今日の人気記事
注目記事
殿堂入り人気記事

★漫画やアニメで、主人公とヒロインが結ばれないまま終わらせる作品ってどう思う?

コメント雑談
コメント (287)
スポンサーリンク
今週のお題
『漫画やアニメで、主人公とヒロインが結ばれないまま終わらせる作品ってどう思う?』
(原題:主人公とヒロインが結ばれないまま終わらせる作品ってどう思う?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



出典元:松井優征『暗殺教室』(集英社)



コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/168770″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

★当サイトのコメント欄はYouTubeなど含め転載禁止です。(詳細)
  1. 好きと言う描写を描いてるならちゃんとくっ付いてほしい

  2. ラブコメとか恋愛要素重視してるジャンルなら相手は決めて終わらせるべき

  3. くっつくEDの方が好きだけど、
    くっつかないEDも、それはそれで「まだこの世界観が続いていくんだ」って感じがしてアリ。

    • ―○年後― とかになってないならそれでもいい
      でも最終回で数年立ってるのにまだぐだぐだ(両想いなのに)やってるのはモヤっとする

      • ソーマと金田一のことですね、わかります

      • 金田一は酷い
        37歳まで放っておいて隣の部屋の巨乳ママにムラムラしてるなんて最悪

      • 何年も仲良くやってて付き合わないなら恋人ではなくて友達なんだろう
        異性だけど性対象にならないやつ


      • このツリーは「明らかに恋愛示唆してるのにくっつかないパターン」の話だから違う
        例えばルフィとナミが結婚しなくても誰もモヤっとはせん

  4. 金田一は今からでも遅くないから27歳にしろ,10年若返らせろ
    金田一も美雪も剣持も明智も全く老けてないやないけ舐めてんのか!
    総白髪の高遠が一番老けた感あるやないか!

    • 金田一37才は37才にした意味が無さすぎる……
      若い頃とほぼおんなじ話で歳とっておおっとなった話が真壁くらいしかない
      無料になってもK2と違ってほぼ話題にならんのも分かるわ
      漫画としての面白さが比べ物にならんもの

      • ブラック企業に勤めているだけなら20代でいいしな。

      • 37歳って勢いのあった堂本世代に興味持たせようとそこに年齢合わせただけで別にシナリオ的な意味はないんじゃない

      • シナリオ的な意味は特に無いとか
        輪をかけてクソなんだよなぁ、残念ながら全くその通りなんだけど

      • 何でもかんでも意味がないとクソ!っていうやついるけどキャラの年齢なんてそもそも大して意味ないやろ。それとも金田一が27歳だったらシナリオ上でなんか意味あんのか?

      • 同じことやらせるんだったら意味ないから歳なんか取らせんでも良かったやんって話やろ
        K2なんかは時代が進んでて医学が発展して従来では治せなかった難病も完治できるって話もあるし
        他の漫画だって年代ジャンプさせてるのはメジャーやキン肉マンとか子供世代だったりするし

      • そりゃ37歳になってるんだからおそらく美雪ととっくに結婚して子供もいるんだろうなって思うだろ
        そんでまぁ多分子供もいるだろうし子供の一言がヒントになったり
        一緒に色々やるなりするみたいな話があるのかなぁと思ったらまさかの進展なし人間的な成長もほぼなしだからこうなるよ

      • もう今から美雪と結婚して子供作っても高齢出産とかだからな
        かと言って37歳にもなっても今だに学生時代から変わらずスケベで何も進歩していない……
        敵も相変わらず高遠でいつまでやってんのって感じだわ

      • 再映像化も同時に決定してたのならともかく
        ただの打算だけでかつての役者の年齢に合わせるとか大馬鹿じゃないのか

    • 美雪37歳は顔はまあ若いけど、体というか雰囲気は37歳っぽかったわ

      • ないわ
        そもそも高校生時代の金田一連載してる間にどんどんロリ化してったってのに
        あんな37歳がいるか

      • ↑そうか?なんというか、背中と尻が絶妙に中年女性っぽく見えたんだよ

      • 結局誰も顔は擁護不能というね

      • 別に背中も尻も……
        皺でもあったのならわからんでもないけど

      • 赤コメは37才って設定にバイアスかかってそう

    • いやパラレルか夢オチにしてくれ

      • コナンと決定的に差がついたな、37で
        ほんとどん判

  5. む……?
    永遠のゼロさん、胸になんか詰めてるな

  6. 個人的にはイチャラブでも完全に疎遠でもなく
    劇場版遊戯王の遊戯と杏子みたいに
    それぞれ夢を追いつつも信頼しあってる
    的な感じが一番かな、今後くっつきそうだなぁ
    って感じ

    • なお、新技術を駆使してアテムに会いに行く海馬社長の狂気
      目的はデュエルだろうけど

      • セト(自分の転生者が生きたまま冥界に来て主に決闘を申し込んだんだがどう反応すればいいんだ・・・そもそも転生したはずの私は冥界にいるままだし)

  7. 渚と茅野はあの後なんやかんやで結ばれたと思う

  8. ニセコイは最後はヒロインじゃないだろうなと思ってたが違ってビックリした
    千棘選ぶ気配が薄かったのにな

    • タイトルからして千棘エンド以外なかったでしょ
      俺はそんなのめり込んだ読者じゃないけどさ

      • タイトルからして、っていうけどあくまでニセコイってだけで別に千棘とくっつくことが確定タイトルだったわけじゃないだろ
        千棘とのニセコイを経て、小野寺に行っても作品的には問題なかったし

        問題だったのは千棘を小野寺以上の人気キャラにできなかったことだ
        最後の人気投票はあからさますぎだしw

      • 小野寺って地味だから残当だよ
        楽が好きってこと以外なにか長所あったか?

      • 血棘と楽は頭がいい設定だけど小野寺は補欠合格で頭が悪い設定だったな

      • ↑↑↑
        アンケ主義のジャンプだし、小野寺の方が圧倒的に人気だったら小野寺エンドの目もあっただろうよ
        小野寺の方が人気と言ってもそこまで大差でもなかったし、最後には逆転されてる
        けっこう長期連載だったのにそこまでの差をつけられなかった時点でサブを超える資格が無かったと言うしかないな

  9. 結ばれる結ばれないにしろ、作中で決着着けろよと思う
    恋愛描写入れていて放り投げるのほんと嫌い

  10. ボッスンとヒメコが結婚もせず三十路ってのはなぁ……
    あのクロスオーバーはほんと誰得だったな

  11. 想像の余地があって好き

  12. それが物語の本筋なら描かれるべきだが、本筋でないなら描かれなくてもまったく気にならない。
    例えば、前者の例ならめぞん一刻。この作品でそこが描かれなかった意味がないだろう。
    後者の例ならジョジョ。そこが描かれなくても本筋ではないので問題ないし気にならない。

  13. うる星やらんまは一応結ばれないエンド側かね

    • キスや結婚や子供出現どころか好きとさえ意地をはって言わないからあれは結ばれないエンドかなぁ
      でも心では完璧に結ばれていて、世界一美しい結ばれないエンドだと思うわ

      • うる星は死ぬまで一緒ってことやろ
        死ぬ前に好きって言ってくれるらしいし

      • 作中で「ラムにもきっちり惚れとる」ってあたるが言ってるしなぁ。

    • どっちも俺たちのバタバタはまだまだ続くぜエンドだから結ばれなかったとは違うだろ

      • 結ばれてない=まだまだ続くは矛盾しないっしょ

      • めぞんとか犬夜叉とかはしっかり結ばせてたしな

    • 漫画原作では、あたるとしのぶの子どもが出てくる

  14. 変にこだわりすぎると作品を楽しめない気がする

    ヒロインとくっつかなかっただけでクソ、とか言っちゃうのはすごい勿体無いと思うわ
    逆もしかり

  15. そもそも誰かとくっつかせてきれいに終わった漫画が少ない
    俺妹やリゼロみたいに作者がマルチエンディングやヒロイン書いたほうが
    それぞれ納得して無難

  16. ONE PIECEみたいに仲間が運命共同体というか全員同じ寝床につきながら行動してる作品は結ばれない方がいい
    RPGなんかも同じ理由で恋愛ないほうが個人的には好き
    パーティで行動しない主人公とかNARUTOみたいにチームはあっても結局帰る場所はそれぞれ自分の家があるって作品は結ばれてもいいと思ってる

    • わかる
      ジャンプではなくRPGの話で申し訳ないがFFⅣはセシルとローザが同行してるとことあるごとにイチャイチャイチャイチャするのでプレーしてていたたまれない気持ちになった。そりゃカインも裏切るわ

      • 通りで、ジ・アフターで純度100%の闇カインが出てきたワケだ。

      • エッジとリディアはいい距離感だったな
        続編やってないからくっついたかどうかは知らんけど

      • FFⅧは恋愛面をちょっと出し過ぎてうざかった。スコールがリノアを好きになった理由がイマイチ分からない。永眠させられる女を救おうという自分に酔ってる感じがした。後で冷静になり、「俺リノアをいつ好きになったんだっけ?」ってなりそう。「リノアが将来闇落ちした姿がアルティミシア説」が妙にしっくりくる。

  17. 主人公以外とくっつけるやで~

  18. くっ付くのはいいけど恋愛物じゃない限りくっ付く過程は描かなくていいわ
    恋愛パートがつまらん漫画多すぎ

  19. そもそもヒロインが不在のミスター味っ子

  20. 真っ先に進撃の巨人が思い浮かんだ
    エレンがミカサとくっつかないのはエレンが自らに課した罰だけど
    そんなの嫌だ!!ミカサに男ができるなんて!!一生オレだけを想っててほしい!!
    オレが死んだ後もしばらく…10年以上は引きずっててほしい!!

  21. まぁチューぐらいは
    セッッッはええわ

    ゴムは使ったのかな?とか生々しい疑問は少年漫画で持ちたくない

  22. 結ばれる(物理) ← 大歓喜

  23. 氏家ト全作品はどれも男性主人公的キャラとヒロインが明確に結ばれずに終了しとるな
    基本ラブコメよりギャグ寄り作品だから他はいいとして生徒会役員共だけはあれだけ作中で恋愛要素をだしてたんだからなんらかの決着が欲しかった

  24. 結ばれないって基本女側は好意あるけど男側(と言うより主人公側)がって感じだよな
    たまには逆パターンが見たいぜ
    個人的にはそういう男は甲斐性なしにしか見えないから突き放すとかするべきやと思うよその子のためにも

  25. おセッ○スまでして結ばれない作品とかある?

  26. 本筋が恋愛ものじゃなくて互いに想い合ってる描写も無いなら別にどうなってもいいわ
    くっつける義務なんかないし

  27. ぼく勉はパラレルワールド展開はいいんだが学園祭の花火から分岐したという基本設定は守って欲しかった
    しかも真の最終回であれは全部夢だったかもしれないみたいな展開になってしまったし

  28. ゆらぎ荘の幽奈さんは潔かったなあ
    あれだけモテモテなのに肉体を持たない幽奈さんを選ぶとは

  29. 結ばれるにしてもドラゴンボールやドクタースランプみたいにギャグっぽくやられてもねまぁ、スランプは主人公ではないけど

  30. 犯したる!!!!

  31. 絶対可憐チルドレンで皆本が薫を選んだのって叩く人が多いけどアレが一番しっくりくると思うが
    葵とシホ他ほとんどの女性キャラにもそれまでの展開から結ばれそうな相手がいたし
    大団円といっていいのでは

    • 叩かれたの?皆本が薫撃つ未来変えるために長々とやってきたから他の2人は選ばれないだろうなと

    • 叩かれてるか否かは知らんけど
      小学生の頃から面倒見てる子とくっつくってのは現代的な価値観だと合わない人多いかなとは思う

      • 絶チルは露骨に源氏物語のギャグパロだから、合わない人はそもそも……って奴。助長すぎて中学編の途中で切っちゃったけど

      • 源氏物語関係ある?と思ったら名前と歳の差か
        そんなん最後まで全然意識せず読んでた

  32. むしろ古の昭和の王道パターン
    ヒーローは孤独エンド
    余ったヒロインはブサイクな友人Aとくっつく

    • ケンシロウはユリアと添い遂げ看取ったけど、リンとはくっつかなかったな。

      • まぁケンシロウの中でユリアは絶対の位置にあるし
        ケンシロウとリン(記憶消去)をくっつけようとしたのはバットのエゴに近い物がある
        最終的に収まるべき所に収まったけど

  33. 嫁はいないのに娘ポジがいる作品はそこまでやるなら結婚させろやって思うわ
    こち亀とかジャンプ漫画じゃないけど逆転裁判とか
    嫁が元々いたけど病気かなんかで亡くなって〜とか親戚に誰も引取り手がいなくて不器用ながらも育てるかってあらすじ起点がそこから始まる作品ならともかく

    • こち亀は半分サザエさん時空だから、メインキャラの結婚とかで関係性を大きく崩せない
      両さん結婚させたら自由が無くなっちゃうし
      くっついてはいないけど夫婦っぽい雰囲気の女と、息子や娘では無い子供を出すと言うのは、まあ一つの手ではあるんだろう

      • キャラによって歳のとり方が違う点も、まさにサザエさん時空だな。サザエさんが独身から見合いし、結婚して子供ができてもカツオは1年も歳とってない。両津は歳をとらないが、煙草屋の葉子ちゃんは中学生から警察学校を出て婦警になるまで成長したし、本口リカは5歳年とった。部長の娘も大学生だったのに、結婚して息子が小学生になった。

  34. 奇面組最終話のループ前は主人公とヒロインが結婚も告白も直接してないし
    自転車で二人乗りするだけなのに二人は結ばれるんだろうなぁとハッキリ思わせる空気感で良かったわ
    ギャグ漫画なのに最終回前に死亡を思わせてキスしたのは本当に驚いた

  35. 椎名高志の作品て全てパラレルワールドの存在が確定してるんだよな
    GS美神にも横島と美神が結ばれた時間軸があったし
    チルドレン本編では薫と皆本が結ばれたけどどこかの時間軸では葵や紫穂と結ばれてる世界もあるはず
    パワレルワールドがあるとわかるとどんな展開でも希望が持てる

    • ミスタージパングと一番湯のカナタもか?

      • 脇からだがジパングはその物語自体がタイムマシンで未来人の天回が現れたパラレルっしょ

      • 一番湯のカナタも最終話でカナタが悪人のパラレルワールドに転移してた

      • 赤だがまさにその通りだな
        そしてどんな話だったのか全く思い出せない一番湯のカナタよ
        かなり酷い迷走してた記憶しかない!

      • 震災チャリティ企画のヒーローズカムバックでは椎名作品クロスオーバーやってたよ

  36. 晩婚化少子化が社会問題なんだからガンガン結婚させて子供持たせて読者も「じゃあ俺も!」って気にさせろや!

    • 子作り促すためセクロス描写もバンバンしろ!

      • 編集部よ、パコさんの作者をすぐに呼び戻せ

      • ああいうのはI’sとかあの辺の時代なら良かったけどな…

    • 「自分は主人公みたいな才能が無いから」「現実にはヒロインみたいな魅力的な女性がいないから」「そもそも漫画やアニメと現実を一緒にするな」みたいな言い訳でかわされるのがオチだろ

    • けいおんやぼっちざろっくが流行った後に中古ギターが大量に並んだのと同じで、どうせ漫画アニメの影響で結婚しても一年もしないで離婚することになるのがオチだろ

      • そういう話じゃなくて、子供の頃から恋愛を身近に感じる教育を進めた方がいいみたいなことじゃね
        ……漫画でやる必要は無い気もするが

      • オタクは恋愛漫画アニメ見たら結婚するのか凄いな
        不良ヤクザ漫画見たら犯罪するんだろうか

      • まぁキュンキュンな恋愛もの見たあとは恋人欲しくなるってのはあるんじゃね?つかあるんやって
        前に聞いた話だけど、恋愛ドラマの撮影中は役者もスタッフもガンガン付き合いだすんやと

      • ギター買う感覚で結婚出来る奴がいるならそれはそれでそれですごいと思うよ

      • ギター買う感覚で結婚じゃなくて
        ギター買って最初に一曲弾けるようになって段々と上達して行って〜じゃね
        大事なのは最初の一歩よ

    • ヤリヤリな奴は一回やることにかける労力がもの凄いけど
      逆に恋愛に奥手な奴はホント奥手やからね
      お見合と世間体で結婚したけど、なんだかんだで幸せです
      みたいな漫画はもっとあって良かったかもしれん
      描いてて思ったけど売れんかなぁ……

      • まぁねぇ、恋愛至上主義的な考えが晩婚化、未婚化増加の要因ともいうし、
        歳の差婚の減少とかも未婚率の増加要因とも言うからな、
        何だかんだで理想の恋愛みたいな夢物語だけが正解みたいな風潮は違うんじゃない?
        と言う漫画もあっていいかもね。

  37. 別に恋愛目的で漫画見てないからくっつかなくても良い

  38. アルドノア

  39. ばかっ!俺らに配慮してくれてるんだよ!

  40. こんなん、作品による以外に言葉がないだろ……
    極論を言えば、ラブコメならな最後はくっついた方がいいだろうし、児童向け(コロコロ)ならくっつかんでいい。
    バトルモノとかスポーツものなら、作者の好きにすればいい。

  41. 長期連載作品となるとさすがに主人公ヒロインがくっつかないとモヤる
    でもくっついたあと糞女化させるのは

    栗田さん、あんたのことだよ

    • 山岡も結婚したら飯に文句付けまくるクソ男と化したからセーフよ

      • あーそっちもあったな!
        もー!!l

      • 海原雄山と一緒の事してるんだな

      • 破れ鍋に綴じ蓋
        料理漫画だってのに

      • 結婚したら見えてくるものがあるのはしょうがない
        読者に見せるなって感じだが

      • なんか結婚するだいぶ前に
        「家庭を持ったら雄山と同じことをするかもしれなくて怖い」
        とかこぼしたことがあった様な

      • つーても栗は雄山の価値観を擁護してたから
        そーいうのに付き合ってやらなあかんのちゃうかね

        自分でやるってなったらまた別の話なんやろか?

      • 雄山の場合は妻との理解と愛情があっての納得づくの関係だけど
        山岡のは単に我が儘だからな

      • 結婚披露宴翌日に張り切って朝ごはん作ったら
        味噌汁の具は一種類にしないと味が濁る
        豆腐の切り方が小さい、お吸い物じゃないんだから
        きゅうりの漬物の切り方が斜め薄切りじゃ無いから食べる方は災難だ
        生卵と納豆を混ぜると騒々しくっていけない、納豆の味と匂いが好きなのに
        サンマの干物の焼いたのも頭が付いてて蛇みたいで気に入らない、普通頭は落として焼くもんだろ?
        だからな、健気に翌日に要望に答えても
        頭の無いアジの干物は首無し死体みたいでキモい、を筆頭に文句言いまくりだから
        この会の山岡さんは改めて読んでもマジで酷いわ

      • それは栗が望んだことだからなぁ

    • はじめの一歩のことかと

      • 鴨川とユキさんも結ばれなかったし。師弟で繰り返してる。

  42. ↑でも出てたが

    1話で親父に最高の料理を作るためには最高の女を見つけることだぜ…的なことを言わせといて
    toshの画力を持って色んな魅力的な女性キャラを出させといて
    その上でずーっとソーマにインポヘラヘラさせてたソーマはほんと肩透かしだった

  43. 普通に良い感じだったのにその後別々の人とくっつきましたとかだったら嫌だけど描写されてないだけで将来的には結ばれそうならそれでいい
    むしろ想像の余地が残してある方が好きだから作中で明確にくっつかなくても良い派

  44. 物語として奇麗に収まってるなら別にどっちでも
    例えばロミオとジュリエットとか人魚姫とかくっついてもなんか違うって気はするし

  45. アオアシのお嬢が勝つ事は難しいだろうけど負けヒロイン見てると苦しいな、チームの中で特別視してるのにまるで惹かれてないのよ
    作中で冨樫にいつもフォローさせてる

  46. 俺が救ってあげたい

  47. スケダンのボッスンは鈍感にもほどがあったな…
    最終話でもヒメコとくっつくかどうかを先送りされるどころか
    ウィッチでもくっついてなかったりしてたし…

    恐らくだがアレ、“楔を打たれてる(※)”ぞ…
    (※世の中には無数のパラレルがあるが、その全てで同じ結果になってるという意味)

  48. お題はてっきりハリーポッターとかNARUTOのことを言っているのかと思った
    まあくっつかないなら主人公とヒロインの恋愛描写最初からいらんてなるな

    • サクラが人気出ないから岸影様は結構前からヒロインはヒナタに決めてた定期

      • 人気ない?
        世界投票3位様やぞサクラ様は
        ナルトサスケカカシよりも上なんやで

      • 連載時はな、岸影様が番組でケンドーコバヤシに言ってたんよ

      • 思いっきり最初の頃は、嫌な女のノリが露骨だったから人気なかったんだろうけど、なんやかんやで人気投票上位だし総合的には評価変わったんじゃないの?

      • ヒナタがサクラより人気だったことなんて一度としてないからw

      • まじでいつ人気だったんだヒナタは
        連載中もグッズは売れない視聴率は取れない
        bleachで指摘してたようにナルトの人気投票やってた時って工作出来る時期だったし

      • 脇からだが漫道コバヤシはどんな内容だったかなぁと思ったから一部転記するわ

        岸本「(サクラが)女の子に人気出ると思ったら「嫌い」みたいなのあって…」コバ「嫌い!?サクラが嫌い多かったんですか」
        岸本「小さい子が(サクラ)嫌いっていうのがありましたね。で、色々やったんですけど裏目裏目にいく感じで…」
        岸「なんか、ぶっちゃけ、あの、サクラ、そんなに人気なかったんで(春野一族の話)そこを広げてもw」
        コバさん「ぶっちゃけ(サクラの)人気出なかったから(一族の話を)広げなかった?」岸「そうです」
        岸「(サクラを)ゴリ押ししてるのにまったく伝わらないっていう」
        岸本先生「ヒナタばっかり上がるんで、人気が。ヒナタはあんまりサクラみたいに何にもして(頑張って描いて)ないのにガンガン人気が上がるんで、この子ヒロインにした方がいいんじゃねぇかなって途中でちょっと。ヒロインっていうかヒロインの位置まで近づけた方がいいんじゃないかっていうのはちょっとあって。最後、ちょっと活躍というか。」

        まぁあくまでも「当時」の主観だけど岸本先生的には明確に人気はヒナタ>サクラだったんだろうと思わせるわ

      • どうせ、嘘なんだろう
        ヒナタは人気ないのは事実なんだしケンドーの話自体嘘くさい

    • 原作者が、ハリー・ポッターとハーマイオニー・グレンジャーをくっつけるべきだったとツイートしてる

  49. 結婚しなくてもかな
    ガキの恋愛なんてそんなもんやろ

  50. シドニアとかいうドグソw

  51. コードブレイカーとかいうヒロイン空気エンド

  52. さよなら絶望先生はメインヒロインの幽霊が憑りついたサブヒロインと結婚したというのはメインヒロインと結ばれたと言えるのか言えないのか

  53. そういえばジョジョって作中では恋愛要素はほとんどないのに主人公に嫁ができる展開が多い
    1部2部は作中最後で結婚してたし3部7部は続編でいつの間にか結婚してた6部も一応主人公には恋人ができた状態でENDだったわ
    能力者バトル漫画ならこのくらいあっさりしてた方がいいのかも

  54. 前前前世で折れた新海を許すな

  55. 銀さんとツッキーくっつけて終わらせて欲しかった
    千空くんとコハクくっつけて終わらせて欲しかった

    • 銀さんは候補多いから、確定したら荒れそうで…

      • くっつかないのがいいタイプキャラをくっつけるわけないだろうに

      • フラフラしてるキャラが誰かと落ち着くってのもアリと思うがなあ

      • え、長谷川さんじゃないの?

    • ドクストは大樹と杠の結婚式で終わったからヨシ!

      • 1話で告白しようとしてたしな!

  56. ハガレンの作者が、大佐と中尉の恋愛を「本筋と関係ないから」って描かずに終わったのは潔いと思った

  57. 伏線や謎と同じで、全部とは言わないけど
    開示されてる以上は何らかの結末は欲しい所
    淡い思いぐらいならともかくガッツリ描写や
    両思いみたいな場合は特にね

  58. ヒロインとくっつくべき、悪役は真の悪であるべき、伏線らしきものは回収されるべき

    こいつ嫌い

    • 伏線回収はしてもらわないと……

      • 勝手に伏線だと思ってるだけってもあるからな

      • 伏線にするつもりだったけど回収できなかっただけなでは

      • 主人公がどんな最期を迎えるまで書かない作品は駄作! とか思ってそうw

      • 布石はバラまいといて回収できるものは回収していくのが連載漫画には合ってるスタイルだと思うよ

      • マンガ連載は水物だから、先の展開を完全に決めておくのは難しい
        伏線のつもりでも使えないで終わる事もあるし、とりあえず思わせぶりな事を描いておいて後から考えると言うのも無くはない
        まあちゃんとしてるのに越した事は無いが

      • ↑最後の1行が答えやんか

  59. ドラマの方になるけど、演じる俳優側のイメージ保守のためにキスもダメとかの制約ある女優の起用とか、人気出て続編とか映画をやるから今、くっつけるのをやめておこう、みたいなのは嫌い
    まあ、中には数年後に作ったから、ヒロイン役がスケジュール合わせられないとかでくっつかなかったみたいなのもあるけど。HEROとか結婚できない男みたいに

  60. 恋愛要素に尺を取ってたかどうかによるな
    ドクターストーンの千空とコハクが微妙にくっついてほしいかくっつかなくて納得か判断に困るラインだと思う

  61. タブータトゥとかいうグッダグダなもんもあったな。何ぞあれ

  62. 恋愛が主体でもない限りジャンプ漫画で明確にくっつける意味はあんまりないだろ
    読者が好きに想像すればいい

  63. スパロボでお前たちが俺の翼キャンセルを食らったアルトくんを思い出した

  64. エヴァ新劇場版は本当あれでよかったのだろうか……
    賛否両論にもほどがあると思う

    • 見てる方は恋愛関係見出せてないカップルばっかりだったからな
      個人的に特に嫌だったのはクローンカップル

      • ユイのクローンのレイがゲンドウのクローンとくっ付くってのは
        筋自体は通ってるんだけどカヲル君がゲンドウのクローンだった、
        と言う事実に納得は行って無い所はあるからな。

      • 似てないんだよねゲンドウとカオル君
        ユイのオスバージョンにしか見えない

    • 個人的にはエヴァのヒロイン論争には全く興味無かったからこうなったかなぁと思っただけだけど
      賛いたかなぁ

  65. コナンはほぼ確実に蘭と結ばれるという安心感がある

  66. 漫画やアニメじゃなくて申し訳ないけど、特撮ってヒロインと結ばれるエンドってあんま無いね

    • そもそもヒロインと恋愛関係にあることが少ないんじゃないかな、戦いのパートナーに近い

    • メンバー同士の結婚式で締めた
      ジェットマンがあるじゃない

      • 逆に言うと戦隊物で主役とヒロインが結婚まで行ったのってジェットマンくらいじゃないか?
        デカレンとかマジレンとかボウケンジャーとか一応メンバー内の恋愛が描かれた作品は割りとあるけど

      • マスクマンで話のスパイスくらいにしか入れなかったが、ジェットマンの前の時点でシリーズの先行きが詰まっていたから、一度ガチでやってみて、スーパー戦隊シリーズの常識を良い意味でぶち壊して、立て直してに貢献した

        ただ、恋愛はやはり女性俳優のイメージとかにぶち当たるし、子どもにドロドロと見せたくないって、親と制作側の事情がある

        ちなみにガチに子作りやったアバレンジャーもある

      • ジェットマンは途中で1回も変身しないで終わらせる脚本を書いたら
        偉い人がすっ飛んできて怒られたとかなんとか

    • ヒロインを重視すると報われない事になる昭和仮面ライダー
      初代は俳優の事故で1号と共に退場、Xは路線変更で退場、ストロンガーは初の変身ヒロインだったが殉職

    • 主人公とヒロインじゃないけどアバレンジャーはブラックが恋人を敵にNTRされて子供まで生まされてたな

  67. 恋愛が本題やない作品やくっつかん方が本題に沿う作品でも
    カプ成立せんのはけしからんとか思うんか?と逆に聞きたいわ

  68. 結ばれないことが話自体にとって意味のある決断や一番自然な形になり得るんならまあしゃあないんじゃねって感じ
    逆に露骨に作り手側の方がそれを客を釣るニンジンにしてたくせに最後にハシゴ外す欲情しかないようなものだと作劇として台無しで作品の格自体も地に墜ちる(恋愛じゃないけど同様に客の興味や人気を引っ張るためのニンジンにし続けて来たくせに投げ捨てて大顰蹙買ったのを作者が後からそういう作品じゃないとか惨めな言い訳をした実例の最たるものが二十世紀少年のともだちの正体)

  69. ポケスペのルビサファの方が下手な恋愛やラブコメより味わい深いぞ

    • ポケスペにあそこまでの展開は望んでないんだわ
      イエロー編の最後みたいに相手の好意に気づいてないレッドが「何なら俺と一緒に住むか?w」ってイエローに言ってイエローが赤面するくらいの描写でちょうど良かった

      • それこそレッドとイエローでやった展開だから、ルビサファでは踏み込んだ展開にしたと思う
        長く続けるシリーズならいろんな展開が必要

    • ちょっと説明してくれへん?
      ポケスペも読まなくなって久しいから

      • マボロシ島でるときにサファイアがルビーに告白
        ルネシティでルビーがサファイアに返事をする
        (ここで両思い)
        なのにセレビィが歴史改変したから最終的にルビーはサファイアの告白忘れている

      • 2023/05/13(土) 20:19:00
        歴史改編というより、ルビーは覚えてるけどはぐらかしている印象

        後のエメラルド編で「ボーマンダが苦手」と言ってたりするし

      • セレビイ糞やな
        火の鳥感あるやん

  70. バオー来訪者 みたいに再会を期待して終わるのは納得できるが
    3×3 EYESやミキストリ みたいに「選手交代で振り出しに戻る」のは止めて欲しい

  71. 知らんかったな。スケットダンスって付き合わんのか…

  72. 恋愛要素に重きを置いてるならくっつくまで行かずとも後にそうなると道ができてる終わり方はしてほしい
    置いてないなら別に文句なし
    ヒロイン=恋愛対象ではないし、付き合うや結婚だけが愛の形ではない

  73. 呪術は虎杖が誰とくっつこうがくっつかまいがあんま気にならないけど、ヒロアカとかブラクロはちょっと気になる

  74. 多田くんは恋をしないっていう問題が解決しないまま結ばれた作品があったなぁ

  75. 主人公たちの年齢によるんじゃないかな

  76. 主人公(男)と幼馴染のヒロインと強い絆で結ばれてたのに中盤で主人公がラスボス(男)にいきなりキスされて、ラスボス倒した後エンディングで主人公がラスボスにキスし返してこのまま一緒に心中しよっか…ってなったガレリアンズってゲームなら知ってる
    ※腐目線でもなんでもないBLゲーでもない
    ヒロイン?主人公側裏切って「俺はヒロインと子作りするんだウヒョーw」ってとち狂った変態親父に放射線まみれのところに攫われてそのまま死んだ

  77. トリコ
    まさかヒロイン以外の女と結婚するとは……

  78. 保安官エヴァンスの嘘は20巻も続けてあの終わり方は割と酷かった
    ギャグ長くやるのは辛いから後半に微妙な話多かったのは仕方ないとして
    最後ぐらいはちゃんとやると思ったんだがなぁ

    • わかる
      なんか言い訳してたけどあれはないわ

      • 同じサンデーの第九の波濤も、主人公→ヒロインはずっと描かれてたのに、ヒロインに全然その気がなく、最終回間際でいきなり付き合いだした。ヒロインの友達の負けヒロインの方がしっかり描写されてたのに。

  79. 続編とか数年後をやる時に、結婚とか付き合ってたらが枷になるからって言う作者の都合とかはマジでやめて欲しい
    それに、主人公が好きな仕事のための仕事人間で、別れてないだけで家庭を投げ捨て状態の主人公擁護のためとかで、散々ヒロインにちょっかいや恋愛描写した挙げ句に不誠実じゃなかったと言い訳だけはつらつら描いてたり、とか

  80. ディズニーって基本的に男女の恋愛があって最後はくっつきハッピーエンドじゃん
    歴史的に実在した人物に無理やり男女の恋愛ぶっ込んで、ハッピーエンドにした結果、続編でヒロインがビッ○風味になった作品があるんだよねぇ…
    無印のヒーローとはいつの間にか別れてて、別の男(史実での旦那)とくっついた

    無理やりくっつけてハッピーエンドで終わり!というのが全てじゃなくてもいいと思うわ

  81. 「コータローまかりとおる」
    無印の最後で功太郎と麻由美は結ばれるべきだった
    続編を書くので棚上げして引き延ばした結果、続編の途中で休載して20年経過
    未完のまま連載終了らしい
    蛭田は描けないだろうしアシスタントも解散してるから再開するのは不可能

  82. 恋愛がメインの話じゃないなら別に構わないが
    ラブコメでこれをやられると打ち切りとしか思えない
    って言うか実際打ち切りなんだろう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事