次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】タコピー作者の新連載、謎の失速をしてしまう・・・何がアカンかったんや・・・

一ノ瀬家の大罪
コメント (169)
スポンサーリンク

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1686952702/

1: 2023/06/17(土) 06:58:22.33 ID:z5GcbvK7d

2: 2023/06/17(土) 06:58:47.51 ID:z5GcbvK7d
嘘だろ…タイザン…

4: 2023/06/17(土) 06:59:45.60 ID:mSINn/8Qd
タコピー持ち上げてたイナゴどこいったんだろうな

おすすめ記事
12: 2023/06/17(土) 07:01:28.49 ID:DK/LP9P90
展開コロコロ変わりすぎじゃね

14: 2023/06/17(土) 07:01:57.02 ID:GtslMaQq0
記憶喪失!ループ!ループ!夢!

なんやこれ…とっ散らかりすぎやろ
no title出典:タイザン5『一ノ瀬家の大罪』(集英社)

673: 2023/06/17(土) 09:36:26.87 ID:AhDmhqSk0
夢だとか夢じゃないとかよくわからん

5: 2023/06/17(土) 06:59:49.28 ID:xLfaxrXed
もっと早く家族の部屋の中描くべきやったな
no title出典:タイザン5『一ノ瀬家の大罪』(集英社)

666: 2023/06/17(土) 09:35:30.02 ID:mE0uWffc0
夢から覚めたと思ったらまだ夢でって展開3回はやってない?

641: 2023/06/17(土) 09:32:12.29 ID:Jhm/1dOK0
今やってる展開は夢なのか現実なのかがずっと分からない
単行本で読み返せば分かるのかもしれないけどそこまでしたいとも思えない

50: 2023/06/17(土) 07:20:06.99 ID:bgM4uoZ60
一ノ瀬の大罪なぁ
一応真面目に毎週読んでるけどヒント散りばめて読者に考察させるって漫画ではないよなあれ
作者はちゃんと落とし所考えてんのかね

47: 2023/06/17(土) 07:18:50.74 ID:QQliaVRl0
状況解明の糸口っぽかったジジイが狂ってましたってのは良かった
他はほんと毎週何やってんのこいつって感じ

77: 2023/06/17(土) 07:27:09.11 ID:piWyzbWpd
タコピーで受けたの毒親とか機能不全家族の解像度の高さなのに一ノ瀬家はそれを匂わせてるけどあんまり物語に昇華出来てない

55: 2023/06/17(土) 07:20:58.45 ID:v/69KMW/a
まぁでもこいつ被害者でもあるよな
他の漫画家もTwitter民はバズらせても金は出さないって嘆いてたし

46: 2023/06/17(土) 07:18:47.95 ID:f8Am6S6sp
web漫画はちょっと胸糞展開入れときゃ閲覧伸びて流行ってる雰囲気出せる環境だからな

15: 2023/06/17(土) 07:02:10.27 ID:GZIgPnV7d
地獄楽作者もジャンプ来て失敗してたよな

73: 2023/06/17(土) 07:25:52.06 ID:U+ywU+Tu0
ネットで声の大きい層はネットで騒ぎたいだけで金出さないことに気づかないとあかんでしょ

80: 2023/06/17(土) 07:27:46.02 ID:c+CwWbhn0
>>73
バズり芸人の水星ガンダムですら、あんま円盤が弾けなかったもんな
切り札のガンプラが売れてるからええけど

280: 2023/06/17(土) 08:24:29.87 ID:/CH4Ap2d0
ジャンプラとかつまんなくてもインパクト勝負で読者掴めるしタコピーの人の新作もジャンプラならまだ話題になったんじゃない

308: 2023/06/17(土) 08:30:22.43 ID:fX6HhWjD0
>>280
わかる
一ノ瀬はジャンプラならタコピーの囲いがもうちょい持ち上げてくれてそう

117: 2023/06/17(土) 07:38:35.95 ID:kru9ieyW0
ジャンプでやることじゃないんよな

63: 2023/06/17(土) 07:23:06.18 ID:aUXgkHwBa
夜桜、いつのまにか中堅エースになる

→ワンピ…2.000→
(*1 *3 *3 *1 休 *3 *1 休)
→サカモト…5.125↓
(*4 *6 13 *2 *1 *2 *6 *7)
→呪術…5.167↓
(*2 休 *8 *9 *3 休 *3 *6)
→アオハコ…6.000→
(*9 11 *2 *5 *4 10 *2 *5)
→ヒーロー…6.333↑
(*3 *9 *9 *7 休 *7 休 *3)
→あかね…6.500↑
(*5 12 *7 *3 10 *5 *8 *2)
→ウィッチ…8.875↓
(11 13 *5 12 *6 *1 *9 14)
→夜桜…10.250↑
(13 15 11 15 *2 12 *5 *9)
↑マッシュル…11.375↑
(14 *7 12 19 13 *4 18 *4)
↓逃げ若…12.000↓
(10 *4 14 16 14 13 14 11)
↓ロボコ…12.500↓
(15 *2 18 17 15 *8 10 13)
→アンデラ…13.375↓
(12 10 15 13 11 14 16 16)
→一ノ瀬家…14.500↓
(*7 14 16 14 16 18 13 18)
↑ブラクロ…14.600↑
(16 休 休 20 17 休 12 *8)
↓暗号…15.625↓
(17 17 17 10 18 16 15 15)
→人造人間…16.750↓
(18 16 19 18 *8 17 19 19)

70: 2023/06/17(土) 07:24:50.20 ID:YUH8p68yd
>>63
ええ…

115: 2023/06/17(土) 07:38:18.48 ID:Z8Hx5Vdj0
>>63
見てないけどあかねすげー
絶賛されてる暗号弱すぎて草

122: 2023/06/17(土) 07:39:38.56 ID:bgM4uoZ60
>>115
あかね噺面白いで
no title

119: 2023/06/17(土) 07:39:18.51 ID:qT7qxYZl0
>>63
ブラクロこんな休んでるんか

966: 2023/06/09(金) 11:20:26.69 ID:gftUqBXkr
雑ですまんが今日出たジャンプ新刊組のオリコン貼っとくぞ

ヒロアカ38 224,735
サカモト12 43,435
ブラクロ35 42,079
あかね6 23,474
ウィッチ11 23,169
逃げ若11 18,478
一ノ瀬2 13,961

ワートリ26 145,757

あやかし14 16,785
ハーレム18 15,275
スレイブ13 12,939

968: 2023/06/09(金) 11:47:55.99 ID:+PFMaBTj0
ウィッチと逃げ若完全に逆転したな

969: 2023/06/09(金) 12:14:07.69 ID:uz7Xins7a
爆下げってほどじゃない

384: 2023/06/17(土) 08:44:26.13 ID:J/CybUA8a
だれか一ノ瀬図解してくれよ
めちゃくちゃやん

746: 2023/06/17(土) 09:46:47.63 ID:jwWa+8Ln0
タコピーみたいに短期集中連載で最初から最後まで筋道立ててから描いた方が良かったな
一ノ瀬は迷走に次ぐ迷走をしてるようにしか見えない

144: 2023/06/17(土) 07:45:21.54 ID:5TMDDB1jd
タコピーはこの漫画を見出した凄いをやりたいTwitter民に刺さったけど2作目になるとそういうのはサッーといなくなるんやね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. バズりたい病
    ジャンプラ出身にありがち
    それを上手くやれなかったんだろ

    • バスるのを目標にしちゃうのって実際良くないよな
      ちゃんと内容がしっかりしたもの描いてコミックも売れててその結果バズるならまだしも
      最初からバスることだけ考えて描いちゃうと毎回インパクト出そうとしてチグハグになるだろそりゃって思う

      • でも実はそれって、昭和の漫画の考え方なんだよな
        長期の辻褄よりも短期のインパクトを重視する

        一周回って時代が戻ってたりするのは、ファッションみたいでちょっと面白い

      • 毎週毎週の見せ場ヒキ作ってアンケとる が ネットバズ になっただけもんね

      • 毎週見せ場とヒキ作ってアンケ取れてたのは凄い事だろ
        ただそれに固執して長編なのに
        内容が疎かになりビックリさせるだけの事しかできなくなったのがアカン

      • キン肉マンも聖矢も今となっては読めたもんじゃねーぞ
        そのカストリ雑誌時代に回帰してるって事じゃね?ウェブ漫画は

      • 青コメ2
        ネットバズりと引きをつくるって微妙に違う気がするわ
        ネットバズりは一瞬話題になるけど続きは気にならない、だからバズりが冷めない内に終わらせること優先して描く
        引きはストーリーを最後まで読んでもらうために気になる展開をつくって描いてるから多少ダレたり長くても読者が離れないって感じ

      • いくら気になる引きを作ろうが
        次の展開で「おおっ!?」と思わせなきゃ意味ないからな
        こいつの場合は気になる引き→また気になる引き
        を繰り返してるだけで中身がない
        就活で「自分を売り込むのが上手いだけで実は無能」みたいなやつと同じ
        詐欺師には向いてるんだろうな

      • ピーク時の鬼呪チェンソもタコピーも次週ヒキ&バズりで鳴らしてたやん
        その2つは切り離せないだろ
        読み切りバズりは青5の言う通りだろうけど連載ものは不可分

      • ぶっちゃけ言うとネットのバズはインフルエンサーが紹介するかどうかが大きいので内容自体の比重が軽い

      • バズと話の引きや見せ場は違うだろ
        まあ感覚的な話でしかないけどバスは爆竹、引き・見せ場は打ち上げ花火ってイメージ

      • それ、単に上手いか下手かの違いだろ

      • 頼むAdo
        紹介してくれ!

      • 青11、PPPはどうなりましたか…?

  2. ぶへへぇ…

  3. 夢オチ連発はダメだな

    • 正直もはやどれが現実でどれが夢なのかわからん
      なのに今は翼が現実と夢を行き来してるみたいな仮定で進めてるのについていけんわ
      また全部夢、メタファー的な要素だったで済まされるんじゃねえの

    • それな
      今読んでる展開も夢でしたーーーーwwwって
      手のひら返され裏切られるかもと思うと
      身を入れて読めないわ

      • うむ
        ていうか夢・現実の2層構造まではシンプルだけど3層構造以上は複雑になるから説明しまくるか読者の読解力に期待しないといけない
        やろうと思ってもデメリットが多くて避けがちな展開だろうな

    • 法で禁止しろ夢オチ

    • ジャンプ+でタコピー読んでたときは毎週楽しみだったけど週刊は序盤で読まなくなった
      +は元から見たいものを見に行く感じだったけど、本誌は見たいもの以外は飛ばすってのだからそこが大きかったのかも
      ぱっと見似てるけど毎週絶対読むかが違う

  4. タツキ以外のジャンプラ作家さぁ…

    • タツキ以外のジャンプラ作家はちゃんとしてると言いたいのかな?
      タツキもバズりたい病の駄目な方の漫画家だろ

      • 売れる分には大正義
        数字が全てよ

    • タツキもファイアパンチからWJでも売れるようにチェンソーマンを軌道修正した編集と悪魔のデザイン考えたアシが有能なだけのような…

      • 林は林でアニメでボロを出したから…

    • スパイファミリー売れてんじゃん

      • スパイの人はSQだったかで2作打ち切りやん
        あれは編集が上手く手綱引いとる
        作者が本来描きたいのは間違いなくシリアスやで

      • スパイは今、シリアス描きたい病出てるな

  5. エピソードごとにループ感覚を短くして畳み掛けてる演出なんだろうけど全く話の核心に迫ってないからひたすらに鬱陶しい 

  6. 絵柄がちょっと…

  7. きちゃない

  8. ワンピは考察要素の見せ方が上手いよねってこれ見た後だと思うよ

  9. こいつはいいと判断したらとことん足蹴にしていくネットの、まとめの特有の風潮さあ
    最低だな
    もっとやれ

  10. まとめに入ると下手なだけだから

  11. ジャンプでの戦い方とジャンプラでの戦い方は別物なんだよな…

    • ジャンプラはアプリさえ入れてれば無料で読める
      その上、本誌ほど他作品と比較されない
      せいぜい同じ曜日の更新作品と比べられるだけ

      本誌だと、読者は本誌買ってる人だけだし、看板含む19本の作品と比べられる

    • ジャンプラ作家はとにかく閲覧されること&SNSで話題になることが売れる糸口だからか、すぐに急展開にしたり胸糞な話を急にいれたりしがち
      ジャンプでは毎回それやるとお腹いっぱいで、緩急のバランスがないので読者が話についていけず話もとっ散らかる癖がある

    • つってもジャンプラでもこうなってたと思うけどな
      タコピーは定期的にでかいイベントがあったけどこっちは引っ張るだけだし

  12. タコピーも売上は別に高くないしな。
    毎週のLive感でみんな買わなかった。
    更新日にアプリがエラー落ちしてたんだぜ。

  13. タコピーの時点で面白くもなんとも無かったんだから保った方だろ

    • 原罪のあとに大罪とかタイトルにつけちゃうのは正直どうかと思ったわ

      • でもネットはそれで割とキャッッキャしてたで

      • それね、もうタイトルの時点で引き出しがしょっぱいのは確定してた

  14. たいした実力も無いのにイナゴ達のおかげで一瞬でも人気漫画家になれたんだから良かったじゃん

  15. >爆下げってほどじゃない
    集計日数同じで3割減なら十分だと思うけどなぁ
    こっから増えてくビジョンも浮かばんし

  16. 素直に+で書いておけば…

  17. 今ならタコピーのオチがクソだったと言っても批判されなそう!!
    あれまじ最悪だった!!!!!

  18. タコピーが売れたらしい遺産で続けさせてもらってるだけで、すでに打ち切られてても不思議じゃないレベルの作品でしょ元々

    • ジャンプに遺産なんてセーフティが無いのはアヤシモンが証明しただろ

      • セーフティは無かったが、自身の名を冠する賞を作ってもらうことは出来たぞ

      • 地獄楽レベルで遺産だのの可能性があると思ってたほうがすごい

      • せめてナルトや黒バス、ソーマよね

      • ソーマをオチに使うな

      • 一番やべーのはNARUTOだろ

      • 侍8が続いてる世界線から書き込んでるんじゃね

      • まあ、NARUTO補正がなきゃ一周年手前まで持つ事はなかったろうな
        あと、キルアオはともかくロボは黒子キャラを使ってまで延命してたし
        全くない訳ではないわ、それさえあれば生き残れると言い切れる程絶対ではないだけで

  19. 今、ボケてるらしい爺ちゃん出てないのってなんでだっけ?家じゃなく老人ホームにいるのか?

  20. わりと最初から苦手だった

  21. 火の丸相撲ってこんぐらいの売上であんだけ続いたんだからある意味凄いよな

  22. 1話の衝撃は凄かったけど本当に今何したいのか分からない

    • そもそも序盤に無駄ないじめ描写長々やりすぎてたしな
      求められている事を見誤っただけだと思うわ
      タコピーは序盤から解決したい問題が1つ提示されてたけど
      一ノ瀬は問題ばかりがグチャグチャで意味がわからなくなってる

  23. やりたい事やれてないから余計ゴチャってんだろうなとは思ってる

  24. 謎ぶちまけ過ぎや
    もうちょっと解明してから次にいってくれ

  25. でもタイザン5賞があるから…

  26. お前らアヤシモン忘れたか

  27. 初期の残飯あたりで「月曜に読む漫画ではないな」と思って脱落した
    自分みたいなタイプはどれくらいいるんだろう

  28. 結局終わってみれば暗号の一人勝ちか
    暗号は生き残ると言い続けてきた過去の
    自分はやはり正しかったようだな

  29. タコピーもイマイチ良くわからんかった
    そんな感動したりすげぇってなるようなものだったかな…

    • 感動はしないけど可哀想に転げ落ちていくから、どうなるのかって興味と、何をやらかすのかと救いはないかなって同情は引けてた
      原罪は主人公に全く感情移入も出来ないし、何が謎で読者が読みながら何を追えばいいか、の話の縦筋が破綻してる

  30. 多分やりたいのはドグラ・マグラなんじゃないかなって…

  31. 1話から通してずっと読後感良かったことないもん
    爽快感、達成感、楽しかったとか
    そういう漫画の方を買うよ

  32. なんの愛着も戸惑いもない
    終わってどうぞ
    夢から醒めれるぜ

  33. 編集仕事してんのかこの漫画
    こんなんオッケーしていいわけないやろ

  34. 夢と時間軸の移動が多すぎてもうゴチャゴチャになってる
    ざっと読むだけじゃ殆ど理解出来ない

  35. タコピーの時点で話題性だけで駆け抜けて胸糞描写繰り返した後のご都合ハッピーエンドだし
    地力なんてたかが知れてる
    別に売れたことは否定しないよ運が良かったねってだけの話で

  36. 暗い記事ばっかだなぁここんとこ

  37. まぁ、ストーリーも面白くなければキャラ受けもしてなさそうだしな

  38. そもそも普通のレベルのもんをSNSで大プッシュして持ち上げまくったせいやろ

  39. 1話でミステリーものとして期待してたんだが、残飯と妹のパパ活のころにもう見るのやめちゃった
    そのちょい後にいきなりループとかで話題になってたけど、結局「驚いた」というだけで「面白い」というわけではなかったんだな

    • 最初のループは不人気からのテコ入れにしか見えなかったってのもある、かなり唐突だったから
      最初の一発がいう程引っかからないまま二発三発と続いて、今度は「またか」で片付けられる様になってしまった

      • 僕だけがいない街や東リベやらでループモノ流行ったけど、何らかの意図というか進展が毎回の時系列でないとだめなんだけど、話題作りやテコ入れでやるもんじゃないわ

  40. タコピーはジャンプラでのリアルタイム感がなによりの魅力だったからウケたのは分かるけど、それより弱い引きでそれをジャンプ本誌に持って来たんじゃそら戦い方が違うわ
    各々のキャラも魅力薄けりゃ、もはやよう分からん夢と現実との行ききな割にそこを考察するほどの面白味もないから当然

  41. 一ノ瀬の幻術なのか…?

  42. ループ物の中でも普通につまらんからな残当だわ

  43. みんなで考察を語り合えれば盛り上がるんだろうけど、そもそもどこまで夢でどこまで現実かはっきりしないから語り合えないのよ
    議論にはまず土台となる共通認識が必要なのにそこがふわふわしている

  44. たコピーは短くまとめてたけど一ノ瀬家は未だに何がしたいんか分からん
    小説じゃないんだから三話でひと区切りつけないと誰もついてこないよ

  45. たぶん映画や小説みたく一気に読んだら面白いんだろうな
    ライブ感重視の連載と相性悪い

  46. 何も解決してないのに投げて先に進めばそれ客も離れるだろ

  47. 夢オチはダメってこういうことなんだなと
    やりすぎると今のこれもどうでもいっかと思う

  48. タコピーにおけるドラえもんみたいに陰湿化された元ネタはあるの?

  49. 来週の順位表入った平均のレスをまとめるなよ…

  50. 正直もう何がどうなってるかよく分からん

  51. そろそろ残飯が発酵して肥料になったかな
    夜桜の肥料に

    • 肥料の供給が止まないからあの妖木ついにアニメ化っつー花咲かせやがった
      チェンソーマンが本誌に載ってた頃に切り倒してほしかったもんだ今となっては

    • ロボコでさえ映画化したし夜桜、映画化とか単行本40巻超えたりして・・・

      個人的にはそこまで極端な事は無いと思うが
      下連中見てると連載6周年で35巻前後はあり得るぞ

    • 夜桜は本当運がいいな
      何事もなければキャラガチャしてたとこで打ち切られてバトルのテコ入れまでたどり着けなかったやろ

    • 揚げ足とるつもり無いが夜桜の一番酷い時の8周平均の掲載順は14〜15辺りで

      アグラは8周平均の掲載順が17以下でも残っていたから
      (某まとめサイトだとアグラの約1年間の連載期間の平均掲載順は16.6)
      夜桜の掲載順はサムライ8の終了前後が酷いだけで、そこまで酷くは感じなかったな

      夜桜くらいの掲載順でアニメ化まで行けた作品なら過去にも前列があったし

      • くる作品くる作品が悉くたいして高くない夜桜のハードルを越えられたなかったから運がいいって言われてるんだよ

  52. 閉鎖的な箱庭的空間内でループを繰り返し謎をアンロックしながら
    クリアを目指すゲームのようなストーリーにしたいのかな

  53. 最初は一応読んでたけど今はほぼ読んでないな
    それでも最初だけはちゃんと読んでただけにオチだけ教えてって感じ

  54. ちょっと漫画の内容がブラックだとイキったオタクが持ち上げてくれる
    早く言えば「これ面白いだろ」という話題でイキる為の使い捨て

    内容関係無く話題性で保ってる分作家のファンも育たず、
    今の連載が終わったら続かないだろうなという作家なんていくらでも居るよ

  55. このマンガ、連載始まってから今までに起こった作中の問題を何一つ解決したことないよな

  56. ずっと次週への引きだけでここまで繋いできた漫画だしそりゃこうなる

  57. その内ジャンプラに移籍するかもな

  58. プロットすかすかで毎話その場しのぎしてるだけやからな、似た展開ばっかだし
    短編書く才能は本物と思ってるから本誌連載は終わった方がいいよ

  59. だって起きる出来事全部夢オチじゃん

  60. タコピーは面白かった
    これはつまらない
    ただそれだけじゃ?

  61. やっぱ週刊連載はライブ感でちゃんと漫画描けるかどうかだよな
    大体で筋道立てて~構成考えて~とかやっても細かい部分まっでは難しいだろうし“間”を持たせる能力は重要
    それがないと一ノ瀬みたいになる

  62. 単純に面白く無い

    物語を作る上でやってはいけないと長年言われ続けてる夢オチを、あえて使う事で面白い作品作ろうと挑戦したんだと思うけど、作者の技量がついていってない

  63. タコピーは全2巻だから面白かった
    円満なら20巻はやるジャンプのペースはタイザンには長すぎた

  64. 全然考察できないのが酷い。
    初期は七つの大罪になぞらえた謎解きものかと思ってワクワクしたけど、
    現状一回もスッキリした回答が無いからもやもや感が増すばかりだわ。

  65. てか明日のジャンプの掲載順載せんなよ…

  66. 最近の漫画ってバズらせ意識しすぎだと思うわ
    そうしないと売れないんだろうけどとにかくTwitter漫画みたいな構成の漫画本当に多いよ

    • ガンダムですら水星で同じ事やってるし…
      (ガンダムは無数に作品産めるから実験してるだけかもしれないが)

      • ガンダムは見せ場を提供出来てるけど一ノ瀬は見せ場がない
        この差はでかいよ、物語は波がないとダレる

  67. 盲目的に属人的な評価をしないの偉い
    いくら作家を好きでも面白くないことをしたら面白くないと判断するのが健全な反応や

  68. エンドレスエイトが如何に不評だったか知らない世代だろうか。

  69. 前に一ノ瀬をつまらないって言ったら見る目がないだの節穴だの言われたけど
    あいつら完全に逃げたなw

  70. 作品名は伏せるけどある脚本家が面白かったけどミステリーは簡単だったと、次では転けたドラマを見たんだが、
    解けないようにヒントや伏線を与えないようにした結果、黒幕は毎回出てたけど話の本筋に出てなくて最後に実は最初の被害者の元カノだったと唐突に動機語って謎解きを終えて脚本家は叩かれたわ
    謎を出すのと、解けなければ情報を全く渡さないのは別だって気付かないとミステリーやサスペンスはダメだね

  71. ジャンプラ出身作家のヒット作ってタコピーしかないんだよな
    スパイ怪獣チェンソーは実はジャンプラ出身じゃない
    やっぱジャンプラの育成能力微妙じゃない?

    • 育成はマシリト時代の大昔で終わり
      数うちゃ当たる運よく当たる作家ガチャを編集が回すだけだから真面目に考えるだけ無駄
      タイザンはガチャ1回目成功、2回目は失敗 じゃあ次の方どうぞーってなとこよ
      育成放棄したジャンプ以外の雑誌見れば将来が分かるだろう
      編集してる”つもり”なだけだからな

  72. これ言うと批判する人いるだろうけど、コメント欄を応援コメントの名の下に批判コメ削除したりしてぬるま湯にしてるのも一因だと思うわ
    ここでもたまに見かけるけど少しでも作品にネガティブな事を書くと難癖だ叩きだと騒いで書いてある内容を理解しようともしない人達
    作者を応援する事と褒める事は=じゃない場合もあるってわからんのかね

  73. この手のジャンルにも拘らず考察が欠片も盛り上がってないのがね
    タコピーはそこ(オチがどうなるか)で盛り上がってたけど一ノ瀬は全然ダメ
    どうせ答え合わせまでやらないんだから考えるだけ無駄、考えた所でまたひっくり返されるし…みたいな空気にしてしまったのは致命的

  74. そもそもタコピーですら後半は失速してたイメージ

  75. 何もかもが不確かすぎて真実は何なんだろうと考える楽しみがない
    「実は夢でした」を一回やられちゃったら特に
    これで謎の宇宙人とかが存在してたら、そいつの意図とか何やらを芯にして
    まだ楽しめたかもしれんけど
    もはやゴチャゴチャしすぎてて引きだけ無理やり作ってる漫画という印象しかない

  76. ジャンプラでも無理やろ
    面白くないもんは面白くないで

  77. 完結してないのに夢オチって言ってる程度の脳みそが批判してんのか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事