次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

鬼滅ファン「炭治郎はジャンプ史上一番優しい主人公」←いうほど間違ってないよな

鬼滅の刃
コメント (309)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632098367/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:sUJW
他誰かいる?

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Zxhi
スケットダンスのボッスン

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:rh1O
優しいなら鬼さん殺しちゃめーなの!?

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:0E0G
いうほど優しいか?
no title出典元:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:sUJW
>>10
殺人鬼を庇うのは優しさじゃないぞ

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:0E0G
>>13
優しさってなんだよ

おすすめ記事
41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:YUMr
次男ワイ全否定された気がするんやが

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:MY15
>>41
そういう時代だからしゃーない

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:rGz2
中身ゴンあたりとほとんど同じやない?

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:0CVm
アレン・ウォーカーの方が優しいやろ
敵に仲間ぶち殺されまくっても救いたい言うてるんやぞ

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5GvI
ターちゃん

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:FnPZ
>>7
これやろな
スケベやけど

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:vGWT
ジョナサン

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:jKGr
>>12
割とこれな気がするわ

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:a006
>>12
でもこいつ隠れてタバコ吸うやつやで

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:vGWT
>>16
莨だけだからセーフ
承太郎なら堂々と吸ってるゾ

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:LjG8
ツナ定期

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nSIi
>>15
こいつダメか?

121: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:vFIw
千空
ツナ
リト
この辺やな悪人でも殺さない

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:jKGr
三雲修は?面倒見の鬼やし

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:f7qX
一番優しいのはぬ~ベー先生や

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:QXnA
>>22
人間には優しいけど幽霊・妖怪には若干冷たいので・・・

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:NbiB
優しいだけでモテた一条楽くんがいるから
なお行動

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:AY93
いぬまるだしっのいぬまるくんの方が優しい

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:0Qyl
>>25
ふとしくんに厳しいからだめ

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:gZF0
この聖人ぷり
no title出典元:桂正和『D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜』(集英社)

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nzhc
フリーザ見逃そうとした悟空やな

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:a006
>>49
賢者タイムに入っただけやぞ

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:6bze
炭治郎って面倒見はええけど広い意味で優しくはないやろ
どっちかってとアスペやし
鬼に対しては見下し前提の優しさしかない

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:a006
>>62
人殺しを甘やかすのは優しさとは言わないぞ

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:sUJW
>>66
ほんそれ

73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:HcVc
世紀末リーダー伝たけしがあるからなあ

81: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:20l2
主人公って大体優しくないか?
ケンシロウとか

84: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:eruM
>>81
no title出典元:原作/武論尊 作画/原哲夫『北斗の拳』(集英社)

98: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:PXSg
能力込みなら仗助

103: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:eruM
>>98
スタンド能力はそいつの精神を表してるという風潮
ほならね、タスクact4を持ってるジョニィはやばい奴なのかって話ですよ

106: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:8oK0
>>103
まぁまぁやべぇヤツやろ

109: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:PXSg
>>103
ぶっちぎりでやばいやつなんだよなぁ…

92: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:eruM
ナルトは優しい主人公でええか?

126: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Xycw
優しいというか慈悲深いというか

97: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:XX7X
でもナルト心広すぎるやろ

120: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Euor
ナルトとかいう聖人
こいつが闇落ちしてたら地球ごと破壊されてそう

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ym5Z
境遇から言うたらナルトの聖人っぷりは群を抜いとると思うわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ターちゃんとか言うても今の読者にわかるわけないじゃん・・・

    • ジャンプ編集者も分からんからな

      • 古いけど名作なのにな~

    • 知らないなら尚更否定できないじゃん
      あぁもっと優しい主人公いたんだな間違ってたわで済むこと

    • 知らないのにジャンプ史上一番優しいとか言われても説得力が無いんだよね

      • それだよな
        知らんのにジャンプ史上とかでかいこと言うからいけない
        正直同じころの連載ですらアンデラやヒロアカの方が優しいし
        「自分が知ってるジャンプ作品の中で一番優しい」ってちゃんと言って欲しいな

      • それはお前らが神経質すぎる

      • 結局のところそこなんだよな
        創刊から今までの全てのジャンプ漫画を読んだ上で「ジャンプ史上」と言うのならまだわかるけど、どうせここ数年のジャンプしか読んでないような奴が言ってよい言葉じゃない
        「ここ数年のジャンプの中で」か「自分が読んだことある数個程度のジャンプ漫画の中で」と言うべき

      • >>それはお前らが神経質すぎる

        逆だ
        言葉の重みを理解せずに使ってるお前らが無神経過ぎるんだ
        「史上一番」はそう気安く使って良い言葉じゃない
        それは「史上一番以外の作品」を貶める言葉でもあると気付くべき
        あんたらは他の作品を平気で貶めるような無神経でデリカシーの無い人間だから、そういう言葉を平気で使って顰蹙を買いまくって嫌われてるんだって気付くべきだ

      • 本当に面倒くさいな
        一年ほど大阪で働いてネットの外で百人以上の人間と会話して見ろ
        史上一番も世界一も宇宙一も全米が泣いたもお前が思ってるよりはるかに軽い言葉だって気付くから

    • だってマイナーすぎてテレビで言っても普通わかんないもんwww

      • あのワンピース作者の師匠やぞ(強がり)

      • ゴールデンタイムにアニメ化してるし…

    • 今の読者にわかるのは水のともだちカッパーマンからだよな

  2. 1番というと疑問符がつく
    まあトップ10には入るだろうけど

    • 歴代で言ったらTOP10にすら入らねえよ、最近のジャンプ作品に絞ったらわからんけど

    • ぶっちゃけジャンプ史語れるほどジャンプ読んでないだろうに「ジャンプ史上一番」とか言っちゃう姿勢が問題なんだと思うわ
      私史上、とかならここまで噛み付かれなかった

      • それな
        これだけオッサン達から他の主人公の名前挙がるのに誰も知らない程度の知識で言ったのがそもそもの問題

      • それもう大阪人とか何もしゃべれなくなるだろ
        親戚のおじいちゃんとか自分の周りに自分認定の日本一とか世界一がいっぱいあるんだぞ
        例:マロニーちゃんは世界一の鍋の具材

      • 大阪人の言うことを冗談以外で解釈する馬鹿なんていねえよアホ

      • 吉本芸人の言った事を冗談以外で解釈してムキになってる馬鹿じゃんお前w
        スレの発言言ったのって椿鬼奴だぞアホ

  3. >>98
    怪我を治せる仗助が優しいなら命を生み出せるジョルノは聖人ではないか

    • まあギャングになる動機が街から薬物を消すだから義賊ではある

      • 他の悪行はいいんかいな
        薬NGってだけで売春だのはスルーするんだろ

      • そりゃそれでしか身を立てられない人間がいるからな
        そして薬物はそういう人間を食い物にするのよ

  4. ジャンプで1番優しいで真っ先に思いついたのはエンジェル伝説の北野君だな。

    あの怖い顔でずっと苦しんできたのにグレずにまっすぐ育ったのは偉い。

  5. 武藤カズキ

    • 優しい主人公って言うとカズキが真っ先に浮かぶんだが、作品知名度の所為かスレでは上がらんよな
      作中でも優し過ぎるって言われるくらい敵にも理解を示すし、自己犠牲精神も有る主人公なのに…

      • うーん……
        なんか違う
        優しい側だとは思うけんど

    • 炭治郎と同じタイプだろう
      優先順位が低いと同情しない
      妹や友達を傷付けようとするやつは「敵」

      • 大勢人食いした蝶野と和解したぞ

      • 刀鍛冶編で妹と初対面の刀鍛冶で無条件で妹を選ばずに葛藤してたじゃん
        炭治郎が鬼殺に躊躇しないのは優先順位じゃなくいわゆる罪を憎んで人を憎まずって奴だろ
        本スレにも書いてる人いるけどやった悪事に対してまで勝手に許してドンマイ!ってのは優しさじゃない

      • 炭治郎は全部ではなくとも鬼を殺してしょっちゅう胸を痛めてるじゃん
        しかも刀鍛冶の里編では日光を浴びて死にかけてる禰豆子と半天狗に殺されかけてる里の人とどちらを助けるか葛藤して動けなくなってた上に、最終的には自分を跳ね除けて里の人を助けるよう禰豆子に促されて里の人を選んだんだぞ
        あと矢琶羽を見て心の中で「申し訳ないけど掌に目が付いてるの気持ち悪い」って申し訳なさそうに言う程気を遣ってるんだぞ

    • 書き込もうと思ったら、すでに書き込まれていた。
      不良でも戦闘狂でもない、いわゆる普通の少年だよな。

      会話の主旨から外れるが…そういえばカズキって親の血統要素が皆無だよな

  6. めだかちゃんは「見知らぬ他人を救うために産まれてきた」といって少なからず実行してるけど

  7. 無条件ですべての悪行罪科を許すのは優しさじゃない
    神や仏、救世主ですらキレるときはキレてるからな

  8. まぁターちゃんだね

  9. ワールドトリガーや聖闘士みたいに組織に属して給料や報酬を貰えるとか
    鬼滅の刃みたいに復讐目的があるとかならまだしも
    誰に頼まれたわけでも無く正義の為だけに巨悪と戦うジャンプヒーローたちは皆優しい

  10. 炭治郎は人の心に土足で踏み込むからあかんな

  11. ジャンプ史上などと謳うから異議が出る
    5年とか10年で区切ればおそらく異論は出まい

    • それ+バトルもの限定だな

    • ヒロアカ(2014)のデクのが優しいやろ。というか炭治郎が特出して優しいとは思わん。

      • デクは個性もらう前がね…
        人を助けたいより先に自分がヒーローになりたいの方が先行してたのが微妙なところ

      • 別にそれで炭治郎より優しくない事にはならないし、ヒーローになるのを諦めかけてた時に爆豪を助けに飛び出したのが、デクの心の底にある優しさを表している

  12. 悟空は筋斗雲に載れるしアクマイト光線も効かないんだが

  13. 罪の十字架を背負いながらも読者の為に漫画を描き続けた哲平だろ

  14. 自分を否定した人間を護るために大魔王を倒し地上を去ると宣言したダイ
    若干12歳

  15. 瞳孔開ききっててサイコ感ある顔

  16. 無条件で情けをかける生ぬるさや「敵だとしても○せません!」みたいな弱さは優しさじゃないからな。悪には容赦なく刃を振るって改心の兆しがあるやつにだけ優しさを見せるタンジェロは見てて気持ちいいよ

    • それは相手が情けをかけず殺すのが当たり前の鬼だから言えることであって、人間相手ならそうはいかんだろ

    • それに当てはまらない主人公のが珍しいと思うが
      炭治郎が特に優しい扱いされるのが理解できんわ
      単に漫画ろくに読んだことないだけじゃねーの

      • エンタメコンテンツにおいて知名度はもう武器だよ…

      • 少年漫画だと凶悪犯でも殺したくありません死刑反対!タイプが近年多かったからその反動で事情は汲んだ上で「それでもやった事は許されない」って口に出した炭治郎がウケたんだろう
        悪は討ちますタイプの主人公でこの”相手の事情を汲んだ上で”って部分をこまめに何度も描写するメジャー作品が結構少ないから
        ケンシロウとかたまにあるけどザコに対するエグさのがインパクトありすぎてあんまり印象に残らんし

  17. るろうに剣心の不殺は優しさじゃ無いんだろうか

  18. 炭治郎は鬼殺隊入ったあとの人付き合い見てると完全にアスペなんだけど
    炭小屋で家族と生活してる感じだとそこまでのもん感じないんよな
    まあでも現実に鬼殺隊の炭治郎が知り合いだったら優しいやつとは思わないんちゃうかね
    自分の嫌なとこ的確についてくるからな

    • 優しいってより、真っ直ぐな道徳心の塊って感じよな
      正義感No. 1なら炭治郎でもそこまで違和感ない

      • それが一番しっくりくるな。優しさもあるけど、芯はそっちの方だ

      • 正義感あるなら、鬼殺隊の悪事に物申すべきじゃん。自分等に都合の良い悪に目をつぶる奴に正義はない。

      • 鬼殺隊の悪事?

      • 帯刀してることとかかなw
        青2は、素晴らしい博愛精神()から住宅地に出て人を襲った熊を殺すことに猛反対しそうなタイプに見えるね

      • 青3,4
        入隊試験で受験者殺しまくってることとか人身売買(善逸、カナヲ)で隊員調達してることや。

      • あれ手鬼が鱗滝の弟子を狩ってた印象が強すぎて勘違いしてる人無茶苦茶多いけど
        試験で脱落してる奴は毎回多いけど全員死んでるとか言ってないからな
        逃げて山を下りても失格
        それ以前に明治と昭和の間だからな大正時代って
        剣士や軍人の類が修行や戦闘で死ぬのを今の感覚で断罪するのはちょっとな
        あと人身売買も当時は合法だぞ
        お前今の法律と道徳観で宮本武蔵は殺人犯だとか言っちゃうタイプの人?
        善逸に至っては人買いから買ったんじゃなく借金の肩代わりだし

      • 「5人も生き残ったのかい」とか言ってるから、5人以外は死んでるだろ。そして他の回はもっと死んでるでしょ。
        人身売買がいつまで合法かはしらんが金で買ったり借金返済の代わりに死地に送り出す組織は悪で、それを見過ごすことは優しさからは遠い。
        >今の法律と道徳観で宮本武蔵
        親方は当時の道徳観なら優しい人物だと思ってるの?
        合法違法の話はジャンプ漫画でするのは野暮だけど、刀の密造所持してる時点で違法。

      • >親方は当時の道徳観なら優しい人物だと思ってるの?
        誤字で相撲部屋みたいになってて草

        当時の価値観で言えば優しい人物だろうなぁ
        食い扶持と仕事与えてるし
        向き不向きで部署変えてくれるし

      • 青5
        >人身売買(善逸、カナヲ)で隊員調達してる
        カナヲは鬼殺隊に入るのを止められてたのに勝手にこっそり試験受けに行って合格して帰ってきたんだが?
        善逸はまた事情が違って本人に自覚が無かっただけで師匠から見たら天才だったからな

    • 炭治郎をそういう評価する奴って結局自分がダメでもダメなところに目をつむって甘やかしてくれる事を優しさと呼んでそうなんだよな
      自分が悪くても注意されるとロジハラだとか言ってふてくされてそう

  19. 俺らのが優しいのに女にモテない

  20. デクやろ陰キャにも寄り添えるし

    • 隠キャに寄り添うのはいいんだが
      ヴィランに寄り添いすぎだからおかしくなってんだよ今のヒロアカ

    • デクは言うほど陰キャに絡む描写無くね?
      というかデクの周囲の陰キャが口田ぐらいしかいないからなんとも言えんけど

      • 死柄木がおるやん


      • 死柄木が陰キャなら陽キャなんて現実では一握りだろ
        どデカい行動力の塊すぎる

      • あいつは行動力がありすぎる陰キャだろ

  21. 自分の好きなものを褒める時に〜で1番とか言う人って嫌いだわ

    • 比較対象達を知っててそれでも理由を絡めて一番と言うなら問題ない
      知りもしないでそれらを二番以下と言うのが良くない

      • 一番やさしいや一番カッコいいって言葉を他の奴を二番以下呼ばわりしてるって風に捉えるのはさすがにそっちの方が精神病んでそう
        もっと軽い言葉だぞ私の好きな○○は一番○○だなんて言葉は
        俺の嫁は世界一美人で俺の息子は世界一いい子だし

  22. ツナとかたけしとか一護の方が優しいだろ
    炭治郎は押し付けがましいし口が悪い

    • 一護も大概ちゃう?
      浅野への扱いがいいとは思えない

      • あいつはあくまでチョコラテニーニョだからなぁ

      • 救急車呼びすぎ

      • イジられて輝くタイプのキャラを指して扱いが悪いとか言われてもなぁ
        一護は敵であってもナルトみたいに分かるってばよするタイプやし

      • 炭治郎の善逸に対する態度よりはよっぽど優しいよ

      • 当の浅野が一護に対してめちゃくちゃ友情抱いてるからな~

      • 炭治郎の善逸に対する態度は匂いで強くて優しい奴なのにって解ってたからで
        「何で恥をさらすんだ?」も「(そんなに強くて優しいのに)何で(わざわざかかなくてもいい)恥をさらすんだ?」だから内面の芯と表に出す言動が違う人間には炭治郎はズレる

        だから内面からだらしない人は安心していい
        炭治郎は作品内でもそういう時は「できないこともあるから仕方ないよね」って言ってる

    • たけしにツナや一護は同席できんだろ

  23. 虎杖が一番優しくてかわいいに決まっておろう。

  24. 押し付けのないドライな優しさが沁みるな
    ユーマで

  25. そして割と数カ国の救国の英雄なのに名前の上がらないルフィさん

  26. ジャンプ除いたらアンパンマンやろなぁ

    • たしかに
      でもそれってドラクエのパパスじゃないか?

      • 三国志の武将は今関係ねーだろ

    • スーパーマン展開の幼児アニメって考えを捨てると暴力に任せるのがちょっと早いかな…

      • ほとんど現行犯やししゃーなくね?

      • 逆に現行犯で悪いことしてなきゃばいきんまんにも普通に接してるしな

      • 第一声が「やめるんだ!ばいきんまん」(説得)だぞ?
        先に暴力に訴えるのはほぼばいきんまんだぞ

  27. アテムじゃないほうの遊戯
    あいつ優しい。
    ぬーべーとかダイとか、あと一応炭もだけど古くを見れば優しい主人公なんてゴロゴロいるけどみんなエゴが強いからな

  28. 優しさって競うものか?

  29. 初期のナルトは孤独が売りだったと思うけど…
    後にシカマルとかと普通に連んでたってのが判明したし……
    我愛羅のがよっぽどだわ

  30. 争いの火種になるってんでボンゴレリング破棄したら一方的に虐殺されたツナは優しいとか以前にアホ過ぎて…

  31. 炭次郎は身内びいきをひたすらしてるだけで心は狭いぞ。
    視野も狭いし頑固すぎる
    自分の共感できる相手にしか優しくないクソ野郎だぜ?
    事実お前らたんじろうから心のデカさとかおおらかさ一切感じないだろ?
    自分の常識の範囲からちょっとでも逸脱する異端を見つけると途端に攻撃的になるよ?あいつ

    • お前が攻撃的過ぎて怖い

      • でも的は射ているな

      • おれ炭治郎から心のデカさとかおおらかさ感じてるから的外れだな
        理解できない相手にも自分の意見をはっきり言うだけで理解を示そうとはしてただろ?
        優しさって=全肯定ではないと思うぞ

      • 正論は正しいが正論を使うヤツは嫌われる

      • 灰コメは正論でもない上、嫌われていると思う

    • そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

    • 正しさの押し付けはある
      それから外れれば容赦ない
      例えば鬼は人を襲うがそれは無惨の呪縛に従わなければいけない部分もある生きるための必要行為なわけで、でもそれは人を襲うから絶対的なNO

      言うなら正義道の男だな

      • 炭治郎は鬼の被害者遺族という立場であり、同情できる理由があっても加害は許さないという考えになるのは当然
        それを考えれば人を殺してない鬼のことは生かして助けようとしてるだけ相当優しい

    • 鬼に対してもやった事の報いは受けないといけないけど内面や事情を全否定はしないじゃん
      上陸兄妹とか手鬼とかやった事考えたら普通内面まで考えず全否定して捨てとくぜ?
      例外の無残と半天狗は匂いから腐っててちょっとどころの逸脱じゃない純粋悪だし
      善逸とかは匂いで内面の優しさ強さが解ってたからそっち基準で対応しててそれでズレてるんだし

  32. ツナはランボを死闘に行かせたから優しい主人公なんてこっから先も微塵たりとも小指の爪の甘皮ほども思わん

  33. 定期的にしてるよなこの話

  34. ボッスン

  35. 鬼滅からジャンプ読み始めた奴が炭治郎一番!!って言ってるだけだろ

  36. 性的マイノリティに配慮してないから優しくないやろ

    • 作中にそんな人出てきてたか?

      • 「男らしく」とは言ってたと思う

      • フィクションとは言え大正時代だから男らしく女らしくは当然だろ…

  37. タンジェロって初見の岩に知性も理性も無さそうとか言ったり結構クソガキ感ある台詞多くね

  38. 一番優しいと言われても具体的に何が一番優しいのかを言ってもらわないと

  39. 千空は合理的なだけで、ツナは優柔不断だろ

  40. トリコはマッチョイケメンにしては優しいやろ~

  41. トップクラスなのは間違いないだろ
    炭治郎、ターちゃん、あとは武装錬金のカズキ辺りは

    • カズキは守るから守ってくれの精神だから
      それが本音か!って思いましたね

      • 守ってる奴等に迫害されてからの台詞なの無視してそう言えるって頭おかしいやろ

      • 赤コメは想像力なさそう

    • 逆にトップクラス扱いする理由を教えてほしい

      • 武藤カズキは
        20人をホムンクルス化、ホムが人喰って何人かわからないが殺した主犯の人間蝶野を止めようとした
        蝶野はかなり可哀想な奴と判明するがホムンクルス化して実家のボディーガードと父を喰う、それでもカズキは頃したくなかったが斗貴子さんの解毒剤の為ヤッた
        一番大切な人を守るため手を汚す行動力が有り
        最後まで悪事に手を染めた男を哀れんだ男だ

        あとパンツ一丁になった蝶野攻爵を笑わず始終シリアスバトルができるのは聖人だろう?

  42. そもそも一番である必要がない、優しいに順位つけようとしてる時点で陳腐だよな。

    • 鬼奴陳腐な話してるよな

      • 姐さんは関係ないだろ!

    • 近所の定食屋のおばちゃんの味噌汁が世界一美味い!みたいなもんだろ
      そんな公式記録として登録しようとしてる様な話じゃなく軽い気持ちで好きな物をホメてる軽口なのを今はネットで「一番だと?その程度が?もっとうまいものを知らないんだろう!」とか反応して噛みつく人がいるから

      • これでしかないな…
        まあどんな反応をするのも常識の範囲なら自由ではあるのだが、めんどうな世の中になったとは思うよ

  43. 何を優しいと捉えるかだけど
    炭治郎は気遣い的な優しさは確かに上位かな
    ただ努力を怠る奴にはそれ相応の態度しかとらんね
    誰でも引っ張ってく優しさは圧倒的にナルトだわ

    • 優しい主人公の代表扱いされるのはおかしいが、気遣いって言うならまぁ分かる

      他人との距離感とか無視して口出しするアスペ感丸出しのヤバい奴の行動を気遣いと言っていいならの話だが

      • 少なくともこのレイシストよりは炭治郎は十二分に気遣いできてるな

      • 炭治郎は匂い嗅いでしっかりした中身のある奴にしか言わないからな
        お前と会話したとしたら間違いなく生暖かい目で見てくれて心の中で「この子には言っても仕方ないよね」って思ってくれるぞ
        岩の修行の時もあきらめて帰る隊士には無理やり説得して頑張らせるとかせずに見送ってるし

  44. 炭治郎の優しさなんていくらでもかえが効くだろ これといって特徴的なとこないのに知名度があるだけ

  45. この話題ここ数年何回もみたけど、いつまでやってるんだよ
    ほんと飽きないな

  46. 炭治郎はうんこ漏らした善逸を庇ってうんこ漏らしたりしないと思うよ

  47. 田中魔王やろ

  48. タンジェロめっちゃキレるしめっちゃ暴言吐くしで別に優しくないやん
    DV彼氏に優しくされてコロっと落ちるまんさんみたいなこと言ってんのな

  49. 俺らが考える優しいとおばちゃんの考える優しいは違うからしゃーない
    俺たちにとっての優しいは自分に合わせてくれる都合のいい存在のことだから

    • 自分に合わせてくれる優しさってまさにまんさんの思考だな

      • 灰が言ってるのは逆だぞ

      • 灰はMANさんって意味で言ったんだぞ()

  50. ジャンプ史上一番優しいのはソードブレイカーのミコトだろ
    ラスボスが触れた人間が死んでしまうという病気にかかっていて生まれつき人の温もりをしらないおっさんなんだが
    ミコトはそのおっさんに人間の温もりを教えるためだけに抱きしめてやって死んでいったからな
    歴代ジャンプ主人公でもここまでの優しさを発揮したキャラはいない

    • 読んだことないから詳しいこと分からんが、触れたら死ぬの分かってるのに抱きしめて死ぬとか、優しいと言うよりアホなだけとしか思えん

      ホントに優しい主人公なら、なんとかして病気治す方法を探して誰にでも触れられるようにしてあげるだろ

      • 読め

      • そのラスボスはミコトに倒されて死ぬ直前だったんだよ
        死に行くラスボスに最後温もりを与えてやったから優しいってことだ

      • そのレベルの突っ込み入れるなら
        炭次郎だって優しいというよりただのアホだろ
        本当に優しいなら鬼の被害と対抗策を国中に伝えて
        これ以上被害が広がらないようにするはずだろ
        鬼なんて言っても信じてもらえないと言ったって「鬼」という言葉を使うから信じてもらえないだけで
        「異国から人間を凶暴化させる麻薬を持ち込んで広めてる奴がいる」みたいに伝え方はいくらでもあるしな

      • 読んでないやつがガタガタほざくな

      • 信者が発狂して連投してて草

    • お前アバルの使徒だな

  51. 言うほど間違っても無いし1番優しいジャンプ主人公は炭治郎!と言っとけばいいのでは?!

    • 言うほど間違ってるからアレコレ言われるんやろ

      • なんか草

      • この世で一番かわいいのは俺の嫁!って言ってる奴に美人タレントの名前挙げたり嫁の欠点挙げたり世界中の女を知ってるのかとか言ってお前は間違っているとムキになって否定する奴いるか?
        今回のも元々はただのファンの軽口だろそもそも

      • 一番!って事で立ててるスレなんだからそこに文句ある人か同意する奴しか集まらないんだから1か0かの論争になるのは当たり前だろ

      • 言った本人の鬼奴がスレ建てした訳じゃないし別にやさしさ公式ランキング制定みたいな厳密な意図で言った言葉でもないだろう
        正に「この世で一番かわいい女は俺の嫁」みたいな感覚で言ってる「ジャンプで一番やさしい」だし
        切り取ってスレ立てた奴も絶対炭治郎ファンだから同意したとかじゃなく分かりやすく対立で伸ばすのが目的で建ててるし

    • 歴代ジャンプ漫画全部読んだ上で言ってるのか?

      • 流石に全部は読んでいない!ある程度のジャンプ漫画

  52. ジャンプ主人公はだいたいみんな優しいわい

  53. 神様はサウスポーの早坂弾

  54. 炭治郎より優しいと思うのは完結作ならダイとターちゃん、連載中ならデクとアスタと虎杖かな

  55. 毀滅の場合は丹次郎の優しさの描き方が上手だと思う
    だから優しさの余韻が残る

  56. たんじろーの優しさは何というか人間味が無くて狂気じみてるんよな
    一方通行で押し付けの優しさ
    相手の事を考えてない自分本位の優しさやわ

  57. 度を越えた優しいをちゃんと異常な事だと認識しているんならその意見に反論する気はないよ
    鰐もそういう風に描いてるんだろうし
    まあこれ言ってる奴の大半はファッション&ステータスにしか思ってないんだろうが

  58. 物語の都合で優しさと厳しさが入れ替わるから、人間味を感じない。

    • 酌量の余地のある奴に優しくて絶対悪の無残や半天狗に厳しいのはご都合じゃなく人間として普通だろ
      生活に困って万引きした貧乏人と遊ぶ金欲しさに万引きした半グレとで対応が変わるのは当たり前
      変わらない方が人間味を感じんわ

      • 炭治郎は鬼の過去を知れるわけじゃないから、半天狗を絶対悪扱いするのは変だろ。
        親方様って無惨の次に極悪人なのに放っておくのはおかしい。おそらく炭治郎達の後も入隊試験で死人出てるやろ。そいつらにも優しさを向けろよ。

      • 具体的な罪状は知らなくても匂いで性根から腐ってるのも解ってて指摘してただろ
        読めよ
        朱紗丸や手鬼と違って最初から最後まで人間らしい匂いは全然しなかった
        あと御屋形様があの当時の基準で極悪人とかお前は令和の自衛隊と大正の剣士集団の区別がついてない人か?
        しかも試験の脱落者は全員死んでるとか作中誰もそんな事言ってないぞ
        逃げて山を下りても失格
        確実に死んでるのが明言されてるのは手鬼に狩られてた鱗滝門下生だけ

      • 合格したら即命を懸けて鬼と戦い人を守る剣士になる試験が血気術も使えないザコ鬼に殺されずに生き延びる事って大正時代の剣士集団でそれを悪と呼ぶのは甘えだわな
        何をする人になる試験なの?って話
        しかも自分で山に上がって内容聞いた上で参加して
        炭治郎どころか実際死んでる錆兎と真菰も善逸すらそこには文句言ってないし嫌ならリタイアして山下りて隠になればいいだけ
        試験中逃げてきた奴を無理やり山に追い戻してるわけじゃあるまいに

      • 青2
        匂いで善悪判断してるのが狂ってるだろ、人相で殺生するか決めてる奴と同じ。
        試験終了時に確認された生存者が5人しかいないんだから、ほぼほぼ死んだと見ていいだろ。他の試験の回も似たようなもん。

      • 青3
        善逸みたいに命がけの剣士になるモチベないのも混ざってるし、試験場にザコでない鬼が紛れてただろ。あの試験はクソ。
        殺しあいさせられてる鬼も可哀想だけど、炭治郎はどうでも良いんだろうか?これを止められない奴がジャンプ一優しいはずがない。

      • 青5
        炭治郎はどうでもいいんだろうか!とか延々ポリコレ左翼みたいな事ばっか言ってるけどさあ
        まず善逸には自信は無くてもモチベはあったろ
        読んでないのかよ
        ちゃんとやらなきゃっていつも思ってて「爺ちゃんのお陰で強くなった俺がたくさん人の役に立つ夢」を持ってる
        あとあの試験止めさせてじゃあ自分一人の身も守れるかどうかわからない奴を人を守りながら戦う実戦に放り出す気かよ
        山では最強の手鬼ですらその後すぐの実戦でやった十二鬼月ですらない沼鬼よりザコなのに
        逃げて隠になった奴もいるし逃げなかった奴は炭治郎含め命懸けで戦うその覚悟があって鬼殺隊目指してんのに外野から何がカワイソーだよ
        お前のは優しさじゃなくポリコレ人権屋の言う○○は虐げられてるんだ!と同じ偽善だよ

      • 青4
        事実それがわかる能力があるんだから匂いで決めるなんてとか言ってもしょうがないだろ
        炭治郎の思い込みとかじゃなくハッキリ作者に明言されてるそういう能力なんだから

  59. どう考えても遊戯の方が優しいだろ

  60. 炭治郎は優しいと言っても、相手が鬼だから殺すこと前提の優しさなんだよな
    首を切って自分が安全になった上で優しくしてる

    • そら襲ってくるバケモノに対処しないのは甘さでしかないからなぁ

      • そもそも炭治郎は襲ってこない鬼は話して見逃してるからな

      • 珠世と愈史郎以外にそんな鬼いたっけ?

      • 襲いに来てるヴィランでも殺さず捕らえたり、なぜそうするに至ったかを理解しようとするデクの方が優しいと思う

      • ヴィランは人喰わなくても生きていけるからな
        デクもさすがに殺した人間の足バリバリかじってる奴にお堂で出会ったらそんな感情わかんだろう
        あと炭治郎は鬼がなぜそうなるに至ったかはそもそも知ってるしそこは同情してる描写は何度もある

    • 鬼が殺す気食う気満々で炭治郎も別に不殺の誓いがある訳でもない生存競争の話で話で何言ってんだ

      • じゃあ炭治郎が優しいって何を見て言ってるんだろうな?

      • 読んでてその感想なら小学校からやり直せよ
        まあ読んでないんだろうけど

      • 60や青1みたいな人は自分が何やってもやらなくても無条件で全肯定して甘やかされたい人なんだろう
        両親が愛情で叱ってくれても怒鳴りつけられた!DV受けた!って言ってそう


      • キメシン、ブチ切れすぎだろ…
        しかも罵倒するにも内容が突飛すぎて意味がわからん
        どこから全肯定して甘やかされたいとか、両親の愛情をDVと思うみたいな発想が出てきたんだ?

      • 青4
        逆に人格を歪められてる人食い鬼にどういう対応しなかったからこの主人公は優しくないって言ってんだ?
        あれ読んで自分が安全だからやってるんだとか何を見て優しいんだ?とかまともな育ち方してないだろ

  61. ちょくちょくマイナーなの上げてるあたり
    マジで歳だな

  62. ナルトは聖人ていうほど思慮深くないような
    いい奴なんだけど独善的っていうか

  63. この話題、前も話してた気がする

  64. 僕とロボコのボンドに決まってるじゃん

  65. ワイくんのが優しい!

  66. 炭治郎はナルトやデクやアスタみたいに自身の存在を否定されたことがないから、そんな過酷な環境にあっても他人に優しくできるナルトデクアスタなどの方が優しく思える

    • 柱合会議は御屋形様来るまで結構そんな感じじゃないか
      庇ってるはずのあの人も離れたところで黙ってじっとしてるし

      • 柱合会議ではガチギレしてたな
        そんなもんじゃ本当に不条理に襲われた時にキレるか落ち込むかで優しくなんてできないだろう

      • 自分が否定されて不条理にキレてたんじゃないぞ
        最初は普通に妹をかばって柱を説得してた
        ブチキレたのは風が日輪刀で妹を刺したから
        そこでキレるのは優しくない本当の不条理がとか言ってるのはお前が一番共感性の乏しい優しくない奴だろう

  67. トリコとかいいやろ
    食べない猛獣をイタズラに殺すぐらいしか怒らないし、敵や大自然や猛獣が殺そうとしてきたり人を害してもそれが自然の摂理って考えで怒りを向けないぞ

  68. 悟空が優しいとは思わないが今まで殺意をもって自分を襲ってきた敵を殺さずに仲間にしてきた悟空ってすげえな
    結局殺すしかしない炭治郎とは大違いだわ

  69. いろいろ読んで来たがトリコだな。性格もイケメン。
    炭次郎はなんつうか女々しいわ悪いけど

    • いただきます言って感謝さえすればどんな動物も殺して喰っていい狂った世界
      ビリオンバードの話はサイコパスワールド全開だったな

      • 虫食わずに殺してたじゃねーか
        虫食えよ

  70. ここまで「荒野の少年イサム」なし

  71. まあ間違いではないね
    今後ベスト3には必ず入るキャラになる
    優しもだけど強さと厳しさも兼ね備えた好感度の高い主人公といえる

  72. 「私の知る限りで」が省略された文章だよね普通に読めば
    皆も普段の会話でそんな厳密に考えてないでしょ普通

    話題を広げる意味で「いや○○の方が優しくね?」って言う人はまともだが
    「一番」の単語に拘ってあーだこーだ言う人はアスペに片足ないしは両足突っ込んでるんで気を付けて?

  73. 鬼滅が始まる前は強さとか女子人気の順位付けはよく見かけたけど優しさにの順位付けはあまり見なかった気がする
    そういう面で丹治朗は強さより優しさが際立った主人公なのかも

  74. 炭治郎「普通のことしてるだけなのに過剰に優しいとか評価される覚えはない」

  75. 結城リトなら無惨も殺さず恨まず仲間にするよ

    • 無残サイドが無理だろう
      日本がどれだけ甘やかしても韓国は絶対に日本の友達にはならないのと同じ
      リトが学校から家に帰ってきたら蜜柑が無残にオヤツにされて骨まで食われてる
      「災害にあったと思って忘れればいいだろう」

  76. 鬼奴みたいな10年以上消えてるタレントが何故そんな影響力を

  77. 確かにオナラされたらキュンするよな。いや、しねーか。

  78. 炭治郎は融通が利かなすぎるからな
    相手の迷惑を全く考えないし
    行動原理は優しさ?からでててもひどすぎる

  79. 究極の慈悲を体現しているスグルさんの名前が挙がってないとか

    • キン肉マンに限らずギャグ多めの作品のキャラはギャグ描写の時に結構ヒドい事言ったりしたりするからどうしてもその分・・・
      それこそ鬼滅の善逸だってコメディ描写の善逸伝のせいでネットじゃ結構根っからのクソ野郎認定されてるし

  80. 大抵の主人公は優しいやろ
    他の作品ってデスノートくらいしか知らんのと違うか

  81. ゴンだろ

  82. 優しいかどうかで言われると甚だ疑問ではあるけどな
    と言うか特別に優しいという場面があったわけでもないのになんで優しいと言うことになってるのか何よくわからん

    煉獄の生き様がかっこいいと言われたらバッチリ描写されてたからまぁ分かるんだけど言うほど主人公が特別な優しさを見せる場面あったか?身内や仲良くなった人には優しく、敵には厳しくという典型的なテンプレだったと思うが

    • 敵にも罪の報いはちゃんと受けさせるけど芯まで腐ってる匂いのする無残と半天狗以外には同情してたし上陸兄妹のケンカを止めたり母蜘蛛や小説家や手鬼にも情けは掛けてただろ
      どんな非道な事をして大勢の人間を泣かせた相手でも無条件で罪ごと許して笑いあって仲間にしろとか言うのがお前の考える優しさなら優しさの概念がもう違うから解り合えない話だが

    • なんでやたらと攻撃的なのか知らんけどそれが優しいという理由になるならまるで理解出来ないわ
      何か特別優しいという場面があったか?って別に無いじゃん
      敵側に事情が有るのを有る程度理解して情けをかけつつも斬るってのはこれまでも様々な漫画でされて来た事だしそれを理由に一番優しいなんて言われても「えっ、どこが?」ってなるよ

      • それはお前が全部大雑把にパターンで見てて細かい描写の違いとか情緒とか区別がついてないからだろう
        共感性に乏しいんじゃね?

    • いや優しいことは優しいだろ
      そこ否定する奴はただのアスペのアホか逆張りガイジかエアプのいずれかや

      問題は、「ジャンプ史上」という部分が適切かどうかや
      ここに異論が生まれる余地がある
      そもそも、この言葉を使った奴は、別に創刊から今までの全てのジャンプ漫画を読んで言ってるわけじゃないだろうに
      全てのジャンプ漫画を読んだ上で「ジャンプ史上」と言うならまだわかるが、どうせここ数年のジャンプ漫画くらいしか読んでないくせに言うから顰蹙を買うんや

      「ジャンプ史上」じゃなくて「ここ数年のジャンプの中では」もしくは「自分が読んだ片手で数えるほどのジャンプ漫画の中では」と言うなら異論はなかっただろうよ

      • そんな正確なランキング作る議論をするために言った公式見解みたいな言葉じゃねえよそもそも
        お前はネットの外で「俺の子供は史上最高にかわいい」って言ってる親戚夫婦にケチ付けて親族中で嫌われとけよ

      • そういうのはただの誇張表現だと分かるから全然違うぞ

      • TVで芸人が言ってるのが誇張表現じゃないと???
        (スレの発言主は椿鬼奴)

      • まず大前提として具体性が違うわ
        世界一可愛いとかは具体的に誰より可愛いのかは指定してない何となくの表現でしかないので反論として持ち出すのがそもそもおかしい

  83. 北斗神拳のトキ…は主人公じゃなかった。

  84. 2019年って…いつまで他を咎めてるわけでもない大ファンの作品上げの発言に粘着してんだろう

  85. これのおかげでこの作品にあんまいい印象持ってないわ

  86. 「ジャンプ史上」だと流石に言いすぎ
    そもそも創刊から今まで全てのジャンプ漫画を読んだわけでもないくせに、お前は何を知っててそんな事が言えるんだと
    せいぜい、「ここ数年のジャンプの中では」くらいの表現に留めておくべき

    • そうやって言葉尻を捉えて揚げ足とるようなことばかりしてるからネットにしか会話相手がいなくなって誰かに同調してもらえるまで同じ書き込みを何度も繰り返すようになるんだよお前は

      • インターネットには幅広い層が居るんだから自分の無知さや想像力の無さをひけらかしても恥にしかならんぞ
        お前に相応しい馬鹿同士で盛り上がってれば良い

      • TVでおばちゃん芸人がはしゃいで言った「史上一番」に噛みついてぎゃおおおん!してるお前より馬鹿はネットにもそうそういねえよ
        芸人ってどういう喋り方するのが仕事の職業だか知らない?
        想像力以前に状況把握能力が無いだろお前

      • 青1はダウンタウンのガキ使トーク集とか見せたら松本が何か言うたびに終始キレ散らかして倒れそうw

      • >ギャオオン!してる
        完全にブーメランだな、大好きな鬼滅を否定された馬鹿が必死過ぎる

      • 青4がヒステリー起こして反論になってないオウム返しし出したw
        もともと嫌いな作品貶したい一心で無理筋の難癖付けてるからそうなるんだよ

      • 「芸人がTVでジャンプ史上一番なんて表現使ってる」
        「史上なんて・・・史上なんて・・・ほかの作品に対する冒とくです!」「ぎゃおおおおん」
        その後「き・・・鬼滅を否定されてぎゃおおんするとか必死だよなホントキメ〇ンは~」

        ある意味見てて面白い生き物だよな言葉狩りポリコレってwww

  87. 鬼滅なんて読んでるメイン層は女と子供でしょ、そら昔のジャンプとか知らないわな

    • 椿鬼奴(昭和47年生まれ現在51歳)やぞ
      ドラゴンボールの前のDrスランプもリアルタイムで読んでた世代や

      • オバサンは少女漫画で育って大人になってからジャンプ読み始める生物だよ

      • 鬼奴昔から男兄弟とジャンプ読んで育ってなかったっけ?

  88. はだしのゲンの方が優しくて強い。

  89. 鬼滅上げにムカついた奴が本当に史上一番なのか!ジャンプの全作品を読んだのか!
    てキレ散らかす、そんなある夏の週末でしたとさ。

  90. 朝倉葉が上がらないとは何事か

  91. ココとか正にそうだけど鬼滅関係のコメ欄って肯定側にしろ否定側にしろ大したことは言ってないのにやたらと噛みついたり攻撃的認定したりするのな

    あとどうでもいいけどツナは白蘭コロしてね?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事