今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

一昔前の漫画アニメの主人公「だ、だめだ!撃てない!(ガタガタ」 今の主人公「お前を殺す(パァン」

アニメ総合漫画総合
コメント (169)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620428130/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:pQnt
視聴者のストレスに寄り添う代わりに人間味がなくなった気がする

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:jUIO
モノによるけど
打てませぇん展開は昔から嫌いやったわ

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:YMWm
主人公「お前は殺す価値もない」←これ死ぬほど嫌い
そのせいで事態悪化することも多いしな

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:ylP5
>>9
敵の「お前なんて殺す価値もない」は結構嫌いやない

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:1Ph4
>>11
敵「あのとき殺しておけば…」

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nRlK
不殺主人公は嫌いやけど、異世界に行ったら簡単に人や動物を殺せるのもおかしい

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:1Ph4
>>15
だから最近は軍隊や傭兵が転移しとるし元勇者とかが転生しとる

おすすめ記事
5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:1Ph4
悪役「撃つぞ」
ヒロイン「ひええ」
ガタン!
主人公「待たせたな」

撃てや

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:zZLe
>>5
これ

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:WSeE
その点のび太は非殺傷と分かってても悪役を躊躇なくバンバン撃てるから凄いわな

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:A3nX
>>29
まぁ射撃に関しちゃ次元より上やからな

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:6QLu
主人公「撃ってみろよ?ここやで?外すんじゃねえぞ?」

敵さん「やってやんよ!…う、撃てねえ…」ガックシ

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:A3nX
>>69
ちゃんと撃つ敵役パターンすこ
主人公も引かない場面ならなお良し

107: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Aa30
ジョナサンの代わりにスピードワゴンがディオを撃つシーン大好き

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:MDun
実際現代人は人間味なくなってるし

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:jUIO
一般人が戦争巻き込まれてみたいな展開ならわかるけど
士官設定で軍人なってる奴がウジウジやるのは意味わからん

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nRlK
>>17
軍人でも引き金引けない人は一定数いるらしいで

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:jUIO
>>20
創作設定として矛盾した思考のキャラてあかんのよ共感得ないから
リアルでも戦地には行かないとか人権がとか言ってる自衛官おるけど賛同者は極少数派やろ

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:YMWm
>>17
不死身の杉元とかいう少し前まで一緒に飯くってた相手でも裏切れば即殺せる軍人

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:A3nX
>>21
私情と合理的な判断きっちり分けられるキャラは人気あるよね

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:JSPS
人に向かって発砲出来るって冷静に考えて頭おかしいよな

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nRlK
>>53
訓練していないと出来ないとか聞くな

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nRlK
スパロボのマサキが初めて敵パイロットを殺してしまったときに
怖くて動けなくなるエピソードは好きやった

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:60U5
人は殺さん言うて鉄の棒で頭かち割るやつもおるんやぞ
no title 出典元:和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(集英社)

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:DfEC
>>16
死んでないからセーフ

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:60U5
るろ剣の敵て結構死ぬよな

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:jUIO
>>55
わりと自分から死んでくれること多くて助かってるよな

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:60U5
>>58
自滅か第三者の横槍で死ぬパターンの多いこと
「ワイは殺さん(勝手に死ぬのはしゃーないし助けん)」の精神やろか

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:60U5
ブラックラグーンのロックみたいに直接手は下さんが楽しんでるやつはどうや

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:A3nX
>>49
前線出たり手を汚す場面では男の方が率先して汚す作品とかキャラの方がええなぁ

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nRlK
>>51
そういう意味ではハリウッドの映画やドラマはええな
文化的な違いもあるんやろけど迷う主人公なんて見たこと無い

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:A3nX
>>54
ハリウッドとか洋画の主人公は割と歳言ってたり思い切りや
頼り甲斐のある父性ある男として描かれてるよね
そんでヒロインの女は寄りかかる感じで頼る

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nRlK
>>63
たいていは家族は絶対的なものとして描かれるな
これは悪役でも同じ
あとギャングも子供には手を出さないみたいなお約束もあったり

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:YMWm
境界線上のホライゾンみたいな主人公は好き
決して強くはないし戦えないけど自分に出来ることはしっかりやってできない事は出来る奴に任せる系

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:A3nX
>>62
上手いことバランス取ってる感じよな
ただ弱いだけやないし魅力を描いてる

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:YMWm
バーン「人類の罪をワイが背負う」

これ主人公だろ

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:EL8P
昔の暴力系主人公「修正してやるっ!」バキィ

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:nRlK
>>33
カミーユって自分が修正されたときはめっちゃ怒ってたのに
そのうち自分も「修正してやる!」って言い出すの草

110: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:Z275
失敗があるからこそ成長した時の感動があると思うんや
躊躇い無い主人公もええと思うしどっちもアリやと思う

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします ID:A3nX
善悪どうこうよりお互いの信念と才能勝負で生き残った奴が
勝ちな作品すこ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. キリコやヒイロなど昔もいないかね?

    • ヒロイが殺す宣言したやつは死なないけどな

      • 逆神だったのか…

      • 実際ヒイロは冷徹に見せかけて殺すことに葛藤はあったからな

      • 五飛にあとどれだけ殺せばいいんだって言ってたくらいだしな
        あれは「殺したくないけど殺さず得ない」の見せ方としてベストだと思うわ

    • お前を殺すのヒイロは、もう20年以上前やな

      • 2000年代付近だと、こういうの多かった気がする
        まあだいたい社会現象であるエヴァの碇シンジの影響が根強い気がするが

  2. 悟空がマジュニアを見逃したのは戦ってるうちに悪より武道家としての心構えが強くなったのを察したからかな

    • そもそも大魔王の系譜なのに
      きっちり参加申し込みしてる時点で
      かなり武道家寄りなんよな
      クリリンが頑張ってる事褒めてたし

    • 純悪のはずなのになんで心変わりしたんだろうな
      分離してないスラッグの方が悪そう

      • 後に追加されたナメック星人の性質考えると、心変わりというかあの時期のピッコロが厨二拗らせていたようなものだったのかも

    • いや神様が死ぬから
      神様が死ぬとドラゴンボールもなくなって爺ちゃんの形見が消えるし

      • 封じ込めとけばよかったんだ、とクリリンが叫んでたでしょ
        殺さないにしても放置はないだろ

      • 少年漫画雑誌ならそりゃ簡単にひところす主人公とか編集に止められるだろうよ。あくまで子供に向けて描いてる漫画なんだから
        リアリストで躊躇いなく引き金引ける主人公みたいなら青年漫画読めばええ


      • 北斗の拳と同時期に掲載されてたんですが

    • 基本悟空はあんまり殺したくない方だからな
      フリーザでさえ殺した後は微妙な表情だった
      なおタンバリンと桃白白は普通にぶっ殺した模様

      • 悟空の場合はあまり殺す事に拘らないからじゃないか明確に殺意を持ったのピッコロぐらいだろ
        後の奴らは結果的に死んだだけでフリーザも俺の気が済んだで殺す気は無かったしな

      • ブラック総帥も防いだミサイルが当たっただけで殺意はなかったからな
        RR軍関係で明確に殺意を持って殺したのはブヨンくらい

  3. まぁ剣心の「俺が殺さないなら死んでもセーフ」はちょっと思うところある
    コナンのあの言葉思い出す

    • 剣心のスタンスは手の届く範囲で限定してるから別に
      蒼紫のポリシーにも程々になって否定はしてないし
      刑罰としての間接的な死ならコナンも変わらない

      • そうか…
        そういえば劇場版の犯人共なんか漏れなく死刑よな

    • 剣心の場合一番問題なのは直接人を殺すと人斬りの精神状態から戻れなくなることだからな

      • キレイごとで言ってるというより割と自分本位よなあれw

      • 人を殺しても精神状態変わったりせんぞ
        赤空に「刀持っても殺さずにいられる証明しろ」って約束させられただけで、殺したら人斬りから精神状態戻れないなんて設定は無い

      • いや張と戦った時に一度でも人斬ったら戻れなくなるみたいなこと翁に言われてたでしょ

  4. ブラックエンジェルズの雪藤なんて母親が見てても外道は殺してたけど

  5. バーン、んなこと言ったことあったっけ?
    ダイじゃないのかな

  6. バイオレンスジャックも容赦なく悪は殺してた
    昔の漫画でも悪即斬はかなりいた気がするが

    • 昔の漫画→ベテラン大人主人公が容赦なく殺す
      ちょっと前→若いやつがウジウジ言う
      今→若いやつが振り切れて容赦無くなる

      こんな変遷か

      • 昔→アムロ
        ちょっと前→キラ
        少し前→刹那

      • テイルズアビスのルークや
        今だったらルークが容赦ないんか?

  7. 平和に生きてきた奴が葛藤するのはアリどころかそうしろって思うし、最初から容赦ない方がなんだコイツ感があるわ

    • 文句言われてるのは平時じゃなくなって、なんなら何度も実戦しているくせにまだそんな事言ってるの?ってやつだから

    • 一貫性があるか・説得力があるか
      ご都合主義がないか・読んでてストレスがないか

      この配分が全てだと思うわ
      葛藤して見逃すのはいいが、その結果には責任が伴うだろうし
      容赦ない方が基本的に苦労も後腐れも責任も矛盾も生じないから、書いてる方も読んでる方もあらゆる意味で楽ではある

      そもそも、るろ剣やトライガンみたいにそういう徹底した主義の主人公を描きたいのか
      それとも平和に生きてた主人公が修羅場で葛藤して読者の共感を得たいのかで話は大きく変わってくるけど

  8. >るろ剣の敵て結構死ぬよな
    剣心が戦ったやつで死んだのって志々雄と刃衛と御庭番衆の3人か……まあそこそこ死んでるな

  9. いずれにせよ敵だ。殺す価値などなくとも、生かす価値などさらにない。
    って昔GB9が言ってた

  10. ナルトって直接本人が手を汚してたっけ?
    なんとなく不殺系主人公のイメージあるけど

    • ポイントがな
      「絶対殺さないでござる!」が不殺(不殺って変換できねーんだな造語なんかしら)系主人公言えるんであって

      ナルトは白との決着ついて白に頼まれた時に殺す気でクナイ振るったからな
      結果的にカカシが殺したけど、殺す気があった時点で不殺系じゃねぇのよ

      それでいいけどな!忍者が不殺とか!

    • 角都も結果的に止めはカカシ先生だったけど
      描写を見ると普通に螺旋手裏剣で死んでてもおかしくはなかったな

    • なんだかんだで結局ナルトは不殺なんだよな、作者に守られてた感ある
      まぁ殺しが入ると暗く血みどろになるから仕方ないのかもしれんが

    • 本人は殺意ありだが作者が殺しを許さないという御都合主義のパターン

      • 赤4
        赤5

        本当に作者に守られたご都合主義
        だと言うなら

        何で長門も小南も生き残れて
        いないんだ?

  11. これで印象的だったのはジョニィとジャイロだな

    • ジャイロは厳粛な死刑執行人を父に持ちその家系から死刑についても納得してからにしたい
      ジョニィは過程ぶっ飛ばして全く殺すのに躊躇しない、自分のためには人殺しもやむを得ない
      だからなぁ、ジョニィは思考回路がディオ感あるわ

  12. 昭和仮面ライダーの敵はゲドン、ガランダーを除けば改造され洗脳された人間だが
    ライダーたちは容赦なく殺してた
    ゴレンジャーは公務員、敵は犯罪者とはいえ洗脳すらされてない改造人間だったはずだがやはり裁判なしで殺害してたな

  13. 死刑反対派の弁護士が身内を殺された途端死刑賛成派に鞍替えしたって話があったなぁ

  14. ドラゴンボールの悟空みたいに子供の頃から
    普段はコロさんけど、死んで当然の奴はしっかりヤルみたいなのが一番よ

    • 魔獣や魔族に対しては割と容赦ないんだよな
      魔族に関してはクリリンを殺されたからなんだろうけど

      • 魔族以前のレッドリボン軍でフツーにヤってるぞ

  15. 長々とうざったくやらなければどっちでも構わない。見せ場としての葛藤は別のシチュエーションで見せてくれ

  16. これで叩かれてるのってユニコーンが9割くらいでは・・・

    • ユニコーンの撃てませぇん!は潔よいからそんな批判されてないぞ
      結局は見せ方で納得できるかどうか

      • 撃てませぇんはその見せ方が駄目な例だろ

      • リディに擦りつけた形で1番ダメなパターンだよな

      • やっぱユニコーンってksだわ

      • あれは「コクピット以外を破壊して無力化すりゃ良いだけやん。
        それ位は出来そうな能力あっただろ?」ていう、主人公のアホさ加減に対する批判だと思うが。

      • そんな意見で批判している奴は見たことないな

    • 撃てませェんは小説とアニメで大分違うからなんとも言えん

  17. ジョジョ3部は昔の漫画だろうが
    塔を花京院
    吊られた男と悪魔とクリームをポルナレフが殺害しとるな
    別に罪悪感とかは感じてなかったみたい

  18. ヒロアカとかは明らかな極悪人も
    良い感じに終わらせようとするよな
    犯罪の規模からしたら隙あれば殺した方が良いレベルなんやが

    • あれ殺したらヴィラン扱いだから殺せないだけだから
      まあ本編後はヴィラン死すべしになるとは思うけど、そこまでグダグダはしないで終わらせてほしい

      • あの世界はやっぱり詰んでるな
        死刑するにも相手がモンスターじゃ力が足りない

      • 法的整備が追い付いてない世界観だからな。まあオールフォーワンが暴れてた時代はもっと無法地帯だったみたいだけど。

    • あの世界観は殺したら主人公が裁判にかけられるから殺さないだろ
      シティハンターみたいに闇社会が舞台じゃないのに何でも殺せ言うのは、何でも殺すな言う1と同じくらい暴論だぞ

  19. やっぱ即断即決のパコさんやね

  20. 嘘喰いの獏さんはわざわざ相手に嫌な思いさせてから殺す畜生

  21. 「警告はした」
    普通の高校生なのに躊躇なさすぎやろ

  22. 悩んでうだうだするよりさっさとおっぱ​い触る主人公の方が好き

  23. 警告はした

  24. 後者主人公は弱男が持ち上げてそう
    前者くらい悩んだ上で最終手段として殺すくらいがちょうどいいバランス

  25. 剣心は完全に自分の気分の問題だしな
    腕切断とか下手すりゃ死んでたろ

  26. サンジの女を蹴らないとかもそうだけどそれならそれで自衛術なり無傷での制圧法なりを身につけるべきだとは思うわ
    それで仲間に迷惑かけちゃ間接的に傷つけてるのと同じだし

    • そういやケンイチは頑張っとったな

      • まぁサンジは蹴るしかないけど、ケンイチは絞め技とか、殴ったりしないでも制圧できる技があるからな
        もしサンジが女性に絞め技したら……

  27. やめなさい!(人ぐちゃ)
    今どき女主人公の方がエグいでw

  28. 子供への悪影響を考えろ
    少年漫画にこの手の文句言ってるやつぁ

  29. 殺そうとすると無実な人間を大量に巻き込む状況だったから躊躇って仕留め損ねた結果そこで巻き込まなかった大量の人間以上の犠牲が出たから次に同じ状況になった時に無実の人間大量の巻き込んで殺したってパターンは見たことある、夢で

  30. スレ画のミカは既に一昔前の主人公やろ

  31. いうて人殺しに躊躇ないやつが人気か?と言われたら違うだろって思うわ
    叩いているやつは声がでかい少数派だろ?

  32. スレタイ後者の台詞そのまんまを言ってるやつが全然殺さないやつだからなんか笑ってしまう

  33. でも転スラとか叩かれまくってたよな
    何千人か殺してたやつ
    お前らの基準がわからんべ

  34. 背景がしっかりしてればどっちも良い
    時代や状況にマッチしてなければ醜い
    どちらであれキャラ作りがうまくないと白ける

  35. ワートリのボーダー隊員達って疑似の身体+バーチャル空間での訓練試合とはいえ普通に仲良い友達のどてっ腹ぶち抜いたり真っ二つにしたり首ちょんぱしたりするのに全く抵抗ないのがちょっと怖いなって思うときがある

    • トリオン体でも人に攻撃するのが駄目なやつもいるちゃいるが、少数だしなぁ

    • まぁそれは出来ん人間がいるってのも描写されてるやん
      大多数がそのできる人間ってことに引っかかるのかもしれんが、基本スポット当たるのは上位帯の選りすぐりの人間なんだからもう慣れてるし慣れないと上位には上がれないだろ
      完全に安全で痛みもない事が保証されてるし、現実のサバゲーなんかより事故もなく安全って考えるとそこまで変なことではないのかなって考えてたわ

  36. 主人公が殺さないってのはいいけどその後なんやかんやあって自滅したとか敵の上司が粛清したとかで死んでると結局主人公の手を汚したくないだけに見えちゃって何だかなぁって気になる

    誰かに仇討ちとか復讐させるつもりだったとか見逃された主人公に不意打ちしたら罠が仕掛けてあって自滅したとかなら別

  37. ならケンシロウみたいに最初は悪人を見逃してやったけど
    その見逃した悪人がまた悪さしたから
    躊躇なく悪人を倒すようになるのが理想だな

    • ケンシロウは典型的復讐型主人公だろ
      お前が理想としてる展開をこの1が毛嫌いしてる図式や

      • ジャギの事だろ
        あの時は復讐とか全然無かった

  38. 最終的には好みの問題だとは思うが、引き金を引くor引かないどちらでもそれを選んだ結果に責任を持てるかどうかが大分重要だとは思う
    前者の場合は相手の遺族や仲間からの復讐、後者は見逃した相手が後にとる行動など

  39. まあラスボス目の前にして土壇場で「撃てない!」はちょっと覚悟が足りんよねってなるな。それまでの努力とか仲間の献身とか全部茶番にするムーブだからな。

    でもそういう今までのお話を全部無駄にしてでも「撃てない!」て言えるように説得力持たせる展開ができてるならそれはかなりおもしろいマンガだと思うけどな。

    そういうのあったら教えて。ちょっと読みたくなった。

  40. 別によくない?何が駄目なのかわからないけど
    洋画とかそういう敵を殺す主人公いっぱいいるじゃん、漫画アニメだと駄目なのか?

    • フィクションの中でそれまでの背景無視して急に現実の価値観語り出しても書いてる奴に頭大丈夫か?って思うレベル

      • 現実の価値観?
        舞台や演出は違っても漫画も映画もフィクションだよ何言ってんだ?

  41. 現代日本設定なのか北斗の拳みたいな文明崩壊した世界なのかで状況が違いすぎるだろ
    まさか前者の舞台設定でいちいち相手殺す「正義の味方キャラ」を少年誌で出すわけにはいかないだろ

  42. 撃つなラリー!お前のライフルではザクのパイロットを殺してしまう!

  43. 映画の話になるが「96時間」に関しては娘を守るため躊躇なく人を殺すのは、逆に人間味溢れてるとも思うがな。躊躇なく殺すと人間味の薄さは、描き方によっては比例しない

  44. ドクターKのKAZUYAだって、悪人や被害者をまき散らす相手への治療はせず見殺しにしたり、殺めたりしないだけで徹底的にボコボコにしたり、無力化するために腕をへし折ったり悪党の女を顎粉砕もののパンチでKOさせた上で、警察に突き出してるし

    • 権力者が自分を救うために無実な人間を殺害しその体を移植する手術を依頼した話で
      ブラックジャックはマフィアのボスの息子を殺して犠牲者になるはずだった青年を整形して逃がしたが
      Kは心臓病にかかった大病院の理事長を犠牲者の心臓を移植しないでキチンと直してたな

  45. 昔とか今とか関係なくないか?
    なんなら昔の方がハードな作品多いよ
    ロボットアニメに限定しても主人公大体テロリスト側だし

  46. まあ時代だよな
    多分一周してまた撃てない主人公の流れくると思う

  47. 前にこういう話がツイッターでバズってたけどアメコミでもあるあるらしいな
    主人公に手を汚させず悪党を作品から排除する展開は…

  48. エヴァ以降で葛藤系主人公が増えたとはよう言われてたけど
    不殺はまぁ色々細かいこと気にし始めた結果やな
    昭和作品は別に悪人はどうなってもええみたいな割り切ってそういう葛藤あってもカッコだけみたいなのが多い印象あるな

  49. 普通に生活してた少年が「お前才能あるから人殺してこい、お前が逃げたら友達みんな死ぬからな」って言われてメンタルぶっ壊れるまで戦わされた結果、人がなるべく死なないような戦い方しかできなくなったのを舐めプイキり扱いされてる主人公がいるんですよ

  50. 現代人が人間味がないとか逆やろ
    現実では暴力アレルギーで、創作に対してもすぐ「登場人物の倫理観ガー」とか言うくせに
    自分の中で敵=ムカつくやつ認定したやつにはやたらと攻撃的で
    ネットでは他人を叩き、創作のキャラにはさっさと殺せやと言い放つ

    要は自分が抑圧されてる立場だから、自分でも攻撃できる下位のやつを探してるだけの
    まさに弱男的発想
    実に人間的じゃないかw

  51. 平和ボケしたキモオタがネットの向こう側で殺せ殺せ言ってるの笑えるよなw
    漫画でいう三下以下って感じか

    • リアルの話にしたって青葉に死刑死刑言うてるやん

    • 死刑大賛成派なんで……
      事故以外で明確な殺意を持って殺したらそいつは死刑で良いやろと
      子殺しの刑も軽すぎるんじゃ

    • 平和ボケしてるのは殺すな言ってるお前の方だろ
      ヒグマ保護とか言ってる奴と同じ事言ってる自覚無いのか?

      • 実際ヒグマ目の前にして冷静に銃を構えることが出来るか?
        平和ボケってそういう話だろ

      • 赤コメは捕獲したヒグマを「保護しろ」って言ってる人のことの話をしてるのでは

  52. そもそもガンダムは基本的に戦争を終わらせて平和を作るのが目的の話だぞ
    和解の道も求めずバンバン殺す主人公の方がおかしい

  53. 「駄目だ撃てない」って展開が許されるのは、ドラえもんののび太平和な日本で産まれ育った小学生(ギリ中学生)くらいまでだな
    それ以上の歳だと、いくら平和な世界で生まれ育ってたとしても、人を◯す凶器を手に持った以上相手を◯す覚悟をしといてほしい

  54. 二昔前の主人公「命乞いならお金様にしろ(鉄の棒でボコボコ、ただし殺さない程度には手加減)」

  55. 撃つなラリー

  56. っぱ
    PSYRENの夜科アゲハさんよ

  57. ヤンジャンだけど、高校が丸っと戦国時代行きになった群青戦記のバランスが好きだったな

  58. アンテの初見プレイで誰か殺したら大喜びでマウント取りに行くやつらはどういうスタンスなんだろうな

  59. シティーハンター定期

  60. 復讐の為に敵を倒すぜ!or正義の為に悪を倒すぜ! → 倒される悪さん可哀想団体の抗議 → 殺さずの誓い → 殺さない理由が全く無い → 人間味が無い

    リアルでもフィクションでもキモイお気持ち表明して足を引っ張り続ける愛誤団体

  61. >>60
    お前のそれこそまさにお気持ち表明なんやが
    それにしても説明下手やな

    • 殺す描写にしてるのは作品制作者で、それに可哀想なお気持ち出してるのがお前ですけどw
      愛誤の精神持つ方は都合の悪い事は一切見ないで生きてるなぁ

      • 昼飯食ってこいよ

  62. 現代の日本人はあらゆる他人に底なしの憎悪を向けているからね
    仮に絶対に罪に問われない状況なら躊躇しないだろうな

  63. 今はザマァしないと、コメ欄が地獄になる

  64. ケンシロウなら撃つと言うか「撃て撃て」と好き放題言う奴を撃つ

  65. エバとかいうクソアホロボットアニメが悪い
    あれ以降女の腐ったような貧弱モヤシだらけになった

  66. 星雲仮面マシンマンは前半の敵であるロボットは容赦なく破壊してたけど後半の敵である人間の罪人はカタルシスウェーブで改心させて自首させてた

  67. 快傑ズバットの敵は人間の暴力団首領と最強用心棒なので気絶させて後は警察に任せてた

  68. ルパン三世は普通に「撃とう」としたら打ち殺すぞ?
    というかは硬派な主人公はそういうのはちゃんと割り切ってる。

  69. やっぱすげぇよミカは

  70. 大体の相手は挑発から入るコブラすこ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事