引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1673876794/
1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:FVPZAgyB0
Netflixが日本アニメに大金を出すフェーズは終わった
まつもと
アニメについて、もうちょっとうかがいます。
Netflixが世界独占配信や期間限定の独占配信を前提として制作費の大半を支払うことで作品調達をする、というようなことをこれまでかなり強力にやってきたと思うんですけれども、その傾向にも変化が出てきたかなと。
西田さんがおっしゃったアジア市場における配信サービス同士の競争とか、日本で調達したコンテンツを世界でどう見られているというところと絡んできそうなんですけれども、日本のアニメはどのような状況にあるとご覧になられていますか?
西田
日本のアニメって、韓国のドラマと違って、単体でサービストップの視聴を取れるという状況にはないんですよね。
韓流ドラマの『イカゲーム』のように特別な例だと、世界何十ヵ国でトップになるんだけれども、日本のアニメはそこまでではない。
アジア各国でトップとか、アメリカの一部も含めた日本でトップとか、比較的狭い領域だと思うんです
たとえば1コンテンツに10億ドル払っているとして、10億ドル払う価値があるような、要はブロックバスタードラマと同じレベルかというとそうじゃない。
となると投資量は小さくなってしまうし、限定配信している期間も長く取れないという話になる。
じゃあどうなるかというと、結局は作る国で一番ヒットしそうなものを作ってもらいつつ、その調達にいっちょ噛みすることで、海外でも配信することによって効率的なビジネスを狙うという方向に変わってきている気はしますね。
なので、オリジナルを作ると言っても、海外を狙った企画ではなくなってきているかな、という印象です。
まつもと
先ほど、まだ市場成長の余地があるのはアジア市場というお話がありましたが、
では日本であれば、「日本でヒットしそうな大型作品に出資する」という方向になっているので、製作委員会の一員として一部出資をする。その際、海外での独占配信の権利はもらっていくと。
ただ以前のような、Netflixオリジナルというビッグタイトルを世界に向けて作っていくという傾向はおそらくトーンダウンしていくであろうと、そういう見立てでよろしいですかね。
西田
そうですね。もちろん、シーズンによってはビッグタイトルが1本か2本くらいはあるかもしれません。
でも大半は、海外配信権はいただくけれど、必ずしも完全なオリジナルではないという、すなわち出資額に関しても少なめというパターンが増えてくるだろうなと。
要はあくまで製作委員会の一人になるというレベルに落ち着くのかなと。
https://weekly.ascii.jp/elem/000/004/119/4119759/4/
まつもと
アニメについて、もうちょっとうかがいます。
Netflixが世界独占配信や期間限定の独占配信を前提として制作費の大半を支払うことで作品調達をする、というようなことをこれまでかなり強力にやってきたと思うんですけれども、その傾向にも変化が出てきたかなと。
西田さんがおっしゃったアジア市場における配信サービス同士の競争とか、日本で調達したコンテンツを世界でどう見られているというところと絡んできそうなんですけれども、日本のアニメはどのような状況にあるとご覧になられていますか?
西田
日本のアニメって、韓国のドラマと違って、単体でサービストップの視聴を取れるという状況にはないんですよね。
韓流ドラマの『イカゲーム』のように特別な例だと、世界何十ヵ国でトップになるんだけれども、日本のアニメはそこまでではない。
アジア各国でトップとか、アメリカの一部も含めた日本でトップとか、比較的狭い領域だと思うんです
たとえば1コンテンツに10億ドル払っているとして、10億ドル払う価値があるような、要はブロックバスタードラマと同じレベルかというとそうじゃない。
となると投資量は小さくなってしまうし、限定配信している期間も長く取れないという話になる。
じゃあどうなるかというと、結局は作る国で一番ヒットしそうなものを作ってもらいつつ、その調達にいっちょ噛みすることで、海外でも配信することによって効率的なビジネスを狙うという方向に変わってきている気はしますね。
なので、オリジナルを作ると言っても、海外を狙った企画ではなくなってきているかな、という印象です。
まつもと
先ほど、まだ市場成長の余地があるのはアジア市場というお話がありましたが、
では日本であれば、「日本でヒットしそうな大型作品に出資する」という方向になっているので、製作委員会の一員として一部出資をする。その際、海外での独占配信の権利はもらっていくと。
ただ以前のような、Netflixオリジナルというビッグタイトルを世界に向けて作っていくという傾向はおそらくトーンダウンしていくであろうと、そういう見立てでよろしいですかね。
西田
そうですね。もちろん、シーズンによってはビッグタイトルが1本か2本くらいはあるかもしれません。
でも大半は、海外配信権はいただくけれど、必ずしも完全なオリジナルではないという、すなわち出資額に関しても少なめというパターンが増えてくるだろうなと。
要はあくまで製作委員会の一人になるというレベルに落ち着くのかなと。
https://weekly.ascii.jp/elem/000/004/119/4119759/4/
12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:/O8BGKBP0
そうか、あかんか
13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:iscNPdBj0
ドロヘドロとかストーンオーシャンみたいなマイナーばっかやってるから…
16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:qvFPnsYA0
ええんちゃう?ネトフリが金出してもアニメーターの給料上がらんみたいだし一緒や
おすすめ記事
2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:FVPZAgyB0
ええんか……
8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:xID7A7Jaa
これさガチのマジな話にまずいんよな
ネトウヨ云々ぬきにしてな
ネトウヨ云々ぬきにしてな
20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:RpRKKOu2p
これじゃあフールジャパンじゃないか…
5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:x22rBsli0
クソアニメばかりだしいいよ
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:c239LEkZ0
成功って言えるのサイパンくらいか?
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ykUmNRC/a
ネトフリのアニメはズレてるんだわ
10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:FVPZAgyB0
> 製作委員会の一員として一部出資をする。その際、海外での独占配信の権利はもらっていくと。
Netflix「やっぱ製作委員会方式が最強だわ」
ええんか……
Netflix「やっぱ製作委員会方式が最強だわ」
ええんか……
11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:sTQLCyZx0
みんなが見れて感想を交換しあえるのが楽しいのに独占されたらそらね
23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:dRtPERBU0
独占配信しても盛り上がらへんよ
24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:2zsnC6lI0
全部ジョジョ6部が悪いんやすまんな日本アニメのみんな
21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ARFEORym0
ジョジョ独占しやがって
25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:94dGFZWE0
>海外配信権はいただくけれど
完全に足元見られてて草
日本企業配信頑張れよ
完全に足元見られてて草
日本企業配信頑張れよ
27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:a9RfSy4H0
独占配信だとどんなに面白くても話題が広がらないから正解やね
26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:EkkxMVHT0
アニメの独占配信無くなったほうがええよな
独占のせいで全く話題にすらならない
独占のせいで全く話題にすらならない
37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:xID7A7Jaa
今の日本ってあらゆる分野で世界に勝てるものがなくて
唯一コンテンツとして市場で売れ込めるものって車やアニメゲームくらいしか残されてない状況で
車に関しても韓国の怒涛の追い上げで肉薄されてるし
アニメなんかも他の映像コンテンツに負けてるならもうどうしようもない
ゲームに至っても数あるゲームでも世界で通用するのは一部だし
まじでぶっちゃけ日本という国の価値が世界においてほんとになくなっちゃってるのよ
これはネトウヨだからまずいとかやなくて国民は危機感を持つべきなんよな
唯一コンテンツとして市場で売れ込めるものって車やアニメゲームくらいしか残されてない状況で
車に関しても韓国の怒涛の追い上げで肉薄されてるし
アニメなんかも他の映像コンテンツに負けてるならもうどうしようもない
ゲームに至っても数あるゲームでも世界で通用するのは一部だし
まじでぶっちゃけ日本という国の価値が世界においてほんとになくなっちゃってるのよ
これはネトウヨだからまずいとかやなくて国民は危機感を持つべきなんよな
31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:acaIuQ0m0
独占のやろ?
話題にならんししゃーなくない?
人気になるのは結局テレビでもどこでもやっとる鬼滅だけやし
話題にならんししゃーなくない?
人気になるのは結局テレビでもどこでもやっとる鬼滅だけやし
41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:DFoeFATBa
独占はマジでやめろ
128: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:X3/eUqRc0
ネトフリの作ったアニメが悪いんじゃなくて一挙配信がマズイんだよな
毎週配信ならSNSでバズったりしたらどんどん色んな人が観てくれるんだけど
毎週配信ならSNSでバズったりしたらどんどん色んな人が観てくれるんだけど
111: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:cKUbtADt0
アニメってすごく繊細なんだよな
流行りとかがすごく関係する
絵柄とかもね
流行りとかがすごく関係する
絵柄とかもね
コメント
もう言われてるけど独占配信と一挙にまとめて配信するのが盛り上がりを削ぎまくってるんだよな
独占→登録めんどいから観ないわ
一挙→一度に観る時間はないし残ってると気持ち悪いから最初から観ないわ
これ今年1月の話題な
そんで6月ごろの最新の結果では
韓流ドラマなんかよりアニメの方が見てる人が多く儲かっていることがわかった
最近ネトフリアニメショボいというか配信すくないし解約して他いくわ。
そらマイナーな作品アニメ化して独占配信してたらな。それも一挙配信で盛り上がりもクソもないやろ。どんなにクオリティが高くて面白くても一瞬しか話題にならんて。
そもそもネトフリってアニメ少ないし、ドラマとか見たい人向けの方ではないかね?
ネトフリがアホやからな
実は日本の制作サイドもネトフリには作品を見る目がない、独占させても広がらないんで制作費以外のメリットが薄いってわかってるんで、日本の現場じゃ企画が通らない実験的(≒オナニー的)な作品を持って行って制作費をぶんどってるw
タイバニ2期独占配信しても全く盛り上がらんかったよな
2期があることすら知らなかったです
始まることは知ってても知らん間に始まってて知らん間に終わってたな
誰もなんもいわねぇし
後追いでちょっと見たけどつまんなくて途中で切ったな
日本エンタメ以外も衰退国だからマジでヤバイんよな 誇れるものが何も無いありがとう統一教会
失せろ共産主義者
出てけ外人
トクアのネトウヨのアイドル文鮮明w
アニメは儲からない!クソ!オワコン!
アニメ見る奴なんて貧乏人ばっかりだからな。
円盤も売れないのはそういうこと。
無料放送でしか見ないやつしかおらんのや
糞アニメばっかりだしな
ゴミみたいなCGとかやめろ
アニオタ「Netflix独占?見んわこんなもん」
Netflix「日本のアニメ儲からんから切るわ」
お互いウィンウィンやね
そもそもアニメ以前に全世界で会員激減だろ
岡田斗司夫が言うとったな独占されるんでネトフリには
大事にしてるような虎の子の企画はどこも出さないと
ネトフリのアニメは旧ドラえもんの映画しか見ないな
限定かつ一挙配信なのがほんま
どこまで皆見てる前提で話せばいいのかも分からんし
そりゃ刃牙とかワルキューレみたいなネタバレ大して気にせず話せる作品ばっか人気なるわ
ネトフリ、オメーが下手なだけ
続編ですらネトフリ独占だと盛り下がるのすげーわ
独占配信は盛り上がらない、ってイカゲームが独占配信なんだから尚更アニメをやる必要が無いって理由にしかならんやんけ
マイナー作品を独占でやるからライト層のヘイト集めるだけだもの
流行り物漁る層とアニメ見る層が全く被ってないから独占のせいで高額な月額料金払わされてる感覚しかない
いくら金があっても、センスのない人が対象作品を選んで作らせてりゃそうなるわ
アニメ化したら映えるものを吟味できるのがプロのプロデューサーだろ
「アニメ化したら必ず売れる!」とでも思ってそうだわ
イカゲームは独占でもあそこまで売れたんでしょ?独占は関係なしにやっぱりアニメの質が悪いんじゃないか。とはいえドラマとアニメじゃ視聴者の絶対数が何桁も違うだろうけど。
サバイバル系やらドラマは韓国が有名だからなー。ネトフリ登録してる人で主婦って多いやろうし。どうしてもね。アニメはマイナーなのと告知が足りないし、会員制だとキッズが見ないから日本ではバズらないわな。
ちなみに統計方法を
作品ごとの「視聴時間」から「視聴数」に変更したら
アジア圏から韓国ドラマが一掃されて日本のアニメが上位を独占してしまったらしいね
日本のアニメは1話30分だからそのぶん損していたらしい
パクリ以下ゲームとか実際は韓国人しか見てないし当然話題になんてなってない
さてアニメに関してはネトフリ独占とか“誰も見ない”
だってMX中心に地上波(+BSで同じもの)でアニメが1クールに何本放送されてると思う?
今期深夜帯ざっと数えて45はあるんだぜ(ネトフリ独占のスプリガンもある)
ほとんどが微妙なネトフリ独占を金払ってまで見る奴がいるかってんだよ
ただしスプリガンは良かった
普通のテレビ放送なら絶賛されていいレベル
スプリガン気になってた
見てみるわ
ラインナップ酷いんだもん
イカゲームが〜と例に挙げるのはいいけの、ネトフリドラマこそ駄作の集まりやろ。極一部の例だけ出すとかマスコミですかと
イカゲームとか神様の言うとおりをパクってるしな。ダルマを人形にかえただけやんけ
ネトフリ限定みたいな感じで出された攻殻機動隊2045もタイバニ続編も色々酷かったもんなあ···
まともな作品作れるようになってから言ってくれら
バキシリーズ格闘漫画なのに何であんなに動きがねぇんだよ
好きだったアメリカのドキュメンタリーとか
最近は全然新作出て来なくてもっぱら日本アニメ専用になってたけど
そのうえアニメなくなったら解約よ。
ねとふり限定アニメとかゴミの代名詞だもんな
そこそこおもしろかったのはサイバーパンクエッジランナーズぐらいしかない
チョイスセンスなさすぎぃ!
リアルタイムの各国の視聴ランキング見てきたけど
アジアを除けば韓国ドラマより日本のアニメ(刃牙)の方が人気やぞ
アニメは映像じゃなくてキャラグッズで稼ぐコンテンツだと何度も言ってるだろうが
ジャッフ゜は『みんなが見てるものしか見ない』から独占配信は愚の骨頂なんだよな
ネトフリ運営はそんな事にも気づけず尻尾巻いて逃げるのか
わざわざ規制避けてまで差別用語使いたいとか
ホントゴミクズだなケンモ厨
ジョジョ6部はイミフなとこ分かりやすくなってたのは○
日本のアニメはそれ自体が販促の広告だもんな
オリジナルはよっぽどよくないと駄目だし今の時代は出版社レベルのステマもいる
そもそもサイパン言われるけどあれ別に面白くないしな
ゴミの中で少しマシなだけ
ああやってちゃんと重要人物までが複数人も死ぬ日本のアニメって今はほとんどないけどね
ほとんどが御都合主義で簡単に助かるような甘いもんばっかだし、
誰とでも恋愛しちゃうようなオタクの理想の世界ばっか描いてるし、
今の他の日本アニメと比べたら数段面白いよ
今でもいくらでもあるぞw
あんたがそういうのばっか見てるんだろww
危機感持つべきとか言ってるやつよくいるけど
じゃあお前何してんの?って言うねw
自分が何もしてないでネットで文句言うだけだろ
は?
危機感持ってるんですけどw
お前も早く待てよ
バカの政治家ごっこだからな
「危機感を持て」とか言うくせに自分はネトフリでアニメを見るわけでもなく、なんならアニメに金なんか落とさないし円盤もボッタクリだと騒ぐだけ
他に画期的なビジネスモデルを立ち上げるわけでもないし、資産家になってアニメに出資しようとかいう考えもない
ただ危機感を煽ってネトウヨが顔真っ赤にして反論してくるのを面白がってるだけ
ネットで政治と海外の話をする奴の99%がそう
お前も何しねぇからこうなってんだろうが。
正に顔真っ赤にして反論してるネトウヨっぽいなオマエ
でたよ、批判されるとすぐに「文句があるなら自分でやれ!」って言い出す老害がw
こういうやつがえらそうにふんぞり返ってなにも変えないからどんどんその業界は腐っていくんだよな
お前もだろ
別にアニメの隆盛と衰退で飯食ってねぇし
やれるべきをするだけかな。節約とか。
って言っても政治とかそのへんは自分たちが損をしないようにできてるから諦めたけど。まぁ文句ぐらい言ってもええとは思うけどな。ネットで文句言うやつなんてザラにいるやろ。
ネトフリのピークとアニメのチョイスの悪さとか色々重なった感ある
あの時期からサブスク増やすの無理あったけどネトフリアニメに期待も無かったような
こないだ集計方法変わったらアニメ上位独占してたけどアレはなんだったんだろう
まあ正直独占作品観たいのないからなぁ…
Kの法則
このコメント 去年の奴じゃん
ネトフリ 集計方法変えてから 日本アニメが 各国のトップ・上位の常連だぞ
ワンピースはじめ日本漫画原作の実写化とアニメの 二本足体制になって来てる
逆に韓国ドラマは 上位が激減した ネトフリだけじゃ無く韓国ドラマ・映画不振が韓国でも嘆かれてる
なんでこんな古い記事を 状況変わった今ごろ 再掲載してんの?
再生時間から再生数に変えたらランク変わったと言うなら国単位でループ放置しまくっててそれが収入に繋がらなくなったから対策されたんだろう
そもそもアニメに関しては独占が訴求力になるようなタイトル持ってないんだよな
選定する人間のセンスがズレてる
スプリガン楽しみにしてたのにそこら辺のチープなアニメに成り下がってたし、
日本沈没も内容が酷かった。
50過ぎのおっさんだが、最初の映画スプリガンの時も、当時の最高レベルの作画でやっていたが、内容が詰まらんかった。
「NEMO」辺りから始まり「メトロポリス」「遠い海から来たCOO」「アンダルシアの茄子」
「ブレイブストーリー」パトレイバー以外の押井作品、AKIRA以外の大友克洋作品…。アニメファンには評価は高いが一般受けせずにコケた作品が1990年代~2000年代にどれだけあるか。最近になってようやく細田氏と新海氏が浸透してきたけど、それ以前はひどいものだった。
基本アニメ屋は面白い脚本に興味がないんよ。当時ジブリとシンエイがなかったらどうなっていたか。
スプリガンはネトフリ独占とは思えないぐらいかなり良かったが?
独占のアニメやるから登録しよう
なんてことにはならねえんよ
ネトフリって失敗・打ち切りドラマとかもあるよね?
自分達(ネトフリとアニメ制作会社)の問題を作品の責任にするな
独占配信って独禁法でなんとかならんもんかねぇ
ジョジョにしろ何にしろ観たい一作品が独占されるってホンマ厄介
それTV局もやろ。
違う局でも同じアニメしろって言うようなもんだぞそれ。
訳:アマプラで全部見せろ
マリオやゼルダを任天堂のハードでしかできないのは〜、並の言いがかりでは、それ
独禁法はそんなんじゃねぇ
特許とか契約に文句言ってそう。まぁネトフリが作らなかったら見れなかった作品もあるわけだしね。
契約して千円だか払ってイッキ見すればええやん。12話なら4時間相当あるから千円で映画2本分見たと思えば安いやろ。
鬼滅みたいに爆流行りすればいいんだけど、
鬼滅でさえたまたまみたいな所あるし、
なんのアニメだったら流行るか分からんしなアニメ。
推しの子でさえそうだしな。
てか、逆に韓国が異常に強いのよ
欧米で白人の若い子が韓流にハマってるのがガチでかなりあるから
普通に留学組とかの話を聞いてもブームではなく定着したものがあるから次の世代にもつながる
皮算用すぎるな
今が強ければ未来も強いなんてのは
それはなんでも当てはまるやろ。ただの栄枯盛衰やん。今ですら強くなれないなら、弱い奴は強い人に追いつくにはその何倍も努力が必要になる。
基盤の大事さって言うのは強みなんだけどわからんみたいだね
基盤の強さってのが韓流ってのに当てはまらんゆーとんのやスカタン
今の韓流にハマってる世代の親世代はなににハマってたんだよ
前世代がハマったもんが今の世代で変わってるなら次の世代も変わる算段が高いってのは子供でも理解できると思うが?
・アニメは出資額で成功を約束できるジャンルじゃない
・1~2クールアニメの話としては前提としている桁がおかしい
・ネトフリに訊いているわけではない
ろくに出資できない日本側も問題あるからなー。会社が飽和状態やし、安全なネトフリからの資金提供に飛びつくのはしゃーない
どっちも関係者でもないただのジャーナリストなんだけどどれくらい信憑性があるの?
ネトフリアニメの仕事やったことあるけど、ギャラが普通のテレビシリーズと変わらんかったな
うかつに高い金出すと中抜き屋が群がって安く作ろうとするからよくないんよ
予算は普通でも「売れたらバックしますよ」方式の方がいい
ジョジョ六部はNetflixが金出さなきゃ、アニメにならなかったかもと思ってるから、むしろ感謝してる
配信が独占なだけで、TVでも放送してたし
最初から全部シリーズ化決まってたとは聴いてたけどな
まぁ実写のやつみたいに予定ではあっても途中でポシャってた可能性もあるし
出資者は出資して儲けようとかじゃなく
その制作委員会内ででかい顔したいだけって聞いたなぁ。
一人が巨額の出資しようとすると別のアニメ立ち上げて分散させちゃうとかなんとか。
TV&ネットで週1放送、配信のみ独占にするのが一番いいと思うんだが
ジョジョ6部は一挙配信したせいでTVリアタイ勢と調和できなかったのが痛いと思った
もそもそアニメの種類自体少ない、見たいアニメ軒並みネトフリでやってないもんそりゃダメだよ、もう少しバリエーション増やしてほしい。
独占もあれやがそれ以上にネトフリオリジナルって普通につまらんのよな
なんかこうズレてる
ネトフリのアニメってなんでどれもこれもつまんねえんだろうか。
味のしないガムをひたすら噛んでるみたいな。
やっぱ日本人が日本人の為に作るアニメって本当面白いと実感できたわ。
アニメそのもので儲けようとしてることが最高にアホだもんな
日本だとブルーレイを売るとか原作を売るとかアニメーターや制作側に恩を売るとか広告で儲けるとかなのにアニメそのものを売るとか独占するとかの時点で大馬鹿。アニメなんてそもそもどうしてもみたいやつなんて少数で殆どはやってるならまあ見てみっか程度のもの。根本的にビジネスモデルの勉強不足
つまらんCGアニメのイメージしかない
ネトフリってそもそも儲からないのよ 制作会社はグッズのロイヤリティとかで
儲けたいのにそれを認めないから
なんでそんなにお金払ってるのにアニメーターは貧窮してるの?
Netflixはまず、お金の流れをたどればよw
よし、独占は二度とやるなよマジで
F91のテレビシリーズ化とかクロスボーンガンダムとかなら儲かるんだから富野を説得しろ
攻殻機動隊みたいな選ばれし者しか見ないようなアニメばっかりやってるからやろ。
せめてナルトとか一般海外ウケ良さそうなのにしろよ
「日本が悪い、アニメが悪い、でも俺達Netflixは悪くない!」
責任転嫁で言い掛かりつけて、日本とアニメがDisられましたよね!?
>車に関しても韓国の怒涛の追い上げで肉薄されてるし
しれっと嘘をつくなよこいつw世界でシェアを失ってるぞ
いやそもそもジョジョ6部アニメ化されてるの知らんかったわ
独占やめてYouTubeかなんかと提携しろよ
TVで放送されてるっての…
ネトフリは金出してるだけでアニメの内容については関わってないけどな
各国のTOPの映画と日本TOPが違いすぎるのは何度もあることだし
ビルボードもネトフリもまともにランキングしたら韓国消えまくってるのが事実だよ
韓ドラマンセーしてるのって絶対に爺だよねwイカゲームなんて周りで誰も見てるのいなかったしあの時Z世代の女達が見てたのは今際の国のアリスだよ
テレビでもJKアイドルに今JKの間でイカゲーム流行ってるよねって誘導尋問してて気持ち悪かったしその子は上手いこと躱してたなぁw
クールジャパンなんて下らんお笑い芸人事務所に税金投入してないで、アニメ配信サイトを政府が独自に主宰して設立するべきだったんだよな。
そこで上がった収益は業界に還元するようにすれば今はもっとマシな状況になったと思うよ。
やり方の研究不足
アニメの旨味消しまくってる
クソみたいに動かないヤツ見てからネトフリのアニメは見てないわ
CG全開か動かないかと二択とかオタクが好んでみるわけねぇってわかれよ
ネトフリで日本アニメと聞いて、予算もあるしすごいのができるだろうと思ってた結果…
・デビルマン:悪くない。個人的にはかなり好き(そのせいで期待が高まった)
・7seeds:アニメ化は嬉しいけど絵がちょっと安っぽくないか?
・終末のワルキューレ:なにこの紙芝居(1期しかみてない)
・スプリガン:映画より原作よりなので個人的には応援したいが…
・サイバーパンクエッジランナー:傑作。こういうのいっぱい作れよ
・バスタード:絵を頑張らなくてどうする案件でこの安い絵と演出。酷い
鬼滅とかそのクラスを期待してたんだけど、なんで普通の週アニメより質が低いの?
6部はコロナかネトフリのせいでいつもの勢いあるアニメが作られなかったと勝手に思っている…義務というか消化試合みたいな感じだったし。
アニメ楽しんでるけどにわかからするとネトフリ限定のやつは話題にならんから知らない事が多すぎる
作画とか話題になるほど金かけて頑張ってる訳でも無いし独占された方が勿体無いわ
サイバーパンクだけガチ
でもアレもネトフリ独占なせいでちょっと見づらいからやっぱネトフリアニメであることは弱点やな
余計なアニメは減らした方が製作陣の負担軽減や質の向上に繋がるから良い
サイバーパンクまじでおもろかったな