今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

★主人公を除く「少年ジャンプ」のキャラで最も頼りになる味方と言えば?

コメント雑談
コメント (163)
スポンサーリンク
今週のお題
『主人公を除く「少年ジャンプ」のキャラで最も頼りになる味方と言えば?』
(原題:主人公を除くジャンプキャラで最も頼りになる味方と言えば?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)


出典元:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)


俺はナルトのシカマルかな!


自分は味方と言っていいのか結構微妙だけどるろ剣の斎藤!
作者も扱いに困るくらい頼りになる!



コメント雑談って?
コメント雑談とは、毎回異なるお題を記事タイトルとしてつけ、コメント欄にてそのタイトルについて皆さんに語りあっていただく記事の事です。
興味のある方はぜひコメントしていただけると嬉しいです!

コメント雑談とわかりやすいよう、記事タイトル先頭には★を付けさせて頂きます。

右下のコメントボタンで簡単にコメント欄に移動出来ますのでお使いください。
MEMO
毎週土曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/168770″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 出番は少ないけど比古清十郎の安心感は異常

    • 一番に出てて安心した
      間違いなく最適解

    • 気分屋なところもあるし、そもそも頼ることを許される域に達するまでがだいぶ大変そうだけどな

      • 素直に手助けするとは言ってくれないだろうがなんだかんだで助けに来てくれそうではある
        もう弟子でもなんでもない言いながら弟子の事がかわいくてしかたないんだろうなあのアラフォー

      • 自分で出来ることは自分でやれってスタンスだが、弟子がどうにもならんときは何だかんだ出張るタイプだろ
        敵にまで満足のいく敗北をプレゼントする漢だしな

  2. アイシールドのヒル魔

  3. ヒル魔は裏主人公ぽいしここはモン太にしとこか

  4. ジェバンニ

  5. 一味を締める時に締めるゾロは戦力だけじゃなく読者からしても頼りになる
    ゾロがいなきゃガキの海賊ごっこになる

    • ウソップをちゃんと謝るまでまた乗せないはいいよね

      • 第一声は聞かなかったことにしてあげる合わせ技の優しさでさらにかっこいいわ
        尾田はこういう描写ほんと上手い

    • ゾロが居なくてもサンジ、ロビン、フランキー、ジンベエと大人な面々がいるからガキの海賊ごっこにはならんと思う

      • サンジとロビンは年長者ではあるけど一味を締める役ではない感じする

      • うーん
        それらの面子よりゾロが締めるのが一番しっくりくるな
        ゾロが一番古参だし、ルフィもゾロを自分の右腕として見てる感じだし

    • チョッパーもゾロの宣言を支持してウソップ降ろそうとしてたしな

      • そのネタいい加減つまらんって気づかんの?

  6. さすがシュウィッチ!

  7. フェニックス一輝

  8. 一輝にいさん
    白銀聖闘士程度の雑魚なら一掃してくれるし、
    強大な敵幹部でも相打ちに持ち込んでくれる

  9. 安心院さん

  10. ジョジョ5部のプチャラティ

  11. 龍水

  12. ジョジョ4部の承太郎はおそろしく頼もしかったけど6部ではそれほどでも無かったな

  13. ワンピースだとシャンクス

  14. ドラゴンボール超のブウ
    能力が完璧すぎて力の大会から外されたぐらいだし

  15. ジョジョのスピードワゴン&スピードワゴン財団

  16. ドラゴンボールの神龍

  17. クロコダイン

  18. ヒュンケルを推したい
    敵からしてもあいつ死なんしめちゃくちゃ厄介やろ

  19. ドラえもんの出木杉は頼りになりすぎて映画版から外されたのに僕とロボコの出木杉該当キャラのモテ杉は全然頼りにならんな

    • 一応最初は出来杉も白亜紀に行くってプロットだったんだよな
      第一稿つーんか?
      どうやって日本へ行くかで無双しすぎてリストラになって……そして今に至る

      • スネ夫「ラジコンも休み休み使えば長持ちするよ」
        ドラ「1日4時間飛んで20時間休ませれば大丈夫だね」
        のび犬「その後は歩けばいいじゃん陸続きなんだし」
        ジャイ「俺も歩くぞ」

        出来「いや、飛ぶのは1人で他の人はスモールライトでぴー助くんと籠に入って行けば24時間体制で飛んでいけるよ」
        くずか「さす出来w」

      • 023/06/03(土) 07:33:17
        しずかちゃんをくずかと呼ぶのはなんでや

      • 正直出木杉って過剰評価されてると思う
        ってか作者も毎度落ち着けれてない

      • 旧大魔境でのび太にヘビースモーカーズフォレストの説明してるときの出木杉が
        一番輝いてる。あのシーンが冒険の起点になってるから一気にワクワクする

      • 魔界大冒険で魔法の説明してるとこも
        的確なツッコミを入れるのび太もなかなか賢い

      • まぁでも有能無能以前に出来杉くんって
        準レギュラーポジだから、いつものメンバーに混じって冒険すること自体にちょっと違和感がある
        それとも俺が知らんだけで大長編執筆以前はジャイスネしずとあまり出番に差がなかったのかな?

      • まぁ本編でもポジションが恋敵っつーポジだからな、準レギュラーっつーか
        しずかちゃん絡みじゃ普通によく出てたよ

  20. 俺は?

  21. 愛染かマユリ

  22. マサルさんのフーミン
    彼がいないとマンガが成立しない

  23. 烏間惟臣
    ロヴロを制圧したシーンを見て、ちゃんと頼もしい大人だったんだって嬉しくなった

  24. 最近ならワートリの諏訪さんだな
    あんなに頼もしい兄貴だとは思わなかった

  25. 有能かつ良いヤツって大体途中退場させられるよね

    • ジークフリート・キルゲアイスしかり、ヒューズ中佐しかり、煉獄さんしかり

      • 煉獄さんは噛ませのための強キャラ枠やろ
        前の二人と違って退場エピしか出番がないし

      • ラインハルト「でもキルゲアイスって姓は良くないな」

  26. ループ後の不変ジーナかな
    重用されすぎ感があるけれど

  27. 魁男塾の雷電
    とにかくなんでも知っている。民名書房の本を全冊所有してるのかな

  28. ナルトなら卑劣様

    • シカマルが強すぎる

      • シカマル役に立ってたっけ?_
        卑劣様はサポートから解説まで何でもできるすごい奴だったけど

      • エドテンの期間限定で短いがな

      • 卑劣様の方が強くね?

      • ↑ シカマルは最初の頃めっちゃ役に立ってたじゃないか

      • ニ代目は最後の方めっちゃ役に立ってたしどっちも頼りになるでいいだろ

      • シカマルは成長枠だしそんなに頼りになるイメージないわ
        シカマルが到着して形勢が逆転したシーンってあったっけ
        中忍試験ではつねにめんどくせーって言っててサスケ奪還編では隊長として部隊を全滅させて成長する話だったし

  29. 男塾なら伊達臣人

  30. 楊戩は頼りになったし太公望にも頼りにされてたな

  31. 逃げ若の吹雪この枠だったのに敵になっちゃった
    逃若党内であんまり気にされてないの単行本加筆するか本編で触れられるのか

  32. ビュティだな
    他の漫画でも居てくれればと思うよ

  33. 亀仙人と幻海は比古清十郎と違って戦闘力では弟子たちに追い越されたが師匠としての頼もしさは最後まで維持してたわね

  34. 15代前の老人界王神、彼がいなければブウ編は詰んでた

  35. アナべべなんだよな

  36. 剣崎順だろ

  37. そりゃお前神龍よ

  38. 本田

  39. 武術会での飛影

  40. ノッキングマスター次郎

  41. 中川と麗子

  42. 花京院典明
    「お前は俺たちのことを知らねえ、花京院のヤツのことを知らねえ」
    対タワーオブグレー、死神13も大手柄だと思う
    入院してても魂がチップとして役立つし

  43. スイカ

  44. シカマルとか親父の完全下位互換と思うが

  45. 蔵馬

  46. 三井寿
    スタミナ切れてから本番

    • 陵南戦は

      • キレすぎて死んだ

      • 陵南戦はガス欠退場はしたけど結構得点決めてるシーンあったからまだいいでしょ
        ミッチーで一番活躍しょっぱいのは海南戦(宮城みたいにマッチアップした相手が悪かったわけでもないし)

  47. ローマイヤ先輩が浮かんだけどジャンプじゃなかった

  48. 呪術廻戦の脹相を挙げる
    戦力なら五条や乙骨だけど
    お兄ちゃん要素として

  49. 比古清十郎かな

  50. Dr.STONEのゲン
    千空とは別方向でこいつならどんな時でもどうにかするだろって信頼感が凄かった
    まあDr.STONEの味方キャラは大体そうっちゃそうなんだが

  51. 双子座のカノン
    冥界編じゃむちゃくちゃ頼もしい仲間だった

  52. 火神
    というか試合のメインはこいつ

  53. ハイキュー!!の西谷

    • ハイキューは高校時代の日向自身があまり頼りなかったから先輩達が頼もしく見えるな

      • 去年からリベロがキャプテンになれるというルール改正をされたみたいだけどこれが連載中だったらノヤさんが次期キャプテンになったのだろうか

      • 西谷では影山と月島を制御できなさそうだし縁下に頭が上がらないから無いと思う
        チーム的にも澤村、縁下、山口としっかり者がキャプテンをやるって風習になってそうだし

  54. ブルマ

  55. ジャン=ピエール・ポルナレフ
    一緒にいてくれれば、ラクーンシティでも生き残れそう

  56. 勝利マン

  57. 主人公に「頼りになる男だぜ!」って言われてた康一くんですね

  58. それじゃ頼んだぜ レイザー

  59. ブリーチだとタイミングやタイプに分かれる
    力で圧し潰したいなら藍染や剣八
    逆に策を講じて戦うなら浦原

    ちなみにこの3人は全員、ユーハバッハから特記戦力扱いされた奴らだぞ

  60. マキバオーのチュウ兵衛
    カスケードからもライバル視されてるくらい

  61. トリコの節乃
    地球を守りきった上生き残るとかバケモンだろ

  62. リンかけの味方キャラならほぼタヒぬけど
    確実に勝ってくれそう。
    あとはダイ大のポップ。下手に最強キャラだと噛ませになるかもしれんが
    ポップなら最終的になんとかしてくれそう

  63. リボーンの雲雀
    安定の一匹狼キャラで強さも作中最強

  64. ヒカルの碁のサイだろ。

  65. ここまで楊戩なし
    アバンも捨てがたいな、、、

  66. 古いけどドーベルマン刑事の宮武
    三枚目だけどこいつは死なないんだろうな~という安心感
    危険な世界では重要

  67. 東堂葵

  68. 浦原喜助

  69. 浦原喜助

  70. 球磨川いねーってどういうことだよ

  71. 銀牙の赤目

  72. ジョジョジャイロは主人公か?

  73. こち亀の中川
    ていうか世の中金だろ。

  74. ちいかわのうさぎ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事