今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事

「ワンピース」の海軍、海賊の各個撃破よりも「船を沈没させる技術」を発達させたほうがいいことに気づくwww

ワンピース
コメント (69)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682408612/

1: 23/04/25(火) 16:43:32 ID:5rDJ
能力者は溺れるんやから

2: 23/04/25(火) 16:44:31 ID:0TAB
警察が人殺していいみたいな問題なるから基本的には捕縛優先やろ

7: 23/04/25(火) 16:46:52 ID:gl7P
技術盗まれて海軍の船がやられるぞ

おすすめ記事
10: 23/04/25(火) 16:48:20 ID:qzIK
黄猿が飛んでビーム撃ってりゃええのにな

18: 23/04/25(火) 16:51:54 ID:t1wv
>>10
?「いきなりキングは取れねえだろうよい」

22: 23/04/25(火) 16:53:33 ID:qzIK
そう考えたらやっぱ能力者って海賊として欠陥やな

11: 23/04/25(火) 16:48:29 ID:tzuP
てか放水したら死ぬんじゃね
そまりあでやってるみたいに

15: 23/04/25(火) 16:49:34 ID:qzIK
海水を霧みたいに散布してもええな

19: 23/04/25(火) 16:51:57 ID:LgqD
普通に潜水して船底から攻撃したら?

20: 23/04/25(火) 16:52:26 ID:ocun
魚雷でどの海賊も死ぬよな

16: 23/04/25(火) 16:51:15 ID:t1wv
四皇級の船は大砲でも傷つかんし

24: 23/04/25(火) 16:53:47 ID:ECUw
新世界の船は宝樹アダムで作られてるのがほとんどだから
傷一つつかないんやで
no title
no title出典:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

27: 23/04/25(火) 16:54:33 ID:ocun
>>24
どうやって加工したんや…

34: 23/04/25(火) 16:56:04 ID:FVzy
>>27
たしかに
これ今まで誰も突っ込まなかったんか?

33: 23/04/25(火) 16:55:31 ID:ECUw
>>27
ポーネグリフも加工できるから特殊なやり方があるんやろ
ダイヤモンドは実はトンカチで割れるみたいな

21: 23/04/25(火) 16:53:29 ID:LgqD
能力者じゃない仲間が助ける?

13: 23/04/25(火) 16:48:43 ID:9je9
魚人雇えば余裕よ
no title出典:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

25: 23/04/25(火) 16:53:59 ID:qzIK
一味に1匹魚人や

28: 23/04/25(火) 16:54:41 ID:LgqD
>>25
潜水士有能

29: 23/04/25(火) 16:55:00 ID:FVzy
ジンベエとかいうぶっ壊れのおかげで船から落とされても平気になった

14: 23/04/25(火) 16:49:12 ID:nQvZ
というか船であんまり戦わないからな…

46: 23/04/25(火) 16:58:58 ID:5rDJ
頂上決戦のときとか、わざわざ相手の船に乗り飛んで戦っとつたし

26: 23/04/25(火) 16:54:08 ID:abbY
白兵戦って海軍側のメリット捨ててね?

37: 23/04/25(火) 16:56:38 ID:mFm7
no title出典:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

41: 23/04/25(火) 16:57:20 ID:ECUw
>>37
ここまだ新世界やないやろ
やからミホークとかに真っ二つにされる

42: 23/04/25(火) 16:57:37 ID:mFm7
>>41
エルバフやから新世界やで

43: 23/04/25(火) 16:58:00 ID:fS5K
>>37
これでも誰も死なない

45: 23/04/25(火) 16:58:27 ID:58Db
>>43
まだ結構死んでるかもしれへんやろ

48: 23/04/25(火) 17:00:44 ID:FVzy
エースまでは回想以外でネームド死んだことなかったよな ツメゲリ以外

49: 23/04/25(火) 17:02:24 ID:0TAB
>>48
ギンは微妙か?

50: 23/04/25(火) 17:04:44 ID:FVzy
>>49
再登場しそう

38: 23/04/25(火) 16:56:40 ID:N8UZ
アラバスタ編辺りの海賊船だと
エース初登場の火焔で4,5隻沈められてたな

44: 23/04/25(火) 16:58:06 ID:gba1
巨人海賊団の全盛とか見てみたいわ

47: 23/04/25(火) 16:59:21 ID:Mnry
どんどん退場させようとしてるしそういう戦法も取るようになるんじゃね

17: 23/04/25(火) 16:51:51 ID:mFm7
能力者は捕まえて幽閉しないと、悪魔の実が転生しちゃうからな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 沈めず拿捕できれば船も積荷も徴収できるじゃん

  2. それ考えるとバリバリはクソ有能だな

  3. アラバスタでヒナがやってたな
    ほとんどの海賊には有効だけど能力者は死んだら悪魔の実がリポップするって問題があるけど

    • まだ潰せばいいだけじゃね?
      早めに芽を摘みとっていけば悪魔の実が政府側に転がってくる確率も上がるし

      • ペガパンクがいた頃は人体実験や血統因子の研究とかもあったからやっぱり生け捕りが望ましいいと思うよ
        それこそニカニカの実みたいに悪魔の実の意志なのか、政府から逃げてる実だってあるわけだし

  4. アダムは海楼石みたいな破壊不能物質じゃなくて木にしては滅茶苦茶丈夫ってくらいの印象
    ノコで切れる筈だしね

  5. グランドラインの性質上、ログを辿り行き先を推測しないといけないため海戦が行われにくいだけで海戦になったら容赦なく船沈めようとしてきてるだろ

  6. 前から気になってたけどさ
    ロビン奪還してメリー葬送してからW7戻って、んで出港までって何日ぐらいだっけ
    それとも数ヶ月いたっけ?そんないなかったよな

    サニーって結構な突貫工事で造られたんじゃ……

    • ルフィが目覚めるまで2日かかって、ルフィが目覚めてから3日で完成してる
      フランキー+アイスバーグ、ガレーラの職長が夜通しかけて作ったからすぐすんだって理屈
      w7に滞在したのは6日か7日ほど

      • 3日て!!
        しかも5、6人でて!!

        無理だよいくら徹夜したからって、最短でも数ヶ月かかるやろ

      • フランキーは何もないところから一瞬で階段作れる程の手際の良さだぞ
        そんな奴が3人位集まれば何とかなる

      • ジェバンニもびっくりやな

      • 一瞬で彫刻付きの橋を作れるイカれた技術者が複数人だからな

      • ドクストも1台めはすげえ時間かかったが次からは〇コマでできてたからな

      • せめてガレーラカンパニー総動員全職員で造ったてのならまだ納得もできるんだけど…

      • ご丁寧にどうも

      • 時間停止能力者がいたか、ドラえもんのノーリツチャカチャカ錠みたいなのを皆で飲んだんだろう。

    • 図面はもうあるとは言ってたが一味のリクエストにも対応してるからな

      • ワンピってさ長期連載だから散々ツッコマれてるじゃん
        中将弱すぎ〜とか2年後でルフィが仲間の顔忘れてた〜とか

        サニー号製造日数3日ってもっと注目浴びておかしくなくない?

    • きっとワンピ世界の一日ってめっちゃ長いんだよ

  7. リバースマウンテンで検問しろよとは思う

    • 実際、グランドラインの入り口のクジラ居たところでエルバフの戦士雇って来る船に覇国やってりゃええんや。

    • それが実質ローグタウンなのでは?
      東の海なのに何故かロギア系の本部大佐がいたわけだしシャボンディ近くにも当時は海軍本部があったし要所は抑えてる

      • 北西南にもリバースマウンテン近くの島には海軍本部の佐官クラスが派遣されてんのかね
        ローグタウンもスモーカーが派遣されてからは海賊の数がメッキリ減ったとあるし

      • 大佐程度じゃ意味ないだろ?
        シャンクスとかが東の海に出入りしているのだし

      • まあプリンプリン准将とかも来てたしな
        それにシャンクスほどの海賊は普通にカームベルトから出入りするだろうし

    • 海賊が暴れてくれないと加盟国もみな離脱するからな
      みかじめ取るためには治安わるくないと

      • でも加盟してないと海軍が略奪に来るし

  8. 戦わずに船を沈めたくなるレベルの化け物連中はみんな遠距離攻撃対策くらい持ってそう
    しかもそれぞれ固有の対策だろうから万能の兵器なんて作れそうもない

  9. ビッグマム海賊団とかいう舵輪取られたぐらいでパニックになる無能集団

  10. 海だとグラグラたしかに恐ろしいわな
    アオキジかシキみたいな便利能力かジンベエくらいの腕前ないと海の地平線から見えたはたから津波しまくりで完封できそう

    • 海の地平線やなくて水平線って言うんやで

      • なら大地の水平線はなんて言うんや?

      • ↑地平線やで

      • 関係ないけど、のび太がママに「チダイラ線ってどこを走ってる電車なの?」って聞いたのを思い出した。
        地平線に水平線。北海道野付半島付近には冬に氷平線ってのもできる。

  11. 新世界の船は全部アダム、ってどこにあるんだ?
    というか、たった数本しかない木を根元から切るわけがないから、使ってるのは多分枝だろ
    枝なら幹が超堅固でも加工できない理由にはならない

  12. マルコやばいな
    あの黄猿と互角にやり合ってる

  13. 改めて考えると、海を主戦場とする海賊が海苦手になる悪魔の実、デメリットが大き過ぎる。山賊だったら食べて損はないけど。

  14. 言うて初期なんてウソップが仲間になるまで小舟で移動してたんだぜ・・

  15. ジャンプ漫画なんて昔からガバガバだろ

  16. 船を何とかすれば良いんじゃね?ってのを見て思ったが
    バギーのバラバラの実が覚醒すれば敵船をバラバラに出来そうだな

  17. そう思うと魚人差別で魚人をあんま船に乗せないってのはいい設定やな

    • そんなことしたら魚人に船沈められて魚人以外は海に出れなくなりそうだが

      • 魚人は少ないから無理やろ

      • 人間には数の暴力がある

      • しらほしが闇落ちして人間の船はすべて沈めろって海王類に命令したら

  18. 実は未だにワポルの船がどうなってんのか知らない
    何をどうやったら浮いたり沈んだり出来るんだあれ

  19. グラグラの津波とか青キジいないと防ぐの難しいし
    その青キジが黒ひげ一味にいるのだから地味にやばいな

  20. 船の事考えたら滝登ったところでモモがドルオーラ撃つだけで撃退できるワノクニは
    やはり天然の要塞だな。防御固いしカイドウが拠点にするわけだ
    海軍すぐにも亡ぼしたいのに手が出せないのはサムライが強いではなくて地形がヤバイの
    が曲解して伝わってるのか世間では侍=おでん、イゾウだから風評被害の流布

    今後海桜石手に入らんだとカームベルトも渡れんだろうにどうするんだろう?

  21. 今週軍艦を能力で受け止めてたけど、軍艦って船底に海楼石詰めてあるはずだし受け止められなくない?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事