引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540803546/
1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:3HUuNnq3aNIKU
せやろ
2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:fphZqHQ8MNIKU
派出所から交番に変わった時点でオワコンよ
3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:/BFpF4i1aNIKU
5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:6K1d4Nnx0NIKU
絵柄やろ スカスカになった
6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:EcunBR9X0NIKU
16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:LS4VmfUNMNIKU
大阪はガチ
42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:BLWxpIx40NIKU
毎回大阪バカにしすぎやろ
14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:3Takr3XraNIKU
大阪はほんま無理
飛ばすわ
飛ばすわ
46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:DsSy8qOj0NIKU
大阪でもレーシングチームの話は好き
おすすめ記事
27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:/u+xQ+WR0NIKU
寿司だろ
たまにジャンプ読むといつも寿司屋の話やってた
たまにジャンプ読むといつも寿司屋の話やってた
33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:8JkjZNzU0NIKU
45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:+JZk3UhDMNIKU
>>33
寿司ネタでも葛飾署の隣にできた飲食店で働くネタは面白かったのに
本田「トイレのあと手を洗わないでいいんですか?」
両津「なに、握ってるうちにきれいになる」
寿司ネタでも葛飾署の隣にできた飲食店で働くネタは面白かったのに
本田「トイレのあと手を洗わないでいいんですか?」
両津「なに、握ってるうちにきれいになる」
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:+JZk3UhDMNIKU
22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:SprSWOL70NIKU
18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:j78xGoVC0NIKU
マリアは男と女の時で別に判断しろ
55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:unXhLCA+0NIKU
男マリアの時はギャグもキレてたぞ
40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:1a8OP6iD0NIKU
マリアは両様しか眼中にないゴリラ女だけど見た目は美女とか
オモシロ設定の塊なのに性転換しただけでキャラを活かせなくなる理由が分からない
オモシロ設定の塊なのに性転換しただけでキャラを活かせなくなる理由が分からない
15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:yxCimkxpdNIKU
派出所でただただ大富豪する話好き
ああいうシンプルなのでいいんだよ変にたくさんキャラ出すな
ああいうシンプルなのでいいんだよ変にたくさんキャラ出すな
25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:+JZk3UhDMNIKU
31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:/48DOh+mpNIKU
漫画の婦警クソだよな
アニメの小町くらいでちょうどいい
アニメの小町くらいでちょうどいい
38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Fn6Ot6OD0NIKU
婦警の不快さは異常
26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nM/YUkNEaNIKU
早矢ってアニメにも出てないんだよな
纏達より早く出てきたのに
纏達より早く出てきたのに
30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:adimPO7EdNIKU
纏は割とすこ
ハルはいらない
ハルはいらない
29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:pas2/rTF0NIKU
17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:pas2/rTF0NIKU
大阪は酷いの一言
39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:PezoaY/2dNIKU
パンおいしいねん!
48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:adimPO7EdNIKU
ハルの同僚のメガネは良心や
47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:+tlaavLKdNIKU
44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:odDjM4ccaNIKU
絵に動きがない頃のほうがシンプルな笑いがあったな
58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:1a8OP6iD0NIKU
そもそも寿司屋はアニメ化と映画化の影響を受けて
両津に疑似家族を作らせたいと作者が頑張って考えた結果らしいな
両津に疑似家族を作らせたいと作者が頑張って考えた結果らしいな
コメント
早矢が出てる時の部長だけは嫌いやったわ心底キモすぎて
なんの話か忘れちゃったけど、部長が早矢と琴か何かを練習する妄想した後に「いいなあ…」見たいな顔してた時は寒気がした
早矢は唯のメアリースーだからな
コイツ持ち上げる為に男キャラが堕落していき挙句に霊能力で私SUGEEEE
そんでもって笑いもとれないしツッコミもできない
蘊蓄回と金儲け回以外は全部ダメって事だな
たまにとんでもないうんこ回があるってだけだ
長期連載なら避けられない宿命
子ども時代回も、お化け煙突くらいだったな
あとは狙いすぎててつまらんかった
勝鬨橋があるだろ
光の球場もな
アメトークのこち亀芸人の回で最高傑作になった話だった
羽矢を筆頭に細目で顔が長い女がメインで出る話はクソ
ワイは勘兵衛回にハズレなしを提唱する
なにげにバンド回も外れがない
最後らへんの二重スパイヤクザ女が一番やばい。
あれは新作漫画用の主人公を没になって無理やりこち亀に登場させたんじゃないかと思ってるわ
ぶっちゃけあの話はこち亀関係なくても成立するし話の雰囲気も全然違うしな
この作者女の絡めた話し核の苦手なんか?
まぁ本人は描きたいんけど、読者の求めるものに添えてはおらんわな
まさしく読み切りかなんかの別作品の主人公じゃなかったか?
ぶっちゃけデザインだけは割と好き
肝心の中身があれだけど
作者さんよっぽど大阪嫌いなんだろうなってw
徹底的にコケにして笑い取ってたもんなww
新潟も馬鹿にしてたぞ
新潟で米でも作ってろ
長崎出張のときに再登場した大阪の警官はお互い言葉の殴り合いネタでまだバランスはとれてたのにね・・・
ハル以降の大阪人は酷すぎるの一言につきる
大阪のことはどうだか分からないけど、春のことは滅茶苦茶気に入ってる
俺は大阪じゃないけど関西人だから、あのキャラたちには心底腹が立った。
読んでいるとイライラしすぎて、80巻くらいから読み続けていたこち亀を読まなくなった。
逆だろ
大阪が戦犯言われるくらい不快だったのは作者バリアーで一切報いを受けずにひたすらあげられてたからだぞ
これだわ
大阪が強すぎ優遇しすぎで嫌い
大原部長がクズ化していくのが嫌だった
まぁ元々女子大生と酒飲めるってんで涎垂らしてたオッさんなんだけどな
クズになった時に両津に色々押し付けたりするの嫌いだったわ
というか両津以外因果応報にならない展開がね
大阪は関西人ですら不快になるほどのネタだったからな
いくらなんでも流石に馬鹿にしすぎる
漫画とはいえ限度を超えてたら不快以外生まれないわ
あと後半に出てきた婦警も酷すぎた
性格が最低すぎる
ほかにも女がほぼ巨乳を通り越して魔乳化になってきたのもね
婦警も両津に下品な仕返しされるオチとかの回はいいんだけど、散々好き放題してお咎め無しのパターンとか何故か両津サイドが痛い目遭うパターンもあったから余計ヘイト買うんだよな。
なんか妙に印象に残ってるのが中川の金でクルーズするみたいな話。
特に理由は無いけど婦警はガレオン風豪華客船でゆったり、男性陣はリアル中世のガレオン船で過酷な船旅ってのがもはやただのイジメにしか見えなかった。
羽矢は他の女キャラの設定をちょっとずつツギハギして
他は弓が上手いってだけだったから見てて退屈だった
寿司屋編は住み込みで働きだした辺りのストーリーは無くても良かったけど、両津のもう一つの実家みたいな立ち位置に収まってからは、その為に必要なストーリーだったのかもとは思う
疑似家族っぽい関係で書けることは増えたし
もう201巻で完結した漫画にいまさらケチつける気が湧いてこない
おまえらも神経質だなw
え?!完結したの?!!
日暮か?
もう完結した漫画だからケチ付ける気が湧いてこないって・・・
最近こういう板を見るようになった人ですか?
俺はぬいぐるみ回が1番嫌い
こち亀がどこまでかってのはしょっちゅう話題になってたが俺はあのマネキンみたいな絵を描くアシが出る前と出た後の間に濃い一線があると思う
間違い無いな
sagaXだったかな
そうそう、モブたちがときメモ絵になったあたりから作品の毛色も変わってきた
ネタもそのアシに依存してたという話があるけどほんまやろかな
ブレインはいたらしいが、それを汲み上げて描いてるのは秋本自身よ
こんな手法はコナンのとこもそうだしな
麻里愛は女になってから殆ど出番ないし男の頃は打率高いのでそんな風潮ない
寿司屋というけど、実際はその直前の婦警が幅を利かせてた時期の方が嫌われてた
大阪はその通り
よって府警、大阪、改名(凄苦残念、丸井ヤング館)の3つを推す
大阪の前では寿司屋も早矢もマリアもヤクザ婦警も霞む
それがこち亀の大阪
個人的にはディフォルメや2頭身キャラが流行った頃に、こち亀もやりだした頃(23巻くらい)。
割と失敗は100巻前もあるんだよな
ロボット交番は読者からの訴えでリストラしたし、ニュースタイル中川はしれっと元に戻した
ならなぜ大阪はそうしてくれなかったんだ、おそらく非難轟々だったはずなのに……
正確には「マリア女体化」
美女っぽい男がただの美女になってどうするんだっていう…
所謂TS漫画によくあるけど、TSして普通に心も体も女子として普通に恋愛とかしちゃったらそれもう単なる少女漫画だよねって感じがする
そう思うけど、「結局ホモじゃん」っていう意見も結構根強いのよ
元男としての葛藤もあるならTS女子って感じもするけど、少なくともマリアにはそれが一切無かったからな。
個性が無くなっただけの結果に成ってしまった。
しかも魔法で女にしたのは悪手中の悪手だと思うわ
それまでの行動が全部台無しな感があった
なるほど…
ガチの手術させろと
最終回の1つ前の話で、寿司屋の大女将で両さんの大叔母の
夏春都(げぱると)の亡くなった旦那さんの形見の懐中時計?を修理するという
エピソードがあるんだけど、話の完成度がめちゃ高くて実質最終回みたいな感じに
まとまっているんだよね あの話はかなり好きだったなぁ
弓矢・寿司屋・大阪だと思う
弓は婦警共が更に増長し出した
寿司屋は両津に疑似家族をさせたいせいか、やたら出番が多い。
下手すれば今まで、出てきた両津の身内よりも多いんじゃないかって位に
大阪は全部が無理、あんなキャラクター出したのが間違いだ
作者、体の具合でも悪いんじゃないのか?と思った
慈悲の心を持っても大阪だけはダメだw
弓矢ではなく早矢では
早乙女もなかなかだと思う
女になって消滅したマリアとか名前変わって消滅した丸井ヤング館とか
雑にキャラが消滅することがちょいちょいあったな
大阪だけは飛ばして読んどる
纏の妊娠騒動って結果的に妊娠してなかったけど、両津と纏はやったって事は事実なんか?
やっとらんやっとらん
酔っ払った纏が両津締め落としてそのまま朝まで
自分も酔ってた両津は記憶ないけど妊娠しとるしあの時やったもんやと勘違いしただけや
それに妊娠はマタイじゃなくてお母さんだったと思う
蜜柑を孕んでたと思う
纏な
マトイ
妊娠の話でマタイ言うたら急に聖書臭出るやないかドアホ
「ひええ、せんぱ~い!星がすっごく輝いてますよぉ~!?」
「なにぃ?!しょうがないな、本田。薬と香料と金を持っていくぞ!」
マリアは女になって出番減った言うけど男の頃は弓道寿司大阪みたいにゴリ押しされてただけだぞ
70巻辺りからマリアを出しやすくする為に麗子や婦警の出番増やしたり部長や寺井の出番減らしたりが露骨になっていった
でもマリアがいなければ例のトモダチ回は描かれなかったかもしれないからな
寿司屋は嫌いじゃないが、中途半端な家族関係持たせるなら素直に両津と纏を結婚させればよかったじゃんとは思うかな。何だかんだ纏とならうまくやっていけそうな気はするし
大阪は何があっても絶対勝つ=絶対両津が負けるっていう構図が嫌いだった
春とは普段いがみ合ってても儲け話になると意気投合して失敗→オチで2人そろって部長からお仕置きされるみたいな関係性ならもう少し受け入れられたんじゃないかな
大阪は言ってしまえば「両津に仕返しされない婦警」だったからな
男の頃のマリアは当時は全然人気なかったぞ
99巻に載ってる人気投票では順位すら不明(最下位が20位)
マリアより地味なジョディーや乙姫ですら10位以内に入ってるからな
その不人気なネタキャラにしかガチ恋されない両津、というのが
がめついキャラを主人公に置くギャグ漫画として面白かった所やろ
女マリア、早矢、纏の辺りで別物になったという話と直結してる
漫画のマリアはアニメみたいな両津大好きキャラじゃないぞ
好きだったのは最初の頃だけで70~110辺りは基本的に両津に無関心なキャラ
むしろ両津に冷めたと思われてる女になってからのが大好きキャラ化してる
大阪以外はそれなりに需要もあるんじゃね?俺はハルのルックスと友達は嫌いじゃないぜ
大阪の功績一個だけあるわ
何巻か忘れたけど春と両津と中川が屋台で呑んでる表紙
ありゃいい表紙だった
ヒワイジャパニーズピーポー 以上!
>>33
両津が真面目に仕事をしてるというのが凄い違和感あるんだが
自分が社長で新商売始める時は最初は真面目にしてても次第に手を抜くようになり大失敗がパターンなのに
他の話でもアルバイトとか他者に雇われてる時は何故か真面目に働いてるみたいなのはなんでだろ
葛飾署って他の部署で持て余しそうなのを集めてる気がする
そしてそいつらがなんかもめ事を起こしても両津のせいにして誤魔化す
中川秋本磯鷲みたいな超金持ちなんて下手に扱ったら上層部の首がとびそうだし
最大暴走族の首領本田、デカイ拳法堂上のマリアなんかも雑に扱ったら報復されそう
婦警は性格悪いのばかり、乙姫の漫画家やヤクザの二重スパイ婦警の事も実は把握してたりして
最近そこらを久しぶりに読んだけど
110巻代は弓を始めとした女キャラ量産したり女尊男卑で酷かった
寿司は初期こそあれなだけでそんな悪くない
大阪は言うまでもなくクソ
寿司が戦犯のように言われるが寿司前後が酷過ぎて寿司がなかったらヤバい
弓を始めとした女キャラ量産唯一の功績は父親の二鉄を生み出したことだな
女キャラは軒並み死んだがあいつだけは両津軍団に加わって最後まで生き残った
後半の特殊刑事課とかいう一発屋集団
真の戦犯はヤクザから送り込まれたスパイ婦人警官では
情報抜き取られたせいで無実の人間が〇されたりしてるじゃん
バカやってるだけで良かったのに人情系の話をぶっこみがちになって終わったんだよ。
寿司屋ぬいて弓道いれろ
こち亀は女主体にした話が本当ダメだな。
寿司はアニメに出てるから他よりはファンが付きやすかったしアニメでは元の空気に合わせようとしてたけど原作では最後まで一線を画してた
大阪がクソすぎて他が霞む。
大阪はこち亀と同一世界のスピンオフみたいな感じの別作品にすればよかったかも
寿司屋のせいで昔のキャラがより出にくくなった気はしてる
大阪編はネタ切れになったら関西使えばいいか程度だったのが
長期連載で本当にネタ無くなったから仕方ない
寿司屋は両津がもしも家庭を持つとしたら、それは警官じゃなく職人気質な何かだろう
で熟考して考えられたんだろう
つまらんのはしゃーない
麻里愛は当初のキャラのままずっと引っ張ればよかった
寿司は両さんが能力活かせてたし能力を評価してくれてるしでむしろ良心になってた
三大戦犯は大阪、横領以降の部長、早矢だと思う
ワイは寿司もマリアも大好きやで
大阪はアカンが
寿司ってそんな言われるほどか?ほのぼのした感じですこ
マリアより女子寮だろ。
早矢とかいう弓or霊能力か父親が出てくるかで面白さが全く変わるギャンブルキャラ
マリアが男であることで面白い回なんか一つもないから
マリア女化で文句言ってる奴らは例外なく笑いのセンスが貧しいやつ
むしろ報われて微笑ましい
長期的にしょうもないのは大阪が唯一