今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

少年ジャンプ、最初が凡人の主人公は全員父親がすげー奴だと確定するwww

少年ジャンプ
コメント (276)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553423365/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅でわかった
no title出典元:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
当たり前やろ
血統が全てや

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
遊戯定期

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
じーちゃんがすげーやつだから
no title出典元:高橋和希『遊☆戯☆王』(集英社)

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
遊戯は元々は父親がゲームマスターやぞ

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
千年パズル完成させたから凡人じゃない
no title出典元:高橋和希『遊☆戯☆王』(集英社)

おすすめ記事
14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
炭治郎は最初から凡人ちゃうやろ
no title出典元:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
凡人が主人公とか話広がらんやろ

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
凡人主人公って例えば誰がいるんだ

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
桜木花道定期

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
はいはい天才天才

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
凡人ってなんだよ

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワールドトリガーの修は父親普通の人やろ
no title出典元:葦原大介『ワールドトリガー』(集英社)

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
はい悟空
no title出典元:鳥山明『ドラゴンボール』(集英社)

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
最初のスーパーサイヤ人やぞ

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
最初ではないやろ

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一護

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
最初から霊媒体質でケンカ強い奴やったやん
no title出典元:久保帯人『BLEACH』(集英社)

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラッキーマン偉大過ぎひん?

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
父母共に偉人だし

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アイシールド定期
no title出典元:原作:稲垣理一郎・作画:村田雄介『アイシールド21』(集英社)

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アイシールドは……凡人じゃないか

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョナサン定期
no title出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
貴族やん

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
はだしのゲン定期

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ヒカルの碁

  2. 桜木花道を凡人にしたがる奴はいったいどこを見て言ってるんや
    フィジカルとスタミナの化物やないか
    作中終盤には重力も扱い出すしよ

    • 最初が凡人って読めなかったか、かわいそうに

      • 素人であって凡人ではないな

      • 凡人の意味分からないかー

      • さすがに恥ずかしいわ君

  3. キャプテン翼は外国船の船長やんけ

    • キャプ翼のパターンは、明らかに“師匠sugeeeeee”よ。
      元ブラジル代表の10番とか、説明不要レベルでゴツイし…

      シュナイダーぐらいだな…あの世界で親がすげえ奴かつジャンルが一致してるキャラが。

      • 翼くんは努力量も頭おかしいしな
        アレで故障しないのが、あの作品のご都合主義部分

  4. 貴族って身分が良いだけで別に凄い強いとかではないだろw
    まあジョナサンの超マッスルは遺伝によるものだろうけど

  5. こち亀の両さんの父はただの商店の店主だぞ

  6. 剣心の親父は出てきてないし凄いかもわからんな
    まあそもそもあの体格で飛天御剣流をなんとか使えた剣心が凡人ってわけではないんだろうけど
    いや、師匠の教えが良かったからか?

  7. 物語始まってから修業して短期間で強くなるなら血統って説得力無いとな

    • 何年間も分身の術が使えなくて卒業できていなかったナルトなのに、分身の術よりもはるかに難易度が高い影分身の術(しかも多重影分身)を長くてもたった数時間で習得!
      今までのナルトはなにをしてたんだ?

      • 影分身てチャクラ消費量がヤバいだけで印自体は簡単なんじゃないの?

      • ナルトはそれ以降もチャクラコントロールが下手くそって描写が多いから、影分身がよっぽど簡単なんだろ
        分身ってほとんど幻術みたいな効果だから体系が違うんちゃう

      • 難易度が高い(というか禁術)なのは単純にチャクラ切れで死ぬからでしょ

      • いたずらをして遊んでいただけでやればできる子だったんだろう

      • ナルトは火力が馬鹿デカいからな
        しょぼい分身を数人だけするよりも一気に千人に影分身してからコツを覚えたんだぞ

      • ナルトはネジ戦で影分身が一番苦手だったとか言ってなかったか?

    • ジャンプではないが
      将棋みたいに現実世界でそれほど血統がアドバンテージになっていない世界で
      血統が説得力があるかのような描写をされると萎える
      (囲碁は現実で親が棋士のパターンが多いけど)

      • 囲碁将棋は周りに環境なければなかなか興味持たないだろうし

  8. むしろ血統がしょぼい方が少数派だろ

  9. ヒロアカ
    ハイ論破

  10. 結城リトの父は有名漫画家、母は有名デザイナー

  11. 唯我成幸の父も大勢の生徒に影響を与えたかも知れんけどただの教師だわな

    • そもそもラブコメは血統あんま関係ない気がする

      • スポーツもな
        ヒカ碁だのアイシだの書いてる連中はウケ狙いかね

      • スポーツ物で「弱小校を引っ張っていく」だと
        地区大会までにしとくんだよ
        地区大会までならコーチ次第で渡り合えることが起こるから

        世界大会とか全国大会を視野に入れる話だと
        「一部の強キャラだけメンバーに選ばれました」とか
        テニプリやキャプ翼みたく強豪校が舞台になる

  12. むしろ現実の方がよくある事例な気がする

    • ただその場合でも、遺伝の体質面で性能が高くなっているだけでなく
      産まれたときから環境に恵まれているからとも言えるしな
      特に前近代設定なら

      • 身体能力はともかく、運動センスなるものは実際には無いらしいね。
        あくまで経験の反映でしかないんだと。

    • 逆はめっちゃ多いよな
      偉大なる父のバカ息子

      岸田息子とか小泉息子とか

      • 票田さえあればどんな馬鹿でもなれるのが政治家だから、親心としてはそうしたいんじゃないか 国民は迷惑だけど

      • 小泉はむしろ息子に政治家になるなって言ってたからなぁ

      • 鳩山兄も親は政治家にしたくなかったんだっけ

      • 学業ガチ勢だからかね

      • ヒント:地盤・看板・鞄

    • 政治家や医者は特に多いな。
      スポーツは親がすごくても子どもはってのが多いけど。

      • 話に上がる親ってスター選手だったりするから
        「親に比べて子供はー」言われちゃう
        親父がプロでもスター選手じゃなかったら話にすら上がらない

        4階級制覇したボクシングの井岡の叔父は3階級制覇
        こういうパターンも有るんだけどね

      • プロ野球の黒田博樹は親父もそこそこ活躍してたと聞いたことあるな

    • でも親の七光りの2世代俳優とか歌手とか野球選手とか残念な人の方が比率おおいよねおおいよね

  13. この手のスレは谷口タカオで論破できる

  14. ワートリは四人主人公の中だと遊真だけ親父が強いぐらいか
    修→橋関係の仕事している
    千佳→作者曰く普通の人
    迅→そもそも母子家庭だったから不明

    • ペンチメンタルは凡人か??

      • 精神は遺伝しないし、肉体的に特別なもの無けりゃ凡人やな
        努力するのも才能って意見にも反対

      • 努力しても実力はいいとこ中級レベルだしな

      • オッサムの度胸は姉譲りだな

      • 母です

  15. ヒカルって父親出てたっけ?
    母親はお世話になったことがあるから知ってるけど

  16. 高嶺竜児は最後まで才能ではなく努力でのし上がった凡人扱いだったし、父親は芽が出なかったボクサーだから該当するはず

  17. 親父凄い漫画家の子どもはたいていパッとしないから、ある意味皮肉だよな。

  18. 3年奇面組、燃えるお兄さん、すすめパイレーツ、ストップひばりくん、ウイングマン、ブラックエンジェルス、ブラックキャット、バオー来訪者
    主人公の父親が偉人でも有名人でも無い作品を挙げてたらキリがないわ

  19. 夜桜の主人公

  20. ソーマの父さんは遠月時代は学内では有名人だったけど中退の上社会的には料理人として名声を得てないからすげー奴ではない

  21. そもそも、必死で努力したらエリート越える時点で天才では?という矛盾構造
    エリートは誰一人努力してないというトンデモ設定でもつけないと無理だろ

    • 創作ではエリートを噛ませにするために何もしなくてもスッペク高いヤツとして描かれるけど,現実にそう呼ばれる人たちは色んな苦労の末その立場にいる人ばっかだからな

    • 後から始めて段飛ばしで結果出す奴なんて世間では天才扱いされるわな

    • 親がすごい人→血統だ! 恵まれた環境だ!
      親が凡人→努力する才能だ! 棚ぼたで得た能力だ! 
      結局どうやっても不満に思うやつは居るから描きたいように描くのがええよ
      本筋が面白ければバックボーンの設定なんか気にならんし

    • これな
      ちょっと特訓しただけで子供の頃から努力してるエリートを超えるんだから
      そんなのただの天才でしかないんだよな

      • 途中で送ってしまった
        つまり最初から主人公は天才でいいと思うんだよ
        わざわざ凡人とかそんなのにする意味がわからん

      • 例えば特化型の才能はあったけど努力しないと実を結ばないタイプの才能だったとか色々バリエーションはあるし全否定はしなくてもよくね?

      • 仕事も他人より最初覚え遅いけど急に全部繋がったように出来るようになる奴いるじゃん
        そいつは他の人間より間違いなく優秀だけど天才だとは思わんな

    • ドラゴンボールのこの台詞に限って言えば間違ってない
      この台詞の前のベジータの台詞が、サイヤ人は努力どうとかじゃなく生まれてすぐの戦闘力(素質)で扱いが決まるって説明しているから
      ナッパもベジータもこの時点では自身の階級を拠り所にしていて、一般的な訓練はしていても修行みたいな自己鍛練に価値を見いだしてない

    • 無職転生とか?
      主人公の専攻した魔術が顕著
      子供は飲み込みがいいから英才教育すれば
      大国近衛に抜擢されるくらいの強さを得ることが出来る設定
      だから主人公組以外は英才教育という発想が無くなった

      「主人公の前に現れなかっただけで英才教育はみんなしてる。そんなバカじゃない」
      という擁護があったけど
      大国の教科書に載って主人公の名が歴史に残ると公式で明言
      作者自ら擁護派の梯子を外した

  22. パッパ一ツ橋、ワイ日東駒専

    つまりワイはジャンプ主人公だったんや!!友情努力勝利で人生勝ち組や!!!

  23. 夜桜太陽の父も今のところはお人好しなだけですげー奴では無いよな

  24. 定期的にあがるこの議論は、本当に謎だよな
    親父がすごかったらなんなのか、親父が凡人だったらなんなのか

  25. 求めてもいない凡人を妙に囃し立てるネット民
    なろう大好きか

  26. そもそも第一話で凡人だった主人公なんているか
    桜木花道や黒崎一護やジョセフや仗助やジョルノは不良
    セナ、ツナ、遊戯、洋一はクラスの底辺
    黒神めだか、空条承太郎は本人は万能家は大金持ち
    一条楽は家がヤクザ
    唯我成幸、冬空コガラシはド貧乏

    どこか人と違ったとこが無いと漫画の主人公は務まらないだろ

  27. 最初が凡人な主人公って、背筋をピンとの主人公くらいしかぱっと出てこない

    最後まで凡人だけど

  28. ハンター
    ゴン→ジン
    キルア→シルバ
    クラピカ→少数民族血統バグ

    これだけ血筋推しの漫画で特に血統凄そうでもないのに会長候補にまで上り詰めたレオリオさん実は天才なのでは?

    • パラディナイトさんだからな。今は医学部の学費払えない一般庶民でも、先祖が騎士とか高貴な血統かもしれない。自力で纏覚えてヨークシンでゴン達に付き合いながら、医大もストレートで受かってるから天才には違いない。後に医学部通いながら発まで習得してるし。

      • ならルシルフルさんの先祖は天使かもしれないし、コマネチさんの先祖はハイレグおじさんかもしれないな

      • コマネチ自体は体操選手だろ
        おっさんがそれをギャグに使ったってだけで

  29. 泥門は頭脳スピードパワーキックキャッチでそれぞれ最強クラスの奴らが集まった学校

  30. スケットダンスのボッスンは頭がいい方なだけだし凡人かな
    父親も特別凄い人では無かったな

    • 寧ろ父親はクズだったな

      • クズではないでしょ
        無能だけど

      • クズって、パチンコしてただけじゃん。椿の養父は言われても仕方ないけど。

      • パチンコしてないけどな
        プレゼント取りに行ってるのを照れ隠しでパチンコ行ってた言っただけで

  31. ブラッククローバーは凡人以下か

  32. 凡人じゃ物語が始まらない

  33. ハイキュー定期

  34. 何の能力もない凡人つっても
    周りが超能力とか魔法とかバリバリやってるのが普通だったら
    逆に特別だよね・・・

  35. やっぱ若い頃の遊戯のじーちゃんカッコいいよな

  36. 記事のタイトルでは父親限定になっているけど
    ・主人公が男
    ・父親(父系)は凡人
    ・母親がすごい人、というパターンはあるのかな

  37. また4年前の記事かよ

  38. ポケモンとかいう血統が関係しない神ゲー
    そもそも父親が出てこないのが殆どだけど

  39. 親が才能ありだと努力して強くなった子供も結局は才能ありということになる?

  40. 夜神月

    父親が超無能
    まさにトンビがあぶらげを産んだ

  41. 結局は血筋なんだよな
    漫画でも親ガチャしてんだから現実も親ガチャで人生決まるだろ

  42. 鬼滅は父親はそこまででもなくない?
    すげーやつと縁をもっててすげー呼吸教えてもらっただけやん

  43. ジャンプの某作品の

    兄→IQ218の天才発明家
    弟→超能力者

    というトンデモ兄弟の父親は凡人、なんなら凡人以下の無能なんだぜ

  44. 封神演義の太公望とか?

    • 一応年齢の割には優秀だから封神計画に選ばれたと言う初期設定がある
      結局後付けで始祖だから選ばれたと言う風に変わったけど

      • 後付けじゃねぇだろ何言ってんだ

    • たった70歳そこそこで仙人になるとか天才もいいとこやろ

      • 四不象に仙人としては普通って言われちゃってる

      • 太公望て仙人じゃなく道士じゃないの?確か
        元始天尊の弟子だから立場は十二仙並みだけど

      • 弟子がいるから仙人か
        じゃあ道士だね。楊戩も弟子より自分に時間割きたいで道士だったはず

    • 人間界の出生は一族の長の息子
      仙人界だと元始天尊の直弟子だから道士だけど十二仙並みに偉い
      凡人ではないな

  45. まあ他の漫画とかに比べてジャンプは多いとは思う

  46. もはやこの手の話題のほうが「はいはい」感あるわ
    特別な血統より遥かにしつこすぎ

  47. そもそもなんで最初は凡人なんて設定にするんだ?
    昔の漫画って普通に主人公最強だったのに
    そんなおかしなことしてるからこんなことになってるだけじゃん

    • お前らがギャーギャーうるせぇからだよ
      強い主人公も血眼に粗探しして説得力が―だもん
      そんなお前らのケチも美少女だとゴッソリ減る辺り
      そりゃいつまでもオタクの地位は上がらず
      キモオタ呼ばわりされる訳だわな

      • ギャーギャーうるさくて草

      • 赤コメ、どうした?なんかトラウマでもあるのか?

    • そのうち流行りが一周して主人公最強が増えるんじゃないの
      なろうは修行すらせず最強になるパターン多いから
      また別の最強ものになるんかね?

  48. >>17
    悟空は別に最初は凡人とかじゃなくね

  49. そういえばミスフルもパワーバカのど素人だったのが実は元プロの息子でしたな

  50. 佐和田令助

  51. まあ売れっ子漫画家やクリエイターも生まれは中流以上の割合高めだしね

  52. 逆にコナンは年齢に対して凄まじい博識になったのはあの親父の元で色んな知識や経験を経たからだと思うと納得はいく

  53. 主人公が凡人ってくくり余計じゃね?
    要は血統って事が言いたいんでしょ?

  54. センクウはなんだったんだろ
    育ての親設定
    実の親でてくるわけでもねーし
    アインシュタインのクローンでもないし
    普通に息子でよかった思うがそれだとよそで子供作った不倫浮気野郎になるから血は繋がらない設定にしたのか?

  55. こうして見るとやっぱりヒロアカって凄いな

  56. これむしろ「ジャンプで一話目時点で凡人かつ父親が凄い主人公」の方が希少じゃないか?
    炭治郎の他は誰がいるだろう
    ホイッスルの風祭は……一話目で一人で練習しただけで急成長するけど、微妙なラインか?リフティングだけ得意だったっけ

  57. ジャンプ漫画となろう漫画は本質的なところで一緒なんだよな
    血統か第三者から与えられたかの違いでしかない

    • って言ってもジャンプ主人公は努力も需要なウェイトを締めてるでしょ
      血筋の才能だけで他を圧倒する主人公って居たっけ?

      • 血統なら本人の力と実力でしょうよ
        なろうのあれは要は他力本願やんけ

      • なろうのほうが子供の頃から努力してたりするけどな
        ジャンプって努力って言っても数日とかそんなんばっかりやん

      • えっ、なろうで子供の頃から努力している作品あんの?
        アニメ化するほど有名なやつで

      • 無職転生は努力してるぞ
        おかげで特待生として学校入学して最強クラスのボス扱いスゲーだぞ
        なにせ主人公チーム以外に子供の頃から練習してる奴は一人もいないからな
        「子供の頃からやってる奴は大人になってから始めたより強い」と
        説明したら、みんな初めて知ったらしくて感心されてたよ

      • 擁護風罵倒で草

      • なろうが話題に出る度に無職叩く荒らしに構うなよな

      • なろうは努力してるっつっても描写が薄っぺらいんだよ
        逆に努力の軽視が浮き彫りになるだけっつーか

      • ジャンプの努力も薄っぺらくない?
        死ぬ思いしたから一気にパワーアップって
        サイヤ人じゃないんだからそんなご都合展開無理があるやろ

      • なろうって薄っぺらくない?
        たかが死んだだけでチート貰ってハーレム作るだけってワンパターンだけじゃね?

      • 他のなろうと違う!頂点。人生。
        物凄い努力家なんだーとやたら作品名出しといて
        やってることは毎日練習。スポ根に比べたらカスみたいな練習
        あからさまな能力アップ。故障の恐れがないイージーモード
        現地人はそもそも鍛えるという発想がない
        常にトップ独走でスゲースゲーと持ち上げられ続ける
        同年代に得意分野で大敗は一切無し
        やたら持ち上げてるけど、これなら続いて当然
        ツッコまれても仕方ないぞ

      • お手軽特訓でパワーアップして同級生に勝ってスゲーって
        毎日練習を除いたらそれほぼジャンプじゃねーか

        もしかしてなろうにはその1作品しかないとでも思ってるのかな?
        しかもそれってなろうってよりジャンプに似てる作品だと思うんだけどな
        そういうジャンプみたいななろうって古い初期のなろうだぞ
        何十年テンプレのジャンプと違ってなろうは流行り廃りが早いから
        いろんなジャンルあるからな

      • なろうたって確か100万作品だっけ?あるし
        ジャンプだって累計500作ぐらいあるだろうし
        言い合うだけ不毛 そらいろんな作品があるわなぁ

        ひたすら修行してるのもあるやろし、お手軽神様パワーってのもあるだろうしさ

    • まあ本質の話するなら、そこじゃないしななろうが嫌われるの

      • ジャンプのご都合主義のパワーアップのほうがどうかと思うけどな
        そんなちょっと修行したり負けそうになったからってお手軽にパワーアップより
        最初からチート能力持ってるほうが納得できるわ

      • ああ、なるほど
        努力したり負けたくないから、楽にチートが欲しいわけね

      • チートがあるとかご都合主義だとかそういうとこじゃなくて、
        そういう奴が話が進んでなお自分の強さに無自覚のままだったり、
        頭撫でられたり魔物に襲われそうなところを助けてもらった女がその日のうちに股開いたり、
        他に活躍するまともな人間がいなくて主人公がただただ苦戦もせずに面白くもねえ戦闘をひっくい文章力と効果音で繰り広げたり、
        他でやられてるネタを擦り続けてその話ならではの面白みが一切なかったり、
        現代の価値観を異世界に持ち込んで勝手に原住民に説教垂れて、何故かそれが秒で受け入れられてそんな考え方はなかったと感動されたり、
        誰でも思いつくような解決策がさも天才かのように持て囃されたり、
        そういうとこだろなろうがくせえのって

      • ↑↑
        そういうとこだよ。そっちの方がマシとかなんとか、話を下げて考えるのが浸透してんだよなろう漫画全般

      • すまん青4は青1へのレス

      • やめとけ
        こいつはジャンプにもそういう要素があるよって返すだけだから
        具体的な作品名を挙げずにな

      • 僕の武器は攻撃力1の針しかない

      • こいつらはジャンプがそんな高尚な物だとでも思ってるのか?
        毎回ピンチから逆転のワンパターンばっかりが面白いと本気で思ってるのかな?
        まあそう思ってるからいい大人になってもジャンプずっと読んでるんだろうけどw

      • それなんてヒロアカ?
        同じネタを擦り続けてるってまさにジャンプじゃん
        他の雑誌で人気出たバトル漫画をパクって何十年同じようなことやってんだ?
        そう言えばそういうジャンプ主人公をネタにしたのでたった1週間修行しただけで強くなった気になったやつが主人公にボコボコにされてるやつあったな
        普通に考えたらちょっと修行した程度じゃそうなるのが当たり前だし
        なんで今まで鍛えてなかったんだって話だもんな

      • 君はいつもヒロアカを槍玉に上げるけど、なろうは能力を得るためにたった一週間の努力もしてないけどね
        それプラス、爆豪をボコボコにし続けたりオールマイトを噛ませにしたりクラスの女子に飽き足らず大人の女性も股を開かせるみたいなもんがなろうってもんよ

      • そっちこそいつもごく一部のなろうのことばっかり言ってるやつだろ
        なろうだと十年以上努力してやっと才能開花みたいなのかなりあるけどな
        逆にジャンプは数日で急に強くなるようなのばっかりじゃん
        ドラゴンボールくらいか?長期間修行してるのって
        これでなろうは努力してないジャンプは努力してるっておかしいよな?

      • 名もなきモブ含めてみんな努力してるぞ
        格下扱いの石崎くん森崎くんだって毎日練習してる

    • いやなろうが見下される理由の本質が違うってことだろ
      血統だの俺TUEEEEみたいな設定がよく槍玉に挙げられるけど
      結局のとこシンプルに描写が下手くそすぎるから馬鹿にされるんや

    • もっともらしい事言ってるようでめちゃくちゃ的外れ

  58. 剣桃太郎は不良校在学なのにイケメンで成績優秀で空手の達人だから凡人じゃあないわな
    最後まで正体不明だったけど

  59. スポーツは入れんなって
    父親が凄いから息子も凄い選手に育つなんて滅多にあることじゃないんだから

  60. 血統がいいから強くなれるんだぞ?

  61. 江戸城本丸の父親も売れっ子絵本作家ってわけでもなかった

  62. 悟空って最初から銃が効かないし、凡人より強いし普通じゃない設定あっただろ
    親のバーダックはスゲー奴だけど、スゲーの意味合いが血統なら下級戦士だから違うんじゃ?

  63. アイシールド21は部活を楽しむ話
    プロになれる程じゃないのは作中で描写されてるから血統等は必要ない

  64. お前が勝手に凡人だと思ってただけで血統がどうだろうが漫画の主人公になれるやつが凡人のわけないやろ

  65. 炭治郎って最初から特異能力持ちでなおかつ修行して一般モブよりはるかに強かったから、凡人扱いとか才能ないとか一度も言われたことないぞ
    むしろ柱にどんどん追いついて行ってる凄いやつって作中評価でも言われてたし

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事