次回ジャンプ発売日は5月13日(月)です! 発売日に注意!
今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【呪術廻戦】宿儺「堕天は俺だ」ドヤァ ←これなんだったの?

呪術廻戦
コメント (190)
スポンサーリンク
2: 2023/10/09(月) 13:51:32.00
なんだったのこれ?
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

3: 2023/10/09(月) 13:52:01.00
>なんだったのこれ?
この言葉が当てはまる点が多すぎる

4: 2023/10/09(月) 13:52:19.00
なんだったのこれ?
いいんだよ忘れて

7: 2023/10/09(月) 13:53:09.00
忘れろっていってんだよ

10: 2023/10/09(月) 13:54:17.00
いいんだよ忘れてをいいんだよ忘れて

おすすめ記事
15: 2023/10/09(月) 13:55:05.00
打点は俺だ
凡打は君だ

18: 2023/10/09(月) 13:55:34.00
こまけぇ事はいいんだよ忘れて

30: 2023/10/09(月) 13:58:15.00
すっくん平安時代に堕天とかよく分からんあだ名つけられてたこときちんと覚えてて偉い!

31: 2023/10/09(月) 13:58:32.00
宿儺の器になれるくらいだからポテンシャルはあるんだよな

53: 2023/10/09(月) 14:03:04.00
生前に宿儺と戦って負けてるのは分かったが
なんで宿儺を堕天と呼んでるのかはいまだに分からない謎である
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

167: 2023/10/09(月) 14:15:46.00
堕天ってことは元天使なんだよなすっくん

169: 2023/10/09(月) 14:16:05.00
どっちもありうる
そんだけだ

70: 2023/10/09(月) 14:05:11.00
それは雑魚の思考だ
音量上げろ生前葬だ
どちらもあり得るそんだけだ
いいんだよ忘れて
飽きるだろ

使い勝手が良過ぎる
出典元:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

8: 2023/10/09(月) 13:53:55.00
かしーも語録もう増えないの確定したのが悲しい

11: 2023/10/09(月) 13:54:23.00
>かしーも語録もう増えないの確定したのが悲しい
空港にいるかもしれないだろ!

41: 2023/10/09(月) 14:00:05.00
かしーもは語録貢献率だけは高いからな…

52: 2023/10/09(月) 14:02:56.00
カシーモは何か言ってそうで何も言ってない発言ばっかだから語録採用率が高い高い

108: 2023/10/09(月) 14:09:36.00
カシモの本当の術式は語録だった…?

36: 2023/10/09(月) 13:59:20.00
すっくんはまだ飛天の呪具を手にしてパワーアップするんだぜ
no title出典:芥見下々『呪術廻戦』(集英社)

205: 2023/10/09(月) 14:19:50.00
読者にろくに情報開示しないから
天使だの堕天だの平安だの言われても関係性全然わからんのよな
読者の想像に任せるにも限度があるって

177: 2023/10/09(月) 14:16:56.00
そもそも呪術廻戦の世界に於ける天使って何か触れたことあったっけ

191: 2023/10/09(月) 14:18:32.00
>そもそも呪術廻戦の世界に於ける天使って何か触れたことあったっけ
平安ぐらいにいたらしいよ
天使ってなんだよそんな概念が入ってくる時代じゃねえだろ

407: 2023/10/09(月) 14:35:02.00
“堕天”は俺だ
でもただの堕天じゃねえぞ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. これを隠してた虎杖って天使に恨まれてもおかしくないよな

    • 伏黒も隠すのに賛成だったから
      歯車はそれに脳死で従っただけでーす

    • 俺が堕天だ
      (虎杖く〜んまだ君も死にたくないよね?だから黙っといて〜お願ーい)

      • いつでも自死できる (キリッ)とかやってたのに…

      • いつでも自死できるけど天使には黙っとくか…

    • ちゃんと「五条解放で協力たのむ立場のくせに堕天飼ってるの隠したうえでお前は信用できないとかわけわからんこと言って事態をかきまわしてすいませんでした」って謝ったんかな

      • 堕天隠してた上メンヘラしたのを許して普通に話してくれる華ちゃんマジ天使

      • 自分も認めるヘラっぷりだったからな

      • あそこの小僧のメンタルキモすぎた

    • 実際これ隠してた時点で本心は死にたくないんだよな

      • まあ別にそれでもいいけど、そうじゃなくて伏黒との約束が終わり次第実際に行動するつもりはあったろ
        契闊は忘却させられてたししゃーない

      • 伏黒と離れて行動した方がいいと言ってるのに今すぐ宿儺を殺せる天使に教えなかったのはなるべく死にたくないからやろ

      • >伏黒と離れて行動した方がいい
        これなんだっけ?

      • 青3
        渋谷の時みたいにまた宿儺に体乗っ取られたら一緒に行動してる伏黒(あと周りの人も)が危ないから
        当初は乙骨が一緒に行動して歯止め役になる運びだったけど回遊で有耶無耶になった
        呪術の中でも割と上位に入るご都合展開だったと思う

      • あの時点では伏黒受肉はだれも発想になかったろ
        契闊もわからない登場人物視点ではしゃーないと思うがなぁ

      • Re4
        それもあるけど、虎杖は宿儺がマコラ戦で仮死状態になった伏黒を助けたことを知ってる
        伏黒を使って何か企んでると感づいてたから離れようとしたのに、うるせぇって言われてあきらめた

      • Re6
        そうそう色んな意味で宿儺を宿してる虎杖は危なかった
        虎杖自身もそれを自覚してて有事の際は乙骨先輩頼みます!って感じだったのに、伏黒のうるせぇと回遊は乙骨と別行動の方が効率良いからって理由で従った感じ
        こいつら全員能天気だな~って思った

      • 俺はもうみんなとはいられない

        即合流でーす

        宿儺と変わったら乙骨先輩が俺を殺してくれ

        即別行動でーす

        この辺の行き当たりばったり感凄かったな

      • 乙骨「なんかよーわからんけど仙台行くわ」←こいつ

    • いうてあっちもアッチで虎杖ごとブッコロせなあかん負い目あるし恨んではないやろ

    • ミミナナと違って高専生は縛りとかも授業で習ってて平安時代の術師の天使は言わずもがななんだから堕天を殺す約束を縛りとしてその場で五条を復活してもらえばよかったよね
      縛りとか帳とか敵ばっかり有効活用してるのご都合主義過ぎない?

  2. 待て待てなーんにも分かってねえじゃん
    頼むぜガキ共

  3. 俺映画版見てない程度のドにわかだけど、堕天だの天使だのってエヴァ臭するよね

    • エヴァに堕天がどうこうってあったっけ?

      • 知らんけど使徒が天使みたいな感じあるし、カヲルとか堕天使っぽくね?(すごくふわっとしたイメージ)

      • 使徒の名前は全部天使の名前だしそれはそう

      • そもそもevangelって福音書のことだし宗教要素だらけゾ

    • 天使だの堕天だのでエヴァならバスタードだってエヴァになっちまう

  4. 何だったの?と言えば複数人で行ったら切り札が出るかもしれないからダメだって言ってたのは何だったんだろう
    今週複数人で行ってるけど

    • せめて再来週まで待て

    • 受肉が切り札という前提よ
      すっくん戦は常に自分にとって都合の良い最良の展開しか考えてないから

    • まあ受肉が奥の手と言えば奥の手ではある

      • まぁ確かに
        後はフーガか
        シャム双生児みたいに二人分の肉体が癒着してたらもう一個術式あってもおかしくないけどな

      • 対五条で赤血操術も使ってるから何か隠し持ってるかわからんな

      • あれはゾウの水を赤血操術の真似して出しただけでしょ

      • 青3
        あー書いてあったわサンクス

    • あれって要は五条の足引っ張るからダメだったんだろ?
      その五条が負けたからもう…ネ

    • 作者のプランが同期されたんや
      天元会議も今思えばそんな感じやし

    • なんだったのって・・・
      今の4本腕の両面宿儺が出てくるんだぜ?
      五条先生が優勢だったのは領域内での殴り合いに勝ってたからで、両面宿儺相手は厳しい
      だから十種無くても~って言ってたわけだし

      • 領域使えなくなった後に四本腕になられても困らないやん

      • いや肉弾戦になったら多腕の方が普通に強いじゃん
        スパイダーマンもドックオクに勝てないし

      • 4本腕のバッタは瞬殺だったから

      • 実質5本目使っても負けたしな

      • 五条に二本腕での格闘で完敗してる上に、マコラ・式神・宿禰の6本腕術式*3の状態でも完封されてる
        それも五条はマコラという学習チートを考慮して術が制限された状態で伏黒の肉体を殺さないという条件つきだった
        今のマコラなし伏黒は見殺しにしていい展開なら全然違う戦闘になる

    • 日下部先生、一体どれが宿儺の切り札何ですか?

      • 待て待てなーんにも分かってねえじゃん
        頼むぜガキ共

  5. この漫画なんか投げっぱなしエンドになりそうな気がする

    • それは俺も感じてる
      大団円は本当に無さそう

      • 何らかの方法で虎杖の肉体にスクナが戻って、即自殺とか誰得な展開で微妙な空気の決着はやめてほしい

      • 大団円でなければ投げっぱなしでもなかろうに
        旅時の果てがきちんと描かれていれば、
        別にハッピーエンドでなくても構わんよ

    • 宿儺「けっくんの件は悪かったな、俺が殺しておいた」

      • これはプロレスがうまそうな宿儺

  6. 弱ったところに順番で戦い仕掛けて消耗させるって作戦だったのに
    宿儺は全回復してて複数人で戦いに行くとか作戦破綻してない?

  7. 堕天じゃなくてダーテン ブリーチリスペクトや

  8. 宿儺は漆黒の堕天使と白銀の堕天使の間に生まれた金色の堕天使。
    今世間で最も注目されてる堕天使だよ。

  9. 天使は宿儺=堕天なの知らんのか?

    • いや知ってるよ。伏黒が乗っ取られた時あいつが堕天だって言ってたろ

      • サンクス
        そこら辺もう覚えてないんだわ

      • わかる
        忘れるよな

      • 堕天だとは言ったけど堕天ってなんやねんって話は1ヶ月の間にもしてるかどうか微妙やな
        戦えない天使は用済みみたいな雰囲気やったし

      • まだリカちゃんの餌になってヤコブコピーさせる使い道がある

  10. 今のところ、藤原家のナントカ隊みたいなのと一緒で、カッコつけで出してきた深い意味のない設定って印象
    覆してほしいわ

  11. 平安時代は周りを巻き込まないように手加減した
    低火力ヤコブでこんがり焼かれて助かったんかな

  12. 昔のネトゲでよくあったじゃない

    †堕天使の○○†

    みたいな。そういうあれだよ。

  13. ペラペラ説明しすぎなのも野暮ったいけど呪術はそこもうちょっと詳しく教えてくんない?って事柄が多いんよ

    • BLEACHリスペクトや
      きっと猫の引き出しの中には設定集がぎっしりなんだよ

      • ブリーチは最近になって深い世界設定が掘り出されただけで連載中はそんなに気にならんかったし…

  14. 年内に終わらせるんだっけ?
    それまでに明らかになるとは思えんなぁ

  15. 日本で天と言えば天皇だし。天皇家に弓引いたから堕天か、天皇家に産まれた忌み子で捨てられたから堕天とか?
    だとしたら最近のジャンプは天皇に厳しいな

  16. 完結の暁には
    ぜひみんなと再総括スレを
    それが楽しみだわ

  17. 空の上から愛の種を撒き散らして
    この星から悲しみ消したかったんだよ

  18. てゆーか平安に天使とかそういう概念あったん?

  19. 天使にバレたら困るから唐突に口挟んでくる呪いの王

    • 止めてくれ小僧 あの術はオレに効く

      • 止めてくれ

    • あそこで天使にバラしてれば宿儺の思惑防げたのになぁ

      • 虎杖そのまま死ぬじゃんw

        死にたくないw

      • それ言うなら1話で虎杖が指飲まなきゃいろいろ防げたよ

      • 五条が悪いよー

  20. 元は安倍家に居たとかじゃね

  21. やっべ天使いんじゃん死にたくないから小僧に堕天は俺だって言っとこ

    クッソダサい

    • その後のハニトラと合わせてかなりキツい

      • なぜか単行本で修正されたからセーフせふー

    • 久しぶりに登場したと思ったらクソダサムーブ連発だからな
      正直今の強者ムーブもあの時期がちらついてイマイチ乗れんわ

      • 今も焦って消化器投げる程度には小物ムーブしとるし、作者の加護っていう完全無欠の領域に支えられてるだけで本人からカリスマを感じないよな。

  22. 天使も本人が天使を名乗ってるだけなんだよな

  23. すっくんにとって人生は死ぬまでの暇つぶしだから
    天使にビビってたとかないから

  24. 死滅回游に軍隊を送り込んだのもアレは別に無くても良かったんでは?って感じだったし
    死滅回游をバグでごり押ししようとしたりなんか渋谷以降はなんか微妙なんだよね
    なんか最近も設定やキャラも雑に処分して無駄に浪費してる感があるんよな

    • うずまき丸パクりがバレて顰蹙買ったのも渋谷の最終盤辺りだし、色々吹っ切れて自棄っぽくなったのかな

    • 軍隊は編集と話してたノリで入れちゃったみたいだし緻密な構成とか作者もぶっちゃけ気にしてないだろ

      • 軍隊はレジィの爆弾発言の回収と死滅回游の儀式短縮のために必要なことであってノリじゃなく初めから描く想定だぞ
        ただそれなのにちゃんと調べてなくて海外映画のノリで描けるやろと思ってたら無理だったっから監修頼んだてのが芥見談

      • ノリやんけ!

      • ノリで草

    • 真希さん覚醒したけど
      狗巻とパンダは弱体化しててキャラバランスのとり方も微妙よな
      呪言が映えるのは圧勝かサポートのどっちかでバトルが描きにくいんだろうか

      • 呪言強すぎるからな、はなみが火山と同レベルなら指5~6本クラスの特級相手なら動くなやぶっ飛べくらいまでなら通用するわけだし、ちょっと無理すれば普通の指1本の特級クラスならタイマンで余裕やろうし、不意打ちで言葉を聞かせるだけで術式通るから決着も一瞬だしな。

  25. やっぱ指の数で性格変わってるよな
    まさか指が揃えば揃うほど晩年の宿儺に
    近づいて、少ないと若い頃の宿儺になるんか
    リスペクト先のギルガメッシュもアーチャーとキャスターじゃ全然性格違うしな

    • たんに設定固めずスタートしただけでしょ
      作者自身0巻であんまり詰めるタイプじゃないって書いてたし

    • 関係ないけど今週の世界を断つ斬撃で対界宝具連想したわ
      領域展開も固有結界モチーフぽいし、やっぱ元ネタなんかな?

      • 空間ごと切断はエヌマエリシュ思い出すよな

      • エヌマエリシュって空間裂けるのか?
        そんなら別次元に避難する鞘で防げたのなんで?ってならない?

  26. 五条が躱せなかった世界ごと両断するマコラ斬がどんなものかと思ったら、少し派手な斬撃で更にカシモが普通に躱してて草

    • それまでの通常の術式による斬撃は全部普通に無下限バリアしてれば無視できてた訳だから、避けるっていう発想がそもそもなかった。対して、というか五条以外の術師は宿儺レベルの術式を無効化できるような力あるはずもなく領域で必中じゃないならとにかく避けなきゃ死ぬって意識が常にある。

  27. 天使の協力必須なのに、協力のためにはお前(虎杖)もろとも俺を倒さないといけないね。困ったねぇ。ねぇどうする?どうする?
    これを面白がってただけだと思ってた。 

    • だったら「口を滑らす前に忠告しといてやる」なんて言い方しないやろ

      • 宿儺的には口滑らせてバレる展開よりも、虎杖が悩んでいる展開のほうが好みかなーって

      • そんな虎杖に興味無いよ

      • 灰コメ見たいな性悪な演出したいならもっとそれっぽい伝え方や表情させんとな

      • まあ天使の攻撃で作中一番死にかけたのは事実だしバレるのはガチでまずかったんじゃね
        体乗っ取ってたら対処のしようもあるかもだけど虎杖のままだと何もできず終わるかもしれないし
        虎杖自身もやることがあったし宿儺も後のことを考えると変な事故は避けたいところだろうし?

      • 描写見る限りではめっちゃ効いてそうに見えたけど実際のダメージはわかってなくね?叫んでたから効いてるってんならその後穏やかな笑みを浮かべながらもう大丈夫とか言ってたのも事実だろ
        めちゃくちゃやせ我慢しながら必死に表情作ってた可能性と同様に最初の叫びもその後だまし討ちするための過剰演出って可能性もある

  28. 記事の生前葬の鹿紫雲 ファンアートだろ

    • 出典元が原作になってんね

      • 駄目なん?ここで使われて作者も本望だろうよ

      • 出典元が違うのは普通にマズいやろ

      • RE1
        ファンアートの作者の心情とか誰も話題に出してないぞ

    • なんか画の感じが違うなと思ったらそういう事か

      • 承認欲求みたしたい二次創作ゴロでも役に立つことあるんすね

  29. 虎杖に主導権取られてる状態の宿儺って、魂の一部が宿っている状態≒術式そのものみたいな状態で虎杖の体内にいるんじゃないか?その状態で俺ん中に宿儺いるんすよってバラされたらノータイムではしごエイッされて術式よろしく体内に宿っている宿儺完全消滅の可能性かあったんじゃね?
    俺は堕天だはそう言っとけばあの時点で天使に身バレしない、ための方便の可能性もある。堕天?そんなやつは知らん。あのときはああ言っておくのが都合が良さそうだった、とか宿儺は平気で言う。

  30. それより1話のキルアみたいにビキビキと爪伸ばしてひっかき攻撃してたのは何だったの?
    五条も地面からの謎の衝撃波で攻撃してたし

    • 五条は衝撃波くらい出せるやろ引力と斥力自在に操れるんやから。

      • あーいや何か宿儺が解とは違う衝撃波みたいなん出して
        五条はそれを無下限で受け流すんだけど印結んでるし瓦礫は宙に浮いてるんだよね

        2話目だから設定全然かためず連載始めてんだなーと

      • 術式なしの呪力だけ飛ばしたんだろ

      • 顔くらい自由に変えられるっつってたんだし爪伸ばすこともできるだろ

  31. 直哉がはっきりと人の意識残したまま呪霊になったのも特に理由も説明もなく終わりそうだな

    • 呪術師が呪霊化したら意識が残ったまま呪霊になるってだけだろ

      • んな設定あったっけ?

      • ない
        のりとしが自我残してる直哉見て驚いてるから相当例外なはず

      • じゃあ何で憲紀驚いてたん?呪霊化してここまで意識が残るものなのかって

      • 心がもともと樹齢側だからだろ

  32. でもただの堕天じゃねぇぞ
    何度でも心の強さで受肉を繰り返し魔に近づく
    ド級の堕天!ド堕天だ!

  33. 天使も安部家とかサラッとだね、海外から来た宣教師が術師になった人なんかと
    平安の勢力って宿儺に殲滅されて今ないんかね

  34. だってなんだかだって堕天なんだもん

  35. 天使と呼ばれる呪術師が直哉みたいに死んで呪霊化したから堕天ってのはありそう
    宿儺も人間の頃は天使だったんだ

  36. 用語だけ先に出して後で解説する手法やめてくれ
    出てくるたびに既出だったっけ?っていちいち読み返してんだから

  37. 生前にアンリマユ的な扱い受けてて、その時代に生きてた人にあらゆる悪意の呼び方されてたとかだったら通るかも?
    堕天だろうが忌み子だろうが、悪口的なの全部自分のことみたいな

  38. 脚本の人そこまで考えてないと思うよ

  39. 「宿儺がダーテン?ハァイ そんなわけありませんねぇ」

  40. 天使的なものじゃ無くて天皇とか天子から堕ちた存在じゃないの?
    宿儺は高貴な産まれだった回想来るんじゃね

  41. 読み切りで宿禰主人公で平安なろうもの描いてくれよ
    よく休むんだからそんときにでも

  42. 今まで散々意味ありげだけど結局無かった描写してきたんだし考えるような事でもないと思う

  43. いや平安時代にそう呼ばれてたってだけでしょ
    天使だってキリスト教の天使とは限らんし
    京都には天使〇〇って地名もあるぐらいなんだから
    天皇の使い=勅使的な意味で使われてたとしてもおかしくないワードだよ

    こういうスレにいる連中のツッコミって
    言いがかりと無知と読解力の欠如が混じり合った見当違いなものが多すぎて頭痛くなるわ

    • 馬鹿はそうやって周囲を過小評価してないと自尊心を保てないんだよ

      • ブーメランで草

      • ほら早速実演してるやん

    • おもっくそ「ヤコブの梯子」なんて技使っておいてキリスト教関係ありませんてw
      その読解力じゃそりゃあ頭も痛くなるわな

      • キリスト教の方が天使の術式の世界をインスパイアしたのかもしれねぇじゃん

  44. 時代的には天(インドor天皇)だから天使や堕天は官軍と賊軍みたいなもんかもしれん。

    • そもそも時代と一致してるとは限らん
      宿儺自身は呪術界で有名なのに堕天って呼び名は認知されてないから歴史における日本でのキリスト教概念普及よりはるか昔に天使個人がキリスト教に基づいた呼び名を身内ノリで宿儺につけただけとかなら矛盾はない
      キリスト教自体は平安時代よりずっと前に発生してるからな

      • お手本のような妄想補完

      • 可能性の話をしてるのであって別にこれが正解だとか思ってるわけじゃないよ
        妄想はほどほどにな

      • 可能性論に逃げてて草

      • 矛盾はない(キリッ)
        とか言ってたのに…

      • 矛盾はないから可能性があるんだろ
        明確に矛盾のある破綻した論理なら可能性ゼロやん
        まぁ平気でそういう妄言吐いてる奴多いけど

  45. ルシファーがサタンの名前で現世に生れて悪の道に堕ちた事を宿儺でやっとるのか?

  46. 分かってないの俺だけじゃなかったんだ
    会社の同期がしたり顔で話してくるからもう俺には漫画理解できる脳がねえのかと思ってたわ

  47. 天の使いだから朝廷直属の呪術師とかなんやろ
    堕天は元々そこの所属もしくは出自が尊いところだったんやろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事