今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

ワンピースの「七武海」とかいう強いのかよくわからない勢力wwww

ワンピース
コメント (104)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646293011/

1: 22/03/03 16:36:51 ID:eq2O
しかし7人で四皇と互角という設定らしい
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)


ちなソース

海軍と七武海と四皇は世界の均衡を保つための三大勢力という設定らしい
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

2: 22/03/03 16:38:13 ID:8UAL
>>1
ミホークを評価してるんやろ

3: 22/03/03 16:38:54 ID:EmAi
ミホークが戦力の8割くらい占めてそう
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

12: 22/03/03 16:41:35 ID:Qc8h
ミホークはシャンクスと互角やぞ

13: 22/03/03 16:42:13 ID:8UAL
ミホークとかいうなぜか東の海で雑魚狩りしてたやつ

16: 22/03/03 16:42:34 ID:N6gY
>>13
ひつまぶし定期

19: 22/03/03 16:43:44 ID:8UAL
>>16
殿堂入りポケモンでマサラタウンのポッポ相手にするようなもんやろ…

おすすめ記事
4: 22/03/03 16:39:28 ID:hKcJ
ハンコックとミホークだけやろほんま

5: 22/03/03 16:39:45 ID:8UAL
>>4
ハンコック強いか?

14: 22/03/03 16:42:14 ID:hKcJ
>>5
ハンコックの仲間全員覇気使えるんやろ?知らんけど
他の海賊団って下の方のやつら覇気使えなさそうやし
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

21: 22/03/03 16:44:43 ID:I61U
>>14
部下はともかくハンコックは普通に強い
ギア4並みの蹴りをできる

28: 22/03/03 16:45:55 ID:Ntub
>>21
しかもまだ本気ではなさそうという

29: 22/03/03 16:46:42 ID:uQLI
>>21
真正面からの殴り合いなら微妙だけど特殊能力持ちはやっぱ強いよな
眠らせるとか毒持ちとか対策を怠ると痛い目にあう

18: 22/03/03 16:43:40 ID:I61U
映画版を入れるとするなら
ミホーク>戦争時黒ひげ ロー>全盛期クロコダイル 全盛期モリア>>ジンベエ ハンコック>>ドフラミンゴ>くま>>>>>バギー

ウィーブルは分からん

22: 22/03/03 16:45:15 ID:8UAL
>>18
クロコダイルそんなに強いんや

20: 22/03/03 16:44:43 ID:ZSdL
ミホークだけ抜きん出て強いよな

24: 22/03/03 16:45:17 ID:vvMg
スタンピードの描写やとミホークはゾロが奥義出してぶつ切りに出来る隕石を適当に斬り払うだけで粉微塵にしとったな
ハンコックも蹴りがギア4並みの威力やし

39: 22/03/03 16:50:57 ID:Kwcp
戦力だけならバギー1強やぞ
巨人おるし

31: 22/03/03 16:47:14 ID:8UAL
バギーはミホークの天敵なんやぞ
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

34: 22/03/03 16:48:38 ID:I61U
>>31
マギー玉の威力は本物
能力も使いこなしたら厄介やし

8: 22/03/03 16:40:39 ID:OThL
今考えるとバラバラの実ってクッソ当たり能力だよな

7: 22/03/03 16:40:36 ID:YNUW
ここまで全員エアプ
ドフラミンゴが一番強い

6: 22/03/03 16:40:30 ID:hKcJ
よく考えたらモリアとドフラミンゴの方が強いわ

356: 22/03/03 18:33:53 ID:xKgt
クロコダイルやドフラミンゴみたいに七武海なってなきゃ四皇と競ってたやつはいたやろけど
七武海にしたら権利にあぐらかいて強くなろうとしないしろくに仕事しない…

126: 22/03/03 17:11:04 ID:Mc0h
ワンピースを最初からみてるわけじゃないから知らんのだけど
七武海でちゃんと劇中で戦闘したのって誰?
ハンコックとかあまり見たことない気がする

130: 22/03/03 17:11:58 ID:etui
>>126
ルフィと関わったクロコ・モリア・ドフラはガッツリやな

134: 22/03/03 17:12:15 ID:I61U
>>126
バギー
クロコダイル
モリア
くま
ドフラミンゴ
ジンベエ

10: 22/03/03 16:40:53 ID:hKcJ
ジンベエ忘れてたわあいつも強かったわ

232: 22/03/03 17:28:30 ID:8oT9
ジンベエ(海)が最強

241: 22/03/03 17:29:31 ID:RSZl
>>232
マグマで熱したら終わらんか?

244: 22/03/03 17:29:58 ID:8oT9
>>241
んなもん海流一本背負いで完封よ

36: 22/03/03 16:49:18 ID:vvMg
七武海拿捕しに行かされる海兵かわいそう
ミホークなんて田舎で農業おじさんしとるしほっといてもええよ

37: 22/03/03 16:49:35 ID:8UAL
>>36
ひつまぶしで暴れるぞ

42: 22/03/03 16:52:09 ID:Qi0c
ミホークの戦闘シーンずっと出さないの賢いよな
後付け設定の餌食にならない

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 尾田っち
    フランシス=ドレークの私掠船の事を知って
    国家公認で略奪許可の設定おもろそうやなと思ったんだろか?

  2. クロコダイル 国を支配、犯罪組織
    ミホーク ゾロを育てる
    ドフラミンゴ 国を支配、闇商売
    ハンコック ルフィをインペルダウンへ
    ジンベエ 政府に逆らう
    くま ルフィ達を逃がす
    ロー ルフィと同盟を組む
    黒ひげ 政府に逆らう

    有能なのはモリア、バギー、ウィーブルくらいか
    終わってる制度だな

    • ミホーク 東の海最大の海賊団をブッ潰した有能
      ドフィ 政府に武器売ってくれる有能
      ジンベエ 民間に被害を出す海賊を魚人島で黙々と狩る有能
      ロー シャボンディに辿り着くレベルの海賊の心臓100コを政府にくれた有能
      くま ルフィが絡まなければ言う事聞いてくれる有能

      • ロッキーポートは加入前

      • ロッキーポート事件は心臓とは別の話やで
        ロッキーポートで自分の格を上げてから、心臓100個献上て七武海入り

  3. ドフラは四皇を二人がかりで倒せるローを圧倒するくらいには強いし四皇クラスはあるだろうな

    • 四皇には及ばないが将星や大看板よりは強いな
      あのローに勝った後に、消耗した状態でギア4を時間切れまで追い込めてるし
      キングやカタクリとかだったらまずローに勝つこともできない

      • ルフィもかなり消耗してる定期

      • ドフィにすら当たらない攻撃がカタクリに当たるわけもなく

      • ドフィ戦からクラッカー戦の流れ見てたらドフィが四皇どころか最高幹部よりも強いなどとは口が裂けても言えないと思うが…

      • 言い出せばローvsドフラも正確にはローvs藤虎&ドフラで消耗させられ
        その後はドフラ&トレーボル+半分人質のベラミーvsルフィ&ローなんだが?

    • あの時のローと今のローは比べられんやろ。
      ドフラを倒したルフィがマムには手も足も出んかったし
      カイドウには初戦で瞬殺されてるで。

      • いや、ローはルフィと違って劇的に強くなる描写もなかったし元からあの強さだったんだよ
        つまりそれを圧倒するドフラは四皇並み
        マムなら一人で痛み分けできるんじゃね

      • いやローはドフラの時も当たりさえすれば致命傷の攻撃バンバン出してたよ
        ガンマナイフもそうだし、メスなんか全部避けられてたけど当たれば心臓吹っ飛ばせる超チート技
        避けるドフラと避けないマムの違いしかない

      • そうそうローが強くなった訳じゃないから
        ドフラの格が上がるわけ

      • 上がらんやろ
        凄いけど鈍い攻撃を避けてただけやん
        それでマムに勝てるとはならんくない?

      • 凄いけど鈍い攻撃を避けられないような奴がどうやってその攻撃を軽く避けてかつ圧倒するやつを倒すんだよ
        見聞色もろくに使えねぇんだろマムなんて

      • ローを一撃どころか全然倒せんかった時点で攻撃力も大したことないしな
        ドフラは簡単に倒したけど

      • いやいや、「能力が覚醒した」って言ってたじゃん。それだけでドフラ戦の頃とは別物の戦力だろ。

      • 22:24:31
        マムを倒せたのはローの攻撃が防御不能技だったからであって、糸で切るだけのドフィの攻撃は、ギア4でしびれる程度のダメしか受けないマムには効かないと思われ

      • 防御力高いだけのデクだなマムは

    • 現実はカイドウにガクブルしてるパシリだったけどな

  4. ミホークはビスタに手こずってた描写あり

    • 別に手こずってはないやろ。
      ミホークが本気出してるわけでもないし、ビスタクラスなら瞬殺はされん。

    • 手こずるというかミホークが本気を出しても勝てるか分からない相手判定してたよな
      前に倒した雑魚の顔なんか一々覚えてないしダズレベルなら覚えてるけど瞬殺なのに
      ビスタには「おれを知ってるのかい?」「知らん方がおかしかろう…」

      勝負を預ける提案したのもミホーク側
      本気出せば確実に勝てる程度の相手なら最強の剣士の格を保つためにそうしたハズ

  5. 均衡って話なら四皇と互角ってほどじゃなくてもいいと思う
    魏と蜀くらい力離れてても大丈夫

    • そもそも七武海は一応政府傘下の組織だから正確には七武海と政府合わせて四皇の一海賊団にギリ勝てるくらいだよな
      戦争編も実際そんな感じだったし
      で、多分七武海の誰かが暴走した時は政府だけでも対応出来るから均衡がとれてる

    • 何か本スレの奴らも勘違いしてるけど海軍と合わせてあくまで四皇の「一角」と戦えるってレベルだぞ
      だから頂上戦争にシャンクスが来たらみんなお手上げだったわけで

  6. うん
    まぁ七武海vs一皇なら可能性あるんじゃないかな
    それなら対抗勢力として妥当っちゃ妥当だと思う、四皇同士が牽制し合ってるし

  7. ハンコックはスタンピードで株価上がったからね
    オダッチ監修だし正史扱いしていいでしょ
    走る走る

  8. ウィーブルは黄猿が直々に海賊として圧倒的に強いなんて言うくらいだし実際白ひげの隊長無傷で倒してるし相当なんじゃないか

    • 傘下の有力者を潰して回ってるけど、隊長格とは当たって無いぞ。

      • ワノ国の過去編で判明したけど傘下って親離れした元隊長ばかりだし結局強さの証明に変わりないんじゃ

  9. ひつまぶし食べたくなってきたわ

  10. 会議にもほとんど来ないし縄張りも持ってないミホークが入ってるの謎だな

    • 誰にも与しないクソ強浮浪者とか怖すぎるから味方に引き入れとこって判断じゃない?

      • ドンを狩りに行くぐらい暇なミホークが政府に追われなくなるのに七武海に入るメリット無いって話

      • ミホーク側の理由か。確かによくわからんな
        友だちが海軍に入ってるからとかそんなノリかな

      • ミホークが七武海入ったのは暇つぶしじゃね。
        まあ追われなくなったせいで余計に暇になって後悔してそうだけど。

      • ミホークは元賞金稼ぎとか言われてるね
        とにかく剣士を狩りたい性分ならまあ自然な流れ

      • 七武海制度廃止で海軍に囲まれたとき武者震いしてたし海軍に追われてるときと七武海になって追われなくなってからとではそれだけの違いはあるはずなんだよね
        暇つぶしするくらい暇してる時はあるけど基本平穏に過ごしたい感じじゃない?知れ渡る実力に応じて差し向けられる戦力も変わってくるだろうし上位の海賊はそれなりに人員揃えた海賊団だから船長が出向くまでもなく終わることもあるかもだけどあのおっさんいつも一人だし

      • 農作業メインで気が向かないときに海賊を狩りたいのかもな
        常時狙ってくる海軍は鬱陶しいんだろう

  11. 赤犬があった方が良いみたいなスタンスなの笑う

  12. 七武海のローが四皇のマムを堕としたしあながち間違いでもないやろ・・・

    • ローが不自然に強くなりすぎ
      7武海加入当時はここまででもなかったやろ

      • パンクで中将2人瞬殺してたし、能力は元々チートだし、ビッグマムは避けないし、いうほど不自然か?

      • 対ドフラの時点で覚醒使えとは思った

      • 使ったところで勝敗が覆ったとは思わんけどなー
        コラさんの技を使うのはドフラのほうが物語として綺麗だったけど

      • イトイトに対してサイレント使っても何もならんからな
        とにかくソルソルへの相性が良すぎるんだ

  13. ローが思ったよりはるかに強かったのと
    ドレスローザでのロビンの扱い見たら
    ドフラファミリーはかなり強かったと思う

  14. ウィーブルとミホークどっちが強いんや?

  15. ミホークの暇つぶしはマサラのポッポ倒すのが目的じゃなくて
    6Vポッポ=ゾロのような逸材を探すのが目的やないんか?

    • ニビ~ハナダあたりから逃げる雑魚ポケ追いかけてたらマサラまで来ちゃったって感じ、まあ大して変わらんか
      別に逸材探しはしてないガチの暇つぶし、そういうのに会えたらラッキーとは思ってるかもしれないけど
      たぶんクリークがああいう性格だからクリークから仕掛けて返り討ちで逃げてるところだと思われる

  16. (テキトーに見つけた海賊潰して七武海としてのお役目も兼ねた)暇潰し
    だと思ってたわ

  17. ローキッドでビッグマム落とせたんだしあり得ないけど七武海同士が結託し合えば普通に四皇勢力に迫れるぐらいには強いわな

    • ローに並ぶチート能力というとメロメロかホビホビか
      そこらへんとミホークを四皇本人に当てて、残りは雑魚掃除だな

    • 多分二回、三回戦あったら普通にローキッド負けるだろ

      ローキッド>マムでは無い
      マム≧ローキッドですら無いかも知れない

      • 全盛期の白ひげ並みの強さだからウィーブル。

    • 接近戦はマムの攻撃でも吹き飛ばされつつも耐えるジンベエがタンク役で攻めは最強剣士ミホーク
      遠距離からの大規模攻撃はドフラミンゴの覚醒糸とクロコダイルの砂嵐、くまの衝撃波
      そして影移動でのサポート兼即死技の影切り待機のモリア、石化待機のハンコック

      四皇一人に7人全員がかりなら流石に勝てるな
      実際には各勢力の3人の最高幹部とエースなどの七武海並はある上位幹部に飛び6の様なそれなりの強者が守るから厳しいけど

  18. 別に均衡を保つ=三竦みである必要はないからな
    四皇ほどではないにしろ、それなりに強くて厄介な海賊を手懐けておけば海軍は厄介事は減らせるし、
    七武海に収穫の一部を納める代わりに海賊への海賊行為を認めることで、他の海賊を潰してくれるから海軍の戦力を温存できるし、
    対四皇戦では戦力の一部とすることで戦力増強ができるしで均衡が保てる
    ただ、クロコダイルやドフィみたいな危険なのがいたり、七武海レベルに危険なのに野放しの海賊が増えたりして、
    逆に七武海を手元に置いておく方がリスクになって解体になったけど

  19. ミホークは読者の期待だけでどんどん強くなって行く

  20. 自分が海兵の立場で七武海拿捕でミホークのとこに行けってなったら辞表出すわ…
    バギーのとこ行きたい

    • 数千万〜億クラスのならず者が猛ってるところに行きたいか?
      ミホークのがまだ船斬るくらいで許してくれそう

      • その船の切断面のとこにたまたま立ってたら真っ二つやん……

      • 優しいから人がおらんとこを見聞色で見極めて斬ってくれるやろ

      • クリーク船団壊滅させて餓死者何人も出してるミホークが優しい……?

      • 騙し討ちするような奴らに慈悲はない

      • 海軍がやってることも大概やぞ

  21. 『政府側に付く有力な海賊がいる(その制度がある)』ってだけでも一定の抑止力になるからな
    黒ひげみたいに七武海の座を狙って有力な海賊潰す奴もいるわけだし(まんまと利用されたけど

  22. シリュウはスケスケ食っちゃったからな
    強くはなったんだろうけどあれでどうするんだろ、スケスケの運用はアブサロムが散々見せたのに

    やっぱ剣一本で最強のがカッケー

  23. 七武海って多分全員いても基本四皇以下だよ
    白ひげに相手にされないクロコダインとかカイドウにびびるフラミンゴ野郎がいるような集まり
    ガチで強いのはウィーブルとミホーク位だろ
    こいつらだけ例外で二人組んだら四皇より強そうではある

  24. 政府的に理想的な七武海はバギーだよね
    傭兵派遣業みたいな事やって、バギーと傘下海賊は制御しているって触れ込みが出来るし、バギーも2年以上も反逆させなかったってことはそこを上手くやってたって事だし

  25. ウィーブルの強さが部谷の堅気でも丈にかなった感じかもな

  26. ワンピースって弱点のあるキャラ少ないよね
    クロコダイルみたいな明確な弱点があるキャラが好きだな

  27. ハンコック過小評価されがち
    覇王色持ちもそうだしシンプルに強い

    今のところ女性キャラで覇王色使えるのリンリンとハンコック、ヤマトだけなんだよね

  28. まあミホーク対策だろうな、後の四皇赤髪と互角でその語り草は白髭も認知してたし
    モリアも堕落前は普通に百獣に喧嘩売ってたし解る
    ジンベイは魚人対策で有効
    クロコは才能を買われてたんやろな
    ドフラとローと黒髭は自ら売込みにいったはず
    ハンコックは強さもあるけど女ヶ島の位置もあるかな
    バギーは囲っとけばインペル脱獄囚も取り込める

    後から登場したウィーブルは黄猿査定で強いのだから本当に強いのだろう、婆捕獲したら詰みだろうけど

  29. 七武海はなった時点での懸賞金だから本来の実力が分かりにくいな

  30. 最初は4人全員と7人全員で互角くらいの感覚で描いてたんだろうな
    話が大きくなりすぎてシャンクスと互角だったミホーク以外は四皇にたどり着くこともなく大幹部に蹂躙される雑魚集団になった

    • ミホーク株復権するにはジョズが四皇の攻撃を軽く防ぐ描写があればな
      ビスタの件でどうあがいても四皇レベルは厳しいと思うけど

      でも白ひげ海賊団は蹂躙ってほど圧倒してなかったと思うわ
      ジョズもクロコはしばらく行動不能ドフラには捕まるけど即寄生糸ブチ破るくらいして良かった

  31. ミホークは緊急会議に顔出さないだけで
    暇潰しで海賊団潰したり協定の範囲内なら最低限仕事してくれるんだから
    政府側の人間として置いといた方がメリットあるやろ

  32. まずシャンクスがそこまで強くないならミホークも大したことない
    てかシャンクスとかルフィのギア3一撃でやられそう

  33. ミホークはヒソカ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事