引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622332573/
1: 2021/05/30(日) 08:56:13.41 ID:y4kOwN4u0
この人天才だろ
本日発売のスペリオール。
— 稲垣理一郎(リーチロー) (@reach_ina) May 28, 2021
僕原作&池上遼一先生作画の『トリリオンゲーム』が、
大人気御礼につき表紙&巻頭カラーで載っております!
チェックしてみてくださいー! pic.twitter.com/Las4LNa7FT
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8: 2021/05/30(日) 08:59:15.51 ID:r0yw2Joh0
池上使うんか
9: 2021/05/30(日) 09:00:30.87 ID:I+NxBZJ90
シティハンターかな?
61: 2021/05/30(日) 09:11:10.98 ID:BiesuApV0
ファッションセンスがシティーハンターやん
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12: 2021/05/30(日) 09:01:34.98 ID:qRnElvq70
えっ、ドクターストーン完結したの?
17: 2021/05/30(日) 09:03:08.42 ID:nnMq2m4ga
>>12
同時連載やで
同時連載やで
23: 2021/05/30(日) 09:04:14.39 ID:qRnElvq70
>>17
えっ?意味わからん
えっ?意味わからん
29: 2021/05/30(日) 09:06:00.24 ID:4vmaq4hm0
>>23
同時に複数の雑誌に載せてるだけやろ
同時に複数の雑誌に載せてるだけやろ
36: 2021/05/30(日) 09:07:58.87 ID:qRnElvq70
>>29
週刊連載やってて掛け持ちとか凄いな
週刊連載やってて掛け持ちとか凄いな
30: 2021/05/30(日) 09:06:12.57 ID:+oRVHNo+0
原作は絵描いとるわけちゃうからええやろ
49: 2021/05/30(日) 09:09:06.12 ID:rO/9WMtXd
>>30
ネームって何か知ってるか?
ネームって何か知ってるか?
90: 2021/05/30(日) 09:15:14.54 ID:LpsdOGBK0
>>30
て思うじゃん?ワイもそう思ってたけどここ数年は原作者もそれなりにかけないとあかんで特にジャンプは
これはクロンボの人のやけどこれくらいの画力でネーム描いて作画に渡せってさ
て思うじゃん?ワイもそう思ってたけどここ数年は原作者もそれなりにかけないとあかんで特にジャンプは
龍堂
— 鎌田 幹康 (@Mai_pen_rai_com) April 30, 2021
GW中は落書きペースを増やしていきたいです pic.twitter.com/iDWCTYUoR3
原作者もこれくらい書かないと読んですら貰えない模様あまり自分のキャラばかり描くのもアレかな、と思いヒロアカ爆豪 pic.twitter.com/iJxgiS3AVw
— 鎌田 幹康 (@Mai_pen_rai_com) April 26, 2021
これはクロンボの人のやけどこれくらいの画力でネーム描いて作画に渡せってさ
119: 2021/05/30(日) 09:20:15.70 ID:z4GLcmhe0
>>90
こんな丁寧な作画でネーム書いてると思えんぞ
こんな丁寧な作画でネーム書いてると思えんぞ
127: 2021/05/30(日) 09:21:35.91 ID:LpsdOGBK0
>>119
ワイは原作希望で持ち込み行ったけどこれくらい求められたで
ジャンプ+のネーム賞の要項にも描かれてるけど原作にも画力は必要な模様
ワイは原作希望で持ち込み行ったけどこれくらい求められたで
ジャンプ+のネーム賞の要項にも描かれてるけど原作にも画力は必要な模様
10: 2021/05/30(日) 09:00:48.38 ID:Fblvy70m0
漫画はもっと原作者と作画分けるの浸透してほしい
絵上手いやつが筋書き下手でだめになるパターン残念すぎる
絵上手いやつが筋書き下手でだめになるパターン残念すぎる
13: 2021/05/30(日) 09:02:06.12 ID:u/qPWqYD0
>>10
ゆーて漫画家なるやつは話考えるのも好きなんやからええやん
話書きたくなければイラストレーターになればええんやし
ゆーて漫画家なるやつは話考えるのも好きなんやからええやん
話書きたくなければイラストレーターになればええんやし
19: 2021/05/30(日) 09:03:22.97 ID:rO/9WMtXd
>>13
好きと得意を同一に考えてはいけない
餅は餅屋
好きと得意を同一に考えてはいけない
餅は餅屋
59: 2021/05/30(日) 09:10:41.51 ID:9Z4vOwUc0
>>10
そこらへん編集の仕事でもあるんじゃないの?
そこらへん編集の仕事でもあるんじゃないの?
80: 2021/05/30(日) 09:14:02.64 ID:qgnBgFMv0
>>10
ジャンプやジャンプラでそれの失敗パターン増えてんだよなぁ
結局絵も話も中途半端な奴の方が圧倒的に多いんやろなって
ジャンプやジャンプラでそれの失敗パターン増えてんだよなぁ
結局絵も話も中途半端な奴の方が圧倒的に多いんやろなって
88: 2021/05/30(日) 09:15:00.39 ID:CnHq7yf6d
>>80
絵も話も結局頭使うからな
絵も話も結局頭使うからな
22: 2021/05/30(日) 09:04:05.37 ID:F/eLZzZYM
気になってたけどおもろいんか?
15: 2021/05/30(日) 09:02:53.21 ID:I4SG230Od
主人公が全部ヒル魔
115: 2021/05/30(日) 09:19:00.34 ID:c3y7+0z90
>>15
おもろそうやな
おもろそうやな
123: 2021/05/30(日) 09:20:51.07 ID:SWODLwGl0
実際ヒル魔みたいなキャラ描けば人気になるし発明よな
この原作者しか描けないだろうし
この原作者しか描けないだろうし
282: 2021/05/30(日) 09:46:06.97 ID:WTQqWVYmM
なんとなく既視感あると思ったら稲垣原作だったんやな
まあ主人公のキャラはおもろい
まあ主人公のキャラはおもろい
94: 2021/05/30(日) 09:15:32.65 ID:fVlPJ7jb0
最近の武論尊原作微妙なのばっかだったからトリリオンゲーム久しぶりに池上遼一の有効活用してる感あってええわ
今週出てきた委員長の面接での表情変化すこ
今週出てきた委員長の面接での表情変化すこ
99: 2021/05/30(日) 09:16:04.58 ID:oV9fJZK40
池上遼一漫画特有の話の最後に大ゴマで名言っぽいセリフ言わせるの好き
25: 2021/05/30(日) 09:04:52.17 ID:K7pUD3Sp0
池上遼一ってまだ現役なんやな
248: 2021/05/30(日) 09:40:10.70 ID:PFWTKPfD0
池上遼一77歳でまだ新連載始めんのかよ
285: 2021/05/30(日) 09:46:31.48 ID:Q9eaCmsq0
作画が優秀過ぎる
村田Boichi池上とか絶対成功するやん
村田Boichi池上とか絶対成功するやん
287: 2021/05/30(日) 09:46:45.11 ID:K6xq7XtQd
池上遼一先生とタッグ組むとは思わんかった
めちゃくちゃワクワクするやんこんなん
めちゃくちゃワクワクするやんこんなん
343: 2021/05/30(日) 09:55:33.72 ID:OhmR6W8B0
池上遼一ってサンクチュアリとヒートって名作あるよな
武論尊、史村翔、稲垣×池上遼一
もはや原作者ガチャがええのか作画ガチャがええのかってレベルの領域よね
武論尊、史村翔、稲垣×池上遼一
もはや原作者ガチャがええのか作画ガチャがええのかってレベルの領域よね
46: 2021/05/30(日) 09:08:45.90 ID:13WZEX6+0
アイシールドもストーンも絵で売れた部分あるしなあ
62: 2021/05/30(日) 09:11:20.46 ID:jDDJHWhy0
>>46
ドクターストーン絵に特徴あるけど万人受けはせんやろ
ドクターストーン絵に特徴あるけど万人受けはせんやろ
57: 2021/05/30(日) 09:10:28.20 ID:4vmaq4hm0
>>46
ストーンはもっととっつきやすい絵だったら今より売れてると思うわ
ワイは大好きやけど
ストーンはもっととっつきやすい絵だったら今より売れてると思うわ
ワイは大好きやけど
71: 2021/05/30(日) 09:12:23.37 ID:0yVF47A60
ストーンはもう最後まで話出来てんのかな
86: 2021/05/30(日) 09:14:39.58 ID:4vmaq4hm0
>>71
まだホワイマンが何なのかも分かってないからまだまだやろ
まだホワイマンが何なのかも分かってないからまだまだやろ
98: 2021/05/30(日) 09:15:59.81 ID:1l3hnVdb0
>>86
原作者の構想の話じゃね
月行く過程はアメリカチームさえ懐柔すれば多少省いてもええけど
原作者の構想の話じゃね
月行く過程はアメリカチームさえ懐柔すれば多少省いてもええけど
111: 2021/05/30(日) 09:18:31.84 ID:4vmaq4hm0
>>98
そういうことか
それならたぶん最初から大体考えてるんだろうな
そういうことか
それならたぶん最初から大体考えてるんだろうな
42: 2021/05/30(日) 09:08:31.77 ID:HlZpmc/60
56: 2021/05/30(日) 09:10:27.23 ID:Mg4PkIIA0
>>42
会社違うのにええんか
会社違うのにええんか
106: 2021/05/30(日) 09:17:55.48 ID:uGNyL89q0
>>56
ドクターストーンの単行本にも宣伝ハイッテタカラええんやろ
ドクターストーンの単行本にも宣伝ハイッテタカラええんやろ
70: 2021/05/30(日) 09:12:14.62 ID:1l3hnVdb0
トリオンゲームはここぞって駆け引きや種が専門知識や技術だけじゃなく
子供でも分かるくらい単純な仕掛けの盲点を突いてくるから明瞭でええわ
子供でも分かるくらい単純な仕掛けの盲点を突いてくるから明瞭でええわ
227: 2021/05/30(日) 09:37:00.17 ID:CspqLvp70
話を考えられる人って無茶苦茶貴重だよな
235: 2021/05/30(日) 09:38:20.27 ID:ZmZGYwtNM
>>227
ドラマや映画すら漫画原作増えてるしストーリー考えられる奴少ないんやろうな
なろうが流行るわけや
ドラマや映画すら漫画原作増えてるしストーリー考えられる奴少ないんやろうな
なろうが流行るわけや
247: 2021/05/30(日) 09:40:01.47 ID:njFqIhgC0
>>227
トップレベルは別として絵をかけるやつは多いからな
絵よりコマ割りとかかなセンスに差が出まくるのは
トップレベルは別として絵をかけるやつは多いからな
絵よりコマ割りとかかなセンスに差が出まくるのは
334: 2021/05/30(日) 09:54:23.30 ID:oZvKHsQza
話を作れる人間が話を作り絵を描ける人間が絵を描く
実にエレガントだね
実にエレガントだね
コメント
人気の出るキャラ分かってるから過去作と似たようなキャラいるけど普通に好き
絵は池上遼一なのに読めば稲垣作品だって分かる
原作の個性って意外とすごく滲み出てくる
セリフ回しがかなり独特だよな。石以降顕著
テンポ感も稲垣作品って感じ
ヒル魔千空ハルってみんな似た感じだよね、千空は阿含って作者が言ってるけど。
さらにセナゲンガクというリアクション担当がいるのもリーチロー感出てる
無茶振りにええええって驚いてツッコミつつも自分の仕事して見せ場をつくる
もうこれで何の題材の漫画でもいけるやろ
出るよ
絵の癖ってよく言われるけど話の癖ってのもあるんさ
実例出すにデスノの初期の段階でラッキーマンのがもうじゃないかって噂されてたし、ハリポタの作者がPN変えて書いた作品もJKロリの作品じゃないか?って噂されてた
集英社と小学館は同じグループなんやで
集英社は小学館が作った会社ということを知らない人が意外と多いんだよな
白泉社は集英社が作った会社ということを知らない人も意外と多いぞ
以外も何も知らな人のほうが多いだろ
少女マンガの方だけど「花とゆめ」創刊時、当時の「別冊マーガレット」に描いてた作家(美内すずえ・和田慎二・柴田昌弘・山田ミネコ等々)がゴッソリ移ったのはそういういきさつだったんか
小学館筆頭の一ツ橋グループ
講談社筆頭の音羽グループ
確かに一般の会話に出るような名称じゃない
出版界などの物凄く狭い領域
なるほど
小学館と集英社は会社都合もあって組みやすいのだろう
講談社の編集に突っ込んでいってマンガに載せたトマトイプーのリコピンみたいな例もあるから、結構資本関係のない他社どうしのつながりもしっかりしてるのかもしれないな
「こうやって週刊少年マガジンは出来上がるんだよ」の意味を理解するまでしばらくかかったわ
自由過ぎる
デッドプールはタクシー代を講談社に回してた
社内雑誌間でライバル意識が強いところなんかは、自社内より他社との方がコラボしやすかったりもするらしい
昔は週刊少年ジャンプとヤングジャンプはすごい仲悪くて、ジャンプからヤンジャンに移った作者は裏切り者扱いされてたとか
競走原理ってやつやな
いくら原作とはいえ2本同時連載はやばいな
しかもどっちも面白いってすごいわ
石作画の方も週間2本やってたからな。
それより77歳で新しい原作者と組んで連載始める池上遼一も化物だよ。
化け物トリオで草
77!!??
1944年生まれの77歳で大御所漫画家だよ。
ちなみに1944年は第二次世界大戦の真っ只中。
なのに現役……!
凄え凄すぎる尊敬しかない
高齢でも現役やってる人は好奇心強いよね
池上先生はガルパンみてイラスト描いたりしてるし、74歳のみなもと太郎先生はマガジンで天才バカボンとギャグマンガでアンケートを競ってた時代の人なのに、艦これネタとかまどマギネタとかぶっこんでくるしね
なんも知らずに読んでたけど
言われてみたらすごく納得したわw
試し読みで惹かれたから1巻買ったけど期待超えて来たわ
2巻が待ち遠しい作品は久しぶり
ほえー読んでみるか
>会社違うのにええんか
最近は結構柔軟にやってる感じだな
コミックスに入ってるチラシの中には、同じ作者の他社の作品も載ってるのもあったりするし
そもそも集英社は小学館の子会社だけどな
俺が見たのは小学館とKADOKAWA、竹書房と秋田書店と集英社だったけど、これらは同じグループって事でいいんだな?
お前の話から考えると
>会社違うのにええんか
本スレの集英社と小学館の宣伝についての話だよ
そもそもお前が何を見たなんて灰コメ時点で書いてねーのにその論理展開は無理があるだろw
最近は会社に資本関係なくてもやってるって話だってことが誰が見てもすぐ理解できると思ってたわ
すまんな
横槍メンゴとかビッグガンガンで「クズの本懐」、ヤンジャンで「君は淫らな僕の女王」「レトルトパウチ!」とかやってたし違う会社でもいいんだってなったわ。推しの子の巻末紹介だと代表作がレトルトになってたけど
出版不況やら海賊版への対応やらで協力できるところは協力してく感じになったのかもな
ジャンプとマガジンこの前コラボしてなかったっけ
学校に各々の人気キャラが集まるみたいなよくわからんやつ
>>90
原作者バージョンのほうが顔つきに個性あってキャラ立ってんじゃねーか…
筆が遅いとか動き描くのが苦手とか色々あるんだろうと想像してる
用具とかな
トリリオンという単語に罪はないが、魔壊神を思い出してしまった。
俺も
同志発見。
ちなみに、エルマで耐えられなかった人です。
それも全く同じで草
いや笑えないな、あれは見ずに未読スキップするべきだった
週刊連載やってて掛け持ちとか凄いな
昔は多かったんだけどね
〇〇先生の作品が読めるのはジャンプだけ!システム始まったのは掛け持ちしてた漫画家がジャンプの原稿落としたからだし
最近だとかぐや様の作者くらい?
両方面白いのが凄いな
しかもジャンプとスペリオールは読者層が全然違うからな
少年誌と青年誌の両方でウケてるの凄いわ
青年誌って題材もいろいろあるけど、
逆に起承転結ちゃんとしててすっきり楽しかった!って展開が少ないんだよな
どんより暗くなる話が多くて俺は今まであまり読んでなかった
でもそこで少年誌的な1話1話楽しくオチをつけてる構成のものがあったら目立つよ
稲垣理一郎も作画ガチャの外れは引いてる
ポンジェーとかキユ作画の作品もある
全て読切止まりで連載にはしてないから知られてないけど
最初に引いたのがSSRだったのが強いな
彭傑もキユも絵だけなら外れってレベルではなくね?
アイシの村田雄介も初期は躍動感はすごいがキャラ絵はそこまで上手くなかっただろ
ひたすら分かりやすいのがリーチローの凄いとこだと思う
起業モノって専門用語や特殊な考え方飛び交いがちなのに(それが醍醐味でもあるわけだけど)、それがほぼないから取っ付きやすい
Boichiも他誌で同時連載とか意味わかんないことしてたけど
原作も原作で同時連載とんでもないな
ジャンプとヤンマガ以外にもgoodアフタヌーンでマンガのキャラの作り方みたいな連載もやってたよね?
池上先生77やったんか…年だとは歳だとは知ってたけどすごいな。
これが分業の強みか
元スレでもあるけどファッションがシティーハンターのそれ
史村翔って武論尊と同一人物やろ
ストーンの単行本にチラシ形式の1話挟まってたが
絵が劇画なんがね…
描いてるのお爺ちゃんだからな
ストーンだって初期は劇画のようなモンだし
劇画調やけど見やすいしだいぶ柔らかくしてるから違和感少ないで
掛け持ち自体は珍しくないが、それぞれのクォリティを維持できるとなると本当に希少
スペルオールって感じの作画
読んだことない雑誌だけど
池上さんの絵柄好きだが万人受けはしないのにしっかり当てるのは凄いな
池上さんの絵柄好きだが万人受けはしないのにしっかり当てるのは凄いな
※スペリオールは隔週の雑誌です
それでも掛け持ちは凄い事だと思う
んでどこがまたヒットなの?コミック1巻が数十万部売れてたとか言う話なら分かるが、ただ表紙・巻頭カラーになっただけでみたいだが
カラーに爆速ヒット中とか書いてあるが部数は書いてないし、
売り上げは知らんけど面白いで
原作は人によるぞ、話だけ考えてネームは一切書かない人もいれば、ネームもしっかり書く人もいる
漫画家から原作者に転向した人が増えたからたまたまネームを描く原作者が増えた、というだけだよね
小説家が原作やってるのとかは普通に原稿に文章だけ書いて渡してる
超電磁砲なんかは、原作者が1エピソードまるごと書いて漫画家に渡して、漫画家の方が一話ごとに区切るように構成し直したり原作に細かく書いてないアクションシーン作ったりしてるらしい
一ツ橋グループ知らん人多いんだな
ワイルドハーフか焼きたて!!ジャぱんで詳しく説明されてたな
理一郎は作画ガチャにも恵まれてるよな
村田とBoichiとか業界トップクラスだもん
そりゃそうだが、その理屈ならBoichi先生はともかく村田先生もまた原作ガチャに恵まれたぞ。この人たちはガチャって言うのは失礼だと思う。ある分野での一流同士が引かれ合って化学反応起こしてる
ワンパンマンはガチャというか村田から選んだんやろ
アイシはどうだったんだろうな
編集が引き合わせたのか。リーチローが賞獲ったのを村田が作画したんだっけ?
稲垣先生の話ししてるんだからアイシールドのことよ。それまでの村田先生って絵は上手いけど話作れない人ってイメージだし
アイシは稲垣先生と担当さんで何人かの候補の中から絵が合いそうな人を選んだと稲垣先生が前にツイートしていたな。
お互い様よね
理一郎も業界トップクラス
松井先生と同じで、計算型なんだろうけど流行に流された上っ面の漫画を描いてなくて個性的なのが好き。リアリティを出しつつもあくまでも漫画としてのエンタメ重視なのも実にいい。
アイシールドとネウロは同じ年に終わってるし、この二人の作品は割と同時期に読めて嬉しい
作画さんって夜王の人?
夜王は井上紀良先生やね。ヤンジャンでの活躍で知られた人や(代表作は「マッドブル34」80年代のジャンプ系らしい非常にアレな内容のお話)
この作画さんはトリリオンゲームを除けば実近では三国志モノの「覇〜load」の作画者さん。内容は「劉備さん、日本人だった!?(劉備が劉備本人とは言っていない)」ってヤツ
歴代ヒット作を挙げるなら「男組」とか「クライングフリーマン」とか描いた人。興味があったらググってみるヨロシ
知っとるで
クロマティ高校の人やろ
冗談じゃなくて本当にそう思ってる人いるんだよなあ
腕の良い絵師が囲む程度には超有能なのは確かやぞ
稲垣先生はそもそも話も絵も描く人だから
スピリッツでデビューして何本か読み切り描いたけど単行本にならず連載もなし
そこからジャンプで原作者としてデビューした
デビュー出来た雑誌や出版社を離れて原作者としてやっていくって決めて
また投稿からやり直すってすごい覚悟のいる決断だと思う
どっちか一方の方が、負担が小さいのかね
マンガとして当然になってるが
どちらもやるって、出来る出来ない以上に色々大変なんだろうな
そこら編は手塚治虫という一人の天才が今のスタンダードを作り上げてしまった功罪だと思う。もちろん手塚先生に罪はないし、一人で描ける人は本当にすごいと思うが
どないやねん功罪言っといて
かぐや様の作者みたいにならんでくれな
ストーンでできないことのストレスをこっちで発散してる感が小気味良い
あの絵だとアニメ化はハードル高そうよね。やっぱり青年誌はドラマ化目標かな?
ハルは龍水に似たキャラだと思ったが
ヒル魔ベースなのか
池上遼一って高橋留美子の憧れの人だろ?
老いらくの恋
黄昏流星群かな?
1話だけ見ると両方かなって思うな 龍水ヒル魔
原作と作画分けろって言う人いるけどそれは利害が一致してる場合のみ有効だろ
全部自分で描きたいって人に「お前はストーリー下手だから絵だけ描いてろ」なんて言っても絶対齟齬が起きる
契約どうした?
第一号専属契約の本宮ひろ志以来、週刊少年ジャンプ連載は専属契約作家て構成
作画・原作は専属必須じゃないみたいね
しらんけどそれなりに昔からじゃないか
他誌からの作家は結ばんのよ。
別サイトのまた聞きのまた聞きだけど
元々こっちの雑誌用でストーン進めてたけど、できた原案が少年誌過ぎたって事で頭下げて取り下げて古巣のジャンプで連載になったらしい。
で、取り下げの際絶対連載ネタまた持ってくるって約束したとかなんとか。
1話読んだ瞬間に原作が誰かわかったしまた面白そうだから凄いわ
メガネのほうはもっと超凄腕ハッカーな設定でもよかったのではと思うが
そんなにヒットせんと思うわ
子供・女層ほぼ無理だし
理一郎だから大丈夫かな?池上の漫画S〇Xめっちゃするんだよなと思ったら
もうS〇Xしてて笑った
ジャンプ相手見らなあかんで
ストーンの封入漫画見てトリリオン買った親御さん怒るだろ
武論尊の指示で濡れ場描かされてたと思ったけど池上が好きで勝手に書いてる説あるでるで
呪術廻戦のネーム今週みたけどやっぱりあんくらい雑よねネームは
はっきり言って原作と作画を1人で兼ねるケースは今後なくなってほしい
原作なら原作、作画なら作画はっきりしないとダメだよ
価値観はどんどんアップデートすればいいんだから
それはそれで結局不自由だよ
別に1人だから自由にやれてるわけでもないよ
いややれてる人は自由だよ
やれてない人もいるだろうけど
価値観とかいう曖昧なことで主張されてもなあ
ひとつの創作活動に複数の人間が関わると意思の統一に時間がかかるし、どれだけ時間を費やしても原作側の意図が作画の人間に100%伝わるとは限らない
人間同士のコミュニケーションの問題だから、そのロスをなくせる完璧な方法なんて存在しないわけで、スタッフ同士がどれだけ上手く信頼関係を築けるかというところにかかっている
挙げ句、その信頼関係が壊れたら二度と同じ作画で同じ作品が楽しめなくなるし、最悪の場合、権利問題がこじれて作品そのものが途絶することもあるだろう
一長一短だよ
原作いなくても複数の人間が関わってますよ
キャンディキャンディなんかその最たるものだよね
名作なのに、現状読む方法が合法的にはほぼなくなってしまった
分業にしたせいで連携取れなくて駄目になるケースもあるから一概には言えんだろ。偏見だとは思うが、漫画家を目指す人ってコミュニケーション苦手なイメージだし。そもそも人間関係が煩わしいとかで一人で描きたがる人も少なくないんじゃ?
偏見ですね…
そこまでコミュニケーション苦手な人はもはやプロ向いてないんじゃないかな
話も絵も一人で主導したいって人間を「なくなってほしい」と一方的に抑え込もうとしてる時点で論外
何様どの口で制限するんだ
まとめサイトのコメント欄に一方的に抑え込む力あるかーw
サムネの「最強すぎる2人」ってコピーは主役2人のことの他に、原作者と作画の2人のことも言ってるんだな
リイチローと松井はマジで天才
最後のゼノ調で笑ったw
>ストーンも絵で売れた部分あるしなあ
それはないわ 半々ぐらいならまだしも
同時連載でこのめんどうな設定の話…
天才では?!
もっとこういう作画と原作分業増えて良いんじゃない?制作に余裕出れば話も絵もどちらも質上がりそうだし
絵が池上遼一先生なのが超いい塩梅
>>話書きたくなければイラストレーターに
イラストレーターは一枚の絵にストーリー込めるんやで。話を描きたくないわけじゃない。というか話掛けないならイラストも無理よ