今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ジョジョの奇妙な冒険】クレイジー・ダイヤモンドって、ぶっちゃけ強いか?

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (245)
スポンサーリンク

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1542155248/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:stdJBUCU0
弱いよな?
no title出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:7Slt+6R+a
最強クラス

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:d/ZXtWyf0
殴って治すとかいう謎の能力
no title出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ShnoTI7ea
殴らなくてもなおせるだろ

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:YSTafuL10
>>14
動いたと思ったら思念だけが先行し過ぎていて、実際体の方は動かせない
何度か能力喰らってみて慣れたら動かせるようになるようだがそれでも感覚と実態のギャップに苦労する、みたいなイメージ

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:0r4zM/zhd
一家に一台欲しい

おすすめ記事
4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:0xuAC01D0
肉弾戦は強い

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:g3xEygTK0
主人公のスタンドの中じゃ三番目くらいに強い

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:gi5Yq4zId
>>5
爪飛ばし 糸化 念写「てめーは俺を怒らせた」

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:BiLQWUCo0
>>13
爪飛ばしは最強の部類だろ
no title出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:F/3TAWe1M
>>13
爪飛ばしは全スタンドと比べても上位のやべー奴

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:taF14OuZ0
タスクは主人公スタンドというより敵スタンドの見た目してる

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:bXdlwQ2M0
タスクはシンプルにヤバい

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nX2OcTvsp
パワーはあるだろ

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:BU01WKR60
ジョルノと殴り合ったら余裕で勝てる
no title
no title出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:zDF5kXwG0
ジョルノのスタンドの強さがよく分からん
ゆっくりになったからどうなるの

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:gi5Yq4zId
>>15
レクイエムじゃない?

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:MdjIi/LWH
初見殺しのスタンドが多すぎなんだよな

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:53XKkXSia
パワーもあって味方をリスクなしに回復
最高だろ

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:8STlo4AS0
汎用性高杉

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:vUrY7iZS0
吉良戦でどんどん直す能力が拡大解釈されていった
テンション高くて面白いけどさ

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:aQZvy5nlp
act4で負ったダメージでも回復できるのかな
無理そうだけど

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Cl8ZqXVE0
ただの治癒じゃなくて時間巻き戻してそうな能力だよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 超つまんねえ逆張りスレタイで釣って楽しいか?
    治すというかそれに伴う副次的なパワーが半端ないから
    もうゼルダのモドレコみたいなもんだろ

    • 回避できない攻撃やくらったら即退場の攻撃がある世界で
      打撃を当てたら特殊な効果がある、程度では激よわの部類だろ

      • 最強クラスじゃなかったら激弱って判定するの流石にヤバいでしょ

      • つーか仮に不死だろうが、殴ってそこら辺の岩と融合させたら究極カーズだって無力化できるぐらいには有用な能力よ
        結局ジョジョは相性ゲーなんだからトップじゃなくても、どんな組織でも引っ張りだこになってもおかしくない有用な能力
        そもそも消費なしで死ななきゃ治療できるの作中でどんだけいる稀有な能力だと思ってんだか

  2. 結局どんくらいまで直せるのかよくわからんわ
    ザ・ハンドで削った物は直せないからマジシャンズレッドで消し炭にされたら再生不可だろうけど、超パワーでぺしゃんこにされた腕とかはいけんのか気になる

    • 元の物質が残ってれば戻せるって感じ?

      • 事実上消滅させている削りと失われた命が再生できなかったのでこれ
        この世にないものは戻せない

      • 虹村家の家族写真は一部欠損してたから限度はあるだろ

    • 行けるやろ、爆弾でバラバラになった瞬間に戻せるんやぞ

      • バラバラになった瞬間死んでると思うんだが
        どんなスタンドでも死者蘇生は不可能なんじゃなかったか

      • それは『俺ならできる』と思ってないからや
        あの時は「爆死後すぐならいけるやろ…w」だったからいけた

      • あの世界魂があるから死んだではなくて死んだ魂離れるまではセーフなんだと思う

        露伴先生のこーいちくぅーん!からの魂のぶっ飛びぶりを考えると1秒くらいしか余裕無さそうだけど

      • 花京院の肉体をクレイジーダイヤモンドで直す
        成仏する前に急いでダービーに花京院の魂を掛けて勝負してワザと負ける
        ダービーの元に戻ってきた花京院の魂を肉体に戻してもらう
        ダービーの部分はじゃんけん小僧でも応用できそうだから仗助コンビで死者蘇生できそう

    • 隼人治せてるし消し炭なら炭が残ってるからいけるのでは
      ザハンドは別次元に原子ごと飛ばされるから流石に戻せない

      • 隼人は細切れに吹っ飛んだ感じだったからその破片を集めて直せたけど一瞬で消し炭にされたら直せないんじゃないかな
        時間かけて焼かれてる場合はその間殴り続ければ細胞の焼失と復活が繰り返されるかもしれんけど相当な拷問だよね
        あと仗助もおててアチアチで大変そう

      • 除去は無理だけど破壊なら治せる(遊戯王)
        って感じの能力だな
        他には破壊に該当しない概念系にも弱い

        生物に変えられる、時間を巻き戻される、絵に変えられるとかされると治すものがそもそも変化させられたら治せない(はず)

      • 相手にもよりそうなきがするな。隼人は治してもらう事前提で黄金の精神で挑んだけど、メンタルよわよわな対象だと無理な気がしなくもない

      • 隼人の意図に気付いてすぐ再生かけたから治せたけど、完全に爆散して塵になってたら無理だろうな。

      • タンジロを石男にしたくらいだから、そこら辺の素材で代用できそう

    • 虫喰いのダメージも直せてるし消滅や原子レベルで分解されてなければいけるのでは

    • 料理を素材の状態まで戻せるんだから消し炭からでも治せると思う

      • それができるならなら露伴の家も直してあげただろ
        虹村一家の写真も一部は欠けていたし
        風に乗ってバラバラになった宝くじの紙切れは直せなそうだし
        煙になって散ったら物質までは引き寄せられないんじゃないか?

    • この場合の再生の可否って、蘇生できるかによるのでは
      一瞬で砕かれたならともかく、消し炭になるほど熱が通ったなら魂の方はアウトだと思う
      生死を問わないって言うなら、出来はするだろう

    • 材料が残ってれば戻せると思う
      トマトソースがピチピチのトマトに戻ってるんだし
      ザハンドは異空間に持っていかれるから材料がなくて戻せない的な話だと思う
      エニグマのときも紙の中に引っ張られる力の方が強くて「これが限界」みたいなことを言ってたし素材があって妨害がなければ何でも戻せるはず
      魂については完全に抜ける前に肉体を戻せば留められるけどクレイジーダイヤモンドが魂に作用することはなさそう
      例えば花瓶(身体)を割って水(魂)が漏れる前に花瓶を治せばセーフみたいな、漏れた水(魂)自体には作用しない

    • 腹ぶち抜いた母親はまあ即死はしなくてもそうなんだろうと思えるけど
      早人が死んでない判定だったの意味分からなくて草
      ジョジョ世界3秒ルール並にガバガバ判定で生死決まってそう

      • できて当然と思うことですじゃ!

      • どう見ても魂が昇っていったはずのジョセフが生き返る世界なんでまあ

      • パンティ男だって目玉だけでしゃべっていただろ
        あの時はまだ生きている判定だよ


      • その理論、説得力が強すぎる。
        たしかにあの状態で意識?があるなら治して貰うつもりで体爆破された直後でもギリ生きてそうだね。

    • 命の判断基準は多分魂が離れてるかどうかやろ。

  3. 全然違う形にできるから時間操作は関係ないんだよなあ

    • アンジェロのやられ方はなかなかにエグいよな

      • あいつがやったことのがエグいからな
        永劫犬のマーキングスポットになってどうぞ

    • 時間操作の要素はある。
      トニオさんの料理を原材料まで戻したりしてる。
      仗助の物を直す能力、単純に見えて実は色々な要素が絡んで複雑な能力だぞ。

      • 本人の精神力だから解釈とできるって信じる気持ちがあればなんとかなるんだろうな。森下さんを木下さんにした(インクの一部だけ戻した)とかなんじゃそりゃって話だし。

  4. 無尽蔵にベホマ使える戦士、
    と考えると使い勝手良すぎ。
    自分に使えないのが不便だけど。

  5. 他の物体と融合させたりも出来ちゃうぞ

  6. よーいどんでの戦闘ならキラークイーンボコボコにできるぐらい基本性能高いからな

    • キラークイーンはスピードBでガチ格闘戦型と比べるとちょっと遅いんだよな

      • とは言え爆弾が主力武器なのにあの格闘能力は隙がないからシンプルな評価ならキラークイーンの方が数段上になる。各章ボスは伊達じゃない。

    • ボスのくせに戦闘経験皆無だしな
      普段はただの会社員で会社からは配達とか使いっ走りばかりさせられているんだぜ
      悪いやつじゃあないんだが これといって特徴のない……影のうすい男さ

      • グチグチ言ってるかと思いきやあの吉良のことを「悪い奴じゃない」といい、なんやかんや遊びにも連れて行ってやる吉良吉影の同僚さんすこ

    • キラークイーンは近接弱めだけど手に触れちゃダメなハンデがあってボコボコにしてたからまあ普通に強いよね

    • スタプラに時止めさせるレベルで強い

  7. 強いスタンド弱いスタンドなんてものは存在しない
    強いスタンド使いと弱いスタンド使いがいるだけだ

    • ジョルノがチョコラータ戦で見せた
      弾丸を木に変えて利用し、木を枯らさせて弾丸に戻して飛ばしてクワガタにするの好き
      俺らがゴールドエクスペリエンス持っててもチョコラータには100%負けるわ

    • 子供が遊びで話すスタローンとジャンクロードバンダムってどっちが強い?のニュアンスで良いよ

      • プッチがあんなこというからDIOがスタプラの能力を試して遊ぶようなことをしたんだろうなあ

  8. 攻撃力、スピード、復元能力見ても十分すぎるけど、やっぱり「直す」能力の応用の幅が強いと思う

    無生物と生物を一体化させて無力化させたり、敵の攻撃を利用したり(形兆戦)、追跡、分析(トニオさんのやつ)、大胆な回避(バイクバラバラ)、移動手段、追尾弾、偽装工作(宝くじのヤツ)などなど…

    使い手の発想力次第で変わってくる部分あるよね

  9. 牙は確かに高位だけど修行あってのもんだろ
    歴代主人公のスタンド+黄金の回転あったらどうなるかわからんぞ他のも

  10. 徐倫はよく頑張ったよ、あんな能力で
    プッチに勝てるわけねぇわな

  11. 最強はスタープラチナかもしれんが役に立つのはクレイジーダイヤモンドだろ

  12. CDRになったらどうなんだろね
    死者蘇生もいけるんかな

    • 二つしか例が無いからわからんが、多分レクイエム化したら全く別の能力になると思う。

      • 相手が攻撃した瞬間に、ダメージ=攻撃自体がなくなって、そのエネルギーが相手に帰ってダメージ与える、とかかしら?
        機から見ると、ただの反射だけど

      • どっちも魂に作用するって点は共通してるから死者蘇生を引く可能性もなくはない

      • 離婚した夫婦がよりを戻したりしそう

  13. 仗助くんは優しい性格だから破壊力という面では一線級には劣るのでは?
    キラークイーンを倒してる絵が出てるけど吉良吉影も争いを避ける性格で弱いのよ

    • パワーならスタプラの防御を弾き飛ばすという異常な描写があるぞ

      • 髪型けなされてプッツンしてパワー上がってたからじゃね、あの家系キレるとパワーかなり上がりそうだし

      • あれ不意打ちだったろ


      • 不意打ちしようとしたらスタープラチナに先制されてるぞ
        ガードを破られたのはその後、だからスピードはスタプラの方が早いがパワーはクレDの方が強いが公式設定

      • あれはプッツン状態だったから素のステータスでどうかはわからん

      • プッツンで強いなら強いって事だろ
        何でこいつはプッツンで強くなったらノーカン扱いなんだ?

      • 4部1話のスタプラは作中で一番鈍ってるときの承太郎だしな
        クレイジーダイヤモンドの恐ろしいところは破壊力が低くても拳さえ当たれば有利な形に変形できちゃうところ、なのに破壊力も並み以上というぶっ壊れ

      • 承太郎もプッツンすればDIOを圧倒しだしたし
        プッツンブーストは強さの範疇に数えて良いだろ

      • 承太郎は一発入れてる時点で本気なら再起不能だし、その後も追撃じゃなくてガードを選んだ
        世界のラッシュ拳で止められるんだから本気出してたら仗助ボゴボゴにされてたよ

      • 承太郎よりも強いかどうかの話にすり替わってない?
        ※1の人も仗助も承太郎と張り合えるくらいの強さはあるよ。くらいの話で承太郎より強いとは言ってないべ

      • かわりに精密動作劣るから

      • 最初の灰コメから読み直して来いよ
        破壊力の話してるのに何が精密性だ、記憶力ねーんか

    • 灰の言う一線級ってどいつらなんだろう、
      承太郎にDIOに後はレクイエムみたいな覚醒系か?
      そいつら以外の多くの近距離型に仗助が劣るイメージはないけどなあ。
      むしろ仗助にこそ「最強ではないが一線級のパワー」って評価が当てはまる気が

  14. >動いたと思ったら思念だけが先行し過ぎていて、実際体の方は動かせない
    >何度か能力喰らってみて慣れたら動かせるようになるようだがそれでも感覚と実態のギャップに苦労する、みたいなイメージ

    これ何言ってんのかよくわからん
    ジョルノの初期だけあった能力の話か?

  15. 強いんじゃあない、優しいんだ

  16. 能力の現象を考察すると、時間の巻き戻しのような効果がないと成立しないようなものもある
    決して本編に説明は無いが、直すという方法が一つでは無いような曖昧さ
    後付けでどうにでもなる余地がある
    単純に強さを語るならスタープラチナ並のパワーとスピードが直す能力に関係してない事から、成長を含めるとポテンシャルはなかなか優遇されたスタンドだと思う

    • 消耗したガソリンは戻せなかった事忘れてるだろ
      自分の論理に当てはまる物だけを選別して「考察したら時間が戻る」とかマジモンの馬鹿だぞ

      • 馬鹿みたいにガソリンガー言うてるけど
        クレDは原形がない液体や気化した物に反応しない
        そもそも血は固まったら俺のじゃないしただの物資ってのも謎理論やろ
        おまけに飛ぶ
        それらを明確に直すという論理で説明してみてくれよ

      • 灰米は全てが時戻しと言ってるわけでなく、時戻しの様なものとして考えないと成立しないものもあると言ってるやろ
        まあ、ジョジョはクレイジーDに限らず能力の描写が曖昧なのが多いからつまるところ良く分からないのだが

      • 青1
        バカみたいにって、一度しかガソリンって言ってないが
        もしかして普通には見えない何かでも見えてる?

      • 射程距離もあるんじゃね
        仮に戻せる範囲が2mだとしたら能力を使っても0.1mgもガソリンに戻せない

      • >そもそも血は固まったら俺のじゃないしただの物資ってのも謎理論やろ
        >おまけに飛ぶ

        謎でもなんでもないだろ…
        基本的に自分は治せないけど体外に排出したものはもう自分の一部じゃないから
        治せる、その物質同士を引き合わせることのできる対象になる
        弾いたから飛んでいったものを治したから戻ってきたってだけ

      • 青1
        血が固まってかさぶたになる → かさぶたを二つに割ってガラス片に付ける → ガラス片を投げて手元にあるかさぶたの半分を治す → 治るかさぶたにガラス片が引き寄せられて追尾弾になる

        しょうみこの仕組みも分からんレベルとか良く自論語れたなお前

  17. 治すといってるけど、実際の能力は物質の時間を任意の過去に巻き戻してるよね。
    本当は人殴ったらアレッシーみたいに胎児にまで戻したりもできるんじゃなかろうか。

    • 演出上巻き戻してるように見えてるだけで治してるだけだと思うよ
      巻き戻してるなら治された人の記憶も戻るだろうし、死んじゃった爺ちゃんも治せば生き返るだろうし

      • あの世界では抜けた魂までは戻らないとわざわざ言ってるから別にそこはおかしくない。

      • いやあの世界でも時間を戻せば死者蘇生するが
        4部の敵の能力なんやと思ってんねん

    • 巻き戻しだといびつに変形して治った先輩の鼻や承太郎の帽子、無生物と同化したアンジェロ岩やエニグマ本とかの説明がつかない気がするが

      • 巻き戻し以外もあるとは思うよ。
        位置や素材に戻るって描写がある以上、治すじゃなくて戻るは確実にあると思うって話。
        融合やら変形やらなんかよくわからんものもあるのは確か。


      • 無いよ
        虹村一家の写真も穴だらけだった
        何故ならその場にあった写真を物質的に治してるだけで時間は戻っていないから

    • 巻き戻しって言ってる人おおいけど、あれ創造だと思う
      無機物と有機物を合わせた新生物生み出すとか、もう神の業だろ

      • でも創造じゃなくてよく考えたら錬金だった
        等価交換であるものを最小の単位で存在する限りは作り替えたり合わせたり分離できるって話
        だから魂みたいな同価値の無い価値あるものが無くなると、物質としての人にしか治せない
        たぶん荒木先生そこまで考えてねえだろうけど

      • 本スレもそうだけど、何でゴールドエクスペリエンスと勘違いする奴が出てくるんだよ

      • あれは生体部品にかえられる力
        クレイジーDはアンジェロ岩のとおり、有機物と無機物を融合させその上謎のエネルギーで生物として活動させ続ける力

        たぶんみんな勘違いしてないよ

    • 結果的に直してるだけで能力自体は「殴ったものの変形」と思ってたけど
      それだとシアーハートアタック殴って戻るのが説明できないんだよな

      • シアハを単独で戦わせる為に手を切り落としたろ
        シアハが戻ったのは手を治したからだぞ

    • 矢の所持者になってたら…

    • アンジェロ岩の存在さえ知らないにわかは黙ってろよ

    • 時間を戻してるんじゃないかと思うほど強力な復元能力であって本当に時間を戻してるわけじゃないよ
      やろうと思えば老いも治せるんじゃないだろうか

      • 老化のメカニズムについては置いといて肝心の仗助が
        老いを治すなんて無茶言わんでくださいよォーッ
        俺のクレイジー・ダイヤモンドはエステじゃあねーんスよって言いそうだし
        そう認識してそう

  18. 攻撃という意思も意図もないからジョルノに圧勝できる
    それも射程距離がよくわからんほどオールマイティだし

    四部からつまらなくなったのは、シンプルな能力が殆どなくなって
    グダグダセリフで説明始めたからだと思う

  19. 時を止める能力なんかよりもクレイジーダイヤモンドのが圧倒的にほしい
    車乗ってる時に特に思う

  20. すでに言及されてる通り仲間いなくても実質自分以外の時間を戻せる能力と考えればかなり強いからな、吉良で使った追尾弾とか普通に強い。

  21. ①かつて承太郎が戦ったスタンド使いの中にダイヤモンドと同じ硬度を持つ奴がいた。
    ②承太郎はそのダイヤモンドに等しいヤツを砕いた。
    ③②までから数年後、承太郎は仗助と出会い、彼をマジギレさせた。
    ④仗助のスタンドは②をやったスタプラのガードを抉じ開けるほどのパワーを誇る(ただ、確定的なのは仗助がブチキレた時のみ)。

    ③と④で性格を、①と②で『どれくらいか?』を測った承太郎は仗助のスタンドに
    クレイジー・ダイヤモンドという名前を付けた。
    (※ちなみに仗助がキレてる時は、クレDによっての回復や修復の保証は無い)

    クレD誕生秘話って、これで合ってるか?

  22. スタプラのブロック崩せるパワー
    自称パンチは自称時速300kmで承太郎がかわしきれないから時止め回避する速さ
    回復無しでもスペック高すぎてコイン削って糸出すだけの同じ破壊力Aのやつが馬鹿みたいじゃん

  23. タスクアクト4十連弾ってどーやっても防げないだろうな…

    • いや防げるだろ
      タスクは当たったら永遠に生き埋めになるだけで命中率が100%な訳じゃないし馬いないと撃てないし

      • いや、あれ発動時の意志を完遂するまで無限を強要するって能力じゃないか?
        可能性の問題なら無限ループからのトライアンドエラーとかしつつ
        多分、大統領を絶対に殺すという意志を込めて撃ったから、並行世界にいるすべての大統領を殲滅するためにわざわざ地面に挟むって手順を踏んでる

      • Dioが盾にした女バラバラになってたろ
        大統領が用意したシェルターに穴も空けてるし

      • ↑↑
        意志を完遂するまで無限を強要するとか意味わからん事言うな
        ディエゴがact4撃たれた足を切り落としてジョニィに投げつけたら効果押し付けれてるのに意志も強要も無いわ

      • ↑↑
        盾にした女がバラバラになったのはact2の追尾弾とその効果だぞ
        そもそも女で防いでディエゴノーダメの時点で防げると言う俺の発言を肯定してるぞ

  24. 実は物の時間を戻す能力。戻す途中に別の戻してる物と混ぜたり、一部の構成を変更させることもできちゃう。
    こんなところかね。

  25. ノーリスク回復がバランスブレイカーにも程がある。いぬやしきの主人公みたいな事もやろうと思えば出来る。

  26. 直すと治すを分けてるし多分だけど生体と物資とでは能力の効果に違いがあるくらいの裏設定はあると思う

  27. スピードだけならスタープラチナを使う承太郎が驚くレベル
    パンチそのものの破壊力も地面やバイクを「殴って壊してから直す」ができるレベル
    自分に使えないとはいえヒーラーとしての能力はもはやチートレベル
    控えめに言っても強すぎるわ

  28. シドバレットに捧げる名曲だからな

  29. 物に干渉できる系は魅せ方の幅が広がるよね

  30. タスクはACT1の時点で殺すことに特化してるスタンドなのがジョニィの精神性出ててヤバい
    成長すると身体隠して移動とか戦闘向けだけど幅が出るあたり人間性も成長してる気がするし
    振り返って初期ジョニィはマジで漆黒精神一色だったんだなって

  31. 時間停止ない段階のスタプラでさえ強いのに
    それに並ぶ強さに便利な修理能力加わったらそりゃ強い
    まぁ自分に治療できないからどっちかというと仲間にいたら超心強い

  32. クレDは普通に漫画読んでたら強くて便利なスタンドってわかるだろ
    それよりザ・ハンドがヤバいヤバい言われてる割には物語の都合上かませになることが多くて全然強そうに見えない…

    • 強い奴は対策されるのが常だからな
      ポケモン然りカードゲーム然り、トップメタと言われる物が一番活躍する

    • 馬鹿だからこそ与えられた能力って感じだからな
      ガチで殺しに来る相手なら空間を削って瞬間移動or引き寄せでガー不一撃即死コースで終わりや

      • よく使い手がもう少し賢ければって言われるけど
        賢かったらそんな能力にならないんだよな

    • あれはスタンドの威力がでかすぎるのに対して、敵との相性もあるし使い手の頭が追従しきれてない

      一般人が公道で乗りこなせないからって、F1カーがゴミとは言わないだろ

    • 即死技は漫画的に活躍できないのだ

    • 億泰を活躍させると吉良吉影がクソ雑魚に成り下がるからしゃーない

      • シアハをガオンしていれば割と早く第四部完してた気がする

      • そこにいないと言うのは致命的なのだよ

      • 億泰って仗助とセットでだいたいいる感じだけどなあ
        シアハの時も一緒だったし

      • だから早目に退場させたんじゃん

      • 靴のムカデ屋に億泰がいたらいきなり吉良の手首が吹っ飛んで血を噴き出しまくったろうからね

    • ザ・ハンドだからこそっていう活躍したシーンは
      RHチリペッパーの逃亡を引き寄せで阻止したシーンくらいしか思い出せない

      • 仗助が逃げ回るしかなかった空気弾をたやすくかき消したばかりか
        猫草も引き寄せて吉良を無力化させる流れは惚れ惚れする

    • ゴレイヌがスクリーム使うと考えたら強いな

  33. なんか何について言ってるのかわからんとか原作に描写ないこと書いてるコメ多いな

  34. 単純に「強い」と言うより「応用力が高い」のがクレDの凄いとこなんだよ

  35. 直す直さねーは本人の意思として
    まず近距離パワー型でパワーとスピードがずば抜けてる時点で超強い。
    あとこの優しさは何ものにも代え難い強さだと個人的には思う。

  36. ???「スタンドに“強い”“弱い”の概念はない」

  37. これが殴りヒーラーという奴か…

  38. 何か、コメ欄って全体的に「能力の本質は○○」に拘り過ぎじゃない?
    復元もするし巻き戻しもするし再生もする、どんな感じになるかは仗助次第、でいいんじゃないかね

    • 拘るというか、原作の設定だとクレイジーダイヤモンドの能力は生物や物を「治す・直す」なんだけど、「これはこうでないと説明つかない」みたいなのが先行しすぎて自分の妄想を設定より優先してる感じ
      考察や推測は原作の設定をまず優先して、それから逸脱したり反したりしないようにするのが基本と思うけど、原作の設定だと説明がつかない=自分の妄想が正しいとなっちゃってる

    • 設定とか顎とかキャラの認識ではなく地の文で「なおす能力」って書かれとるのに
      「実質或いは本当は時間を戻すの能力だ」とか設定無視して考察されても困るわな

  39. クレイジーダイヤモンドの治癒とキラークイーンの破壊の対比はよくできているよな

  40. 射程1mとかいう近距離パワー型の中でも短すぎる射程距離

  41. 実際強すぎる。
    本人は治せないがスタープラチナ並のスピード、パワーの近距離タイプだから近づいたらやられるし、周りには無限ベホマをばら撒く。

    こんなやつが敵になったら無理ゲーすぎる。

    • 遠距離からの狙撃で一撃死を狙うしかない
      外したら逃げろ

      • 虫食いがまさに遠距離からの狙撃で一撃死を狙ってたな。
        隣に時を止めれるやつが立ってたせいで失敗したが

    • 爆弾やらジッパーやら糸やらの能力を使った小細工抜きで
      殆どの近距離型を圧倒出来る近接格闘能力って時点でもうアレよな
      その癖本体の仗助自体が小細工が上手いしもう手に負えん

  42. まず能力抜きのパワースピードで強い
    能力もただの治癒じゃなく修復なので拘束や防御と汎用性が高い
    岩や本と一緒に殴るだけで中に閉じ込めたり出来るの怖いよね

  43. ジョセフみたいに次の部にも出て欲しかった

  44. アンジェロに操られてた強盗犯の腹を一発でぶち抜いてるから特殊能力抜きでも相当破壊力あると思うが
    6部で承太郎がスタープラチナでも鉄の壁を破るのは数時間かかるとか言ってた気がするしジョルノがチョコラータの無駄無駄ラッシュしても原型をとどめてたからそれと比べても十分強いだろ

  45. この漫画ってよく少年誌で連載してたよな
    作画濃すぎ

  46. 単行本を持ってないから違ったかも知れんがクレージーダイヤモンドって承太郎が仗助に出会った時に命名したんだっけ
    他のスタンド使いは全員自分の能力に名前を付けてたのになんで仗助は能力に気が付いてたのに命名しなかったんだろ

  47. あの慎重で策士のジョセフが避妊しなかったというのも妙な話

  48. あの性能で億安の父を治せないもんなんだろうか
    億安も取り敢えず試してくれないか、と頼む事すらしてないし
    誰がどう見てもクレージーダイヤモンドでは治せないのかね

    • 精神はどうにもならん気はするけど
      見た目だけならどうにかできそうな気はするね

    • 病気は治せんって言ってたし、
      外傷じゃなくて肉の芽で肉体が変質したものだから難しいって感じでは

      そもそも、子供虐待したり金目当てでDIOの従うようなクソ野郎だから
      外見治したところで億康との関係が改善するかどうか微妙でもある

      • アンジェロ岩とかそれこそ変質どころじゃない気がするから
        治すんじゃなくて肉の芽ごと無害なものに変質させることできる気がするんだよな

    • あれ治せるの一巡前の世界でいるんかな?ワンチャンパールジャム?
      一巡後ならクリームスターターとかD4Cで健康体パパと入れ替えるとか

      • D4Cで連れてきた健康体パパは双子の片割れみたいなもんやし別人やろ

      • 死神13に夢の中で戻してもらう

      • アニオリだけどパールジャムは確か無理だったはず。
        最終回のエンディング流れてるあたりの後日談シーンでトニオさんの料理食べてたけど美味しそうなリアクションしただけで治りはしなかった。

    • 治せないから「父親を殺す能力を探すんじゃなく治す能力を探すなら協力する」って話してるんじゃん
      協力しようとしてるのに「頼まれてないから治さなかったに違いない」と思ってるお前の思考回路が謎過ぎるわ

      • 形兆の「お前が治すってか?」発言は
        「無理に決まっているだろ」の裏返しだと思う

  49. スタンドではなく、仗助本人の“本体力”って
    どのくらいなんだろうか…?

    • ガリマッチョで弱そう
      ジョナサンにボコボコにされそう

      • ジョナサンに肉弾戦で勝てるヤツがまずいない定期

      • 灰だけど、本体力はそういうの(身体能力)だけじゃないぞ。
        頭脳的に優れてるかどうかなども入る。

  50. 単純な殴り合いでは劣っても、他で十分補えるだろ

  51. 時止め無しの承太郎よりは強い
    ビンと一緒に殴られると体内にビン埋め込まれる

  52. クレイジーダイヤモンドの攻撃で骨折や損傷させられてそのまま変な形に治されてしまうともう仗助以外にはほぼ治療不可能だし
    他の物質と融合させられたり結構凶悪な能力だと思う

  53. 物質すら「正常な状態」じゃなくて過去の状態に戻してるから時間系能力の一種なんだろうな
    自分は直せない制約もその辺が理由だろうね

    • 過去の状態に戻ってる物質とはどれの事?
      ちゃんと全部論破してあげるから言ってみ、しょうもない妄言吐く必要無くなるで

      • バッド・カンパニーのミサイルとか?

        直すに拘った場合
        手を治せばシアーハートアタックが本体に戻っていくのと同じ判定で
        バッド・カンパニーの弾丸は皮膚を千切って飛ばしてる扱いだった可能性もあるけど

      • トマトソースをトマトに
        まぁ、これはネズミにやられた一般人を治してたのと同じ判定なのかも?

  54. ?「枯らした街路樹って直せますかね?」

  55. 大抵の敵は一人で攻めてくるのに、主人公サイドは味方で複数待ちってのが卑怯。しかも周りにどんだけ被害がでても一瞬で治されるし、第4部は敵側のほうがかわいそうだよ。

  56. スタンド悪用して快楽大量殺人してるような連中相手に公平さを求めるのか・・・

  57. 強いかどうかってより、猛威をふるったキラークイーンの破壊を一瞬で再生するって事でめっちゃ興奮した思い出
    ボスの能力を無効化できるっていうのがいいよね

  58. 強い、「単純に」強い
    その上でなんでも直す能力が凄い

  59. 搦手も出来るから便利だよな
    承太郎だけじゃ突破厳しい状況も作れて一石二鳥

  60. 一瞬でバイクをバラバラに壊す破壊力が弱いわけがない

  61. ストーンフリーとかいう劣化ハイエロファントで数多のぶっ壊れ敵スタンドを相手にしてきた
    フィジカル&メンタルモンスター主人公がおってだな・・・

  62. こいつアスファルトを原材料に戻してたよな
    そっち方面の能力伸ばすとやばいことになりそう

  63. 承太郎もいたんだし、なんで虹村兄弟の父を治さなかったんだろな
    話がややこしくなるからかな?

    • もう生物として別のものになってるからクレイジーダイヤモンド使ってもあの形にしかならないんじゃ無いっけ?

      • 元通り以外もできるからどうとでもなるハズ

        ストレイキャットが懐いてるからあのままなのかもw

  64. 最初はハンドで削られたものは治せないって言ってたけど
    後のスーパーフライでのハンドの攻撃を反射された億康が「脇腹をえぐられた」の時はどうしたのか気になる
    反射したのはパワーだけで能力ではなかったのか、成長してハンドに削られた物も治せるようになったのか

    • 皮や肉を削がれた位なら通常の治癒の範疇で回復出来るんじゃないと
      臓器とか骨までやられてたら再生は出来ないんじゃないかと

    • そもそも億泰が鉄塔をハンドで削らずに殴ってただけだから
      反射パワーもただの打撃よ

      • えぐったのは多分、最後のチョップだよね

      • そういやスタンドを削っても連動してる本体が欠損するからスタンドバトルでも人を殺す度胸が無きゃなかなか使えないね

  65. 壊れて捨てられた家電やバッグとか拾って治して中古屋に売りたい

  66. スピードとパワーがスタープラチナ並の時点で強い
    まぁでも攻撃の特殊能力は無いから五部以降の特殊効果盛り盛りな奴らをどうやって倒すの?って疑問はあるな実際特殊能力の強いエニグマには手も足も出なかったし、サーフィスですら正直ヤバかったしな

    四部の頃はまだシンプルに殴り合いがメインだったけど五部からは遠隔攻撃や範囲攻撃が当たり前になってるからキツイかも

  67. エコーズアクトスリーも近距離パワー型なんだよね?キラークイーンってエコーズの両手ラッシュに片手ラッシュで勝ったよね そのキラークイーンをラッシュ対決でボコボコにするスタープラチナとクレイジーダイヤモンド…

    • エコーズはAct3でもパワーBで射程も5Mあるから
      普通にキラークイーンよりも格闘能力弱い
      ジョルノのG·E並のパワーしかない
      3フリーズが強いから純粋な格闘能力を下げて調整したんだと思う
      高重力の負荷を与えつつ、近接が仗助並の格闘能力のやつと戦えるの条太郎かディアブロ、ヘブンに目覚めた神父くらいしか居ない

  68. クラフトワーク「近くで撃たれたり いきなり撃たれると銃撃防げません」
    クレD「目の前にいきなり出現した拳銃で撃たれても弾丸キャッチします」
    殴り合いだけでも相当上位に入りそう

  69. そこまで読み込んでるわけじゃないんだけどあの回転ができるならタスクである必要はないんじゃないの?
    タスク自体はそこまで強くないってのは間違ってないよな?

    • 無理。
      ジャイロが同じ仕組みで投げたボールブレイカーは効果違ったし。
      弾痕追跡とか着弾点に自分を巻き込んでワープとか明らかに回転技術がスタンドト混じり合って別能力になってる。
      馬を使った黄金回転技術は鎧を貫通させるために生まれた技術。
      食らった相手の細胞を回転させて殺し続けるのはACT4の固有能力

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事