次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

バトル漫画主人公「くっ、肋骨一本・・・いや二本は折れちまったか・・・」モブ「オォッ痛みを気にしないのはすごい!」←これwww

漫画総合
コメント (131)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683523402/

1: 23/05/08(月) 14:23:22 ID:9BE1
「ぎゃあぉあああああ!!!!痛いよおおお痛いよおおお息できないよおおおお!!!ママぁ!!!!???」

16: 23/05/08(月) 14:31:40 ID:ptEh
でも動きはちゃんと鈍くなるからセーフ?

2: 23/05/08(月) 14:24:17 ID:A3l0
くっ、折れた肋骨が肺に刺さったか…

4: 23/05/08(月) 14:25:27 ID:jZgy
>>2
くれてやる!肺の一つや二つ!

8: 23/05/08(月) 14:27:01 ID:A3l0
>>4
ちっ、左腕もいかれちまったか

おすすめ記事
3: 23/05/08(月) 14:25:22 ID:GbbO
戦ってる時は脳内麻薬で痛み感じにくい言うしそれじゃないの?

6: 23/05/08(月) 14:26:43 ID:9QBK
事故したときでも痛みあんまり感じないからな

5: 23/05/08(月) 14:26:01 ID:5FUM
エンドルフィンや
刃牙で習ったろ?
no title出典:板垣恵介『グラップラー刃牙』(秋田書店)

7: 23/05/08(月) 14:26:44 ID:Pg52
ベルセルクのガッツは片目、片腕、仲間失って
親友が敵になって、恋人を目の前で強○されて、恋人は精神崩壊しても戦ってたからヤバない?しかも仲間らしい仲間も中々増えなかったし

9: 23/05/08(月) 14:27:11 ID:jZgy
>>7
パック「おいおい」

12: 23/05/08(月) 14:29:07 ID:Pg52
>>9
パックいたのはもちろん知ってるけど、すぐには増えなかったのは事実やろ。それに戦えるやつではないし

10: 23/05/08(月) 14:27:32 ID:CcWp
バトル漫画主人公「くっ……弾丸が心臓を貫きそうになったけど心臓の筋肉で弾を滑らせてなんとか回避出来たぜ……」

14: 23/05/08(月) 14:30:48 ID:jZgy
>>10
言うほど主人公か?
義理の叔父では

なにっ作者の痴ほう症で今は実の叔父?

11: 23/05/08(月) 14:28:49 ID:MM6W
K1の試合でキック失敗してボッキリ折れたシーン見たけど
狂痛で転げ回ってた・・・・そりゃそうだよな見てる方も悶絶しちゃうもん

20: 23/05/08(月) 14:33:15 ID:kg8E
しゃーない
肋骨の骨折とかクッソ痛いからな

23: 23/05/08(月) 14:36:20 ID:oovq
昔から言われてる漫画表現やね

17: 23/05/08(月) 14:32:11 ID:braB
荒川祖父
農家やからバトルしてへんが
なぜかケロリとしてる
no title出典:荒川弘『百姓貴族』(新書館)

22: 23/05/08(月) 14:34:30 ID:kg8E
>>17
荒川家は豪傑一家やしなあ
荒川先生妊娠して出産するまで連載止めんかった女傑やぞ

26: 23/05/08(月) 14:37:15 ID:braB
>>22
指をよくわからん療法で自力でくっつけるわ
曾祖父は足尾鉱毒事件関連でやんちゃくれも程があるわ
父親の生き残りぶりはもはやチートやから、色んな意味で豪傑すぎる

19: 23/05/08(月) 14:32:57 ID:ANIR
ポルナレフ「両足と片腕失ってほぼ半分に裂けて上半身と下半身ほば千切れてバラバラ死体なったけど戦うで!」
no title出典:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

21: 23/05/08(月) 14:33:21 ID:z3AA
内臓が破裂しちまったようだな

28: 23/05/08(月) 14:42:49 ID:U1xt
主人公「肩を撃ち抜かれただけで済んだ 外したな」←いうほど外したか

29: 23/05/08(月) 14:48:13 ID:lS0v
頸動脈切れても生きてるうちに繋ぎ直せばセーフという風潮

34: 23/05/08(月) 15:07:45 ID:wRrh
7.62mm弾はリアルなら腕をかすっただけで腕が千切れるんですがそれは

35: 23/05/08(月) 15:08:30 ID:jZgy
>>34
腕くらいくれてやるぜ!

38: 23/05/08(月) 15:13:41 ID:braB
刃牙ワールドも大概

31: 23/05/08(月) 14:56:47 ID:braB
ブラックジャックが医学舐めんなってキレそうやな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 漫画では骨折は軽傷ですから

  2. 実際にアバラの1、2本折った事ない漫画家はこの展開描かないで欲しい

  3. まぁバトル漫画のキャラは超人だし

  4. 子供の頃、2階から飛び降りて肋骨3本折った事あるけど
    コルセットで固定してても呼吸するたびに激痛がするよ

  5. 安いもんだ肋骨の一本や二本くらい…

  6. ヒビ入っただけでも骨折は骨折だから

    • 「くっ!足の小指の骨に亀裂が走ったようだな・・・こんな怪我ひとつでへこたれてられるか!くらえ、シャイニングキーック!!」

      • 実際できるぞ
        俺は空手の試合で相手の肘蹴っちゃって足の甲が折れたけど
        そのまま続行して相手の顔面蹴ってた
        折れてるのに気づいたのは帰り道で歩くのがキツくなってきてから

      • 格闘家はホント痛みに鈍いよな
        船木誠勝とかも腕がパンパンに腫れてからようやく病院行ったらしいし

  7. 人間には215本も骨があるのよ?
    1本ぐらいなによ!

  8. 某海賊漫画
    主人公「うわー!」
    敵首領「どうだ!」
    モブ「おおお、肋骨を折って主人公が悲痛な叫びを見せてるぞ!」
    主人公「肉ぅー!」
    モブ「ええぇぇぇー!!!!こんなときに肉を要求してるぞー!」
    主人公「ガブガブ」
    モブ「肋骨を折られてるのに肉を食べたら回復しやがったー!!!」

    これ作者が面白いと思って描いてるのがウケる

  9. パンピーなら殴られただけでも酷く痛むのに
    それを我慢できる事はスルーするのか…

  10. どんなに激しいバトルをしても絶対に股間周りが破れないパンツとズボンって何なの?

  11. はじめの一歩とかしょっちゅう肋持ってかれてるよな

  12. バトル漫画主人公「くっ、昨日3時間しか寝てないから力が・・・」
    こっちのほうが現実味があって凄さがわかるな:⁠-⁠((⁠・⁠∀⁠・⁠)

  13. 「痛いからちょっとタンマ」が通用する世界ならいいんだがなあ

  14. 足の骨折った時は痛すぎて気絶したわ
    脳内麻薬が出てたとしても戦うとか無理やろ〜

  15. こういうキャラって毒蛭観音開き食らっても同じこと言えんの?

  16. あんまり重症だと連戦無理で場合によってはリザルト画面できっちり死ぬ鬼滅
    宇随さんはフィジカルでどうにかなったけど無一郎は最初の攻防の時点で出血死が確定してたのがツラい
    水柱ぐらい成長してたら欠損しても耐えられたけど霞や長男だと出血死の可能性高いのそりゃそうだよなと

  17. K先生も怒りそう(ギュッ

  18. 肋骨は折れてても気づかない奴居るレベルの時あるって聞いた事ある

  19. くっ
    ケツが割れちまったか

  20. 主人公補正の無いギンダカは腰がイタいイタいで戦力大幅ダウン

  21. だからなんだよ

    出涸らしみたいなくだらん内容まとめてんじゃねぇカス

  22. ぎっくり腰でも動けないよ

  23. ドラえもん「痛みと言うのは大切な事なんだぞ。体の故障を伝える信号なんだ。心の痛みだってそうだぞ。叱られても笑われても平気ならどんな悪い事だって。」
    のび太「それがどうした。」

  24. ジョジョなんて銃弾を何発も受けても平気で活動するキャラもいるし
    漫画世界は現実世界とは痛みの定義が違うんだろ

  25. こういうのを見ると、はじめの一歩・戦後編のエグさが…
    (会長VS軍曹の最終局面)

  26. 柔道だと怪我している足を攻めないをフェアプレーと言われていたが
    怪我している足で体を支えないといけないからエグい攻めなのが分かる

  27. 催眠攻撃や幻覚攻撃を自分の身体に刃物を刺して痛みで回避するという戦法が良く使われるから漫画キャラが痛覚が鈍いわけでは無いと思うんだが
    その後平気で動いて敵を倒してるのはなんでやねん

  28. プロ野球だが大島や江越も折れた状態でスタメンで働いてるやん。
    K-1バンナも折れながら決勝戦ってなかったっけ?

  29. ドカベン山田太郎やメジャー茂野吾郎は違法な痛み止めを撃ってもらい試合に出た事があった
    どんな屈強な男でも痛いもんは痛い
    これが普通

  30. 俺も結石の激痛に耐えながら車運転して病院行った事あるよ
    痛いだけならなんとかなる

  31. 某牛「肋骨って折れてるの意外と気付かないもんだわ! 親父やじいちゃん、今まで変態扱いしてすまんかった!」

  32. だからお前等はバトル漫画の主人公にはなれない
    理解したか?

  33. そこへいくとドラゴンボールは割と骨折で痛がってるな

  34. ラグビーで肩脱臼したときにリーサルウェポンよろしく肩ガツーンぶつけて直そうとしたことはあった

    ビーチでダイブ失敗して肘脱臼した時は自分で無理やりはめて車運転して帰ったわ

    脱臼の痛みは耐えられるな、ハマれば8割くらい減るからだが、骨折は経験ないから分からんけどいけなくもなさそう

  35. 首の一本や二本くれてやる!

  36. ロストキャンバスのエルシドは大抵次の戦いなるとダメージの影響がなくなってる
    星矢にしては珍しく最初の腕切断によるダメージと失血が連戦時に響いて弱ってたな

  37. 骨折なんて当然だろ?デュエリストなら

  38. 風呂で尿管結石がきた時は、タイムスリップしたてのターミネーターみたいなポーズで
    30分くらい動けなかった

  39. 鬼滅は肋骨折れて痛い痛い痛いって思いながら我慢しながら戦ってるし戦闘終われば入院とリハビリあるから割と妙なリアリティあるな

  40. 肋骨3本くらい折れてたけど意外と何日かは肉体労働できる位の痛みだったよ
    酷くなってもロキソニンとコルセットで普通に働けた

  41. 戦って死ぬかどうかの瀬戸際で痛み気にしてる場合か?

  42. K1の試合でキック失敗してボッキリ折れたシーン見たけど
    狂痛で転げ回ってた

    ↑ヤンノルキアとか腕が骨折してもまったく顔に見せずにガンガン前出てたし
     ミルコクロコップもアバラ折れても普通に戦ってたぞ(ホーストに折れた脇腹集中攻撃されてようやく膝ついたけど)

  43. 冴羽遼なんて、手の甲にリボルバー貫通させても痛い痛いで済んだからね

    • 戦ってる最中は痛みを堪えられるのは自然だと思う。
      学生時代に試合中に接触して腕痛めたことあるけど、その試合は痛みこそあったけどやり切れた。帰っても痛みが引かないんでおかしいと思って病院行ったら骨折が発覚した。単なる部活の試合ですら骨折に気づかずやれるんだから、命懸けの戦いなら気にならなくてもおかしくない。
      気になるとしたら、「肋骨が折れた」みたいに重症を自覚してることだと思う。流石に折れてると自覚したら痛みも出てきそう。

      • あれ?申し訳ない。なぜか返信になってしまった。

  44. くっ、折れた肋骨が肺に刺さったか…

    イギーの死因…

  45. 痛みの感覚は人によりけり
    今同僚が肋骨を骨折してるけど普通に働いてる
    優しく撫でると凄く痛がるし逃げるけど

    • おまえ酷い奴だな
      同僚を痛がらせた数だけ箪笥の角に足の小指をぶつける呪いを送っておくわ

      • 家に箪笥が無くて良かった

      • 「こんちは青イチさん!お届け物で~す」

  46. 戦ってる最中は痛みを堪えられるのは自然だと思う。
    学生時代に試合中に接触して腕痛めたことあるけど、その試合は痛みこそあったけどやり切れた。帰っても痛みが引かないんでおかしいと思って病院行ったら骨折が発覚した。単なる部活の試合ですら骨折に気づかずやれるんだから、命懸けの戦いなら気にならなくてもおかしくない。
    気になるとしたら、「肋骨が折れた」みたいに重症を自覚してることだと思う。流石に折れてると自覚したら痛みも出てきそう。

  47. 初手で全身の骨折ってからのボスラッシュやらせる聖闘士星矢はやりすぎだと思ったわ

  48. これで動きが鈍くなるとかならわかるんだけど
    ジャンプだと骨折しようが大怪我しようが何も変わらないから意味無いよな

  49. 落ちて地面に人型の穴があく
    どんな材質の地面だよ!
    ふつう落としたトマトみたいに弾けるわ!

  50. ヤバい・・・・視界が・・・・
    う・・・・動けない・・・・・・

          タッ

  51. 怪我して間もないときってわりと何も感じないもんやで。
    全然大丈夫だと思ってたのに、後々風呂入ってるうちに痛くなって耐えられなくなったりする。

  52. 格闘ゲームじゃゲージが最後の1mmでもピンピンしてるからな

  53. 平然と奥歯吐き出しがち

  54. 実際足の骨にヒビ入っただけで意識飛びかけたで?
    まぁ、骨折経験4回の経験上手よりも足の方がヤバいな多分。

  55. ヒロアカのデク対轟をアニメで見たときは本当に痛そうだった

  56. 肋骨折れてもそこまで痛まなかったり、アドレナリンで痛み感じなかったりってことはあると思うけど、それならそれで折れてるとは思わないんじゃね?とは思う

  57. 実際ヒビくらいなら何か痛いくらいだったなぁ
    多分折れ方で全然違う

  58. まぁ肋ってのは折れやすいそうで
    ある漫画家が田舎から上京して満員電車で折れて、医者行ったら「たまにいますよ、満員電車の乗り方が下手な人〜w」言われて
    心も骨も折れて田舎帰ったっとさ

  59. 片目潰されるってかなりキツいぞ(一敗)

  60. 肋骨は神経的に痛みを感じにくい
    折れて死ぬほど痛いのは鎖骨

  61. バイクで接触して脚ちぎれてるのに止まるまで気づかなかったみたいな話あった気が

  62. 肋骨折れるだけじゃ死なないと誤解される典型よな。リアルは骨折の断端で骨の内側走ってる太い血管ちょっとでも傷つけたら出血止められず死一直線。肺に刺さったら尚更死亡不可避よ

  63. からくりサーカスとモンキーターンが同時に連載していた頃、腕がもげて死にそうになりながら普通に戦うからくりサーカスよりも、プロペラに巻き込まれた手首が皮一枚残して千切れかけたモンキーターンの方が痛そうに見えたのを思い出した

  64. いやこれ実際に戦闘中はアドレナリン(?)が出てるから痛くは無いけど
    脳内麻薬が切れた時が地獄なんだそうだ
    似たような経験があるけど、怪我したときより確かに治療中の方が痛い

  65. そんな低脳な展開なろうだけだろ
    具体的な漫画名あげてみろよ
    なろうオタクが普通の漫画巻き込もうとするのほんと不快

  66. 7.62mmで腕が吹っ飛ぶわけねえだろアホか
    貫通力を高めた銃弾なのにそんな破壊力はねえよ
    大体携帯できる銃は人が反動を受け止めるんだからそこまでの威力があったら銃打った人間が怪我するわ。そんなもん連射できるか。

  67. 男子バレーの選手だったかな、試合中に床に手をついたかなんかの衝撃で
    掌から骨が飛び出てしまったのを、指でグイと押し込んでそのまま続けたっていうエピソードを
    テレビで話してたのは観たことある。
    試合中はアドレナリンが出ていたせいか、まったく痛みは感じなかったとか。

  68. 胸骨折ったことあるが深く息を吸えば痛むわ体をひねるような動きすれば痛むわでケンカとか無理やで

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事