今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【画像】「こち亀」の両津、転売ヤーを完璧に論破してしまうwww

こちら葛飾区亀有公園前派出所
コメント (104)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674441117/

1: 23/01/23(月) 11:31:57 ID:RlBc
やっぱり要らんやん転売ヤーさん
no title出典:秋本治『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(集英社)

8: 23/01/23(月) 11:36:51 ID:06wW
サンキュー麗子

7: 23/01/23(月) 11:36:15 ID:I5cg
こんだけ短く論破できるとは

おすすめ記事
2: 23/01/23(月) 11:33:56 ID:2zFu
そもそも6万払ってもいいやつが買ってるのだからいいのだっていう理論やで

3: 23/01/23(月) 11:35:14 ID:F3dO
>>2
たし蟹

6: 23/01/23(月) 11:36:09 ID:RlBc
>>3
6万払わな買えんようにしてるだけやん

14: 23/01/23(月) 11:38:00 ID:2zFu
>>6
とは言え転売ヤーが買って無ければそいつが買えた保証はないしな

16: 23/01/23(月) 11:38:29 ID:I5cg
>>14
そういう希少品を転売するのはアカンと思うね

18: 23/01/23(月) 11:38:53 ID:2zFu
>>16
値が上がってる時点である程度希少性はあるんじゃなかろうか

22: 23/01/23(月) 11:39:56 ID:I5cg
>>18
例えばコーラ300ミリ一本飲みたい人がいたとしてそういう人向けにコーラ300ミリをまとめ買いして安く仕入れて若干もうけが出るように売る
こういうのは立派な商売だと思うね

26: 23/01/23(月) 11:40:51 ID:2zFu
>>22
そのモデルでやってるやつは多分転売って呼ばれもしないんじゃないかな

31: 23/01/23(月) 11:41:47 ID:I5cg
>>26
やってることは転売以外の何物でもないやろ

34: 23/01/23(月) 11:42:49 ID:r9qU
>>31
批判されてるのは「高額転売」だからな
安く売ってるのは批判されてない

4: 23/01/23(月) 11:35:41 ID:r9qU
市場が冷え込むから悪なんよな

5: 23/01/23(月) 11:35:55 ID:2zFu
金持ちのための買い物代行だと考えれば

9: 23/01/23(月) 11:36:55 ID:fi94
買う方も悪い定期

10: 23/01/23(月) 11:36:58 ID:r9qU
メーカーが沢山の将来の芽も育てたい!ってのを踏みつけまくってるから結局業界の悪なんだよな

11: 23/01/23(月) 11:37:02 ID:I5cg
まぁただ転売自体は立派な商売だと思う
問題はそこに道徳があるか

13: 23/01/23(月) 11:37:42 ID:fl8A
転売ヤーの言い訳は全て『お前が居なきゃ買える』で反論出来る説

12: 23/01/23(月) 11:37:08 ID:q2LE
本人たちが満足してるなら無関係の麗子が1番余計なんじゃね

17: 23/01/23(月) 11:38:30 ID:kfFX
物流になんら貢献してないどころか邪魔してる転売ヤーは害悪でしかない

21: 23/01/23(月) 11:39:42 ID:HIyv
転売価格でも買うやつが居るからやで?

19: 23/01/23(月) 11:39:26 ID:fl8A
新作のカードやプラモに希少価値つけんなし

15: 23/01/23(月) 11:38:04 ID:lCxt
売る方が転売ヤーに売るのが悪い

28: 23/01/23(月) 11:40:55 ID:GrF7
良い悪いというより邪魔やどけっていうだけの話やからなコレ

29: 23/01/23(月) 11:41:18 ID:aXQM
販売者「転売ヤー死ね!(嘘ンゴ本当は全部買ってくれて嬉しいンゴ)」

30: 23/01/23(月) 11:41:43 ID:cwyr
>>29
これほんま

32: 23/01/23(月) 11:41:53 ID:HIyv
>>29
販売側にもこれがあるから無闇に増産とかしないんよな

33: 23/01/23(月) 11:42:05 ID:r9qU
>>29
次回作を買ってくれる層が潰れるだけだから何もありがたくないんだよな

35: 23/01/23(月) 11:42:51 ID:I5cg
>>29
メーカーからしたらキツイ
小売からしたら助かるケースもあればきついケースもある

37: 23/01/23(月) 11:43:12 ID:GrF7
生活必需品ならともかくそうでないなら
「あーまた買占めで品薄か、もうええわ」
ってなるのが一般消費者心理ではあるな

43: 23/01/23(月) 11:44:55 ID:I5cg
ゲームとかだったら転売ヤーは小売からしても大変だろうな
本体が無きゃソフトで遊べないし

49: 23/01/23(月) 11:46:46 ID:fl8A
転売ヤーに転売やめろ言うても無駄やと思うわ

50: 23/01/23(月) 11:46:52 ID:eZEK
大した価値を産み出してないくせに
暴利による滞留在庫を作り業界への悪影響の方がデカくなる
業界が死んだら次に行くだけ
まさにイナゴ

53: 23/01/23(月) 11:48:04 ID:HIyv
PS5転売とか1台あたりの利益数千円やろうにようやるわとは思う
設けてるのはメルカリみたいな仲介業者やで

51: 23/01/23(月) 11:47:13 ID:XakL
列に並ぶ系の転売ヤーは赤字でてそう

52: 23/01/23(月) 11:47:33 ID:QqBj
買い占めは悪いやろけどそれ以外も転売転売言ってるアホがいるのがなw

60: 23/01/23(月) 11:51:30 ID:OHHq
モラルとか知らんで?と開き直られたらどうしようもない模様

61: 23/01/23(月) 11:52:06 ID:QqBj
>>60

44: 23/01/23(月) 11:45:28 ID:vCmN
本当に需要や供給のこと考えて使命感でやってるなら別に価格釣り上げる必要無いしな
素直に儲かるからやってるでええやんな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 生産が追いつかない生産サイドにも問題があるだろう
    PS5が良い例だわ

  2. ポケモンカードってなんであんな流通少ないんだろ。新弾発売されて何カ月経っても大体の店で売り切れつづくし転売ヤーから買うしかないじゃん・・・
    公式ももっとたくさん刷ってくれないかなあ

    • 何か月経っても~ってのは生産ラインが決まってるから
      1月、3月、5月にそれぞれパックが発売するとして、1月のが売り切れても3月の生産がある、3月のが売り切れたら5月の生産……と過去の再生産をしてる暇がない

    • ポケカってなんか最近変なことになってんな
      窃盗犯に店ごちゃごちゃにされたり

      忘れられんのはお宝鑑定団でポケカコレクターが出てそのコレクションに凄い額がついた時の骨董専門の鑑定士の先生方の「なにこれぇ……」の表情よ

      でもあのコレクターが今また出たらあの鑑定額の数字が違うんじゃないかってふと思う

      • そろそろバブル弾けるタイミングだから、どっかで売り逃げた方がいいな
        今まで興味なかった一般人まで買い漁りだしてるから、賢い連中が値段を吊り上げて売り逃げる時期が来てる

      • 靴磨きの小僧が株を始める頃か

  3. 両津は論破されてる側

  4. お上の許可とか登録とかちゃんとしてるんなら文句はねえよ?

  5. 真ん中にいる奴が宣伝して客を増やしているなら真っ当な仕事だが、
    テンバイヤーは本当にただ邪魔して金を余計に取ってるだけだからな。

    • 少なくとも、金さえ払えば確実に手に入る環境は生み出してるやん

      • 転売屋がいなきゃもっと安く確実に買えるんだが

      • そんなん転売ヤーがいない方が買えるんだよなぁ

  6. 少なくとも転売ヤーは
    店で売られてる以上の額で売ってはいけないと思う

    一から作りだす努力を何もしてないから

    • 努力はしてるぞ、ただし「生み出す」方向とは真逆だがな
      そこが自分では生み出していないのは同じでも、人の役に立っているまっとうな商人との最大の違い

      • 犯罪者が「努力(犯罪)してます!」って言って納得されないのと一緒

      • まあある意味、正式に売ってる店も一から生み出してるわけじゃないけど
        生産者が納得してるから別だと思う

        農産物で例を挙げると
        生産者が畑で作ったものを、無断で掘り返して千切って成果物を奪って
        売りさばく転売ヤーはただの泥棒どころか
        ある意味生産者を奴隷扱いしてるともいえる

      • 青2
        えっ!?転売ヤーって生産物を無断で店から略奪してるんですか!?
        それって窃盗や強盗だから警察に通報したほうがいいですよ


      • 店側が転売目的の購入を禁じている場合はそうなるね
        売買契約というのはあくまで両者の同意によってなるもの

      • 「店側が転売目的での購入を禁じているにも関わらず購入して転売」することと
        「農産物を無断で掘り返して千切って成果物を奪っていく」ことが一緒なんですか……
        後者は明確に窃盗にあたるけど前者も窃盗になるの?

  7. 大してレアじゃないものにまで群がってるからな
    爆死してるのはいいが迷惑なことに変わりはない

  8. 表向き善行ぶって綺麗事謳うから嫌われるんだよ
    言い訳並べ立てないでいっそ堂々と開き直ってる方がまだマシ

  9. 小売が転売となぜ違うのか説明する
    結論から言うと安くなるから
    ではなぜ安くなるのか
    小売店はいろんなメーカーの商品を仕入れて売るから安くなる
    それぞれのメーカーが直営店を持つよりひとつの小売店に卸したほうが運営コストが安い
    運営コストは商品の値段に転嫁されるから当然である
    転売は小売の先で横取りして無駄にコストを増やしてるから批判させるんだ

  10. 遠方で買いに行けない人の為に代わりに買ってきてあげてるんだって言う転売ヤーいるけど、代行しますじゃ駄目なのか?と聞いてみたい

  11. どう考えても個人で手に入れられる量じゃないのが出てる事あるしな
    小売りにマージン渡して、仕入れた分を全部流して貰ってる奴とか絶対いるだろ

    • そこまでやるぐらいなら、問屋に直接話した方がいいのにな

      • 問屋もやってて問題になった記事もあったような

      • 問屋から仕入れられるほどの資金もリスク背負う度胸もない。

      • ガンプラがそんなことやってて企業がガチギレしてなかった?

      • やってたし取引停止になってた

  12. 高値でも買うバカがいるから転売屋も消えない

  13. 転売そのものは問題無いけど独占して値段を釣り上げるのが問題
    いい加減法で取り締まった方がいい

  14. 転売屋に売る側はメリット無いよな

  15. >販売者「転売ヤー死ね!(嘘ンゴ本当は全部買ってくれて嬉しいンゴ)」
    違うだろ
    販売者「転売ヤー死ね!(嘘ンゴ自分達で横流ししてるwww)」
    こうだろ
    ガンプラとか小売りが店に降ろさず転売してたからなぁ…

  16. 完売御礼!増産決定!とかやればええんよ

    • 出せば売れるのになぜ出さないのか?って言われがちだけど
      そんな簡単にできないってのがたいていの事情だわ
      だから生産のコストやリスクに対して売れる数ともろもろバランスとってやってる部分をぶっ壊す存在でしかないから転売ヤーはゴミなんだよな

      品薄商法パターンもゼロではないだろうけど

      • 結局売れてる物は現状で工場フル稼働して生産計画も数カ月先まで決まってるのに「売り切れました! すぐ増産します!」なんて無理だわな

  17. 転売ヤーがクソオブクソなのはもはや大前提として…
    転売ヤーから買うやつもほぼ同罪だからな?

    • ガシャポンとかセット買った方が安くつくんや
      すまんな

      • コレクションを安く済まそうってなんのためにコレクションしてんのお前
        効率考えてするもんかね

      • 別にガチャポンとかはそんな品薄になるもんじゃないし良くね?

      • ダブりいっぱい集めてうれしいの?

      • 御所ヶ原組長も地道に集める派だったな

  18. 9割勘違いしてるけど、転売がダメなんじゃなくて買い占めがダメなんだよな
    買ったものをもっと高く買ってくれる人に売って利益を得るのは普通の経済活動だ

    • 石器時代からやり直せ類人猿

      • 自己紹介ありがとう類人猿くん
        市場経済を学ぼうな

      • 「お前が経済語るには1万年早ぇよ猿、せめて人間に進化してから出直してこい」
        て言いたかったんだよ すまんね省略しすぎて伝わらなかったか

      • ↑言葉喋れて偉いねー

    • 古物商持ってるならまあいいんじゃない?

      • 古物の定義分かってる?

    • 無駄に金額吊り上げるなよ
      お前らの手間賃なんか知らねぇし、むしろお前らの汚い手垢が付いて価値が下がるんだから定価より安くしろ
      別にお前らはいなくてもいい存在なんだから

      • 灰が言ってんのは、正規ルートでも転売ルートでも買えるって選択肢がある状態なら好きにすれば?ってことでしょ。
        正規ルートから買える状態維持されてれば自分は他人がどう売ってても特に問題とは思わんな。自分は正規ルートで買うだけだし。

  19. いなくて誰も困らん

  20. 両さんと本田でカップラーメンを1万とかで売ってる話あったじゃん?
    買い占め、独占からの値段つり上げが害悪なんて当たり前よ

    しかしこち亀は何でも描いてるな
    事件、問題が起きればすでに描いてあるケースがほんと多い

  21. 近年問題になりだしたしPS5もガンプラも中国人絡みじゃね?
    龍角散のど飴も中国人の買い占めで品薄だってよ。

    • マスク品薄時代憶えてる?ドラッグストア前にジジババが行列してたやつね
      売る側としても全然入ってこなくてなぁ・・安倍がマスク配る言いだしたらさ、
      やっぱ国が配る言いだしたインパクトは大きかったのか(まあ実物はアレだったけど笑)
      いろんなとこから電話かかってきたよ、マスク「大量に」あるけど仕入れませんかってさ
      アレは本土で出し渋ってたかこっちで止めてたかのどっちかだろうな

      • 物自体は酷い物だったけど少なくともアベノマスクの前後で
        マスクの流通の状態はかなり明確に変わったのは確かだからな、
        単にタイミングが合っただけか、国が言及した事で在庫を持つ潮時
        と判断して放出しだしたのかは分からんけど。

  22. ゲームのハードを転売屋から高く買ったら、その高い出費分ソフト買う数が減る。それでメーカが次のゲームの開発資金が入らず次回作が出せない。業界潰してるんだよ、アイドルグッズとかも同じ。
    転売屋から買うやつはその業界潰しに加担してるんだよ、ファンじゃない。

  23. でも世の中には唾棄すべきプレミアがついてるから欲しがるアホも多いからな
    ドラゴンボール初出のジャンプとか
    ブランド物のGウォッチとか
    エアなんとかバッシュとか
    ビンテージのジーパンとか

  24. まぁ転売ヤーの商法が供給潰して需要を高騰させるっつーやり口だからな
    それで大儲けってんだからまぁな
    それでも良いつー人がいるんだからいいんじゃねーの

    俺は嫌だけどな。新品欲しいのに転売ヤーから買ってる時点で中古だから
    愛用品が中古ってのは脳裏にウザい

  25. こち亀の転売を語るなら両さんがバッシュにハマった回を取り上げんでどうすんの
    あれは100巻以降の名作。ひらがなでえあじょーだんには爆笑したわ

  26. この表紙の両津の顔うざすぎる

  27. 転売屋サイドの屁理屈は聞かないでいい
    犯罪に指定して国家権力の下徹底的に弾圧したらええだけや

  28. 最初は地方のイベント限定品などだったから、遠方で買えない人に需要があり許容されていた
    しかし今の転売はどこでも買える一般流通品の買い占めでしかない、百害あって一利なしだ

  29. 転売に課税すればいいよ

  30. やっぱこち亀はすげえわ

  31. 過剰な転売は違法にしろ。

  32. 某番組で転売ヤーが「転売ヤーからは買いたくない」って言ってたな
    転売ヤーの癖に「転売ヤーがやってることは悪徳行為」って言ってるようなものじゃん
    自分がやってることは悪くないなら同族から買えるよな?

  33. 転売自体は好きにすればいいけど転売目的での購入や買い占めがクソ過ぎるんだわ

  34. 流通網の血栓なんだから市場が不健康になるだけだよ。

  35. 高くなっても欲しがる層がいる限りどうしようもない
    古物商なんて猿でも取得できる
    法律で取り締まるにしても線引きが難しい

  36. ヤフオクならよくない?
    勝手に欲しい人がつりあげて買うんだから

  37. 正直転売ヤーよりも高額でそいつから買う奴の方がクソだと思ってる

  38. 画像は何巻くらいだ?
    100巻以前にみえるが…

  39. >とは言え転売ヤーが買って無ければそいつが買えた保証はないしな

    転売ヤーが買わなければ、その分、店頭に一つ余ってAさんが買えた。
    転売ヤーが買ったせいでAさんが買えなかった。その後の話だぞ、それは。

  40. 両さんとアニカビはいつも未来に生きてるな

  41. >金持ちのための買い物代行だと考えれば

    頼んでるならともかくそうでないなら買い占めだろ

  42. 増産しないのは転売屋のせいで実際の需要がどれくらいか読めなくなるからだぞ
    転売を擁護するやつって頭悪いなww

  43. 悪くなかったらマスクやチケットは法律で禁止されんかったやろ

  44. ちゃんと取引証持ってるならいいぞ
    ないならグレーだし、なくて更に“新品”として売ってたらアウト

  45. 転売ヤーより動かないし、金も出さない流通弱者が
    いくら綺麗ごと言っても犬も食わん

    • キレイゴトを言ってるんじゃなくて、流通を破壊するような転売ヤーの行動は短期的にプラスになることはあっても長期的にはマイナスが過ぎるって話だぞ

    • その転売屋のせいでバンダイの経営が傾いたんだよな…
      過剰なたまごっちの買占めのせいでな

      だからバンダイは転売屋に結構、厳しい

      木を枯らす、害虫みたいなもんだよ
      その事業から利益を出すようにしていた経営者、株主や真っ当な契約者までが滅びるところだった…
      真っ当な利益享受者が迷惑を被っている時点で…
      商売だと言いながら、税金も納めない時点でその行為を正当化なんて話にもならない

  46. 論破したの麗子やんけ

  47. 市場経済ってのは一体どういう要素に価値を見出すのかという問題だからな
    転売屋が扱ってる商品だけにしか無い価値であればワザワザ余計にカネを出してでも欲しがる客は居るって事だ
    転売屋が叩かれてるのは、転売屋が取り扱う商品ならではの価値を生み出す為の努力や工夫が往々にして行儀の悪い買い占め行為という手法だからだよ
    言い換えれば行儀の悪い買い占め行為で価格を釣り上げてる訳でもない転売であれば正当な経済活動の範疇だと認定されるので別に叩かれない

  48. 日本は悪人にやさしい国だから
    なおしょうもないことでは正義マン沸く模様

  49. 買い占め転売は供給が極端に落ちるから市場が冷えるんだよなぁ
    中国人、おめーの事だよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事