今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

集英社「トリコは売上はなかなかだけどアンケートの調子悪いなあ・・・せや!w」→結果www

トリコ
コメント (107)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1687597133/

1: 23/06/24(土) 17:58:53 ID:yxSM
集英社「打ち切りにしちゃお!w」
集英社って意外と売上に重きをおいて考えてないよな

34: 23/06/24(土) 18:08:36 ID:yhy0
打ち切りじゃなくね?

35: 23/06/24(土) 18:08:56 ID:yxSM
>>34
露骨に早足だったやろ

36: 23/06/24(土) 18:09:02 ID:GTrI
一気に畳んだよな

おすすめ記事
2: 23/06/24(土) 18:00:21 ID:VOKw
BLEACHを打ち切り気味で終わらせたのだけは許せん

4: 23/06/24(土) 18:00:42 ID:yxSM
>>2
アニメで作者監修で色々と補完されるらしいから楽しみにしとけ
もうすぐや

9: 23/06/24(土) 18:03:13 ID:iUVZ
売れてたら打ち切りにはせんやろ

11: 23/06/24(土) 18:03:32 ID:scJX
グルメ界入ってからが酷過ぎる

41: 23/06/24(土) 18:09:42 ID:yce2
裏のチャンネルとか後半よくわからんかった

45: 23/06/24(土) 18:10:46 ID:DwlV
猿王の睾丸がでたところで離れた読者は少なからずいそう

48: 23/06/24(土) 18:11:27 ID:scJX
>>45
ワイはここで一時離脱

95: 23/06/24(土) 18:24:58 ID:o4td
アニメ制作陣があかん
no title

97: 23/06/24(土) 18:25:28 ID:yxSM
>>95
なぜ朝に放送してしまったのか
なぜ余計なアニオリを大量にいれたのか

98: 23/06/24(土) 18:25:52 ID:o4td
>>97
ほんまこれや

94: 23/06/24(土) 18:24:16 ID:SuHF
グルメ界普通に好きだった
もっと冒険見たかった感

58: 23/06/24(土) 18:15:39 ID:scJX
蟹豚の羽衣レタス巻き食べたい?

60: 23/06/24(土) 18:16:11 ID:yxSM
>>58
ワイは骨まで揚げて食べられるクソデカ鳥食いてえ

64: 23/06/24(土) 18:17:31 ID:scJX
>>60
あれもうまそう
グルメ界入るまではうまそうな食材多い

56: 23/06/24(土) 18:14:18 ID:AITE
いろんな食材が出てくるのは見てて面白いからいい
食レポとか要らんからドラゴンボールみたいに食えや

108: 23/06/24(土) 18:28:44 ID:yhy0
no title出典:島袋光年『トリコ』(集英社)

112: 23/06/24(土) 18:29:29 ID:yxSM
>>108
ぐう美味そう
グルメ界編も食レポはいいからせめて美味そうに食ってほしかった

128: 23/06/24(土) 18:35:23 ID:o4td
>>108
くううう!たまらん

115: 23/06/24(土) 18:30:44 ID:yhy0
初期のトリコの飯、ガチで美味そうw
no title出典:島袋光年『トリコ』(集英社)

86: 23/06/24(土) 18:21:28 ID:sgch
グランパーチ戦すこ
クソ強そうな感じ

88: 23/06/24(土) 18:21:50 ID:57vy
グリンパーチな

104: 23/06/24(土) 18:27:04 ID:lvDE
トリコの結婚式はやってくれたのは嬉しかったな

118: 23/06/24(土) 18:32:10 ID:lvDE
no title出典:島袋光年『トリコ』(集英社)

?

120: 23/06/24(土) 18:33:06 ID:yxSM
>>118
結局GODの味はどんなのだったのか

122: 23/06/24(土) 18:34:08 ID:scJX
>>118
結婚式に飯たかりにくるクズたち

124: 23/06/24(土) 18:34:37 ID:SZal
>>122
ワイの悪口やめて?

12: 23/06/24(土) 18:03:44 ID:pfWJ
ジャンプって真面目にワンピース呪術終わったら何が看板はるん?

13: 23/06/24(土) 18:04:07 ID:yxSM
>>12
マジで無い
鬼滅みたいなのがぽっと出てくることにかけるしかない

20: 23/06/24(土) 18:05:07 ID:oSYd
>>12
サカモト

23: 23/06/24(土) 18:05:48 ID:MXBm
ワンピース終わるまでにどんだけサカデイとかあかね噺とかが人気になるかやな

29: 23/06/24(土) 18:07:19 ID:yxSM
>>23
サカモトは面白いんか?
最初の数話だけ読んで後で読む枠に回してるんやが

31: 23/06/24(土) 18:08:06 ID:MXBm
>>29
段々おもろくなってくるで読み進めてみ?

33: 23/06/24(土) 18:08:31 ID:ZIeM
サカモトは南雲が出てバンと上がって篁が出てから一瞬急激に上がった

61: 23/06/24(土) 18:17:08 ID:mOQ8
週刊誌とかは新陳代謝大事やからな長期連載増えたら別雑誌に移すとかして欲しいわ最後で読ませてくれ

81: 23/06/24(土) 18:20:50 ID:auh8
連載休止→人気が衰えない→別冊で連載再開始 が一番幸せなのかもね

るろ剣とかシャーマンキングみたいな

82: 23/06/24(土) 18:21:15 ID:yxSM
>>81
そう考えるとハンターハンターってあまりにも異色すぎるよな
いまだに大人気とか頭おかしなるで

87: 23/06/24(土) 18:21:47 ID:auh8
>>82
休載が許されるって特殊も特殊だよな

6: 23/06/24(土) 18:02:20 ID:dfei
no title出典:島袋光年『ビルドキング』(集英社)

136: 23/06/24(土) 18:36:55 ID:pxUe
>>6
主人公の師匠を主役にしてこういう伝説の建物をもっと見せてくれたら良かったのに

14: 23/06/24(土) 18:04:11 ID:uoG9
>>6
食、住、と来たしそろそろ衣服武器にして戦う漫画描きそう

51: 23/06/24(土) 18:11:46 ID:JR2z
ビルキン終わったけどしまぶーは近々新連載やるやろな
妙に意欲あるし

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. トリコ記事か
    言いたいこといくらでもあるが
    まぁグルメ界は下手打ったよ、それが失墜の一番の原因

  2. 女出させすぎないと、アニオリで変なオリキャラ入れられるんだなぁって
    四天王の一人、サニー辺りを女にしとけばあのビチ糞リポーター女は出なかっただろうな

  3. まあ過大評価ですわ 最終回で綺麗に〆た?どこがだよって話だね

  4. 段々と食ってるものが旨そうに見えなくなってったよな
    エアとか最低

  5. 明らかにファン減り始めた作品に残りの才能使い切るより
    ワンチャン次回作に期待した方が良いって考えなんやろな

  6. ようもこんな奴を悟空とルフィの隣に立たせて売ろうとか考えたもんだな
    弾切れにも程がある

  7. まぁ立派なヒット作だった思うよ
    ビルキンで高転びしたけど

  8. 駆け足だったというか方向性見失ったというかしっちゃかめっちゃかになっというか
    とりあえずまとめれなかったんだろうなあって

  9. ラスボスはクッソ魅力皆無だったのも大きいよね最終章の下り坂傾向

  10. しっかりと暗雲感じたのは料理人トーナメントのとこだな
    トーナメントはリスキーだな、トーナメント始めたばかりにクソった漫画はごまんとある

  11. 細身イケメンの主人公が跋扈してる中でトリコみたいな主人公は珍しかった

  12. グルメ界とかいうクソ

  13. 死んだと思ったら生きてました、悪人だけど実はいい奴・操られてました・悲しい過去
    作話がチープすぎる

  14. 裏チャンネルでもう無理

  15. グルメ界入る前の方が飯が美味そうというか、話自体が後半は暗くなっていって絵面もエグさが目立つようになっていったよな

  16. 死んだ詐欺やりすぎ嫌い

  17. トリコの食事シーンってバキの劣化コピーすぎて全然美味そうに見えん

  18. デカい怪獣の夜王達がちゃんと強かったのは良かった

  19. 小松が料理トーナメント戦っぽいの始めたけどスキップされたね

  20. グルメ界はサンドリコが美味そうだった。水分失ってから食べると美味いってことは果汁豊富な果物じゃないかと思ってる。

  21. トリコって十分ヒット作なのに、ヒロアカに次いでネットでの評価が厳しいな

    • というか叩いてる奴が基本エアプだからな
      世界観すら理解してない。上っ面だけで判断してる

    • 末期が酷い分悪目立ちしてるだけ

    • なまじネットで有名だから読まずに言ってる人は多いと思う。あの結婚式が最終回だと勘違いしてる人とかいそうだし、そもそもなぜあの結婚式が評価高いのか知らなさそうな人もいる。

    • まぁヒロアカは初版はアレでも映画やゲーム巻割海外人気含めりゃナルト未満の看板となら充分勝負できるラインにいるからヒロアカに関しちゃ評価が厳しすぎると思うけど
      トリコはそんなレベルじゃないしな

      ただ売上げ抜きにしてもヒロアカやブリーチに比べてトリコは華がなかったとも思うのよ
      あの絵でそこそこ売れたのはむしろ立派だと思うけどしまぶーの適正はやっぱたけしなんだわ

      • ゲームの売上は酷かったはずだが
        映画も同じような時期にやった鬼滅や呪術ワンピが何十倍も稼いでるからな
        アニメ映画バブルでの売上にしてはしょぼすぎる

      • ヒロアカゲーは家庭用で一作100万以上売ったはずだしかなり成功したでしょ
        アニメ映画にしろ年季の違うワンピスラダンや広告に力を入れまくった鬼滅呪術に劣るくらいで本来の少年漫画の看板としてはそこまで弱くないし
        アニメ映画バブルが本格的にくる前でもハガレンやハンタ映画より売れてたからトリコとは全然違う立ち位置でしょヒロアカは

      • 映画に関しては鬼滅と呪術はコロナの影響でメディアでやたら推されてたからな
        ヒロアカはその頃既に人気作品だったからメディアのプッシュは弱かった
        ワンピースは元から鬼滅呪術ヒロアカと比べて別格扱いだったけど、REDはado効果がかなり大きい

      • ヒロアカはあ

      • そもそもヒロアカ連載時期周辺の人気作は基本売上げ弱めだよね

        黒子暗殺教室ハイキューネバラン時代の作品だし
        ヒロアカはなんだかんだで頑張ってる方だよな

      • 華が無いギャグ漫画家に看板奪われたブリーチ草
        ヒロアカ信者キツイわ

      • 青3
        既に人気だったからヒロアカ映画プッシュしなかった、って理屈おかしくない?
        無限列車編上映する前から鬼滅のほうが人気だったけど…?

    • 全巻揃えて定期的に読んでるけどやっぱバンビーナからつまらんもの

      人間界では四天王個々の能力で攻略したのにグルメ界以降一切ないのが致命的すぎる
      主役が狼狽えるだけの漫画なんて誰も読みたくないよ

    • 基本的に不相応な扱いを受けてる作品に対しては厳しいからな
      悟空さんやルフィさんに並ぶみたいな扱いしなければ優秀な中堅漫画としてチヤホヤされてたろう

      • 準看板ぐらいはあったろ

    • むしろ終盤がひどかった割には大分評価高いと思うが
      グルメ界入ってからはアレだけど面白かったよな、みたいな感じで語られることが多いし

    • むしろ評価高いほうじゃないか?
      グルメ界の評判が芳しくないのはネットでもリアルでも共通だろうし
      実際アンケ悪いのはグルメ界以降だった

    • そんでもって言い訳も効かないから質が悪い

  22. ヒット作ではあるけど思ったほどにはならなかった感じだな。
    個人的にはグルメ界途中でグダったのがキツかった。エアはなんだかんだアカシアのフルコースとか初めて対面する八王のヤバさを知れて面白かった。ペアはちょいちょい強引だったけど、ダンスまで含めて割りと納得できるオチだった。
    アナザ、ニュース、アトム、アースの適当さがな。ダイジェストになるのはそれこそ連載終了までの期間とかあったのかもしれないから仕方ないにせよ、裏のチャンネルとか設定を広げるだけ広げてぶん投げられた感がある。
    そんな中でもユダの1ミリとかいいエピソードはあったし、アカシア復活〜ラストバトルはインフレしまくりとはいえ派手で楽しめたから余計に勿体なく感じる。

  23. 何回も言われとるがBLEACHは作者が主人公の名前にちなんで15周年内に終わらせるために16年にさしかかるギリギリ1週間前で畳んだからああなっただけや

    そんなクソみたいなこだわりなければちゃんとたためてたはず

  24. おいで三虎
    いっしょに食べよ!
    が嫌いなやつはいない

  25. 今はサンデーでソアラと魔物の家って言う真のビルドキングはじまってるしな

  26. よく言われているけど、アカシアがいくら悪人ぶっていた、本当は善人だったとか言っても無理がありすぎたり残念だったな。

  27. 当時集英社が猛プッシュしていたことは覚えている
    人気が堕ちたブリーチの次の看板にはなれなかったけど
    中堅程度だったな

  28. 好きではあるんだけど

    ・美味さ<効能
    ・四天王のトリコ一強化
    ・ココ&タイラン、ゼブラ&ブランチ、サニー&ライブベアラーとかいうおもろそうな組み合わせの話がすっ飛ばされる
    ・ちょっとずつダメージを抜いておかないノッキングマスター

    あたりはちょっと不満だった。

  29. 鰤を打ち切り気味で終わらせたの許さんとか言ってる奴は
    作者が自分で調整を間違えたって事実を知らないんだろうな

  30. 今やってたらもっと売れて看板になってただろうな
    アニメも変なオリジナル入れずに金かければヒットしてそう

  31. 強さのインフレが…モービーの頃から…

  32. 当時のガッキはグルメスパイザーの何がそんなにツボだったんや?
    パロ動画とか見てると確かに面白いなあとは思うんだけど、何でそんなに火がついたのか理由がいまいち分からん
    シャンクスの腕がグルメスパイザーになるやつは腹抱えて笑った

  33. 映画の大爆死を境に露骨に扱いが変わった漫画
    センチュリースープ→ビリオンバードの卵よりそこから残りのフルコース埋まって終了の方が短い

  34. 打ち切りは仕方ないにしても限られた話数で温めてたであろう話と設定を駆け足ですべてぶち込むのはほんとしまぶーの悪癖
    もったいないのは分かるけどさぁ

  35. たけしでギャグ漫画、トリコでバトル漫画って違うジャンルでヒット作出してるのスゴイ。

  36. 当時小学生の自分からしたら作画とか全く気にせんかったな
    普通に面白かった

  37. 化け物VS化け物書かせたら一番ワクワクさせられる作者だとは思う

  38. 映画の興行収入スレが当時やたら盛り上がってた
    あそこ普段喧嘩ばっかりしてるけどトリコ公開中はみんなでトリコさああああん!してれば良かったから平和の象徴みたいな扱いだった

  39. 終盤は次郎と三虎のかっこよさで持ってた感じある。

  40. アンケは振るわないけど売り上げがいいから残るラブコメとかもあるって言われてるし
    単純にトリコの場合、浮き沈み激しすぎただけ何じゃ?
    露骨に間延びしてる部分はあんまり面白くなかったし

  41. 飽く迄主人公はトリコで通すべき所を途中で作者が自分に重ねたのか小松にんほった時点で終わったろ
    グルメ界言われとるが料理人トーナメントで終わったよあんなの最初にどでかい予選でやって8~16人まで一気に絞って1回戦は勝たせるけど優勝候補と当たって普通に負けで良かった
    料理人は自衛出来無きゃ駄目理論も良く分からんそれなら食材ハンター側も手前で料理しろやになるだろ

  42. 映画の爆死は原作ファンからアニメスタッフへの信頼の無さが原因かと。
    (当時単行本揃えるぐらいのファンだったが、ゲームは買ったけど映画はスルーした)
    でもしまぶーは責任感じちゃって小松整形リン婚約とか第二部とか変な方向に
    突っ走っちゃったんだと思う

  43. 結局アカシアは根っからのクズだったのか
    誰かが自分の中のNEOを怒りで倒してくれるの待っててずっとクズを演じてたのか
    どっちなんだい?

  44. ライブベアラーのとことかグリンパーチ出てきたとことかスタージュンあたりは面白かった
    あかんのは美食会のキャラ立てまくってたのに雑な処理してジョアとネオがメインになってしまったとこや

  45. 当時、全くジャンプ追わなくて単行本で一気見したワイやから言える事もある

    グルメ界編メチャクチャおもろかった

  46. なんかどんどん気持ち悪い敵と戦いだして一気に人気無くなった印象

  47. テーマに対してバトル要素が強すぎる
    食材のために戦ってるはずが戦いをするために食材を求めだしてしまったからな

  48. ナイフとフォークはわかるとして
    釘パンチってなんだよ

  49. しまぶーとか言う何度死んでも生き返る能力者

  50. 四獣がインフレのせいでクソ雑魚化してるのが残念だった
    アイツ八王ともやり合ってた設定だったのに

  51. アニメ版の一番の評価点はグルメ界で二郎のノッキングライフルリベリオンをちゃんとやったこと

  52. 未だにトリコや小松のモノマネがようつべで流行るくらいだからそれなりの爪痕を残したよしまぶーは

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事