今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

★「遊戯王」シリーズで印象に残っている登場人物や台詞、カードについて語ろう!!

コメント雑談遊戯王
コメント (164)
スポンサーリンク
今週のお題
『「遊戯王」シリーズで印象に残っている登場人物や台詞、カードについて語ろう!!』
(原題:「遊☆戯☆王」シリーズで印象に残っている登場人物、台詞、カードについて語ろうぜ!)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)












出典元:高橋和希『遊☆戯☆王』(集英社)



コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/168770″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 砦を守る翼竜の回避確率35%!

  2. マリクに勝つシーンやろ

  3. 城之内は名シーン多い

  4. ライフ半減だと!?

  5. 舞の拷問攻撃受けるシーンで目覚めました

  6. 召雷弾スライム無限再生コンボでデッキ枯渇のデュエルは遊戯王で一番好き。

  7. クリボーでブルーアイズ無力化したのは熱い

  8. 汚い手でパズルに触るんじゃねえ!クソガキ!

  9. シルバー巻くとかさ

  10. 遊戯王のOCGってカード1枚で相手モンスター全破壊とかやってるけど、
    そんな事できてバランス取れるもんなの?

    • 最近での話なら破壊されたときに発動したり墓地で発動するような保険効果を強いカードほど持ってるから意外となんとかなるよ。一番きついのは効果自体を止められること
      だから先行がやりたい放題して後攻の効果を止めて何もさせないのが一番強い。バランスは取れてないよ

    • 遊戯王ってまだましな方なのでは?って最新のデュエマパックを見て思った

      どこでバランス取れてるかを指標にするか次第だけど、規制直後はまぁそこそこバランスとる気はある感出てるよ
      なおぶっ壊れパック直後の環境は見ないし前期以前のトップ以下は居ないものとして扱う

    • バランスはもうぶっ壊れてると思う。サンダー・ボルトとか八咫烏がもう強くもなんともない(サンダーボルトは有効に決まれば強いらしいけど)と聞いて異常だと思った。かつて最速禁止だったダーク・ダイブ・ボンバーだって今や最速禁止トップ10にも入ってないらしいし、かつて壊れデッキだったインゼクターが制限解除されてるのにまるで通用しないとか意味がわからない。

      • ただインフレに飲まれただけの八咫烏はともかく、サンダーボルトはただの環境へのマッチミスマッチだから、むしろ健全ですらある。カードパワーだけならサンダーボルトはまだちゃんと最強候補だし。
        甲虫装機なんてもう10年以上前のテーマだしね、逆に強かったらおかしい。

        最速禁止が塗り替えられてるのもそれだけ不健全環境への手入れが早くなってるってことだから悪い事じゃない。
        全体的に昔より公式サポートやゲームバランスとしては割と真っ当だよ今の遊戯王。

      • 去年一年はヤバいインフレ起こしたけどまあ過ち認めてとっとと禁止制限にして潰したしな 最初から禁止制限にした状態で実装とかできないんかとは思うが
        あとはテキストがもうちょい読んで分かるように整備されればそこまで文句言うことはないんですけどね

      • ちなみにインゼクターは展開を妨害するカードが増えて勝ちにくくなったというだけで、展開通ればなんでもできるのは変わってないから通用しないというほどではないぞ
        むしろ展開のパワーで言えば最近のターン1付いたテーマより高い

    • 使えるデッキは限られるけど、「フィールドから離れたら(一時的な離脱込み)敵モンスター全滅」ってモンスターがいまだ無制限だよ
      限られるって言っても融合デッキだったら無理なく入れるカード入れておくだけで出現率が跳ね上がるけど
      ちなみに、更に専門のデッキになると追加コンボで魔法・罠ゾーンのカードも同時に全滅する

      • カード効果を見るためにカードを持ち上げても発動しますか?
        この発想すき

    • 今は破壊無効だのサンボルライスト一回くらいは余裕で耐えるだの恐ろしいモンスターがゴロゴロしてるんで…

      スプライトティアラメンツクシャトリラ他ロンゴミふわんあたりタヒねって思うわ

    • 破壊される事がメリットになる事もある
      墓地に送られる事がメリットになるカードがある
      破壊や効果を受け付けないモンスターがいる

      まあ手札、盤面0の状態から案外デッキトップのカードでなんとかなる場合や墓地のカード効果でなんとかする場面が結構あるから、ライフ削られても0にならなけりゃワンチャン勝機があったりする
      そういう時はカードゲームって面白いって実感するよね

    • どんなにインフレしても流石にヴィクトリー・ドラゴンは戻ってこないと信じたい。あいつはルールに介入する効果だから、強い弱い以前に存在してはいけないカードだと思う。マッチキルしか効果ないからエラッタも不可能だろうし。

    • 一言で言うなら「いまだに発売されてすぐに制限禁止になるカードがある」時点で全然バランス取れてない

  11. 城之内「レッドアイズ俺を攻撃しろ!」

    これやぞ

  12. 地味に好きなシーンは、バトルシティの4人対戦で、アテムが因縁のある海馬やマリクではなく城之内との約束を選んだ所。

  13. カードゲームとして好きなのはデッキ切れによる神攻略やキース戦の墓荒しかな?
    ドラマとして好きなのは闘いの儀や表がマインドスキャンを攻略するところ

  14. ブラマジが遊戯王シリーズで一番エ〇いという風潮

    • 初代のエースカードだから偉いよな

    • ブラマジの方なのか…

      • 衣服と武器が別売りされてるからね

      • カズキング後期絵柄描き下ろしのブラマジ、相当ピッチリした全身タイツで細マッチョであることが判明したのでわかるで
        BMGはマジマジマジシャンギャルになって劣化したしな

      • 遊戯王の前は違うペンネームで格闘漫画をやってたから、筋肉かくのはは上手なんだ

  15. クリボー増殖とかいう明らかに運営の意図してないバグコンボ

  16. 遊戯より海馬の方が名言してるよな

  17. 我が名はATM!

  18. 海馬って最初からレギュラーキャラになる予定だったのかな?
    初登場時の見た目やばすぎる

    • 全くないぞ
      社長設定も完全に後付けだし、作者も海馬が名字ってこと忘れて弟を「木馬」にするぐらいライブ感で育ってきたキャラ

      • 後付け祭りなのは間違いないけど、一応色んなゲームでトップをとってるライバルキャラにするつもりはあったらしいぞ どっかの著者近影でそんなこと言っとった
        だから罰ゲーム受けたときも再起可能な一夜限りの幻で済んでたし

    • 名前がセト(エジプトの神の名前)だから重要キャラの予定ではあったはず

    • ライバルの予定はあったらしいけど見た目と性格は途中でテコ入れされたな
      マインドクラッシュとかいう、陰湿なキャベツ頭をプライドの高いイケメンライバルにできる便利な技のおかげだ

  19. 高橋先生、お亡くなりになったんだよなぁ

  20. アキ「いでよ!漆黒のブラックローズドラゴン!」って言うセリフのざわざわ鳥肌感ヤバかった

  21. デッキアウトでオシリス倒すのカッコ良すぎる

  22. 命を懸けるぜ!

  23. ホント…日本て住みづらくなっちゃった…

  24. 遊戯とパンドラが同時に死者蘇生でブラックマジシャンを召還する所

  25. オーマイガ、オーマイガ、オーマイガ、
    うおおぉぉぁぉぉ!!!

  26. 城之内は作中でもトップクラスにケンカが強いと思うけど、
    城之内&本田を無傷で圧倒した牛尾さんの強さよ

    • 不良仲間だった蛭谷の舎弟たちに大立ち回りできたり(結果数の暴力には負けたが)タイヤハメしてくる連中にも正面からなら本田と二人でボッコボコ
      格闘技習ってるブルースリーもどきにもナイフ口にしたまま戦って、コーラの目潰ししたとはいえワンパンKO  体格では上のアメリカ人キースもワンパン

      …である城之内+本田を無傷でボコボコにできるのはやばい 作中最強格なのは間違いない
      そら警察官にもなるわ

    • 不良仲間だった蛭谷の舎弟たちに大立ち回りできたり(結果数の暴力には負けたが)タイヤハメしてくる連中にも正面からなら本田と二人でボッコボコ
      格闘技習ってるブルースリーもどきにもナイフ口にしたまま戦って、コーラの目潰ししたとはいえワンパンKO  体格では上のアメリカ人キースもワンパン

      …である城之内+本田を無傷でボコボコにできるのはやばい 作中最強格なのは間違いない
      そら警察官にもなるわ

  27. 城之内がバンデッド・キースに勝ったシーンは鳥肌たった

  28. エロ戦車出撃ー!

  29. 海に投げ捨てられるエクゾディア

    後のカードアニメでもカードが一時的に盗まれたりすることはあるが完全に紛失してしまうことは思い当たらない

  30. イシズが見た未来でのオベリスク爆発して敗けて「うわぁぁぁ」とか呻いてるクッソ情けない海馬すき

  31. お前たちのデュエルは素晴らしかった!コンビネーションも戦略も!だが、しかし、まるで全然!この俺を倒すには程遠いんだよねぇ!

    • こいつ後半実はいい奴みたいになってたけどファンサービスは素で楽しんでたよな…
      てか遊戯王は表マリク筆頭にこういう改心()キャラ多すぎる

      • 正直敵になったシャークに俺たちの絆を思い出せとか言ってんのどの面下げてだよと思ったわ

      • 後半出てきた時も性格悪いままだったしそもそも改心してないのでは
        単にシャークの妹に関しては親父のせいで命に関わるレベルだったから反省してるだけで

    • ARC-V?

      • ZEXAL

  32. ショットガンシャッフルはカードを傷めるぜ!

    • 遊戯王wiki内《ショット・ガン・シャッフル》記事内より

      ・ただし、原作およびこのカードに描かれているのは、一般的に「リフルシャッフル」と呼ばれる方法であり、ショットガンシャッフルではない。
      カジノ等では「マシンガンシャッフル」と呼ばれる事も多いが、別のシャッフル方法をマシンガンシャッフルと呼ぶ事もあり、統一はされていない。
      「ダヴテイルシャッフル」「ウォーターフォールシャッフル」と言う呼び名もある。

      ・なお「ショットガンシャッフル」とは、基本的には「ディールシャッフル」(カードをいくつかの山を作るように分け、その後で山をランダムに重ねるシャッフル)の事を指す。
      これは別にカードを痛める事もなく、遊戯王OCGでもしばしば行われるシャッフルである。

  33. 海馬が城之内のレッドアイズに「ほう・・・」と
    感心するシーンかな。
    他キャラのカードは馬鹿にしてたのにね。

    • ブルーアイズと対になるカードだろうから
      せめて守備力を3000とかにしてあげてほしかった

      • 攻撃力は上級レベルだ!(最上級モンスターなのに)

      • Vドラ「攻撃力2400で守備力3000?俺の出番だな」

      • 後年強化されたからセーフ

  34. 俺とお前でオーバーレイ!!

  35. 腕につけてるデュエルディスクだっけ?
    5枚分しか置けないような??

    • 真面目な質問?
      海馬が一番最初に作った円形の奴でないなら、ちゃんと11枚置けるぞ
      円形の奴は出番があまりないから仕様はよく知らん

      • 戦うカップ焼きそばはセットカードにも攻撃できたりするからな ルールそのものが違う

        バトルシティ編以降のディスクは、確か魔法罠カードは見えるとこに置くんじゃなくて差し込む形になってるんだっけか
        それはもっと後のアニメだっけ?

      • ぶっちゃけ魔法罠にも攻撃できるルールってマインドスキャンできるペガサスに有利じゃね?って思ってたわ

      • 海馬はペガサスのマインドスキャンを表情から考えを読み取るようなものだと考えてたから、カードの映像で顔を隠せば封じれるみたいな理屈だな
        実際マインドスキャンが顔見なくても使えるかどうかは分からないので何とも言えない

    • 原作仕様だと5枚しか置けない。けどアニメ版だと魔法・罠ゾーンが新設されて5枚ずつ置けるようになってる。とはいえ、原作は現実とルールが違うから問題にはなってなかった。原作のは遊戯王OCGじゃなくてM&W(マジック&ウィザーズ)ってゲームだしね。

    • あれ絶対重いよな

  36. 海馬「神を生贄に捧げる!」
    俺何してんだ???って困惑してるの好き

  37. アニメの戦いの儀での三幻神揃い踏みのインパクト。それを見事に攻略する遊戯と、そこからが本番だと言わんばかりの歴代使用モンスターが続々と出てくる展開。

    • 三幻神全召喚されて海馬が帰ろうとした時の遊戯のセリフが好きやわ
      うろ覚えだけど、「待って海馬君、君には見届けてほしいんだ。もう一人の僕が冥界に帰るところを!」みたいなセリフ
      遊戯がアテムに負ける気なんて微塵も無いのと神を攻略する宣言になってるから熱い

  38. なんだい今日は・・・さっきから名言ばっかり言ってる連中を見かけるが・・・

  39. M&Wの世界には最上級魔術師からその魔力を
    受け継いだたった一人の弟子が存在する…見せ
    てやるぜ!!ブラックマジシャンガール!!

  40. 応募モンスターのドリル・シンクロンは1回きりかと思ってたらちょいちょい登場して扱い良かったな

  41. 遊戯を追い詰めただけあってオシリスのインパクトは凄かった。コントロールなんて概念知らない強いモンスターで殴るだけのデュエルしてた子供の時ですら召雷弾の強さは異常だと思った。
    ドジリスだのとネタにされるけど、オシリスって神の力以外で倒されたこと一回もないんだよね。オベリスクは罅割れゆく斧+サイレント・ソードマンで、ラーはディメンションマジックで倒されてるのに。

  42. やっぱりバカの一つ覚えナノーネ…

  43. 相手の場にレインボーダークドラゴン
    一方サイバードラゴン3体
    手札はサイバネティックゾーン1枚のみでライフもほぼない

    からの
    「ドロー!・・フッ・・マジックカード、パワーボンド発動!!」
    追い詰められた状況からの原点は熱いよヘルカイザー

  44. 遊☆戯☆王はネタに出来るセリフもあれば、真面目に格好いいセリフもあるからやっぱり名作だと思う

  45. メテオフレアとか滅びの呪文デスアルテマみたいなFFの有名魔法を雑に繋げた技名が子供心に刺さりまくった思い出
    ブラック・デーモンズ・ドラゴンもマジシャン・オブ・ブラックカオスもかっけー!!と思いながら読んでた

  46. Rの話だけど城之内にシカトされたキースが激昂してケツの穴穿られてーのか!!と叫ぶ台詞は中々のインパクトだったな

  47. 最終突撃命令で魔法吸収とかいうゴミを残したのは今だにご都合展開が過ぎる
    遊戯が融合解除を持ってるのは仮面コンビ戦で明らかになってるしミラーフォースとか強力な罠カードを使われる可能性だって十分あるのに

  48. 万華鏡の効果で出した三姉妹を3体分の生け贄にするっていんちき効果にも程があるよな

  49. ミルクでも貰おうか

  50. ブルーノ…! 見つけたぞ!

  51. 遊戯VSマリクのときのめっちゃやばい顔しながらシャッフルしてるマリク好き

  52. カード効果こそハチャメチャだしご都合主義といえばだけど5D’sのZ-ONE戦はそこまでのストーリーも含めて屈指の出来だと思う。ジャックとのラストデュエルの〆のジャンク・ウォリアーも。
    惜しむらくは、これで過度に5D’sを神格化する風潮がどこかにできてしまった気がすること。一部ファンの過激さもだし、アークファイブで露骨に扱いよかったあたり公式もそんな感じがする。

  53. どうしてDホイールと合体しないんだ?

  54. やめて!ラーの翼神竜の特殊能力で、ギルフォード・ザ・ライトニングを焼き払われたら、闇のゲームでモンスターと繋がってる城之内の精神まで燃え尽きちゃう!
    お願い、死なないで城之内!
    あんたが今ここで倒れたら、舞さんや遊戯との約束はどうなっちゃうの?
    ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、マリクに勝てるんだから!
    次回「城之内死す」デュエルスタンバイ!

  55. 印象に残る物が多すぎて困るZE☆

  56. 城之内がリシドを正々堂々としすぎてたからマリクじゃないと見抜いたところが好き

  57. カード名は忘れたけど
    ドローの後マジックカード発動数を宣言して、満たさないとダメージ受けるって状況で
    手札1枚状態から4枚宣言

    命削りの宝札→魂の開放→魔法再生→次元融合
    からのエメラルドドラゴン、カオスエンペラードラゴン、ブルーアイズ3枚特殊召喚して
    総攻撃して勝つ海馬社長・・凄い

  58. 死ぬ死ぬ詐欺ばかり言われるけど、王国の遊戯vs海馬は物語上すごく重要なデュエルなんだよね。アテムが自分の弱さと遊戯の強さに向き合うきっかけになったデュエルだし、海馬としても敗北=死という考えじゃ強くなれずに大切なものは守れないって思い始めるきっかけになった。
    実は死ぬ死ぬ詐欺なんかしなくても普通に海馬は勝てたし、遊戯も冷静に見ればウイルスカード使われる前に勝てたというのは突っ込みどころだけど。

  59. 「髪を生贄に捧げる!」のシーンは熱かった

  60. 満足

  61. アメルダに逆上した海馬社長の迫真っぷりには思わず笑いを堪えられなかったわ

  62. ガッチャとかかっとビングとか二回言うのとかわかりやすい決め台詞あるとキャラが立っていいよね

  63. 個人的印象深いシーン

    原作:遊戯 王
    東映:闇のゲームの始まりだ(一話)
    DM:モクバ姫
    GX:悲しみ、苦しみ、痛み。それが愛だろう?
    5Ds:俺たちの満足はこれからだ!
    ZEXAL:すべて壊すんだ!(ダイナミックエントリー)
    ARC-V:何?レベルが無いならばレベルは0ではないのか!?
    VRAINS:頭から落ちるブルーエンジェル
    SEVENS:流れ星が降ってきてデッキに入るだと!?
    ゴーラッシュ:六葉町、発進!

  64. アニメだけどカタパルトタートル使いまくって負ける回、5dsなら満足タウンとvsブルーノやね

  65. 印象に残ってるのってマンガじゃなくてアニメのほうばっかりだな

  66. 遊戯vs海馬のデッキが逃げてるんじゃない、オレがデッキから逃げてるんだ
    からの仲間の手が出てきて「ありがとうみんな、オレはもう逃げない」って恐怖を振り払ったシーン

  67. ククク・・・千年眼ゲットぉぉぉ・・・

  68. 海馬が神のカードを生贄にするシーン

  69. アニオリだけどオレイカルコスの結界の語呂良すぎてなんか好きだった

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事