今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ワンピース】クロコダイルって舐めプさえしなけりゃアラバスタ盗れたよな

未分類
コメント (130)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587122133/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5BR
スタンピード見たけど当時のルフィに負ける理由ないやろ

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:S6h
普通に舐めプせずに殺しておけば勝ちやったぞ
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:UzS
実際2回殺してるもんな

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nC0
アラバスタ王国をとらずに実質支配してる状況ってのが良かったんよな
取りに行かなければルフィも騙しきれてたやろうし

おすすめ記事
16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:9SD
ナメプするような奴が国盗りなんて無理

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:T9E
いうてナメプしたといえるのはミスタープリンスまわりだけやろ

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:fAh
ロビンが裏切らなきゃ勝ってた
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:T9E
ロビンがやる気なくした時点で古代兵器入手が絶望になったから勝ちか負けかでいうと結局負けてそう

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ffR
読み返したらロビンって最初の登場時点から麦わら側に肩入れしてたわ

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:gR1
ここの畜生っぷりすき
no title
no title出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:dIp
>>18
能力隠しながら海賊狩りしてたんかね

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ffR
>>20
普通に能力使ってるけど能力でどこまで出来るかは見せてないだけやろ

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:XD6
クロコダイルって一応表で貿易会社してたけど
ひとり身からこんな大会社作るまでのエピソードが見たい

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nC0
強そうで強い
悪そうで悪い
実に魅力的な敵キャラよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 舐めプはしてない、ロビンがDに興味持って助けちゃったから

    • 舐めプじゃないけど油断というか詰めが甘かったのはあるよ

      • 腹に穴空けても追って来たので今度は完全に干からびさせました

        これで詰めが甘いってのは可哀想

      • 最後は鉤爪、被り外して毒爪にしてたしね

      • あれで死なないルフィの方がおかしいんだよな
        ペルさんがあまりにもあれでふれられてないけど

      • でも結局全部決定的なトドメは刺してないし、まあここまですれば大丈夫やろ…ってのが油断じゃ無けりゃなんなのか

      • そのどれもが「助けが無ければ死んでた」んだから十分でしょ
        水の補給なんて運がよすぎただけだし(風吹いて飛ばされたりうつ伏せで倒れたらアウト)

      • 助けがあるかもしれん!まで備えるのがツメだろ?

      • それは詰めじゃなくて神視点で重箱の隅突いてるだけ

      • 空に吐いた水までは…
        あとロビンなんでクロコの毒の解毒剤持ってるよ

      • 水も管に入れて持ち歩いてたし、いざという時の対クロコダイル用の持ち物は揃えてたんだな
        毒をどこで知ったのかまでは…まあ組織の二番手だしハナハナで情報得るのは得意だからどこかで知ったんだろう

      • 嫌な副社長だな

      • 例えば海桜石に閉じ込めた後、結果を確かめずにまんまと陽動に釣られたじゃん
        あのとき部下を派遣するとかロビンに任せるとか手段はあったけど、他人を信用できなかったやろうし「ま、もう助からんやろ」って思ったから釣られたわけじゃん
        油断でしょ
        全部のツメが甘いとは言わんけど、豪水のときの冷徹さをルフィには向けなかったシーンも多い

      • 最大の主人公補正に負けた男だから

      • 蟻地獄に埋めたあともジッと見てろってことか草

      • 世界最強の男に首を切り落としときゃあ良かったと言われる男だからなルフィは

      • 敗因は主人公補正を知らなかったこと

      • 海楼石の牢に閉じ込めた時は偽の鍵を渡すって周到振りだったろ
        鍵食ったワニが偶然3食ったワニだったって不運に見舞われただけだわ

      • 読み返してみるとクロコダイルももちろん油断はあったけど
        ルフィが助かったのって全部クロコダイル視点だと予想できないことじゃん
        腹串刺しにして砂に埋めたのに、一応味方ではあるロビンがルフィのこと助けるなんて考えもつかないだろ

  2. クロコダイルか

    クロコダインかと思ったぜ

  3. きっちり悪人してて魅力的なキャラを作れるってすげーわ
    他だとすぐに悲しい過去付けるからな

    • 悪役に背景は要らないって言ったのは誰だっけな…
      でも結構昔から言われてるよね

    • そういえばワンピースって悲しい過去の敵っていないんじゃ?
      せいぜいアーロンさんかドフラちゃんくらいじゃないか?

      味方は壮絶な過去の人ばっかりだけど。

    • シーザーに悲しい過去があったか?
      マムに悲しい過去があったか?
      カイドウに悲しい過去があったか?
      ルッチに悲しい過去があったか?
      ホーディに悲しい過去があったか?

      • 悲しい過去はなかったねって話なんだが

      • シーザー「マムに脅されて……」
        マム「親に捨てられて、慕ってたマザーも何処かへ行っちゃって……」
        カイドウ「おでんと決着つけれなかった…」
        ルッチ「趣味を活かした仕事だから悲しい過去とか必要ない」
        ホーディ「なにも」

      • カイドウは自国のために傭兵として頑張ってたのに世界政府に売られる形になったのがまぁ可哀相かも

      • マムもカイドウも怪物として産まれてしまっただけだしな

  4. 毒入ってる状態で普通に殴り負けてるじゃん

  5. あれ舐めプ言われたら凹むなぁ……
    いや遠大やでプルトン奪取計画

    まぁ何が悲しいってプルトン自体はワノクニにあったことだけど

  6. 俺,クロコがMr.3に「一人くらい消したんだろな?」って問い詰めるシーン大好き
    これほんと上手いよ。3は一人ぐらい殺せてればあの仕置きはなかったんよクロコ的に
    いや〜……まともにどう良いか説明するには長文の必要が

  7. 盛大な後付けになりつつあるけど、初代テーブル20名の血筋を引くコブラ(アラバスタ)を数年にわたり裏から支配してたんだからクロコダイルは大正解だろ
    イムに謁見できる立場の王を『彼には、世話になる(ドンッ)』で完全に手篭にしてたんだぞ

  8. 後々判明することとはいえ目的である古代兵器の実際の場所的にあの時点での勝ちはなかったのかもしれない
    なんならネフェルタリ家にはなんかありそうだし国盗ったらやばかったかも?
    串刺し、干からび、毒と復活の目が無いようにやり方変えてちゃんと殺しにいったけどルフィの運が良すぎただけなんだ

  9. 2回目の乾涸び死はほんと衝撃だったルフィ死んだと思った
    空に吐いた水のことなんか考慮対象じゃなかった

  10. 舐めプって言うよりは
    なんとなく計画が慎重すぎたのと、
    こと麦わらに関しては詰めが甘かったのと

  11. うーん……
    ロビンがなぁ
    やっぱ社長は肝腎要は自分で出来なければ駄目ってこtだな

  12. 東の海時代のゾロを勧誘してたんだよね
    何気に凄いw

  13. イワンコフが握ってる弱みなんやねん
    もうイワンコフっつーか言わんこふ
    になってんジャンプ

    • 書いてて恥ずかしくならなかった?

      • 確かに…!
        恥ずかし、恥ずかしく、恥ずかしくな…………ならなーい!!ヒーハー!!

      • あーあ灰の捧腹絶倒必至ギャグが冷笑系赤くんのせいで翌日のピザみたいになっちゃった

      • ピーザー!
        まぁ本場の発音はピィッツァね
        ピィッツゥアー!!

      • 店長が入ってそうなピィッツァ

      • 棒抱腹絶倒……?

      • ↑腹を抱えて大笑いすることやで!

      • アイスエイジ並のおやじギャグ

  14. 腹貫いて干からびさせて毒喰らわせたルフィと全関節砕いて銃撃して高所から落下したペルの2人が普通に立ち上がってくるタフさは流石に想定外だったんやろ

  15. ルフィをカギ爪で刺したときついでに毒を注入しておけば勝ってたのにな。

    • あの場にロビンいるから結局解毒剤用意されて終わり
      腹に穴開けて埋まってたところ助けたんだしひと手間増えるだけ

      • 信用してないロビンに解毒剤用意されてるのがもうアカンやろ

  16. 今になっての四皇幹部同士
    クロコとロビンの会談見てみたい

  17. このころのワンピースはよかったなぁ

  18. クロコダイル「プルトンはどこにある?」
    コブラ「ワノ国に」
    クロコダイル「カイドウいるしやめとくか」
    ってなってたかもしれないのか

    • コブラの反応でアラバスタにあるって思ったって言ってたけど
      アラバスタ乗っ取り成功してひたすらアラバスタ探すクロコダイルって
      滑稽

      • 「ポーネグリフにプルトンの場所が示されてなくてもアラバスタが手に入れば探し出せる」

        まさかアラバスタのっとってもプルトン関係ではなんの役にもたたないとは思わなかったろうに

  19. まぁ神だから勝てないのはしょうがない

  20. ナメプっちゅうか最初にルピィの首切断して確実に殺しておけば良かったけんどそこは主人公補正やね

  21. あーこれ今本編がネフェリタリが云々だからかな?最初の王家だけど天竜人にならなかったから云々

  22. 全てを許そうニコ・ロビン好き
    クロコダイルからすれば計画の一つが潰れただけで後から何とでもしただろうな

  23. あれで死なないルフィがおかしいだけで舐めプはしてないだろ
    1回目の串刺し&流砂に埋めるのはロビンが助けなきゃ死んでたし2回目のミイラ化も普通なら死んでるし最後の毒もロビンが解毒薬持ってなかったら死んでた
    ルフィの生命力とロビンが原因だな

    • メタ的に主人公が相手だから負けただけなんだよね
      詰めが甘いってのは金玉つけて落としただけで勝った気になるエネルみたいな奴

      • エネルも勝ったとは思ってないんじゃないの
        勝ちようがないから戦闘を強制終了した
        ポケモンのほえるやふきとばしみたいなもの

  24. いや濡れるの怖いから雨奪うって……

    • いや~〇〇って・・・って典型的な陰キャ語よな
      お前らって言葉を濁すのがかっこいいとおもってるんやろなあ

      • いや〜言ってないのに勝手にいや〜って言ったことにした上でdisる
        君は何を思ってるんやろなぁ
        アタオカ?

      • 効いてる感だすなw
        陰キャを腐す俺かっけぇ…って思ってそうな赤が喜んじゃうだろ!

    • ルフィがそう思っただけで別に正解でもない
      拠点のレインベースやアルバーナでは普通に雨降るし

  25. 何年もかけてでコツコツ国盗りしたのに、仮に主人公勢力が邪魔しなくても全部無駄足で終わってたのが切なすぎる
    ルフィいなくてもロビンが「プルトンの場所は書いてない」と嘘深刻して終わり
    仮にロビンが真実伝えても「ワノ国じゃカイドウいるから無理だ」で終わり

    • どう転んでも上手くいかなかったことが示唆されてるのも魅力なのかもしれんな
      運命に嫌われた強者好きだわ

      • ルフィに負けなきゃアラバスタ乗っ取りは完了してたから元々の目的の一つにあったアラバスタを拠点に傘下を増やす事は実現出来ただろう
        クロスギルドの効果見るとプルトン頓挫したぐらいで落ちぶれんよ

      • 古代兵器を裏で嗅ぎ回る大国の王っていう普通にやべぇポジションに入る訳だもんな

  26. 実際、描かれる描写って大事だよなって思わされる
    クロコダイルに対してミホーク言われようは酷くなってるし

    • ミホークもクロコボーイも、立場としては順調に上がって行ってるのにな
      七武海から四皇幹部なんだから
      ただクロコは監獄編が良すぎた、インペルから頂上決戦はワンピ人気のピーク来てたし、あそこで出たキャラで嫌われてる奴ほとんど見た事無い

  27. 会社を名乗りビジネスライクな関係に徹してるのに人望のあるクロコダイル
    ファミリーとか言ってるのに兄弟に裏切られ、周囲に利用されているドフラミンゴ
    皮肉が効いてて良い

  28. 周りに助ける人が誰もいない状態で胴体に大穴開けて蟻地獄に放り込んだのに生きてるとは思うまい

  29. ミホークと同じでうさぎを狩るのに全力を出すタイプじゃなかったんやろ
    相手の力量をはかるのが下手だっただけでや

  30. ジャンプお得意のご都合主義でしかないやろ
    主人公殺すわけにはいかないからな

  31. ちゃんと止め刺さない三流
    ジャンプの敵キャラってこんなんばっかりだよな

    • クロコダイルは結構ちゃんとトドメ刺してる方
      でも、ミイラになるぐらい水分失って脱水症状どころか体中の細胞が全部死滅してるはずなのに、水飲めば即回復するワンピのギャグ漫画世界感が悪い

      • 普通の人間だと3回とも死んでる
        ルフィがおかしいのと
        ロビンに2回も助けられてるしな

    • ワンピの場合止め刺したところで死なない限りは生きてるのがね…
      クロコダイルだってチャカ相手にはちゃんと追い打ちかけてるし、それでも結果は知っての通り

  32. まさかあんな人間の姿でビュンビュン体伸びるやつがゾオン系だとは思わないじゃん…

  33. 暗殺警戒してビビりながら風呂入ってそう…

  34. クロコダイルの目的はアラバスタ乗っ取り
    ルフィの確実な死は二の次で、例え生きてても歯向かわなくなればそれで良し
    殺しても死なない闘争心も折れないルフィが想像以上だっただけ

  35. 馬鹿で無能で弱い黒ひげが四皇な世界だぞ。

  36. ここでワポルもってくるあたり
    クロコダイルもまた日の目を見そうやな
    尾田っち天才や

  37. まあ舐めプというより絶望的に不運なだけだわな
    串刺し生き埋め、ミイラにして死にませんってギャグ漫画しか基本通じねえだろ
    それはそれとしてロビンが裏切りした時点でアラバスタ(プルトンはどれだけ探そうがない)手に入れてもな

  38. 女性のコードネームが嬉しいイベント順にランク付けされてるってことを考えると、クロコダイルが日曜日のたびにウッキウキしてると思うとちょっと可愛く見えてくるな

  39. 小悪党っぽいこともしてるのになぜかすごい大物感ある

  40. 今ではすっかりバギーのとこのギャグ要員とはな

  41. だいたいロビンのせい

  42. その場で確実に殺さないのは総じて舐めプだ

  43. こういうこの時こうしてればよかっただの言われるけど
    クロコダイルが負けること前提で描かれてるんだし的外れ

  44. だがプルトンは手に入らない。
    ワノ国に全軍突入しても無理そう。

    • アラバスタ革命成功させてもロビンが教えてくれなきゃ延々とアラバスタのどこかにプルトンがあると信じて探し続けてたんだろうか

      • あちこち掘りまくって国民にクロコダイルさんは遺跡の発掘に熱心ね〜とか言われるのか

  45. 無理やろ
    この漫画クロコダイル物語じゃないもん

  46. 舐めプでルフィのおかげで四皇な黒ひげおるし。

  47. 言うてコイツもカイドウも主人公補正復活無かったら死んでる程度の攻撃してるだろ数回

  48. 実ガチャURだったから蘇生しただけで
    普通のパラミシアだったら何度も死んでただろ
    肉を喰って復活するなんて思わん

  49. たいていの悪役の負ける理由は何かしらナメプだし
    別にクロコダイルがということでもないかなー

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事