今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ワンピース】シャンクスとバギーの関係、対比になってるのがエグすぎる!これ偶然か・・・?

ワンピース
コメント (53)
スポンサーリンク
シャンクスの傘下は弱いのに対して、バギーの周りはほぼ全員バギーより強いのばっかりなのも対になってたりするのかな?
たまたまかもしれないけど、シャンクスとバギーの別々の強さが描かれている気がして好きだな〜。
四皇になった今、2人が再会したらどうなるかな?




出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)
バギーの部下はほぼ全員強いのに赤髪の部下は弱いの、対比……
バギーの傘下はバギーより圧倒的に強い奴らばっかりだけどバギーのことはめちゃくちゃ信頼してて逆にシャンクスの傘下はみんなシャンクス達より圧倒的に弱いけどみんなめちゃくちゃ信頼してるのすごい対照的…おもしれー四皇…
おすすめ記事
純然たる事実として
シャンが強くて、バギーが弱い、もしくは何か守られる理由があるとして
シャンの許でバギーが庇護対象となるってことは、部下扱いにしかならんのよな
バギーは対等でいたいのにさ
バギーは自分の身を守るために強い奴を仲間に求め
シャンは自分が守るために弱い奴を仲間に求めた
傘下が弱く本人が強いシャンクス
傘下が強く本人が弱いバギー
傘下も強く本人も強いルフィ

なお、傘下いるかわかんない黒髭

#今週のワンピ
自分より強い奴らをたくさん配下しにしたバギー。

自分より弱い奴らをたくさん抱え込んだシャンクス。

面倒だから配下をたくさん抱え込むのはやめた少数精鋭ルフィ。

ナワバリの奪い合いならバギーやシャンクスが強いだろうけど、ワンピースの奪い合いだとルフィのしがらみのなさは強いよなぁ。
@Na1chid_ なるほど!
難しいことはわかりませんが、シャンクスとバギーの南極北極どっちが寒いか論争とかもあったり、東西南北、昼と夜、太陽と月みたいな対比が色々と伏線になっていそうですよね
@large_0131 バギーの嫌いな食べ物トマトとの対比ですかね
赤髪と青い髪
そもそも現四皇、
『黒』ひげのティーチとニカ(『白』)のルフィ
『赤』髪のシャンクスと『青』髪のバギー
と色からしてもそれぞれ対比されてるしな。
ワンピース、黒ひげVSシャンクスって、裏切ったとは言え、元白ひげ海賊団VS元ロジャー海賊団になるなぁ

おそらく、シャンクスが負けると思う。でないと黒ひげVSルフィにならないから

あと誰も指摘してないけれど、バギー(青い髪)、シャンクス(赤い髪),ルフィ(ニカ白い髪),黒ひげ(黒い髪)対になってる
何度切り落とされても問題ないバギーと左手食いちぎられたシャンクスの対比のもなかなかしんどい
シャンクスは黒髭によって目に3本線の傷をつけられた…油断はしていなかった
ルフィはバギーによって麦わら帽子に3本線の傷をつけられた…油断していた
なんか対比っぽいよなぁ
ずっと1人だけ口閉じてるシャンクス
紙(神)を食う山羊に代わっておDんを食う兎
青赤黒白となんか対比関係
25巻より手が…..のバギー
25巻の発売日は午年(ひつじ年の前、山羊の羊の字をギリ連想)、105巻の発売日は卯年(ピンポイント)

まぁ、これらが何を意味するか全くわかりませんけど twitter.com/Eiichiro_Staff…
@tyokotovtuber じゃんじゃん新しい技を繰り出すバギーと、同じ技を25年間擦り続けるシャンクス
ここでも対比か……
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. バギーがグランドライン出身でシャンクスが西の海出身なのも何かミスリード残してる感じすんのよな

  2. 実はシャンクスよりバギーの方が強かったり

  3. Twitterまとめ読みづら

  4. いやこじつけじゃん…

    • 人それを伏線という

      • いや、こじつけというより、強さの種類の違いというだけの話では?
        そんなの、伏線でもなんでもなくて、キャラの位置付けの違いでしょ。それをエグイとかなんとかって、ワンピースのファンってどれだけ頭の中身が軽いんだろうと驚くわ。

  5. 黒ひげルフィとか誰も望んでないだろ

  6. こんなに仲が良い2人を同志じゃないと断言した主人公が居るらしい

  7. 実際問題トップが最強である必要ないからな
    強いやつらを従えるだけの器があれば良い

  8. 無理矢理対比見つけて喜んでるTwitter民キモすぎる

  9. シャンクスの傘下が本当に弱いかまだわかんなくないか

  10. すぐこうやって対比とか言うやつって正直アレだなって思ってるわ
    弱いやつらが傘下ってそれシャンクスを利用してるだけみたいなもんだしな
    一緒に戦うバギーの傘下とはぜんぜん違うと思う

  11. どうせバギーの左腕付けて
    強敵倒すんだろ

  12. パイレーツオブカリビアンのジャック・スパロウも腕っぷしは強くないけど、狡猾な強運持ちで生き残る実力者だからね。その点がバギーとよく似てるし、ウソップも同タイプだと思うな。

  13. 何でもかんでもこじつけて読み込んでますアピールやろ

  14. 弱い弱い言うけど、こいつらも海賊なんだよな
    なんで弱いくせに海賊やってんだろ?

    • バギーは今の環境だと弱い部類だけど
      アベレージ低いイーストブルーで1500万の懸賞金付いてたからな
      流石にモブに毛の生えたような一般海賊じゃ
      手出しも出来ないと思うぞ

      • バラバラの実って普通に便利な上に強いしね
        初期とはいえゾロを背後から刺せた訳だし、東の海の一般人と一般海賊なんか敵でもないレベルだろうね

  15. Twitterはキモイやつしかいないんか?
    まともなスレをまとめてくれや

  16. いやバギーの部下?で強いのミホークとクロコダイルだけやろ。
    シャンクスの幹部はそれレベルで強いやろ。
    てかミホークとクロコダイルでさえ強さ違いすぎるやろ。

  17. 傘下と部下ごっちゃにしてる奴多くね
    赤髪海賊団はアベレージが高いと言われてんだから幹部はどいつも強いと見るのが普通だろ

  18. 赤髪と青髪に対して、黒ひげと白いルフィって並べたい気持ちはわかるけどさ、そもそも黒ひげと色で対になるのって白ひげでしょ
    黒ひげとの独自の対になる要素って色じゃなくて、闇と太陽でしょ

  19. 対比でいうとドロピザが言ってた現四皇とエースの関係性から見た場合
    バギーをロックスの息子とすると完璧な対比になるってやつしっくりきたわ

  20. だからなんだって感想しかなかった

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事