BLEACHで1番弱い卍解って「黒縄天譴明王」だよな

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621733593/

1: 2021/05/23(日) 10:33:13.49 ID:mXPcT6pQ0
こいつが最弱やろ
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

287: 2021/05/23(日) 10:58:01.21 ID:wlPN8dD3d
黒縄天譴明王そんな弱いか
愛染が悪いわ、勝てるわけないやん

3: 2021/05/23(日) 10:34:16.07 ID:mXPcT6pQ0
機動力皆無のただのデカブツ召喚するだけとか

51: 2021/05/23(日) 10:42:48.95 ID:OZyBGe4+r
なんかでっかい奴が召喚される系の卍解100%かませやろ

392: 2021/05/23(日) 11:04:56.30 ID:4COIbsIA0
黒縄天譴明王が弱い扱いされるのほんま謎やわ
体積がデカくなる分ダメージ軽減出来るし
なんか固そうな鎧着てるし
本人が回復すれば明王も回復するし
めっちゃ強いやんけ!!
広範囲に高火力で攻撃出来る奴にはても足も出ずに殺られるってだけで…

おすすめ記事
2: 2021/05/23(日) 10:33:48.75 ID:DaCCBQYn0
はやくなるだけのやつ

515: 2021/05/23(日) 11:12:33.10 ID:/hak8MMy0
>>2
そもそもあんな矮小な卍解があるわけないやん

10: 2021/05/23(日) 10:35:47.59 ID:ItIyhTjur
どう考えても龍紋鬼灯丸だろ
黒縄天譴明王には断鎧縄衣あるけど龍紋鬼灯丸にはなんもないだろ
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

14: 2021/05/23(日) 10:36:55.34 ID:iCWk1+PJ0
龍紋鬼灯丸にはゲージあるだろ
溜まってどうなるかは謎だけど

112: 2021/05/23(日) 10:48:05.40 ID:0mHgetn/a
流石に龍紋鬼灯丸やろ
弱すぎやろ

789: 2021/05/23(日) 11:29:00.19 ID:eVwr7ovx0
ダメージ蓄積ありきの能力のくせに1度壊れたら治らない龍紋鬼灯丸がぶっちぎりでクソだろ
弱いとか以前の問題やんけ

24: 2021/05/23(日) 10:38:25.88 ID:2zmYqqq00
龍紋鬼灯丸はもはや殿堂入り枠だから除外しろ
史上最低のドラ1論争の松本竜みたいなもん

213: 2021/05/23(日) 10:53:53.47 ID:V84JCkcza
龍紋鬼灯丸は今いる目の前の敵だけ倒せればええって一角の本質をきちんと表せてる良い卍解やと思うで

363: 2021/05/23(日) 11:03:18.00 ID:bh3q+ZgQ0
龍紋鬼灯丸はPS2のゲームだと使いやすかったからお気に入りやで

437: 2021/05/23(日) 11:07:57.61 ID:NaqCrDK60
卍解は壊れると修復できない(狛村とマユリは例外)

龍紋鬼灯丸
攻撃したり攻撃を受けることでゲージが溜まってMAXになってやっと本気で戦える
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

474: 2021/05/23(日) 11:10:15.69 ID:64FqBQD50
>>437
一応修復後の映画版で使っても凄まじい威力誇ってたぞ!本来の威力に及ばないだけで

493: 2021/05/23(日) 11:11:30.36 ID:OwSchtrOa
>>437
攻撃受ける前に倒せばええんや
なお刀が脆すぎて斬るだけで壊れるもよう

33: 2021/05/23(日) 10:39:54.78 ID:dvc/FRMca
あれって卍解にダメージ入ったら本人も同じ箇所傷つくんだっけ
的が大きくなるだけって使い勝手悪すぎじゃない?

36: 2021/05/23(日) 10:40:11.75 ID:s08uaDjO0
本体にダメージが伝播するってそんなデメリットちゃうやろ
大体のやつ刀くだかれてそのまま本体もやられてるやん、実質一緒や

56: 2021/05/23(日) 10:43:18.98 ID:JqYAKl1p0
黒縄天譴明王は壊されても回復できるのはメリットやろ

64: 2021/05/23(日) 10:44:24.12 ID:+SQWAhLa0
ダメージ共有する代わりに本体回復したら卍解も修復される能力やしまだマシやろ
龍紋鬼灯丸は修復不可能なのに壊れるの前提とか言うデメリット背負ってしょっぱい強化だけやもん

26: 2021/05/23(日) 10:38:39.84 ID:yxHMmP0C0
鬼灯丸は明王みたいに壊れても勝手に治る仕様で良かったと思うんだよな

150: 2021/05/23(日) 10:50:22.61 ID:cfMa00XwM
明王遅いって言うやつガ〇ジか?あのデカさで狛村と全く同じ速度で動くんやからめっちゃ速いやろ
防御に関しても当たり判定小さくなってるんやからええやんけ

192: 2021/05/23(日) 10:52:43.11 ID:ecMAHYCNp
>>150
明王って多分50mはあるしマジで同じ速さで振れるなら剣速はマッハとかそんなレベルなりそうやな

7: 2021/05/23(日) 10:35:04.59 ID:yxHMmP0C0
砕蜂のミサイルやろ
no title 出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

25: 2021/05/23(日) 10:38:33.95 ID:1NDqOWt80
砕蜂のバズーカが1番外れやろ。何やあれ。

171: 2021/05/23(日) 10:51:09.00 ID:Wp1FSuq6a
>>25
弐撃決殺が一撃必殺になるってセンスは好きやで
なお

139: 2021/05/23(日) 10:49:52.74 ID:EnOR7J3D0
砕蜂「ハァ…ハァ…やっと卍解を習得したぞ!」

砕蜂「さ〜てその能力は?」

砕蜂「えっ一発限りのミサイル…?」

かわいそうやろ

182: 2021/05/23(日) 10:52:07.05 ID:oeUsDCHI0
>>139
二撃決殺超えるためには一撃必殺にしなあかんからな

221: 2021/05/23(日) 10:54:29.92 ID:f9c7PotO0
>>182
なお一撃で倒せない模様

163: 2021/05/23(日) 10:50:45.37 ID:QeFfs5k80
砕蜂の卍解はアニメだとめちゃくちゃ蛇行してるの草生える
そらバラガンも倒せませんわ

35: 2021/05/23(日) 10:40:08.08 ID:ItIyhTjur
そいぽんの大砲は相手が悪かっただけや
アジューカス以下なら余裕で一撃やろ

247: 2021/05/23(日) 10:56:01.15 ID:/wK1wjfX0
近接がムリな相手用のミサイルって考えると砕蜂は割とバランス取れてる

188: 2021/05/23(日) 10:52:28.71 ID:iCWk1+PJ0
そいんぽだけ卍解の能力と本人のキャラ合ってないよな

201: 2021/05/23(日) 10:53:19.04 ID:ao/JsMfH0
>>188
師匠なりのズラしやったんかもな
隠密機動やけど切り札はバ火力

65: 2021/05/23(日) 10:44:31.12 ID:62e4KsADa
卍解ガチャ外してるやつ多いよな

93: 2021/05/23(日) 10:46:22.62 ID:rOuAi1WH0
卍解の能力ってどうやって決まるもんなんや
自分の中にある潜在意識が能力になるのか自分で選んでこういう能力に使用とかなのか

107: 2021/05/23(日) 10:47:58.73 ID:MO/5rvup0
>>93
自分で選ぶんやったらそいぽんとかハゲが馬鹿みたいじゃん

153: 2021/05/23(日) 10:50:24.27 ID:r9ZXvywhr
>>93
斬ぱく刀が持ち主をみて決めてるんやないか?

184: 2021/05/23(日) 10:52:08.79 ID:3Mpg3dcqa
夜一さんの卍解がショボすぎるからしゅんこうを開発した説
砕蜂ですら卍解したのに夜一さんしないってことはあのミサイル以上のクソ卍解やろ 

195: 2021/05/23(日) 10:52:52.50 ID:MO/5rvup0
>>184
実際そう言ってたで

202: 2021/05/23(日) 10:53:21.44 ID:4Utvlgix0
>>184
卍解したら猫になるんやろ

28: 2021/05/23(日) 10:39:14.85 ID:Ak40JvTh0
逆に始解だけでクッソ強いのって何よ?

31: 2021/05/23(日) 10:39:32.95 ID:U2xvDJwbd
>>28
そら愛染やろ

349: 2021/05/23(日) 11:02:30.99 ID:sYOi7wv2d
>>28
逆撫も相手が悪いだけで始解最強レベルや

369: 2021/05/23(日) 11:03:41.01 ID:rAl5Im0p0
>>349
鏡花水月なら始解見なきゃセーフとかそういうの無いもんな

55: 2021/05/23(日) 10:43:09.98 ID:yxHMmP0C0
平子の卍解とローズの卍解って鏡花水月で同じ事出来ないの?

68: 2021/05/23(日) 10:44:38.18 ID:o2HVA1Ai0
>>55
平子はできそうやけどローズは無理やないか?
って思ったけど五感全てを支配するとか言ってたっけ

73: 2021/05/23(日) 10:44:52.00 ID:JqYAKl1p0
>>55
鏡花水月はひとつのものを他のものに錯覚させるだけの能力

78: 2021/05/23(日) 10:45:31.32 ID:TyHXsXRgM
>>55
愛染のは完全催眠とか言ってるけどあくまで錯覚作ってる描写しかないし
根本の認識から変える平子の奴を再現するのは無理でしょ

230: 2021/05/23(日) 10:55:09.75 ID:lEeMfAIzd
あっさり退場したけど
市丸って最強クラスじょない?

250: 2021/05/23(日) 10:56:10.43 ID:TyHXsXRgM
>>230
毒殺無くても
あの伸び縮みシンプルにくっそ強いわ

261: 2021/05/23(日) 10:56:33.27 ID:oeUsDCHI0
>>230
卍解強すぎるわな
愛染以外なら余裕やろ

264: 2021/05/23(日) 10:56:52.16 ID:rAl5Im0p0
>>230
クソ長い刀振り回してビルごとスパスパ斬れるとか無茶苦茶強いと思う
シンゴジのビームみたいなもんやん

52: 2021/05/23(日) 10:42:58.67 ID:djQG3X6PM
攻撃力とか上がるだけじゃ弱いよな
どれだけの特殊能力あるかによる

ジャンプまとめ速報 今週の人気記事
新着人気記事

この記事へのコメント一覧

  1. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 15:37:25 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    本人と同じ速度で動ける巨人とか攻撃面では強すぎるくらいだけど
    ダメージフィードバックが防御面でゴミ過ぎる

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 16:06:44 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ダメージフィードバックも体格差で1/10とかだからそのデメリットで修復可能になるなら問題無いとは思うけどな

      まあ卍解使う必要のある相手はそれなりの攻撃手段あるし的が大きくなるデメリットが大きいが
      バンビの攻撃も避けれたし決して愚鈍って訳ではないからそっち方面を鍛錬したほうが良い

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 16:29:30 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      逆だ逆。耐久力のほうが売りとしては大きい。火力特化した奴が多いからね
      明王にまともなダメージ与えられるのはだいたい大ボス級だし

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 23:49:11 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      卍解によって上がった火力に本体と全く同じ挙動をする質量の塊の巨人が手も足も出ないんじゃどのみち勝てないから良いんだよ
      刀一本で巨人の腕切断してくる方がおかしい

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 11:40:04 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ・ダメージフィードバックがそれほどデメリットにならない格下相手ならめちゃ強だがそんな相手なら卍解の必要がない
      ・卍解して戦いたい同格~格上相手だとダメージフィードバックが致命的デメリットになりうる
      というジレンマ

  2. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 15:44:17 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    そいぽんの雷公鞭はむしろ強い方な気がするわ
    バラガンにそれなりにダメージ与えてるし。老化フィールド突破できない奴の方が多いやろ
    本人が未熟だから数百年後に期待

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 15:55:01 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      桜とか氷とかは強いけど展開するのに時間かかるし全体が攻撃するわけじゃないからジワジワ老化くらっていきそうだよね
      あの場でバラガンにダメージ入れられそうなのが蜂と明王あとは枯松心中くらいなのヤバい

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 16:58:25 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        少し老けた大紅蓮氷輪丸とか老化無視して攻撃できそう
        あとは残火の太刀辺りも出力的にいけそうな気がする、

        そいぽんの卍解は威力も馬鹿にされる事が多いけど老化でダメージ減衰させられるバラガンに深傷負わせられてる時点で威力は申し分ないと思うのよね
        ただ使い勝手は非常に悪いけど

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 16:04:58 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      あれ零距離発射できたら最強格なんじゃね
      高速移動はお手の物だからチャージ中に動けるなら強い

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 16:43:03 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        反動で自分も吹っ飛ぶから鉄の帯で自分を固定しないと撃てない記憶

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 17:41:19 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        吹っ飛んだらそのまま離脱できるから
        潜入→暗殺→撤退には持って来いだな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 17:21:14 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      雷公鞭はフジリュー版の封神見た後だと名前負けが酷すぎる

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 04:13:15 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      あのミサイルって回収してるんかな
      爆発四散してそうだけど

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 19:07:15 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        霊子で生み出してるっぽいから撃つたび0から作り直してるんじゃね

  3. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 15:46:50 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    平子の卍解は敵味方の概念を入れ替えて同士討ちさせるから1vs多なら最強だけど使い所難しすぎるからある意味弱いのでは
    まぁ始解の逆撫さえあればなんとかなるやつだけど

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 16:56:51 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      あれは入れ替えるものを全部逆で終わらせてるのがまずかったな
      左↔上とか前↔右とか、時間経過で頻繁に代わっていけばもっと長く混乱させられたのに
      まあ、最終的には慣れて突破されるだろうけど

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 17:01:16 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        発動と解除を入れ替えて撹乱させるって平子も言ってる
        あの時は速攻で慣れた藍染さんサイドが悪いわ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 17:09:18 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        部分解除すら可能な能力なのに即対応した藍染が異常なケース
        自動で矢継ぎ早にキーコンフィグされる状態でRTA記録更新してるみたいなもんだし

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 20:06:16 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        アレに慣れるって不可能だよな。
        前後左右上下が逆なだけならまだしもオンオフと部分的に逆がある時点で対応出来んわ藍染がおかしい

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 04:17:05 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        前後逆転って後ろにあって本来見えないのに
        前に見える不思議。錯覚ってレベルじゃねえ

  4. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 15:47:12 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    みんなよく覚えてるな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 08:30:53 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      俺は2年前くらいに初めて読み始めて当時の話とかネットで知ったので、今でもいろんな意味で話題になり続けるBLEACHってすごいと思うわ

  5. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 15:54:05 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    龍門鬼灯丸の卍解初披露はカッコよかったから……

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 17:23:33 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      あの時はまだ壊れたら直らないなんてクソ設定なかったしな
      ただスロースターターなだけで最高火力は高いっぽいっていう脳筋隊らしい卍解だった

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 18:40:46 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        後付設定さえなければ男心をくすぐる良い卍解よなあ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 18:57:46 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        仮に修復可能だったとしても、やっぱり卍解としての性能はワーストレベルだと思うわ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 20:12:35 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        修復自体は織姫いるから一応問題はないんだよな
        壊すたびに毎回毎回呼ぶわけにもいかないだろうけど

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 21:58:15 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      あのハゲの卍解で「あ、これからの鰤は卍解のバーゲンセールになるな……」思ったな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 22:38:17 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        まぁそれはあった

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 23:29:53 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        言うほどバーゲンセールにはならなかったな
        他はルキアと檜佐木くらいか?この2人も一応副隊長だし

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 21:59:43 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      あれ真ん中の刃どうやって支えてんの

  6. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 15:57:07 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    天遣明王とか金色足そぎ地蔵とかの召喚獣系卍解って使い手の意思で一瞬で解除出来たりするのかな?
    敵が卍解は基本修復不可という情報知っていたら卍解に損傷を与えるのは戦略的にも価値があるわけで、卍解に対してばかり意識が向いてて大技決めようとしたら卍解が消えてその隙をついてマユリ本人や狛村が始解でとどめを刺す、みたいなシーンがあったら漫画的にかっこいい決着シーンになりそう

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 08:32:30 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      明王はたしかポー戦で狗村さんの意思で畳んでた

  7. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 15:57:26 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    命懸けで避けなきゃヤバイ攻撃の雨霰の中あのデカイ的はなあ
    ビグザムみたいなもんよ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 17:25:10 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      Iフィールドも大型メガ粒子砲もないビグザムとか悲しすぎませんかねぇ!?

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 18:26:52 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        まだだ、まだジオングと合体してジオンザムになるチャンスがある。
        ジオング担当?それは知らん。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 11:49:47 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      逆に言えば避けるまでもない雑魚狩りではクソ有能なんだろうけどな

      一応作中でも卍解は形態がデカくなって動きも小回り効かないみたいなこと言われてたし、作中のキャラは始解と卍解を下位と上位の関係に扱いがちだったが、ちゃんと使い分けるのが正解だったんだろうな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 19:08:56 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        雑魚狩りならそもそも卍解する必要ないんじゃね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/26(水) 07:39:55 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      明王さん鎧着込んでるんで防御力は素の状態より高いはずなんすよ
      上で言われてるように簡単に腕を切り飛ばしてくる相手の方がおかしい

  8. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 15:57:29 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    使い手次第定期
    でも斬魄刀は持ち主の魂とか霊力の影響を受けて能力を構成するから。本人の資質で実現可能で最も相性のいい能力になってると思うんだけどな。

    貴族が継承する形で保有する一部の斬魄刀は始解までなら扱えるしそのあたりの設定も不明慮ではあるが

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 16:39:10 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ただの浅打から始解可能になったらその性質は永続で、誰が所持しても共通の始解なんじゃないかな
      歌匡の清虫は東仙が扱っても清虫だったっぽいし

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 18:57:52 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      恋次も卍解の形変わったり山爺の卍解は熱エネルギーを一点集中って話だったのに急に亡者召喚したりするからな。
      鍛え極めればもっと相性の良い形とかになるのかもしれない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 20:23:36 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      使い手次第と駒村が犬族の秘術に頼ったこと考えると
      もともと斬魄刀使って戦うのに適性が欠ける面があるんじゃないだろうか
      単純に犬だから弱い
      それでも駒村は頑張って頑張って頑張ってあの域まで持って行ってる

  9. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 15:57:33 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    でっかいヤツ召喚される系でも浦原やマユリ様のは有能だし….

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 16:03:54 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      その2人はそもそもの本体が超有能なうえに
      卍解を切り札というより数ある手札の1つとしか考えてなさそうだし・・・

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 18:48:53 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      その二人は卍解破られたら負けとかのタイプでは無いので…

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 21:59:07 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      浦原の卍解って原作で出たっけ?

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 22:21:26 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        えぇ…

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 04:42:58 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        ググったらなんか卑猥な名前のねーちゃん出てきた
        完全に忘れとる
        金色足削地蔵は鮮明に覚えとるのに
        この時期のジャンプ読んでなかったんかな俺

  10. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 15:58:14 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    龍門鬼灯丸はバフも引き継ぎじゃないのか
    あれが初めて実践で使用したからゲージが0からだっただけで

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 16:25:38 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      バフとかデバフとかいう概念じゃなく、刀本人が寝てるという設定だから
      卍解するたびに衝撃を与えて目を覚まさなきゃいけない
      ただ斬り合えば覚醒が早いというだけで、時間経過でも目覚めはするし
      別に壊れる必要もないから
      壊れるのが前提とか言ってるやつは読解力のないアホ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 16:31:54 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        当の使い手本人がその時間稼いで目覚めさせるという選択肢をハナから放棄してるアホなんですよ…

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 17:20:31 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        その後に汚名返上する活躍が無かったのがどうにもならんわな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 17:26:34 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        壊れるような使い方しかできねぇじゃんあのハゲ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 22:19:53 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        卍解が必要な状況でわざわざ卍解してから目覚めるまで逃げ回り続けられる状況なんてそうそう無いだろうし、だからといって作中みたいに卍解が必要な程の相手と目覚める前にやり合ってたら壊れちゃう脆さだから実質壊れるの前提みたいなもんやろ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 23:57:47 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        そりゃほっといても目覚めるしそこら辺の木とか石とかにぶつけても目覚め早くなるけど、相手の攻撃受けたら破損相手が斬られるのに抵抗してきたら破損最大火力発揮しても結果破損するから壊れないように戦うのはまず無理だろ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 16:59:46 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        そもそも卍解習得したばっかやし
        斬魄刀が本当の力を解放してないだけ説あるわ
        なので100年後に期待

  11. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 16:01:52 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    防御力がちょっとした衝撃で自壊するまで落ちて、自分の冷気で死にかける白霞罸もだいぶ使いづらい

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 18:14:19 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ブレソルの隊長就任ヴァージョンだとその欠点克服してるっぽいって聞いたけど?

  12. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 16:02:35 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    衣装がオサレ担って素早さアップするだけな上に中盤以降はその自慢の速さにも皆ついてくるから
    実質的に砂埃を巻き上げるだけしか能力ない天鎖斬月も大概だよな

    でもそもそもアレ卍解じゃないのか

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 18:15:45 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      無月習得したときはマジで別次元の強さだったから

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 11:56:41 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      白哉の分析だと力の凝縮で刀の形を維持することでスピードを落とさずに戦えるっていう話だから、そもそもちゃんとスピードアップしてるのかも怪しいんだよな

      卍解vs卍解なら相手が遅くなる分、相対的にスピードアップしてるが、すぐに戦う相手が死神以外に切り替わった上に、なんなら破面側も虚から人間形態になるにあたって、力を刀の形に凝縮してるから、ほぼ同じことしてるという

  13. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 16:09:58 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    鐵拳断風もなかなか
    始解は遠距離なのに卍解は刀以下の間合いでしかも触れ続けないと効力を発揮できないという

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 19:14:12 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      そんな露骨な欠点が…
      少年期の檜佐木さん助けた時は斬撃みたいなの飛ばしてたのに、卍解時は格闘戦の間合い限定で不思議に思ったもんだが…
      せめて、近接なら独壇場とかじゃないと使い勝手悪すぎる

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 20:15:35 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        当てたところで膝をつくレベルの威力なのが悲しすぎる・・・

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 20:52:24 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        しょっぺぇ…
        剣聖の斬魄刀って始解は鬼道系っぽいのに、卍解時は直接攻撃系みたいな用途で不遇すぎる

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 20:54:58 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        触れている間炸裂させ続けるって能力なんだから、相手が八つ裂きになってもおかしくないんだよなぁ
        なんか、良い感じのボディブローを食らって蹲るだけって……まじで69さん悲しすぎるわ
        あれって能力がポンコツなのか、それとも使い手が未熟なのか

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 00:01:23 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        卍解した1回目はちゃんとマスキュリンが死ぬほど無限炸裂入ってたけど応援復活して強化されたマスキュリンには全くと言っていいほど聞かなかった
        恋次はその状態のマスキュリンを始解で圧倒したからどのみち醜態晒してるけど

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 17:02:51 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        始解の攻撃力がそのまま倍増されるタイプの卍解だから鍛えれば鍛えるほど強くなるいい卍解だと思うけどな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 22:01:33 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      鍔迫り合いみたいな状況なら有利かもだが卍解したせいでメリケンサックになったから逆にやりにくいの頭おかしくて笑う

  14. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 16:18:59 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    閻魔蟋蟀のドームは刀から飛び出したリングから出てるバリアみたいな物で壊れたら直らないのはあのリングの部分だけなのか?

  15. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 16:22:31 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ワンちゃんは命捨てたら最強だからセーフ

  16. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 16:28:14 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    クシャナーダの腕と黒縄天譴明王が一緒だとまわりに言いふらしまくってた中学生時代
    だって似てるやん

  17. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 16:37:52 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    龍紋鬼灯丸:スロースターターでメーターMaxでも本人の力量不足のせいか並の卍解以下の破壊力
    白霞罸:不死身の相手でもない限り当てれば確殺、反面防御力0に
    天鎖斬月(偽):おっさんが三日で仕上げた突貫なんちゃって卍解、身体能力強化は滅却師の技乱装天傀の応用か。使い勝手だけなら№1だが敵が強いばかりに身体能力強化の有利は存在しない。本体が強くなれば化けそう
    黒縄天譴明王:その巨体故に高攻撃力(一応)高防御力。だがシンプル故に格上に負けるのは仕方ない。能力が単純すぎて絡め手工夫のしようが無い不意を突いて一矢報いることも困難
    土木工事なら最適
    鉄拳断風:無限バイブなのに敵を吹っ飛ばす。遠距離攻撃できた始解と異なり近接特化の可能性があるため相手によっては完封されやすい
    風死絞縄:HP共有によって総隊長や剣八すら完封できると思うが最大で相打ち。対象も複数取れるし滅茶苦茶強いが絶対に使いたくない卍解

  18. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 16:42:00 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    砕蜂の斬魄刀は隠密機動司令官が代々受け継いでるものだと思ってた

  19. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 16:55:37 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    物理法則が現実と同じならあのデカさでスピードそのままとか質量も運動エネルギー量も半端なもんじゃないから強いはずだけどな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 17:04:45 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      実際東仙が「でかくて強いから相手を一撃で倒せるやん反撃なんてされると思っとらんやろ?」って腕砕かれながら言っとるし
      攻撃性能は相当なもんだが劇中じゃ相手が悪すぎる
      藍染とか山爺剣八以外でどうしろって言うんだ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 20:13:51 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        京楽ならダメージ共有等色々、白哉は殲景で首落とせる、ギンは毒で終了、剣八クラスの卯の花も勝てそう、日番谷浦原マユリも何とかなりそう

        順当に格上には負けて格下には勝てる卍解だと思うわ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/26(水) 07:51:22 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        素早く強力な一撃を繰り出すために
        デメリット背負って的を大きくしちゃうのが方法論として行き詰ってる

  20. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 17:00:33 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    メタというか環境も踏まえて言うと、内容がばれると効果が薄くなるタイプだな
    あいつら聞かれればノリノリで教えるんだもの

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 17:25:16 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      「そういうの訊くんすか、言うわけないでしょ」と前置きして結局説明始める浦原

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 17:59:06 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        あいつが説明始めたのはグリムジョーが奇襲するための時間稼ぎと陽動だから別に問題ない

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 00:09:15 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        あれは”触れたもの”って直接触れないといけない制限があるようにミスリードさせて触れたものを延長すれば直接触らなくても遠く離れた場所にある物でも対象に出来るの隠してたから
        グリムジョーの不意打ちを成功させるために露骨に刀振り出して注意集めるのもいやらしい

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 18:51:00 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      鳳橋は卍解の前にオツムを鍛える必要があったな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 23:07:38 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      自分の能力得意げに話す馬鹿嫌い
      話したせいで対策打たれて死ぬ馬鹿嫌い

  21. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 17:01:07 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    鉄拳断風さんは終盤性能じゃないと思うんだが
    概念や現象を起こす卍解に比べ元の武力底上げ系可哀想

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 17:32:31 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      序盤だけちょっと活躍して中盤には控えにすら入れないくらいのゴミだな
      ていうか卍解ガチャの当たり外れが酷すぎると思うんですよ

  22. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 17:02:31 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    砕蜂は自分で「この卍解好きじゃないわ隠密の矜持に反するし」って言ってるから自覚あるし
    そもそも瞬開あるから本来近接は鬼の強さだし
    本編ではそもそも夜一とBG9以外で近接戦闘まともにさせてもらえてないからな…

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 19:02:07 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      始解と卍解で忍者とNINJAくらい違うからなぁ
      本人の資質の問題だからしゃあないとはいえ

  23. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 17:36:03 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    一護の卍解もたいがいやろ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 17:43:18 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      グリムジョーと互角くらいでよかったのに速攻負けたよな
      仮面付けて互角って

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 22:14:15 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      一護ってパワーアップしてもすぐ着いて行けなくなるイメージが強い

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 22:50:41 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      一護の中の人たちが蛇口しめてるからしゃーないし
      一護も一護で本来弱パンチぐらいの牽制技である月牙天衝を溜め技みたいに使うっていうトンチンカンな戦い方しかしないからな
      本来なら瞬歩で飛び上がって月牙天衝連打で和尚とユーハバッハ以外皆殺しにできるぐらい飛び抜けたスペックしてるのに

  24. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 17:41:00 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    一護はマシンガン装備してるのに何故かゼロ距離で殴り合いしながら一発一発大事に撃ってるから弱いだけ定期

  25. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 17:55:24 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    卍解初登場シーンじゃトップクラスでカッコいいからチャラよ

  26. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 18:06:40 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    そもそも死神の仕事って尸魂界の守護や魂魄を尸魂界に送ったり虚を退治して世界の均衡を保つことがメインだから
    本編の破面や滅却師との戦争やアニオリ篇の騒動はむしろ珍しいケースなわけで
    そういう意味では隊長として虚を難なく狩れる実力があって、いざというときに卍解が民間人や一般隊士を虚から守ってくれる壁の役割を果たしてくれると考えれば悪くないと思う

  27. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 18:24:42 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ダメージ喰らうほどパワーアップ、っていうマンガ内の表現でどうにでもなることを能力に落としてるハゲの卍解が1番きつい

  28. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 18:37:23 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    空中に浮ける世界だから、土鯰が卍解できたら最弱になりそう…

  29. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 18:42:51 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    龍紋は卍解が修復不可じゃなくて修復に長時間かかる事にしてそれで瞬間最大火力が全死神トップクラスとかにしとけばバランス取れた気がするわ

  30. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 18:47:33 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    卍解に強い弱いの概念は無い

  31. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 18:53:08 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    始解からシンプルに基礎性能がパワーアップする残火の太刀とか大紅蓮氷輪丸が一番便利かつ強いんだなって…
    氷輪丸は修行して最後は概念干渉レベルまで強くなったし、鬼灯丸とかもあれ卍解で戦わないから刀がヘソ曲げてあんなクソ雑魚になってる感ある
    使わんのやったら弱くてええやろ的な

  32. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 20:03:50 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    星十字騎士団も十刃もデカイだけの奴が最強なんだが何故駒村だけ強さを否定されるのだろう

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 20:09:11 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      デカいデメリットとして的になりやすい
      ヤミーやミラクルと比べて駒村の明王はその辺対策してないんだもの
      人間の傷と同程度に後から自然治癒していくという…
      ミラクルの適応強化やヤミーの際限なく成長と比べるとしょぼい

  33. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 20:08:25 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    鉄拳断風がダントツで弱いだろ
    ・特殊能力無し
    ・効果発動は超接近戦のみ。まずそこまで近づける相手としか勝負にならない
    ・そして発動したところで相手を倒せる威力があるわけでもない

    ハゲのも弱いが武器のリーチと威力向上のポテンシャルがあるだけまだマシ
    ミサイルとハッカのど飴は使えば一撃で滅却師倒せる威力あるだけで十分価値はある
    明王も特殊能力が無いのは残念だが、威力と範囲に優れて回復効果もあるから外れではない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 10:18:26 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      鉄拳バイブレーションは庇いようないよな

  34. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 20:18:36 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    龍紋鬼灯丸はボロボロに傷付きやっと出したフルパワーで倒した相手がただのザコってのも悲しい

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 20:32:09 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      あいつは生れる時代を誤った
      150年くらい前ならあんな大駒といきなりぶつかることもなく
      虚の群れ相手にいい所見せられたんじゃないだろうか

  35. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 21:18:37 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    BLEACHに限らず、漫画とかゲームの話するときに出てくる技名とか人名とか1発で変換できないけどみんなどうやってんの?一文字ずつ打ってんのかな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 21:22:39 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      原始的に単漢字変換だなぁ
      もじりの技名は「有為転変」→「×為転変」→「む為転変」→「無為転変」とかとか

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 22:08:54 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      Simeji使ってたら大概は変換に出てくるわ
      出てこないのだけ1文字ずつ打ったりはする
      BLEACHならだいたい出るぞ。「ハイリッヒプファイル」で「神聖滅矢」まで候補に出るし、「クインシーレットシュティール」で「滅却師最終形態」、「クインシーフォルシュテンディッヒ」で「滅却師完聖体」も出せるからあのコピペも楽々打てるぞ。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 22:12:19 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      Simejiの予測変換はかなりオタクに優しいからみんなも使おうな

  36. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 22:02:14 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    卍解って習得後も練度とかで形状と能力変わるっぽいし新規習得勢が弱いのはしゃーないような

  37. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 22:04:47 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    神槍の卍解は超強いよね。始開と同じ感覚で使えて能力は上位互換+毒は地味だけど強い

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 23:05:34 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      始解の時点で大体はミンチ肉なのにターゲット絶対殺す能力過ぎる

  38. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 22:06:27 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    アレのせいで白哉が卍解はみんなデカイって勘違いしちゃったんだよなぁ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 07:17:39 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      いやでもほぼ全員実際デカイし。
      残火の太刀とかは見た目普通の刀だけど効果範囲が広いから実際には超巨大な卍解扱いだし
      矮小云々は一応見た目もあるけど基本は霊圧の話よ。
      鉄拳断風さんは知らん

  39. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/23(日) 22:07:45 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    龍紋鬼灯丸がぶっちぎりでフォローのしようがない
    そいぽんミサイルは同じ攻撃力特化の一発勝負型でも、正しく当たれば格上にも大ダメージ入るからな。レスピラで減衰&バラガンが骸骨ボディで急所らしきものがないから倒し切れなかったけど、他の十刃だったらドタマと体をあれだけ削られたらさすがに逝くだろ

    かたや、従属官との激突でこっちも粉砕してる龍紋鬼灯丸の強度で十刃の誰を倒せるというのか
    申し訳ないが、始解どころか両手持ちすらしてない、眼帯して筋すら縮こまってる剣八のノーマル片手振りほどの威力も出てるかどうか怪しいわ。テスラ戦での一撃を見るに

  40. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 03:04:20 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    龍紋は卍解使いたくないハゲの思念が反映されちゃったんじゃないの?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 07:15:56 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      持ちにくいし「凝縮」不足に見える
      見た目のインパクトなくなっちゃうけど
      修行が成れば最初から紅い刃付き三節棍が出て強威力
      残火の太刀の劣化型に落ち着くのではないのか

  41. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 04:43:26 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    千年血戦編で一角ってなんかしてたっけ?チャド並みに影が薄かったような

  42. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 08:54:50 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    なにその中学生が考えたみたいな名前

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/25(火) 02:06:18 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      どれも実際にある仏教用語だぞ

      黒縄→黒縄地獄(殺人犯や泥棒が落ちる地獄)
      天譴→天罰
      明王→仏教に帰依しない民衆を帰依させようとする仏

      狛村一族は畜生道に落ちてるから卍解の名前もその辺が絡んでそうだ

  43. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 09:51:21 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    鬼灯丸が弱いんじゃなくて、ハゲが弱かっただけでは?
    斬魄刀の硬さって、使い手の霊圧に依存するし
    相手と打ちあわなきゃ本来の力発揮できないのも、斬魄刀との対話が進んでないせいって感じするわ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/06/06(日) 03:30:04 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      スロ-スタ-タ-&破損しないと力を発揮できないのに修理不可設定がついた事で
      文句なしブッチギリのワースト1ゴミ卍解になった憐れな卍解
      禿が気の毒すぎる

  44. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 11:18:55 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    白哉みたいに卍解使いこなせれば発展した技を使えると思うけど、一角のは脳筋性能すぎるから塗り薬が大量に出てくるくらいしか思いつかないわ…

  45. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 14:44:28 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    鬼灯丸は意地悪して本当の名前教えてないだけだぞ

  46. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/24(月) 22:15:56 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    鉄拳断風とか言うやっつけ卍解

  47. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/26(水) 02:45:49 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    そもそも卍解使いこなすのに百年必要設定じゃなかったっけ?
    山爺は1000年修行したから形態変化4つ持ってるみたいな感じでいいんちゃう?

  48. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/05/26(水) 14:51:36 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    龍紋鬼灯丸は多分ゲージMAX状態で全壊したら真の姿になるんじゃね
    それか赤パインみたく本当の名前は教えられてないとか

  49. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/06/06(日) 03:27:51 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    満場一致でぶっちぎりで龍紋鬼灯丸
    スロ-スタ-タ-の上に破損しないと力を発揮できないのに
    修理不可になった事で十全の力を一度も発揮できなかった可能性が極めて高い
    修理可能なら力の塊だから禿が強くなればワンチャンあったのにね

  50. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2021/06/07(月) 16:55:08 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ハゲ、ルキア、沿い本、犬、剣聖の5人でクソ卍解は決まりかな

・httpや特定語句はNGワードとなっています。コメントにURLを含める場合は、先頭のhを抜いてください。
・荒らしや早バレの書き込み、過度な粘着や連投などは、削除の対象となります。(→コメント欄のルールについて
今週の人気記事 BEST5