今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

漫画のラスボス「俺には重い過去が・・・」 主人公「そうだったのか・・・」←これ

漫画総合
コメント (156)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625314018/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:t6zG
簡単に頷いて同情するなよ

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Uas0
ジレン定期

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:t6zG
悪役が重い過去は悪役が死んでから語られるべき

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:t5yM
>>8
主人公は知らないで側近の回想でそれを流して欲しい
それで側近が骸を撫でるか抱きしめるかで報われて欲しい

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:t6zG
>>13
それもええよな

おすすめ記事
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:oCpD
盲人にも関わらず盗みと殺しの罪を着せられた儂の哀しい過去…
no title出典元:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:jYaw
俺はただ○○したかっただけなのに…

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:t6zG
というか過去を抱えてないラスボスなんて死に際ギャグみたいに足掻くこと多いし
真の意味で威厳のあった完璧なラスボスって少ないんだよな
前者も後者も情けない

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Ioub
吉良吉影みたいな悲しい過去とは別にして純粋に狂っとる奴すき

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:3u0g
役立たずの狛犬すき
no title出典元:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』(集英社)

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Ioub
>>14
散々キャッキャしとったのにこれ出た瞬間お通夜やったからな

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:WKyz
主人公「でも殺すで?」

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:42Sk
吉良吉影に悲しい過去が!あるんやけど同情論とか沸いても嫌やし触れなくてええか……

ってもしかして有能な判断なんか

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:V8xn
>>22
女の手切り取ったりモナリザに欲情するやべーヤツやから死んで当然やな、うん

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:V8xn
ラスボス「この世界はワイとおまえどっちの物か決闘で決めるで」

主人公「ええで」


ワイはこういうのがすこ

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:oCpD
話のテーマから逆算した感じのキャラ造形なラスボスが一番すき

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:I8Xv
日銭も稼がずいつまでもしつこく付きまとってくる異常者のせいで探し物もできないというのは悲しい過去にあたりますか?

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:zHyA
ラスボス「お前は俺を倒すだろうが、もし勝っても俺を倒せるほどのお前の居場所はもうないで」
主人公「そん時はワイは消えるで」
これ好き

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:zwfs
>>30
ff10?

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:42Sk
ラスボス「いやいやいや絶対ワイの言う通りにした方が大多数の為になるやんお前のやり方じゃお前の周りの数人しか幸せにならんやん」
主人公「うるさいうるさいうるさい(グサー」
ラスボス「ギャアアアア」

これは?

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:t6zG
>>31
ケースバイケースだな
ラスボスの意見に共感すると主人公がウザく感じる

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:oCpD
>>31
これよく言われるけど結局はラスボスの正義も主観やぞ
そんなもんに世界中巻き込むキチガイは死んでどうぞ

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:t6zG
>>33
いや巻き込まない奴もいてね

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:oCpD
>>34
そいつは果たしてラスボスになれるんか?

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:t6zG
>>35
厳密には大多数優遇して一部を滅ぼすとかそういうのやけどね
その一部に主人公が入るパターン

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:oCpD
>>36
あんま変わらん気もするけど主人公のスタンスとかシチュエーションにもよるな

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:t6zG
>>39
まぁだからといって主人公がヘタレても困るんやけどね
難しい

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:oCpD
知らん大多数も身内数人も救う気概を見せるのが一番カッコいいンゴね
その上で失敗したらは?ってなるが

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:t6zG
そもそも計画何度も失敗してる悪役ってあんま頭良くないよね
なんで慕われてるのか分からんラスボスもいるし

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:t6zG
主人公とラスボスが同類で同じような人生歩んできたけど思想が違う、みたいなのは割と好き

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:C2Px
敵に同情してあげるエレンやさしいなぁ・・・

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:t6zG
まぁどっちにしても未練発言したまま断末魔叫ぶ時点で論外やけどなw

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:t6zG
俺にはまだ未練が!とか断末魔叫びながら死ぬラスボスとかアレ寒すぎるわ

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:t6zG
要はラスボスに余計な設定や台詞は不要ってことやね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ジレン定期
    故郷の惑星を滅ぼされ独りぼっちで別の惑星に送られました
    子供の時に頭を打って人格変わりましった
    育ての親を踏み殺しました
    サイヤ人の誇りの尻尾を失いました
    再開した家族と殺し合いをしました
    無職です

  2. 無惨ですね!分かります

  3. >>5
    ジレンてラスボスか、と思ったらラスボスとは別に悪の親玉とは限らなかった

  4. ボーボボ以来はやくボーボボきてくれー!って思うようになった

  5. とあるラブコメのサブヒロイン

    難病で命の危機という描写をさんざんする
    最終回で実は治る病気だが自分磨きのために治療はしてこなかったことが判明

  6. ベジータも設定だけは悲惨なんだが本人が全然気にしてないからなあ

    一族全員がツフル人に長年奴隷扱い
    親父が反乱を起こしてツフル人を滅ぼして宇宙進出したらフリーザ軍の奴隷扱い
    文句も言わず働いたのになんとなく気に喰わないという理由で皆殺し
    生き残ったけど幹部クラスの力が有るのに何故か同レベルのキュイより惨くこき使われる

  7. アニ漫カテゴリでのチャンネルアクセス一位おめでとうございます
    不動のアニゲーを越えての名誉

  8. たとえばおまえらがその昔…幼き頃. 捨てられて凍えている仔犬を助けた事があるとしよう…
    でも死ね

  9. めだかボックスの悪役たちは水泳部三人衆が家が貧しいから金に執着しているという理由以外は大した理由も無く、やりたいから悪事をしてたな
    王土とくじらは必要も無いのに自分からホームレスになってたし

  10. 2部のカーズは一族郎党自分で滅ぼした
    3部のDIOはアル中親父に虐待ぽく育てられた
    4部の吉良は母親の間違った過保護が虐待の域に達してた
    5部のディアボロは囚人の母から産まれた
    6部の神父は自分の作戦間違いで妹を死に追いやった

    一応暗い過去はあるけど主人公たちは全然そのことを知らなかったはず
    敵の辛い過去はモノローグで軽く流すのが丁度いい

    • 7部は大統領の過去聞いてジョニィは大統領の方が「正しい道」を歩いてるって納得してたね
      ハンカチに纏わる過去はカッコいい
      8部は透龍くんの過去は特殊というか岩人間ってだけ?

  11. 僕が心を寄せた女性は必ず僕を嫌うんだ!
    僕はずーっと振られ通しだった男なのさ!

    これはかわいそうですね…

  12. 森光蘭、藤堂兵衛、左京
    こういうただ権力や金が欲しくて悪事を働くわかりやすい悪人は最近減ったな

    • 左京よかった。
      出生も能力もガチャ当たりの部類なのに元の魂がイカれてたってんで人間の分際で分不相応な妖怪までドカドカ死に追いやってたあたり新しかった
      レベルEのバカ王子といいほんとの意味での狂人ちゃんと描ける人あんまおらんよな

      • 左京がまともな普通の一般家庭で生まれてるところ好き
        何か事件起こると、何かと犯人の親が〜家庭環境が〜学校が〜と騒ぎ立てるマスゴミ嫌いだし
        他人のせいにすんな、そいつがいかれてるだけじゃんと思う

    • 左京は「ただ権力や金が欲しくて悪事を働くわかりやすい悪人」とは真逆のキャラ付けでは……

    • 志々雄やラオウも権力者になりたいだけだったような

    • 森光蘭は天堂地獄と一体化して柳を吸収して永遠の命を手に入れようとしてた

  13. ラスボスは悪を貫き通してほしいわ
    悲惨な過去とか別にいらん

    • 生まれつき金持ちで何不自由無く暮らしてて他人を傷付けに来る悪とか天竜人以外に中々無いな
      数百年生きてる説あるイム様は悲しい過去ありそう感するけど

      • 無惨みたいに100%自業自得な癇癪起こさなければ幸せになれただろうラスボスは悲惨に入りますか?

      • 天竜人の中にもドフラミンゴの親みたいに疑問を持つ者もいるし、神の騎士団や五老聖は遊び惚けてなさそうだからな。天竜人の中にもいろいろおる。
        アボリジニをペットにして飼ってたイギリス人も、悪気はなかったと思う。天竜人が天竜人以外をペットや奴隷にするのは、店で買い物するのと変わらないんだろう。だから、何も悪い事してないのにペットに殺された!って本気で思い、死んでも反省しない。できない。サイコとも純粋悪とも違う。

    • 悲惨な過去がある奴は悪ではない、何不自由なく育った奴は悪 というのが幼稚な前提だと思うけどな。悲惨な過去があっても必要ならば殺せばいいし、悲しい過去なんてない奴でも無害ならほっとけばいい。初志貫徹する奴が恰好いいし、ブレる奴はダサい。悪役でも善玉でも。分かりやすい勧善懲悪を楽しめるのは幼児と老人ぐらいだ。

    • なきゃなれねーんだよ
      単なるサイコパスになる

      不遇だったから自分が他人に与える不遇にも抵抗ね〜のよ

    • ヒロアカの死柄木みたいに悲惨な過去があった上で、ヴィランになる事を選んでヒーローに理解されなくてもいいと悪を貫くのは好き

  14. なまじ人間だと動機づけがそうなるんだよな
    ゲームは対話不可能に近い人外がラスボスのことが多いけど

  15. っぱ戸愚呂弟よ

    • 戸愚呂の過去って味方側の幻海やコエンマ達による断片的な情報や推測が中心で、
      本人やチームの仲間の口から語られる事は殆ど無いうえに、強さを得るためには必要な
      犠牲だったと言って後悔してる素振りが無いから言い訳っぽく感じないのがいいよね…

      そのうえで作中の数々の振る舞いから本当は悪人に成り切れず、ずっと自分を否定して
      くれる存在を求めていた戸愚呂の本心が読者にちゃんと伝わってるんだから凄い…

  16. 「それでも守りたい世界があるんだー」とかいう適当万能セリフ

    • キラの出自がアレだからクルーゼの詭弁にまともに言い返せないのよね
      カミーユだったらキレキレの暴言で返してくれそうだけど

      • 「優しさというものを勘違いしているのではないか」
        「その様な覚悟の貴様に撃たれた者は、さぞ無念であろうな。兵器の力に頼りすぎておるから、敵に敬意が払えなくなるのだ」

    • クルーゼの知らぬさもだいぶ開き直りだしなあ

      • 同じシリーズのXのフロスト兄弟と動機が被っているんだよなぁクルーゼ
        キラはガロードを見習って、細かい理屈は抜きに「貴様らの勝手な理屈を分かってたまるかー!」って言えれば良かったのに

    • ぶっちゃけ普通に「守りたいモノ」で良いんだよなぁ

    • 種はさ、ラノベ系特有の個人視点で描くから、極端な行動に出る奴ばっかで、悲劇の過去(笑)になってた印象がある
      感情的に噛みつく奴ばっかしかいないから、痛みに耐えて理性的な判断とか、モブの被害者を公平に言及とか、そう言うカウンターキャラをもっと配置しないと、結局薄っぺらにしかならないんだよな

  17. 悔しい…ですよね?

  18. 行き着く先は大体がただの生存競争
    譲れるところは譲ればよいが
    譲れないところがあれば断固として戦うしかない

  19. 「なぜだろう…涙が…」
    「無理もない、激戦だったからな」

    最後まで悲しい過去を誰にも知られることなく死んだFE烈火の剣

    仲間(ラスボスの息子)の涙すら一言でさらりと流された模様

  20. いろは坂いろはぐらいでええんかもな

  21. ラスボスに悲しい過去があろうが、世界平和のためと言われようが、恋人を生き返らせてやると言われようが、聞く耳持たず、うるせぇ!死ね!を連呼したガンソード

  22. クエストクラスに敢えて嬉しいがお前は
    やっぱ冨樫やね

  23. それはそれとしてグサーッでいいよね

  24. でも、なんのバックボーンもない敵が魅力的かと言われたら微妙じゃね

  25. おれは!!! おれが想うまま、おれが望むまま!!!! 邪悪であったぞ!

    ゲームになっちゃうけど、個人的にこれぞラスボスって思ってる
    ゲーム内では中ボスだったけど

    • 自分で言っちゃうところはちょっとあれかな

    • まぁ、モデルが項羽だしカッコいいわな
      作中じゃ語られなかったけど、こいつにも悲しい過去はあるらしいが

      • 裏切りに遭って目の前で母がレ◯プされたんじゃなかったっけ?

      • しかもオヤジは一緒にいたのに、さっさと自分だけ避難して無事
        その時のレ○プで妹が出来ちゃう
        妹産んですぐに母親死亡

        母親大好きだったルカ様はずーっとその事にぶちギレてた

    • 幻水リメイク、頓挫したらしいな

      • 残念だ

      • 意地でも百英雄伝に被せたいんだろ

  26. 悲しい過去はあるけどそれはそれとして俺は悪だよみたいなのはベクターだったから

  27. ・占いでこいつはいずれ災いをもたらすって言われました
    ・命を助けてくれた兄を殺しました
    ・自分の双子の弟もほぼ植物人間状態にしました
    宮澤鬼龍に悲しき過去

  28. シックスみたいに露骨に俺は改心しない実はいいやつでも過去があるわけでもない悪人ってアピールされても薄っぺらくなる

  29. 仲間キャラの悲しい過去は叩かれないな

    • ロビンちゃんの悲しい過去は語られなくても良かったかな〜って今でも思ってる
      最後までミステリアスなキャラでいてほしかった

      • それはちょっと変わってんな

      • むしろあのロビン編がワンピースピークだった

      • お前、ロリロビンの可愛さ知らんな?

  30. 魔族を地下の魔界に幽閉した神々に復讐することが目的の大魔王バーンも悲しき過去になんの?善悪を超越してなんなら魔族全体のために戦かってるわけで。視点が人類か魔族かの違いしかないが

  31. そもそも会話できない系ラスボス FFXとか

  32. 毛局描写の仕方がどうかで言われるか言われないかなだけ

  33. ラスボスには一貫してブレない信念を持ってて欲しいわ。大体ラストに悲しき過去に起因した人間味が中途半端に残ってて論破されたりで格を落とすことになるんだよな。最近は特に多い気がする。
    ジョジョのディアボロや無惨みたいなガチでただの自分勝手でダサい奴も多いけど

  34. イッチは悲しい過去聞いても同情しない主人公のが魅力的言いたいんか?

    • 悲しい過去をベラベラ喋りだすラスボスが魅力的じゃないって言いたいんじゃない?

      • 身の上話よりも勝負が見たいとかそういうのか?

      • 自分の不幸を免罪符にして暴れる悪役って生々しくて基本ウケ悪いし

      • 銀と金の神威編は森田の反応も含めて好きやで

  35. スレの31は原作のナウシカが該当しそう
    浄化された未来に新人類の居場所はないと説得されるも旧人類を皆殺し

    • シュワの墓守と、浄化後に孵る予定だった完璧に善良な人類と、ナウシカ達汚染された世界に適応した人類全部殺しとる。そしてこのままでは、腐海も1000年+αで結晶化して崩れるので、王蟲も他の虫も死に絶える。ナウシカはそれを分かってやってる。

  36. 幽白の戸愚呂や仙水みたいなのが理想的なボスの描き方って感じするな。

  37. 重そうで重くない
    でもちょっとだけ重い過去

  38. 鬼滅は死に際になってようやく人間だった頃の記憶が戻るタイプだから、悲しい過去を聞いて倒すのを躊躇するとかなくて良い

    • というかそもそも読者に語ることはっても作中の主人公ら側には語らんでしょ
      炭治郎が精々多少なりともに悲しみ的なものを察するぐらいで
      躊躇とかそんなの鬼である時点で持ち合わせないのがあの作品

  39. 初代テイルズのダオスの母星ってどうなったんだっけ?
    主人公サイドは事情知っても「知らんわ死ね」でぶち殺しに行ったけど

    • 最後にユグドラシルがお情けで大いなる実りだかを作って飛んでいったような描写があったような
      あと主人公サイドが事情聴いたのは確か倒した後だ

      • エネルギー枯渇でこの星ヤバいでって話はしてたけど
        真の目的が母星救済なのが判明したのは倒した後だっけ

    • リメイクを重ねるごとにダオスに肩入れしていってる感じがする

    • デリスカーラーンはエルフの母星で、ダオスは乗っ取ったハーフエルフ共の末裔
      そのハーフエルフはシンフォニア軸で4000年に亘って地球を支配し悪行三昧に勤しんだミトス率いるクルシスたち
      実情が知れた後、迫害を恐れて自らを流刑した
      エルフが地球に移住して無人になったのをいいことに勝手に占拠した罪人の群れ

      詳しくはシンフォニアとラタトスクの騎士をプレイしてどうぞ

      ちなみに母星が滅亡の危機に瀕したのは内輪揉めの戦争
      一応ダオスは戦争した二勢力とは無関係の勢力所属ということになってるが…
      世界樹はエルフに帰属するので、ハーフエルフのダオスが正当性を主張するのは盗人の理論

  40. 悲しい過去を持った悪とかサンドバッグ用の気持ちよく殴れる純粋悪じゃなくてルカブライトみたいな悪のカリスマって感じのやつがいい
    でもうわべだけなぞったやつ量産されたら結局は陳腐な属性になるから無いものねだりみたいなもんなんだろうな

  41. ラスボスでこれ系は知らない気がする
    主人公達がラスボスにたどり着いた時にはもう取り返しのつかないところまで来てるから、勝ったほうが問答無用で未来を決めるみたいな感じのが殆どじゃない?

  42. 別に悲しい過去が無くてもなぜ敵対してるかの説明があるからこの辺の描写が無い漫画なんてないよ
    結論敵のやりたいことが主人公達にとって都合が悪いから闘ってるに過ぎない

  43. これ系はベルセリアのやり取りが一番好き
    家族だったラスボスの絶望と苦しみが内包された残酷な告白とそれに対する主人公の涙ながらの恕し
    すごく綺麗だった

  44. ヘルシングの少佐
    亜人の佐藤
    みたいなのが好きだな

  45. サンデーに連載してた金剛番長は主人公とラスボス日本番長は兄弟
    母親が海外の戦地へ看護婦として赴任し、爆撃から現地人を庇って死亡した
    すると世間はtvや新聞も近所の人間も「偽善者」だの「死んで当たり前だ」だの褒める事も悼む事もせずここぞとばかり責め立てだした

    これで世間を恨むなって言う方が無理だ
    世間を兄から守ろうとする金剛番長の方が理解できない

    • 偏向報道で事実を知らないから、まず誤解を解こうとしてたのが晄
      そこを、知らないだけで罵倒する兄の猛が先に攻撃してしまったから、もはや誤解を解く問題ではなくしてしまった

      誤解を与えたマスコミはともかく、現地の事情を知れない一般人から殴りに行くのは間違ってるとは思うでしょう

  46. 悲しい過去があること自体は良いけど
    だから悪事を許さないといけないと主張する信者が出てくるのが嫌
    終いにはこのキャラを叩いてる奴は読解力が低いなどと言い出す

    • ハンターハンターで旅団に哀しい過去があるから旅団は悪くない、旅団は酷い事してないって意見があって笑った。可哀相な奴は善人、恵まれた奴は意地悪というのは願望に過ぎん。イケメンで性格もいいのはズルい、金持ちは悪い事してるはず、と同等の僻みだ。
      厚遇されたら歪まず、冷遇されたら歪むのが普通で、極稀に冷遇されても優しい聖人と、厚遇されても性根が曲がった人がでる程度。
      親鸞も生きてる間に善人と悪人が救われるとは言ってない。生前の罪を赦した上で倒せばいいのだ。創作の中だけでもスカッとしたいなら、もっと幼児向けか老人むけの作品を観たらいい。

  47. サバイバル力付けたろ!

  48. DB原作の悪役って凄いよな

    RR軍からブウまで悲しい過去持ち居ないし

    強いて言うなら故郷滅ぼされたベジータか

    ただ敵の時はそれを引きずってる描写も大してないしな

  49. ラスボスでなくて主人公だけど、エレンはほぼ100%私怨なのが良かった。好きな女と同期(マーレを含む)が幸せに長生きする事&巨人を一匹残らず駆逐したい。それを叶えるために他の全てを犠牲にした。人類にとっての最善、島民にとっての最善を無視。滅私奉公の調査兵団にいながら実に清々しい。
    同じく主人公だけど、ライトは「退屈だった」以外の悲しい過去はないな。

  50. 浸り過ぎー!

  51. ボーボボのあの画像が貼られてると思ったらなかった(´・ω・`)

  52. やるんならかなり前から含み入れてほしいね
    ポッと出感は萎える

  53. わかるってばよ…

  54. 意に沿わぬ形で人喰い鬼にされた無惨はもっと世を恨んで良さそうだけど全く気にしてないからな
    公式に虫に近いとか言われるし、どうあるかは重要やね

    • あの医者は善良って作者に明言されてるから無残が癇癪殺人してなきゃ多分病状が回復した後青い彼岸花で人間に戻して完治だったはずだし全部自業自得だからなあ
      しかも人食い鬼になった事自体は人喰えばいいだけだし強靭な肉体が手に入ったからいいけど日の下を歩けないのは許せないとか根っからの虫ケラ野郎だわ

  55. だから多くの人命奪って世界ブッ壊してもしょうがないだろ大目に見ろ、ってか?

    • 悲しい過去持ちラスボスはちゃんと叩きのめして倒した上で
      「あんな事が無ければこいつも・・・」とか
      「俺もこいつみたいな境遇だったらひょっとして・・・」とか
      ちょっとほろ苦さが残るそれぐらいがいいバランスやと思う
      少年漫画だと子供が読むもんだし特に

  56. 終わり間際で実は可哀想だった過去とかやられると萎える
    せめてサッと流してほしい

  57. 無惨様みたいな救いようのないボスに
    「だよねー、ムカつくやつとか目障りなやつなんて皆ブッ殺したいよねー、わかるってばよwww」
    と同調しといて
    「だから俺も目障りなお前殺すね」
    で倒す主人公ならいいのか?

  58. 「悲しき過去」ではなく「悲しき現在」で読者を泣かせたメルエムは凄かった

    • あの精神赤ちゃんに振り回されて擂り潰される一般蟻のほうが哀れや
      蟻の社会はそういうもんだけど

      あーゆー暴君が出るから支配者階級は残さずギロチンにかけるのが民主主義

      • まるで民主主義なら暴君が出ないような言い方ですね

      • 民主党政権みたいなポカやる事もあるけど一応民主主義が維持されてたら国民の多数派に支持されてない奴は次の選挙で落とせるから
        少数派「数の暴力だ!俺が認めてない政策するのは独裁!」←こういうワガママは論外として

  59. 何にせよマンガ読んでて「俺には悲しい過去ガーwww」なんて駄目出しするようになったら「卒業」の時期だろうな

  60. 哀しい過去持ちの敵は一人二人で十分よ
    特にラスボスとか散々ヘイト撒き散らすタイプの悪党は何語られても「うるせぇ気分よく倒されれてろ」としか思えなくて盛り下がる

  61. ロマサガ2は古代人の町で真相を知ると町の場所を七英雄にチクりたくなる

  62. グレンラガンのラスボスはかなり重い過去だと思う
    主人公はそれをふっ飛ばしたけど

  63. 重い過去かと思ったらどうでもいいじゃんみたいな感じのものだと萎える

  64. 鬼滅はこのパターンだらけで萎えた

    • 鬼滅には主人公が敵の過去を知って「そうだったのか…」になるパターンなんて一つもないのに何が見えてるんだ
      怖い

      • 灰は記事タイトルすら見えない奴なんだ
        許してやってくれ

  65. ハーメルンのケストラーみたいな実力も性格の暴虐っぷりも倫理観も色々ぶっ壊れて妻子にも慈悲なしの糞みたいなラスボスはあんまりいないか

  66. エクシリア2のラスボスの散り様好き。

  67. 言うほどそんな漫画ないよ

  68. ガッシュのクリアも最初はポッと出感
    強かったけど、後々から王の試練として
    コイツ倒せないようじゃいつか魔界
    滅びるよって説得力持たせるのは上手いと思う

  69. 怪盗団は丸喜先生の邪魔するなよ理想の世界じゃねーか

  70. 重い過去や悲しい過去かはともかく、何かしらの過去やいきさつは必要
    そうでもないと何でそんな悪いことしたんだ?ってなるし、ラスボスとして戦う理由や意味に説得力がなくなる

  71. ミステリーだと復讐が好きな人の声が大きい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事