引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1622446520/
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1622548044/
【メインビジュアル解禁!】
— 舞台「鬼滅の刃」公式 (@kimetsu_stage) May 31, 2021
舞台「鬼滅の刃」其ノ弐 絆
メインビジュアル解禁!
さらに、デジタル版「週刊少年ジャンプ」定期購読者限定のチケット最速先行(抽選)実施決定!
詳細は公式サイトをご確認ください。https://t.co/yzuLfruVDc#舞台鬼滅の刃 pic.twitter.com/Dwy7HY1xBw
【ソロビジュアル①】
— 舞台「鬼滅の刃」公式 (@kimetsu_stage) May 31, 2021
舞台「鬼滅の刃」其ノ弐 絆
キャラクターソロビジュアル解禁!
竈門炭治郎 #小林亮太
竈門禰豆子 #髙石あかりhttps://t.co/X4gU1nVWvv#舞台鬼滅の刃 pic.twitter.com/o5mnSiuSgg
【ソロビジュアル②】
— 舞台「鬼滅の刃」公式 (@kimetsu_stage) May 31, 2021
舞台「鬼滅の刃」其ノ弐 絆
我妻善逸 #植田圭輔
嘴平伊之助 #佐藤祐吾https://t.co/X4gU1nVWvv#舞台鬼滅の刃 pic.twitter.com/wGYmDAKGpi
宝塚かよ
でもかなり好きなのもいるぞ
せめて子役にさせるという選択肢はなかったのか?
【ソロビジュアル③】
— 舞台「鬼滅の刃」公式 (@kimetsu_stage) May 31, 2021
舞台「鬼滅の刃」其ノ弐 絆
冨岡義勇 #本田礼生
煉獄杏寿郎 #矢崎広https://t.co/X4gU1nVWvv#舞台鬼滅の刃 pic.twitter.com/I44uECYz7g
【ソロビジュアル⑧】
— 舞台「鬼滅の刃」公式 (@kimetsu_stage) May 31, 2021
舞台「鬼滅の刃」其ノ弐 絆
累 #阿久津仁愛
鬼舞辻無惨 #佐々木喜英https://t.co/X4gU1nVWvv#舞台鬼滅の刃 pic.twitter.com/kVaYjG0Oiu
【ソロビジュアル⑦】
— 舞台「鬼滅の刃」公式 (@kimetsu_stage) May 31, 2021
舞台「鬼滅の刃」其ノ弐 絆
不死川実弥 #前田隆太朗
悲鳴嶼行冥 #チャンヘ https://t.co/X4gU1nVWvv#舞台鬼滅の刃 pic.twitter.com/7GUfQdVyGj
まぁ舞台かな
直接見る人がかなり限られるからか?
ただ宝塚が、舞台版ベルばらを初めてやる際は、
ファンからエラい批判出たらしい
(今じゃそれなりの評価を得てるけど)
その作品ネタ使ったコントやコスプレ∀Vは、ネタで見れるから気にならんけどw
骨格おじさんすぎるから女にしたほうがよかったのでは
コメント
いい感じにB級
ヒノカミ神楽で竈門炭治郎の歌が流れるのかな
なんか・・・炭が微妙にブサメンなのはわざとなのかなこれ
炭治郎役の小林亮太さんはヒロアカの舞台で爆豪も演じていたけどアニメの爆豪に寄せていて喉が潰れないか心配になるくらい熱演していた
両方観たけど爆豪の方が役の相性は良さそう
金髪も違和感なかった
ちょいちょいジャンプ原作の舞台って聞くけど一定の需要はあるもんなんだねえ
舞台は概ね演者の演技力高いからね
ビジュアルは頑張って再現したってレベルでも演技力が高いとそれだけで見応えあるよ
そもそものビジュも舞台映えを考えてなものだから、映画とかでアップされるとかより綺麗に見えやすいよ
おすすめかもしれん
舞台演劇好きな人もいるけど、こういうアニメの舞台かは主に2.5次元俳優が好きな女性に需要があるイメージ。
実写映画にジャニオタや俳優ファンが観に行くのに似ていると思う。
舞台やること自体に反対ならわかるけど、やる以上は、細かいとこは拘っても仕方ない。見えないから。大事なのは聞き取りやすい声、動きのうまさ、あとキャラクター同士の相対的な身長。
原作に誠実であってくれるなら、むしろ忠実でない方がいいと思うんだがな
舞台は見立てだからな
第一弾に出てた人は継続みたいだな
第一弾見に行ったけどなかなか面白かった
第二弾も楽しみ
無惨様役の人はめちゃ歌上手かったなー
舞台か・・・できれば、ヅカか歌舞伎で見たいもんだ
「はいからさんが通る」が定番になってたりするから宝塚はアリ
今度シティハンターが宝塚化するし、鬼滅も何年かしたらありそう
宝塚は歌とダンスはすごいけど殺陣といったアクション系は少し弱いから鬼滅は合わない気がする
現代劇や時代劇は良いけど
ファンタジーバトル漫画はダメでしょw
『爽やか』過ぎて”もっこり”が心配w
>今度シティハンターが宝塚化するし
比較的マシな方だと思うけど
ドラマもだけど実写化って服装はともかく髪型も似せなきゃだめな縛りでもあるのか?
むしろなんで似せなくていいと思うんだよ
現実をアニメに寄せるんじゃなくて、アニメ的なものを現実に落としこんだ方が無理がなくてリアリティーあるし、売れてんじゃん。
のだめ、デスノ辺りの実写化。
>のだめ、デスノ辺りの実写化
現代が舞台の作品をそれに即して映像化してるもの挙げて何言ってんだコイツ
舞台なら一番後ろの席の人にも分かるようにで大袈裟な声、衣装・髪型も有り
録画を画面で見るタイプの劇ならたぶんいらない
なんで大きな特徴の一つを抜けというんだよ
あの髪型&ヘアカラーじゃない煉獄さんは無理がある
GTOとか金田一とかルーキーズとか
実写化でヒットしたのは原作をそこまで再現してないと思う
ルキアの悲劇を忘れたのか
ナルトは結構よかったんだっけ?
子役にやらせろって本気で言ってんのか……?
演技はどうかわからないが見た目は思ってたよりクオリティ高いな
コスプレ学芸会にはならなそう
スケベがシャクレ気味なのが気になる
猪之助実写だと怖いな
いうてワニ作画の原作も怖いで
コミカルな作画の時ならともかく
なんで炭にこんなスマイルさせたんだ
アメリカ人か
表紙の再現だろ()
宣材写真見るに禰豆子累無惨不死川不人気はいい感じ
あとはちょーっと微妙
まぁこういうのは動き込みで見るもんだからあれだけど
別のところで見たけど特に女キャラは酷かった
冨岡さんがマジでチー牛になっているやん
無惨様と累はハイクオリティなのに義勇さんと煉獄さんのコスプレ感。やはりなまじ人の姿をしてないほうがやりやすいんだろうか?
マイケルは人では無かったのか…
写真を見たけど禰豆子以外の女性陣も微妙
特にしのぶと甘露寺はうーんという感じ
舞台は遠目に見るもんだから実際見る時は気にならんぞ
ぼんやり外形さえ判断できればあとは演技力がものをいう世界や
煉獄さんはまだ歌舞伎役者っぽいけど
義勇はコンビニバイト員みたいなのはいったい
なんで口が半開きなんだろうな
実弥悪くなくね?
舞台ってことだけどミュージカルなんだよ
ミュージカルならそういってくれって友達がブチ切れてた
急に歌いだされて内容どころじゃなかったって
2.5はステとミュで明確に分けてるんだからキメミュって言えばいいのにな
テメェ、原作にも影響与えた「ガトガトガトガト」をディスったな!
アニメで突然たんじろうのうた流れ始めるのと何も変わらんけどな
ただの挿入歌だぞ
ラスボス戦で主題歌流れるの熱いだろ?
戦ってるとこに歌流れるのと、歌いながら踊りながら戦いだすのは大きく違うだろ…
馴染みがなくて事前にミュージカルと知らなかったら、いきなり歌いだされて鑑賞に没頭してたのがすっと引いちゃうのは分かる
水戸黄門観てて、悪代官のとこ御一行が踏み込んで悪役が者どもであえー!!と乱闘になったところで、助さん角さんが突如歌いながら殺陣始めたら何始まったん?!ってなるじゃん?
ミュージカル水戸黄門ですよと言われてたら、歌キター!!って受け入れられるんだろうけど
ヒロアカとハイキューもミュージカルなんだっけ?
テニヌが成功したからジャンプは基本ミュージカルって方針なのかね
ハイキューは踊ったりはするけど歌いはしてなかったな
調べてから行けよとしか言いようがなくて草
第一弾は情報なくて劇場行ってはじめて知れたから可哀想としか言いようがない
多分二弾、三弾と続くから今後はミュージカル苦手な人は避けるでしょ
舞台鬼滅の刃としか言われてなくて当日行っていきなり歌い出されたんだよ
休憩中も終わったあとも「ミュージカルじゃん…」って事しか頭に残らなかった
どこにもミュージカルなんて書いてなかったしね
冨岡義勇が突然歌い出した衝撃よ
もう第2弾は絶対行かないから大丈夫
歌を入れて欲しいって言われたけど
一応抵抗してなるべく曲数減らしたって演出家が言ってたような
ミュじゃなくステを掲げていても刀はOPEDあるし松も歌ってたよ
どっちでも好きだけど鬼滅は歌の上手いキャストも多いし
頭に残る曲が多くて好きだった
笑止千万!と汚い高音が頭から離れない
冨岡義勇の人はこの前本番中にギックリ腰やってしまったので殺陣心配だわ
笑止千万♩笑止千万♩
実写はどうしても鬼詰が浮かんでしまう
エチな方のやつかないいよね
女優さんが本当に鬼滅好きで好感が持てるし低予算ながらも衣装小道具頑張ってたと思う
>舞台版に関しては、実写のドラマや映画ほど批判出ないな
生で自分の目で見る舞台と、画面通して見る映像作品は別物だから
臨場感だったり没入感が段違い
嫌悪感は無いけど特に好みじゃなかった異性に笑顔で挨拶されたら
何となく綺麗だったり格好良く見えたりするのと似てる
子供の役を大人が演じてても、舞台上で「子供」として扱われていたら
役者も子供に見えて来たりするもんだ
実写映画はお茶の間の誰もが知ってる有名俳優使わないといけないから役者の選択肢がすごく狭くて適切なキャスティングができない
舞台はスケジュール的にそれができないから、逆に選択肢が広くなって無名でもぴったり合ったキャスティングができる
映画と舞台のクオリティの差は7割コレ
甘露寺とか特に微妙だった
しのぶも顔だけで飯を食っていけるんじゃなかったか?と
まあしのぶはアニメもおばさん顔すぎるけど
スケットダンスは作風的に舞台向きなのに一向にやろうとせんな
日常ものってオチがないから…
あのギャグ漫画日和ですら舞台化(しかもシリーズで)やったんだからどうとでもなるぞ
漫画の舞台版て何が面白いのかまったくわからん
コスプレ好きくらいじゃないの、あんなの見に行くの
コスプレ好きじゃない、原作ファンでもないが、だからかな、意外と面白かったよ
俺も2.5次元が流行ったときに一回見に行ったが何がいいのかさっぱりだった
上でも書かれてるけど大人が子供役やったりコスプレ臭が強いのと
映像と違って特殊効果使えないから音響や光で誤魔化してるのが気になってしょうがない
しかもいい値段するんだよなだったら本とか形で残るもの買いたいと思った
素人のコスプレは嫌いだけど2.5は好きって人もいるんだよなあ
普段舞台みることなんて無いけど服装の完成度に感心した
鱗滝さんはなんであんなペラペラの着流しなんだろ
他の衣装は重さがあるように加工してあるのに
着流しじゃなくて綿入れかなんか着てるんじゃないの
全体的に悪くはないと思うが、甘露寺がイモすぎる。
無惨とイノシシの頭はまだいいと思う
あとはまぁ…
そもそも自分が未だに漫画の舞台ってやつを受け入れられてないからダメだ
映画と違ってアップで見るわけじゃないし大体は演技ができる人だろうから舞台は悪くないよな
ただ上でも何度も言われてるけどミュージカルならそう明記しといてくれや
原作とアニメへのリスペクトは感じるし演出とかもかなり頑張ってる方なんじゃないの。自分には合わさそうだからお金払うことはないだろうが
そこらへんの実写映画よりコスプレのクォリティ高いなw
伊之助は、そのまま猪をとらなければいいと思う
第1弾見た時も思ったけど、
ビジュアル紹介もポスターもフォトショ加工しすぎ
実写って見ずに一枚のビジュアル写真だけ判断して批判してる人もいるんだろうなぁ。1番大事なのは見た目よりも演技力でしょ。よくコスプレしてる人とかに実写もこの人でいいって言ってる人いるけど演技力が伴ってないと意味ないんだよね。