今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【画像】平成時代の名作「地獄先生ぬ~べ~」って漫画知ってるか??

地獄先生ぬ~べ~
コメント (69)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679659589/

1: 23/03/24(金) 21:06:29 ID:MnZF
30年前の漫画なのに現代の霊現象が全て解説されてるヤバい漫画やで

2: 23/03/24(金) 21:07:11 ID:o4L0
アニメの曲だけ知ってる

6: 23/03/24(金) 21:08:00 ID:QqhT
小学生がえちえちいことだけ知ってる

7: 23/03/24(金) 21:08:10 ID:74nr
一番だ一番

おすすめ記事
10: 23/03/24(金) 21:08:40 ID:ZE4i
ドラマやパチンコにもなったし続編も作られた超人気漫画やぞ

49: 23/03/24(金) 21:21:48 ID:YmwS
子供の頃児童館でボロボロになった単行本読んでビビってたわ
気づいたらぬーべーより歳上になってた

56: 23/03/24(金) 21:23:39 ID:sQlL
>>49
30くらいかなと思ったら25かよ…

63: 23/03/24(金) 21:24:27 ID:YmwS
>>56
25歳なんて今思うとクソガキだわな

76: 23/03/24(金) 21:26:12 ID:sQlL
>>63
現実の25なんて右も左もわからんペーペー扱いやからな
まあ実際ぬーべー自体だらしないところあったしリアルではある
先生として大事なマインドは年齢関係ないだろうしな

19: 23/03/24(金) 21:14:22 ID:0lWj
頼りになるけど伝説の妖怪や神クラスの敵には毎回殺されかけるから緊張感ある

37: 23/03/24(金) 21:19:21 ID:ukdL
>>19
わかるわ
あのキリンに指やられたところとかな
懐かしいでほんま

12: 23/03/24(金) 21:09:56 ID:L1mY
ワイが1番好きな漫画や
ずっとぬーべーに憧れてたんやが
もう33歳になってもうてぬーべーの25歳越して悲しかったんやが
ぬーべーNEOでは37歳になってて安心したで
no title

13: 23/03/24(金) 21:11:29 ID:Syjr
続編でメインキャラが場末のスナック嬢になったり、こどおじニートのパチンカスになってるリアルな漫画

15: 23/03/24(金) 21:12:10 ID:dAWI
DJぬ~べ~好き

21: 23/03/24(金) 21:15:04 ID:NYzd
死者蘇生とか地方の言い伝えとか科学とか幽霊だけじゃなく幅広く調べてて作者凄い

24: 23/03/24(金) 21:16:04 ID:z2YB
すごい奴だよな

25: 23/03/24(金) 21:16:17 ID:pVAG
それが強さなんだ

27: 23/03/24(金) 21:16:37 ID:Syjr
妖怪や幽霊より出自が謎のUMAとかSCPみたいなのもおるよな
宇宙人や別の次元に住む生命体とか

31: 23/03/24(金) 21:17:34 ID:YgM0
>>27
ラグビーボールが裏返るヤツか

42: 23/03/24(金) 21:20:29 ID:Pyfm
>>27
NEOのUMAが出た回のナレーションで「この世は分からない事がたくさんある」ってOP冒頭の歌詞を回収してたの好き

47: 23/03/24(金) 21:20:58 ID:Jstd
その後のネオとかでは2ちゃんねる発祥の怖い話とか都市伝説がいっぱい取り上げられてたで

46: 23/03/24(金) 21:20:56 ID:iF73
NEOも現代都市伝説系の話は面白いんやけどなぁ

30: 23/03/24(金) 21:17:19 ID:AtOJ
現代に追いつこうと頑張ってる作者かわいい

292: 23/03/24(金) 22:57:03 ID:3fkn
なんかトイレの花子さんがトラウマで数年怖かった
no title出典:原作:真倉翔・作画:岡野剛『地獄先生ぬ〜べ〜』(集英社)

204: 23/03/24(金) 22:03:51 ID:R8U0
個人的に一番トラウマは枕返し
ぬ~べ~無力化回はまぁまぁあるけど再起不能やし異世界やし

205: 23/03/24(金) 22:04:24 ID:A8ob
>>204
最後は車椅子でボロボロのぬ~べ~に助けてもらう話だっけ

125: 23/03/24(金) 21:34:31 ID:H4Vs
霊媒師いずなが枕返しの世界線だったってところは素直に感心した
no title出典:原作:真倉翔・作画:岡野剛『霊媒師いずな』(集英社)

79: 23/03/24(金) 21:26:34 ID:IGXW
ぬ~べ~三大トラウマ製造回「メリーさん」「ブキミちゃん」
あと1つは?

81: 23/03/24(金) 21:27:13 ID:sQlL
>>79
虫のやつ
ひろしの口から出てきたあれ

86: 23/03/24(金) 21:27:44 ID:DrqJ
>>81
これ

87: 23/03/24(金) 21:28:02 ID:R8U0
漫画より怖い
no title

242: 23/03/24(金) 22:34:43 ID:LFkp
テケテケでトラウマ

55: 23/03/24(金) 21:23:17 ID:ukdL
オタクと雨女?の回はぐろかった記憶

57: 23/03/24(金) 21:23:54 ID:13yv
>>55
愛の力でトラック持ち上げる妖怪もビックリのパワー系オタクすき

284: 23/03/24(金) 22:53:06 ID:FaEz
リアタイで読みたかった

288: 23/03/24(金) 22:54:46 ID:qOId
>>284
リアタイで読んでたら、トラウマ続出ぞ
no title出典:原作:真倉翔・作画:岡野剛『地獄先生ぬ〜べ〜』(集英社)

59: 23/03/24(金) 21:24:06 ID:BnaH
基本1回しか登場しないのに全然覚えてるよな
はたもんばとか異次元の住人とかケサランパサランとか

72: 23/03/24(金) 21:25:30 ID:YgM0
>>59
はたもんばとケセランパサランは二回出てる

66: 23/03/24(金) 21:25:03 ID:IGXW
この前ブックオフ行ったら小学校低学年ぐらいの子が立ち読みしてたわ やっぱ今の子が読んでも面白いんやなあれ

73: 23/03/24(金) 21:25:34 ID:BnaH
>>66
パンツ回じゃね みんきの

210: 23/03/24(金) 22:06:50 ID:LspA
今読むと全然怖くないけど
子供にこう言うことを伝えたかったんだなーってのがわかって面白い

212: 23/03/24(金) 22:07:22 ID:A8ob
>>210
眠鬼のパンツ回は?

213: 23/03/24(金) 22:07:52 ID:i0xx
>>212
もうネタ切れ気味でえちえちが過激化してた頃やな

203: 23/03/24(金) 22:02:32 ID:ZGoD
結構えちえちいシーンあるよな

188: 23/03/24(金) 21:53:04 ID:ai8J
当時このシーンで親に「童の後って何なの?」って聞いてしまったの黒歴史や
no title出典:原作:真倉翔・作画:岡野剛『地獄先生ぬ〜べ〜』(集英社)

189: 23/03/24(金) 21:53:42 ID:pcTE
>>188
こいつ本当はめちゃくちゃ強いんだよな

261: 23/03/24(金) 22:43:56 ID:3Hg3
>>188
これすこ
最後本気で好きになるわ

299: 23/03/24(金) 23:00:44 ID:c50D
のろちゃんが北海道のえちえち妖精に取り憑かれてえちえちくなる回もすこ

136: 23/03/24(金) 21:36:48 ID:Jstd
ぬーべーが別に最強でもなくぬーべーより強いのがゴロゴロいるのがええよな

170: 23/03/24(金) 21:41:46 ID:pcTE
妖怪や幽霊にも慈しみの心があるのがええ
なおNEO

175: 23/03/24(金) 21:43:49 ID:CA11
この世は分からないことがたくさんあるんやで

176: 23/03/24(金) 21:44:16 ID:Jstd
>>175
どんな風が吹いても負けない人になろうな

156: 23/03/24(金) 21:39:29 ID:9LNf
おまえらいくつなんだよ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. スレ主の戯言と言えばそれまでだけど、
    「現代の霊現象」ってなんだ……?30年前と今で進歩が無いってことか?
    いやまあオカルトに進歩って言われてもと自分でも何言ってるのかよくわからなくなるけど

    • やっぱネット生まれのきさらぎ駅、八尺様、アクロバティックサラサラ、コトリバコあたりは鉄板じゃない?

      • NEOってどうなんだろうな 初代が良い思い出すぎてメインキャラの将来がハッピーではない奴もいるの結構悲しい

      • きさらぎ駅って、シンカリオンZとエヴァコラボのための造語じゃね?
        ……とおもってググったら普通にネットの怪情報でびっくりした。

  2. アニメが良い

  3. ドラマの話だけはするな

  4. メリーさんはマジでトラウマ

  5. ガキの頃は夢中になったもんだ

  6. なるほど…

  7. 見開きでドーンは全部許さない

  8. アニメしか知らないのだけど別次元にいるぬーべーはあのままでない??
    子供の時あのシーンを見て未来というものは結構残酷なのかと思ったけど

  9. 「どのエピソードが一番のトラウマか」と「どのシーンが一番エロかったか」という2つの話題で盛り上がれるのがいいよな

  10. 最初はぬ~ぼ~て名前だったけど森永のお菓子と名前被ったから変更になったのね
    自主的なのか抗議でもされたのかは知らん

  11. 妖怪やオカルトがぎりぎり信じられる時代だったな
    懐古趣味って言われようが良い時代だったわ

  12. 美樹は未だ現役よ

    • あの時代の小学生とは思えない躰してたな

      • 小4のとき、陸上記録会の選手に選出されて、同じく選出されてた先輩たち、引率の先生と放課後に特訓する時間があったんだが
        6年生の先輩に、似たような超グラマーな人がいて憧れたもんよ

  13. ギャグとホラーとエッチの匙加減が上手かった
    そのあとのUMAのは子供心に駄目だと悟った
    釣りのはわりとおもろかったけど厳しいのは伝わった

  14. 海難法師をジャンプで読めたのはいい思い出
    リアルでヒエッ!ってなったあの衝撃
    単行本でも読んだけどネタ知ってるしサイズ小さいしで衝撃度合いがダンチよ

  15. いずなって単なるエロだと思って最初のほうで読むの止めたんだけど読んだほうがいい?
    枕返しの世界線ってのが気になってる

    • ぬーべー絡みの時だけはそこそこ面白いよ
      それ以外はまあ正直そんなに
      エロもなんか汚い方向だし

      • うぅぅ……
        ぬーべー絡みの時だけそこそこ面白いのか……
        そこだけ読みたいもんだが、そうはいかんわな

      • ↑俺の「そこそこ面白い」もぬーべー好きな人間の贔屓目あるから判断は自分でした方がいいぞ

      • いやぬーべーは好きだぞ
        その矜持であのウンコつまんねーNeo読破したんだ、買っちゃいないが
        ぬーべー好きとしては抑えとく価値があるのかどうかよ

      • NEOよりは面白いけど…って感じ

      • いづなの過去改変の話は昔のぬ~べ~の話みたいで面白い。

    • 良くも悪くも青年漫画
      ぬーべーより汚いものや暗い話に挑んでて、小さい頃じゃ理解できない面白さや知見があるし読む価値はあると思うよ
      ただ、「ジャンプ読んでドキドキしてた頃には戻れないんだなあ」とも思った
      作者以上に俺達が変わっちまった・・・

  16. プリメ回の覚醒愛美(だっけ)、なんでもとに戻した定期やったな

  17. 雪女の勝ち組属性功労者ゆきめ

  18. バリバリ最強No.1ってどんなBBAが歌ってるかと思ったらめちゃ妖艶な人だった

    しかもプロデューサーとしても有能

  19. そういえば一瞬だけ話題になった新作連載してるんだっけか

  20. ミエナイチカラって曲はくそカッコ良いけどPVはくそダサかった

    B’zってとにかく白の背景が似合わない人達

  21. 90年代の25歳って今の35歳よりも精神的に大人な気がする

  22. 読み切りのものほしが怖かった

  23. 俺は笑う犬の冒険で「童〇君はお断り♪」ってコントで親に聞いたで(^^)

  24. Neoで全然老けてないのが草

  25. 美樹ってぬーべーのことを
    財力面以外は大好きだったと思うんだけどな

  26. こ♪の世は♪わからない♪
    こ♪とが♪たくさんある♪

  27. トラウマ、ワイはAや

  28. アニメは声優に恵まれたな
    特に、ぬ〜べ〜、玉藻、広はハマり役だった

  29. あの世界観てGS美神やうしおととらみたいな職業霊能力者集団がいないはず
    あれだけ一つの学校に妖怪幽霊がわんさかでてくるのによくぬ~べ~みたいなボランティア霊能力者のいない他の地域は無事で済んでるわな

    • いや、ぬーべーの親父さん普通に超有名な霊能力者やし
      あの学校の地域はちゃんと理由あって幽霊が出現しやすく
      その為にぬ~べ~が派遣されてる設定だったろ
      最終話は同じく幽霊磁場みたいのが強く出た他所の学校にぬーべー転校することになって
      玉藻センセイがいるし、生徒たちも強くなったって事で涙の別れとかそんなんだったはず

      • よくよく考えると、あの世界の文科省ってぬーべーの霊能力把握した上で派遣してんのか。美奈子先生も同じ感じかな?

      • 霊能力者派遣とか、どうかんがえても文科省の仕事じゃなくて草

  30. 実はこの漫画のヒロインは響子であることはあまり知られていない

  31. 42話で広の母親が幼稚園の子供に生まれ変わった話があったけど、俺はこう思う。あの子は、広のお母さんが生きてても存在するよね。だったら、あの子と広の母親は全く別じゃないとおかしいと思う。また、彼女のお母さんとお父さんが結婚する前に死んだ場合、彼女は存在しないんだから、彼女に前世の記憶なんてあるはずが無い。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事