイモン
    ゾロに比べて暗い緑だった
    てっきり黒かと…

  19. マジカルたるルートくんの本丸
    青ってなんだよって思ったら漫画でも体育教師に
    てめええなんで頭青いんだってからまれて生まれつきですって言ってたのがまたワロタ
    そういう世界ではなかったのかよって

  20. 千棘が金髪+毛先ピンクで、後々それをネタにされたのは含んでいいか?

  21. 髪じゃなくて肌だけど、キン肉マンのルナイトは思ってた以上に肌色多めで驚いた

  22. ONE PIECEのキャラは特に多い
    最近だとヴィンスモーク家が全然想像と違った

  23. まー漫画でベタ塗りでアニメ化でカラー化されるとビックリするのおるよな
    今ちょっと思いつかんけど

  24. ヒソカ。もっとギラギラした色かと

  25. ナルトは赤髪を白で表現するのが違和感
    それっぽいトーンあるやん

    • うずまき一族は必ずトーンかベタついてるけどサソリ我愛羅とかは白なんだよね

      • サソリと我愛羅は一応赤毛というより茶髪枠なんじゃない?
        まあ赤毛にしか見えないが
        ガチ赤毛は香燐や長門みたいにベタ髪かクシナみたいにトーンで表現されてるな

  26. 明らかに金髪なのに茶髪言われる麗子

  27. ニッチなネタの話題だなぁ……

    ゆきめ?

  28. 銀魂はアニメでお通ちゃんの髪が紫だったのが「えっ?」て思った

    • マウンテン殺鬼(小声)
      まさか緑髪とは予想もしなかったぜ…

    • 考えてみれば原作では割とみんな常識的な髪色だよね
      神楽は宇宙人だから除くとしてレギュラー陣で奇抜なのってさっちゃんぐらいか?

      • 主人公銀髪だろ

      • 正直、白髪と銀髪の違いが分からん……

      • まあ主人公だし多少派手な方が良いのでは…
        白髪と違って明らかに人工的な色なのはやっぱりさっちゃんでしょ
        たまはロボットだし

  29. セイントセイヤ

  30. クロコダイン・・・いや髪の色じゃないけどさw

  31. 勉強の色の違和感はあらゆる数字に影響してるレベル

  32. ワンピースの日和(小紫)

  33. ジョリーン

  34. ジーナさんとシェン
    金髪碧眼系統のカラーをイメージしてたわ

  35. お茶子ちゃんずっとクリーム色の髪だと思ってたわ

  36. サンジの父ちゃん、黒髪で登場すると予想してた
    逆にサンジのレイドスーツは黄色だと予想してた
    皆、髪の毛の色とスーツ色が同じだったんだもん

  37. ラオウ。アニメしか知らなかったから黒髪だと思ってた。

  38. ボンチューかな
    緑だとは思わんかったわ

  39. ジョジョ
    と言ってもジョジョの場合は、原作でもアニメでもカラーチェンジが当たり前だからカラーが固定されているわけではないけどね

    • ジョリーンとかコロコロ変わり過ぎて未だに正規カラーわからんわ

      • 金と緑とピンクの三色からお選びいただける感じで

      • ジョジョは服とかスタンドの色変わりまくるからな。スタープラチナだけでも緑、青、アニメの紫とか

  40. 趣旨違いかもしれんが、肌の色も入れるならキン肉マン
    ロビン、ブロッケンjr・・・お前らはゾンビかっての
    ピンクが濃すぎるテリーも酷い

  41. 髪と違うけど、ヒロアカの尾白は尻尾白くないの!?って思った

  42. ヒロアカの轟焦凍の髪の色はてっきり黒と白かと思ったら紅白でびっくりした
    赤髪のキャラってベタ塗りされること結構あるから黒髪だと思うパターン多い

  43. レイジュ、イチジ、ニジ、ヨンジ

    特にレイジュは初登場時からなぜか金髪のイメージが強すぎて表紙でピンク髪見た時びっくりしたな

  44. アカザは最初後ろ姿だけどCカラーだったから髪の色も分かってたんだけど
    カラーで再登場した時に違和感あったな
    鬼だけど武人って感じだから派手な色で驚いた

  45. 勇者学の母さん

  46. ゴールデンカムイのインカラマッは藍色系だと思ってたから12巻の表紙で驚いた記憶がある。モデルにした着物が赤系の色だったんだよね、今じゃ違和感無いけど

  47. ブルマとトランクス
    紫だったり青だったりする
    アニメだと更に二人とも別の色になる

  48. 暗殺教室の茅野でしょ。緑はビビった

  49. ジャンプじゃないけど有閑倶楽部もびっくりしたな
    魅録はピンク色で可憐は水色と意外とカラフル

    • 魅録が金髪に近い茶髪、可憐がピンク髪になってるカラーもあるよ
      ベタ塗キャラ以外、全員淡いピンクベージュっていう扉絵もあった

      • 俺のイメージに残ってるのはそっちだな、調べたら可憐が金髪なのもある
        他は大体固定なんだけど可憐だけえらく変わるのは派手なイメージにあってはいる

      • 作者女性だし、気分や絵の雰囲気次第でカラー変えてるのはあるかもね

  50. GS美神のおキヌちゃん
    確かに表紙では水色だったけどさぁ
    漫画ではベタ塗りだしアニメとかで見ると違和感半端ない
    ていうか黒・白・朱色のコントラストが巫女さんの醍醐味だろうに水色て

  51. ジャンプでもねぇしビックリしたわけでもなかったんだが
    五当分の花嫁のアニメ化で五つ子の髪色がそれぞれ違ってただろ

    原作で風太郎と同室一泊で髪型同じにすれば誰が誰だかわからない〜的なことやったろ。でも髪色違ったら一目瞭然じゃねぇかおいおい…って思った記憶あるなぁ

  52. アンデラはユニオンが色彩豊かすぎてびびった
    シェンは金髪かクリーム色かと思ってたから水色はマジでびっくりした

  53. ナルトのヒナタかな
    黒と見せかけての紺色は、地味に驚いた

  54. ジャンプ限定じゃないのか
    うる星のラムちゃんはアニメの影響で緑髪のイメージ付いてたけど、ほんとは赤髪なんだよな
    最近の物販は赤髪になってるみたい

  55. アンデラのジーナは金髪だと思ってたら2巻の表紙見てピンクか〜ってなった

  56. 跡部景吾とかいうアニメと漫画で髪色が違う男

  57. 黄緑色の海馬

  58. うしおととらの「とら」

    いや単行本とかで最初からあの色だとわかってるんだけど
    白黒だと全く想像できないというか慣れない

  59. 呪術廻戦のだごんは
    イカの方をイメージしてたから
    赤色にビックリした

  60. 鬼滅の甘露寺さんは初登場のカラーを見てない人は特に「そんな色なの!?」って思ったはず
    あの人はむしろ「そんな理由なの!?」だけど

  61. あんまり浮かばないなぁ。強いて言えばアニメの絵の虎杖かな?

  62. 初代アニメの海馬
    茶髪海馬しか見たことなかったから初めて見た時緑髪でびっくりした

  63. 城之内くん
    トーンしっかり貼ってあるからあんなに明るい色だとは思わなかった

  64. ジャンプじゃないけど、藍蘭島のメインヒロインの子は未だに理解できない  カラーだと黒に近い茶髪なのにベタどころかトーンすら貼ってないの別人にしか見えねえ

  65. 青と緑は所詮時代の敗北者よ

  66. ベジータ

  67. 十二支んの蛇女とマーメン
    なんで蛇女クロンボにした?マーメンは具現化された念人か?

  68. 藤原書記は金髪寄りのイメージだったけど思ったよりピンクだった

  69. 北斗の拳のレイは単行本でも黒髪なのにアニメでは白に近い水色にされた
    そのせいで白髪になったときの違いがよく分からなくなった

  70. アンデラのシェン
    てっきり緑髪かと

  71. 煉獄家という髪の色どころか顔まで戦国から続いている最強の遺伝子

  72. 塗られてないとどうしても自動で金髪に脳内変換されちゃうわ

  73. これはワンピースのペローナ

  74. 最近だと呪術の三輪ちゃんだな黒だと思ってたから水色はビビった

  75. ジョジョアプリのカラー版で5部読んだときフーゴ白髪の赤服だったのに、アニメでは金髪緑服になってて混乱した

  76. アニメ班も誤解していた、というか作者が明言しなかったマギ

  77. 我愛羅かなぁ赤だとは思わなかった

  78. ベタ塗りだと黒か黒に近い濃い色、塗ってないと金か銀、白辺りをイメージしてるな

  79. リボーンの獄寺は勝手に赤だと思ってた

  80. もう20年以上前の話で今ではすっかり馴染んでしまったけど
    ゾロのマリモ頭も最初見た時はビックリしたよね?

  81. サーニン
    白黒ページだとベタ無しトーン無しの白系で軽めなのに
    カラーだと焦げ茶だからコミックス収録時そこだけ黒系ダークの髪になってて驚いた

  82. Dグレのティキミック
    ていうか単行本の表紙だけだな緑髪なの
    光加減とかなんだろうか
    それと同じくDグレでクロード、金髪かと思った

  83. ナルトならサソリとペインかなぁ

  84. ジジイババアキャラだと勝手に白髪だと解釈してるからそれ以外だと違和感でる

  85. どのみちろくな奴じゃねぇんだ!
    見つけ次第殺るぞ!

    • 顔の模様は一人一人違うって岸影様が…

      • いや、これみんなチョーザやと思ってたら、カラーやと金髪で別人だったって話

      • ↑そうなんだよ髪色で別人扱いになったけど秋道家は顔の模様が個人ごとに固定されている設定だからあの模様である限り髪色変えただけのチョウザになっちゃうんだ

  86. これはカタクリだろ

  87. たけしのトニーと仏ゾーンのセンジュくん。両方金髪かと思ってた。

  88. これはレッド将軍

  89. ヒロアカの轟
    ただの白黒ツートンだと思ってたけど紅白頭だったとは
    まぁ能力的にそうなるわなって感じ

  90. 千空はいつの間にか髪の色変わってなかったっけ

  91. よく挙げられるアカザ殿は髪の色より寧ろ目の色に驚いた

  92. 髪というか頭だけどソフトン。原作でもピンクだと思ってた

  93. 漫画は血をベタ塗りで描くこと多いけど髪がベタ塗りされててもなぜか赤のイメージわかないんだよね
    やっぱり黒髪が馴染み深いし人によっては赤の場合トーン貼ってたりしてるからだろうか

  94. 最近のワンピはやけにカラフルにしようとしてる感ある

  95. ニセコイのクロード。金髪だと思ってたら違った。

  96. 漫画のカラーとアニメで色違うキャラってなんの意図があるんだろう?

    七つの大罪の十戒のガランって漫画のカラーだと渋めの緑なのにアニメだとどぎつい赤とピンクで目がチカチカしたわ
    普通に漫画と同じ緑系で良かったと思うのに

    • 銀魂でなんで真選組の制服のフチが漫画とアニメで色が違うのかっていう質問があった時に、アニメでは画面映えする色を選ぶ傾向があるって空知が言ってたな

      七つの大罪はよく知らないんでまた事情が違うかもしれないけど

  97. 僕勉の色彩センスは大分損しちゃってる感あるなあ

    • うるかとかあの汚い髪は嫌がらせでわざとやってるんじゃ無いかってレベル
      たしかに塩素焼けした髪っぽさはあるけど、そんなリアルが必要な作品じゃねーだろ

      • 汚い!?

      • 配色がね……

      • 汚いとは思ったことなかったな
        初期よりいまの茶髪っぽい色の方が好きだけど

  98. めだかちゃんは黒髪だと思ってたのにな(黒神だけに)

  99. 肌で申し訳ないがカイドウの龍形態の色
    お前現状世界一の強キャラなのにそんな明るい色なんか…って思った
    モモノスケと対を為す存在にしたいのかね

  100. 黄金聖闘士は大体アニメで見慣れてるから原作カラー見ると違和感すごいな
    カミュとか特に

  101. 恋柱
    カラーじゃない方がかわいい

  102. セーラームーンの原作でみちるの髪(深緑)が一回だけ茶髪になってた扉絵があったな
    他のメンバーはいつも通りだったのになんでだろう

  103. 忍たまは原作が基本黒か茶髪のみだからかアニメになると
    一部のキャラが金・青・緑・銀・紫などのカラフルな髪色に変更される
    (銀・紫はその後原作に逆輸入された)
    また原作黒髪→アニメ茶髪、あるいはその逆という謎変更もやる

  104. ゾロ

  105. 進撃の巨人のジーク
    白髪のジジイかと思ったわ

  106. キルアは金髪だと思ってた

  107. ライトウィングのマクバでしょ
    髪の毛迷彩トーンとかいう冒険者すぎる髪がカラーだと紫とか予想つかない

  108. 鬼ちゃんの髪の色、こんなの分かるかってなったな
    いや、まあ半分は合ってたんだよ…半分は…

  109. ヴァージニアスのピンクとイエローはそのままピンク髪と黄色髪だと思ってけど、実際は地味よね。

  110. ボーボボのソフトン
    ゲームとかで色違うから結局何色かわからなかった記憶

  111. 髪じゃなくて体の色だけど、努力マン。青系統とはおもわなかった。

  112. なぜか鬼滅の善逸が初登時、神を桜色だと思っていた。

  113. 髪じゃないけどクロコダインのおっさんの体の色

  114. 不死川さん、公式でも髪の色が薄茶色だったり灰褐色だったりと一定してないような…

  115. 今じゃ当たり前だけどドラえもんとか作中の絵からは青色であることを想像できんわ

  116. ワートリの那須さんと結束ちゃん(結束は漫画でカラー絵に載ったことないけど)。
    結束ちゃんは金髪だと思ったらアニメでは茶髪。
    那須さんは最新話の表紙観たら茶髪でビビった。

  117. 髪とは違うけど呪術のタコが思ったよりタコタコしてた

  118. アニメ虎杖の髪が思ってたよりもピンクヤンキーだったこと
    小説版の表紙に寄せてんのかな

  119. 驚いたといえばワンピのロビンかな
    エジプト的な国が舞台でくっきりした顔に黒髪ぱっつんだったらそりゃクレオパトラ的な色黒イメージするだろう
    色白黒髪のロシア系とか後から知ってたまげたわ

  120. 逆にゲーム(カラー状態が先)のコミックアンソロジーとかで
    同じキャラでも作者によってトーンとかベタの配置が結構異なったりするし
    モノクロの濃淡からイメージするカラーでの配色って各々が思う以上に人によって変わるんだろうな

  121. 単行本出るたびにキャラの配色に驚いたのは封神演義
    色が綺麗でセンス良いがセンス良すぎて自分では想像できなかった色使い

  122. 髪の色はどうでもいいけどドラゴンボールの亀仙流の道着の色はキレイな色だと思ったな。
    フルカラーじゃない赤黒白の三色カラーの安いページだと赤になってるから、そっちのイメージだったんで。アニメも赤だったし。
    ドラゴンボールだとカリン様の体毛がイメージと違ってて、なんか可愛くないと思った。

  123. トーン張って髪色表現されてたキャラのカラー髪が金髪とか白とか薄い彩度だったりすると、「あれ?」となってそのまま最後まで違和感引きずっちまうわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事