次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ヒロアカ】エンデヴァー「炎の個性と氷の個性が結婚して子供産んだら最強やろなあ・・・」→結果www

僕のヒーローアカデミア
コメント (190)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613530616/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5Eb
デザインベイビー第一号を作る

最初は期待するも能力は炎なのに体質は氷とかいう失敗作と判明する

医者にデザインベイビーが禁忌と言われる

一方その失敗作が何度言い聞かせてもヒーロー目指すの諦めず毎日新しい火傷作ってくる

エンデヴァー「せや!失敗作を諦めさせるために今度こそ完全体作ろ!禁忌やけどこれも失敗作の為なんや!」

マッマ「それはあんまりやろ」

エンデヴァー「あいつはオールマイト越えられんねん」

我が子思うと見せかけて最後に本性出てて草なんだ

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:sBe
うーんこの

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5Eb
>>2
外っ面はよくて性根がクズの分真性のクズ以上のクズやでほんま

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:c9T
我が子を禁忌犯す言い訳にしたのはほんまクズすぎて草生える

おすすめ記事
11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:c9T
「こいつやと越えられん」発言の時のマッマの「えぇ…」って顔やばいやろ
そら轟君忌み子扱いするわ
no title 出典元:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5Eb
>>11
ほんま歪みすぎやねんあのオッサン

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:pzT
エンデヴァーだけでなく妻もショートを作ろうとはしたんやで

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:QiV
>>39
やからあの子を見なかったのはエンデヴァーだけじゃないと嫁も言うとるからな

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5Eb
轟産まれたときの顔ほんまクズのそれ
no title 出典元:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』(集英社)

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:mLy
そんなんだからオールマイトに負けるんやろなぁ

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:jTx
堀越はエンデヴァーをどうしたいんや
クズにしたいのか可哀想にしたいのか
性格悪いライナーみたくなってるぞ

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5Eb
>>15
頭おかしいナチュラルボーンクズやろ

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Hts
エンデヴァーがクズなのはもとからわかってたことやん

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Hts
最初からずっとその方向やんエンデヴァー
オールマイト超えられなくて歪んだクズ

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5Eb
>>35
改めて狂気性わかった感じやね

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Fjq
そのくらいの方がリアリティあるやろ
ヒーロー飽和社会でオールフォーワンというチート能力者に次いで2位の地位に君臨するとか健常者じゃなきゃできへん

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5Eb
>>4
ふつうに我が子思う気持ちもあるんやろうが
完璧なデザインベイビー作るとこが最後勝っとるのほんまにリアルで生々しいわ

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Thz
よくわからんけど狙い通りの個性を持つ子を作る技術あるんか?
ならAFOはそっち研究すべきなんちゃうか

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5Eb
>>8
理想の子供できるまでひたすら子作りガチャやぞ

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Hts
あの世界は個性ガチャあるしな

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:3VT
>>51
個性特異点とどう話が絡んでくるか楽しみや

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:QiV
DV家庭って意外とどこもあんなもんやで

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:O1D
>>33
言うほど自分のコンプのためにデザインベイビー産ませるか?

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Hts
>>37
自分のコンプのために息子に野球させる家とかいくらでもあるやろ

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5Eb
>>42
そこで才能無いのに野球選手目指しとる息子のためにもっと才能ある第二号作ろうとはならんやろ
しかも内心は第一号は無理やから第二号作りたいだけやし

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Hts
>>46
兄見捨てて弟に期待かけるって普通にある話やとおもうで

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Hts
男の子欲しかったのに女の子生まれたからもう1回子供産ませる的なあれにも近い

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Hts
クズが今更になって後悔してるって話やろ?今って

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:QiV
>>28
せやで
やから妻に今更辛いって何言うてるん?とまで言われてる

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:5Eb
「こいつアカンから次や次!」ならまだクズで済む
「この子のためや」とか大義名分作っとるのがガチでもうアカンクズ感出しとるわ

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Hts
でも実際自分がNO2で努力じゃどうにもできないオールマイトみたいなのいたら頭おかしなる奴もいると思うわ

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:jTx
エンデヴァーにも人を救うことが第一でキラキラ輝いてたヒーロー時代があったのかもしれん

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:G0p
>>65
まあno.2になるまではそういう時期があったかもな

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nOn
エンデヴァーって「勝つ」事のほうが重要な気がする
そこを見ると嫌いになれない

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 室伏親子が似たような感じやろ
    母親海外の槍投げの選手だっただろ
    家庭内がどんなか知らんけど離婚はしてるはずやな

  2. 弱者男性の末路

    • かわいい名家の嫁さん貰って社会的地位も大きいエンデヴァーが弱者…?

    • ナンバーワンヒーローが弱者とかハードル高いな

      • オールマイトいた頃だってNo.2だったのは誰も否定してないしな

    • 覚えたての言葉使いたいんだろ
      バカすぎて惨めだとは思うけどそっとしといてやれよ

      • 効いてる感をだすな
        灰が喜んじゃうやろ…

      • この赤コメを効いてる認定しちゃうのは灰コメか馬鹿かの2択やで

      • >バカすぎて惨めだとは思うけど
        必要のない暴言を返した時点でアウトだよ
        つまりあんたも

      • その「つまりあんたも」は必要あったか?

    • 敗北者男性なら〇

      • エース「取り消せよ!!!・・・今の言葉!!!」

    • 弱者じゃないから、あきらめつかなくてやらかしたんだろ。
      かろうじてベスト20入りくらいの強さだったら、そこで満足したかもな

  3. 荼毘もヒーロー諦めておかしくなったけど
    骨みたいになっても死なない耐久性考えたら
    普通に冷却装備と回復ヒーローで運用できそうだよな

    • 装備やサイドキックが認められてる世界観なら、そもそも子供に超えてもらうとか回りくどいことせずに、エンデヴァー自身が氷の個性持ちと組めばいいだけの話だしな

      ガキに超えてもらうのは良くて、数の力に頼るのはアウトって時点で、何を基準に競ってるのか分からん

    • 氷系の個性のヒーローのサイドキックになったらいい働きしそう
      ヒーローの冷気に耐えられて、炎でヒーローのデメリットを打ち消せる
      火力だけならエンデヴァー以上だし

      • リデストロのときの氷のフードのやつと組むのが正解か

  4. これを何故か悪くないってことにしたがるネット民はほんま謎やで

    • おらんやん

      • それがいるんだよな
        エンデヴァーは子供のためを思ってやったとか
        エンデヴァーは悪くない奥さんが悪いとかいう意味不明なやつ


      • おるか?子供に愛情自体はあったけど結局クズとかエンデヴァーはクズだけど嫁もクズじゃんはいてもエンデヴァーはクズじゃないとまで言うやつはさすがにおらんやろ

      • ツイッター見てみ?
        腐るほどいるぞ

      • ここでもエンデヴァーよりも冷の方がアカンって言ってる奴よくいたぞ
        思考回路が全く理解できなかったが

      • 腐ってる人なんじゃね?

      • 煽り畜生やぞ
        別に喧嘩できればどっちでもええんやあいつらは

      • 16:17:17 17:03:02
        はーマジかあ
        そんなほんとにヒロアカ読んでるのみたいなやつっているんだな

      • 腐ってる人たちやガチのキャラ信者は、自分にとって都合の良いことしか見えんし、都合の良い幻が見えてそれが公式設定になってんのよ(原作やファンブックの中のどこにも書いてないし、作者による匂わせなどもないのに、何故か奴らには共通で見える幻の公式設定)
        他の作品のキャラとかでもそうだけど、なんでこいつに人気があるの…?ってやつは、だいたいそういうファンが付いてる

      • すごい早口で喋ってそう

      • 長文コメに凄い早口で…ってコメントだいたい付くな。

    • エンデヴァーは一応最初の時は不器用でも親やってるからね、生まれた息子が馬鹿超えて屑息子だったのが運の尽き
      あんな子供誰が育てようが破滅しかないよ

  5. ラスボスとしてなら間違ってない行動原理なんだけど、どうにか善人サイドにしようとしてるから、すごく不自然な感じになってるよな

  6. 個性が混ざって強い個性になるように願って子供作ってるだけじゃん
    禁忌でもなんでもなくね?

    しっかり子育てしなかったのはng

    • そこを禁忌にするのはちょっと違うよな

    • 狙わなくても個性が混ざり合って若い世代ほど強い個性になってるし禁忌って感じがしないよな

    • このあたり最初からガバガバだけどまあそこは深掘りせずに有耶無耶にすんでしょ
      もうエンデバー一家の話は終わったし

    • 妻は子供作るのを拒否したわけではなくむしろ望んでいた
      カエル筆頭にそこら中に「個性婚」が存在する、デザインとは
      エンデヴァー本人は1日100件事件解決するくらいの多忙
      そのため家にはお手伝いさんがしっかりいる
      危険なことをする子どもには目線を合わせてしっかり諭す(子供はいうことを聞かない)
      子供の就寝時にはしっかりついている(母はその場にいない上に面倒も日ごろみていない)

      エンデヴァーはしっかり子育てしなかった…?

      • 子供からすれば純粋にお父さんに好かれたかった自分を見て欲しかった系の話だから、面倒見てるとかのレベルではなくちゃんと向き合うべきだったんや。なんならエンデバーが当時に自分の心の弱さと向き合って燈矢とちゃんと話とけばよかったんやけど、まあ今更ですよ。

      • 描写的にエンデヴァーはできる最大限をやってて(ヒーロー以外の道だってちゃんとあると言葉で示しているシーンがちゃんと描かれていてそれが息子の望む言葉じゃなかっただけ)
        面倒をガチでみてなかったのは母親なんだよなぁ
        家にずっといて見向きもしてねぇ

    • ちゃうで
      結果的に個性の強い子供ができるのと
      結果をして強い子供を作るのは意味合いが全然違うんや
      その過程で満足のいく子供ができなかったら、それは失敗作で、その作ったという心持ちが人を歪めてしまうから禁忌なんや
       
      例えば子供の瞳の色を青にしようとした両親がいたとして、それができなかった命ある子供はどうなるのか
      仮にその子供を育てたとしても、新しく青い瞳の子供が産まれてその子供に愛情が集中したら、青い瞳じゃない子供はどうなるのか
       
      言ってしまったらそういう歴史的な事例や危険性を「禁忌」という強い言葉で忠告したんや
      それで、いまの轟一家の家庭問題が発生したんやから実際「禁忌」という言葉は正しかったんやと言えてしま結果になったんや

      • 長文でのエセ関西弁やめろ読みづらい

      • わけわからん
        破綻者かよ

    • 自分の劣等感を満たすために都合の良い個性の奥さんを金で買ってる時点で論理感が終わっとる
      しかも1人目が使えないとなると子供ガチャ再開するし

      • 倫理観と言いたいのかな?

      • 1人目でそれなりに満足して、二人目以降は奥さんが「兄弟入れると頑張れる」って言ってせがんだ定期

      • 上のツリーでも母親らの行動無視して、旦那の行動を悪意ある解釈押しつけてるのがいるしな…

    • 最後に答え言ってるじゃん
      強個性狙いで子ガチャ回した奴らは失敗作をちゃん育てない場合が多かったから個性婚は禁止されたんだろ
      仮に轟一家が純粋な結婚だったらこうはならなかったんじゃないの

      • ちゃんと育ててはいたんだけど息子がそんなのではどうしようもない生まれつきの異端だったからこんなことに

  7. 作中で普通にクズ扱いされてるのにネットは根は善人とか悲しい過去みたいな扱いするのが謎だ
    劣等感を自己消化できないから子供に押しつけただけなのに

    • 子どもって基本的にそういう目的で作るもんだぞ
      ゲーム「俺の屍を超えていけ」とかモロそれだし
      そもそも「今は無理でも後世の発展のために〜」って子孫残すことも広義ではそれやろ
      じゃあ子ども作った人類全員善人なんていないことになるぞ

      • じゃあっておめえの勝手な妄想で話進めるな

    • なんなら大量殺人犯すら悲しき過去ありで元は善人みたいにしてるせいで
      ただ人間性クズなくらいじゃマシに見えるのよ

    • 根は善人も悲しい過去も何も間違ってないやろ

      自分の書いてる文章に何の矛盾もないから反論のしようもないわ

      • エンデヴァー根は善人で悲しい過去もあるけど自分の劣等感子ガチャやって子供におしつけて失敗したクズでもあるってだけよな
        橙矢は過去見ると元々性格が悪いし根がヴィランだからあんなことになった。矯正や更生させてないという点で親が悪い

      • 一生懸命、過去をほじくってるけど今は違うよねで終わる話なんだわ

      • 性根がクズなら親が矯正しても無理ってだけでしょ
        なんで親が悪いんだ?行為を悩みもせず実行したトーヤが悪いだろ

      • エンデヴァーだけ、もしくは燈矢だけが悪いとかそんなことにはならない
        燈矢もエンデヴァーも冷も悪い点はあるし作中でもそれは言われてるっしょ

    • 歳とって柔くなってきたんじゃね知らんけど

  8. 嫁が蓮舫だったら救われてたかもな

  9. デザインベイビーじゃなく個性婚だよな?それだとスポーツ選手が子供もスポーツ選手にしたいと他のスポーツ選手と結婚したってくらいの話だし、正直ショートがいようがいまいが荼毘は荼毘になってそうだしでエンデヴァーがめちゃくちゃ悪いとはあんま思えん

    • エンデヴァーはまぁクズやし、それはそれとして荼毘の思考回路もだいぶおかしい
      別問題や

    • 本人はやる気満々なのに命に関わる問題があるとはいえ
      諦めろの一点張りで逃げたのはダメすぎると思う

      • 個性で死ぬ危険あるなら一刻も止めんといけないんだから、そこに拘るのは間違いだぞ
        別の道見つけろとしか言えないじゃないか…他人事だから勝手なこと言えるの

      • 辞めろだ家じゃなくて他の道や道徳などきちんと説明してた、むしろ暴力でもいいから強制的に止めてたほうがよかったくらい

    • きっかけが強い子作ったろーでも普通に父親してればまあよかったんだけど自分でクレイジー化させた長男を奥さんに丸投げしてそれを奥さんがうまく対応できないとDVしたり末っ子にも教育虐待したり結婚後がまあ酷い

      • 奥さん回想じゃ壊れる前から育児一切してないのは無視か
        旦那の案否定するだけで代替案も出さないし、自傷してても黙って悪化させるし、仕舞いには壊れたからやらないと言い訳するしで、奥さんも相当クズだよあれ…

      • 育児してるシーンなんて別に要らんやろ
        母親だけじゃなくてエンデヴァーもしてないしデク母ですら特筆して育児してるシーンなんてねーわ

      • ちゃんと子育てしてたぞ、見てないだろ
        子育てしなくなったのはそのあと

    • 荼毘はまあ性格悪いけどちゃんと向き合ってればヴィランにまでなってたかはわからんなあ。あそこまでこじれたのはエンデヴァーのせいとしか言えん
      スポーツでいうなら幼少から付きっ切りで第3者から見たら虐待レベルの効率的トレやらされて才能無いからやめろとだけ言って放置で子ガチャ続行 橙矢が1人で独学トレーニングで大けが リハビリ開けに自分に昔やってたのと同じことを弟にやってるのを目撃して拗らせて家出&反社についてるみたいな感じ?

      • 赤ん坊を焼き殺すのは性悪程度の問題か?
        あと才能無いんじゃなくて命が危ないから辞めろって言ってんだろ
        ヒロアカエアプか?

      • 幼少期からヒーローになる事だけを存在意義にして努力してきて
        それ取り上げられて新しい弟に期待かけるとか歪むに決まってると思う
        実質的にヒーロー以外の人生取り上げてたエンデヴァーが悪いのは否定しようが無いでしょ

      • 別に取り上げてはいないぞ実際別の道も示してる、ヒーローを目指せなくなったのは本人の体の問題なんだからそりゃ無理自慰しないだろ

        明らかに息子の性格が異常異端だったのが原因、あんなのどの家庭でも持て余すよ

      • いや別の道って・・・
        どうあがいてもエンデヴァーに一切の非は無いって事にしたいんだな

      • 別に青1はエンデヴァーは全く悪くないなんて言って無くね?
        赤※がどうしてもエンデヴァーのせいにしたくてつきまくってる嘘を否定してるだけで。

  10. イッチと同じ漫画を読んでる気がしない
    大丈夫かこいつ

  11. >>7
    これは燈矢が荼毘というヴィランと化すのは当然だな…
    そういうAFOレベルの“隠れた悪意”に満ちてる顔してる。

    • 真っ先に見捨てられた長女次男が反面教師にして真っ当に生きてるから全然

      • 単に別の道行っただけだし、進路は否定してないし支援してるから
        ちゃんと読んで

      • 燈矢は環境関係無しにクズだなうん

      • 荼毘を擁護する気は無いけど
        同じく親父から見向きもされなかったらヴィランにならなかったかもしれんし
        最初だけ期待かけて後からポイして弟にだけ特訓とか頭狂わせようとしてるとしか

      • あれは個性制御できんと長男みたいに死ぬ可能性あるから、鍛えて制御教えてた側面もあるんで
        あれだけ後悔してたなら、繰り返さんよう躍起になってたんだろうなと
        …オイ嫁は何お湯ぶっかけてる?

  12. このおっさんがAFOに目付けられなかったの奇跡やね

  13. エンデヴァ叩いてるのはまだ子育てしてない奴等なんだろな
    ワイは好きだわ

  14. エンデヴァークラスのヒーローなら相手の方が「自分の個性はこういうものです。産まれてくる子供もきっといいヒーローになります」って売り込んでくる人もいそう

  15. 炎の個性とか何と合わさっても強くなりそうなのに
    何故わざわざ明らかに相反して喧嘩しそうな氷を選んだのか

    • フレイザード

    • 自分が炎使うと熱がこもってオーバーヒートしちゃうから体冷却できる個性があれば最強とおもってたから

      • スポドリや炭酸飲料を冷却する過程の廃熱を利用してコーヒーやスープを加熱する賢い自販機みたい

    • 五行説やファンタジー的に炎と氷と考えると真逆に見えるが、分子運動の制御による加熱冷却だとすると本質的に同系統の能力なのかも

      • ここん家のはただの「炎」と「氷」であって熱量操作系はまた別に持ってる奴いそうなのがなぁこの世界
        ちゃんと混ざればどこぞの第四波動みたいに新しい形の個性になりそうだし

    • メドローアになるかカービィのバーニングアイスになるか
      極端な二択になるな

      • ぬるま湯になる可能性もあるんじゃないか

  16. ダイ大のフレイザードが息子に生まれてきたらどういう反応するやろ

  17. 嫁にちゃんと子供任せたろって怒るところ嫌い
    頼んで子供に完璧な教育できるとかハードル高すぎ

    • お手伝いさんも加えて一緒にやれってやっといても、奥さんは子どもたち放置してんだよ
      読めや

      • そもそもお手伝い(おばあちゃん)を雇うのが間違ってる
        攻撃的な性格で言うこと聞かない燈矢を止めるためにガチムチなボディガードを雇うべきだった

  18. 子作り逆算すると20歳ぐらいで諦めて次代に賭けてるんだよなエンちゃん…

  19. ?「いやマジで聞きたくてさ 次代を育てるハウツーってのを」

  20. 一位なったとたん毒抜けて弱くなった

  21. 閃いた!エンデヴァーとオールマイトが子作りすればええねん
    っえ?性別?あの世界の個性なら性別程度余裕だろw

  22. パーフェクトベビー願望は親なら誰しも持つ感情だからな
    親を経験した層はエンデヴァーを単純に嫌いと一蹴できないだろうよ
    ただのクズ扱いしてる連中は自分がまだ子供の立場なんよ、何歳だろうと

    • こういうアホが擁護してるんだろうなあってよくわかる事例

      • 思うと行動するの間にとんでもない隔たりがあることに気が付いてないくせに、大人を語ってるのは草生えるな

        そもそも主語でけーよw

    • 確かに優秀な子供を望んだりエンデヴァーを単純に嫌いとは言えないのはわかるがクズなことは否定できんのがね

    • 優秀な子を望むくらいならまだいいけどそのあとのDV虐待はどう考えてもクズ

    • >こういうアホが擁護してるんだろうなあってよくわかる事例
      アホとレッテル貼れば論破したと思える所が幼稚

      >思うと行動するの間にとんでもない隔たりがあることに気が付いてないくせに
      その隔たりを指して「ただのクズではない(クズだけど)」と表現してるのに勝手な解釈でマウント取った気になってるのが幼稚

      >そもそも主語でけーよw
      子供にポジティブな夢見ない親がマイノリティと思ってるのが幼稚

      大きな子供が釣れてて草。こういう子育てに夢見てヒスる子供がリアルで子供作っちゃうと理想と現実のギャップに苦しみ、エンデヴァーが可愛く思えるようなネグレクトやらかしちゃうんやろね。まあ子供作れたらの話だが

      • ×子供にポジティブな夢見ない親がマイノリティと思ってるのが幼稚
        ◯子供にポジティブな夢見る親がマイノリティと思ってるのが幼稚

      • 返信ミスってて草

      • 読みづらい長文垂れ流して挙句誤字るのクソだっっっっっっっっっっっっっっっさくて草

      • 言い回しが回りくどいから間違いやすくなる

  23. 別に「エンデヴァーが好き」ってのと「でもこいつかなりクズだよな」は矛盾しないってのに何とかして擁護したり母親の方を叩こうとするからオタクは世間から異常者呼ばわりされんだよ。そもそもエンデヴァー自体自分の行いを悔いてるのにお前がキャラ理解してなくてどうすんだ。

  24. デザインベイビーだけなら、なんだかんだで家族愛はある親バカとか落とし所あるだろうに

    身内で大量殺人の死刑囚出しちゃってる設定がヤバすぎて
    最近の話はどんだけ美化されても、いやこれは許されへんやろ…としか思えん

    • 夏雄がこれから先地獄って言ってるの忘れたんか?
      轟家自体も許されないことなんてとっくに分かってるやろ

    • 嫁の血筋もうす汚ねえ血族だからセーフ

      • どちらかと言うとメンヘラ他責思考は明らかにそっちからの遺伝だもんな

      • 解放軍に参加したテロリストが身内にいるのはな
        轟家は父親ヒーローなのに

  25. エンデヴァーみたいなオッサンは結構いそうだけど、息子みたいな人格破綻はそうそう産まれんと思うわ

  26. 代を重ねれば重ねるほど能力強化されるんやろ?
    強制的に成長させるタイプの個性持ちを探して成長させた子供の交配を繰り返せばええやん
    すぐ最強個体できるよ

  27. こっからすごい孕ませっ​くすされるの確信して緊張してる轟母か…良い…

  28. なお、とりたてて強くない個性の二人が恋愛結婚した結果生まれた愛されボーイ爆豪に負けた模様

  29. でも女の子を作るのが目的で結婚するフェミ達はクズ扱いされないし、個性婚は禁止されても女の婚は禁止されないよね

    男の子が産まれたらオスガキとしてフェミニズムを刷り込む虐待されるのに

  30. 子供の時に行方不明になって成人して敵として現れたんだろ。普通は拉致監禁されて洗脳されたとわ思わないのかな

  31. てか後付設定だし

  32. 本編のおさらいスレ?

  33. 正直エンデヴァーはガチクズすぎて全く好きじゃないし好きになれる気もせんかったから轟一家で引っ張りまくってた間クソつまらんかったわ。きっしょいオチだったし。

  34. エンデヴァーは救いようのないクズだけどよくできたキャラだから好き

  35. 親だって人間で大人は本音を隠してるだけ、これに気付いたミドルティーンハイティーンにはウケが良いし、全親からすれば身につまされるifやからな、エンデヴァー。痛い目を見てるのは自業自得だが、それでも、だからこそ必死にあがく姿を見ると熱が入る

  36. 悔いて改めたりもがき苦しんでるキャラを許せないタイプの読者が本当に増えたなあと感じる
    今なら三井寿とかベジータとか成り立たないんじゃないか

    • そう?

    • 作中で本人が
      「お詫びの申し上げようもございません」
      「罪を償います」
      って言ってるのになお責め立ててるのは何だかなあ

    • 単純にそういう声が可視化されやすくなっただけやと思うけどね
      好きも嫌いも一言発信したら賛同が得られやすい時代になった
      不良がいい事したら凄く褒められる事に疑問視するのは昔からよくあったよ賛否分かれるのは普通

      • そして賛をわざわざ書き込む人は少ないから声高な否ばかりが取り沙汰される

      • 特に日本人は減点評価がメインだしな
        何だったら賛を書いていること自体を叩くやつもおるし

    • 本ケースがそうとは言わないけど

      作品がつまらないと不満が瑕疵に対する批判という形で噴き出すという側面もあると思う
      読者は裁判官じゃないから全ての作品を公平に判断してるわけじゃないだろうし

      あくまでも一般論で本ケースがそうであるといってるわけではないけど

    • 引っ張りすぎやねん、全体的に。
      三井も味方化してから悪事が発覚とかしてないじゃん。後になって次々傷つけた人が出てきてたら三井も批判多かったんじゃない?

  37. 本スレ
    >ヒーロー飽和社会でオールフォーワンというチート能力者に次いで2位の地位に君臨するとか健常者じゃなきゃできへん
    書き込む前に文を一回読み直した方がいいよ

  38. おかしくなる前から、母親が子供たちのために率先して育児してる様子が一切無いのが気になる
    荼毘説得内容も旦那のオウム返しだし、旦那を否定して自分が何かやるわけでもないし
    やったことと言えば熱湯ぶっかけた虐待

  39. でもアレだよな現実でも、小さい頃からの英才教育とか
    本当に子供は納得してるの?って親結構いるよな

    親が厳しすぎて逆に大嫌いになるとか有るらしいしw

  40. 現実世界の赤の他人
    「大谷の嫁が女子アナは嫌だなぁ、アスリートとかがいいなぁ」

  41. ダイの大冒険が愛読書やったんやろなぁ

  42. 轟家編はエンデヴァーが自分の罪と向き合う物語でしょ

  43. サイドキックに冷気系の個性導入させて自力で弱点克服しろ

  44. 母ちゃんの方も被害者の側面はあるけど、まあまあ酷いのがまた地獄

  45. 正直な話、エンデバーの場合熱に強い個性持ちと子供作った方が強くならね?と思うんだが。冷とでは、体質✕、弱い、無しでようやく本命だから打ち消し合う確率の方が高いと思うんだよね

    • 完全な妄想だけど個性が身体機能の延長って世界観を鑑みると事前の検査とかで医者に完全な熱の打ち消しは無理ですとか言われたのかもしれん
      普通の人間がいくら鍛えたり世代交代しても無限に走れなかったりずっと息止めれないみたいな
      なんならエンデヴァー自身が代々炎系個性の家系だったとしてその上で熱が篭るデメリットがあるんで体質方面の補強は無理だなって自負してた可能性もある
      全部都合のいい解釈に過ぎんが

  46. まあ言うて所詮対比させて他を持ち上げるための舞台装置ですし

  47. なんか勝手にヒロアカ作中に描写に無い事を捏造して批判してる奴多いな
    個性婚は禁忌でもなんでもなく普通に行われてるし
    一家全員蛙な梅雨ちゃんや全員透明な葉隠ちゃんとか思いっきり個性婚だろ

  48. 荼毘が屑すぎるだけで
    エンデヴァーは思考はともかく荼毘がわけのわから事言うまではやることはちゃんとやってたんだよ

    • そもそも大規模テロリストの敵達が罰せられたりせず
      気持ち良く良い奴風に死んでくせいで
      エンデヴァーくらいを気にしてるのおかしいんよな
      鬼滅とかは敵に悲しい過去持ちでも
      キッチリ地獄行きでバランス取ってるって言われてたけど

  49. エンデヴァーのやらかしより、荼毘の元の性根のほうが遥かに問題あったのでエンデヴァーがわるいで納めるのは無理がある
    そんなもんで擁護できる部分はとっくに過ぎてた

  50. 個性婚の話になるとむしろ飯田家とかの方がやばいのに誰もツッコまないの謎

  51. 恋愛結婚なら許されるん?

  52. 言うて金に制限無ければ一号がプロ野球選手になれないから二号作ったろ!はあるやろ
    現実的な目線で何人も子供作れない庶民とは違うんや元々実家太そうな上に上位のプロヒーローなんやから

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事