引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645688751/
1: 22/02/24(木)16:45:51 ID:polJ
あと一つは?
3: 22/02/24(木)16:46:35 ID:fQMj
主人公覚醒
5: 22/02/24(木)16:47:28 ID:wUYt
主人公の怒りMAX
おすすめ記事
6: 22/02/24(木)16:47:42 ID:avIp
仲間の死
9: 22/02/24(木)16:49:33 ID:eKrW
初期ラストで作中最強が作中最強と戦って味方側死亡
23: 22/02/24(木)17:00:50 ID:Mhmk
負けなそうなとき死んだ仲間の幻影が現れて立ち上がる
7: 22/02/24(木)16:48:13 ID:OopH
師匠と敵ボスの戦い
8: 22/02/24(木)16:49:22 ID:INOZ
主人公のピンチに現れた親(実はスゲーやつ)
10: 22/02/24(木)16:50:32 ID:7idp
勝ち確BGM(メインテーマ)が流れた時
なおそれをキャンセルしたアニメもある模様
なおそれをキャンセルしたアニメもある模様
11: 22/02/24(木)16:50:40 ID:zHTZ
主人公が一時的に大敗北するの前フリだと分かってても好き
15: 22/02/24(木)16:54:04 ID:LZfK
トラウマに打ち勝つ
16: 22/02/24(木)16:54:16 ID:DyfW
本拠地防衛戦で味方の最強クラスが敵の最強クラスに殺されたけどそれのおかげで防衛成功みたいなオチが一番盛り上がる
19: 22/02/24(木)16:56:41 ID:I8Iy
得体の知れない強キャラが力を発揮する所
17: 22/02/24(木)16:54:21 ID:Mj9u
ライバルとの共闘
18: 22/02/24(木)16:56:02 ID:5HXS
主人公を庇って死んだ味方が後々敵サイドとして再登場するやつ
主人公「お前…生きてたのか…!?」
元仲間「久しぶりだな…主人公…」
みたいなの
主人公「お前…生きてたのか…!?」
元仲間「久しぶりだな…主人公…」
みたいなの
22: 22/02/24(木)16:58:00 ID:INOZ
何だかんだ敵味方総力をあげての最終決戦が一番盛り上がるんよ
25: 22/02/24(木)17:05:28 ID:wUYt
絶対勝てないのに立ち上がる時
26: 22/02/24(木)17:06:40 ID:F9df
目立たなかった強キャラが活躍
27: 22/02/24(木)17:07:13 ID:wUYt
>>26
ワイは弱キャラのほうがええな
ワイは弱キャラのほうがええな
28: 22/02/24(木)17:08:16 ID:I8Iy
師匠ポジのキャラが主人公を助ける
30: 22/02/24(木)17:17:55 ID:txJ2
連れ去られたヒロインが化け物に改造されてるシーンやろ
32: 22/02/24(木)17:19:08 ID:DnU7
>>30
筋トレさせられて筋骨隆々になる漫画すき
筋トレさせられて筋骨隆々になる漫画すき
46: 22/02/24(木)17:31:17 ID:YjU5
地味キャラの何気ないアシスト
20: 22/02/24(木)16:57:02 ID:INOZ
糸目キャラが目開けたとき
コメント
捕まった義兄を大勢の仲間と共に救出
インペルダウン終盤から頂上戦争にかけての疾走感はたまらん
出来たら感動なんだけどなぁ……
盛り上がったから正義
タイトル回収
遊戯 王
これ完璧すぎる
死んだと思われてたキャラが再登場
第3の願いだけは本物だ……かなった!
ケンガンオメガの王馬が助けに来る場面がカラーで描かれた回はマンガワンのコメント数がエグかったらしいな
俺は単行本で読んだから噂でしか知らんが
死亡確認
ヒロインが主人公に告白
あ~あ! 人生が5回くらいあったらなあ!
本当に人生を5回繰り返した漫画があるらしい
主人公:ハッ、寝てたわあ
メインヒロイン:キムチ…?なんの話かしら
逆によくあんな発想が出て来るなと思うわ
もちろん褒めていない
主人公か仲間が一時的に超強力になったりその時限定の特殊能力を使う展開
クリリンの元気玉かな
黄瀬のあれかな
あん時は読み応えあったな一人で奇跡全員
まぁ紫のはちょっと無理あったが
連続でヒロイン奪還やってるアンデラは爆売れしちまうな
実際アンダーに攫われたときは結構ワクワクしたんだけどなあ
ブリーチも同じことやってたしな
鰤は(実際の面白さに繋がってたかどうかはともかく)主人公が巻き込まれ型で参戦する理由があんまりないから理由付けに味方キャラ攫うってのはまあわかる
鬼滅の無限列車編に対抗して無限奪還編や!
掲載順急上昇&単行本爆売れ間違いなし!
もうゲットバッカーズでええやん
なお結果
売れ行きはともかくワクワクしたわ
ピンチに仲間が駆けつける
そういえばピンチに敵が駆けつける漫画もあったな
主人公と過去の出てこなくなった強敵とか意外なキャラで即席チームみたいなの組むことになった時とか?
・主人公再起不能から復活、ついでに強化されて仲間のピンチに駆けつける
・利害一致で宿敵と共闘
の2つは外せないと思う
1行目はファウード編の清麿が最高過ぎた
頑張ったな モモン
からのザケル!ザケルガ!テオザケルー!!!
作中に主題歌が流れる時
演出も凝ってほしいね
むげーんだいなゆーめのあとの〜
さよなら!ミミ! あっ
ヒラヒラ舞う帽子
あの帽子のヒラヒラ、OPのクルクルとかけてんだよな
それに関しちゃグールの覚醒シーンは1番アツい展開やろ
イナイレ3でロココがタマシイザハンド編み出すときに流れたの凄い興奮したわ
いつも円堂側の逆転で流れてたし
裏切り者が味方側の二重スパイ
トーナメント
ブレイクブレイドは本拠地防衛戦がいちばん面白かった。
敵側強キャラvs敵側強キャラの死闘。ほぼハズレ無し
盛り上がるし、展開が読めないから好き。
これやな
武道vs悪魔将軍
ジャスティスマンvsサタン
2シリーズ連続でラストバトルに主人公がいない漫画があるらしい
スグルはザ・マンらの師弟対決の後は主人公として最高の仕事をしたからセーフ
ジョジョ5部もリゾットvsドッピオ(ディアボロ)が一番人気高いからな
沢村 vs 真柴。個人的に一番燃えたカード
敵vs敵
ドッピオとリゾットのバトルは面白かった。
敵vs敵
と言えばバキシリーズでは定番化してるよね
まぁあのシリーズは敵味方ハッキリ別れてる事の方が少ないし
主人公が敵と戦うのって消化試合感あるんだけど、ドラゴンボールは悟空のバトルが1番面白かったなぁ。
悟空の戦いはだいぶ後になって毎回焦らされるから「遂に来たー!」って真打登場みたいな感じでテンション上がる。
極ウサは遅刻の常習犯だよなーw
同じ事やって失敗したブウ編の悟飯よ…
ギャグ回で必殺技が使用された時
ヘタレキャラが根性見せたとき
絶頂期から畳み掛けるように不幸が重なり、どん底まで落ちて
それまでの立場がリセットされる展開がゾクゾクする
ハリポタ作者はこれが上手かったね
そんなトコあったっけ?どこ?
毎巻それやん
ハリーがホグワーツ生活楽しむ〜、なんかやらかす〜、でも最後は頑張って信頼取り戻す
ハリポタはハリーの株価急騰暴落を楽しむもんでもあったやろ
秘密の部屋で蛇語バレてスリザリンの末裔と思われたり炎のゴブレットで勝手に競技参加させられて卑怯者扱いされたりな
敵本陣へのカチコミやろ
ワンピの頂上戦争、ナルトの5影会談、ヒロアカの神野
ワンピは「この旗、撃ち抜け」「了解」のシーンかな
海軍本部、海底監獄、裁判所
あと乗り込むとしたらやはりマリージョアか
アーロンパークのナミの助けてからの流れはマジで毎週楽しみにジャンプ待ってた
ライバルバトル編
(個人戦・チーム戦問わず)
宿命のライバル対決(1対1のタイマン)
超劣勢からの「最初から仕組んでました」での逆転
なんだかんだ言って好き
ワンピfilmGOLDのやつすき
人間化とみせかけて老化、分裂妨害、細胞破壊の薬を仕込みました
仕込みに説得力がないとね
まあ鬼滅のはそんな悪くなかったと思うけど
ジェバンニが一晩でやってくれました
最初からじゃなくて突貫工事だから突っ込まれてるんやで
敵サイドの組織内対決
・ウルキオラvsグリムジョー
・赤犬vs青雉(描写ほしかった)
ブリーチに関しては護廷十三隊、十刃、星十字騎士団の各組織毎で保身や昇格のために身内に勝負(闇討ち)しかけてばっかだったけどウルキオラvsグリムジョー戦はよかった
藍染殺しの犯人探しやってた時のは保身昇格のためちゃうしよかったやろ
初期頃の技・武器でラスボスにトドメ
意外と少ないんだよな
無拍子ぐらいしか思いつかん
リボーンがある
ダンクシュートじゃなくて庶民シュート決めたスラムダンクは近いな
合宿シュートだぞ
天鎖斬月から初期斬月が出てきたのはアツかったやろなあ
日の丸相撲の高校生編ラストに鬼車はクッソ熱かった
ロボアニメだと1号ロボでラストバトルとか結構あるよな
00のエクシアは熱かったな。
誤解が解けるシーン
味方側の最強キャラが無双する
怪八は盛り上がらなかったけど…
でもサム8はネコが人間になって無双するとこが一番面白かったで
本拠地防衛・主人公覚醒・作中最強死亡・糸目開眼を全部同時にやった怪獣8号さんは人気出ましたかね…?
巨悪に立ち向かう主人公と仲間と同盟軍たち
最終決戦にあえて初期機体とか初期フォームとか初期武器で挑むやつ
ガンダム00とか仮面ライダーオーズな
ヒロイン奪還
アーロン編、エニエスロビー編、SS編、破面編
本拠地防衛
ペイン編、合従軍編、破面編後半、大規模侵攻編
スポーツものでのライバル校VSライバル校
何だかんだ仲間死亡は盛り上がる
ナルトやブリーチは仲間多すぎて微妙な感じあったけど
遅れて味方が登場して主人公が立ち直るのは盛り上がるな
前の章の敵が味方側になる
リボーンのリング争奪戦で骸再登場したり未来編序盤でヴァリアー再登場した時のワクワク凄かった
後は個人的に代理戦争で骸ヴァリアーが再び相手側になった時も久々にワクワクしたわ
封印だったり戦えなかったりで何らかの弱体化受けてたキャラの封印や枷が無くなって戦う展開すこ
火事場の復活のキン肉マンとかかな
まぁキン肉マンもあれ封印されたまま長い闘い頑張ったもんだ
パートナーがビビりすぎて呪文縛って戦わざるを得なかったガッシュのレインとかリボーンの呪解とかかな
限定解除!!!
だからミッションで取っとけとあれほど言うただろうが
主人公の暴走形態
覚悟の扉を開く編!!
めちゃくちゃネットで盛り上がった。
作者は頭おかしいって。
敵味方揃ってアッセンブルするときやろ
スピンオフとか過去編とか主人公の関わりないところでメインだったキャラが本編に絡んできたときかな
本編内の過去編ならいいけど、スピンオフは本編にちょっかい出しちゃ駄目かなって思う
全部ディーグレイマンじゃん
ラスボスを総力戦で撃破した後の主人公とライバルの一騎打ち!
ゲスをボッコ
金田戦を最後煉獄で決めたのはよかったわ
ブラクロという覚醒し過ぎた漫画
主人公が序盤にやったちょっとした行動が最後の最後に回収される
思いついたのゲームだが
SIRENかと思ったがあれ主人公だけじゃなくて濡れ雑巾凍らせたり石碑倒したり操作キャラ全員理解不能な行動してたわ
しかもそれが全部意味のある行動だったっていう
シュタゲかね
初代キンハーとキンハー2かな
初代のは初見で鳥肌立ったわ
拠点防衛やとムシブギョー良かったな
敵の最大戦力vs味方の最大戦力、味方は死亡するも敵に深手を負わせて撤退させる、いずれ主人公が使う事になる最強技で決着
敵味方問わず幹部大集合
最近だとサカモトのorder集結の見開き良かったな
ワンピの飛び六砲集結も好き
連戦大怪我で戦える身体じゃない主人公にまだまだ控えてる敵達 そこに颯爽と現れ代わりに戦ってくれる仲間達
悪魔超人編面白かったわあ
本物と偽物見分けるシーン
各漫画毎に見分け方違うからワクワクするわ
大佐はね、二人っきりの時は私のことをリザって言うのよ
せや適当に殴ったろ
本物だとしてもラッキーで助かるやろ
しまった、車で人轢いてしまった・・・後の
やったー!偽物やっつけたー!
これワシの車じゃないか?ウヌは盗人なのか?
飛影蔵馬は敵の術にかかるアホじゃない ぼたんだったら撤退して後日殴りに行く 桑原が一番殴りやすかった
流石だぜ飛影、蔵馬!
あのネウロが…「信じてる」って言ったんだよ この私を
あなたは…それがどれほどの事かわかってない
ネウロが私を信じた以上…戻ってきたネウロはニセモノだよ
アンパンマンいきなり自分の首をグルングルン回したり引っこ抜いたりする
「本物のアンパンマンは首を取ることが出来る」(真顔)
想像したらワロタ
×
あいつがそんな長い歌覚えられるハズないからな…つまりおまえはニセ者って事だ
「ケガ人を頼む」と言って「任せろ」と返したのにケガ人ほっぽってノコノコ現れるようなやつだから殴った
仲間の主人公を信頼してるシーン
前作の主人公がさらっと活躍して爽やかな笑顔残して退場。
それで現主人公側が「何者だよ今の強い奴は・・・?」
つう感じで唖然とする場面。あんまり無いが
前作主人公がゲストで顔出しは分かるけど、灰コメのその描写だけだとあんまり盛り上がる気がしない
おめえの技借りるぞ!だな。しかもそれが逆転の切り札になったりすると最高
色々ありそうな気もするけど