今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

「ニセコイ」って別に叩かれるような内容じゃなかったよな

ニセコイ
コメント (379)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1695181005/

1: 23/09/20(水) 12:36:45 ID:FGHE

2: 23/09/20(水) 12:37:23 ID:s3yj
難聴

6: 23/09/20(水) 12:38:36 ID:FGHE
>>2
ラブコメってそう言うもんだろ
ついに告白かと思わせて焦らすのなんて購買意欲を煽るために普通のことやん

4: 23/09/20(水) 12:37:39 ID:FGHE
結婚式←橘本人が嫌がってたから友達として助けただけ

おすすめ記事
10: 23/09/20(水) 12:40:17 ID:x22X
暴力ゴリラファンにはニセコイが良作に見えるのか

12: 23/09/20(水) 12:41:06 ID:FGHE
>>10
売り上げと巻数 調べよう!

9: 23/09/20(水) 12:40:14 ID:E6yA
このコラの出来が良すぎるのが悪い
no title

13: 23/09/20(水) 12:42:00 ID:j9LA
ヤクザと公務員

14: 23/09/20(水) 12:42:00 ID:7NxD
結婚式ブチ壊した相手の責任は取らない←これ

17: 23/09/20(水) 12:42:42 ID:FGHE
>>14
友達として助けただけだろ
本人は嫌がってたんだし

19: 23/09/20(水) 12:43:01 ID:GudZ
いつ見てもいいヤクザで草

35: 23/09/20(水) 12:48:40 ID:HMWd
ヤクザとかいう設定でもう見る気にならん
いいヤクザってわけわからんわ

45: 23/09/20(水) 12:50:26 ID:PypA
>>35
別に創作物やから良いヤクザってのも別にええと思うけど
だいたいそういうキャラって俗世とは一線引いて危ない世界に巻き込まないように立ち回るもんなんやけどな

68: 23/09/20(水) 12:53:45 ID:IYym
ヤクザなら愛人くらい囲えや

81: 23/09/20(水) 12:55:21 ID:E6yA
>>68
ヤクザならハーレムエンド許されたのにな

22: 23/09/20(水) 12:44:12 ID:DvnX
結婚式のやつが叩かれてるのは当時からよく分からなかった

85: 23/09/20(水) 12:55:40 ID:CsfX
あれだけ思わせぶりな態度して結局振った女に当時ライバルだった他の女との結婚式のウェディングケーキを作らせる鬼畜

20: 23/09/20(水) 12:43:17 ID:FGHE
サンジの結婚式をルフィ達は壊したけどあれも責任とってサンジとナミで結婚しないといけねーの?

26: 23/09/20(水) 12:46:35 ID:7NxD
>>20
サンジの結婚式ぶち壊した理由はサンジが親族を見捨てられなかっただけでいつでもルフィ達のところに帰ることは出来たぞ

30: 23/09/20(水) 12:47:41 ID:FGHE
>>26
だからなんだよマリーも結果的に親元に帰れてんだろ

38: 23/09/20(水) 12:49:07 ID:7NxD
>>30
そのマリーの親がその結婚求めてたことお忘れですよ

41: 23/09/20(水) 12:49:32 ID:FGHE
>>38
でも楽達のおかげでマリーの意思が尊重されたんだけど?

44: 23/09/20(水) 12:50:20 ID:FGHE
あのまま結婚させる展開の方が頭おかしいだろw

50: 23/09/20(水) 12:51:40 ID:7NxD
>>44
そもそもあの結婚式自体が展開としていらねンだわ
最終回前にお前はノーチャン言われたようなもんだし

57: 23/09/20(水) 12:52:32 ID:FGHE
>>50
いやそのための回だろ
ノーチャンってことはっきりさせるために最後に橘回作っただけだろ

21: 23/09/20(水) 12:43:58 ID:IGiG
あんだけ長いことやっててゴリラ女に鞍替えした過程もよく分からん

23: 23/09/20(水) 12:44:30 ID:FGHE
>>21
可愛いからだろ
普通に一緒に過ごして仲良くなっていってたやん
逆に小野寺は1話からまともに進展してなかったってだけ

39: 23/09/20(水) 12:49:10 ID:IGiG
>>23
なんつうか主人公がゴリラに惚れる描写が少なかった気がする
コイツとは気が合うな~的な話は多かったけど後半まで小野寺にずっと一途だったからか最後のルート分岐でも物語の都合的なもんを感じた

36: 23/09/20(水) 12:48:48 ID:OsWg
>>21
楽様が自分がマゾだったことに気付いたんや
小野寺よりゴリラが相性よかった

47: 23/09/20(水) 12:50:39 ID:E6yA
言うて誰とくっつくかは別にさほど問題やないやろ
ただちょっと楽がサイコパスだからドン引きなだけで

49: 23/09/20(水) 12:51:23 ID:M3u7
ラブコメのヒロイン多数から選ぶ系って一番話畳むの難しいよな
大体失敗するイメージ

48: 23/09/20(水) 12:50:41 ID:IGiG
唯一人気投票だけはクソワロタな
今でも千葉県のYさんはマリー推しなんやろうか
no title

60: 23/09/20(水) 12:52:52 ID:3Yhu
>>48
公式の方も擦り寄るのは悪手やった

65: 23/09/20(水) 12:53:35 ID:FGHE
>>60
そもそも公式が擦り寄らなかったらY自体認知されることなかっただろ
名前出す必要ないんだし、無理やりケチつけるポイント探してるだけやん

61: 23/09/20(水) 12:53:01 ID:vLVN
僕勉がこれ反面教師にして地雷を極力避けてたのが見て取れるのが草

63: 23/09/20(水) 12:53:22 ID:IGiG
ハーレムラブコメはどうあっても万人が納得するエンドは無いよな
ヨスガ方式のぼく勉でさえ叩かれてた

77: 23/09/20(水) 12:55:09 ID:aRMF
街を守るいいヤクザで全部完封できるの草

83: 23/09/20(水) 12:55:27 ID:xG7E
>>77
収入源は?

91: 23/09/20(水) 12:56:21 ID:d0kM
>>83
そりゃタピオカ屋さんよ

97: 23/09/20(水) 12:57:03 ID:E6yA
つぐみはもうちょい活躍させ方あったやろ
なんか詰めが甘いんよな

100: 23/09/20(水) 12:57:59 ID:PypA
いちご100%も西と東で大戦争してるイメージしかない

103: 23/09/20(水) 12:58:10 ID:E6yA
>>100
北は?

118: 23/09/20(水) 13:02:32 ID:PypA
>>103
ああいう好き好き全開お色気タイプのキャラがかませ扱いされるのっていつからあるんやろな
敗北系の王道感あるけど

123: 23/09/20(水) 13:03:39 ID:E6yA
>>118
言うてうる星のラムとかまさに好き好き全開お色気タイプやけど正ヒロインに登り詰めたからワンチャンあるやろ

111: 23/09/20(水) 12:59:34 ID:E6yA
ジャンプのはだいたいラブコメ枠と見せかけてスケベ枠やからな
ぶっちゃけ少年は恋愛よりえちえちやろ

119: 23/09/20(水) 13:02:39 ID:Va5x
>>111
えちえち路線のはあんまり批判されないからな

99: 23/09/20(水) 12:57:43 ID:IGiG
今やってるアオハコはジャンプのラブコメで一番好き
ちゃんと主人公の成長描写してるし一途だし
ラブコメじゃなくて少女漫画と言われたらそう

102: 23/09/20(水) 12:58:08 ID:CsfX
>>99
ジャンプのラブコメなのに既に恋が成就してる不思議な作品

107: 23/09/20(水) 12:58:53 ID:IGiG
>>102
やっぱ今のトレンドはハーレムより一対一なんすよ

124: 23/09/20(水) 13:05:16 ID:OsWg
>>123
登り詰めるというか最初からそうじゃん?

138: 23/09/20(水) 13:11:21 ID:PypA
ラブコメの主人公ってけっこう鬼門よな
めっちゃ売れてる作品でもアンチ多いし

144: 23/09/20(水) 13:12:51 ID:F0fw
>>138
かといってランウェイで笑ってみたいに好感持てる主人公像にすると、弱者層からそっぽ向かれるのが難しい所なんよ

149: 23/09/20(水) 13:14:31 ID:PypA
>>144
なるべく無難で目立たないモブのような男ってのは編集とかにも言われるらしいな

147: 23/09/20(水) 13:14:04 ID:OsWg
>>138
言動はまあええけどあれでなんとなくモテてるの意味分かんなくて脳がバグる

169: 23/09/20(水) 13:19:57 ID:M3u7
勉強だけはできる優等生(割と家事できる)
こんなイメージ

151: 23/09/20(水) 13:15:30 ID:E6yA
ゆらぎ荘のコガラシは普通にカッコいい男主人公だった

165: 23/09/20(水) 13:18:46 ID:7NxD
ゆらぎのコガラシくん想像より重い過去背負ってて草も生えなかったな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 自分ては何の責任もとろうとしなかったヤツの何処に侠気を感じろって?
    良いヤクザの跡取りのくせに仁義の欠片も見いだせないのだが

  2. 思い返すのも嫌や

  3. 後半とか、昨今乱立してるなろう系粗悪品と同レベル

    • でも売れたよね!
      ジャンプ史上最長ラブコメ作品だよね!

      …なんでこんなのそんなに売れたの?
      今じゃ誰も褒めてない作品なのに

      • 千葉県のYさんが1人で1500冊くらい買ったんじゃねーの?

      • いや売上は正義だからなあ
        ゆらぎとかネットだけで持ち上げられてるけどニセコイにトリプルスコアで一般人の認識は新聞で叩かれてたエロ漫画ってだけだぞ

      • ゆらぎがネットで持ち上げられてた覚えもないけど

      • ん?僕勉とかもマルチエンドで叩かれ勝ちだけど、ゆらぎだけは主人公も最高で完全無欠のラブコメって持ち上げられまくってるだろw

      • 松井の言う防御力は完璧だからなゆらぎ
        ただし攻撃力が無いと売れないんだわ
        これは相撲にも言えるな

        …でもニセコイの攻撃力って何だ?
        何が魅力的だったんだろ

      • ↑叩かれないラブコメは売れないって気づかないの?

      • 亡霊いてわろた

      • 防御力うんぬんを言われるほど人気があったように思えないゆらぎと火の丸

      • 防御力があるってのは炎上しないって事
        ただし炎上しなきゃいいってもんじゃないのが商業作品

      • 違う違う防御力ってのは創作物を創る上で基本のこと
        炎上しないようにするための技法とかじゃない
        一回松井のインタビュー記事を読んでこい

        なんか、防御力って言葉のせいで間違った認識が広まってるな

      • わかりやすさのことなんだよな

      • 女性ファンが結構いたな
        絵がエロ無しで可愛かったからだろ

      • 絵は可愛い方だったやろ。

      • あーえろ無しは強いな

        ゆらぎ荘とか女性読者はもとより、思春期男子も引いてたからな

  4. ネットのいじめ体質がモロに出た不幸な例だろ
    いじりネタの流行というか、このノリに乗ったろうみたいな空気はあった
    叩くほどの内容じゃないよ

    • 典型的なネットいじめの構図だな
      世間的な評価との乖離が酷すぎて草生えるわ
      普通は「ラブコメなんだから」で流せることまで何もかも突っ込まれてる

      • 流せないから言われてるんだろ馬鹿
        お前は人の欠点も全て「個性だから」
        とか「多様性だから」で済ますのか

      • 青1
        いじめっこクソ野郎の論理だな
        人を傷つける欠点でなければ個性だろ
        漫画の内容の矛盾点とかつっこみどころで何か重大な侵害があるのか?
        そんなもん大勢で叩くものじゃねえんだよ

      • 読んで不快になった個性だから言われてるんだろ大馬鹿
        世間ってなんだ?ここが世間だろ他所の世間の事なぞ知るか

      • こんな展開で流せるとか大丈夫か?

      • 今の一ノ瀬もネットイジメか?

      • 好きな娘と夜で二人きりで直前の描写で眠気があったとか一切なく、その娘が話しかけてくれてるのにいきなり眠るのって
        いうほどラブコメだからで流せるか?

      • 青コメ見てると総じてなんか発達っぽいんだよな……
        自分のこだわりと違うと許せないみたいな

      • 反論できないものを発達と切り捨てるのも十分発達っぽいけどな

      • まあ、どっちもどっちだね

      • DD論いっておけば
        自分が一番上に立てると思ってんだよな

  5. 今出てる文庫版の後日談の話題ないの?

    • ここで書き込んでる人は誰も買ってないからだろ
      当時はジャンプを買ったついでにネタ集めで読んでただけだし、単行本を買うほどのファンでも文庫版で買い直すなんて人は少ないからね

      • 俺は買ってるけど、スレたったならなんか触れられてないかなって思っただけや

  6. 大分前だからそんな覚えて無いけどマリカの結婚って嫌がってたというがいくらアピールしても楽が靡いてくれないから諦めついて親に従う事にしたけど振ったクセに納得いかない楽がぶち壊した気がするんだが違ったっけ?

    • 確かそうだったと思う
      「振っておきながら自分のところでキープしておきたい」という自己中な動機ではなかったけど
      とにかくあいつは終始「親が決めた結婚=間違ってる」という「子供の独善」で動いてた

      • 高校生ならそれもアリだと思うけど終わり方がスッキリしないのがダメだな
        相手が屑で結果オーライとかならともかく

      • 相手のオッサンの描写が一切無かったからな

        普通は悪者っぽく描くよね

      • ヘイト先を作らなかったから楽に向いたってのはあるかもな

      • ケンシロウを活躍させる為にはザコをとびきり悪く描かなきゃならない

        それを作為的とか薄っぺらいとか非難する人がいても、ヘイトコントロールは作劇の基本

      • せめて相手が裏で財産だけ狙ってたとか裏で悪いことしまくってたとか、そういうのを入れて楽が裏社会の力使ったり色々して証拠とともに結婚式に乗り込むってだけでよかったのに

      • まりかの親から取引先とかかは知らんけどそっち側の親や結婚相手にまで迷惑をかけてるからなー。

        自分が気に食わないから、結婚もせんけど、結婚式をぶち壊すじゃ叩かれる

      • 青2
        相手のおっさんの描写はわずかながらだがあったぞ。

        ・マリカの本心を知ってさっさと身を引くくらい相手の気持ちを尊重できる
        ・前妻を病気で失っている(のに病弱JKとの縁談を持ちかけられた)

        とヘイトどころか同情しか向かないような描写だったがな。

      • ↑おっさんもJK相手だから嫌だったけど圧力で仕方なくっていってたからな
        おっさんも悪者なら対マリー母の軸がぶれるだろ
        そもそもそんなヤバいやつとくっつける合理性がマリー母にないし

    • そこからはもう非難の嵐だったな
      倫理観が狂ってた

      • はたから見てたら気が狂ったように叩くネット民の方が倫理観狂ってたけどな

      • 相手より自分がマシ理論では何の反論にならないんだよw

      • 両方の倫理観がバグってるのに、ネット民の方がひどいからが言い訳なの草はえるわ

    • 元々期限付きで相手が振り向かなかったら結婚相手はこっちで決めるけどいいよなという条件に合意した上でのことなのに責任は取らないけど俺が気に食わないで壊したのがいいヤクザの子供です

      • 児童虐待の合意を礼賛するとかヤバいな
        しかも母親だけで父親は反対してる合意なのに

      • 母親は賛成してるんだからそれで充分だな 
        さらに言えば本人が良いってんだからそれだけで充分だな 

      • 本人は結局イヤって言ったけどw
        母親に逆らえないから諦めてるだけだから児童虐待じゃん

      • ちなみに同意してようがしていまいが結婚式に乱入してブチ壊したら普通に犯罪だぞ
        ヤクザのパパがもみ消してくれるから平気なのかな?

      • ↑もみ消してくれたのは警視総監のマリーのパパだけど?
        いちいちにわかさらしてるな

      • 反社との癒着はこの頃から始まっていたのか、さすがヤクザの息子は手が早いね

      • 単芝付け忘れてるけどどうした?

      • 警視総監とヤクザは癒着してるし、マフィアの妻は大企業CEOって世界観だろ元々
        ファンタジーにマジレスしてる奴がやばいんだよ

  7. 割とダメ寄りのクソだったと思うよ
    後半読んでないけど

  8. そもそも話として意味不明なんよ
    難病で死ぬ前に結婚する必要がある

    親から無理矢理結婚させられるのは嫌だから逃げます

    でも病気の治療のために親に助けて貰います

    更には結婚相手もかなりいい人でそのまま結婚しても幸せになれるだろうから
    そのまま結婚しても何の問題もなさそうだし
    展開がツッコミどころしかないからわけがわからん

    • しかもしかもでこの難病を治療しなかった理由が
      「花嫁修業をしていたから」
      とかいうクソみたいな理由だから

      花嫁修業する暇あるなら花嫁に相応しい健康な身体になるのが第一に決まってんだろうがアホか
      しかもフグ調理できるから数年かかる免許資格持ってるみたい
      だから花嫁修業でフグ調理免許資格取ってたフグ女とか言われてるし
      まじでプロの漫画家かよってくらい意味不明

      • 『やりたい展開』ありきで話を作ると滅茶苦茶になるという典型例だな
        それで多少整合性がおかしくなっても許されるのは70~80年代のバトル漫画だけよ

      • 結婚止めるイベントのために無理矢理辻褄も合わずにぶち込んでる

      • あそこは本当は手術は難しい・最近治療法が見つかっただけなんだけど嘘をついた、で良いんだよなぁ。ベタだけど

        バトル物で例えたら「大した事ねーよ」と言って1人になった所で「やべーけど俺も頑張るからお前も頑張れよ」みたいな感じの

    • いくらいいやつでもバツイチのおっさんだけど?

      • サイコパスやくざよりよっぽどええやろ

      • 性格良くて金あるならバツイチのおばさんでもええわ

      • バツイチじゃなくて死別な

    • あれ覚悟の扉どうこうのアオリも悪いよな

      • 実は編集は正常なまともな人で、作者が嫌いでわざと書いた説が好き

      • 実は編集は正常なまともな人間で、作者が嫌いでわざと書いた説好き。

      • 普通あの場面で覚悟って責任を取る覚悟だよなあ

      • 「別にこいつの事は好きでも何でもないけど、他の男に盗られるのはなんかヤダ!」
        だもんなぁ

      • ↑それってただのコラだぞ
        強制結婚じゃなくてお見合いとかならなんもしねえよ
        マリーにそんな執着するなら降った後も小野寺キープしないのおかしいだろw

      • コラなのは皆んな知ってるだろ
        実際やってることそのまんま表してるから流行った

      • ↑読んでたらコラの内容はおかしいってわかるぞ
        チェンソーコラも内容まんまとか言ってんだろw

      • 元々期限付きで相手が振り向かなかったら結婚相手はこっちで決めるけどいいよなという条件に合意した上でのことなのに一切責任は取らないけど俺が気に食わないで壊した
        何か間違いある?

      • ↑その合意がそもそも親の越権行為だから
        あと俺が気にくわないだけじゃなくてパパも反対してるし許可ももらってるからなw
        むしろ最初は乗り気じゃなかったぐらいだし
        少なくとも「他の男にとられるのがムカつく」は完全にガセだぞ

      • 結局大した執着も覚悟もなく頼まれた訳でもないのに人サマの良縁をブチ壊したってことか さすがヤクザの息子だな

      • ↑なにが「結局」だよ
        他の男にとられるのがなんかヤダっていうのがコラの内容って↑7で書いててそれがガセってことっで終りだけど

      • 2023/09/22(金) 17:50:03

        父親が反対したら母親の意見は無視していいのか?
        マリーもそれをわかった上で結婚式を迎えたんじゃなかったか?

        越権行為というのなら、そのマリーの気持ちを無視した他人の楽さんが結婚式を潰すという方がよっぽど越権行為だが。

        家族ですらない赤の他人に自分の意思を台無しにされたんだぞ。

      • 散々フグ免許とか諸々援助してもらったし好きにさせて貰ったからな
        それで約束は守りません、甘えはしますとかマリーがわがまま過ぎるキャラになる

      • マリーは元々わがままキャラだろうが
        マリーが受け入れたのは逆らえないから諦めてるだけだw
        じゃあ母親が賛成だから父親の意見は無視していいのかってそのまま返すわw

      • そもそも最終的にマリーの口から結婚したくないって言わせてるんだけどw
        マリーの意思って何?w

      • 楽さんにはマリーさんがたとえどんな状態であったとしても干渉する権利はないことはわかるか?

        マリーさんが結婚することを決めたのなら祝福する立場にいることはわかる?

        マリーさんが結婚するのが嫌でも何もしてはいけない立場なのはわかる?

        すべてはマリーさんが選んだ道。

        それをただの友人だという理由で壊してはいけないことはわかるかな?

        結婚が嫌なら、マリーさんが自分で結婚式を壊す行動を起こしてから手伝ってあげればいいし、何もマリーさんが行動を起こさないのならそのまま黙って見ているのがマリーさんの意思を尊重した行動。

        母親とか父親でなく、結局楽さんが一番マリーさんのことを馬鹿にして見下していたって話。

        一人じゃなにもできない人形だからと主人公が思っていた話に好感もてる?


      • だから最初は直接話して意思を確認するって程度のつもりだったけだ
        マリー母は父親も監禁して会わせないようにして、逆らえない状態のまま押し通そうとしてんだけど?
        で結局監禁されたせいで本番にしか間に合わなくなって、マリーパパからも乱入の許可をゲットしたわけだ

      • つーかマリー母も自信あるなら父親とも同級生とも会わせとけばいいのに、
        両方監禁しちゃってる時点で、会わせたたら結婚嫌だと言い出すのはわかってるって証明だよな

      • 16さん長文で説明してるのに全然伝わってなくてワロタ。16さんあんたの負けだわ。

      • ↑部外者の同級生だけに合わせないだけならともかく、父親にも会わせない時点でマリー母の方が常軌を逸してるのは確実だろ

  9. 思い出上書きされてウェディングケーキ作らされたヒロインがいるらしい

    • こわいねぇ…人の心が分からない男は

    • ニセコイは大嫌いだが
      あれはバカップルからの依頼じゃなくて
      聖女小野寺による自主的な申し出だから
      コミィに作らされた、という意味ならあってるけど

    • 別にケーキは本人たちの中で決着ついてるんだから友達として頼むのは別に変ではない
      ってかそこは祝福してあげたいって気持ちもあるから、これに関しては叩く方がおかしい

      ただそのあと付き合いが一切なくて子供同士が初対面とかどうなってんだよって感じ

      • 今後日談でやってるけど付き合いは同窓会で会う程度
        県外に住んでるから子供同士は面識ない
        現実でも親が地元の同窓会に行ったからって子供同士は会わないだろ

      • いちごといいそういう展開にした作者のサイコパスを嗤われてるんだよ
        あと卒業後付き合いがないなら子供同士が初対面とか普通だよ


      • 同窓会やるレベルの付き合いはあるってことでなんか矛盾ある?
        高校の同級生と毎日付き合うような展開にしないとサイコパス認定とかどんだけ狭い世界でいきてんの?

      • 一緒にいろんなところ行ったり、友人の結婚式をぶち壊すという特大イベントを共にしたり、ウェディングケーキを作ってあげる仲なのに
        卒業したら同窓会程度でしか顔合わせをせず、子供同士を会わせることもしないのって怖くね?
        高校で軽い付き合いがあった程度ならそんなもんだろうけど、仲良い奴らは大人になっても付き合いあるし

      • ↑じゃあ君は親の高校時代の子供と顔見知りなの?

      • 普通によく遊ぶ仲なんだけど…

        って言ってもどうせ信じないんだろうな

        少なくとも友達の結婚式にウェディングケーキを作ってあげるレベルの仲ではないけど家族単位の交流はある

      • ↑君がそうだからと言ってそれをしなかったからサイコパス認定は一般的じゃないぞ
        そもそも今連載中のアオハコとかも親知り合いだけど幼馴染みでもなくいきなり同居したけどそれはいいの?

      • 勘違いさせて悪いけど、サイコパス云々言ってる奴と俺は別人
        あと問題にしてるのは知り合いかどうかじゃなくて
        結婚式にウェディングケーキを作ってあげるレベルの仲の良さだったのにお互いの子供がまともに交流しないぐらいに疎遠になってることな

      • ケーキにやたら拘ってるけどアオハコは同じ部活のチームメートでおそらく結婚式にもお互い行ってるけど子どもは幼馴染でもなんでもないな
        しかもニセコイは県外に住んでて高校で戻ってきたって設定あるけど、アオハコは同じ街に住んでるのに家族ぐるみの付き合いないからもっと不自然だけど
        アオハコと比較したいわけじゃないけど漫画なんてシチュエーション作りたいだけなんだから細かいことにこだわるなってことだろ

      • アオのハコ読んでないから知らんけど確かに違和感あるな
        でもより違和感のある例出したって、結局違和感あることには変わりないぞ

      • まあお得意の記憶喪失してただけって可能性もあるから数ページのおまけだけならなんとも言えないだろ

  10. いいヤクザの例としては花山薫があるからな
    敵対組織の連中や頭おかしい強いんだ星人のチャレンジャー以外全員に慕われとるし

    ニセコイの問題は楽がそれとはかけ離れた漢気の欠片もないガキってことよ

  11. FGHEは相手してくれてるんだから一応飲み込んでそれ踏まえて返答すれば良いのにな
    喧嘩越しに主張譲らんな

  12. 意に沿わない結婚をぶち壊すのは良いんだけど
    その後「んじゃそういう事で..」ってのが違和感あるんだよな
    責任とれ!とかじゃなくて
    そもそも本命以外のキャラでやるエピソードじゃない

  13. ニセコイ(楽)が叩かれすぎたってよりセットでとらぶるやいちご(リトや真中)が持ち上げられすぎたとは思うな

  14. 個人的に良いとこは
    鶫の
    ありがとう一条楽 私に恋を教えてくれて
    ってとこだったな、負けヒロインでも良いとこに落ち着かせた

  15. ネットの意見に惑わされず、完全アナログで冷静に読んでみたら
    その辺にゴロゴロ転がっているただのラブコメに過ぎない…が
    こち亀コラボのアレだけはマジで無い。

  16. 個人的に漫画もアニメも最高の出来でしたー!
    ジャンプのラブコメでもトップクラスに面白いストーリーな印象 キャラに魅力があるのも良い!

  17. あのあたりの時期から
    なぜか急にジャンプ漫画の記事をまとめブログしかも炎上や悪口記事をメインにしてる
    ようなサイトで取り上げられて始めたのが原因だと思うわ
    それまでは深夜アニメのまとめばっかだったのに急に侵食してきた

  18. 全体的にあの内容じゃ何言われても仕方ない

    • 1話からバカにされてた気がする
      登校中ぶつかった女が転校生であーあの時の!で婚約者
      使い古されて擦り切れたネタやんけ

      • 1話からバカにされてたのに負けまくるラブコメ蠱毒ってどんだけレベル低いんだよ

      • ネットの自称漫画通の言うことにハナクソほどの価値もないってことや

      • 蠱毒とやらに勝ったところでその作品自体が面白いことが担保されるわけではない

      • 少なくともキムチあたりまではちゃんと評価高かった

      • 恋染紅葉:絵は上手いけど空気。タカヤ原作
        パジャマ:パコさん

        残当やな

  19. キムチで切ったから後半知らなんだ…

    • でたにわか
      6/25って前半だぞ

      • 灰は「前半を全て知ってる」とは言ってない
        というか途中で切ったなら、どこまで続いたかなんてそれこそ知らない

      • ネットでキムチ後半とか言ってるにわかが大量にいるからな
        そもそもキムチってアニメ一期でやってるし
        そんかくそんな糞なら円盤も単行本も売れるわけないわな

      • 赤コメが頭悪すぎる

      • ↑キムチで切ったのはノイジーマイノリティだからな
        キムチ後の方が売れてるんでw

      • マイノリティかもしれんけどノイジーではないやろ

      • キムチ連呼してるんだからマイノリティじゃん
        そもそも元々単行本かってないかや客じゃないだろそいつら
        キムチ後に売上下がった記録まったくないしな

      • ノイジーでは無いだろって話にマイノリティジャンと返すとは思わなかった

      • 6/25ってなに?

      • 全25巻の内6巻目の話ってことじゃない?

      • あの薄い内容で25巻も出したことを恥じるべき

    • ニセコイをBKとAKに分けたい気持ちは解るわ

  20. 千棘ENDが無理ありすぎた。というか最初から楽と小野寺を両(片)思い状態にした設定がまずかったよね。そのせいで楽と小野寺がくっつかないようにするためには強引・不自然な展開を駆使せざるを得なくなったし、楽が1人の女子を思い続ける面に好感持っていた読者は期待を裏切られた。

    結婚式ぶち壊した件は、個人的には友達としてやったで納得している。大人の価値観では無責任極まり無い行為だけど、高校生ならまあ若気の至りでやらかすこともあるでしょ、と

    • もう少し揺れ動いてるとかちゃんと書いてればよかったんだけど
      どう見ても小野寺に傾いてて天秤落ちてる状態のまま最後まで行ったからね

      • メタ的には小野寺好きから両方好きだってことになった時点で並ばれてるだろ

    • ぬ~べ~の律子先生とかNARUTOのサクラみたいに、高嶺の花、憧れの人、相手は別の男に惚れてる、みたいな立ち位置にしておけばまだマシだったと思う。それなら千棘ENDにしても、まぁ憧れは諦めてちょうどいい相手とくっついたね、で終われてた。

      実は両片思いで付き合いも長いし話の根底にある思い出の人で女側からも割とアプローチ掛けてるけど、それ全部破棄して別ヒロインとくっつきます、じゃ荒れるに決まってるって。

  21. 難聴
    フッた相手の結婚式ぶち壊して放置
    いいヤクザ

    この辺がクソだったわ
    他ヒロインのファンが暴れるほど主人公に人気ねえよ

    • わざわざヤクザ継いで結婚しなくてよかったねって予防線貼ったのに発狂しまくってたんだぞw

    • 振った相手にウェディングケーキ作らせるど畜生カップル

      • 自分で作るって言ったのに断る方が失礼だろうが

      • 別にどこはド畜生でもないだろ、作らせたわけでもないし何か勘違いしてる奴多すぎ
        振った云々はもう学生の時の話でちゃんと決着ついた
        親友の結婚しに 自分 から作るの申し出た
        別にそのあと恋愛感情ぐずぐず引きずってない

        単に親友の結婚式を祝うために作っただけだろ、あくまで学生時代の恋愛で終わったものを何時までも引きずるわけない

      • 作中キャラのヤクザ夫婦はド畜生でないとしてもこんな展開作った作者はド畜生だと思う。どんだけ特定ヒロインに追い打ちかければ気が済むんだよって話。

      • 頭エレンか?
        5年たってもひきづってるとかむしろ小野寺に失礼だろ
        あの後すぐに結婚して同い年の子供うまれるから別に問題ない

  22. 作者の自作自演自画自賛かな?

  23. ヤクザって設定でだいぶ篩にかかってると思うわ
    なんか別にヤクザ映画とかそういうのは好きでも嫌いでも無いんだが
    ジャンプのラブコメでそんな寒い設定いる?って思った人間読む前から凄く脱落してそう

  24. 褒められるような内容でもなかったけどな

  25. 単純にゴリラに人気無かったのも原因よな
    この頃すでに暴力系女は嫌われる流れはあった
    この漫画の人気投票はもはやファン個人のレースだったから当てにならない

  26. 結局>>44なんだよな
    本当に要らなかったしノーチャンにするなら別のやり方をするべきだった
    結婚式の乱入って犯罪だし警視総監の娘を助けるイベントとして選ぶのはおかしいんだよ
    ん?と思う小さな事が積み重なって叩かれだしたんだろうな

    • 多分先に結婚式乱入ってイベントを書きたいってのがまずあったんじゃないかな
      でもメイン二人相手だとイベントの一つとして流せなくなるし
      ただのイベントの一つだからその責任だったりヘイトだったりを特に考えてなかったのかなって思ってる

  27. まずは集英組ってのにずっと違和感あって、最後まで慣れなかったな
    実在する組と被ったらクレーム来るからってのはわかるんだけど、頻繁に名前出されると、なんか萎えるんだよな
    所詮集英社って会社が金儲けのために掲載しているフィクションにすぎないって言われてるみたいで
    いや、実際そうなんだけど読者は読書中はそんなこと感じたくないわけでさ

    • 集英組はドリトライでも出てきただろ
      ドリトライ続いてたらワンちゃんコラボあったぞ

      • ハンターのカキンマフィアも合わせたらシュウエイシャだな

    • そこまで思えるのは多分君だけ

      • 結構いるみたいよ、ヤクザに自社出版社使う系の嫌がるの

      • 所詮集英社って会社が金儲けのために掲載しているフィクションにすぎないって言われてるみたいって結構考えてるやついるのか

    • 捻りが無さすぎてガッカリってのは分かる。

    • だから秀英組って名前の時点で良いヤクザの予防線貼ってるし、フィクションのファンタジーですよってことだ

    • 単純に他の名前にすると、いつかかぶったり難癖付けれれる可能性あるから自社の名前でやってるだけでしょ

      そこまでこだわるほうが怖い

      • その意図は分かるけどってちゃんと書いてあるのになんでわざわざ繰り返したの?
        怖いと感じる意見にわざわざ中身のない返信までするお前の方が怖いよ

      • 煽りとかじゃなく、本当に他に理由が無いんだと思うよ
        真っ当で唯一の理由についてわざわざ「でも、私は納得できない」って斜め上なお気持ち表明するのはマジで怖いもん

      • 真っ当はともかく理由が唯一かなんて制作側でもないお前になんでわかるんだよ
        世の中に理解はできるけど心情的に納得できない出来事なんてごまんとある
        それを表明した人に本気で恐怖を覚えるって、社会生活向いてないぞ

  28. でも正直、ちゃんと終わらせただけ
    ぼく勉よりは、まともだと思ってる

    • ぼく勉はちゃんと終わらせてるよ
      個別endで全員終わらせたし(内容はともかく)
      最後のは夢落ちってよりクリア後のおまけハーレムエンド解禁って感じだから
      話としては終わってる

    • その終らせ方もちゃんとしてなかったから(公務員ヤクザ)
      いまだにこれだけ言われてるのでは・・?

      • 公務員ヤクザとか本筋じゃないじゃん
        夢オチは本筋だけどw

  29. ジャンプのラブコメって作品
    良くも悪くもこれが限界

    • そうやで
      実績が全てだからいちご、ぼく勉、ゆらぎは明確にこれより下だからな

      • 実績が全てではない
        売れた分この作者は悪いイメージが着いちゃったから新作描けないでいる

      • 新作出さないジャンプ作家なんていくらでもいるじゃん
        いちごぼく勉ゆらぎは一つでも新作で成功したの?

      • 新作を出さないからなんで新作の成功に論点がすり変わってるんだよw

      • 新作なんて出しても打ち切られたら何も意味ないしやらない方がいいからな
        新作出さないジャンプ作家は全員前作で悪いイメージついたから描けないっていう主張の時点で笑えるけど

  30. 作者のセンスが微妙にズレていたのがなぁ

  31. なろうだったら納得できたマンガ

  32. 単純に引き伸ばしすぎてグダグダになってただけな気がするわ
    登場人物をもう少し絞ったほうが良かったと思うよ

  33. 叩かれるような作品だったような…

  34. なぜジャンプのラブコメはマガジンやサンデー、ラノベ、少女漫画に勝てないのか

  35. そりゃヤクザの頭が公務員になってへらへらしてる漫画は褒められんわ

  36. あのクソメガネが生理的に無理
    一挙手一投足が気持ち悪い

  37. 豚がこんなとこまで出張って来て暴れてんの草

  38. 実写版観た人おる?誠士郎の扱いに憤死しそうになったんだが

  39. 基本的に一般的な感性を持ち合わせてなかったイメージ
    あまり触れられないけど個人的に一番ヤバいと思ったのは眼鏡が迷子の幼女の写真をSNSにアップするとかいう場面

  40. ジャンプ漫画でギャーギャー騒いでるのは今でもやっぱり小学生なんだなと思った作品

  41. キムチで切った、までは行かなかったけど、あそこでまともな恋愛マンガとして読むのは諦めちゃったな
    心理描写は拙く、最初はニセだった千棘とくっつくという既定路線の舞台装置としてしか見えなくなった

    あとは恋愛マンガ蠱毒の生き残りとして過剰に期待を寄せていた読者も多かったんじゃないかと思う。生き残りがこんな展開ならパジャカノや恋染に生き残って欲しかったなー、みたいな。(その2作品の作者は他作品で成功したので結果的には良かったのかもしれないが)

    • パジャマな彼女は幼馴染を元に戻すのを伸ばして先輩にパコさん的なイベントを重ねるほど幼馴染勝利路線に乗せるのが苦しくなるところで無理があった

    • まるで蠱毒で負けた奴らがニセコイより高尚な恋愛漫画だったような口ぶりだな
      エロで釣るだけの漫画とパコさんとか出してくる奴らだぞ
      両方次作でニセコイにトリプルスコアつけられてるし実力通りの結果だよ

  42. 今の一ノ瀬家と同じ。
    引き芸ばっか連発して肩透かしやちゃぶ台返しを連発。
    マリーも病弱かと思えば、別にちょっと入院すれば治ります、でも無理して学校きてました?みたいな設定の破綻。そういうのが積りに積もって叩かれてたんだぞ。

  43. 単純に主人公のキャラが気持ち悪いだけだったな

    • 叩いてる人等ってマガジンのラブコメのかのかりとドメカノみたらどう思うんだろう?
      最初期から気持ち悪いまま成長しないどころか気持ち悪さが増す奴が主人公で特に代わり映えのしない話しかないのに何故か30巻以上続いてるかのかり
      親の再婚相手の連れ子の姉妹と恋愛関係になり最終的に結婚するのは姉の方だが子供が出来たのは妹との間なので主人公、妻、娘、娘の母という4人で同棲することになり叩かれまくったドメカノ

      • 自分が嫌いな作品語りたいだけか
        灰も攻撃的だけどこんな長文で絡むほどか
        君くらいじゃない?他作品持ち出してるの

      • もっとひどい作品があるみたいな話されてもって感じやな
        知らん奴は知ったことではないし
        叩いてる人達と括るくらいだからそれらでも読んでこの作品にくらい寛容になれとでも言いたいのかな

      • むしろ初期から気持ち悪くて気持ち悪さが増すとか、何処かしらゴ〇と見られる部分が普段から有るなら、賛否は有ってもちゃんと一貫してるじゃん。
        これの問題はあくまでも元々は普通の学生扱いで、そこから作劇の都合で動いてるだけなせいで成長してるのかしてないのか劣化したのか、毎回ブレブレなんだよ。
        そして一番の問題は、何で昔からの想い人より新しい相手を選ぶと言う「作品の根幹の部分が変わる」事の描写が雑になってるんだよって所よ。
        そもそも別作品がゴ〇かどうかは、この作品の批判と何の関係も無いだろうが。

      • もっと下がいるからマシって言っても別にこの漫画の評価が上がるわけじゃないぞ

      • ↑逆にハーレムラブコメだと明確な上って五等分くらいだからな
        いちごとかぼく勉とか言い出したら爆笑だぞ

      • かのかりドメカノよりニセコイは○ソ

  44. 正直もうあんま覚えてないが
    まぁでもそれでいいよな
    思い出してまで不愉快な思いする必要ねぇし

  45. キャラ商売みたいなもんなのにマリーと千葉県がくっつくような匂わせは悪手やろ。他のマリー好きの読者蔑ろにしすぎや。

  46. 誠氏ねって言われるけどこいつの方が不快に感じるぐらいには糞主人公だった

    • 誠は意図してクズとして描かれているし最後は殺されてスッキリ終わるから別にええわ

      • 別に殺されないルートも沢山あるよ

      • 楽が殺されるルートがあればよかったんじゃね

  47. 一般的にマリーってバツイチになるけどあの世界では式前に籍入れてないかな

  48. 読んだことないけど、女の子のデザインは可愛かった

  49. 髪型と髪色を変えただけ 典型的な書き分け出来ない画力の低さで話以前の問題

  50. ファンの感想ブログが段々と不満と苛立ちに満ちていく様が面白かった。

    • 感想ブログって揃いも揃ってほぼ全部負けヒロイン推しなんだから当たり前じゃん

      • それって実質、千棘は人気無いって言ってるようなものでは?

      • ブログ書いてる自己主張強いやつに人気ないだけで、最後の公式人気投票は一位だけど

      • でもニセコイの人気投票ってYさんの件もあるしその上で大量投票そのままカウントしてるっぽいから、千棘の1位も一部の熱狂的なファンが大量投票で成し遂げた可能性は否定できんぞ。

      • 最後の人気投票だけ投票権制なんだよな
        それで千棘が買ったってことは千棘ファンがジャンプを購入しているちゃんとした読者の割合が高いってことだよ

  51. ラブコメなら普通だろ言われてもね、見て不快になるコメディは普通に失敗だろ

  52. 周囲のキャラからの(無理な)フォローやツッコミ不在を使って
    なんかええ事しとる雰囲気を出しとるだけで
    やっとる事は結構無責任でアレな事が非常に多いんよな…
    この手のジャンルの主人公の「いい男」評価の演出って

  53. 今思い返せば初期のなろう系そのものみてーな話だったな

  54. キムチ・結婚式・良いヤクザ
    十分叩かれる要素あるやろ

    • キムチは本当にヤバい
      「ヒロインAが隣に居る主人公に爆弾発言をする」「しかもそれを別のヒロインBが物陰から聞いてしまう」という引き

      普通の人なら『ああ、主人公の心が揺さぶられたり、ヒロインAがしどろもどろに誤魔化したり、ヒロインBがヤキモキしたりする展開かな?』と思う
      翌週の答えが「主人公は居眠り」「ヒロインBは聞き間違えてた」というギャグ描写で片づけるというね
      ギャグで処理するならするでシリアスな引きにするんじゃねーよっていう

      • ラブコメの最大の見せ場だからな
        そこをギャグで誤魔化すってのは絶対にやっちゃいけない

        バトル漫画のライバルとの決着をギャグで逃げるようなもの

      • ギャグで誤魔化すのはいいだよ難聴なんてよくあるから
        問題はキムチって言う謎ってか聞き間違えようのないものだったのがね

      • この展開マジで意味なかったよな
        楽が両思いなのを自覚して動き始めるでもなく
        小野寺がそこから積極的になるわけでもなく
        千棘が焦って物語が動き始めるわけでもない
        マジでこのエピソードなくても物語に何の影響もない展開

      • ↑その通りだぞ
        だから何も意味ないからスルーされて売上にも影響なかった
        一部ネットだけで戦犯扱いされてるけど


      • でっかい見せ場作っといて読者にスルーされたってのもそれはそれでどうかと思うし、スルー前提であんな煽ったのなら作劇が下手すぎると思う。

        あとこれのせいで最近だとアオハコであったと思うけど、告白シーンみたいなのがあるとキムチ化するんじゃないかって読者がビビるっていう悪い風潮を作ったのもあるしなぁ。

      • やらない方が良かったのは結果的にそうだけど
        ジャンプのアンケシステムの犠牲になった面もあるぞ
        煽り文書いた担当は黒子も立ち上げた現副編集長だし作者だけの問題じゃない

  55. 結局は推しが選ばれなかった陰キャチー牛が粘着して発狂してるだけだからな
    ラブコメあるあるだわ
    未だに粘着されてるのは人気作の証拠だな

    • ヒロインが批判されてるならその理屈も少しは通るかもなw。
      実際は主役の態度や考えが一貫してなくて、作者のその場その場の思いつき作劇の都合で動かされてるだけにしか見えない、説得力ゼロな内容だから「主役が批判されてる」んだけどな。

      • 推しの娘がいたとしても、こんな奴に選ばれなくて良かったなって言われる
        ぐらいだもんな 
        ちょい的外れで浅はかな擁護だね

      • 主役の態度が一貫してないって一途じゃないとおかしいってことだろ
        もともとそういう作品じゃないのはタイトルから明らかだけど

      • 主人公の行動原理についてやろ
        わかりやすく言えば「女のこと抜きでこいつクソ野郎だな」ってみんな思ったって話や

      • 自分の思い通りにならなかったら主人公が作劇の都合で動かされてるなんて言ったら
        創作は全部それなw

    • ニセコイファンさん怒りのレッテル貼りの巻

      • あいつらホントやべー連中だな···

    • お前なんか勘違いしてんな
      お前らは打てば響く木魚なんよ

  56. 主人公が優しいだけのもやしでヒロインが暴力ゴリラの時点で無理だった。

  57. マフィアにいいもんとかねーだろ

  58. 現役JKと結婚できるところだったのに
    ヤクザのガキに邪魔されるっていう

  59. 色々酷いところは多いけど、終盤の「過去の約束よりも今の自分の気持ちが好きな人を選ぶ」っていう展開の概要自体は好き(その過程はまたアレだけど
    少なくとも一緒に花火みた相手を好きになるシステムよりよほど人間味を感じる

    • 恋心が芽生えるのは良いとして、その前からずっと好き好き言ってた方を大した葛藤もなくぶん投げるのはちょっと人間味が…

      • これってリアルだと「新しく好きな女出来たから、キープしてた女を捨てただけだろ」って批判一辺倒になるよ。
        もし知り合いがこんな話を(何の罪悪感もなく)普通にしてきたら、マジで距離置きたくなるレベル。

      • ↑いや意味わからん
        別の女好きになったから前の女もキープし続けますってこと?
        ヤバすぎるだろ

      • これまだ相手に心傾いてるって状態でもなくてほぼ小野寺が勝ち確定レベルだったのがくつがえったのがね

      • ↑いや転校回とかの当たりからゆらぎ始めてるから

  60. 結婚式ぶち壊しは普通助ける(?)ヒロインと結ばれる前提で入れ込む展開ではと思うんだがラブコメといえばって話をするなら
    だから結婚する気もないけど困ってるから助けるわでぶち壊して単に迷惑かけただけで終わるからすっきりしないんじゃね

    • これをやるなら、スタート時点から楽を「周りから何を言われようと、例えどんな状況であろうと自分の信念に従って行動する(行動してしまう)ウマシカ認定される様な奴」って感じに、元々がぶっ飛んだキャラと言う描写をしてないと不自然なんだよな。
      普段はあくまでも普通の学生です(実は裏で云々してますとかじゃなくマジで普通)みたいに描写してるから、どう見ても「作劇の都合でそういう動きを始めた」様にしか見えない。
      都合良く相手の主張に鈍感だったり都合良く難聴じみた感じで聴こえてなかったり、何故か昔から実は両思いな人ではなく別の人を選ぶとか、全てが「そういう設定と都合で動いてます」って透けるんだよね。

    • 結婚相手がふつうにいい人だったのがね…
      それはそれでいいけど、それに合わせてちゃんとストーリーを練り込まずに雑にやったから事故った

  61. 売れてる=何処までいっても「売上が良い」という評価であって、あくまでも評価指標の一つでしかない(しかも内容批判への回答として明らかにずれてる)んだが。
    そもそも内容に関して批判されてる事に対して売上で反論するのって、内容に関しては言い返せないと言ってる様なもの。
    と言うかね、内容批判や他作品との比較に対して「〇〇より売上スゲーだろ」と反論するのは、もう作品のファンじゃなくて売上マウントをしたいだけの奴等でしょ。

    • いや真逆だろ
      売れてる=好きな人が多いんだから、わざわざ内容をけなす必要がない

      • 批判に対する応答の話なのに、批判の必要がないって何言ってんの・・・?

      • コメントみる限り内容に関する批判(笑)も普通に反論されてるけど?

      • どこがやねん笑

      • いやマジで何言ってんの?
        赤が批判することすら必要ないって言ったから、そもそも批判があった後の話だからずれてるだろって言ったのに、批判に対する反論もちゃんとある!って返されても困るんだが
        たくさんコメントしてるからかもだけどもうちょっと落ち着いた方が良いんじゃない?

      • 売り上げだけ良ければ良いものになるならゲームだけどダイパリメイクは神ゲーになる訳だが、だが現実は違うだろ

        売り上げはあくまでも指標でしかなく、面白さに必ず直結するとは限らない
        ネームバリューで最初の1、2巻買って面白いと思った人が一気に全部買うって事も起こる訳だし

    • 売れてる時点で売上負けてる他作品より良い要素があるのは確実だからな
      ニセコイを一方的に叩けるハーレムヒロインレースラブコメって最近だと五等分くらいしかないわ

      • 〉ニセコイを一方的に叩ける

        もうこの時点でズレてる
        キモい

      • 批判だけしたい前の方がずれてるよw
        さっさとここのコメ欄で内容に対する批判(笑)の反論に反論しとけば?

      • なんだっけ・・・コーラとハンバーガーが世界一ウマい食い物だ、みたいな理論だな。

    • 結局金出さないやつがどうこう言ってもしょうがないんだ
      ちゃんと買ってくれる人から評価されることが一番重要
      それが売上な

    • 売上以外の評価指標って何
      具体的に数値化できるもので

  62. どっかから拾ってきたスレじゃなくて管理人の意見を聞いてみたい

  63. 難聴より結婚式より、物語後半のクリスマスで完全に小野寺を選んでいたのにそのすぐ後で千棘エンドを見させられたのがショックだった
    あそこで少しでも迷うそぶり見せてくれたら違ってたのに

  64. ちょうど連載中に世間が、漫画にリアリティとか求めだしたタイミングだからな
    「ヤクザを美化して描くな」「暴力ヒロインはウザい」「フィクションのギャグでも風呂覗きなどの犯罪行為はやめろ」という声がデカくなる、ラブコメの転換期みたいな時期だった
    ニセコイ以降のラブコメは、一気に厳しいコンプラの中で書くようになった感じ

  65. 古味さんもう新連載やらないんです??

  66. まぁもうラブコメの炎上沙汰は予定調和みたいになってるな
    アクセルは踏んだほうがいいんだって人轢き殺すわけじゃねぇんだから
    ゆらぎなんか綺麗に終わったから誰も何も言うてない

  67. これと黒子が結果出したから、蠱毒賛成派

  68. この漫画のせいでキムチ嫌いになったわどうしてくれる?

  69. 千棘のが可愛いから好きだったよ

  70. いやたたかれる内容だったよ

  71. 言われてるの見たことないから見落としてるかもしれないが
    結婚式ぶち壊しはぶち壊す連中が望まぬ結婚式だと聞いてなかったのが一番引っかかった
    結婚を決められた後は、橘自身は本心を誰にもいってなかったはずなのに

  72. チェンソー信者のコラゴリ押しの方が叩くべきだろ。楽様のいいヤクザだったりトリコでのトリコの物語は最後は小松が泣きながらグルメ細胞が暴走したトリコを調理して終了エンドとか。

  73. 結婚式が図抜けてるだけで全体的にツッコミどころ多かったんで…
    女子はかわいいにしても、楽さんがまるでいいヤツかのように書かれててキツかったが、鼻につく度ではメガネの親友枠のやつが相当にきてた

  74. ダブルアーツとの評価の違いが面白いな。ニセコイはダブルアーツの10倍連載が続いたというのに

  75. 巻割40万くらいだし、今のジャンプだとワンピ、呪術ヒロアカを除けばニセコイに勝てる作品ないんだよなぁ
    今連載してたら4番手の実力やで
    過小評価されすぎなんやニセコイは

    • 過小評価は俺も思うけど、時代の違いという気もするがな
      昨今は売上の差が極端すぎるような

      • 今はスマホが若年層にも普及したから、買う前にネットで駄作認定された作品はスルーされるようになった
        昔は自分の目で確かめて買ってた
        でも所詮は子供の審美眼だから、キャラが可愛いとかカッコいい程度でも売れてた
        今はストーリーも良くないと売れないから、ニセコイは今やるとキムチ以降は売り上げ急落すると思う
        ブリーチも今ならもっと売れてない(当時はなんだかんだ言って終盤も売れてた)

      • ↑今でもネットで叩かれまくってるかのかりとかが現行ラブコメトップクラスだからたいしてかわんねーよw
        今やろうがぼく勉ゆらぎは売れないしニセコイは売れる

      • ネットの評価がそこまで売り上げに影響すると思ってるのかよW
        変なドラマの観過ぎww

    • たらればで語るなら今連載してたら愚弄枠打ち切りの可能性もある

      • 客観的に見てニセコイは前代未聞の4作品ラブコメ蠱毒を勝ち抜いた競合だからいつの時代でも生き残る可能性は高いぞ

  76. ニセコイ叩かれてたのは根本のところで、ラブコメに進展がなかなか無い上に話自体もところどころ雑だったからだとは思う

    そうは思うが、結婚式とかの終盤に入る前から楽の人格を叩くような意見がここのコメント欄で散見されたのはやはり首を傾げる
    いや、理屈はわかるんだよ。作中で不自然な話があって、不自然なところを無理やり理屈つけて考えると、楽の思考や人格がおかしいからそうなってる、という感じで
    わからんではないんだが、そこまで変に真面目にニセコイ読むこたないだろと

  77. 誰も読んでないだけかもしれんけど、夜桜の結婚式突撃作戦は荒れてないだろ?
    あれは本人が助けを求めてる、この結婚には不審な点があるって作中人物も読者も
    皆認識してるから成り立つ話なんだよ これが「よくわからんけど兄ちゃんが結婚するのは嫌や!全員で乗り込んでブチ壊しや!」だったらそれなりに荒れたと思うぞ

    • 夜桜とか荒れるほど読まれてないんじゃない

      • ジャンプ読者は好きじゃない漫画読んでるやつもいるから、明らかにおかしいとこがあったらジャンプ感想記事のコメント欄で突っ込まれてる
        夜桜もツッコミ入るケースはあるけど今回の結婚式の話でツッコミは多分無かったと思う、あったらすまん

  78. アニメの千棘の声が 今やってるブリーチのゾンビ娘ジジちゃんだったので萌える

  79. くっつくのが小野寺じゃないことは初期からわかるが、キムチにはがっかりした
    あれで千棘が小野寺のことを知ってなんか思い悩むとかあるかと思ったのに何もなしとは

  80. リボーンもそうだったけど反社やだやだ言ってたのに結局やるんだからいい加減だよ

  81. マフィアとやくざでお似合いなカップルだったと思うし 何より楽に小野寺は勿体ない

  82. 結婚式ぶち壊しについては
    まずマリーの告白でハッキリと楽がふるべきだった
    そんで結婚式ぶち壊しを楽は最初はしないつもりでいるべきだった、楽自身ふった手前責任なんてとれないと思って自然だし、家の事情で人生を強制させられるいう点で楽は共感できる立ち位置でいたんだから
    けど結局助けに入る流れは千棘にはっぱかけられるとかでいい、彼女はそれこそ恋人じゃないのにたくさん楽に助けられた立場だからこそ「恋人、旦那になれない」ってだけで助けない楽に怒りを覚えて自然な立場なんだから
    で、助ける時はせめて病院の手筈くらいとるべきだった、そこで自分たちではどうにもならんからと楽が組の力を借りるために組を継ぐ意思をみせれば納得させる事できた(結局は親父たちが楽の思いを尊重して継ぐのはやっぱ流すとかでもいい)

  83. 私見だけど、この作者の作劇メソッドの根源には
    「(死の危機に瀕した)ヒロインを男主人公が助け(ようとす)る」がある気がする。
    「俺にお前を助けさせちゃくれねえか」という台詞にそれが凝縮してるように思う。
    で、そう考えると本来はマリカが一番ヒロイン的な設定を持ってる。
    なのに正ヒロインではなかった事の歪みがああいう形で現れてしまったのかな、と。
    逆に「千棘か小野寺か」の部分にはその根源が無かった事で ろくに前振りが無いのに
    「集の唆しで無理矢理スイッチ」という超雑なやり方で済ませてしまった感がある。
    いや もしかしたら作者の中ではアレも「千棘を助けた」なのかもしれんけど。

    • 本編で千棘が美味しい思いしまくってるのはマジでそれだと思う
      辛いのを表にださず健気に頑張る小野寺より露骨にヘラる千棘のほうが楽が手を差し伸べがちだし演出映えするし、そのせいで全体的に千棘ひいきなんだよ

    • なる程、確かにその後描いたeスポーツの読みきりもヒロインを助けるって構図だったな
      作劇の引き出し全然ない感じか

      • ダブルアーツもそうだと言えるしね。
        なんというか、男たるもの他人(女の子)の為に頑張るのはカッコ良いが
        自分の欲の為に頑張るのはカッコ悪い、みたいな思想があるのかもしれんね。

    • あーでもむしろ主軸にそれが無かったから
      この作者にしては楽しさに振ったのが描けて
      当たったってのはあるかもなのか? わからんけど

    • ロミジュリ風をやりたかったならヤクザの家の公務員志望とマフィアの家のゴリラでやるよりはマリカをヒロインにしたほうがまだ何とかなったかもな

  84. 読み切り描いてるしそろそろ新連載始まるかもな
    ハーレムラブコメは二度と描かないのは間違いないだろうな

  85. 読んでた当時は、小野寺の扱いが不憫だと思った 
    楽にアプローチや告白しようとしても、ほぼ失敗する
    楽と両想いなのに振られるが、楽からの発言はほとんど無く、小野寺が振られたことを察する
    幼い頃の約束や指輪のことも、千刺に上書きされる
    千刺以外の他のヒロインもそうだが、振られるにしてもちゃんと全力を出させて不公平な感じを無くして欲しかった

  86. 高校3年の2学期から「彼氏と結婚するから」って退職する担任女教師が、作中で「いい先生」扱いされるのが理解できなかった。それをよしとする彼氏もくそとしか思えない。(出ないけど)。相手が病気で介護必要とか、一コマ、一行で「そうせざるを得ない」理由を説明できたのに。「舞子にすっきり告白させる」のを優先したんだろうが。あと引き延ばしのために無理矢理年上ヒロイン(空気)出すためなんだろうけど。作中の人物の行動に対する評価が読者とずれてて、しかもそれをすりあわせたり、説明するつもりが全くないのがきつい。「明示されてないだけで、登場人物たちには作中で説明があったのだろう」、みたいなことを読者に求めるのは違うと思う。

  87. 競輪の売り上げで慈善事業しています(少し) サラ金の売り上げで慈善事業しています(微々たるもの) 人は殺しません(特殊詐欺します薬売ります)

    断っておくが実話を一つ。チェーンソーで殺しをやる殺し屋が猫に生まれ変わり掃除機の音に怯えている。チェーンソーに似ているから

  88. ニセコイに限らずラブコメ全般に言える事だが引っ張りすぎるとダメになるんだよな
    そこら辺のコントロールが上手い作者じゃなかった事もあって中盤から先は…

  89. 結局売れれば売れるほど理不尽に叩かれるのがラブコメだからな
    他のヒロインのファンから袋叩きにされる
    きにしてもしゃあない
    そういう厄介ファンは他のラブコメに流れてそこでも暴れてる
    5等分とか顕著だろ

  90. 売れてる漫画は主人公が糞って叩かれてるよな
    かのかりの主人公も糞って言われるが普通の大学生だしな

  91. 結婚式でぐちぐち言ってる人いるが別にマリーのファンでもなんでもないんだよな
    結局あれのおかげでマリーはその後自由になれたからな
    おっさんに本当に感情移入してる奴なんていないだろう

  92. なんか妙な擁護?言い訳?してる奴おるな 俺は呪術信者だがな、いくら本誌やアニメの内容で貶されても「でもヒロアカやチェンソより売れてるからあ!」とか泣き言言っても
    さらに馬鹿にされるだけだっていうな、それぐらいの分別はあるぞ

    • 擁護するにしても売上そのものじゃなくて、自分でどこが面白いと思うかと、自分と同じように面白いと思う人もいるらしいという方向で語るべきよな
      売上だけだと単なる数字マウント合戦にしかならんし、そんなん興味無いわってなる

      • そういうコメントもあるけど返信ついてないだけじゃん

      • 売上よりあてになる客観的な指標あるか?

      • 擁護が苦しくなると露骨に話しそらすよね

      • 結婚式にしろマリー母が悪いからな
        あと売上出されたら反論出来ないからダサいよね

      • じゃあ今後一生ワンピヒロアカ呪術の悪口言うんじゃねえぞ 

      • 青4
        反論できないんじゃなくて売上を出すのがそもそもずれてるからだぞ
        人気の有無に反論するならともかく、内容とか描写がおかしいと思うって意見にでも売れてるから・・・って言ってくるの意味わからんでしょ

      • このコメントみても、千棘・楽批判や小野寺擁護はたくさん見るけど、逆は殆ど見ないよね。作品擁護や批判者批判なら多少あるけど。
        その辺の人気(同情度合い)と作中での扱いのアンバランスさが叩かれるづける要因だと思うし、あとマジで主人公とメインヒロインって好かれてないんだなとも思う。

      • 勝ちヒロインが叩かれるなんてヒロインレースラブコメなら当たり前だろ
        五等分も四葉が無駄に叩かれてるじゃん
        客観的に見て最後の人気投票一位だから人気投票一位になったことのない他メインヒロインよりは人気あるよ


      • いや、そのコメントもそうだけどさ、
        千棘が批判されるコメントがあったとして、その反論が「人気投票1位なんだから人気あるんだよ」とか「メインヒロインなんて批判されるもんだ」とか事象に対する批判・擁護はよく見かけるけど、「千棘は〇〇だからいいんじゃないか」みたいな千棘のキャラそのものを肯定するコメントってあんまり見た記憶ないなぁ、って思ってさ。その辺を見て、本当に好かれてるのかどの辺が好かれてるのかってのが疑問に感じたというか。

      • 人気がある理由?
        王道ツンデレヒロインでキャラデザもレベル高いでいいだろ

  93. 小野寺が楽の気持ちを察して身を引いたのに千棘を選ぶ為に振りました面してる楽に、お前ベソベソ泣いてただけじゃねーかとイラッとした思い出

  94. 「こんな漫画にマジになっちゃってどうするのw」みたいなのが増えてきたな
    さすがに擁護すんのにも限界が来たかな あとは批判者を異常者認定して〆ですね

    • 実際たかがラブコメを親の仇のように叩きまくる奴が異常者だから飽きてどっかいってくれるのがベストだわ

      • 皆楽しんでやってるからそんな必死になってるイメージはないなァ

      • 「たかがラブコメ」って易く思っている時点で君も同じだぞ。
        不条理ギャグマンガなら気にしても無駄だろうが、ラブコメは筋がある。
        不条理ギャグマンガに見えてちゃんと恋愛描写もあったうる星やつらや、
        同じ任侠物をテーマにしつつ恋愛も描いていた瀬戸の花嫁に比べたら、性質が悪い。

      • ガチの任侠ものなんてやる気もないし、ニセコイというタイトル回収もしてるし筋は回収してるんだけど
        後はヒロインが可愛い日常回を楽しめれば終わりのジャンルだしそういう需要は満たしてるから売れたんだぞ

      • ↑ぼく勉好きそうな顔してるな。

    • どんな作品も完璧じゃないから批判はまあええやろ。
      問題なのは誹謗中傷までやっちゃアホ

  95. 主人公が伊藤誠ならこんなに批判は
    されなかったかもしれない

  96. 結婚式を止めるってイベントは本来、好きな相手が望まない結婚式をしそうになってるから
    それを中断させるとかって言うのが常套なんだよ

    でも楽からすりゃ万里花が他の人と結婚しようが友達なのは変わらない
    万里花からすると中断させに来てくれたってことは結婚してくれるんですか?
    って期待してるのに「友達として助けさせちゃくれねえか」

    そりゃあ年の離れたおっさんと結婚ささられるのも胸糞悪いけど
    楽の振る舞いもかなりもやっと来るよ
    おまけに楽、大して奪還に役立ってないしな

  97. 売上じゃなくて内容で語れよ
    散々つっこまれてる怪獣8号も売上はええぞ?

  98. 普段はご都合主義全開のくせに
    移動手段に困った時だけ自転車盗んで解決させたのはマジで???ってなったわ

    何故かそこは全然叩かれてなくて更に???ってなった

  99. 初期は期待感で持たせてたけどメッキが剥がれた後にやった実写は爆死したね
    みんな内容しってるからな

    • 内容というより実写のビジュアルがきつすぎだろ
      ちなみに爆死とかいうけど同年ブリーチ実写と同レベルだからブリーチと同程度の内容ってことだな

    • その理屈だと、実写が失敗したドラゴンボール、鋼の錬金術師、ジョジョ、BLEACHなども、みんなその程度の原作だったという事になるな

      • その挙げた4つ、特にドラゴンボール(エボリュージョン)は実写化したこと自体および実写映画の内容でコケた、ニセコイは実写化前から人気低下してたから順当にコケた、って違いを感じるな。
        なんならニセコイは最初から期待されてなかった分、期待値に対するギャップはあんまり無かったような気がする(当時の感想参照)。

  100. あんまり話題に上がらないけど、千刺母が来たときの楽の上げっぷりもキライ
    なんやねん、一介の高校生が大企業の社長秘書をこなせるって
    完全になろう系主人公じゃん
    マジでキショいんだわ

  101. 最初から構想されてた展開だったのかがわからんな。
    ラブコメって人気出れば出るほど次から次へとヒロイン候補が湧いて出てきて収拾つかないところがほんと無理でこの作品は典型例の1つだなぁ。
    ジャンプで人気出たら話を無理やり広げていく必要がでたりするんだろうからジャンプの長期ラブコメはダメなんじゃないのってなる。

    アオハコは猪鹿蝶構成を最後まで貫いて成長描けたら良いけど、今後これ以上強い引きはなくなるのでウブなイチャイチャ描写でどこまでやれるかやね。もはやジャンプ漫画じゃなくて少女漫画な内容やが、だからこそのウケかな。

  102. 叩かれるような内容だったよ?

  103. 叩かれ過ぎだろうと当時から思っていたな
    ネットでは合法的にいくらでも叩いてヨシ!な雰囲気が出来上がってたから擁護しづらかったけど
    おっさんとの強制結婚でも愛が芽生えることもあるんだからとりあえず一度結婚してみろよ、とか親との人権を半ば無視した約束を破るなんて、とか責任取れないんだから友人が苦しんでても見て見ぬふりをするのが常識だろ、みたいな批判は自分の感覚が世間とズレてるのかと不安になったわ

  104. ヤクザってだけで見ないとか言ったら、
    やんくみのごくせんとかファブルも無理やろ。けっこういっぱいあるやろ

  105. 中盤までけっこう好きだったんだが、終盤で雑にヒロイン脱落させていくのが無理だった

  106. ニセコイは一番初めは面白いと思ってたけど
    段々違和感感じてきて、終盤で理解したけど
    キャラが漫画のキャラじゃなくて作者がこうしたいという人形劇を絵で見せられてるだけなんだよね

    サンデーで連載してた焼きたてジャパンも終盤がそんな感じで酷いけど
    ニセコイの場合は最初からそうだからなお酷い

    漫画の中で生きてるキャラクターじゃなくて、作者の思う通りに動くだけの人形でしかないから批判を浴びる

  107. ランウェイで笑っての主人公好感持てるか!?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事