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今週の「テンマクキネマ」感想、絵コンテにロケハン・・・いよいよ映画製作が本格的になってきたな!【4話】

テンマクキネマ
コメント (165)
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引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1680484195/

346: 2023/05/08(月) 00:26:33.69 ID:aL4KLvqA
おお幽霊の不快要素なかった

347: 2023/05/08(月) 00:52:38.07 ID:D4xumKkG
良いコンビやん
ロケハンの重要性を説いて自然とヒロインと行動させたしこの展開いいね

370: 2023/05/08(月) 22:14:09.03 ID:SwrMb5OX
やっと映画漫画らしく映画制作の知識を入れ込んできたね。映画好きだから結構嬉しい!

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364: 2023/05/08(月) 22:04:27.14 ID:SwrMb5OX
脚本の手直しをパパッとするところいいな
なんだかヒカルの碁っぽくて好きだわ
no title出典:附田祐斗・佐伯俊『テンマクキネマ』(集英社)

365: 2023/05/08(月) 22:04:49.30 ID:SwrMb5OX
たしかに素人ばかりだからロケハンは必要だよなぁ

366: 2023/05/08(月) 22:07:17.01 ID:SwrMb5OX
え、来週もロケハンなの!?
ロケハン重要なのはわかるけど撮影モードに入ったほうがいいような

351: 2023/05/08(月) 12:07:42.47 ID:c9P5apBh
作中作がクソつまらなそうに見えるのはバクマンもアクタージュもタイパクもそうだったしま多少はね…
本筋さえ盛り上がればどうとでもなるが…

357: 2023/05/08(月) 17:51:17.14 ID:KiLKJxJr
女優ビジュアルもなんかパッとしないわ
人気なんだろ?

356: 2023/05/08(月) 17:43:25.16 ID:5ilvsGib
今のところヒロインに魅力がなさすぎる
何考えてるのかも伝わってこない

350: 2023/05/08(月) 12:07:09.46 ID:/oZOoRg1
「倉井雛希」なのか「倉井姫希」なのかどっちなんだよ。

352: 2023/05/08(月) 12:59:39.62 ID:7oyhjp6u
>>350
ひめきはくらくい

360: 2023/05/08(月) 20:16:12.98 ID:5CdhmCdC
最初は乗り気じゃなかったけど優秀な周りに引っ張られて自分の隠された才能が明らかになって……ってのでイマドキの読者を自己投影させたい狙いはわかる

361: 2023/05/08(月) 20:17:18.19 ID:Ygerkj45
ロン毛はえちえちゲの親友枠みたいなやつだな

362: 2023/05/08(月) 21:04:22.82 ID:fiOI0BCG
ソーマの終盤は特にひどかったけど
読者視点では全くすごく見えないのに作中キャラがすごい天才だと褒めそやすから温度差がひどいんだよね
ソーマは美味しければ露出が増えるってやり方で序盤凌いだけどこれはどうするんだ

363: 2023/05/08(月) 21:23:55.79 ID:cpzQL52N
丁寧に話を進めてるといえば聞こえがいいがテンポが悪すぎる
ソーマの料理の下ごしらえを長々やってる感じだわ

367: 2023/05/08(月) 22:09:53.71 ID:SwrMb5OX
撮影シーンに入れば絵になるがロケハンだとただの遠足になって2週続けるのはつまらんくなる可能性あるぞ

371: 2023/05/08(月) 22:18:22.24 ID:SwrMb5OX
ロケハン先で撮影技法の「異能」を持ったアマチュア達に出会うんだろ
no title出典:附田祐斗・佐伯俊『食戟のソーマ』(集英社)

372: 2023/05/08(月) 22:21:33.11 ID:SwrMb5OX
次号

「兵装撮影」
「相手の能力を吸収」
「新たな撮影スキルが発現」
「異能が2つ掛け合わされている」
「その異能頂いたぜ」
「カメラで撮るにはこのチェーンソーが出番だぜ」

などが飛び交う砂浜

368: 2023/05/08(月) 22:10:52.10 ID:SwrMb5OX
こりゃ来週はヒロインの女優バレが起きてバトルが発生する予感

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コメント

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  1. 新しいシーン浮かんで脚本改善ってとこはまあ良かったけど、
    ずっと映画制作チュートリアルモードみたいな感じなのはいかんともしがたい
    いや、中学生が映画撮るなんてそんな簡単にできないだろってのはわかるよ?わかるけど、ぐぬぬ

  2. 制作陣の熱意とか渇望とかみたいなのを感じ取れないのは俺だけか?

    • そりゃ幽霊に半ば強制的にやらされてるだけだからな、今の所は

      • 他は女優以外はただの手伝いだし現時点で熱意がある訳ないわな

      • スマン言い方が悪かった
        この漫画の原作と作画と編集のこと

      • ↑そっちか
        まあなんか置きに行きすぎてる感じはあると思う、題材が難しいから間違えないことに終始しすぎてるというか

      • 今週ロケハンから始めたのは結構映画漫画らしくて良かったと思ったけどな

      • ↑多分だけど「叩かれないよう」「嫌われないよう」と手堅く作ろうと
        している部分が熱意や渇望がないように感じちゃったんじゃなかろうか
        原作者は「今時ガツガツした主人公だとヘイトが溜まる」
        作画は「露出度高くしたら色々とうるさい」
        編集は「クレームが来ないように細心の注意を払う」

        これらが合わさると心に何も響かなくなる漫画の出来上がりだ

      • 散々言われてるけど、原作が映画に何の興味もなさそう

      • 原作に料理興味なくても四宮戦みたい奇跡の1話みたいなのは書けるから・・・

  3. ヒロイン可愛いじゃん
    気は強めだけど傲慢じゃなくコミュ力あるし反面不思議ちゃんみたいなとこもあるしデザインがありきたりじゃ無くて良い
    なんかウマ娘感ある

  4. クリエイトシーンでワクワクしないとは……脚本の全容が見えてないからかな

    • そこじゃないな
      この手のクリエイターもので大事なのは、「なに」作るか「なんのため」に作るかだから
      バクマンの場合、まずは夢がモチベで、その後すぐ新妻エイジ出てきて「ライバルに負けられないから」が加わったからキャラの熱意が伝わってくる
      この作品の場合、現状、主人公は巻き込まれで、ヒロインもモブも特に深い理由もなくフワッと動いてるだけだから、キャラを応援したい気持ちに全くならん

      • なるほど…こういう作品制作シーン結構好きなんだけどなんも感じなかったなと思ったら、主人公の魅力不足ってことか…


      • なるほどなーこの作品にいまいち乗れない理由がストンと腑に落ちたわ
        たしかにキャラを全く共感も応援もできないし、映画が完成したところで「で?」ってなるな

      • やっぱバクマン。と比較したくなる部分あるよなこの漫画
        創作業ってジャンルが同じだからだろな
        となると幽霊が邪魔なんだよねぇ

      • 幽霊の設定が突飛なだけで、それ以上なにも工夫がないんだよな
        ただ高校生が映画作ってるだけ
        いちご100%からラブコメとエロ抜いて、真中と外村達が真面目に映画作りしてるのを見せられてるような状態

      • なんか邪でもいいから強い動機が欲しいよな、お金が欲しいでもヒロインに好かれたいでも何でも
        この映画製作をキッカケにハマるのかもしれないけどそれならスピードアップしないときつそう

      • 幽霊に利用されるんじゃなく幽霊を利用するくらいの熱意がほしいね主人公に

    • ソーマの顛末に不満持ちながら好きだったので最後まで読んだ俺だが、この作品にはもはや期待できず無念…

  5. この作品自体もちゃんとネーム描いてロケハンして、面白そうなネタが思いついたら都度脚本を改良してるんですかね?

  6. 幽霊とかなしで映画部が映画作る青春ストーリーとかじゃダメだったのかな

  7. ヒロイン可愛いじゃん
    デザインがありがちな黒髪ヒロインと違うし気が強いけど傲慢って訳じゃなくコミュ力もあってヘイト溜まらないしそれでいて不思議ちゃんな所があって妙な可愛いさがある
    あとなんかウマ娘感もあって個人的に好きだわ

  8. ひめき…可愛いけどえりなには劣るよなあ…

    • 作画コスト抑えてそう

    • 俺にはエリナの可愛さが分からん

      • なんというか初登場の見開きどーんの時に、好みあれどみんなが美しいなって思うような圧倒的な華があった

      • ↑まさに
        週刊でこんな絵キープできるのか?って心配になったぐらい

      • まあキープ出来なかったんだが

      • 話のほうの酷さのが目立ってたしね……
        話つまらないと作画も落ちるのはあるあるよ

      • 可愛いと思うかは個人差だろうけど
        分かりやすいツンデレキャラで主人公に突っかかって来るし、ライバル枠でもあって作劇上での役割が多かった

      • 一発で大勢の読者の興味を引いたえりなというキャラガチャSSR

    • 初期ソーマの絵なんかめちゃくちゃ気合い入れてたしな
      エフェクトとかも凄かった

      • どうしてもぬるま湯にはなれてしまうよな人間
        ソーマ初期はほんとにやる気に満ち溢れてたわ

  9. 脚本の詳細を教えてくれ

    • 結局それがわかんねーとどこでなにしててもポカーンよなぁ
      あらすじだけでもええのも

    • 最後まで具体的な内容は煙に巻いて終わりそう
      そんな超感動モノの素晴らしい脚本だという説得力があるストーリーなんて
      実際に描けないだろうし

    • 脚本の詳細は正直どうでもいいのよ
      バンド漫画の演奏とか歌詞みたいなもんで、描写しなくてもどうとでもなる
      この漫画の問題点はそこじゃない

    • 結構真面目な人間ドラマっぽいけど、最初ならもうちょい絵になりそうな題材の方がいい気がするなあ。まだなんともいえないが

    • でも知らない作品撮ってますって言われても何も感じようがないんだが…

    • この手のジャンルの大御所であるガラスの仮面だと
      序盤は有名な既存作品を演じますってところから入って、あらすじはわかってるよね説明しないよって感じで主人公の演技力すごいアピール中心で進めつつ
      途中から作者オリジナル脚本の劇も入れだしてその場合はちゃんとあらすじとか劇中作描写とかもきっちり入れてたね
      まあジャンプ作家に温故知新を求める方が間違い、そんなのできる奴なんか一握りもいない

      • 女海賊ビアンカがオリジナルなの知った時ビックリした
        あれだけで普通に漫画描けそうなくらい面白かった

        劇中作が決して面白い必要はないかもしれないけど、
        ただ登場人物がすごいすごい言ってるだけだと説得力がなさすぎるんだよね……

  10. >>371
    今見ても唐突に「異能」とか持ち出してきた頃の迷走感は笑える

    • ソーマってもっと上手く調理できたのになあ。もったいないわ

    • ソーマに関しては、バトル系料理漫画のインフレの限界だからしょうがない
      料理漫画って一話完結人情系なら無限に作れるんだけど、バトルメインにすると20巻ぐらいで限界が来るからな
      どうしたって奇抜な料理方法と、審査員の奇抜なリアクション芸に走るしかなくなる

      • 翔太の寿司は長くても最後まで良かったぞ。うまい切り上げが出来なかった残念過ぎる例よ

      • 翔太の寿司のラストはすげえよかったな
        途中はインフレでグダグダだったけど瞬殺鮪とかアホ面白かったのもよかった
        あれみたいなのやろうとしたけど出来ないのが自力のなさ

  11. 実写映画を撮る監督に対しては何故か
    「絵コンテなど必要ない。俺の頭の中で全てのカットのタイムシートが刻まれている」なんて
    偏見ともいえるイメージが罷り通ってるのは何故なんだぜ?

  12. ロボレと全く同じ失敗してるんだよな
    「主人公に段々と夢が芽生えてく過程」を描こうとする余り、序盤イマイチやる気ない主人公が全く魅力的に移らない
    どうせすぐ「俺、映画監督になりたい!」ってなるのわかりきってんだから、そしたら最初から「映画監督になりたくてずっと努力してきた主人公」とかでよかった

    • まあそれを言うなら成功例にヒカ碁があるわけだが、
      ヒカ碁は序盤佐為が無双するからそっちが話引っ張ってるんだよな

      • ヒカルは塔矢を序盤に出してたのも功をせいしてるだろうな

      • ヒカル序盤クソガキすぎて今見るとビックリする

      • ヒカ碁に習うなら、向こうは序盤は主人公のキャラじゃなくてストーリーの巧さで引っ張ってたからな
        いきなり塔矢相手に勝っちゃって、むしろ相手の方がヒカルを追いかけ始めるというダブル主人公みたいな構図が神がかってた

      • ヒカ碁見返したら、塔矢行洋もアキラも2話で出てるんだな

      • 幽霊要素に加えて、ライバルとの図式まできちんとパクったクロガネは、それなりに続いたからな

      • 青1
        功を奏してる、は「こうをそうしてる」って読むんだ

      • 無双系のスッキリはあったよね
        嫌な大人を佐為が叩きのめすとか

        ヒカルも囲碁以外の、おこづかいが欲しいとか積極的に動く動機があったし

  13. ちゅまんない

  14. 地道に進行してるのは良いけど絵柄で読んでる感じ
    基本的なことだけど説明するのは大事
    人混みや雨は動画加工新キャラ登場かな

  15. 今のとこ映画要素ゼロだけど何漫画なのこれ?

  16. 渋谷や新宿によく行くのに人が多いの知らなかったとか無理があるだろ

  17. マジで面白くないな
    ここまで作者だけで盛り上がってるって言葉がふさわしい作品もほかにないな
    キャラは動機が薄くて共感できないし、作中作は一切内容が語られてないから何作ってんのかもよく分からんし、まだ序盤も序盤の4話のくせにただの下見で1話丸々使うし

  18. 絵は上手いと思うし、ヒロインは可愛いけど
    こんな小さい取り止めもないネタで1話使うってのは不味いと思うわ

  19. 早く主人公が映画制作にのめり込む展開きてくんないかな

  20. 1話だけで見るならドリトライ〉〉キルアオ=テンマク だな
    ドリトライも2話以降はどうなるかわからないけど

  21. 絵上手いのになんか見づらいんだよなー

  22. キルアオよりはこっちかなー五十歩百歩だけど

  23. 同じく幽霊バディの巻き込まれ漫画のヒカ碁と比較するとこの漫画のよくないところが分かってくるな
    あれは序盤は異常行動力の塔矢を中心に描くことで側から見たヒカルとサイとの差がギャップとなって謎を追う形になってたのに対して、こっちはただ映画撮ろうとなってるだけだもん
    それにサイの凄さを表すため、あえて最初のヒカルは分からず強者だけがその凄さが分かる構図にして読者からの「共感」を表してた。これは主人公が1話で既にすげえ!してしまったからそこでもう読者の気持ちが離れてるのよ

  24. なんか即興の脚本改善を必殺技みたいにやってるけど、ロケハンで脚本直すなんてドラマじゃ日常茶飯事だぞ
    なんなら撮影中にだって直されるし

  25. 「撮りたい!」が全然伝わってこないんだよな
    原動力は海賊王になるでも親父を超えるでもなんでもいいけど前向きなパワーを見せてほしい
    アクタにはそれがあった
    アクタあかねがスポ根と言われる所以は主人公にパワーがあるから

    • ヒカルの碁は少年のかわいさ生意気さ、成長なんかがよかったしなあ
      こっちは今んところ主人公の魅力がない
      何より原作が何を魅力として見せたいかまったく考えてなさそう
      ソーマはわかりやすいテンプレやってやりますよ主人公である程度なんとかなってたのにね

    • 主人公がやれやれ巻き込まれ型でなんとかなったのは、二十年前のラノベなんだよな
      美少女萌えキャラが釘宮ボイスで主人公を振り回してれば、大喜びされた時代
      今はその時代終わって、ラノベでも能動的に動く主人公の方が主流

  26. ドリトラが良かったからもういいわ
    キルアオと合わせて打ち切りどぞ

  27. 歩道橋のシーン、脚本の内容が分からないから名シーンに変えてしまった言われても、へー…そうなんだ…くらいしか思えないのですよ
    いや、思いつきをパパッと脚本に出来るテンマの凄さをみせたいだけなのは分かってはいるけどもね

  28. サプライズパコさんの法則
    いきなりパコさんがあらわれて凌辱することを想像して今の話より面白くなる場合は話を考え直せて作劇法

    いまんとこパコさん出した方が面白くなりそうだぞ

  29. 駅前で立ち止まっての演技・セリフってNGなんだ

  30. 悪霊がちょっと能力を見せたからなんなのだ
    ライバルを圧倒する、悪役を懲らしめる、実力者から認められるなどの人間同士のドラマになってないと意味もないわな

    良さがさっぱりわからん脚本すげーされてもなあ

  31. 映画繋がりということで京に撮影させたらどうなるんだろうって思ったが、よくよく考えたらあいつは自分で絵コンテ描かないと気が済まなそうだからダメだろうな

  32. ジャンプラ掲載の今週のスケダン読んだら、偶然ホラー映画を撮る回でワロタ
    19ページで纏めようと思えば纏められるもんだなと

  33. ヒカ碁を参考にするなら、最序盤は訳分からんまま上級者を上回る展開をさらっと流して
    知識周りは後で詳しくする方が読み易いんやろなあ

  34. 自分的に今週見て嫌だったのは脚本が変わった事かな
    主人公にも才能があったり昔と景色が変わってるから感化されるのは理解できるんだけど最初に出来た脚本は至高にして映画を作って欲しかった
    何より一本目に時間かけてるから作り終わるのいつになるんだ

    • 俺も映画についてはっきり知ってるわけじゃないけど、映画って割とアドリブ決めたり監督の判断で修正かけたりすることあるんじゃないか?

      • 横だが、脚本なんてコロコロ変わるよ
        第一稿から修整なしなんてありえない。去年のウタのワンピ映画も一回作った後尾田から全ボツ食らって全部作り直しだったかな
        実写映画だと現場の状況で脚本が変わるのなんてザラ
        監督、俳優よりはるか下にいるのが脚本家で、全体の帳尻会わせしてバランス取る役割

      • 一本目だからこそ幽霊完全オリジナルのストーリーで世間の純粋な評価を見たかったんだよね
        高評価なら他が拙くてもヒロインとストーリーで引っ張れるほどの実力が分かるし低評価なら現代に合わない、他が微妙だと映画全体が悪くなってしまうとか
        他の人の願いや都合で脚本が作られたら幽霊の実力というより映画の実力になってしまいそうだし

      • ↑まあその印象もわかるけど、こんだけ話数かけて主人公の才能見れないのもどうなんだって話にもなりそうだし
        話数についても灰米で触れてるね
        だから……真面目に映画作りのスケジュールじっくりやってんのがネックなんだよな。この路線で進めてしまった以上、どうしようもないと思う

    • 雨のシーンという事はヒロインの服が透けるわけだ、つまり必要性しか無い。
      テコ入れ的にも今回はなきゃいけない回

    • ヒロインが良いと言った脚本と変わったけどいいのかなって思った

  35. 求められてるのは脱げるところだしストーリーへの期待は低い

  36. 映画やるなら、とっととプロと関わった方がいい
    どうせ今回の映画が、有名俳優とか有名監督に見つかって~って展開になるんだろうから、そこまではダイジェストでよかった

  37. ヒカ碁パクリすぎで草なんだ(^o^)

  38. もう記憶が曖昧だけど同じ映画撮影でもいちご100%の方が面白みがあった気がする

  39. 確かヒロインってめちゃくちゃ多忙なんじゃなかったっけ? グループLINEを見るだけでいきなりロケハン参加してきた理由に説得力を出せるのか不安だ

  40. 次回は海か……
    水着を見たい気持ちは当然あるが、顔バレしちゃいけない女優が水着になるのはどうなんだという問題

  41. 丁寧にやりすぎだな、映画製作は動のジャンルじゃないんで勢いつけないと厳しいだろ

  42. 何かこのサイトで批判コメントを見ると
    上手いこと行きそうな気がするわ
    斜に構えて、ヒット作品を見極められない奴が多いし

    • 成功の理由を作品外のそれに求めてる時点でもうダメなんじゃね?
      作品のここが良いから成功するとかそういう話は出せんのか

      • 現状の良い所を挙げると、ベテランなだけあって読みやすく絵が綺麗な所かな
        この人の絵、一枚絵の表現が多いけど
        迫力があって漫画的な違和感を感じさせない所が凄いと思うわ
        ただ、現時点ではソーマの時と比べるとキャラ自体は薄い気はする
        まあ、それもソーマ終盤の失速してた時でさえキャラを立てるのは上手かった記憶があるから何とかなると信じてるで

    • なんとなくダメって意見わかるやろ?見てたら
      絵がいいのはそりゃあまあそうよ、そりゃあね、ソーマもやってたわけだし
      例えば本当にいい映画を作ろうとしてるとしてもそれって現実で上映しても本当に100億行くのかみたいな疑問わかるやろ
      なんとなく失敗してるねん

      • 4話になってもまだ料理しないソーマが始まったら…うーんこれはいかんのでは?てなるわな

      • ↑脚本、絵コンテ、ロケハンとこの漫画における料理パートはやってるでしょ

      • 食材を育ててる段階ですね

      • いや、別にストーリーが進んでないことはないやろ
        映画自体作るのに時間が掛かるし、漫画で早々と描写するのもどうなのと思うわ
        4話の時点でボロカスにいう奴多すぎんねん
        正直、今まで打ち切りを食らった作品より読みやすくて
        絵が綺麗な時点で全然ダメな感じしないわ

      • 4話というと短く感じるが一か月だからな、焦らしにも限界がある
        大目標はともかく小目標はクリアしないと

      • 小目標位なら進んでるぞ
        やる気すらなかった主人公も何だかんだで撮る気にはなってるし
        映画作成の3段階目位には進んでる
        単行本の一巻目位で映画を撮り終わるだろ
        それで遅いっていうなら、俺とは感性が違うわ

      • 遅いというか、この主人公がやる気になっていく様子に魅力がない
        だったら最初からやる気ある主人公でいい

      • 主人公に関してはこれからのような気もするが
        映画を作成するに当たって、どうキャラを立たせるかに掛かってる気がする
        ぶっちゃけ、それが出来たら普通に生き残れると思う

      • 受動的な主人公は流石にどうにかした方が良いと思う
        読者離れが進んでから覚醒しても評価されないからな

    • この漫画に足りないものは2つあってな、少年漫画には欠かせないモノなんだ。
      「バトル要素」と「外連味」な。なんでもかんでも能力バトルしろとは言わんけどな、
      誰とも競わない比べない争わない縛りでいつまで話を続けられるというのか。外連もな、
      幽霊設定が現状何の役にもたってないし意味もない。趣味のDIYするだけの漫画は
      少年ジャンプでは長生きできんよ。

      • 幽霊設定はいるだろ
        相棒や先生的なキャラ要素も入れやすいし、幽霊がいないと誰が脚本作るんや

      • 脚本パクられて同じ脚本でもここまで違うのか
        完敗だみたいにするとか?

    • なんで最近俺らの見る目がそんなウンコな扱い受けてるんだろうか
      そんな外してないと思うんだが

      • いや、ウンコだぞ
        ここ最近のジャンプでヒットした作品でも、4話時点だとボロカスに叩いてる奴多い
        ただ、ネットの批評家面したコメントなんてどこもあんまり変わらんけどな
        ヒットしたと見たら、手のひら返しするから

      • 面白くなってから褒めるのは当たり前じゃね?あかね噺もサカモトも好きだけど今でも序盤は微妙だと思ってるよ 

      • 光るものがある作品を、ボロカスに叩いてる時点で見る目はないよ
        というか、序盤の時点で叩く奴が多すぎる
        4話なんて、単行本1冊の半分未満だぞ
        作品を叩くことで批評してる気分になってる様にしか見えん

      • ゆーて叩いてるやつもおりゃ褒めてるやつもおるやろ
        意志の統一なんて無理だし。ワンピですりゃ批判のコメントざらにあんじゃん

        俺らは単行本の4話どうこうじゃなく毎週1話1話評してんだから
        まだ単行本の半分未満だから優しく見たげよう……なんてのがズレてんだろ

      • 一ノ瀬→いまだにボロクソに叩いてるけど中堅下位でヒットしてないけどお前らの評価からしたらドベループしてないとおかしい

        人造→光る感じるという人ちらほらいたけど余裕のドベループ

        ドロン→王道展開でこういうのでいいんだよからのドベループ

        ウンコじゃない?

      • ざーんねん
        一ノ瀬の1話で生き残り余裕って書いてあるコメントあるから
        人造もドロンも褒めとる

      • 毎週1話1話評してとかいうが、別にそんなことないぞ
        今週の話には関係ないことを話してる奴も普通に多い
        後、起承転結の起や承の時点でボロカスに叩く奴もいるからな
        毎週1話1話評すにしても、流石に酷すぎるわ
        物語の仕組みを理解してないのかとすら思う

  43. 主人公は未だに流されるがままなんでまずは主人公を立たせてやってほしいな
    主人公を立たせるには撮影を開始するしかなさそうだけど

  44. このコメ欄でポンポさんを教えてくれた奴には感謝する
    映画漫画としてテンマクと比べることになってしまったが

  45. 今週自体は悪くなかったけどでもコイツ呪い頃しで脅す悪霊だしな・・・って思ってしまうからダメだわ

  46. 幽霊の方が叩かれがちだけど個人的には主人公の方が無理
    主体性無さすぎて物語全然引っ張れてないし好感持てない
    元々映画大好きなんだし折角天才脚本家や人気女優が(方法の是非はともかく)お膳立てして最高の機会をくれてるってのにいつまで巻き込まれ面してんだか…いや巻き込まれたのは事実だし監督を目指す必要性も無いんだけど、フィクションの主人公としては消極的過ぎてつまらない

    • 幽霊叩かれてるのが、主人公に主体性なくて被害者ヅラしてるせいだからな
      主人公にも目的あってガンガン幽霊とやり合ってたら、ヘイトは向かない

      • 塩撒くなり罵倒するなりして喧嘩すればまた違うんだけどね
        最初のうちに短めな動画を一本撮って絵コンテやら下準備やらが無いからとか、まずは勢いが何より大事だとかいって喧嘩して対等な存在だと思わせる描写が欲しい

    • 俺も3話で「無理やりやらされるんだ」「お好きにどうぞ」「指示された通りに撮るだけ」だの言ってた時点でダメだったわ
      キッカケは巻き込まれでも脚本読んで感動したんだから「俺の手で絶対映像化させてやる!」って態度を見せてほしかった
      しぶしぶ呪い殺されるのが嫌だからやってますって奴見てても面白くないし応援しようって気にならない

      • 巻き込まれで渋々やってる主人公が受けたのって、ゼロ年代のラノベぐらいだからな
        キルアオもなんだけど、話の作り方がかなり古くさい

    • 例えばある朝突然幽霊が成仏したら、たぶんこの主人公は
      何のためらいもなく映画撮るのやめて日常に戻ると思うね

    • タイパクの主人公なんて未来のジャンプ送りつけりゃ勝手に盗作するだろうと
      お墨付きで思われていて実際に誰にも言われていないのに積極的に盗作続けてたな

  47. お粗末!頭少年疾駆には難しすぎた

  48. 本当モタクサ描いてんなぁ
    映画の完成まであと3話で終わる気がしなくなってきたわ
    打ち切りまでに完成するかー?

  49. あかねに比べて掴みも下手だし普通に原作が悪い
    ソーマの晩年を見てるとまぁ無理だろ
    絵の綺麗さで読み易いってので持ってるだけ
    キルアオ以下

  50. ヒカルといちごを足して100で割ったような内容だし
    元エロ漫画家の強みぜんぜん活かせてないんだよなぁ…
    求められてるもの分かってないのが致命的すぎるから今年持たないだろ

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