引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672408655/
1: 2022/12/30(金) 22:57:35.22
3: 2022/12/30(金) 22:58:09.12 ID:HmEAkYIV0
なんか画風かわったな
6: 2022/12/30(金) 22:58:50.94 ID:L5qjF89ba
>>3
そりゃ作画違うし
そりゃ作画違うし
7: 2022/12/30(金) 22:58:51.75 ID:xlLWNK3w0
画は真倉じゃないし
おすすめ記事
8: 2022/12/30(金) 22:58:53.10 ID:86v84EWYp
驚くほどに動きがねえな
9: 2022/12/30(金) 22:59:07.36 ID:v6pI6T+l0
なんか画かわってないか
12: 2022/12/30(金) 22:59:48.93 ID:t+1hS76R0
そりゃ真倉は原作担当なんやから絵は違うやろ
13: 2022/12/30(金) 22:59:52.99 ID:FaffcJzr0
本人描けばいいのに
19: 2022/12/30(金) 23:01:11.35 ID:t+1hS76R0
15: 2022/12/30(金) 23:00:12.38 ID:ZXUFgGDB0
ぬーべー先生出ないん?
5: 2022/12/30(金) 22:58:47.74 ID:W+WnBhbF0
雪女出してくれたら見る
11: 2022/12/30(金) 22:59:43.75 ID:fQa/oJPx0
立花オミナのえちえち漫画かと
18: 2022/12/30(金) 23:00:52.20 ID:dCq9y/Kz0
作画じゃなくて原作のほうかよ
21: 2022/12/30(金) 23:02:01.07 ID:SsmjVcE40
なんだ絵の人の方かと
つか原作ついてたんやぬーべって
つか原作ついてたんやぬーべって
10: 2022/12/30(金) 22:59:37.99 ID:+4gfNsDN0
みんなぬ~べ~でどの話が好きよ
ワイは枕返し
ワイは枕返し
34: 2022/12/30(金) 23:04:09.27 ID:KYPQfsBh0
>>10
赤いちゃんちゃんこ
赤いちゃんちゃんこ
49: 2022/12/30(金) 23:10:21.56 ID:tYSy5gZ80
>>10
霊霧魚
霊霧魚
23: 2022/12/30(金) 23:02:13.53 ID:Y3n08KxQ0
17: 2022/12/30(金) 23:00:47.08 ID:UxZhVGmf0
いずなで駄業鬼との決着つけろよ
25: 2022/12/30(金) 23:02:33.04 ID:V5C8tV6a0
ぬ~べ~が当たったのって有能編集と相性抜群やったからやろ実際
30: 2022/12/30(金) 23:03:14.29 ID:W+WnBhbF0
>>25
単純に妖怪物はあの時当たりやすかったからな
単純に妖怪物はあの時当たりやすかったからな
26: 2022/12/30(金) 23:02:37.94 ID:H3RbMnFD0
いずなも全然人気出なくてぬーべー駆り出したからな
落ちぶれた漫画家いっぱいおるけどこの人の落ちぶれ方はとにかく速かった
落ちぶれた漫画家いっぱいおるけどこの人の落ちぶれ方はとにかく速かった
37: 2022/12/30(金) 23:04:45.96 ID:6iMbtXFg0
>>26
妖怪要素が辞典引用してるみたいなうっすい内容だからえちえちしかなかったな
妖怪要素が辞典引用してるみたいなうっすい内容だからえちえちしかなかったな
28: 2022/12/30(金) 23:02:54.98 ID:F7qrF2+sp
異世界系はもう十分堪能したよ…
27: 2022/12/30(金) 23:02:43.03 ID:ZRkfUscB0
原作だけじゃねえか
35: 2022/12/30(金) 23:04:10.47 ID:1+q/2UPHM
孔雀王の迷走っぷりからの結末悲しすぎるから
こいつには頑張って欲しい
こいつには頑張って欲しい
38: 2022/12/30(金) 23:04:52.14 ID:dUH8spe0d
ぬーべーはたまに後味悪い終わり方する話し好きやったわ
46: 2022/12/30(金) 23:09:38.85 ID:UA2eZcKr0
50: 2022/12/30(金) 23:10:35.11 ID:+4gfNsDN0
>>46
こんなん書いてんかよ
それなら日比野晴矢か神崎さんあたりを異世界につれてってほしいわ
こんなん書いてんかよ
それなら日比野晴矢か神崎さんあたりを異世界につれてってほしいわ
41: 2022/12/30(金) 23:06:27.32 ID:4iEqKC220
何故クリエイターはみんな異世界に行き着いてしまうのか
コメント
正直商業誌が後追いで異世界転生ものやるの頭悪過ぎて笑っちゃう
別に異世界転生なろうが嫌いとかじゃ無くて、ブーム終わりがけなのに乗り出しちゃうあたりが、出版社も相当切羽詰まってんだろうなぁ、って感じ
オリジナルで行けそうもない作家にはとりあえず流行のジャンルの型にハメた方が当たる可能性はあるからな
最近も片田舎のおっさん剣聖が4巻で累計300万部とスパイファミリー並の人気を叩き出しているし
異世界系なろう系ブームはまだまだ去ってはいない
あれは原作も含めての累計の売り上げだと思うぞ
出版業界にいる者だけど、それ自分がおなじ境遇にいて、流行に迎合せず従来の路線や完全オリジナルでヒットさせてみせると息巻いたところで、企画はまず通らないぞ
そして企画を何度も何度も延々と不採用がつづいてどんどん査定も落ちていく
いまの業界は絶不況で、なにかればすぐ首を切られるわけだが、流行を無視して王道をいくなんてスタイルを、失職の恐怖に耐えながら貫けるのか?
修羅の紋、はじめ読み切りで乗った時は単なる一発ネタとして楽しんだけど、連載になってそこそこ続いてるって事はそこそこ人気あるんかなぁ
多分ああいう頭悪そうなテンプレ展開が頭使わなくても読めて、ただの娯楽として楽しみ易いんかもしれん
昔のアニメとかオリジナルでベタ展開延々と繰り返してたのが、最近は原作通りの密度の濃い展開みたいなんが主流になってきて脳死ライト層が気楽に見れるのがなろう系って事なんかもしれん
なんかぬ~べ~の続編のやつもしょうもなかったしな
連載当時にわりとクオリティ高めの話があったのはたぶん編集が有能やったか
作者に入れ知恵してた有能ブレインがおったんやろな
冨樫みたいな数人の神を除いてジャンプ作家はヒット作を出してから10年程度が大衆に受ける面白さを産めるピークだな
天才はずっと面白いものを描けるわけではない
読んでもいないのに何言ってんだ?そもそも続編何て複数あるのに、一体どれの事を言ってるのか。
この漫画の原作ぬ~べ~の人だったんか
つまんなかったけど
一度だけ作画の方もやってなかったっけ
打ち切りだったけど
ジャンプ作品なら『天外君の華麗なる悩み』だな
真倉まいな名義でヱロ漫画描いてたのよ
えっ真倉まいながジャンプで?!ってビックリしたわ
センスが古すぎる
作画変わってもびっくりするほどノリが同じなのな。まぁネームが同じなら当たり前か
それはキミが名前を見て古いとか言ってるだけ
山田風太郎なんてかなり昔に能力物を書いてるけど今でも斬新なレベルの能力は沢山ある
物の良し悪しを古いとか新しいとかで判断するのは愚者だけだぞ
山田風太郎は俺も好きだけどそれ関係なくない?
名前じゃなくてコマを見て作品としてのギャグのノリが古くさいと言ってるだけなんやけど
たしかにw
むしろ名前で見てるのは赤じゃんwww
正直面白くなさそうでな…
本宮ひろ志を見ろよ
毎回同じような絵柄で同じような話を描いて同じように打ち切られているやろ
でもそれでええんや
異世界転生とかへんな味付けは余計やねん
本宮ひろ志のファンはいつまでもサラリーマン金太郎飴を求めているんや
本宮先生に求められてるのは
うりゃりゃりゃりゃりゃりゃー!
ぬぬぬぬーっでりゃっ!
ころせーぇい!
だろうけど、
今やってる「むかし話」も悪くはない感じ
半年以上前の話題をまとめるやつも反応するやつもなんかバカバカしく見えてくる
つーかこの謎空間に記事アップされんのどうにかしてくれんかね
Twitterから飛べるらしいけど
↑
一度フォーム使って管理人に聞いてみたけどスルーされたわw
更新頻度を上げるためだけの記事で、ワザとしてるんじゃないかな
誰も知らんからな
タイトルに異世界、チート、転生ってついてる奴で面白かったやつ見た事ないからとっとと見切れていいわ
原作者が物語考える力ないんだろうな
その面白くないマンガがジャンプ中堅以下より売れるんだから大ヒットじゃなく中小ヒットで稼ぐ方が出版社としては正しいだろ
お前らは漫画アニメに質を求めてるかもしれんが、世の中の大半はにわかライトユーザーなんよな
ハンバーガーラーメン焼きそばカレー牛丼
ジャンクフードみんな好きやろ?分かりやすくておいしくて手頃な値段で食べやすくて、そういうもんや
梅澤春人っていまだにこんな絵なのか。よーやるわ
『異世界転生しても(略』が、実は『SWORD BREAKER』の続編である事はあまり知られていない。
すまんタイトル間違えた『異世界行っても(略』だな
転移した異世界が実はソドブレの世界だったってことか
そんなにボロボロ金塊渡してたらあっという間に価値暴落してゴミ同然にならないか?
とまあここに目を瞑れば普通に面白そうではある、俺TUEEE系ではないだろうし
転生したら鬼の手がついてたくらいの設定でやってほしかった
ぬ~べ~の作画だった人は
今は逃走中グレートミッションのキャラデザで忙しいからな・・・
毎回新キャラ大量投入し過ぎだろアレ
BOYの作者はboyの次に異世界転生モノ描いてたしな
古くてすぐ打ち切りになったけど
80年代に一回ファンタジー転生モノ流行ったからそのノリだった
元から好きなんだろうな
まさか時を超えてその作品の続編が書かれる事になるとは誰も思わなかっただろう。
ただ、その続編も前作以上のブツ切り状態での打ち切りになってしまったが。
今日から俺は!の人も前に異世界モノの原作やってたな
消費者は気軽に「あの作家終わったな」の一言で片付けるけど作家からしたら生活かかってるからな、時には生活のために作家自身がくだらないと思う仕事もする。
むしろそうやって作家業で踏ん張ってる方がかっこいいわ。
作家に限らずそのくらいわかるはず。
やるなら妖怪の鬼の手を持ったまま妖怪の力で
異世界冒険するとかやってくれたら面白かったのに
結局作者自身妖怪ネタには詳しくないんじゃねぇの?
もしくは古いから売れないと思ったか
小学生が研究して出版認められるくらいにはいつまでも擦り続けられる強ネタなんだけどな
たまに書き込まれる擁護が作者本人に見えてしゃーない
センスが古いマンガは古い絵でやってくれないととても直視できたもんじゃない
もう20~30歳は年取ってる漫画家を作画に雇えよ
原作はどうでも良かった
作画が大事なんだ
それを教えてくれました・・
元々一人でやってた漫画家が作画を他の人に任せるっていうのは最近のトレンドなんか?
何が言いたいのか意味不明
そんなもん昔からあるし、そもそもぬーべーは30年前の作品なんだが
名前隠して大場つぐみでヒット当てたガモウは有能
岡野は今逃走中のアニメのキャラ原案してるしてるけど毎週のように新キャラ出てるからかなり忙しいだろ
面白そうだな
ん? 倒した敵が金塊に? おい、ゴブリンそれお前らの同胞かもしれないぞ。
そもそも、菌の使い道が金貨か装飾の一部しか無いなら価値ないよな。
貨幣なんて作れないし作ればモンスターとて本気で討伐対象だろ。
金売るにしても通貨分素材として国に売るか美術とかなにかに変えないと無理。
価値が下がるというか処分先がないような。