今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【疑問】少年漫画の主人公の髪型に「ギザギザ頭」が多い理由wwww

漫画総合
コメント (69)
スポンサーリンク
お知らせ
2/22は猫の日だったため、おーぷん2ちゃんねるではレスの語尾が猫語になっています。管理人

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1677033174/

1: 23/02/22(水) 11:32:54 ID:fLdC
ギザギザじゃない主人公で人気のやつおる?

14: 23/02/22(水) 11:36:14 ID:mxtY
クリリンにゃ

18: 23/02/22(水) 11:36:27 ID:fLdC
>>14
サブキャラやんにゃ

おすすめ記事
2: 23/02/22(水) 11:33:21 ID:XQvk
剣心にゃ

5: 23/02/22(水) 11:34:07 ID:fLdC
no title
にゃるほどにゃ

6: 23/02/22(水) 11:34:09 ID:rbNS
にゃろうとかみんにゃよくあるあの髪型ちゃうの?にゃ

4: 23/02/22(水) 11:34:04 ID:zEyn
桜木花道にゃ

10: 23/02/22(水) 11:35:02 ID:fLdC
確かににゃ
no title

9: 23/02/22(水) 11:34:39 ID:9Dwa
ボーボボにゃ

12: 23/02/22(水) 11:35:44 ID:fLdC
丸いにゃ
no title

16: 23/02/22(水) 11:36:25 ID:offS
ボーボボはギザギザ頭のドンパッチが一番人気やでにゃ

11: 23/02/22(水) 11:35:03 ID:MoAU
両津にゃ

15: 23/02/22(水) 11:36:15 ID:fLdC
角いにゃ
no title

20: 23/02/22(水) 11:36:49 ID:qZJG
ルゥフィにゃ

25: 23/02/22(水) 11:37:14 ID:USem
の、のび太…にゃ

32: 23/02/22(水) 11:38:04 ID:MoAU
弱虫ペダル
ベイビーステップ

スポーツ漫画はわりと多い気がするにゃ

31: 23/02/22(水) 11:37:56 ID:fLdC
ギザだと思ってたにゃ
no title

17: 23/02/22(水) 11:36:27 ID:mIpJ
意外といるじゃねーかにゃ

19: 23/02/22(水) 11:36:39 ID:fLdC
>>17
意外といるにゃにゃ

36: 23/02/22(水) 11:38:48 ID:fLdC
イメージ的にはギザだったけど
確かにギザではにゃいにゃにゃ
no title

27: 23/02/22(水) 11:37:30 ID:QrMH
描きやすいにゃ

38: 23/02/22(水) 11:39:14 ID:MoAU
ジョジョも変にゃ髪型多くてボサ毛は少にゃい気がするにゃ

44: 23/02/22(水) 11:40:14 ID:vEOJ
>>38
ジョセフと条太郎はギザギザにゃ

41: 23/02/22(水) 11:39:58 ID:qZJG
適当にググってきたジャンプの表紙にゃ
no title

46: 23/02/22(水) 11:40:28 ID:fLdC
>>41
ギザ率10%ぐらいかにゃ

56: 23/02/22(水) 11:42:34 ID:vEOJ
>>46
ギザ6人にゃ

65: 23/02/22(水) 11:45:01 ID:vEOJ
>>46
30%くらいにゃ

66: 23/02/22(水) 11:45:15 ID:fLdC
>>65
意外と多かったにゃ

48: 23/02/22(水) 11:40:49 ID:BIEV
逆にハゲた主人公いる?にゃ

49: 23/02/22(水) 11:41:02 ID:fLdC
>>48
さいたまにゃ

51: 23/02/22(水) 11:41:18 ID:vEOJ
>>48
ワンパンマンにゃ

53: 23/02/22(水) 11:41:45 ID:g2nS
トリコはギザギザに入るんか?にゃ

54: 23/02/22(水) 11:42:20 ID:fLdC
これはギザにゃ
no title

57: 23/02/22(水) 11:42:48 ID:MoAU
幽遊白書とかオールバックかリーゼントみたいにゃのだった気がにゃ

60: 23/02/22(水) 11:43:48 ID:fLdC
でもリーゼントって解いたら意外とギザにゃ気もする
no title
気のせいかにゃ

63: 23/02/22(水) 11:44:15 ID:UIZP
>>60
これはギザではにゃいだろにゃ

69: 23/02/22(水) 11:46:51 ID:bh6o
ネウロの作者もノンギザ多いよにゃ
no title
no title
no title
にゃ

70: 23/02/22(水) 11:47:17 ID:fLdC
>>69
真ん中分け好きにゃん?にゃ

71: 23/02/22(水) 11:47:58 ID:bh6o
>>70
高木さんの作者も真ん中わけ好きやしにゃ
そう言う作者ちょいちょいおるにゃにゃ

74: 23/02/22(水) 11:51:29 ID:fLdC
これはギザ判定でよくにゃい?にゃ
no title

75: 23/02/22(水) 11:52:22 ID:vEOJ
>>74
もう1この方
主人公が白髪のにゃ

78: 23/02/22(水) 11:55:05 ID:fLdC
これもそうやけど
毛先ギザ判定は行けそうにゃの多いにゃにゃ
no title

79: 23/02/22(水) 11:55:41 ID:fLdC
これはギザでは?にゃ
no title

84: 23/02/22(水) 11:57:19 ID:vEOJ
>>79
こんにゃやっけ
昔はネウロみたいにゃ髪型だった気がするにゃ

97: 23/02/22(水) 12:14:24 ID:hLdi
ぶっちゃけシルエットが独特ににゃってキャラが立ちやすいだけだよにゃ

80: 23/02/22(水) 11:55:45 ID:o7hE
最近はむしろあんまりみにゃいわにゃ

82: 23/02/22(水) 11:56:40 ID:o7hE
最近の主流はサラサラって感じがするわにゃ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ハートの子守唄だから

  2. にゃんだこのにょり

  3. 今気づいたんにゃがゴンとレオリオの髪型って被ってんにゃ

  4. 要するにシルエットとかで特徴を出して、読者に主人公を覚えてもらわないといけないから、ね
    かと言って登場頻度が高いから、複雑で面倒にならないってなればとげとげヘアーとかになるんでしょ

  5. カッチョ良いからやな
    今のZ世代のようなキノコヘアーや亀頭ヘヤーはクソダサキモンゴ

  6. とある魔術の禁書目録の上条当麻がギザギザ頭だな。

  7. 1は言ってにゃいのになんで2からにゃにゃ言うスレになったんにゃ

  8. 語尾気持ち悪い

  9. 語尾のおかげで平和に見れるにゃ
    一生これでいいんじゃにゃいかにゃ

    • ごくたまに、極めて稀に、10年に一度ぐらいにゃらつきにゃうのもやぶさかじゃにゃいがもう今後しばらくはごめんにゃ

    • 語尾がアホくさいと言い争いに発展しにくいという理由で
      あえてブタ語使うグループにMMOで遭遇したことあったぶうね

      • ヒートアップしてもその語尾を守れるとは思えんが、ぶうぶう言ってればヒートアップしないって事か、なるほど

      • ネトゲのスレで皆らん豚みたいな言葉遣いだったの思い出した

      • ポケモンの役割理論の奴みたい

    • 分かるにゃー 猫好きだし猫の日で語尾に、にゃーはカワイイのにゃー

      • ババアがにゃあにゃあ言ってるの想像すると気持ち悪いな

  10. なんかここに書き込むと語尾が勝手ににゃに変換されるにゃ
    新手のウイルスかにゃ?

  11. 最初の説明がシュールでウケるにゃ
    ギザギザ髪の方がキャラクターの個性が出てシルエットになっても分かりやすいって事情もあると思うにゃ

  12. スレが雀魂の猫の声で再生されてしまうにゃ
    髪型で言えば女性はともかく男性主人公で長髪はあんまいない気がするにゃ

  13. 炭治郎もギザギザヘアーの系譜やな

  14. なろうはキリトみたいなみため

  15. なんで皆にゃーにゃー言ってるわん?
    もう猫の日は終わってるわん

  16. レスバ物騒だから全員これでいいにゃ

  17. 逆にラノベ主人公は髪型に個性ない場合多いよね
    みんなキリトみたいなやつ
    漫画より読者の想像力に依存してる小説の場合、
    その方が感情移入しやすいとかあるんかな

  18. 銀さんはチリチリにゃ?

  19. ゲットバッカーズは敵味方ギザギザだらけだった

  20. 鉄腕アトムが悪いにゃ

  21. アニメかつ印象論だけどギザギザ髪主人公でございますを中興の祖のごとく
    流行らせたキャラクターは一条輝だと思う。

  22. スネ夫は主人公だった?

  23. レスあったんで書くがスネ夫の重要性は凄いらしい。俗物キャラクターを配置して
    物語のリアリティを高めているんだと。皆スネ夫の凄みを知らんのが哀しいって
    レスしてた人いたわ。ただし主人公タイプではねぇな。

  24. ドクタースランプの則巻千兵衛
    うる星やつらの諸星あたる
    ドカベンの山田太郎
    ジョジョの奇妙な冒険のジョースター一族
    キャプテン翼の大空翼
    こちら葛飾区亀有公園前派出所の両津勘吉
    北斗の拳のケンシロウ

    とりあえず人気漫画主人公で髪がギザギザでないのを挙げてみた

  25. 画力が高いとギザギザに頼る必要はない

  26. 主人公じゃないけど堀越が主人公の相棒ポジションのゾロが緑髪のベリーショートである事に衝撃受けたって言ってたな
    当時はFFとか流行ってたからシンプルな造形に感銘うけたとか

  27. ギザギザじゃなくてツンツンだけどな

  28. 猫の日スレかわいいにゃ

  29. 矢吹先生の描く主人公は一貫して典型的なツンツンヘアーだね

  30. リアルだとハードワックスやスプレーに固めないと無理な髪型

  31. 泡瀬洋雪って知らん人が見たら主人公と勘違いしてもおかしくないキャラデザだよな

  32. そもそもは作画コストが理由じゃない?
    悟空とブルマだったら間違いなく悟空のほうが線が少なくて楽だろうし

  33. このヘアースタイルがサザエさんみてェーにゃとォ?

  34. ツンツンヘアーバランス取りにくくて描きにくいから自分は主人公に置くとかは絶対出来ないにゃ
    絵柄にもよるけどにゃ

  35. ドラゴンボールのスーパーサイヤ人の影響にゃ
    あそこからバトルマンガの主人公の頭はツンツンし出した

  36. 整えられてない髪型はキャラクターの精神年齢が幼い事の表現方法の一つであって、少年漫画の主人公は精神年齢が幼い事が求められてるから。

  37. 描くの面倒ならみんな坊主頭だ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事