今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【悲報】ワンピース海軍大将・黄猿さん、2年ぶりに戦ったルフィにあっけなくやられてしまう・・・

ワンピース
コメント (142)
スポンサーリンク
1: 2023/10/10(火) 20:19:56
黄猿戦反省会
ワンピボス戦で一番盛り上がらなかったまである
紙装甲だったから遊ばなければここで終わってた

13: 2023/10/10(火) 23:18:40.00
無敗の大将黄猿を初めてノックダウンした男
no title
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

2: 2023/10/10(火) 23:09:29.00
これ左手で掴んでて利き手の右手がフリーだから掴んだまま潰しまくればいいよね

3: 2023/10/10(火) 23:11:15.00
殴って倒すじゃなくて海に落とそうとしたのルフィにしては珍しいな

7: 2023/10/09(月) 09:34:11.16
これで黄猿退場なら実質ワンパンなんだが
シャンクスが30億ワンパンしたから釣り合ってるけどニカの攻撃耐えてるルッチのが強いやんけ

9: 2023/10/09(月) 09:43:18.67
>>7
ゾオンは身体能力強化がメインだから耐久力あるで納得ではある
ロギアは覇気でロギアの特性を無効にされたら、一応人間だから

おすすめ記事
4: 2023/10/10(火) 23:11:25.00
15年前の雪辱果たしが僅か四話で終わるとは思わなかったぞ
あくまでメインのボスはサターンで黄猿はあくまで前座だからなんだろうが
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

5: 2023/10/10(火) 23:12:21.00
頭ワンパンで終わりて

6: 2023/10/10(火) 23:13:39.00
ルフィはもう四皇だし当然サクッと終わらせてもらわないとな

12: 2023/10/09(月) 09:46:24.80
黄猿死亡か

11: 2023/10/09(月) 09:45:43.18
やっぱり黄猿死ぬのか……

25: 2023/10/09(月) 10:08:54.82
主人公ルフィが海軍黄猿殺しちゃった、はさすがにメタ的に気まずいから黄猿死にはしないだろう

62: 2023/10/09(月) 11:35:15.08
>>25
ルフィが人殺したとこは今まで無いのでは?
むぎわら一味も殺した描写はない
いつもノックダウンか吹き飛ばしてるだけ

まあ、描写ないだけで死んでるか、その後誰かに殺されてるか、刑務所送りか、船が沈んで溺死してるかもだけど
ゾロなんて斬ってるから普通に死んでるはずだしね

27: 2023/10/09(月) 10:13:39.19
ルフィにやられて黒ひげに回収されんじゃね黄猿

30: 2023/10/09(月) 10:19:21.82
>>27
脳殴られ平衡感覚なくなり四つん這いになって生まれたての小鹿状態ぐらいしてほしい

7: 2023/10/10(火) 23:14:35.00
黄猿もメンタルがボロボロだったし

8: 2023/10/10(火) 23:14:36.00
ここがピークだった
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

9: 2023/10/10(火) 23:15:08.00
あれで倒せるかは怪しいぞ
ロギアの場合ダメージは部位に入ってない疑惑あるし

10: 2023/10/10(火) 23:16:29.00
>あれで倒せるかは怪しいぞ
>ロギアの場合ダメージは部位に入ってない疑惑あるし

覇気で殴って倒せなかったらどうすれば

11: 2023/10/10(火) 23:17:12.00
ルッチはまだ生きてるのに

12: 2023/10/10(火) 23:17:14.00
ワンピボス戦でデービーバックファイトを下まわるのは無理だろ
と思ったけどなんか黄猿戦より感動する戦いだった気がしてきた
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

15: 2023/10/10(火) 23:19:34.00
黄猿意外と弱かったな
大技やキメコマもないし

14: 2023/10/10(火) 23:19:00.00
ニカがチート過ぎる

16: 2023/10/10(火) 23:19:37.00
黄猿の活躍が見たからったらフィルムZを見よう
no title

17: 2023/10/10(火) 23:20:54.00
そもそも盛り上げる気無いだろ
黄猿側に悲しき事情…しかしてないから敵として描く気がない

18: 2023/10/10(火) 23:21:07.00
黄猿はこれできるのかな
分身はしたけど形状変化は一度もしなかった気がする
no title出典:尾田栄一郎『ワンピース』(集英社)

19: 2023/10/10(火) 23:21:23.00
まだまだこれからかもよ

20: 2023/10/10(火) 23:22:23.00
油断すると詰む致命的な状態異常仕掛けてくる青と
一発一発が欠損しかねない赤に比べたらプロレスしやすい黄だと思う

22: 2023/10/10(火) 23:22:52.00
この弱さで映画で赤髪海賊団相手にイキリ散らしてたのか黄猿

21: 2023/10/10(火) 23:22:51.00
黄猿モチベめっちゃ低いしな

23: 2023/10/10(火) 23:22:56.00
ベガバンク本当に殺す気あんのかね

24: 2023/10/10(火) 23:23:03.00
>ベガバンク本当に殺す気あんのかね
どっちつかずの正義

25: 2023/10/10(火) 23:23:06.00
ルフィは真面目に戦ってた方が面白いのにな
カタクリ戦何てよかったのに
ニカは馬鹿笑いじゃなくて不敵に笑って決めてくれ
「にっ」って笑ってるルフィはかっこいいんだよな

41: 2023/10/10(火) 23:41:55.00
ニカみたいなダメージが曖昧になる様な形態はバトル漫画とあまり噛み合わない気がする
元々トドメ以外分かりにくいのが顕著になってる

78: 2023/10/11(水) 00:02:09.00
真面目にカイドウ戦という上限考えたら
黄猿程度がルフィに勝てるわけもないだろってなる

53: 2023/10/10(火) 23:45:46.00
まあこれが今の実力差だろ
黄猿は2年前からそんなに強くなる理由ないしね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 「あっしが行こうか」言ってたおじきを信じろ!

  2. >>4
    15年前(現実)という恐怖…
    作中では2年強程度なのに……

  3. かわなみのアフレコ

  4. ニカはボーボボみたいなもんやし
    そら強いわな

  5. どこをどう見たらあれがあっけなくに見えるのか

    • そもそも相討ちじゃない?
      ルフィが先にガス欠なりそうな時に何とか黄猿をダウンに持ち込めたけど、お互いどれくらいで戦闘可能に戻るか分からん

      • 結局ロギアへのダメージは本人の自己申告でしかダメージ量わからんから盛り上がらんわ

      • 青1
        ロギアは後々メタで覇気なんてものも出さなきゃいけなくなったし失敗だよなぁ
        全員パラミシアになれよ

    • カイドウ戦が長過ぎてそっちに基準が持ってかれてる説

      • 連載期間が長いだけで多分作品内の時間経過自体はそれほど大差ないんじゃないかと思う
        ルフィが黄猿のレーザー飲み込んであっつーってなってから次のシーンではお互いゼエゼエハアハアなってルフィもギア5の活動限界間近だったしその間も激しくやり合ってたのはうかがい知れる
        今回はルフィvs黄猿がメインじゃないから端折って描かれただけなのに楽にあっさり勝てたなんて考える人は短絡的なんじゃないかと思う

      • >>青※
        まあプロレスで全技迎え撃ってくれるカイドウと
        基本ルフィと戦うより逃げながらベガパンク狙う隙を考えてる黄猿戦じゃ
        攻撃の当たる頻度からして違うしな

    • どちらかというとカイドウ戦であれだけはちゃめちゃにバトル展開できたギア5が黄猿相手には思うような自由な戦いができずにあっけなく幕引きになった印象。

  6. 社畜だから業務こなしてるだけで、やる気は0に近い案件だしなあ
    なるべく麦ワラを避けてベガパンク仕留めたいたい黄猿と、なるべくベガパンクに近づけず時間稼ぎたい麦ワラやし、カイドウ戦とは大分事情が違うよな

  7. カイドウ倒した時点で黄猿に苦戦しちゃあかんやろ

  8. 緊張感ないよなー
    ラスボスもこんな感じで適当に終わらすのかな

  9. サターン聖が大ボスで
    黄猿はこのワンパンでKOされたと思うけどなぁ
    エッグヘッドに入ってからの黄猿は十分深掘りされたし

  10. もう尾田くんは熱い戦闘描けないのな

    • これでルフィが苦戦したら
      ギア5ざっことか言うくせに

      • 今回の描写でギア5つっよって思うやつおらんやろ

      • 絶対文句言う奴いるよな
        以前の記事でも黄猿はカイドウより強いとかほざいてる奴がいるくらいだしまともに読んでない奴が多すぎる

      • そりゃ皆が肯定なんかないでしょ
        逆に気持ち悪いわそんなの

      • 苦戦しても雑魚くても最後にカッコ良さがあればいいんだよ
        圧倒してるのにカッコ良さ皆無なのが問題

  11. ニカの形態からしてもう逃げに入ったようなもんだからな
    もう戦闘になんの期待も持てない

    世界情勢だけだよ読み応えあるのは

    • ここから真のギア5になるんだろ
      寝てる時以外ギア5を維持して興奮や消耗を抑えていくんだ

      • どこのサイヤ人やねん

    • 読むの辞めちゃえよ

      • 嫌いなところを言ってるだけで随分な物言いや
        持ち上げしか受け入れられない潔癖かな?

      • 主人公の存在が嫌とか読むの辞めろよとしか聞かせようないが
        今更ニカが無くなる事期待して読んでんの?

      • 誰に言ってんの?主人公が嫌いとか

    • 黒ひげの闇の能力、ヤミヤミの実の正体はヒトヒトの実幻獣種モデル暗黒神○○で
      太陽神ニカへのメタになっている説もまだあるから…

  12. 尾田っちは漫画書く事に情熱失ってる

  13. 自分らが気に食わない展開ってだけなのに情熱失ったやら逃げやら言いたい放題で草

    • 真に情熱失ったのは読者ってオチ
      もう爺ちゃんは見なくていいぞ

      • そのまま卒業して欲しいわ
        30〜40代あたり

      • 僕は毎週ワックワクでワンピ読んでます!

      • おっさんと爺ちゃんしか読んでないだろ
        今の若い子なんて動画を倍速視聴するとかせっかちが多いんだから
        ワンピみたいな巻数の多い漫画は耐えられなくて今更読まないでしょ
        覇気だの大将だの五老星だのって設定わかってないと今のワンピ読んでも面白くないだろうし

  14. ルフィももう限界とか言ってじじいになってたし別にあっけなくはないだろ
    まだ決着かもわからんし

  15. 1発もらいはしたけどアレで戦闘不能にまでなったかどうかまだ分からんだろ
    オレとコイツらでら読んでるものが違うのか?

    あと最強以外は雑魚みたいな風潮なんなの?

    • 黄猿が別に最強でもないからちゃう?

    • スポーツとかしたことない読者なんだよ、きっと。

      ジャンケンみたいに、勝負には勝ち負けしかないと思ってる子供なんだよ、きっと。

      • じゃんけんのがよっぽど戦略的だわw

      • しかもただのジャンケンじゃなくてパーに勝ったチョキに勝った、なのでグーはパーより強いとか言い出す始末だぞ

    • ボスらしきサターンが出てきたから黄猿はここまででもおかしくない
      まだ立っててサンジかジンベエが引き受けるかもしれないけど

  16. 黄猿のオジキも初登場からあんまりにも年月たち過ぎてアニメの中の人が亡くなったひとりなのが時代の移り変わりを感じる…………

  17. 黄猿程度には寿命縮めたくないんやろな
    縮めるくらいやればカイドウ見たいに勝てるよ

  18. ルフィがニカになってふざけるのはまだいいけど相手もゴム化するのが糞
    今までゴムは打撃無効って描写してきたからダメージ入ってるように見えない

    • マジでこれ
      ゴムにしたらむしろダメージゼロじゃんな

    • 昔から打撃銃撃無効にしておきながら衝撃は無効にしてないし
      今なら骨とか肉に影響されず内外問わず均等にダメージが行くんだろ

    • 割と真面目にSBSか何かでダメージ入ってる理屈を
      解説してほしい所だな
      ニカの空想の力と言われればそれまでだけど

    • 覇気で殴れば入るだろ

      • カイドウの台詞的にも武装色と覇王色纏ってる状態なのは分かるんだけど
        後ろにビヨーンと伸びてる以上衝撃が逃げてるという表現にしか見えんのよな

      • 17号に殴られたピッコロみたいなもんやろ

      • そもそも覇気はゴム(能力)無効化する筈なのに
        覇気で殴って伸びるってのも矛盾してるよね


      • 能力無効化なんてしないぞ
        またエアプが叩いてるのか

      • 打撃が効かないのがゴムの特性なら、
        覇気による打撃でルフィにダメージ入ってる描写が多々ある時点で
        少なくとも一時的か一部分的にはその特性を無効化してる事に他ならないのよね

    • それがニカ

    • 単にデフォルメ表現でダメージを与えてるだけだろ
      カイドウなんてパンチで顔面貫通してたぞ

      • 今回の黄猿もそうだけどゴムにパンチがめり込んで伸びてるだけで
        貫通してる訳ではないでしょ
        今までも散々あったルフィの体に銃弾がめり込んで伸びてるのと同じ現象な訳だ
        それが何でダメージ(しかも描写的に大ダメージっぽい)が入ってるんだ、という話な訳で

    • 体が自然物のロギアが別の物質であるゴムにされるのって、自分の特性を完封されてしまうから、割とロギアごろしになってると思うけど
      これがゾオンやパラミシアとかだったらゴムにされても獣人化や分泌とかを封じられるわけではないし
      それはそれとして赤犬みたいなゴムが溶ける相手はゴム化ができないかもしれない

    • そりゃパラミシアやロギアの覚醒が周囲に影響を及ぼすんやしゾオンといえどもゴム(パラミシア)の性質も兼ね備えてるモデル太陽神ともなれば周囲だろうが戦闘対象だろうが余裕で影響下よ

  19. 尾田自身がもうルフィのシリアスバトルは書かない宣言してるしな

    • それでウケてきたのに抑えの効かないベテランはキツイな
      編集も役に立たない

      • 批評家気取りの読者の方がキツイだろ

      • 批評家じゃないよ批判だよ

      • 若手編集がニカダサくないですか?変えましょうって言ったらどうするのか気になる

      • 編集とは話し合った結果という可能性もあるだろうニカは
        きっとブラッシュアップされての今なんだ

      • 編集はただの原稿受け取り係じゃないの?
        最初の読者としての感想は取り入れないでもないけど、「こうした方がいい」みたいな意見や指示は聞かないってスタンスだって前にインタビューか対談で言ってた記憶が

      • ↑編集には「ドンドン意見言って」ってスタンスじゃなかったっけ?

      • 言っただけで達成されるなら苦労しないよ

      • 意見はどんどん言ってくれ、でもそれを聞くつもりはないってスタンスなんだろう
        王様はエライのだ

    • これガチでショックよ
      ゴムゴムの実とかいうギャグにしかならなさそうな能力なのに、バトルになると格好いい…ってのが良かったのに
      バトルでふざけた描写が増えるの本当に勘弁して欲しい

      • エネルとかまさかゴムだから雷効かないとか言わないよな?とか予想してて
        結局そうなったけどめっちゃワクワクしたわ

  20. そろそろ大将の一角くらい落としてもらわんと連載終わらんぞこれ

  21. つまり黄猿は見聞が弱いせいでピカピカの特性を最大限に活かせないピカピカしてるだけのロギアだったってこと?

  22. 血反吐吐いてハァハァ言いながら戦う黄猿が見たいかって言われたら別にな
    黄猿は任務で動いてるだけで、麦わらの一味が海軍を討つことにカタルシスがないから元々盛り上がんねぇよ
    敵としては五老星とセフィラム、黒髭海賊団がメインでしょ

  23. えっこれ決着してたのか?

  24. 太陽神ニカが良くなかった
    神に勝てるわけないやん

    神に勝てるとしたら他の神(雨、森、大地)か、イム様関係者くらいちゃう?

  25. 自由にギア5になれるのは切り札感なくなって扱いが段々微妙になっていく気がする
    悟空が自由に身勝手の極意使えるようなもんだ

  26. なんで今回の黄猿戦をボス戦扱いしてるんや?
    空島のワイパーみたいなもんだろ

    • 言い得て妙。

      イベント戦に近いよな。
      実際、本番はエッグヘッド脱出後だと思ってる。サターン聖も顔見せレベル。

      ワンピのボスキャラって、一回は顔見せしてる気がするし。

      • >一回は顔見せしてる気がするし
        回想もそうだけどその辺がこの漫画の上手いところよな
        キャラに愛着を持たせるのをサボらないというか

  27. 黄猿の「こりゃあいかん」が何に対してなのか、じゃね?
    ルフィの攻撃に対してか、サターン聖出陣に対してなのか

  28. これじゃあまるで黄猿と自分がいれば麦わら海賊団に勝てるって宣言したルッチがバカみたいじゃん

  29. >>ニカは馬鹿笑いじゃなくて不敵に笑って決めてくれ
    >>「にっ」って笑ってるルフィはかっこいいんだよな

    それな

    • でもそれじゃただのルフィなんよニカじゃない

      • じゃあニカ要らないんじゃあないか?

      • 新形態はいるやん?

  30. まだ芦屋雁之助が出てない。
    海軍の秘密兵器やろな。

  31. 黄猿関係ないけど、デービーバックファイトってあかんのん??

    保健室のくだりとかすごい笑ったけど
    切りモンヌ~♪とか言って、包丁入れることもある
    好きなんだけどなぁ・・・

  32. 俺たちは100倍強くなったって言ってる割に戦ったのはルフィだけっていう

  33. ドラゴボで言えばSサイヤ4とか
    ベジットゴジータ辺りに自由にいつでも
    変身出来るようなものだから緊張感は
    ないよな。こうなるとセルやブウのように敵を際限なくインフレさせるしかない

    • DBはドラゴンボールがあるからいつでもどんな時でも緊張感ないよ
      改は更に天使や破壊神のおかげで更に無くなったよw
      だから例えとして正しくないよ

      • 改?

      • 改じゃなくて超な
        偉そうなとこ悪いけど

  34. ルッチ「黄猿をおびき寄せるためで 裏切ったフリ作戦だったんだよぉ麦わらぁ」

  35. ニカに関しては深く考えたら負け
    漫画やフィクションに何言ってんだ、っていうのと同じで
    ニカに何言ってんだ、って扱いでいいと思うもう

    • ニカの場合は創作物(フィクション)の中の展開に対して言ってるんだから
      フィクション云々は論点全然違うやろ
      フィクションなのは前提

      • ただの皮肉やろ

  36. 四皇なら大将くらいあっさり勝てよwだったり
    大将なのにルフィにあっさり負けるなよwだったりお前らどうしたいの

  37. 敵もゴム化は覚醒ルール的に元からある設定だと思うから良いのよ
    強制ギャグ時空戦闘って描写がね…

  38. いうて能力だけの雑魚だし。映画のかませ。黒ひげに媚びる青雉も情けないがこいつも同罪。てか捕まえた新星全員逃がしてるし無能かスパイやろ

  39. 見てて白熱しない
    カイドウもやたらグダってて結局冗長だったし、カタクリ戦あたりが一番良かったわ

  40. 黒ひげが漁不利でピカピカ奪いそう思ったが
    黒ひげの仲間みんな実を食ったんだっけか

  41. ニカってサイタマみたいでバトルに緊張感ないんだよな
    ワンパンマンじゃないけど他の船員が頑張ってるほうが断然面白いし、方向音痴でも副作用でもなんでもいいから1年くらい退場してほしい

  42. ダメージは受けたんだろうけどやられたって感じでもなかっただろう。
    決着ではないからさらっと終わった。五老星を出すために黄猿退場させただけ。

    コメントでも言われてるように、パワーアップしたルフィが勝てば「大将弱すぎ」って言われるし、ルフィが苦戦すれば大将より強いやつが出てきそうな今後の展開の支障になる。その解決方法が狙ったわけじゃない攻撃が偶然当たって黄猿一旦退場(負けた訳じゃない)って事なんだろう。

  43. 太陽の神ニカが出た以上、尾田先生が「バトルで売ってもドラゴンボールには勝てないから自分の作品は冒険で売る」って方針言ってたのに従って、バトルはトムとジェリーみたいな無双でサクサク終わらせて、ワンピースはご自慢の伏線バラマキ作法でストーリーのミステリーを楽しむのをメインにするのが一番いい気がする

    ドラゴンボールと違って殴ったり気を発射するだけの単純じゃないバトルも魅力だと思うけどね

  44. バトル書くの致命的に下手やからしゃあない

  45. 実力的には互角以上で今回は両者一時戦闘不能で引き分け中断ってかんじでしょ なんかもう黄猿の出番が終わったみたいな人の感覚が謎すぎる

  46. 4皇なんて肩書つけちゃったらもう大抵の敵簡単に倒せないとおかしいってなるから、ルフィは4皇にするべきじゃなかったな。クロコダイルのときみたいに赤鞘あたりが倒したように見せるべきだった。覇気設定から尾田は墓穴を掘りまくってる

  47. 最新のワンピは他作品からの影響受けて持ち味がなくなってる感がある。

    それか普通に老いたか

  48. 一応カイドウに勝ってるんだからこれで負けたらどうなってんだよとなるわ

  49. ガープ曰く迷う奴は弱くなるから

  50. 目が飛び出るのほんときつい
    何でこんな方向になったんや

  51. 殴りで星が出てきてたのふざけて見えるけど防御不可の強制スタンみたいに見えてやばげ

  52. ワンピースとかいう老害にすら老害扱いされる作品

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事