今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★そろそろ「少年ジャンプ」史上1番かっこいい兄貴キャラを決めようぜ!

コメント雑談
コメント (206)
スポンサーリンク
今週のお題
『そろそろ「少年ジャンプ」史上1番かっこいい兄貴キャラを決めようぜ !』
(原題:そろそろジャンプ史上1番かっこいい兄貴キャラを決めようぜ!)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)






コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. アタル兄さんに一票

  2. カミn……
    あ、ジャンプ漫画限定か…(´・ω・`)

  3. エースはアラバスタまでなら文句なしの最高のアニキキャラだった
    「出来の悪い弟を持つと……兄貴は心配なんだ」

  4. 炭治郎でええのでは?
    主人公だけど兄貴キャラでもあるだろ

    • 俺も炭治郎に一票入れるか
      竈門家の長男で父親役も少し兼ねてて善逸や伊之助との関係も兄っぽい
      玄弥にも弱さについてのアドバイス送ってたり実弥が憎しみ持ってないことを伝えてたりするし(ちょっと兄とは違うかもしれんが)
      それになにより長男だから耐えられたし次男だったら耐えられなかったし

      • うーん…炭治郎はお兄ちゃん感かな
        兄貴は煉獄さんか宇髄さんか不死川さんの方がしっくりくる
        長男多いな

    • 長男ムーブメントの火付け役だし
      俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった語録生み出したからね

      • 長男ムーブメントって何だよ
        芸人とかがボケで言いそうなあのクソ寒いセリフが語録とかw

      • どしたの?痛々しいよ

      • 「長男だから我慢できたウホ」

    • 同じく一票
      機能回復訓練のところとかで見せた長男力が好きだからなか?

    • 長男の長男ムーヴすき
      鼓屋敷でのてる子ちゃんと清くんへのエスコートも励ましもスマートに長男だったわ
      だから無限列車の夢部分はやっぱり…つれえですよ…

    • 炭治郎はお兄ちゃんではあるけど兄貴キャラと言われると…って感じかなぁ
      鬼殺隊に入ってからは色んな柱が炭治郎の兄って感じで弟的な立場に見えるし
      てか、主人公キャラは色んな人の背中を見て育つイメージがあるから
      兄貴って感じにはならない気がするのよな

    • 鬼滅の兄貴キャラは煉獄じゃないんか?

      • 炭治郎と一緒にいた時間はわずか一晩なのに「心を燃やせ」ってワードは最終決戦まで使われたもんな

        煉獄アニキの影響力ぱねぇっす

    • 人の意見は尊重したいが炭治郎が頼れる兄貴キャラなら弟たちは死んでないと思う
      まだ面被った方の兄弟子のが気質がある

      • 本人不在のところで殺された弟たちを理由に頼りにならんってどうなのよ
        炭治郎が兄貴っぽいかどうかは別として理由にならんよ

      • 弟妹が死んだのはキャラとか関係ないだろ

      • そう言われてみれば不幸な事故だったが
        兄貴キャラならそういう運命も強引に捻じ曲げ駆けつけてくれそうな説得力が求められると思うんだよ
        禰豆子が生きていたとは言えその場に居合わせなかった炭治郎にはそういう安心感が無い
        蜘蛛山は良い線言ってたが決め手は爆血だから炭治郎に関しては兄貴面より寄り添い合う兄妹の絆って感じだ

      • 虫酸が走る考え方だぞそれ

      • 頼れる兄貴なら炭治郎は上がりにくいかも知れない
        でも、このテーマはカッコいい兄貴だからいいんじゃね

    • 炭治郎はないわ
      設定が長男ってだけで頼りがいがない

    • 炭治郎は『いい兄貴』ではあるけど『カッコいい兄貴』って感じではないな
      そっちは煉獄さんに譲るべき称号だと思う

    • 炭治郎は長男てだけで頼れる兄貴と言われると違うと思う

  5. プロシュートしかいないやろ

  6. ラオウとかかっこいいというよりダサい兄貴だぞw

  7. 脹相はいい兄貴キャラしてるよな

  8. 一護の兄が先に生まれてくるのは後から生まれてから妹を守るためってセリフ好き
    鬼滅とかにも影響与えてそう

  9. お兄ちゃんを遂行できないやつは兄貴とは言えないよね

  10. エルメェス兄貴

  11. 兄貴と言えばプロシュート
    張相はお兄ちゃんかな

  12. 両さんも兄貴なのよね
    まぁあんまいい兄貴じゃなかったっぽいけど

    • 弟が数回節目に良い兄さんエピソード話して無かった?

      • 迷子になって困ってる時に兄貴が助けに来てくれたと思ったら実は本人は記念硬貨を買いに走ってた時にたまたま見つけた話のことかい?

        冗談は置いといて、受験票拾いに川に飛び込んだ話ぐらいじゃないかな
        結婚式は両さん仕切りで大盛り上がりって話もあったけど

    • でも自慢の兄貴って言われてるからね
      弟にそう思われるならやっぱいい兄貴だと思うよ

  13. 億泰を引き返させた形兆
    二回も弟助けてる
    家族以外には悪人だけどw

  14. 陸が「セナの兄貴だよ」ってセリフが引きになった時はちょっと話題になったなアイシファンの中で

  15. YJ入ってたなら菊田さん急上昇したんだが少年ジャンプ括りだ

  16. 両津勘吉巡査部長も金次郎という弟を持つ兄貴

  17. トリコの次郎
    若返った時のムキムキの褐色の肌とバトルウルフみたいな目も好き

  18. 全速前進だ!の海馬社長

  19. 聖闘士星矢のアイオロスとアイオリアは子供の頃はカッコいい兄貴分に見えてた
    今読み直したら感想変わるかも知らん
    一輝は怖い印象が先立つなー

  20. 実の兄貴じゃなくて兄貴分でいいならプロシュート兄貴。極悪人のギャングではあるけど

  21. ゴ・・赤木

  22. 煉獄の兄貴ィ!

  23. 天王寺獅童のお兄様

  24. 悪魔将軍ことゴールドマン

  25. これは飛影

  26. ラディッツ

  27. カタクリ

  28. 剣崎順

  29. 怒涛の勢いで毎週トンチキな名言増やしてってくれた脹相に1票
    お兄ちゃん論だけは本当に真っ当だったんだがな…
    高専メンバーに引き継ぐまで、心身ともに弟を守りきったお兄ちゃんには感謝しかない

  30. 兄貴にしたい=ついていきたいキャラなら花の慶次だなぁ。一生格好いいぜ

  31. この兄貴ってのは兄弟的なほうでいいのかな?アニキ分とかではなくて。
    兄弟的な意味ならイタチ
    アニキ分って意味なら煉獄も好きだけど天王寺かなあ

  32. ソ・・ソフトン

  33. 煉獄の兄貴

  34. リーダー伝タケシに「ここには来るなって・・・言ったろ」
    ってお兄ちゃんいたと思うんだが・・・
    スマン名前ド忘れしてしまった

  35. オクレ兄さん

    • 実在するんかあれ

      • オクレ兄さんはまんま現実のオクレ兄さんのことじゃないんか

      • 新喜劇の?

      • 関西人だから普通にMrオクレのことだと思ってた

      • アホ〜

  36. 炭治郎とか一護とか本人が兄貴なのはニュアンス違うだろ

  37. 実際にお兄ちゃんなのか
    兄貴分なのかでかなり違うな

    • スレ画を見るにお題のテーマは実の兄貴かな

      • 兄キャラと兄貴キャラは違うんだけどな

      • 嫌がるファンはいるだろうけど、
        エルメェスや野薔薇もこの枠いけるよな
        生き様が男前なのはじゅうぶん誉め言葉だわ

  38. なんだかんだで実弟からも義妹からも好かれてるボッスン

  39. やっぱイタチかな
    かっこいい兄の代表格だと思う

  40. フエゴレオンとか

  41. ケンシロウ
    リンやバットにとって凄くいい兄貴だったと思う

  42. 幕張の塩田、叶親も兄なんだよな
    弟が声だけ出てるんだよな
    「お兄ちゃんの…卑怯者!」

    それと登場してないけど奈良には兄貴がいたんだよな(1話で兄と俺を捨てて母が男と逃げたと言及している)
    あの母と弟の間の長男はどんな人間かは気になる

  43. 炭治郎は女々し過ぎて兄貴って感じしない

  44. 神話の時代から兄弟だった黄金聖闘士達

  45. エドワードエルリック

  46. べーべべお兄たま

  47. エース、煉獄さん、イタチ、フエゴレオンと、火属性兄貴は良い人が多いな(荼毘とハオから目を逸らしつつ)

  48. こういうのって主人公=長兄なのか、登場人物の兄なのか、ただの兄貴分なのかで
    意見分かれると思うわ。部門別の開催をお願いしたい!

    • ジャッカル「貴様、また弟を閉じ込める気かー!
       俺の大事な弟をあの暗闇に引き戻す気なら俺を殺してからにせぇ!
       弟よ!奴だ!奴こそがお前を閉じ込めた張本人!
       だが、心配はいらん!俺は死んでもお前を守ってやるぞーっ!」

      うーん・・・この見事な兄貴っぷりよ・・・

      • 感動した
        点火したダイナマイトを置いていくわ

      • 死んでも守るって言ったよな
        兄貴なら最期まで弟の側にいてやれ

  49. ビジン兄貴…

  50. ジャンプじゃなかったら殺生丸と紅麗が強すぎてこいつらを挙げてた
    ジャンプだと微妙に迷うな

  51. 早川アキに一票!

  52. 赤虎の兄貴に決まってるだろ

  53. 実兄じゃなくていいなら、兄弟子のヒュンケル

  54. 双子座のサガ

  55. 兄貴分でいいなら銀さんかなぁ
    オビワンとの兄貴対決もアツかった

  56. 色々と考えてみたが、出番が少なくとも煉獄さんの兄貴感はハンパないな。
    伊達に400億を稼いでないね。

  57. もし弟が目論見通りに動かなかったら別天神で木の葉守るマンに洗脳しようとか考えてたイタチはかなりヤバい

  58. 少年ジャンプだけか…
    ヤン・ジャンもありなら勿論鬼龍さんだよなブヘヘヘ

  59. 武藤カズキ

    • いい兄ちゃんだけどなぜか頭に浮かばなかったな…
      カズキは斗貴子やブラボー、パピヨン、剛太と一緒にいる方が多くて、まひろはまひろで友達や岡倉たちと一緒のことが多いから、あんまり兄妹のシーンがないのがね

      • よかった、キャプテンブラボーの名前を挙げる人が一人でもいてよかった

      • いや赤コメは別に兄貴キャラって事でブラボーのこと書いたわけじゃないだろ
        自分に都合よく解釈しちゃいかん

  60. ケンシロウの実兄であるヒョウの事もたまには思い出してやってください

  61. 野薔薇ニキ
    お兄ちゃん
    義妹4人を大学に通わせてるバイト君

  62. 煉獄さん、脹相、プロシュート
    個人的ジャンプ漫画三大兄貴

  63. 兄上が一番

  64. お姉ちゃんだと誰だろ?
    お妙さん、カナエ姉さん、くじ姉、田中姐さんあたりか?
    全員別ベクトルにお姉ちゃんを遂行するキャラだ

  65. ボッスンは?
    双子の弟にも義理の妹にも中々いいお兄ちゃんしてたぞ

  66. 早川アキの弟と雪合戦を楽しむシーンはグッときた
    いい兄貴では無かったようだが

  67. サンデーの方が兄貴つよいイメージ
    殺生丸とか

  68. イザナミだ

  69. フェニックス一輝

  70. 火ノ丸相撲の天王寺に一票!

  71. 燃えるお兄さん

  72. 勝利マンはいい線いっていると思う

  73. フェニックス一輝は実兄としてもアニキ役としてもかっこいいと思う。
    加えて、敵→味方の光堕ちキャラとしても、敵時代のパワーバランス維持したまま味方するからくっそ頼りになる印象。

  74. ざっと見た感じ設定的には兄属性でも、兄貴感あるかどうかはキャラによって全然違うな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事