今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

★少年ジャンプの「アンケートハガキ」って、お前らちゃんと出したりする??

コメント雑談少年ジャンプ
コメント (33)
スポンサーリンク
今週のお題
『』
(原題:お前らってアンケートハガキって実際出したりしてるん?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)






子供の頃は掲載順がアンケによって決まるって知らなかったなあ
なんかこち亀はいつも後ろ、ワンピは前の方にあるな、
あとはランダムで変わってるのかなぐらいのイメージだったお・・・



切手代のかかる紙版のみの頃は主に大人が送ってたんだろうか
今はハガキではなく電子のほうなら大勢の子供達が送ってそう



コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/168770″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 「ハガキ」はもう何年も送ってないな
    小学生の時に毎週ハガキ書いてたおかげで実家の住所暗記できたわ

  2. 高校生家族は大人が送ってるから継続してるんかね、揶揄じゃなく面白いとは思ってる
    マガジンは公式に中年マガジンと自虐ネタやってたね

  3. 葉書は面倒くさすぎて送ろうと思ったことなかった
    電子になってからは気が向いたら送ってたけどいちいち書くのが面倒でやっぱやめた

    なんでかってーと俺が送らんでも「この作品が生き残ってるのはおかしい!」「この作品が打ち切られるのはおかしい!」と思ったことが一度もなかったからだな。中学の時から購読してるけど

  4. 切手買うのもめんどいけどポストが近くになかなかない

  5. 電子はほとんど毎回出してる
    好きな漫画生き残らせたい

  6. ジョーダンで後ろから3つの漫画に票を入れて、速報に間に合わせる為に月曜にポストに入れてる

  7. ハガキなんて子供の頃から出したことがないな
    ただ定期購読に入ってからは最後に電子のを出すようになったわ
    今年のアンケは謎に項目が多くて面倒なんだよな

  8. 数回送ったことあるけど続かなかった
    作者にファンレターも何回か送ったことある

  9. 小さい頃からジャンプ見てるけど一度も出した事ない

  10. 子供の頃に好きだったダブルアーツが打ち切られてアンケシステムを知って、そこからたまにアンケ出すようになった
    アンデラの連載が始まってからは毎週アンケ出してるから、ここまで生き残ってアニメ化も決まって凄く嬉しい

  11. 何票位で有効になるのかね

  12. 葉書を送って去年Wチャンス賞のブックエンド
    が当たったから懸賞に当選したいのもある

    • ダブルチャンスは意外と当たるよね
      1.2年に一回くらいは貰える

      • 3年くらい欠かさず出してたけど一度も当たらなかったぞ

      • ジャンプの懸賞は一番当てることが難しい

      • マジか
        住んでる地域とかで変わるのかな

  13. 推しの漫画がドベになった時から出し続けた
    その後、しばらく連載は続いたけど、一度も巻頭を貰えることはなかった

  14. 紙だった時代は2週の1回くらいのペースで送ってた
    アンケ送ってた連載が、ネットでの評価最悪だったけどそれなりにもって、自分みたいなのがいるんだろうなと実感した

  15. お題記事久々で滅茶苦茶嬉しいな…

    昔は少しだけ出してたけど今は電子版のやつしかやってないな
    ハガキでアンケートってのが正直時代に合ってない気もする

  16. 電子にしてから出すようになった

  17. 前にも書いたけど出したことないし出そうとも思わない これからも出さない
    理由はその行為は自分にとって不純だから 漫画を読むにあたりノイズでしかないから
    読者は出版社に意見など出すべきではないし 出版社は読者の意見など聞く必要はない

  18. ちゃんとって何だ?
    出すのが当たり前みたいに言うなよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事