次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 夜桜が強すぎる

    • この前の2番目もガチで自力の可能性大だな
      ちょうど双子誕生辺りだしここがあれだけウケタならこの推移も分かる

    • これ。ほんま嬉しい

    • なかなか信じ難いが、短期間でここまで推移変わるとテコ入れ成功してるのか
      アニメ化の下駄も当然にまだだし

      • 推すならどう考えても次期近いアンデラだしな
        まあマッシュが今年頭にドベ漬け食らってた時点で推すのは放送始まってからかもしれないが

    • 次またドベまでいくと極端な上がり下がりを繰り返すなら
      夜桜は編集のオモチャだわ

      • 高順位と真ん中を繰り返してるし
        今急にドベは行かんだろ多分

      • けっこう最近もドベ付近彷徨ってたろ 双子出てきたあたりで
        また下に滑り込む連中が培養されて栄養になってるけど

      • 来週センターだからドベの可能性は低い

        そのドベ彷徨ってたのは親父編の終わり辺りで
        双子出てきた辺りの反映で上がってきてるんだから下がる要素今のところないな
        自分がまだお腹のなかにいた頃の母親を見て涙する太陽とか
        アンケート低そうな話も好きなところあるから複雑だけど

      • ↑↑
        養分とかまだ言ってるのか
        一周年~白骨島辺りの頃と同じで
        ここまで上がれば普通に自力だろ

    • まあつまんなすぎるんだけどね
      中盤からちょい下くらいならいいけど、最初のほうに目に入っていいクオリティではないので、ほんと上に来るのやめて欲しい

      • 同意

      • まあそこは個人の好みだししょうがない
        少なくとも面白いと思ってアンケ入れてる人が多いからこそのこの掲載順なんだから上に来るのは必然

      • 迷惑

    • 2週間前に2番目、今週5番目、来週センターカラー。2週間前はシャッフルとか訳分からんこと言ってる人いたけど、どう見ても普通にアンケ取れてるなこれ。

      • 自力で2番目はねーよw


      • 今の推移ならありうるぞ
        相対的なものだから他が弱かった可能性もあるしな

      • しかもその週ワンピ休載だったもんね確か

      • 夜桜儲性質悪すぎてウザい
        だから嫌われんだよ

  2. おはよう
    このタイミングでの新連載は意外だった
    終わるのはマッシュル人造か?
    人造はワンピ休載でぎりぎり助かる?

    • マッシュルはカラーで終了のパターンで人造は一ヶ月猶予って感じでは

      • ワンピの1ヶ月休載で人造に猶予与えるのはあり得るな。
        打ち切りでも流石にまだ時間かかりそうだし。

      • 他の休載で生き残れるなどというナイーヴな考えは捨てろ
        ミタマセキュ霊ティの作者が否定している

      • 防波堤頼みという時点で、その連載は既に死んでいるんだよね

      • 生き残れる云々ではなくて、このワンピースの休載期間中に打ち切られる前提での猶予って意味だろこれ

      • 青2 一言も生き残れるなんて言ってないどうせ現実を突きつける俺カッケェとか思ってるんだろうけど

    • 本文もないし(おま環で俺が見れてないだけかな)、多分お忙しいか何かあったんだろう。
      それでもコメントできる場を作ってくれただけ有り難いよ

      • レイアウト変更のためかと

    • マッシュル展開から逆算しても円満終了がほぼ確定レベルだな

  3. テンマクダメですね…

  4. テンマクキネマ?

  5. 高校生PPP鬼嫁ギンリューイチゴーキの計5out 4inだったから超過枠に戻すならマッシュル1outもあるか

  6. マッシュル(円満)とワンピ(休載)の2outで2inってことかね
    んでワンピが戻ってくるタイミングで人造組が切られる感じか

    • マッシュル抜けで下位ローテに余裕ができるが何が生き残るんだろうな
      今のところは本命キルアオか?

      • 新連載のこの話数で第一カラー貰えたならキルアオは相当アンケとれてるぞ(あかねがいるから対抗カラーが弱いわけでもない)
        キルアオ+ドリトライor鵺が残ると思われる

      • ドリトラ鵺よりは暗号のが生き残りそうだろ

      • ↑暗号はグッズプロテクトがあるなら、どんなに短くても9月までは続きそう

      • ↑暗号は原作者が折れたのか暗号のレベルを大幅に下げて
        キャラマンガに方向を修正したしな
        これなら29話のラインを突破できると思う

    • ワンピ(休載)は短期、マッシュル、人造人間の後釜だろう

  7. あかね抑えて第一センターはすげぇなキルアオ

  8. キルアオ第1カラーw
    これガチでアンケ取れてるな
    そんなに取れてないなら第2、第3カラーだろうし
    5chやここの連中の見る目の無さよ・・・

    • 割とマッシュルの後継者だと思うんだよな
      主人公が強い、読みやすい、話が分かりやすいってのはやっぱり大切

      • わかる、低年齢の子たちが笑って楽しく読めそうな感じ
        マッシュは円満で抜けるだろうしいい時期に連載はじめたな

      • マッシュルは小学校低学年向けという感じだけど
        キルアオは高学年〜中学生くらいじゃないかなあ

      • おっさん向けだと思ってたんだけど意外と幅広く支持されてそう

      • すげ〜わかる
        ちょうどマッシュル終わるしギャグ枠に加えて今後のジャンプにマッシュル枠が出来そう

    • 補正期間に掲載順はあんま関係ないだろ
      編集がプッシュしたいかどうか

      • 本来なら補正期間だけど、テンマクの推移見るに補正明けが早まってるようにも見えるんよな
        まあどっちにしろ来週わかることだが

      • このカラーは補正切れてるから、第一カラー貰えたら事実は評価できるよ

    • 2回目のセンターが第一だったのっていつ以来になるのかな
      最近の新連載は基本第三だったよな

    • この速さは期待(作者)票メインだろ
      前作もなんだかんだ最初の争い(6in)は切り抜けてるからこれ自体は不思議ではない

      • 前作は途中から展開にネタ切れ感あって1年程度だったな
        キルアオの方が自由度高いし、序盤のスタートは好調だから中堅レベルはいけそう

  9. 掲載順見れなくない?

  10. マッシュル終確な上に人造暗号一ノ瀬テンマクドリトライはいつ終わらせても問題ないしブラクロも大詰めで新陳代謝しやすいタイミングだし新連載はチャンスだな

    鵺とキルアオはひとまず生き残りそう

  11. ジャンプ伝統の引き伸ばしのノウハウを使えば1000万部くらいいくと思うけどもう限界なんだろうな
    まあ勢いがあった7巻時点で作者の折り返し発言で今はもうすぐ18巻までストックが溜まる状態、それでアニメ化、500万部だからよくここまでやったともいえるが

  12. ようやくマッシュルが終わりそうで嬉しい
    次回作描くなら胸張ってオリジナルと言える作品描いて欲しいね

    • 赤塚賞出身だし読切とマッシュルを見る感じだとギャグ漫画描きたいのかな

    • 終盤はともかく、全体的には十分オリジナル性あったと思うけどなー
      マッシュのシリアス展開をことごとく正論グーパンでぶち壊す(でも真面目に友達・家族思い)なところ自分は大好きだった

      • ちょっとハリポタに寄りすぎ感はあったけど創作のお約束を筋肉でねじ伏せる漫画だから独自性はだいぶあると思う

      • ハリポタ要素がなきゃ劣化ワンパンマンっしょ

      • なろう+ハリポタ+ワンパンマン
        この組み合わせのアイデア自体は良かったけど、結局最後までうまく混ざり切ってない印象だったな

      • 友達思い家族思いも決めシーンの台詞だけなんだよな
        行動としてぜんぜんやってないから薄っぺらかった

    • 結局キルアオもうけてそうだし次も当てるならオリジナリティない作品になるんじゃねえかな
      地力があるとも思えんし

    • そろそろ終わるからという心理も影響してるのかもしれんが、
      最近のマッシュルはそこそこ面白く読めてたりする

    • デーラデラデラ!

  13. ファンが律儀すぎるw

  14. この位置でドベ調整喰らうとかどんだけアンケ入ってないんだよ一ノ瀬
    なんだかんだファン票は入ってるだろと思ってたが思ってたよりやばいのかもしれん

    • アンケは取れんが、単行本売上はそこそこ
      編集部、めちゃくちゃ頭抱えてそう

      • ちゃんと基準あるから頭抱えることはないで
        灰見える少年の例もある

      • いうて2巻は逃げ若より売れてないし頭抱えるほどではないだろう

      • 新刊全然売れてなくね?
        初動逃げ若とロボコの間くらいやん

        1巻はタコピーの作者のネームバリューで売れただけな気がする

      • なんとなく妄信者の持ち上がげ方との評価が離れすぎてる感じがPにそっくりな気がするんだが持ち上げてくれるインフルエンザウイルス様は居ないのかしらね

      • 先週も個別でネタになったけど単行本の販促物がある意味ギャグ。残飯ぶり返しだもの。

      • 最初期待してた層も代り映えしない展開で飽きたのかな

      • すくなくとも本誌で読んでて且つ単行本買う層はほぼ消滅しただろうな。本誌の意味不明ぷりを知ってたらこんなん集めようとは思わないだろう

      • PPPも単行本の売り上げ下がってたしな
        まあこれは打ち切りが理由かもしれんが

      • 1巻では勝ってたあやかしに2巻で敗北したけどな

      • タコピー読んでても本誌読んでる人は少ないだろうから
        1巻はタコピー効果で売れたんだろうけど
        1巻読んで2巻買おうと思った人は少なかったんだろう
        もうネットでも話題にならんしな

      • 一ノ瀬
        テンマク
        暗号学園
        逃げ上手

        この4本は頭を抱えている種だろうと思う。

      • ↑暗号は暗号要素を大幅に減らす方向修正してるから
        何とかなるんじゃね?

      • 一ノ瀬の単行本売り上げって2巻目でもうそんなに下がってるのか…
        ロボコ以上逃げ若以下って初動2万程度って事だろ?

      • 初週のオリコン30位以内に入ってない、30位の推定売上が19733部だから2万以下はほぼ確実

      • ↑マジか
        1巻の時点ではウィッチあかねラインを軽く超える、みたいに期待されてたのに…

      • 一ノ瀬、ピクシブの絵も30枚程度しかないからなw
        タコファンたちは離れた

  15. さりげなく少し上に行く暗号、ここが人造との差か

  16. マッシュルは終わりと見せかけて新たな敵がでてくるんだろ

  17. テンマクって新星がループ確実っぽさそうだが人造は最早逃れられないとし一ノ瀬と暗号どちらが点と線繋がっているのか

    • 直近のカラーの位置で言ったら
      人造(8)暗号(10)一ノ瀬(13)だし案外一ノ瀬が1番やばいんじゃないか
      人造は新キャラ出してきてまだまだやりそうだし

      • 平均順位がまるで違うわ人造は一ノ瀬の3つくらい下
        終了間際の在庫セールやってるだけ

      • 終わらせるための新キャラ投入じゃない?

    • とりあえず今回はマッシュルと人造が濃厚だし、次からはキネマに加えてドリトラ鵺も入ってくるだろうしわからんね
      とりあえず来週、上がりかけの暗号と下がりかけの一ノ瀬のどっちが掲載順上になるか気になるね

      • ヒロアカ、ブラクロの一時離脱も可能性なくはないからなぁ…

  18. ドリトライのカラーっていつあるんだろう

  19. アンデラ本当にフィル編のアンケ悪かったんだな
    まあシェン編で上がるだろうけど

  20. てか、キルアオ人気だな
    センターも第一カラーだし、ネットでは評判良くないのに普通に続きそうな漫画じゃん
    もしかして黒子のバスケも腐の関係でネットでは評判良くないのか?

    • ネットで評判悪かったネバランの例もあったし

      • 結局最初が大事なんだろうな
        最初だけ面白かったネバラン・マッシュル・ソーマ、テンプレ設定で受け入れやすい読みやすいキルアオ・マッシュル
        世の中そんな真面目に読んでないので、惰性で読んでくれる層を掴めるかが大事ってことか

      • ネバランはクローネ大暴れで掌返しされてるしネットで評判悪かったの一言で片付けるのは違うと思うけどな
        キルアオも当たりキャラないし当たり展開を引ければいいんだがどうなるか

      • それね
        つまらなくなったとネットで言われてるのは脱出後でしょ

      • ネットガーネットガーいうけどネット民はそこまで頑固じゃないよな
        面白くなりゃ普通に掌を返す、つまらなくなりゃ逆に転ぶけど

      • 脱出前も下見ガー下見ガー言ってる奴はいたろ

      • それを言うなら最初から支持してた奴もいたし様子見してた奴もいた訳で
        いたからなんだよとしか言いようがなくね? 100人同じじゃなきゃダメなのか?
        少なくともクローネが大活躍してる期間は賛の方が目立ってたと思う

      • 売上も掲載順も最後まで高水準キープだったからな
        ネバランに関してはネット関係ないのはマジっぽい
        話はどうでもよくて絵で魅せる雰囲気漫画として需要あったんだろう

      • 絵も大概だった
        かなり週間連載が辛くて手抜き多かった
        カラーはなかなか頑張ってたと思う
        要するに最初の印象が大事って話
        人間関係といっしょ

  21. 今回はoutマッシュルだけか

  22. ドリトライもう落ちるな

  23. 暗号地味に浮上してきてて嬉しいな
    先週はみんなにべもなく否定されてたが
    来週の動向次第で波きてるか一時的か判明しそうな
    匿名希望ちゃんにパワーはあるのか

  24. キルアオはカラーも第1カラーだし
    人気そうで良かった…

    打ち切りはPPPPPP高校生家族ギンカ鬼嫁イチゴーキが5つ切られて新連載4つだったからマッシュル完結でまた超過状態にするのかな?

  25. 夜桜の双子編とデラのフィル編はアンケの好不調が分かりやすいな

    • 前ループでフィルほとんどモブだもの
      デラの好調は前ループキャラの救済&新たな一面発掘が要因だったのは明らかだったんだから
      そりゃこうなるよな
      今は夜桜がデラ二週目開始頃みたいな状況になってる

  26. 喜んで良いんだよね。アンケ出し続けたカイがあったんだよね。

  27. 次週の見所
    ・一ノ瀬暗号人造テンマクの掲載順
    ・キルアオのカラー明け掲載順
    ・マッシュル終わるか
    ・ドリトライにセンター来るか

    • 一ノ瀬と暗号とテンマクと人造人間で
      またドベ5のうち4つを占めることも
      あるかも(順番はどうなるか不明)

      • ・マッシュル夜桜ロボコのセンター順(一応)

        ↑3つがセンターだから
        他にドベに入ってきそうなのはブラクロ逃げ若アンデラくらいか
        それより一ノ瀬暗号人造テンマクの方が下っぽい

    • テンマクキルアオは完全に差がついたのが来週確定するだろうな
      ここの連中(掲載順スレのみではなく)がさらっと手のひら返してるのが笑えるw
      一ノ瀬暗号人造も来週で色々現状がわかりそう
      内容読みだと全然終わりそうなのないしな
      普通にマッシュ円満だけで今回は終わりなのかな?

  28. アンデラも落ちて来たな
    ループ後好調だったのにもう飽きてきたって感じは確かにするわ
    夜桜だけ納得いかんけどなんか刺さる層がいるんだろうね、そうだろうね。

  29. 新連載投入早くね?
    テンマクが予想以上にテンマクだったのと、ドリトライが期待に応えられずドリトライ確定的だったから投入早めたのかな?
    川田楽しみだけど安定中位ポジってとかかなー
    あかねくらいになりそう

    • そんなに簡単に連載開始時期変えられるわけないだろ
      予めマッシュル終了とワンピの手術に合わせたんだと思うよ

      • 簡単じゃなかったかもしれない
        ワンピの手術ってそんな直前に決まった事なのかね?

    • 灰コメは来週のジャンプが今日から作ってると思ってそう

      • テンマク組を例にすると

        1月29日以前 連載会議 高校生~イチゴーキに打切通告

        2月20日 ジャンプ12号発売 この号掲載分から終了作品群が畳み始める

        4月10日 ジャンプ19号発売 新連載第1弾開始

        こんな感じかな?
        推測も多分に入ってるし、高校生PPPと鬼嫁~イチゴーキは別改編と言う見方もできるが

      • 高校生PPPと鬼嫁~イチゴーキは別改編だろ普通に

      • ↑青1だけど、自分でも書きながら「あ、これ別改編だな」と思った
        会議から高校生終了まで間がなさすぎる

      • バカだな
        原稿さえあがってればその辺の融通はきくよ
        雑誌作ってる人に聞いてみな?

      • え?今日から作ってるに決まってるだろ?

    • 取り敢えず、君は新連載の準備に何か月もかかるという事を知った方がいい
      トキワ壮メンバーが活躍した時代の60年前じゃねーんだからさ

      • お前もネットで知ってる情報をさも詳しい様に書いてマウント取るのやめなさい
        恥ずかしいから
        準備出来てすぐに開始ってパターンと準備は出来てるけどいつ行こうか様子見状態のパターンでは何ヶ月前から投入決定してるかとか全然違う事とかあるんだよ。

      • じじいw
        トキワ荘とか出してくるとかいつまでジャンプ読んでんだよ!

  30. 点でなく線で見ろおじさん

    センマクキネマ、トリココース確定じゃのぅ

  31. えらく見づらくなったな
    無理だろうけど、今まで通りに戻して欲しいわ

  32. 暗号が粘ってるのが気に入らねえんだよダボ!

  33. アオハコ2番目になる要素とかあったか?
    先週の告白に合わせてやっぱ推し枠みたいな感じで2番目なのかなって思った
    まぁ実際センターCにしてやればよかったのにとは思うが

  34. ドリトライにセンターCは来なそう
    ワンチャン鵺の方がありそうw

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事