1: 2017/05/31(水) 23:06:10.22 ID:XXrQGIK30
2: 2017/05/31(水) 23:06:31.25 ID:vT18Uc1da
4: 2017/05/31(水) 23:06:38.57 ID:KvOXYnli0
7: 2017/05/31(水) 23:07:09.41 ID:v3PT/UK90
>>4
人気マンガやったやろ
人気マンガやったやろ
9: 2017/05/31(水) 23:07:21.96 ID:xJC5rQ8Xa
36: 2017/05/31(水) 23:11:13.25 ID:nsnf7kPL0
>>9
これ
これ
23: 2017/05/31(水) 23:09:52.83 ID:6jhw8jXja
93: 2017/05/31(水) 23:17:56.04 ID:6RM62BVv0
>>23
これ
素材かなり良かったやろ
これ
素材かなり良かったやろ
引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496239570/
おすすめ記事
10: 2017/05/31(水) 23:07:25.95 ID:1fYP9LwX0
43: 2017/05/31(水) 23:11:35.40 ID:aYB5cRP9d
>>10
ほんこれ
ほんこれ
8: 2017/05/31(水) 23:07:10.45 ID:zoR+v4i70
なんかネウロとかその辺
16: 2017/05/31(水) 23:08:35.74 ID:qfTYPUyU0
48: 2017/05/31(水) 23:11:59.29 ID:FgXxmazT0
>>16
このへんの2番セカンド感よ
このへんの2番セカンド感よ
92: 2017/05/31(水) 23:17:55.40 ID:hEoTYHKx0
ムヒョ、サイレン、ネウロは人気マンガに入るか
35: 2017/05/31(水) 23:11:02.57 ID:tDxOGXbZH
サイレン
44: 2017/05/31(水) 23:11:40.75 ID:cQD2HH9g0
>>35
路線変更がすごかった
路線変更がすごかった
51: 2017/05/31(水) 23:12:16.88 ID:tDxOGXbZH
55: 2017/05/31(水) 23:12:54.09 ID:cQD2HH9g0
>>51
タカヤの二部はなんだったのか
タカヤの二部はなんだったのか
15: 2017/05/31(水) 23:08:12.49 ID:rCovoACj0
21: 2017/05/31(水) 23:09:40.33 ID:q/P+7SPs0
70: 2017/05/31(水) 23:14:33.71 ID:5u5VwRl00
>>21
勿体無かったなあ
勿体無かったなあ
29: 2017/05/31(水) 23:10:28.72 ID:7RfXnXOVd
77: 2017/05/31(水) 23:15:16.50 ID:LmbSmcOZ0
割とガチでミスフルやろ
あの時期のジャンプである程度続いた作品の中で唯一アニメ化してないし
あの時期のジャンプである程度続いた作品の中で唯一アニメ化してないし
99: 2017/05/31(水) 23:18:43.86 ID:FgXxmazT0
>>77
ジャガー
ボーボボ
ミスフルの2000年代前半ジャンプギャグ漫画三本柱ぐう好き
ジャガー
ボーボボ
ミスフルの2000年代前半ジャンプギャグ漫画三本柱ぐう好き
57: 2017/05/31(水) 23:13:09.72 ID:adPpw16oM
75: 2017/05/31(水) 23:15:04.40 ID:Xiyo+Li00
86: 2017/05/31(水) 23:16:20.75 ID:k3Ymm1xup
>>75
ムヒョ一発で大御所入りした作者が落ちぶれていく様が見てられない
ムヒョ一発で大御所入りした作者が落ちぶれていく様が見てられない
94: 2017/05/31(水) 23:18:06.58 ID:5u5VwRl00
>>75
アニメ化せんかった理由がさして思いつかんわ
ただエンチュー編以降パッとした敵がおらんかったのが痛い
アニメ化せんかった理由がさして思いつかんわ
ただエンチュー編以降パッとした敵がおらんかったのが痛い
80: 2017/05/31(水) 23:15:33.79 ID:DdbE3NrPa
81: 2017/05/31(水) 23:15:57.20 ID:tDxOGXbZH
勇者学は惜しかった
102: 2017/05/31(水) 23:19:11.02 ID:k3Ymm1xup
>>81
勇者学は人気出ないの前提の漫画やろ
クオリティ低くて人気もないけど微妙に面白い、ってポジションが美味しかった
勇者学は人気出ないの前提の漫画やろ
クオリティ低くて人気もないけど微妙に面白い、ってポジションが美味しかった
95: 2017/05/31(水) 23:18:09.56 ID:aFWNYy2w0
コメント
一桁巻で終わってるのは論外なのでは?
内容無視のジャンプ脳なら、そう思うのだろうね
本当に内容よかったら短期打ち切りなんかになってねーよ
初めから一桁巻くらいで終わらせる予定だったらともかく
自分が好きな作品を持ち上げたい気持ちは分かるが、世間的に受け入れられなかった短期打ち切り作は「人気になり損ねた」とは程遠いポジションだよね
アンケ出すの基本子供だから年齢高い人にとって面白くても打ち切りっての結構ある
タイミングが悪かったりとかも色々
アスクレピオスは今の相撲くらい力あったが小さい子にはきついのとタイミングが最悪だった
今以上に即切、しかもその後つまらないものばかり続いたから最悪
打ち切り直前で面白くなる片鱗見せた漫画も該当する
鬼滅とか即打ち切り時代だと駄目だった、タイミングがよかった
ドラゴンボールもジョジョもはじめ打ち切り寸前だったのよね
むしろ2桁行ってたら十分人気作になってるのでは
花の慶次って打ち切りだったっけ?あれ面白かったんだがなー
あれは描き切っただろ
あの後は米沢での隠居生活しか描くことがない
この手のスレ常連のP2がないじゃないか
P2は切られた後に入ったのが酷すぎたのもあるからな…
P2打ち切ってポセイドン入れた編集部…。
マジで何があったんだあの時。
ゴラッソ切ってU19入れた今の編集部に通じる物があるな
↑糞を別の糞に替えただけじゃねーか
↑
ゴラッソは「これはカレーです。」と言われたら一口食べちゃうレベルの糞
U19は まごうことなき糞
アウターゾーン
人気漫画になったやろ
あすなひろしを逃したジャンプだかんね、ほかにも多くの大魚を逃したりはしてる
まぁそれでもジャンプ特有の専属契約で縛り、飼い殺しにしてしまったパターンよりは
逃げてほかで活躍するほうが、漫画界全体としてはいいけどさ。
そんな結果論で責めるのは気の毒というか、間抜けでしょw
サバイビー
あれ普通に最後まで書き上げたんじゃないの?
サバイビーは単行本になる際に2/3冊分くらい加筆してるからな。
へえー
割と好きだったぞ綺麗にまとまってたし
なぜかROOKIESの一般生徒はよくつの丸作品の話をしてたのを覚えてる
バオー来訪者 ジョジョよりすき
あれが長く続いたほうが良かったのか、ちょっと判断がつかない。
綺麗に終わってると思うし。
俺もジョジョの6部以降よりはバオーのほうが好き
打ち切り漫画ではなく名作短編を読んでるよう
主人公がデカイ大剣担いでる中国系の奴は最終回で練ってたっぽい新キャラたくさんいたけど
あれは雑誌が違えばいいとこ逝けたんじゃないかと思ってる
あと村田が作画してたドイソル
ドイソルは村田ちゃうで。村瀬な。カラダ探しの人
ゾンビパウダーはいつもの設定だけ積み上げていく毎度のパターンが出てきたところで打ち切ったのはいいことだと思うぞ
ホント設定とキャラ作りならジャンプ最強レベルの人なんだけどねー
こうして見ると打ち切られて妥当だと思える漫画ばかりだな
かなりフェアな競争の場になってるから、作品の質と結果は
ほぼ比例するんだと思う。
スケット団はギャグは結構面白いのにシリアスになると
不必要なほどクズな人物や胸糞エピソードばかり出てきてしかも長いという
ギャグで稼いだ貯金をシリアスで崩すパターンだった
スケットもアニメ化もしたしほぼ円満だし、人気漫画になっただろ。
メタリカメタルカとかいう完璧な王道設定を生かせずにお亡くなりになった漫画
ミスフルかな。
ジャンプの野球漫画で成功したほうだし。
本当になんで当時アニメ化しなかったんだ?
あと、ワイルドハーフ。
個人的には中村ノリがいろいろやらかしたからアニメ化を見送ったのではと思っている
ユートって書くと、やっぱり叩かれるのかな……(おずおず)
俺大好きだったんだけど。
当時のイメージうろ覚えだけど ユートは面白くなりそうな雰囲気が続いたまま 面白くなりきることなく終わった感じ
原作のほったゆみか編集担当 あるいはその両方が「優遇されてる」と勘違いして 打ち切りラインを読み違えたような気がするんだよな
試合開始!で引いておいて
次週フライングで失格はどうかと思った
単行本書き下ろし部分が1番面白かったんですよね……連載中一度も無かった主人公勝利シーンとか。
なんつーか『これから面白くなるところだったのに』というのがありありと感じられて。
>「優遇されてる」と勘違いして
でも1クールで切られず、2クール目最下位9週連続でも連載続けさせてくれたのは『功労者配慮』だったのかも。
作品としてはウルトラレッドかな。
ただ、作者がジャンプの飼い殺しから解放されて活躍してるから長い目で見ればそっちの方がいいのかもしれないけど
漫画喫茶で見かけて懐かしくなってアスクレピオス読んだら今の新連載なんかよりよっぽど面白かったわ
内水融を呼び戻せばウケると思うんだけどな
サムライうさぎは本当に勿体無かった
大好きで全巻持ってるよ
その後、青年誌で切ない系読み切り作家として良い仕事しているから、結果として(作家としては)よかったんじゃないかな。商業的(あるいは著者の収入的)にはもったいなかったけど。
もっと安定してたらバトル展開にせずにすんだかもね
これは本当に勿体なかった。
全然人気漫画とは呼べないしな。
短編集2冊は名作と言っていいと思う
好きな作家さんだけど、連載で報われないの本当に悲しい
次作でヒットしてるケースは結果的に仕切り直して正解だったんじゃないかと
最近だと
ラブラッシュ、左門くんはサモナー
主題や主人公の目標以外にも作品として別のテーマある作品は後々に面白さを感じるようになるから、初期にファン取れず死ぬかそこそこ面白くなっても読んで貰えない気が
まあ最初から勢いもあって人気とりつつ、そういうのも秀逸な作品が本当の名作なんだろうけど
ラッシュはあまりにも最近のブームに便乗しましたよってのがあからさまなせいでほとんどの読者に1話切りされたのが痛かったな
スタートでつまずくと続かない良い例だよ
あれは告ってる時点で終わった感が凄かったからな
ラブラッシュは打ち切られた後に単行本で読んだけど、微妙だったからなぁ
キャラが揃うと面白い作品は中盤で盛り返すけど、ラブラッシュはそうでもなかったし
ラブラッシュは告白してから返事を先延ばしにし続けるという誰得をやったのが最大の失敗
大抵のジャンプラヴコメは告白するまでを延々やるのが常套手段で、ToLoveるやニセコイはずっとそれで尺稼いでた。それだとマンネリ化するからってことで一話でさっさと告白したのは別にいい
だけどそれならいちご100%みたいにOKされて付き合ってからの話を描くか、君のいる町みたいに振られてからの話を描くかしてさっさと関係を進展させなきゃいけないのに、何故か告白の返事の部分を引き延ばすという暴挙
いや延ばすのそこじゃねーだろと。それ状況的にはヒロインが主人公キープしてるだけになると何故わからないのか。奇をてらうことだけに頭が行ってキャラの魅力の活かし方が分かってなかった時点で打ち切りは必然
古見はダブルアーツの頃から全然ダメだった
なんかニセコイで叩かれ始めて可哀そうになった
もし復帰せずに終わったら割とマジでワートリかな
あなたが好きなだけで、それは名作とは言わない
名作まではいかんでいいんだろ?
人気漫画って書いてあるやん。
最初に名作だったのにって書いてあるだろ
10万部超えててアニメ化までされた作品を人気漫画じゃないって言うのは流石に草生えるからやめて
アンチからしたら400万部越えようが人気漫画じゃないんだぜ?
ゾンビパウダー打ち切りの原因を分析・解説してた動画があったけどなかなか面白かった
もうちょっと続いてたらいろんな謎が明かされてたんだろうかBLEACHみたく何年も引っ張るつもりだったんだろうか…
ニコニコのあれ?
実際終盤のブリーチで動画で言ってた悪い癖そんまま出てて笑ったわ
お前はトリコ?
まぁ、でもトリコは十分人気漫画だったかな?
メタルK
ライジングインパクト
現在連載中であれば斉木のような上がりもせず、下がりもしないようなポジション
なんだろうけど、斉木はアニメ化も実写化もしてるから十分人気漫画と言えるか。
じゃあ相撲部屋しかないなぁ。
悟桐勢十郎
まあまあ人気あったんじゃない。
てかこの人の作品はたいがい好き。
マインドアサシンが一番不当な評価だったとは思う。
なお梧桐の後はしばらく不作が続いた模様
読み切り段階ではまあまあ良作ぞろいなのに
なぜ、いざ連載でとんでもないアレンジを加えてゴミ化させるのか不思議で仕方なかった
サイレンとか見える人とか岩代さんはたいがい惜しいよね。
そこそこ長く続いたのにとうとうアニメにならかったムヒョ、ミスフル、サイレン
マキバオーはダメかな?
熱いし泣けるし笑えるし
絵が汚ないと言われるけど、綺麗じゃないのであって下手ではないと思うんだが
ってか後半は普通にすげぇうまい
序盤は擁護できんが
アニメ化まで行ったのは無条件に人気漫画認定でいいだろ
大人向けの続編でも成功してるのは凄いと思うよ
一休さんのやつ好きだったんだけどなー
あと四ツ谷先輩
ネウロはもっとプッシュしてれば暗殺より売れたんじゃないかな
ムヒョはエンチュー編までは名作だったけど終盤は残念だったしその後の短期打ち切り2作でムヒョを引きずってるのか引き出しが無いのかつまらなかったな
作者の持病や世紀末リーダー伝たけし以外どんな作品も妥当な評価だろ
これらは作者が犯罪犯して強制終了や仕方ない都合で終了など漫画の出来以外の要因だからな
ソルキャは皮肉にもnext移籍してからの5話が一番面白いという。でもあの5話は多めのページと思考時間の賜物だから若干移籍してよかったと思えたわ。それにちゃんと完結したから凄いわ
ジャンプでバトル漫画が重宝されるのは一回ずつの結果で判断されるからで
長編に特化されたのは次の連載を勝ち取るにはマイナス面も大きいんじゃないか
看板が推理モノのコナンで長編ありのサンデーなら人気作家になれそうなのにな
山下たろ~君はなぜアニメにならなかったのか。。
アスクレピオスあったなあ
なんか読み直したくなったわ
クロス・マネジすごい好きだった。
女子が沢山出てくるのにハーレムさを感じない爽やかさが気持ちいい作品だったなぁ。
ネーミングに作者の気持ち悪さが出すぎててドン引きだった
それ抜きにしてもラクロス調べてなさすぎで内容スカスカだったし
ラクロス要素なくして学園青春モノに絞ればまだそこそこ楽しめたかもしれない
超機動員ヴァンダー
なんか凄くHだった。
保健室の死神
それぞれのキャラのリアクションが良くて活き活きしてた
いや、スケットとムヒョは十分中堅どころの人気漫画やったやん
影武者徳川家康
作者が単行本の最終巻帯コメで、「第2部再開の際には~」みたいなコメントしててそのままフェードアウトしたのがなんともやりきれない
これだ
実はフェードアウトよりももっと悲惨なんだよお・・・・
SAKONというゲボボなリブート作品があってだなあ
おそらく原哲夫、あれでブチ切れて集英社と縁切ったんだろうな
割とガチでミスフルだろ
ドラマCD、小説などのメディアミックス、公式ガイドブック発行、
当時のファンの規模など何故アニメ化しなかったのか本当に謎
確かに凪の兄ちゃん出てきてちょっと面白さに陰りが出たけど
入部試験の試合とか1年vs2、3年戦とかアニメで見たかった
そもそも、スレタイが悪い。
名作なのに打ち切られた漫画は?
でよかった。
てんぎゃんは今読んでも面白いが
まあ、ジャンプで連載した事自体が間違いだよなあ
七年殺しの「トイレット博士」
エムゼロは週刊連載と作者の作画や書き込みに妥協しないスタイルが噛み合わなかったからで打ち切りじゃないだろ
スレタイはせめて名作じゃなくて「個人的な良作」と書けばいいのに。
人気出てない時点で名作とは言わない。
1行目は同意だけど、2行目は違うと思う
名作の定義が何かによるな
人気がある作品が名作だとあなたが思うなら、あなたはそれでいいんじゃない?
世界一人気のハンバーガーとコーラが世界一美味いと称えればいいさ
僕は違うけど
マインドアサシン
賢い犬リリエンタール
サムライうさぎ
もてたいぞう が何故出ない…
まぁ俺も題名うろ覚えだが
無刀ブラック、ヨアケモノ、ジュウドウズ、クロクロク……。
いかん、俺が好きだっただけで全部爆死した奴だったわ。