引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1602481205/
167: 2020/10/26(月) 10:32:34.03 ID:ekuV+Vko0
171: 2020/10/26(月) 12:27:32.42 ID:4oob4DFIp
埋める必要あった?
168: 2020/10/26(月) 12:21:54.95 ID:HhL43J1l0
先週に引き続きやりたい放題やってて草
175: 2020/10/26(月) 16:52:53.43 ID:cW9gaTnRK
王器くん埋められるし、師匠食わるし、藍川家はほのぼのしてる
おすすめ記事
169: 2020/10/26(月) 12:23:15.89 ID:S/b7QDu00
172: 2020/10/26(月) 12:36:30.65 ID:0Q9nkosRa
軍艦とボーボボのやつもあったかな
155: 2020/10/26(月) 00:22:11.16 ID:qMUixPvup
ドラゴンボールに火ノ丸にボーボボに随分ぶっ込んできたな
154: 2020/10/26(月) 00:13:11.80 ID:/aRiXr6D0
157: 2020/10/26(月) 00:41:05.85 ID:dY1wf9vFr
二巻と同じ話数なら来週で終わりやね
163: 2020/10/26(月) 05:48:55.14 ID:lV3ZIm+Q0
万が一、億が一再来週以降も続いたら不死鳥伝説再びだけど>>157の話数の分析の通りなら来週最終回が濃厚か……
160: 2020/10/26(月) 02:00:07.04 ID:Fex/TQoW0
次話ですっげぇ終わりそうな予感
最終戦は書かずに決着した事をモノローグでつげて、町の人達の日常を描いてエンドしそうな予感がプンプンしてくるぜ
最終戦は書かずに決着した事をモノローグでつげて、町の人達の日常を描いてエンドしそうな予感がプンプンしてくるぜ
173: 2020/10/26(月) 15:38:40.59 ID:EehHYUGga
3巻でラスト?
最終巻のオマケページで斎藤さんも交えた大反省会(公開説教)を希望したい
最終巻のオマケページで斎藤さんも交えた大反省会(公開説教)を希望したい
177: 2020/10/26(月) 17:52:29.69 ID:3Yr3Mt8k0
斎藤さんから新担当に代ってから青春兵器のネタの切れがえらい悪くなったし
あの時の担当のままなのか?
あの時の担当のままなのか?
182: 2020/10/27(火) 08:59:33.36 ID:ZEG8eh1P0
>>177
あれから担当は変わってないね
長谷川先生は例えで首絞めあげられる位脅さなきゃ漫画家としての水準を保てないんだと思ったな
別の先生が今週別の雑誌にも一本読み切り描いてた話を聞くとお前ゲームやってる場合じゃないぞと
あれから担当は変わってないね
長谷川先生は例えで首絞めあげられる位脅さなきゃ漫画家としての水準を保てないんだと思ったな
別の先生が今週別の雑誌にも一本読み切り描いてた話を聞くとお前ゲームやってる場合じゃないぞと
179: 2020/10/26(月) 21:05:01.11 ID:/4GMse/Id
来週終わりか?
176: 2020/10/26(月) 17:26:36.98 ID:0h3Sjs7Xp
珍しくシリアス味なしで終わるのかな
180: 2020/10/26(月) 21:06:18.12 ID:HhL43J1l0
多分次で森王流最終奥義出して終わりじゃね
181: 2020/10/26(月) 23:57:55.92 ID:L+Vc7Ti+0
けんしんパロで森の閃きとかやるんかな?
187: 2020/10/27(火) 17:18:32.23 ID:lQTvdIrJ0
192: 2020/10/27(火) 22:56:38.92 ID:anttHb540
スリーアウトだと先生の次回作にご期待くださいって言われないんだっけ
199: 2020/10/28(水) 07:17:07.71 ID:Is2+ECzn0
>>192
いやいや!
そんなルールないよ!
ただジャンプは新人の育成を大事にしてるからさ
もしベテランと新人が同じレベルの作品を描いてきたとしたら
新人を優先する傾向にあるからよりハードルが上がっていくとは思うけど…
いやいや!
そんなルールないよ!
ただジャンプは新人の育成を大事にしてるからさ
もしベテランと新人が同じレベルの作品を描いてきたとしたら
新人を優先する傾向にあるからよりハードルが上がっていくとは思うけど…
203: 2020/10/28(水) 12:06:57.87 ID:ucPso9fRp
>>192
言われなかった連載自体なかった気がするが
そもそも3アウトが実在のルールなのかすら怪しい
モンモンモンにマキバオーにサバイビーに猪狩虎次郎にごっちゃんと5本連載した作者もいるし
言われなかった連載自体なかった気がするが
そもそも3アウトが実在のルールなのかすら怪しい
モンモンモンにマキバオーにサバイビーに猪狩虎次郎にごっちゃんと5本連載した作者もいるし
196: 2020/10/28(水) 00:03:11.48 ID:p41jtkCP0
青春はそこそこ続いたけどアウト扱いなのか?
197: 2020/10/28(水) 01:08:48.92 ID:5F1nsZ5Ea
今の時代アニメ化ぐらいしないと実績に入らないよ
195: 2020/10/27(火) 23:43:26.01 ID:GXGyx44L0
モリキン打ちきりは仕方ないかも知れないけど、これで長谷川をスリーアウト退場にするのは惜し過ぎる!
スロースターターだけどセンスあるのは間違いないからな
引き続き戸出氏が担当継続なら手綱の握り方は考え直した方がいいだろうな……
スロースターターだけどセンスあるのは間違いないからな
引き続き戸出氏が担当継続なら手綱の握り方は考え直した方がいいだろうな……
193: 2020/10/27(火) 23:20:52.11 ID:jQ6zARgop
先週今週と超おもしれーな
来週か再来週で終わりだろうけどこうなると勿体なく感じる
来週か再来週で終わりだろうけどこうなると勿体なく感じる
[reaction_buttons]
コメント
199からタイムでパラドクスなゴーストライターの匂いがするぜ…
死してなお存在感を放つ狂気の漫画
モリキングも狂気をおすそ分けしてもらうべき
色々突っ込みどころはあったけど+の読み切りの方はなんかすんなり読めた
かなり自虐的なネタ突っ込んでるなとは思ったけど、絵は良いし次回作期待したいなあ
3アウトの噂を公式で否定したと取ってもいい・・・のか?
煽り抜きに菊瀬のセリフが良かったと思う
打ち切り漫画だからこそちゃんと重みのあるセリフだしタイパラのハイライトかもしれん
菊瀬は1話からその作者しか書けない作家性がみたいって主張が一貫してるのがいいよな
空っぽのキャラばっかりの中生きてるというか1番いいキャラしてると思うわ
↑↑
ジャンプラでやってた漫殺では逆に三連打ち切りでバイバイジャンプされた漫画家が出てきたことあるぞ。
藍野さんの結婚相手は元アシの赤石だったんだな
鮮度の高いネタに舌鼓を打った
最初からこの位の勢でいけばあるいは…
だとしてもパロは今ロボコがあるしなあ・・・
あれ?こっちが連載先だっけ
来週で終わりそうな予感がプンプンする
正直過去2つと比べて1番つまんねえ
キャラデザは1番好きだが
最近青春を読み直したんだが(焼野原は単行本どっか行った)
割と締めがイイハナシダーで終わる回も多かったんよね
あれさ、地味に稼げるんだよね人気読後感いいから
ちょっと涙腺うるっとなる話もチラホラ
森はそれが一個もない!
劣化しとる!
斎藤さん今なにしてんの?
キャラ推進室だかなんとかの室長じゃなかったか
栄転か
俺の中ではジャンプ編集で屈指の有能の本田さんもどっかに行っちゃうんだろうか
ジャンプに復帰して副編集長に昇格したぞ
長谷川の面倒見たげて〜
副編集って個別の漫画家を担当はしないんでない?確か。
特例はあるんだけどな、三月とか
ただ長谷川は特例してもらえるほど結果出してない
3本打ち切られたらバイバイジャンプってルールほんとにあるんだろうか…?
まあ3つも打ち切られたら持ち込みしても
担当(あーこいつ3本全部ダメだから上がり目無いし、立ち上げるメリット無いな)
とか暗黙の了解がありそうだが
そこからまた異動して、週刊ジャンプの副編集長になってるよ。ソースはモリキング二巻のおまけページ。
すまん誤爆。
あるっちゃあるしないっちゃない
バクマン。読み
あるっちゃあるけど、どこまでが「打ち切り判定」かが微妙なところ。
要するに、長谷川先生に関して言えば、まがいなりにも1年半続いた連載があるから、ギリギリバイバイじゃない可能性もあるかも程度。
あるとしても青春はどう考えてもセーフだろ。まだワンチャンあるわ
虫解
卍解のパロかと思ったら動きは仮面化なんだよなー
>別の先生が今週別の雑誌にも一本読み切り描いてた話を聞くとお前ゲームやってる場合じゃないぞと
Boichi先生の事かな?
ドクストのあの作画やりながら別漫画も描けるとかあの人すげぇよな
boichi先生が異次元レベルで仕事してるだけだしそもそも作画担当だしホイホイ比べるのもなー…
スマブラの話ばかりしてるからとは思うけど
まあ巻末コメなんて書くことないって言ってた先生も最近いたし、割とマジで書くようなことないんだろうな
つうて、現役ジャンプ連載作家の中で2番目にゲームやりまくっていそうだからなぁ..(一番はもちろん、2年近く絶賛休載中の先生だが)
そりゃ、boichi先生は異次元過ぎるけど。
あの人と比較するのは酷だと思う
リーチロー「ボイチ先生の労力考えるとここの作画は軽めにしとこう」
ボイチ「キャラとか追加してじっくり描き込みました」
なんてやるからな
リーチローは作画に恵まれてるよなー
ボイチ先生は腕4本あるんじゃないかな カイリキーみたいな感じで
カイリキーの付き方だと大して意味なさそうだな
肩から生えるより脇の下から生えたほうがいいんだよね
完全変態ダブルエックスの語感の良さだけは評価する
aikoのくだり好き
ファン「狂気狂気ー!キャッキャ」
ぼく「言うほどか……?」
申し訳ないが狂人のものさしで計るのはNG
カマキリの子が敵を食べるのがブラフだったのが守りにはいってると感じた
狂気に振り切れてない
かつての牙はどこにいった?
タイパラの編集沸いてて笑った
成功したマキバオー作者を例にあげて3アウトは実在しないは説得力ないぞ
成功云々じゃなくてモンモンモンサバイバー猪狩虎次郎の3回打ち切りの後ごっちゃんです連載してるからスリーアウトはないってことじゃないの?
間にマキバオー挟んだからノーカンと言えばまあ言い返せないけど
ジャンプラでやってほしい
ファンは絶賛してるようだけど、やけになってるだけにしか見えん
自分の路線を貫いてほしかった
そのやけになってるのが長谷川先生の真骨頂
パクりとオマージュは上手く笑えるように作れれば良いが、滑ってしまうと取り返しがつかない
『一瞬も直視できない』がジワるw
今の子はカブトムシなんて触ったことも見たこともなさそうな子が多いからなぁ
主人公がカブトムシ!じゃ少年心にはピンとこなかったんだろう
題材もそうだけど単純に面白くないからなんとも…
その言い訳は通らない
だから、セガのムシキングもポケモンのムシタイプもヒットしていると何度言ったら(ry
一作目の焼け野原塵が一番面白かったよ。
ツッコミが独特だった。今はただのボーボボとビュティでしかない
自分も焼け野原、特に初期のセンスが一番おもしろかったなーと思ってます。
計算され尽くしたギャグバトルやってるボーボボとこんな物を一緒にするな
ボーボボとビュティになれてたらこんな惨状なってないわ
努力してつまらないなら許せるけど
見た目が違うだけでキャラ被りしまくる奴らしかいない手抜きだからなぁ
他の漫画パロは今はロボ子がやってるから同時にやられてもって感じ
虫の寿命は短いね…
長谷川先生は好きなんだけど、モリキングは読み切り見たときから連載になっても厳しそうだなと思ってた。
嫌な予感は的中してしまうものだね。
俺も同じ。
好きな作家先生だからこそ、ラストチャンスがモリキングでいいのかよって連載初期から思っていたら案の定ってかんじになった。
そもそも、夏休み設定にした時点で前2作にあった「学園」という良さが消えたし。
虫解またはインセクシオンで付け方が虚化ってのを見せてくれたから満足です
次回作あるといいね
スレ民も諦めてるの悲しいなあ
aikoのカブトムシ出ちゃったか
虫が始まってまだ日が経ってない時、コメ欄で虫がアニメ化されたらOPはaikoのカブトムシがいいよね〜なんて言ってたなぁ……
侘しい
斎藤さんに送りつけろこいつ
あの人いなきゃダメだ
ついでに、僕勉もな。
齋藤さん担当のままなら、マルチエンディングなんて馬鹿なことさせなかっただろ。
スマブラの話でもしよーか
最近アイスクライマー使ってんだけど全然勝てないワロス
………そんなスマブラ好きならジャンプラでゲーミングお嬢さまみたいな漫画描いたらどうや長谷川
任天堂「いらないです」
…って言ったらどうするよ
堅いこと言わないでくださいよ〜、昔サンデーで主人公がゼクロムになる漫画にオッケー出したじゃないっすか〜
って言ってみるとか
よりによってそれかいw
そういや任天堂コラボはコロコロを中心にいろいろあるがスマブラはないな…
確かに強くアプローチすれば意外な穴場かもしれん
任天堂コラボしたいなら、コロコロにいせきするしかないね。
割とガチで、意外と需要あるかもしんない。
ぽすか先生をコロコロからひっぱってこれるんだから、逆もありだろうし。
↑マリオくんの沢田ユキオ先生も最初はジャンプで読み切り描いてたわけだし
ジャンプ系列から小学館系列に移るのも全然アリだとは思う
バディスト最終回みたいなノリ
流石にあれはヤケクソ
これは寸前でとどまってる
あんなん描いたらあかんしあんな原稿通したらあかんよな
虫解してからの、破面で最終奥義・・・
いよいよか・・・さらば森林王
笑えるかって聞かれたら、大して笑えない。打ち切りは妥当。
青春よりパワーダウンしてるんだよなあ
ニライカナイは過疎すぎてまとめられないか…
た…多分…あと一回チャンスもらえ…ルカラー…
ギャグがとにかくワンパターンなんだよ
焼け野原の頃から全く変わってない
なにげに初めて読み切りからの
火ノ丸相撲ネタ引っ張ってきたな
虫解のシーン同時にホロウ化でもあるんだね
長谷川って取材とかでわかる範囲の情報でも推測できるけど
多分中流階級以上の生まれだよな
こうやって天下のジャンプに三回も掲載されてるわけだから全くの無能ではない
ただジャンプのトップクラスには絶対に入ってこれない
危機感というものが一切伝わってこないんだよなぁ
尾田以外の中堅以上にいる人たちですら大なり小なり危機感や焦燥感を持ってるのに
個人的意見なんだけど、青春の時みたいにファミレス店長や歯医者さんみたいないい大人が出ないせいか、引き出しの狭さが際立つ
モリキングが王として見聞を広めると言う方向に話を広げるのと相性がいいはずなのに、そこが勿体ないと言うか
スマブラ以外のゲームもやって引き出しを増やしてくれ
ファイヤーエムブレム風花雪月とか
ヤではない。アだ。
エムブレムは正しい
ろうそくは燃え尽きる瞬間に最も輝くっていうよね
面白い面白いって必死にヨイショしてもコメント数が…でんでんにもなれないのか
焼野原→青春ときてこれは辛いな
まあつまらんわな、本気出せよ
「パジャマな彼女」みたいに別雑誌に言ったら人気出てアニメ化まで漕ぎ着ける例もあるしジャンプ意外での連載目指したら良いんじゃないだろうか
作風も何もジャンプには合ってなかったのでは・・・