次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

「あっ、これ作者が後悔してそう」って思う漫画の展開www

漫画総合
コメント (306)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599827954/

1: 20/09/11(金)21:39:14 ID:ijR
ワンピースのエースの死に方
no title 出典元:尾田栄一郎『ONE PIECE』(集英社)

4: 20/09/11(金)21:41:07 ID:P8v
>>1
実際別ルート書いてるんやろ

24: 20/09/11(金)21:47:37 ID:nUI
未練たらしくIFなんて描いた時点でエースの死は心残りやろ

16: 20/09/11(金)21:46:17 ID:Dr6
でも正直エースは死ぬ感凄かったけどな インペルダウンの時点で

23: 20/09/11(金)21:47:24 ID:ijR
>>16
エースが死ぬってのは結構な人が察してたと思う
問題は死に方よ

170: 20/09/11(金)22:21:44 ID:E3R
ワイはエースの死に様はネタにされてるけど別にそんなおかしいか?って思ってまうんやが

175: 20/09/11(金)22:23:30 ID:ijR
>>170
あれは流石におかしいやろ…
これまでの人間の行動の全てを一瞬で無に帰すような行動やで

154: 20/09/11(金)22:17:26 ID:wzE
白ひげ刺した奴が赤犬の挑発に向かっていくのを逃がそうとしてエースが死ぬ

これが正解や

161: 20/09/11(金)22:19:03 ID:ZcO
>>154
まぁシナリオ的には叩かれんやろうけど
多分スクアードがJで定期スレ立つほどには炎上するやろな

164: 20/09/11(金)22:19:38 ID:ijR
>>154
素直にルフィの力が限界で逃げ遅れる→赤犬が殺そうとする→エースが庇う
の展開で良かったと思う

166: 20/09/11(金)22:20:27 ID:ZcO
>>164
海軍に敵対する理由づけにもなるしええな

おすすめ記事
7: 20/09/11(金)21:44:34 ID:77B
絶体絶命でんぢゃらすじーさんの校長の名前投票
次にタイトル変わった時なかったことになったし

11: 20/09/11(金)21:45:14 ID:ijR
>>7
校長の名前投票は面白かったやろ

14: 20/09/11(金)21:46:03 ID:77B
>>11
あの話自体はそうだがそのあとの扱いにくさよ
元々タイトル変更前提かもしれんが

56: 20/09/11(金)21:54:48 ID:h9u
リアルタイムと単行本一気読みやと印象変わるもんな

147: 20/09/11(金)22:15:15 ID:ZeT
ニセコイのキムチ
no title 出典元:古味直志『ニセコイ』(集英社)

18: 20/09/11(金)21:46:41 ID:zw6
ニセコイのキムチは作者は本当はやりたくなかったけど引き伸ばしのため編集から指示されてやらされてそう

37: 20/09/11(金)21:49:31 ID:UA5
こち亀で部長が横領する回やろ
あんまりにも生々しい悪行すぎてドン引きしたで

真面目な堅物がやらかしてもうて不真面目な部下にも呆れられるみたいな話はええにせよもうちょいマシなやり方あったやろ

41: 20/09/11(金)21:50:24 ID:ijR
>>37
リアルすぎるわ…

5: 20/09/11(金)21:42:03 ID:98y
進撃の世界救う流れ
絶対おかしいだろ

13: 20/09/11(金)21:45:47 ID:RCW
>>5
どっちに転ぶか分からないから面白いんだ

26: 20/09/11(金)21:47:41 ID:98y
>>13
でも無理あるだろ
仲間殺してまで他所の人間救うか?

35: 20/09/11(金)21:48:35 ID:RCW
>>26
vs世界の時点でこの流れは不可避だから

70: 20/09/11(金)21:58:39 ID:puE
ネジ死亡
no title 出典元:岸本斉史『NARUTO-ナルト-』(集英社)

71: 20/09/11(金)21:58:53 ID:R8z
フーゴとパープルヘイズの存在

76: 20/09/11(金)21:59:19 ID:ijR
>>71
後悔はしてないと思うけど扱い方に困って退場させたパターンやね

80: 20/09/11(金)22:00:38 ID:R8z
>>76
本当は敵として出す案もあったが断念
最終的に残ったのがジョルノミスタトリッシュ亀って少なすぎる…

85: 20/09/11(金)22:01:59 ID:ijR
>>80
敵で出てきてもそんな強くなさそう
ジョルノが同じように物質から血清作れるし
ミスタの遠距離射撃も融合だろうから

93: 20/09/11(金)22:04:47 ID:R8z
>>85
攻略法は確かにあるけど
それこそミスタあたりと先に交戦するなら悲惨な展開に…
もちろんフーゴも死ぬやろうし
ただでさえ死者多いのにこれ以上暗くしたくないとかで
フーゴどのバトルは回避されたとか噂である

78: 20/09/11(金)22:00:15 ID:1G0
テレビのインタビューで
重ちーの死亡が可哀想過ぎて、
荒木先生、執筆しながら号泣してたらしいで
no title 出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

87: 20/09/11(金)22:02:59 ID:1G0
>>78
改めてインタビュー見たら
号泣ではなかった
そして他のキャラでも割と書きながら泣いてたらしい

92: 20/09/11(金)22:04:47 ID:ClR
>>78
重ちーの死はストーリー上極めて大きな意味を果たしたから後悔はないやろ
それより6部のエンポリオ以外全滅は勘弁してくれよな~頼むよ~

110: 20/09/11(金)22:08:12 ID:1G0
>>92
せやね、後悔では無いな
六部のラストは衝撃的過ぎた
でも、あのラストのおかげで、
ジャンプ特有の「血筋が良いから正義、最強」という呪縛に蹴りをつけて
正義の意志を受け継ぐものがいれば物事は達成されるという、
ジョジョ的なテーマが完成した気もする

122: 20/09/11(金)22:11:19 ID:R8z
>>110
エンポリオのラストは悲しかったな…
世界で自分を知る人間が居なくなった孤独

86: 20/09/11(金)22:02:53 ID:ijR
パジャマの彼女のパコさん
青年誌で出てきても怖いレベル
no title 出典元:濱田浩輔『パジャマな彼女。』(集英社)

89: 20/09/11(金)22:03:23 ID:EZy
捕獲レベルのインフレ

90: 20/09/11(金)22:04:17 ID:ijR
>>89
トミーロッド戦からインフレがヤバかったイメージ

106: 20/09/11(金)22:07:35 ID:j3M
>>90
実際はシャボンフルーツあとからがヤバイやろ
18連→50連とかやってるし

91: 20/09/11(金)22:04:33 ID:ijR
でも強さを数字で出すタイプは絶対インフレする運命にある

95: 20/09/11(金)22:05:01 ID:77B
グルメ界が想定されていて、数値化してる時点でインフレする気マンマンではあると思う

99: 20/09/11(金)22:05:55 ID:Pze
トリコなら捕獲レベルよりもピラミッドあたりから出てきたカロリーゲージの方がヤバそう

103: 20/09/11(金)22:06:46 ID:ijR
>>99
あれ当時面白いって思ったけどあれ以降全然使われなかったよな

107: 20/09/11(金)22:07:49 ID:nUI
>>103
グルメピラミッドでのゲスト設定みたいなもんやな
なお食没でどのみち無意味になる模様

105: 20/09/11(金)22:07:12 ID:qyx
ゴンの念能力使えない
no title 出典元:冨樫義博『HUNTER×HUNTER』(集英社)

108: 20/09/11(金)22:07:59 ID:77B
ゴンは目的達成したからこれ以上出番あっても動く理由がないため作品のテンポを阻害せずに済むんじゃね?

113: 20/09/11(金)22:08:43 ID:ijR
>>108
つーかこれからどうなるんやろうな
ゴンとキルアが本筋に全く絡んでないし
多分クラピカ&ヒソカ&旅団を綺麗に処理するための話なんやろうけど

136: 20/09/11(金)22:13:05 ID:LuX
ザ・ワールドの射程距離
単行本で2mくらいに変更すべきやった

143: 20/09/11(金)22:14:30 ID:nUI
射程距離で思い出したけど、ハンターの
「つーかこれが限界(糞雑魚)」

148: 20/09/11(金)22:15:24 ID:tvk
>>143
キルアはそれより短いんやで

151: 20/09/11(金)22:16:48 ID:Pze
円は半径数メートルを実践レベルで使えれば十分熟練者のレベルでゼノとかが化け物なだけっていうイメージやった

153: 20/09/11(金)22:17:18 ID:ijR
ヒソカを蟻編で出さなかったのも後悔してそう
幹部たちを倒すとまではいかなくてもいい具合に翻弄して勝利に貢献するくらいの描写はあっても良かったかも

163: 20/09/11(金)22:19:34 ID:E3R
キメラアント3人くらいと遊んでアート作り上げるくらいの絡みはあってもよかったかもな。あの国の外に逃げようとしてたやつを偶然殺してたなんて裏話でもつくって

126: 20/09/11(金)22:11:43 ID:EZy
卍解は壊れたら直せない設定を踏まえての龍紋鬼灯丸の能力

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. キムチで後悔するようなメンタルかよ

  2. サムネが銀さんだから将ちゃんかな?思ったら本記事に銀魂のギの字もなかったでござる

  3. 日和ってヒロイン交代

  4. 進撃の最後は作者自身が後悔してるって公言したな

  5. 当時の流行に乗っかって作中で出したはいいものの流行が廃れた所為で微妙な感じになる

  6. 佐木二号

    • 本体はビデオカメラ

    • 俺が親なら金田一との同行絶対許さんわ長男死んどるのに

      • 家族全員不動高校の卒業生なんだろ
        つまりそういうことだ

      • なんで廃校せぇへんねんあのガッコ


      • そりゃ校長とPTA会長が不倫して不正入試を斡旋してるような学校よ?成り立ちからして死体を埋め込められた建物を校舎として寄贈されたのが始まり。色々と根っこからして腐ってるから、関係者が廃校にするとは思えない。
        では周りの評価はどうかと言うと、「黒い噂がありながらも何故か生徒が絶えない」というのは首吊り学園や獄門塾で証明されてる。あの世界の基準だと、逆になにか引き付けられる魔力みたいなものがあるんだろう。

      • オ、オカルト〜

        まぁ殺人鬼生徒量産しとるのは置いといて
        あの文化祭の事件もどうよ
        教師が生徒とセッッッしてできてしまって
        別の生徒とセッッッした生徒に贈る婚約指輪買いに行ってそこ見られて誤解されて殴られて
        運良く死んでなかったから改めてプロポーズしてなんかいい感じで終わって

        ラリってんのか原作!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  7. NARUTOの編集に口出されて変更した所だな

    • ネジさん…

      • ネジの場合は違うだろ
        「作者が後悔してそう」ではなく
        「作者に後悔して貰いたい」
        なのだから

        似てる様で全く違う

      • ネジ死亡は子供の名前が「ボルト」なとこまで含めて既定路線やろ

  8. 金田一少年の佐木退場こそスレタイにふさわしい

    • アニメでは死ななかったから……
      でもそれもどうなん?ってなるけどな

      • まさしく原作で死なせたことを後悔したからこそアニメで生存したんでは?

      • いや佐木にトリック見破られたから首絞めて殺す必要が出たんだろ
        殺さなきゃバレるやん

      • 青2
        佐木兄をやったのは、金田一の身近な仲間ポジでも被害に遭うって展開をやろうとしてであって、やってみれば
        作者が佐木の録画で証拠残るからこいつ楽だって言うのと、意外と人気あるじゃんって、殺した後に後悔したって理由で同じポジの2号を出したんですよ


      • いやそうなんだろうけど
        アニメで佐木殺さんかったやろあの警視のオバハン
        殺さんかったら佐木が目を覚ましたらトリックのこと言うやん
        殺し切らんと意味ないじゃない


      • あえてアニメの展開を擁護するなら、不破さんは佐木が死んだと思ってたとか、金田一たちが駆けつけてしまったので生死を確認する暇がなかったとかじゃないかな?
        現に佐木は一命こそ取り留めたけど、首を絞められてたせいで解決までは生死をさまよってて意識が戻らなかった。
        まあ、磔にしてる暇なんかあるなら確実に殺しとけとは思うけど。

      • いやライトに赤いセロファンテープ貼って赤い部屋再現したりしてたやんけ
        それもしなきゃならんことだけどそれよりまずしっかりと殺さないと

  9. 鬼灯丸は壊さないと能力が発揮できないのではなく対話不足のハゲが斬魄刀起こすために勝手に壊してるだけ
    だいたい破壊されることも込みの能力なら狛村みたいに回復能力あることにすればいいしどこに後悔する余地が?

  10. おめぇそりゃセルの斑点よ

    • セルの斑点は言うほど展開か…?

      • 展開ではなくデザインの問題だな
        そしてセルの斑点は作者だけではなく当時のアニメスタッフを苦しめる事に…

      • アニメスタッフを苦しめる展開って……コト?!

      • 本人も言ってなかったか?

      • スーパーヒーローでセルが再度倒されたけど復活フラグらしきものも残していったからそのうち超に出てくるかもしれんぞ
        そのとき斑点模様がなくなってたりしてな

  11. ワンピースは初期は設定失敗で大後悔のオンパレードだと思うけどな…。
    今見ると赤髪海賊団ショボ過ぎるし

  12. これはミゲル
    明らかにパワーバランスおかしくてこいつなんなの扱いされてるし

  13. チャージマン研!なんかは作者じゃなくて見る人が後悔した数少ないアニメやで

  14. こち亀のマリアを本物の女性にした事

  15. こち亀のマリアを本物の女性にした事

  16. アカシアのフルコースをオカルト食材にした事
    あの画力と構成力であのストーリーはキツいやろ

  17. アイシの瀧の運用失敗したことは後悔しててほしい

  18. エースは1年で殺すつもりだったって話だし
    アッサリ死ぬ予定だったんじゃね?アラバスタ終わったあたりで

    10年かけてやっと殺す段どりで描いてたのに助かっちゃったもんで
    引き留める方法に困ったと思われ

    • あんな魅力的なキャラ描いて1年で退場とは尾田っちは中々珍しいタイプなのが分かる

      • 頂上戦争までのワンピースって過去キャラ以外死ぬのってほぼモブみたいな奴ばっかだったしな
        敵キャラすら殆ど死なせてなかったし

  19. ゴンが最後にジャンプに載ったのって何年前?

  20. エースのifを後悔したから描き直したと思ってる奴いんのか
    寧ろこんなん描いたらファンに怒られると渋々描いたもんだと後書きで語ってんぞ

    • じゃあなんで描いたんや

      • ワンピマガジン売るためや

      • ワンピマガジンの企画で提案されたネタ描いた
        尾田的には今のルフィはエースの死があってこそあるからそう言ったifはありえない、でも一部読者から3人揃った所が見たいって声があるのも理解してるから、「こんな夢見てる様じゃエースに怒られる」とルフィサボの夢オチと言う事で締め括った
        後書きで反感を買うことは分かってるとも語ってる

      • 編集に「読者みんなが望んでいるから描け」って言われたから

  21. 作者が後悔してるかは知らんけど
    ダイの大冒険のアバン生存は萎えたなあ…

    • そういう人多いけど世界観がドラクエだからまぁ
      あったやろメガンテ食らっても大丈夫なアイテム

      • 本来使えないはずのメガンテ使うだけえでも「ええ……」なわけで
        「ザオリクでも復活させられないんだろうな」てところで納得してたのに
        しれっと出てくるんだもんなあ

        『ロト紋』のほうでも死んだキャラが生き返る展開はあるけど、それでも『ダイ』は多すぎた印象

      • 車田をリスペクトしてるからしゃあない

      • 本来使えないってなに?

    • 復活したところで萎えたって人は多そうだけど
      世界一格好いいアバカムで掌返した人もまた多いと思う

    • キルバーン相手できるのはアバン先生だけだし、そのために復活させたとかじゃなかったか?生存した理由、何してたのかもちゃんと語られてるからまだましな方ではある。

    • 唖然とはしたけど萎えはしなかったわ
      そしてその後のちゃんと筋の通った事情説明を聞いて
      全てを受け入れられた

      • これ
        それも身代わりアイテムというちゃんとドラクエ的な要素に掛けて来たし
        同じ石を持ってる使徒が紙一重で命拾いしてきた理由にもなってたので
        うまいことやったなあと思った

      • 原作ドラクエだから許される復活劇よな

  22. >>86

    パジャマな彼女の作者って、今スピリッツでえちえちな漫画を書いてるんやろ?

    パコさんを出したことを後悔してるんじゃなくて、パコらせなかったことを後悔してそう
    梅澤春人のボーイとか、直接の描写は無かったけど寸止め描写や事後描写みたいなのはあった記憶ある

  23. 推しの子のアイって子死なせたこと

  24. ナルトの終盤の忍界大戦 
    最初は壮大な集大成としてイケると思って始めたんだろうが 結局まとめられずゴチャゴチャしただけ
    やたら過去回想を入れて誤魔化してヤケクソで無理矢理締めた
    その後おっ始めたボルトは忍者ではなくファンタジー超能力メルヘン漫画というお粗末さ

  25. 岳の三歩のエベレスト挑戦
    あの終わり方は無いよな

    • 登山の素晴らしさを描きたかったのか、それとも過酷さを描きたかったのか
      少なくとも俺はあれ読んで登山しようなんて気には微塵もならんかった

      • 1990年代から起きた登山ブームの影響で、山岳事故がどんどん増えていた時期ということもあって
        随所で「安易な考えで登山をするものではない」ってことを描いていたから
        読者の中にそう思う人間がいたのは作者としても嬉しいんじゃないの?

      • 初期のほうでもさぁ
        母親いない息子持ちのおとんが滑落事故で死んでさぁ
        いや山なんか行ってる場合か、と
        息子さん可哀想すぎるやろ、と

    • その書き方は語弊があるぞ。三歩はローツェ登頂した後、帰りにエベレストアタック隊の救助に入ったんだ。一日にヒラリーステップを4回登って・・インド隊を助けにいったのは低酸素脳症でおかしくなってたからだろう。
      孤高の人(漫画の方)は生きて帰ったのが良かった。登山漫画では実に珍しい。

    • 面白いかは別として
      別に後悔はしてないだろ

  26. 術式反転と反転術式

    • 実際後悔してるやつだしな
      編集もこんな明らかに変なのは止めればいいのに

    • 反転術式別に術式じゃないのになんで反転術式って名前にしたんだろう
      読み切りのころはまだ術式の設定決まってなかったんかな

      • 乙骨が呪言を使ったときの夏油のリアクションを見る限りだと
        少なくとも術式が先天的に決まる設定は読切のときには無かっただろうし
        反転術式の名称はその名残かもね

    • 術式反転と反転術式がややこしいのはともかくとして
      まず反転術式がどう見ても『反転呪力』の方が近いのがね
      まあ古い呼び方を老害たちがいつまでも守ってるってことにしておけば良いかと

  27. 「作者が後悔してそうな展開」というお題なのに
    なんで「俺が気に食わない展開」を力説している奴が何人もいるんだよ

  28. バッファローマンがキン肉バスター攻略法を見つけたと言ってしまった事
    実際に当時のゆではその時点ではまったく攻略法を考えておらず
    アンケートを取るためにこういったハッタリを仕込む必要があり
    描いた後にどうやってバッファローマンにキン肉バスターを攻略させるのか
    編集者とゆでたまごの3人で頭を抱えたとか

  29. 鬼滅の猗窩座vs煉獄 

    煉獄さんを雑魚に描きすぎた 

    猗窩座には全く効果なく無意味な炎の呼吸を連発 

    ていうか燃えてる刀を振り回してるだけ

    猗窩座や炭治郎の煉獄さん褒めがより惨めさを増した

    煉獄さんが可哀想だった

  30. エースの死に方でこうしたほうが良かったってやつみんな普通につまんなそう

  31. 佐木死亡。
    というか、本当に後悔したからそっくりな弟が出たわけで

  32. ワンピースのニカはもうちょいなんとか出来ただろ。
    突然出て来て太陽神だって言ってんのにやる事はゴム人間の延長という意味不明な事やってるし。
    せっかく悪魔の実の覚醒ってのがあるんだから、ゴムの覚醒やって太陽神はまた違う力にしとけば良かったのに。

  33. オダッチが後悔してんのは漫画の内容じゃなくてペンネーム使わんと本名で連載始めてしまったことやろ
    あと単行本の著者近影のところに写真載せてしまった作家の多くもネット社会になって後悔してそう

    • 大御所作家は色んな場所で自分の顔晒してるからそういうの関係ないだろうな
      ジョジョ作者なんか今だに自分の顔写真を著者近影にしてるぐらいだし
      一番後悔してるのって中途半端に稼いでる作家ぐらいじゃね?

      • 久米田が南国アイスホッケー部で自分の全裸写真ウケる思って近影にしたらネットで散々こすられてこんなことになるとは……って言うてたぞ

      • ↑それは普通に後悔するタイプの奴だろ…
        俺が言ってるのはメディア化に伴って色んな場所でインタビュー受けたり
        TVにも出演したり雑誌の写真にも出まくって世間一般からも作者の顔が
        認知されるレベルの事だよ
        昔の作家なんか自分の写真がネットで出回っても今更って感じじゃん

      • 野田サトルなんか顔バレ絶対嫌らしいな
        授賞式にも行かなかったとかなんとかっつー噂聞いたわ

      • 昨今の漫画家は顔バレはほぼしないようになってるけど
        アニメ監督やゲームクリエイターって立場上どうしても
        メディアに顔を出さなきゃいけないから逆にガンガン顔出ししてるな

    • 後悔したことは事実だろ
      しまぶーの回顧録マンガで、二人して実名出したの後悔してたぞ

      • だからそのこと言うてんねん
        言質あるやつじゃないと「妄想乙w」言うやつおるきん

      • しまぶーは特にね……
        捕まってるからw

      • アクタ作者のマツキは犯罪した事で逆に全国に顔出ししちゃったねえ…

  34. ニカって名前のキャラを魚人島で出しちゃったこと

  35. 重野なおきは信長の忍びの既刊読み直して「描き直したいところたくさんあるけど無理だからこのまま突っ走る」言うてたな
    歴史もんはねぇ……

  36. 最終形態のおふざけニカ
    クソ盛り下がってるのことをめっちゃ後悔してそう

  37. 黒子のバスケで緑間をデカくしすぎたと作者が後悔してたな

    • でかくしすぎたといえば男塾の大豪院邪鬼も
      でかくしすぎたから縮めたと作者がサンドイッチマンのラジオに出てた時言ってたな

    • あの漫画平均身長アメリカ人レベルだから別に違和感ないけどな

      • 舞台は日本だし高校一年生だし設定盛りすぎたって作者が言ってるし

      • 懲りずに舞台日本のロボレザで180センチの先輩とそれをチビ扱いする日本人の他校の生徒出してるがな

    • 高さで緑間のスリーポイントを
      防げる余地を残したかったということかな

      • でもそれだと赤司と被るやん

    • 古い漫画だとあしたのジョーのライバル力石もジョーと同じ階級で戦えない程にデカく描いてしまったミスがあった

      • その設定ミスのおかげで無理な減量→死亡の流れに決まったらしいし後悔はしてないんちゃうかな


      • ちば先生がどっかで後悔してるようなコメントしてたぞ

      • ちばはエピソード話す度に内容変わるから信憑性ゼロやぞ

  38. 佐木が人気だな
    コナンからもなんか出したいな……

    探偵甲子園でJK探偵をピーーにしちゃったこととか?
    連載中から人気凄くて彼女主役にゲーム化しようって企画が来たとか
    んで似たような設定の世良出したんだよな。世良じゃあの子の可愛さに全く釣り合ってないが

    あと眼鏡ドジっ子のあいつは不人気でわかりやすくリストラしたな。

    ミステリートレインでキッドと黒の組織絡ませた件ではコナンガチ勢が凄く怒ったってこともあってもうそれ以来しなくなったな。キッドはチートすぎるからな

    灰原はもっと最初のほうで出す予定だったけどアニメで灰原の姉ちゃん死なせなかったから出すの遅くなったけど我慢できずに出したとも言うてたな

    • コナンは黒の組織がこんだけポンコツ呼ばわりされてる現状を作者がどう思ってるか気になる

      • 今年の映画見てる限り狙ってやってるけどな
        ジンとか作者が全セリフ書き直してるし

  39. コナンでクリスマス回を序盤のあんなしょーもないエピソードで消化しちゃったのはガチで後悔してると思うわ
    同じ一年だから季節イベントは一回だけって縛りかけててもうやり直せない
    もし今だに未消化だったらオールスター登場の大エピソードにしただろうに

  40. 真六弔花に500人のAクラスの部下

  41. はじめの一歩は作者後悔してないんやろか

    • 何に対してだよ

      • 一歩を引退させた事じゃない?
        諸々の描写からして復帰させるつもりでやった展開なんだろうけど
        よりによって理由をパンチドランカー疑惑にしちゃった所為で復帰させたら絶対叩かれまくるし

    • リアルっぽくするため一歩を伊達に負けさせたけど
      あんまリアルとか考えるの良くなかったとか
      どこかの対談だかインタビューだかで読んだ気がする

      出ないと思ってた日本人ミドル級王者も出てきちゃったし
      あんまりリアルとか考えて描写セーブするのもよくないな
      みたいな感じの話だった

      どこで読んだのか全然思い出せんが・・・ 何周年記念
      とかのインタビューとかだろうか・・・

    • 終わらせる事が出来ずに無理やり続けてたらイニDの作者みたいになりそうだよな

    • 灰がどの部分を指しているのかはわからんが

      主人公が現役引退した後延々と続いているのは異常すぎる
      その後もパワーリストとか他のメンバーより脚力があるとか
      未練たらしく現役復帰の可能性をちらつかせてるけど面白くはない
      あの引退した時にそのまま終わっていた方が良かったレベル
      千堂間柴あたりの描写はまあまあ楽しめてるが
      一歩をその辺の話に絡ませようとすることで逆につまらなくなってる

    • 作者はどうなんやろなマンガ続けたくて今も先延ばし先延ばししてるから。
      間違いなく編集者及び関係者は、宮田と決着つけなかった事、2番目の選手に負けた事、パンチドランカ―疑惑で引退させた事とか後悔ポイント上げたらきりがないと思うけどな。
      綺麗に畳めたら伝説のボクシングマンガで後世に語り継がれてたやろうにもったいない気はするな。
      30巻 一歩 日本フェザー級王座 千堂武士に勝利
      44巻 鷹村 世界Jミドル級王座 ブライアン・ホークに勝利
      ここまでは文句なしやったのに…。
      60巻 世界王座挑戦権獲得 宮田に勝利
      70巻 世界フェザー級王座  リカルド・マルチネスに勝利
      ぐらいで書いてくれたらなぁ。現実は137巻 一歩引退中

    • 板垣は後悔しかないやろな
      モデルにした奴と喧嘩別れしてからの扱いよ…

  42. ジンのおらおら犯人はそのアマで決まりだ
    リメイクでウォッカに言わせた

  43. 見る前からエースやろうなと思ってた。w

  44. 別に荒木は都合が悪いと思ったらサクッとなかったことにするやろ

    • ジョジョリオンではサクッと無かった事が多すぎやしませんかねえ…
      謎の記憶の男とか、海岸で救助された赤ん坊とか、カレラの存在とか
      極め付きは憲助の遺体をズルズル引き摺った剣のシーンとか

      • あれは流石に心配になるほどだったな

  45. ワンピースのビビが最初は敵だったこと

    • これに関しては髪下ろしたら王女っぽい!ってなって急遽変更したって公言してるし
      でもやっぱり敵の頃のビビ見返すと馬鹿丸出しで違和感凄いけどな

      • 興奮するやん
        一国の姫さまが乳首引っ張ったり腰振って踊ったり

      • けいおんの平沢憂みたいだな

        キャラが固定化される前の、
        初期のキャラクター性ってのは、どうやっても消しようがないし
        でもキャラを固定した事で人気が出ちゃったのも確かだし
        精神的に成長して価値観が変わるとかの理由付けがあればいいが

    • どこが後悔してそうなんだよ
      もうちょっとまともなことかけよ

  46. 漫画の展開ではないが桂正和がウイングマンの単行本の著者コメントで「私、実は女の子!」などと書いてた事

  47. ブウとの最終決戦で元気玉に充填する気に17号も手を上げた事
    それがありならスノとかよりアラレちゃんを登場させてほしかったわ

  48. 100カノで、100人にしたこと

  49. コナンなら弁当型FAXやろ

  50. あたおかすぎる
    作者が後悔とか妄想でよくそこまで書けるな
    お前らはマスコミかよ(あることないこと、しかも妄想や願望までいれてあほちゃう)

  51. まんゆうきで、大群率いてって展開やったら、たくさん描くのが面倒になったことを、キャラの口から堂々と言ってた

  52. 漫画の中じゃなく現実の展開が、だけど真島ヒロが読み切りでファンレター全員にお返事書きますよって企画をやったら、80通近く書く羽目になって後悔したって話を思い出した

    • ドラクエ4コマの新山たかしもそうだな
      「必ず返事するのでと言っていたのでハガキ出しました」としか書いてない嫌がらせレベルのものもあったとか

      • 懐いな〜w
        俺も覚えてるよそれ
        結局全部返信したって言うてたな、腕4本ぐらい生やして

        懐いなドラクエ4コマ
        また読みたいが今はもう難しいな

  53. 「ルフィーが力尽きる。それを赤犬がトドメ刺そうとする。エースが庇って逃がす」

    これをコブラがサボにやっちゃうと言うね

  54. ドカベンで明訓高校を負けさせたことを後悔してるとか
    どこかで読んだことあるな

    実際に弁慶高校がその後も重要なライバルであり続けたわけでもないし

  55. 進撃の巨人しかない。

  56. 勇次郎の世界中にばらまいた種云々は大半が不毛な大地にまいた事になったな

  57. 刃牙道の武蔵対ピクル
    ジャックのカマセに使う予定があったら無駄に株下げる必要もなかったな

  58. サカモトデイズのルーの存在かな
    読者から神楽のパチモンとか言われてるし、作者も扱いづらいのか死刑囚編以降活躍どころか出番すらほとんどないしな

  59. 左門くんはサモナー開始時の地獄に堕ちるまでのお話部分
    パロディギャグ漫画家の才があるとわかってからずっと邪魔臭かったよ

  60. 犬夜叉で犬の大将が竜骨精に致命傷を負わされたって設定。

    犬の大将は竜骨精とほぼ相打ちになり、その竜骨精は爆流破を覚えたての犬夜叉にやられるくらいの強さ。
    しかしそれよりずっと強くなったはずの後半の犬夜叉よりも強い殺生丸が単独ではまるで敵わない死神鬼に、かつて完勝して冥道残月破を奪ったのが犬の大将。
    と、竜骨精が挟まるせいで犬の大将の強さがよくわからなくなってる(天下覇道の剣みたいなアニオリは考慮の外とする)。

    作中の竜骨精が本来の力とは程遠いレベルの弱体化してたから犬夜叉が奇跡的に勝てた、くらいの強引さがないと説明つかないと思う。

  61. 峨王
    後悔してそうというより後悔しててほしい

  62. コメ欄で佐木佐木言ってるが
    六角村は?
    あれは後悔しててほしいとかじゃなく反省しろや案件だけど
    丸パクリは

  63. ペルが言ってた、飛行能力は世界に5種しか確認されてないとかいうやつ
    当時はここまで長期連載化するとは思わなかったんだろうなあ

  64. ヒロアカの学園設定
    足引っ張ってるだけだもんな

    • まぁ色々下手打ったな
      学童動員だっけか、それだもんな

    • そうか?
      主人公が0から成長する過程を描くのに、学園設定は合ってると思うぞ
      プロが主役だとワンパンマンやタイバニとかぶるしな

      • 新米ヒーローの研修って形でも全然いける
        プロトタイプの読み切りが営業マンだったしジャンプの主要年齢層に合わせて学生にしたって感じだな
        後悔してるとも思わんけど学生だからこその面白さは特に無い

      • 昔はあったよ
        ガッポイ言うてたやん
        最終章長すぎでもうかなり昔だけど運動会とか


      • 体育祭は新米ヒーローのトーナメントでも行けるかもしれないが
        校長やリカバリーガール、心操の編入、サポート課、文化祭は学校ならではの設定や展開では?

      • だから学校設定で良かったって言ってるんやん、新米ヒーロー研修よりは

      • 横からすまんが投稿時間的に被っただけちゃうか?

      • いうてイベントだけで学園物としては扱えてはいなかったと思うわ。友情うんぬんやるなら生徒同士のイベントがもっとあっても良かったと思う。まぁそれが受けるかはわからないとこだけど、ヒーロー活動がメインで学園物にはなってないよ。

        プロならプロの敵や悩みを書くだろ?学生なら学生なりの青春や葛藤を書けてたかっていう話。個性なんていう題材があるんだから爆轟や轟以外にも一人、一人に寄り添う話があっても良かったと思う。

      • 学生だからクラスメイト処分できなかったり色々無理が出てるんだよな
        新米ヒーローとかそういうのならもっと自由にやれてもっと人気出てたと思うわ

      • まずクラスメイトを処分するのが作品としてマイナスに働きそうだけどな

      • ヒロアカは学園設定にした事で、成長の描写や苦悩や葛藤が、学生パートとプロヒーローパートで描けるから問題ないと思う

      • 新米ヒーロー設定にしてればもっと人気出ていた〜とか言ってるやつ、痛すぎてこっちが恥ずかしくなるからやめてくれよw

      • ワンパンマンと被るから学生にしたって昔見た記憶ある
        全く同じ設定のディズニー映画あったことに関しては完全に盲点だったらしいけど

      • そもそも学園や学生設定で売れたのって何があるんだ?ってレベルだからな
        結局邪魔になって学園や学生じゃないことしだすし

    • 学園生活があったから社会崩壊後の様変わり具合が映えるんでしょうが

  65. バガボンドの佐々木小次郎は
    もうキャラ設定からやり直したいと思ってそう

  66. 月を破壊したこと

  67. キルヒアイスが生きていれば……

  68. 金田一なら37歳なんて続編をやったことだろ
    途中でドラマに合わせて高校生編の新作もやったし、そのまま高校生で続けてほしかった

  69. アオアシの入団テストで、のちの師匠ポジになる先輩が故意に主人公の肋骨を折ったこと(結局無事だったようだが)

  70. 「作者が後悔してそう」じゃなくて
    「読者がこうするべきだったと言ってるだけ」な内容がちょいちょいあるな

  71. 後悔するしない以前に
    学習も反省もしないのがゆでたまご
    子供の頃に切って正解だったわ

  72. シャンクスの腕

    • ワンピなら近海の王の一件だよな
      シャンクス上げするたびに格が上がってしまう王
      しかもそいつはルフィに一発で倒されるという消せない事実を残してしまい
      実は強かったという言い訳もできない

  73. トリコあげてるやつはそう思い込みたいってだけなの丸出しだな。
    強さの指標の他なる要素の中では、捕獲レベルってほんと良くできてるほうだろ。

    数字の高さ=強さだけじゃないって設定にしたのは凄いと思う。

  74. サム8のすべて

  75. 最初期にアラレちゃんとドラゴンボールの世界を同一にしたのは多分鳥山先生後悔したんじゃないかと思う
    ペンギン村の皆さん全員1度は殺されてますよね?

  76. 13kmや

  77. ないんだろうが黒ひげは後悔してて欲しい。こんな雑魚終盤に残すなよ

  78. はじめの一歩作者「最初っから宮田なんか出さなきゃ良かった・・・」

  79. ツェペリさんが結婚していなかった事が出てないな

  80. エースはマジで変なズラしせずに助けに来たはずのルフィをエースが庇って死ぬで良かったのにな
    そうすれば綺麗に俺は弱いに繋がった

  81. ネジは死ななかったらボルトの名前かわってたろうな

  82. 飛影の黒歴史

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事