今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ドラゴンボール】ナッパ「よわむしラディッツのバカw」←これおかしくないか?

ドラゴンボール
コメント (105)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526432943/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナッパ 戦闘力4000
ラディッツ 戦闘力1500
no title

そこまで見下せる差じゃないよね

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
倍以上強かったら充分やろ

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナッパ6000くらいあると思ってたわ
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
十分格差あるしナッパはラディッツを生き返らせようとした仲間思いやぞ

221: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
ラディッツいたら、雑用押し付けできるし、いじめの標的にならないだろ

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラディッツは明らかに格下なの相手にばっかイキってたんやないか

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
160センチは180センチにチビ言われるけどなあ

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
2が一般人
180くらいあればちきうから月破壊可能

だから、数字がちょっと上がると力の差も跳ね上がるぞ

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普通にかなりの差やな

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ピッコロ3500を子ども扱い出来てたし
あの頃はわずかに戦闘力違うだけでも大人と子どもほどの差があるからな

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
3500もあるわけねえよ
仮にその数値出せるとしてもフルパワーの魔観光殺法放つ瞬間だけだろ
常時3500出せるならあれだけ一方的な闘いにはならなかった

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラディッツってナッパ戦での天津飯くらいやろ
そりゃ見下すわな
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
ガードごと腕ふっ飛ばしたしな
ラディッツ相手でも同じことできるってことやもんな
やっぱりラディッツって弱虫だわ

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナッパが餃子の腕千切った時怖かったわ
なんで折れるじゃなくてちぎれるんやって

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
隙あらばスカウターで戦闘力調べていたからなラディッツは
そんで自分より下だと途端にオラついて予想以上に戦闘力あがるとビビる
no title
no title
no title
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自分より大分下の900前後の戦闘力にびびるからな

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
よわむしやろう!いくじなし

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何故すぐにスカウターさんを疑ってしまうのか

142: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>66
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

145: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>142
(これならもういら)ないじゃん…

149: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>142
信用なさ過ぎやろ
或いは信用され過ぎてて故障したと事ある毎に連呼されるのか

170: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>142
エンジニアが泣くで

224: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>170
現場は技術者を疑うし
技術者は現場を信用してないからね
これはもう風刺漫画だよ

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラディッツって主人公の兄という美味しい役柄なのにアニメやゲームスタッフからも扱い悪くて可哀想
バーダックなんてなんでこいつフリーザに瞬殺されたんだよってくらい勝手に強化されまくってんのに

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>40
ラディッツもゲームで改心するシナリオあったはずやで

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>40
ゲームで記憶喪失になってZ戦士入り、終盤で記憶取り戻すもカカロットの為にベジータたちのポッドに特攻して諸共に宇宙に散るシナリオがあるやで

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
同じ戦闘力1000台やのにほんの少し上回るだけで
クリリンがサイバイマン纏めて一撃で倒せてたし
ラディッツとナッパの差なんて絶望的な程やろ

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大猿なったときの性能差考えると相当だろ

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラディッツはサイバイマン連れて地球に来てたら余裕でいける勝ててたのにアホやな
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>56
反抗された時に抑えつける自信がなかったんやないの?

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>56
サイバイマンが言うこと聞かなくて無事死亡

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サイバイマンの戦闘力は地球の土が良かったからだし

83: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベジータ3000 ナッパ2000 ラディッツ1500
くらいなら悟空(416)鍛えて加えたいっていうのは分かるけど
べジータ18000がいて手こずる星に悟空連れてって何するねん

91: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>83
大猿にするんやろ

92: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>83
そりゃ大猿化よ

97: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>83
大猿化すれば10倍だから

96: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナッパの戦闘力4000は低すぎるというのが定説なんだよなぁ
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

99: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>96
6000くらいでちょうど納得いくよな

105: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>96
4000だと5000(仮)の悟空に挑む時の様子に違和感あるわな

106: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナッパがあいさつに使ったクンッをピッコロ達と戦ってる時に使ってたら
あっさり全滅したよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 世界一の主人公の実兄だってのにこの不遇っぷりが逆に凄い
    ナッパの発言を最後に二度と出てないんじゃないの、名前すら

  2. 格下とばかり戦って、強敵相手の経験が不足してるって何かで読んだ
    そういう意味で弱虫(ヘタレ)扱いされてたんじゃないかな

    • 格下とばかり戦ってて戦闘能力1500ってすごくない?
      悟空なんて子どもの頃から修行しまくってて
      超神水まで飲んでたのに400くらいだったし

      • ラディッツは子供の頃からベジータと行動を共にしていたガチのエリートのくせに弱すぎるから多分生まれつきの戦闘力がかなり高かったんだと思う
        そこから全然成長してないんだろう

      • 分母が違うからじゃないかな
        国内チャンピオンでも世界ランクになったら
        10位以下ってこともあるらしいし
        特に地球は平均戦闘力10もなさそうな星だし

      • サイヤ人の特性からいって格上と戦う経験がたくさんあったら
        すさまじい勢いで戦闘力向上するんよな

      • 争いを生業にしてるくせに宇宙規模で1500って弱くないか
        温厚なナメック星人で3000あるの考えると
        ラディッツひとりじゃ地球レベルの星しか占拠できなさそう

      • 宇宙規模で仕事してるフリーザの直属モブ兵士の戦闘力が1000程度で
        そのくらいあれば即スカウト対象と考えると
        ナメック星人は温厚とか言いながら宇宙規模でも結構強い方
        ラディッツも弱くはないし大猿化で15000になると考えればやっぱサイヤ人は強い

      • 15:59:56
        言われてみるとそうかもな
        宇宙だからピンキリの差も激しい可能性があるしな
        バーダック一行が攻め込んでた魚みたいな星の住人エネルギー波ガンガン撃ってたし
        ああいう星は平均戦闘力2000くらいありそう

    • 一番ダメなのは子供の悟空でも克服してた弱点の尻尾をそのままにしていたことだと思う

      • SDだと一度克服した

  3. 何故かラディッツはたった一人の最終決戦に全く登場しないし父親のバーダックにも名前すら呼ばれる事はなかったな
    ベジータとナッパは普通に登場してたのに当時生き延びたサイヤ人の中でラディッツだけが未登場

  4. キン肉アタル:キン肉マンより強い(ゆで後任)。人気投票1位。強くてカッコイイ。キン肉マンを始め、関わった超人達からとても慕われている。
    ラディッツ:初登場時は悟空より強かったけどあっさり追い越される。人気無い。出番どころかもう名前すらも出てこない。仲間からもよわむし、馬鹿と罵られる。
    主人公の兄で、声優も千葉繁という共通点があるのにこの扱いの差よ

  5. 悟空ってほんと舐めてるよな
    ちっちゃい頃から自分より下か同等の戦闘力の奴と仲睦まじく(笑)戦ってきたくせに戦いが大好き〜♡とか
    悟飯なんて周り中自分より遥かに格上の化け物どもと戦わされてきて首の骨は折られるわ頭を踏み潰されそうになるわマジで可哀想だわ
    ナメック星の時なんて5歳だぞ?文字見えるか?
    5 歳 だ ぞ ?
    悟空が初登場した時の歳より7歳も下なんだぞ?
    そら戦い嫌いにもなるわ。学者にもなるわ
    悟空が5歳の時にナッパリクームフリーザと戦ってみろ?
    オラもう嫌だ〜!戦いなんてしたくね〜!泣だの言うに決まってるわ
    それなのにお前らときたら悟空ageばっかりして「悟飯は〜w」だのイキリやがって
    恥を知れ恥を

    • ピッコロ大魔王との戦いも所詮薬でパワーアップして同程度の戦闘力に並んでハラハラドキドキの戦いしてただけだもんな
      序盤に至っては俺TUEEEEEEEEEEだし
      悟飯なんてどう足掻いても勝てない(ブチギレてもキツい)敵とばっかりの戦い強いられてきて可哀想みしかない

    • Twitterで呟いたらバズりそう

      • やってみてほしいな
        案外凄いイイネ付くかも

      • クズロットを本気に捉えてる層にはバズりそう
        原作好きには炎上しそう

      • パワーアップ前にピッコロ大魔王と戦って死にかけてるんだが

    • 悟空が5歳の時にナッパリクームフリーザと命懸けの戦闘して戦い嫌いになるかは置いといて
      悟飯と比べたら遥かに生ぬるい環境にいたのは事実やな

    • 誰も反論できてないの草

      • 下でボロクソ反論されてて草

    • そんなこといったらトランクスや悟天は強敵はブウが初戦だから、悟飯も環境弱いになるだろ。しかも潜在能力を限界以上解放されて底上げされているから、強さならあの時点で誰より強かったわけだし。悟空がワクワクするって言い出したのは武天老師に師事してからで、それ以降は武天老師、桃白白やタンバリンは格上で一回負けてる。それで折れずに好きだって言ってるから生温い根性ではないだろ。連載の歳月無視するのもどうかと思う

      それに悟空は悟飯の学者になりたいは否定してないじゃん。セルは完全体になった時に自分じゃ勝てないと悟っていたから悟飯を鍛えたけど、そもそもセルを倒さなければ地球人滅ぼされて学者にだってなれないんだから勝ち筋にすがるのがそんなに悪いことか?悟飯がセルに舐めぷしたのは悟空が死んで悟飯自身が自覚すらしてるし。
      ラディッツ戦では逃がそうとし、その後はピッコロが勝手に連れていって修行させたんであって悟空がそうしろとは言ってない。ナメック星行きもチチが反対しているのを悟飯が言い返して自分で選んだことだ。悟空は行けと強要もしてなければナメック星で合流したは悟飯を助けるか逃げろととしか言ってない
      純血とハーフでは戦闘に対する関心が違うだろうし、ベジータなんかボス格のフリーザ、セル、ブウと格上に負けてでも戦うことが生き甲斐だから悟空も同じようなもんだろ

    • 悟空はじっちゃん、ヤムチャ、亀仙人、天津飯ピッコロと闘いを通じて心の交流ができた経験から武道への感謝やイメージがいいんだと思う

      悟飯は確かに公式デビュー戦がサイヤ人だしナメック星で強さにおごった嫌な奴らをいっぱい見たから闘いが嫌いになっても仕方ない才能があったせいでセル戦に駆り出されるし、でも悟飯が心の未熟さから調子にのった際に悟空はそれみたことかなんて事を一言も言わずよく頑張ったなって労って一人で責任取るのは武道に関わって闘いを通して心が成長した良き父の姿だったと思うシナリオやテンポの都合はなしで

    • 普通に好きw
      文字見えるか?のところセンス感じるw

    • お前らときたらのところはいいんだけど、悟空が何をなめてるんや?
      亀仙流で武道の心得を学び、それこそ命の懸かってない戦いを経たこそ戦いが好きになったのも、ずっとサバイバルだったから悟飯が戦い嫌いになったのもその通りやと思う
      それで悟空ってほんと舐めてるよなってのは何の話や?

    • 悟飯より才能のない悟空は周りに強制されることなく自ら進んで修行して仲間と切磋琢磨して進んで戦って何度も地球の危機を救ったし後進の育成も考えてた
      悟空より才能のある悟飯は戦闘経験ゼロの4歳時点で戦闘力700もある天才だがトランクスの未来以外では進んで厳しい修行をすることもなく大きな戦果もほぼあげなかった
      世界が滅亡しそうな未来のブルマがあてにしたのも夫でも才能No1の悟飯でもなく、ピンチになってもなんとかしてくれると思わせる悟空だった
      少年漫画の主人公として適格なのは悟空に決まってるやろ

    • それ、ただ悟飯が凄いってだけの話で悟空は何も舐めてないじゃん てか悟空はセルゲームで「悟飯くらいの歳の時のオラなんて てんでたいした事なかった」と似たような事言ってたんだが

  6. 戦闘力が1割上回ってると勝ち目がない感じだから
    ピッコロが常時3500だったとしても4000のナッパには勝てんだろう

  7. ナッパは冷静になれば戦闘力8000の悟空と互角とは言わんまでもてこずらせるレベルだから6000くらいはあってもいいと思う

    • 悟空が本気を出してないだけだぞ

      • カパッには焦ってるけどね
        半分くらいのやつならそうはならんやろ

      • ↑急に戦闘力MAXにはできないし奇襲だったから焦っただけで反撃のかめはめ波でむしろダメージ与えてるし
        5000かせいぜい6000ぐらいで戦ってたんやろ

      • じゃあ6000じゃん

      • 5000かせいぜい6000しか悟空は出してない
        ナッパは悟空にやられっぱなしで悟空はノーダメ
        じゃあナッパは6000じゃんとはならんやろ

    • 平常運転が4000くらいで、意識してか無意識で気のコントロールして
      切り札のカパッは6000くらいなんじゃないかな
      で、悟空も舐めプ状態の戦闘力じゃくらったらマズかったみたいな

      • 戦闘力は4000でも気功波は気を収束させて撃つからある程度相手より強くてもノーガードだと危険とかだろう。クリリンの気円斬を戦闘力の差が圧倒的であるフリーザが避けていたわけだし。

      • ↑言われてみるとそうかもな
        ハンターの攻防力みたいに、体全体で8000だったら
        収束した4000には突破されそう

  8. フリーザ軍雑魚がナメック星人の若者に「その程度で俺たちに勝てると思ってんのか」と強気に出れるのが戦闘力1000。そして気を開放して戦闘力3000になられると手も足も出ないんだからラディッツとナッパも全然違うやろ

  9. 戦闘力がそれだけ高いって事を表現するためだろうけどスカウターさん故障疑われすぎ

    • 数値が高すぎるとなんか爆発するしな

      • しかもあの爆発もブルマでも無傷でいられるぐらいの威力だし謎技術だよな
        あんな目や耳の近くで簡単に爆発されたら怖い

      • 急激な戦闘力の変化についていけないんじゃないかと思う。
        もともと戦闘力の変化ができる種族は少ないから想定されていないんだろう。

      • 何かの考察で戦闘力の差がある→測定者はもう生き残るすべがない→情報漏洩を避けるため爆発する→あくまで機密保持のため装着者には問題ないってのがあった。

    • 一応あの世界だと変身以外で大きく戦闘力が動くことはほとんどないらしいからな
      地球流の武術が特殊すぎる

      • 地球ってかナメック星人も使ってるけどな
        ネイルがピッコロを評価したなも

      • 誤爆した
        地球ってかナメック星人も使ってるけどな
        ネイルがピッコロを評価したのも基本スペックで言えばピッコロの方がネイルより上だったという話だろうし

      • 戦闘力操作はナメック星人も使うというよりナメックの技を神様が地球にもたらしたんじゃねえかな

    • 現実でも道具が悪い!って言いたくなることあるからな
      命がけの状況ならそうでも思って自分を鼓舞せんといかんのかもしれん

  10. スカウターで予想外の戦闘力が出たとき、ラディッツやキュイみたいな小物は騙し討ちや命乞いをして、ナッパやドドリアさんみたいなパワー馬鹿はブチ切れて冷静さを失うよね

  11. 戦闘力は、通常と臨戦状態で大きく変わるうえに、
    その臨戦状態でも、かめはめ波や魔貫光殺砲で更に上昇するかなり曖昧な数値だぞ
    ※鳥山センセもそれを察してベジータとナッパはスカウターを外して戦う流れにしたし
    つまり公開している数値だけでは本当の強さはわからん

  12. マジュニア戦の悟空が910かー。5年後のラディッツ襲来時のかめはめ波撃った時も900だか1000ぐらいだったから、平和な期間だったのもあって悟空にしちゃほとんど修行とかしてなかったのかな?
    あとミスターポポ強すぎワロタ。これマジュニア戦は神様はポポに戦わせれば良かったし、ラディッツの時も声かけてたら悟空死ななかったかもなw

    • ぶっちゃけると鳥山非公認で編集が好き放題作った結果よ
      あの時代の「鳥山監修」は「鳥山がGOサイン出しただけ」って意味でしかない

      アホみたいなスケジュールで生きてきた当時の鳥山が真面目に監修したのは造形物のみって言うのあまり知られてないのよな

    • 原作に載っていない公式の戦闘力って時系列や他のキャラとの比較をすると矛盾だらけだったり、極端に上げすぎたりですごいてきとうだぞ。

  13. まぁナッパは戦闘力8000のカカロット相手にもビビらず冷静に善戦してたしな
    ラディッツは戦闘力が1000掠めただけでいちいちキョドりすぎ、大げさに技避けすぎ
    そこらへんが弱虫のバカと言われる所以やろな

  14. 悟空が5000って聞いて驚いてたから4000くらいやろ…みたいな適当な決め方しただけだろ  実際は下級戦士、しかもラディッツにすら敵わなかったカカロットの数値としては異常って理由で説明つくし冷静にさえなれば8000以上の悟空と互角に戦えてた時点で7000はあると見るのが妥当

    • 言ってしまうけど8000は界王拳使用時の数字なのよ
      悟空がナッパに界王拳は使わないって言ってるから素の5000だけで戦ってる

      • 違う違う界王拳抜きで8000
        界王拳込みで8000ならベジータ戦がどうやっても辻褄合わんやろ

      • 原作読んでないだろ
        界王拳使う前の怒りで8000以上だぞ

      • 素の最大戦闘力が8000で、通常時が5000
        界王拳無しでも8000は出せるけど、普通に気を高めたら時間のロスだから瞬間的に界王拳で素のフルパワーを引き出したって描写かと思ってた

      • 憶えてないけど、界王拳なしの素のMAXで8000に賛成かなぁ
        おそらく全力の18000ギャリック砲に2倍(16000)で負けそうで
        3倍(24000)なら勝ったから、仮に1.5倍くらいの界王拳使って8000だと
        互角になっちゃう

      • 界王拳3倍でかめはめ波≒ギャリック砲、4倍で押し勝った。3倍だと体術はベジータより圧倒的に上。ここから多分3倍は戦闘力は24000なんだけど、かめはめ波よりギャリック砲の方が攻撃への変換率が高いとかなんだろう。

      • >13:28:26
        それだと戦闘前に悟空が8000の戦闘力になった理由がちょっとビビらせるためみたいならしくない描写になるからやや違和感ある。

  15. 役職付きの正社員からしたらバイトと同じ程度しか仕事できない後輩みたいなもん

  16. 栽培マンの1200って調べもしてないからいい土らしい地球うまれのはもうちょい強いと思うんよね

    • 1200は地球産の栽培マンやで
      1500のラディッツにパワーだけは匹敵してるけど
      その他はラディッツの方が強いから別におかしくはない
      たぶんいい土じゃなければ戦闘力3桁くらいなんやろ

      • 栽培マン植える前に二人ともスカウター外してんじゃん
        普通なら1200くらいと見るべきでは?

  17. 弱虫ラディッツというから下級戦士かと思ってたら後付け設定で上級戦士だと判明した
    中級1000、下級800ぐらいかね
    カカロットに対し恥と呼んでたから400というのはサイヤ人では有り得ない弱さなんだろうし

    • 2014年設定と2017年設定で戦士の定義が変わりすぎてる
      2014年だと上級はベジータと王の2人だけ、中級は10人程度しかなくて残りは全部下級
      2017年だと辺境星に飛ばされなかったサイヤ人は全て上級で中級というのが存在しない

      • ベジータの一族は母星から生き残りを連れて惑星ベジータに辿り着いた純粋な上級戦士

        ラディッツの上級戦士云々は産まれた時点で計測した数値が上級の基準に入っていたから上級戦士として戦場に送られただけの事で、単にラディッツが早熟でしかなかっただけの話

        その他の上級戦士というのは惑星ベジータで新たに定めた基準で決まったもの
        中級戦士が存在しなかったのは超ブロリーにてフリーザが皆殺しにしたから

        これで話が通るだろ

  18. 環境のいい惑星の知的生命体を全滅させて別の宇宙人に売る?
    買ってくれる宇宙人の星を滅ぼして財産を奪った方が効率がいいのでは

  19. ベジータナッパラディッツって悟空と出会うまで子孫を創ろうとしなかったんだろうか
    あの世界観は人間型宇宙人は全て交配できるみたいだし、一族再興を目指すなら制圧した星の人間型宇宙人の女性を相手に子作りしとくのが普通では

    • そうなの?たまたま地球人と相性が良いとかかもしれん。
      あの三人は一族復興とか考えていないし、バトルジャンキーだからなぁ。
      少数民族だったのも性欲より戦闘で若いうちから戦死が多いせいかもしれん。
      幸い若い時期が長いから落ち着いてきたころに性欲がでてくるとかかも。

  20. >ナッパがあいさつに使ったクンッをピッコロ達と戦ってる時に使ってたら
    >あっさり全滅したよな
    使ってるぞ
    自分を中心に広域を吹き飛ばすんじゃなく自分の正面を吹き飛ばすやつだけどな
    ほんとドラゴンボールに関してはエアプやうろ覚えで語るやつが多すぎて嫌になるわ

  21. 戦闘力1500~2000くらいの連中が束になってもナッパに余裕でぼこられてるんだから
    その時の天津飯よりも弱いラディッツ一人じゃまじでワンパンレベルの格下

  22. 弱いやつばっかり狙ってる奴だったらそいつは弱虫と言われるかも
    年下の学年の奴とばっかり遊んでるやついたもん 確かにそいつは学年の中では弱虫の部類だった

  23. ナッパさんはなぜ髪の毛を切ったのかしりたいぜ

  24. 亀仙人は月(無重力上の)を見えないところまで飛ばすが正解
    あとベジータのセリフやナメック星の描写などからDB世界の月は現実の月とは違うものと思われる

  25. 「この俺ともう一人は別の星を攻めて助かった。一人は星に送り込まれてたのが幸いした。」
    「生まれてすぐ戦闘力を検査され低いものは星に送り込まれる」

    初期設定ではナッパかベジータのどちらかが悟空と同等の落ちこぼれだったのか

  26. 兄弟なのにひたすら修行したり死にかけたり強敵と戦いまくってた悟空より上ってのも今考えたら変な話だよな
    やっぱ地球の重力のせいか

  27. そもそもサイヤ人の基本的な価値観だと
    生まれ持った戦闘力≒才能や素養の差が努力や訓練等の後天的な要素じゃ基本覆らない前提だからこそ生まれた直後時点で期待できなさそうってガキ=カカロット悟空を宇宙漂流刑にしたわけで
    ぶっちゃけ作中及びスピンオフ等で描写されてるより実態ははるかに強固かつ重度の階級階層社会なんだと思うよ、だから自分より格下のラディッツちゃんはいつまで経っても弱虫なんだろうし
    その割には瀕死から蘇生すると爆発的に強くなるという上記前提を覆すようなご都合要素があるけどまあ後付ではあるし

    • 当時スペシャルで放映していたたった一人の最終決戦や初期ブロリーの方がサイヤ人の残忍さや非情さがそれらしいって感じだった。
      普通瀕死からの蘇生で強化ってのは、そもそもそんな状況だと普通はその場で死ぬから滅多にできないんじゃないかな。あとたった一人の最終決戦だとバーダックは瀕死経験をしまくって下級戦士から上級戦士以上になれたから、回数次第ではリスクと見合わないのでは?

  28. ベジータ10000 ナッパ3000 ラディッツ1500 悟空4000ぐらいで丁度いいわ。
    界王拳計算しても辻褄合うし悟空も416から8000は強くなり過ぎ。

  29. 戦闘力以前にシッポの克服をしていないから、それだけでもよわむし呼ばわり
    されて仕方ない。戦闘力200前後であろう時期の悟空が克服してるんだから

  30. 意気揚々とスレ立てたのに誰にも賛同されなかった1
    現実でも周りから浮いてそう

  31. サイヤ人の4000とナメック星人の3500は数値以上に差がある

  32. ナッパは戦闘力6000近くあったんだけど 地球に来てクソデカ威力の技「クンっ!」
    しちゃったから疲れて4000まで落ちちゃったんだよ 

  33. 戦闘力の1つの差が何倍なのかにもよる。
    マグニチュードは1つ違うとエネルギー量は30倍以上、2つ違うと1000倍ほどになる

  34. なんで>>96のコラ画像の出典が本家になってるんだ?

  35. 100キロのパンチ放てるやつと40キロのパンチ放てるやつくらいの差、ベジータは300キロだが

  36. ベジータ襲来時点でのピッコロの平常時の戦闘力は1200程度
    これが本気になっても手も足も出ないんだから戦闘力が変化しない1500のラディッツなんてクソザコでしょ

  37. 強さをわかりやすく数値化して一番喜ぶのはキッズなんだよな
    最後それが多方面で無理がかかってくるわけだが

    • 数字は誰でも好きだぞ
      それが理解できない敗北者よ

      • ドラゴンボールの戦闘力は当人が気を開放したり沈めたりで上下できるからちゃんと身につけた実力の裏打ちがあるし読んでも苦にならない
        某系のゲーム流用なステータスだのスキルだのは細かすぎるしくどい
        ああいうのは自分でコントローラー握ってるから楽しいんだよ

  38. 栽培マンの戦闘力1200永遠に納得出来んわ
    そんなに地球の土は栄養豊富なんか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事